獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

石川より公演終了をお知らせします

無事に一日だけの夢幻のようなお祭り舞台
JKCエピソード2公演終了いたしました!!



自宅に着くなり疲れからか黒塗りの高級車ガクッと倒れたのですが

起きたら全身が筋肉痛でした、動けん

しばらくはゆっくり静養していこうと思います・・!


今回のJKC2はある意味では番外編の番外編。
本当の意味でのお祭りでした

つまりは番外編ということで強行公演した2年前のJKCで
役者達の全てを振り切った凶行パフォーマンスが運良くご好評をいただけたからこその
第二回というわけでございます。

今回は出し切った前回を、更に越えなければいけないという自分自身との戦いでしたが
第二回は役者陣も倍に増え、稽古中にどんどん頼もしくなってきてくれたことで
3人の時とは違ったいろいろなことにチャレンジ出来たのだと思います。

次ある?と聞かれたら「死ぬからやりたくない」と答えるのですが

これを言った後やった今回の第二回では死ななかったのでもしかしたら・・・

うーん・・・


いやいやいやいやいやいや!!!

兎にも角にも!多数のご来場誠にありがとうございました!!

こりみじ

獣申のお稽古には「こりみじ」という練習法があります

内容は極秘につき!
伏せますが!!
滑舌練習にはすさまじい効果がある!
素敵な練習法なんです!
ああ!言いたいのに!
極秘だから!!言えない!!
劇団に遊びに来た人には!!言えるんですが!!
ああ!!もどかしい!!


そして話は全然違うんですがこちらに不思議な動画がございます



誰がやったか知らないですが後半の方の、日本語かどうか怪しい言語をすらっすらと語っていくとは
なかなかまあまあの滑舌なのではないでしょうかね!(強調)


誰がやったか知らないんですけどね!でもこの人・・・もしかしたら「こりみじ」の経験があり!?

もしかしたらこりみじを練習すればこんなことも出来ちゃう!?

兎にも角にも詳細・・・

来て見て触って獣の稽古(古・・)

インフルにはご注意

イシカワです・・・この一週間ものの見事にやられておりましたわ・・・おのれインフルエンザ!!

5年前くらいに一度かかった時ほどではないんですが結構熱が出ましたねえ・・普段体温低いので急にいっちょまえな熱が出ると
どこか焼ききれるんじゃない?とか心配になっちゃいますが・・存外丈夫な身体でよかったですバイ!

この一週間は家から一歩も出られなかったのでお外で一杯遊ぶんだい!うおおお!!


・・・!


・・なんだ・・・身体に力が・・・・


野郎・・・インフル・・・・筋力まで奪っていきやがった・・・!

んーーふっふっふっふーーー

CZ5L2JDVAAESBd7.jpg

古畑任三郎を~~・・・買ぁっちゃいました~・・・


3円でサウンドトラックをうっかり買ってしまったことでーええ
気分が盛り上がってしまったんでしょ~~お~~

それによって通販ショップで調べた結果、実は子供のころに観ていたのは第二シーズンからで
本当はその前からあったんだと!はい~んっふっふっふ。


そして私が結果買ったものは~第一シーズンではなく~

いっちっばっん観ったー第二シーズンのDVDBOXだったんです~~

新たな刺激か・・・昔の思い出か・・・その人間というものが垣間見えてくるのではないでしょうか・・?


石川佳典でした

アナログニューイヤー

あけましておめでとうございます(遅すぎ)

石川です!気づけば2016年になっていました・・・というかどんどん年の瀬の特別感が無くなって行ってます・・

昔は年末年始とかすごくわくわくそわそわしたもんですが・・・これが・・・年か!やだ!!怖い!!

で、その2016年になって何やってるかといえば

ひたすらビデオをデジタル化
まあ・・ビデオデッキも限界なのでさっさとデータ化して処分してしまおうかと!

放置しておけばいいんですが懐かしくてついつい観ちゃいます・・まあ量が多い!!
半端ない量ですしなにせ上書きとか余裕でしちゃってるのでラベルの通りじゃない・・・!

一個一個確認しながらの作業は骨が折れます・・

でも一つ一つ確認していくと結構掘り出し物が出てくるもので
ここ数日のだと


テレビチャンピオン
ヨーヨー選手権、ゲーム王選手権(彦麻呂さん痩せてるw)

IMG_3990.jpg


IMG_3998.jpg


IMG_4002.jpg

ワタル

IMG_3991.jpg


スーパーマリオスタジアム

IMG_3959.jpg

IMG_3961.jpg


そして・・・

勝田声優学院23期の発表会・・・!

IMG_3969.jpg


スーパーピザ状態のチャーリー・・・今より+20ぐらいあった気がする・・orz

ロシアが舞台なのに汗だくのオタファッションというアンバランス。
インパクト重視で考えた設定なのですが・・・これはアカン!w

狙いは当たって、ビデオでの観客の様子を見るにずいぶんとウケてはいたんですが
主役が笑わせなければいけないところやまったく関係ないところで笑いが起こってしまい
話がわからなくなってしまうので全体としては駄目でした!

物語はあくまでも主役がメインで、脇役はそれを邪魔してはならない・・!
これは反面教師として心にぐさりと刺さりました・・w

まだ全体の2割程度しか進んでいないので・・この先いったいどんなやばいのが出てくるか・・・
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・

うどんか そばか

ツイッターに最近搭載されたアンケートシステム
こちらから質問を投げかけ、見てくれた人が答えてくれる
サービスで結構面白いです。

単純にアンケートにも使えるし
四択まで行けるので質問やクイズにも使える。

幽遊白書の有名クイズ
アマゾ (ピンポーン)も再現できたりとネタとしても使えますw
img49384436zik0zj.jpeg


最近はこれを使って長年の疑問に色々と一応の答えをつけていってたりしてます


例えばガンダム0083の主人公機の呼び方

rggp01info.jpg


僕はナイトガンダムから知ったのでGP01(じーぴーぜろわん)って読むのですが
劇中では1号機と呼ばれているし
コードネームは ゼフィランサス。

果てさてみんなはどう読んでいるのやら?とか


月見うどんの卵は食べる前、食べてる間、どの辺りで潰すのかとか
(ちなみにこれ得票数が完全な互角で震撼した)

この前やってみたのは
「立ち食い店でそばとうどんどっちをよく食べるのか」

昔見た何かの記事では互角か少しそば優勢?って感じだったのですが
実際立ち食い店はで食べてるとあからさまにそばが多い。
どこにいってもそばが多い。

実際どうなの?って感じで聞いてみたんですが

結果は うどん 75% そば 25%

あっれーーーー?うどんめっちゃ多い。
ちなみに僕はうどん派です。うどんめっちゃ好き。
立ち食いで「そばですか?」って聞かれてうどんですって答えて
ちょっと空気変わって対応されてもうどんが好き。

うどんが圧倒的優勢だったのでやっぱり僕の活動圏がたまたまそばが多いのかなーー?と思うことにしました。



そして今日池袋の駅で立ち食いうどん食べてたんですが


周り全員そば


「そばで」

「そばー」

「そばネギ抜き」

「そば!」



そばかうどんか、未だ答えは出ず。
(好きな方食え)

どすゑ

なんか京都に行ってましたどす

IMG_3471.jpg

京都なんて中学生の頃だから・・・10何年も前なんでほぼほぼ覚えてないですけど

あぶりもちと湯豆腐と葛きりが食べる時間がなくって

ラーメンで胃もたれして、すき焼きが甘すぎてビックリした覚えがあるくらい。食べ物ばっかえ。



色々なところを巡りましたけど
ある程度年を食うと景色もじっくり観る余裕があるというか、良い物が良いと気づき始めるというか・・w
まあとにかく京都ならではの景色を楽しめましたえ!

IMG_3474.jpg


IMG_3475.jpg


IMG_3478.jpg


IMG_3488.jpg


IMG_3489.jpg


IMG_3493.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3498.jpg


IMG_3503.jpg


IMG_3508.jpg


IMG_3512.jpg


IMG_3506.jpg

IMG_3526.jpg


IMG_3546.jpg


後は念願のあぶりもちと湯豆腐と葛きりが食べられて感無量え!

特にあぶりもちはあんまりこっちじゃ食べない味でしたし、京都感ぱない。イイネ!

IMG_3521.jpg


IMG_3567.jpg


IMG_3509.jpg




そしてa-cho
お前まさかそこが本当の目当てだろうって?いやいやまさか・・・そんなそんな・・・



IMG_3556.jpg


いやーラインナップから規模からすごい!そして良い雰囲気してますよー
昔ホームだった桃太郎笠懸店を思い出す雰囲気で初めてなのになんか懐かしい!

IMG_3560.jpg


IMG_3558.jpg


IMG_3561.jpg


IMG_3562.jpg


いやーなんか色々回りましたけどいいですね京都!

守られた昔からの自然と景色があるというかなんというか・・何度も足蹴く通える距離じゃないですけど
チャンスと時間とお金があるならまた行って見たいなと思いました




あ・・・



すき焼き食べてない・・・

また行きたい
すぐにでも

明日にでも!!!

終演

ご挨拶が遅れて申し訳ありません!
さんせう太夫にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました


先週やっていたのがウソのようです、何日か経って普段の生活が急に戻ってくると
「あのとてつもない日々は夢だったのではないだろうか?」みたいな感覚に毎回陥りますが
今回は題材が題材だけあって余計にそう感じてしまいます。

柄にも無く?劇団としては大真面目でドシリアスなお話に驚かれた方もいらっしゃいますでしょうが
獣申自体のお芝居は色々バカをやっているところも多いですが、根は社会風刺等の要素をしっかり含んだ
「実はマジメなお話」が殆どです。

アドリブシーンが無いことでかなりその部分がダイレクトに映った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「これぞ獣申」といったお芝居は役者陣も、観てくださった方々も、それぞれ違う認識をお持ちかとは思いますが

願わくば今回の芝居も
「これも獣申」と後々思っていただければ幸いですし、そうなれるよう
努力と研鑽をしてまいります!





話は変わりますが・・・

如何でしたでしょうか?30は12でしたでしょうか?(観た人だけにわかる質問)
ここばかりが強調されますが、
ほかの人たちだって結構似たようなもんだったんじゃないでしょうか?

特にキャスト全員が横並びになる例のシーンなどでは、僕なんかまともな部類だと思いましたよ?ええ。

空耳

ふっじーさんが空耳ネタだったので僕も一つ・・・


あ、石川です

この前静かな夜道を歩いていたんですけど・・その時に「pay down」って聴こえてきたんです。


なんだペイダウンって?と思ったんですけど何度か「pay down」「pay down」って聴こえてくるので
何とか意味を理解しようとしたんですが、ペイダウンなんて単語を知らない。

なんだそりゃ?課金して落ち込むとかそういうやつ?なんか造語?なんか他の言葉と聞き間違えてる?っと散々考えたんですが
結局答えも出ないまま。そしてpaydownもいつしか聴こえなくなってましたし、そもそも身の回りに人なんか一人もいなかったんで誰もそんな事言ってないんですよ


怖いでしょ?(何の話だよ)

どこからどこまでがレトロ?

この前のゲームBGMイントロクイズでまた色々な良作を知ってしまったので、色々と購入欲がやばいです。

石川です

というわけで、子供時代未プレイだったものやら最近知った面白そうなものやらを求めて
グンマーと東京のお店(主にハードオフ)を散策。
アキバにも行きましたが、どれもこれも足元見た値段ばかりで
あそこで買うくらいなら素直にAmazonマーケットプレイスやヤフオクで買った方がマシ!あそこは外国の観光客用の値段ですなあ・・

安い掘り出し物を探しながらの散策こそ醍醐味よ!特にレトロはッ!
というわけでどじゃーっと買ってきました

20150804222031f23.jpg

どれもこれも頑張って探したので、苦労して見つけた時の値段がヤフオクとかとあんまり変わらないと
ぐぬぬ・・・!となりながらも仕方なく買ってしまった・・!

ただバットマン二つで諭吉一枚弱吹き飛んだのは泡を吹かざるを得なかったです。


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク