獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



恭賀新年

浅古です!!


2017-01-09.jpg

浅古・関西なら松の内は15日までと聞いた関東人・昌徳

わーっしょい!わーっしょい!!

わぁあーーっしょぉーーーっっぉいぃぃ!!

【浅古です】!!



劇団獣申 第十二回公演

『ザッツ演芸テインメント 

JKC episode 2 ~MHKの口撃』


10/30に無事?全2回の公演が終了致しました。

二日経ちましたがなんか首と肩と二の腕と腰と太腿と足の裏がまだ痛いです。

痛みの原因は不明です。


なにせ怒涛の1日だったもので、何があったのかさえ定かではありません。



何があったんでしょう



ただ、

覚えている事は、


6人が己と他人の身を削った事。


会場の熱気。



そして、


御来場頂きました

皆様方の笑い声でございます。




遅ればせながら、

誠に、誠にありがとうございました!!





浅古・打ち上げで飲んだ紅茶ハイが美味しかった・昌徳

いつものお仕事

浅古です。

今回も、描いてます。

2016-08-28.jpg

※解禁前の為モザイク処理


浅古・お楽しみに!・昌徳

お便り、待ってます。

獣申ラジオ番外編「あさしお」第3話公開されているのは
皆様も御承知の事かと思われます。

ゲッソリ浅古です。



このラジオ内でも他の組でも告知はしておりますが、
こちら、皆様からのお便りも募集しております。

やなりコーナー自体を募集していたり、
おっさん二人ミリしらのお題を募集していたり、

ウチのチームは

料理を募集しております。


…是非、よろしければ、

くれぐれも、



「トイレに駆け込む事がないようなもの」を、


求む。↓(切実)

gekiju@gmail.com

浅古・番組中何回「嫌だ!!」と叫んだだろう・昌徳

強調

8月、暑さ、湿度、まっさかり!!
浅古です。


お気付きの方もいらっしゃいますでしょうが
ケモノガモウス第131回が更新されています。

そう、YOUTUBEで。



今回よりイラスト付きともなりました。
6人のメンバーでのお出迎えとなります。


特徴があると似顔絵って描き易いんですよね。

「ポイントを強調する」という手法があります。



だから

その

一部のメンバーに関しては




…そういう事だ。


浅古・劇団関係でのイラストの受注が多くなってきたなぁ・昌徳

最近のケモノ

ケモノガモウス130回目がUPされました!!


前半後半に別れております。
↑クリックで再生。

合言葉は「和気藹々」です

あ、どうも。浅古です。

ケモノガモウス番外編も始まり、ドンドン更新されておりますね。
普段大勢で喋っている分、一人当たりの持ち時間というものはどうしてもあるのですが、
番外編は二人一組!!
一人々々がピックアップされております。



「やなり」ラジオ
矢中賢人&成田光寿
1回目

2回目

獣申ルーキーズ。コーナーを変えていくスタイル。
「とにかくやってみよう、うるさい、いいからやるぞ、やるぞ」
そんな決意を感じられるラジオです。
「頂上決戦~」のくだりはツボにはまっちゃったよ。


「ドキッ!!おっさん2人のラジオはいしん

ポロリをしたらブタ箱だよ!!」

藤沢昌輝&石川佳典
1回目

2回目

年期と経験を積んだ年長者ズ。ミリしら(検索して下さい)スタイル。
何故こんなタイトルにしたのか、狂っているのか
内容もそんな感じ、回答が強烈です

オポロポノフという単語が頭から離れません。

「あさしお」
浜本しおり&浅古昌徳
1回目

2回目

男女ズ。料理を振舞っていくスタイル。
一部で話題になっているしおりんの料理をグラサンヒゲおじさんが食べます。
おいしいなぁ(おいしいとは言っていない)
チャッカマンを出した時には
「この子あたまがどうにかなっちゃったんじゃないだろうか」
という気持ちになりました。


てなわけで、個人的に聞きやすい様にまとめてみました。是非ご活用下さい。
そして、それぞれの第3回もお楽しみに!!

浅古・久々だね・昌徳

"小屋入りし(ハイリ)"ました

!?(ビキッ)




いよいよという気分です、浅古です。

自分を含め、総勢30名で御贈りしますは


演劇集団Rock×Lock

百鬼繚乱~翠帳禁開~



水・土・日の回は席が大分埋まっております。
(逆に言いますと木・金はまだまだ狙い目ですね。)


ご予約はお早めに。

皆様の御来場、心よりお待ちしております。

浅古・繁蔵・昌徳

学ぶこと動くこと

皆様お元気ですか?
僕は元気です、浅古です。


獣申ワークショップ七期生募集が開始されましたね。
何処に行くにも何をするにもまず土台が大事ですね。
1年間という時間はスキルアップと共に
じっくりと自分と周りを見つめ直す良い機会になるかも知れません。

今までの獣申の舞台(かぐや姫裁判・さんせう太夫等)にも
(元も含め)ワークショップ生が多数出演しております。

芝居、楽しいですよ!


そんな私は2/17~21に外部の舞台に出演します。

現在絶賛稽古中!!
(いつも通りと言うべきか)濃いキャラを皆様にお贈り致します!!

詳細→ 予約→ ドウゾヨロシク!!

浅古・獣申の皆が恋しいなぁ・昌徳

【舞台】申年~猿その後~【お知らせ】

申年と言えば何でしょう

そう

その名の通り、ですね。

寧ろ劇団獣申的には

sarukani.jpg
サルカニ合戦ですね。※サルカニ合戦裁判

もっと言えば、上記舞台でサルを演じた

02asako.jpg
僕ですね。

やあどうも、浅古です。

年月が経ち、こんなサルも立派成長致しましたが。

あさこさん
未だにおにぎりが大好きです。

ん…コレ何の写真だ!!?


あー!!コレはまさか!!

私、浅古昌徳がに客演として出演する


演劇集団Rock×Lock 第三回本公演

百鬼繚乱〜翠帳禁開〜

の写真ではないかー!!
S__3284994.jpg
※クリックで拡大

【公演日程】
2016年2月17日(水)~21日(日)

17(水)19:00
18(木)14:00/19:00
19(金)14:00/19:00
20(土)14:00/19:00
21(日)12:00/16:00

【チケット】
前売り3500円・当日3800円

【公演場所】
・笹塚ファクトリー
〒151-0073 渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2
笹塚駅下車 北口スグ


【ご予約】

こちらからお願い致します→
クリックで開きます

浅古・遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します・昌徳

観劇&ミニ悲劇

重ね着コ、浅古です。

先日、友人の平野君が出演している舞台を観て参りました。

アフリカ座 11月公演
『げき★えん2 ~キャスティングプロデューサー~』


80年代のジャンプというか、90年代のエニックス系
ギャグ漫画を読んでいる様な、そんなコメディ寄りの舞台でした。
(自分の年齢で言えば)懐かしい感覚に襲われとても笑わせて頂きました。
(劇中、平野君が演じる役が所属しているグループ、
僕にはハイス●ール奇面組を彷彿とさせられたのが一番の要因か)


…いやぁ楽しんでいて全く気付きませんでした。

自分が1日中社会の窓開けっ放しで出歩いていた事に…


ハズカシィ

火曜日までやっているそうなので皆様も機会がありましたら是非。

浅古・オープン・昌徳

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

