獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



『劇的』って大雑把

寒い日はどう乗り越えますか?

私は自分自身で暖をとります。
筋トレで。


………


……






そう、ある寒い日だった。

街をぶらついていると女子高生の二人組をみかけた。

一人の女子高生が

「劇的にお腹すいたんだけど。」

と言った。

私は考えた。

「『劇的にお腹すいた』とはどのような例があるのだろう。」

と。

全く良い例が考えつかない。

別の劇的に当てはめて考えてみた。

すぐに思いついたのは

「死ぬ」

劇ではたくさんの人が死ぬ。

しかし、劇的に死ぬことにもたくさんの種類がある。

色んなものを考えてみた。

「洋画」

アーノルド・シュワルツネッガーにマシンガンで撃たれる。

これが「洋画」的に死ぬことである。

続いて

「時代劇」

代官の手下として悪事を働いていたが黄門様の手下に斬られる。

もしくは、

ピュキーン、ギーという音がなった後に暗殺される

続いて

「日本のドラマ」

犯人だとばれて、崖の上から海へ身投げする。

続いてスポーツシリーズ

「野球」

2001年9月26日、北川選手の代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン

「サッカー」

1998年ワールドカップ決勝、ロベルト・カルロス選手のフリーキック

…………

劇的にとはこういうことか…

しかし、「劇的にお腹がすく」とかけはなれていて、どうも腑に落ちない。

………

……




そうだ!ドラえもんで考えてみよう。

「ドラえもん」

ドラえもんはおやつにドラ焼きを食べた。

ついに謎がとけた!

つまり



























劇的にお腹がすいた = ドラ焼きを食べたい。





こういうことか!!


お腹が空いているひとを見掛けたらドラ焼きをあげよう!

新年一発目の飯!

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。


突然ですが!
年明け一発目は何を食べましたか?


私は唐揚げ


を!


10個



と!




つけ麺



を!



2玉





を食べました。




チャーハンも旨かったなぁ



腹イッパイ食べました。



そんな男が

6人!




○ーミヤンの店員の皆様、


年明け1時間しかたっていないのに、
大変申し訳ありませんでした。



美味しかったです。








唐揚げ60個…本当に申し訳ありませんでした。



















寒いのはキラい!

修造だ~!



いいえ、修造にお世話になった植村です。

もうすぐクソスマスですが一緒に過ごす相手はいますか?

失礼、クソスマスでした。
ちなみに私はいません。


あーぁー、独りは寒いですよね。
しかも今年は去年同様、クソスマス寒波がくるそうで今年一番の寒さになるそうです。


みんな筋トレするといいよ!体暖まるし、しまるし、時間つぶせるしね!


その後はアドレナリンが出てるから格闘ゲームorスポーツゲーム。

ものすごい楽しめるよ!けれども、あきるよね!

うん!あきる!そうしたら風呂入って寝る。

起きたら、筋トレは昨日したからジョギングだね!



………………あれっ?


…………………………その繰り返しでお正月をいつの間にかむかえる!




これにて寂しいクソスマスも終了だ~!





………………………あれっ?



これがMunehikoの気持ち……



略して考える 後編

さて、後編です。
内容はありませんので力を抜いてご覧ください。


まずは浅古さん。
ASA

なんかどっかの新聞はこれじゃないですか?
本題から外れるからまぁいいか。

Asako Shouldn't Allow
浅古は許すべきではない。

なんだろう?なにしたのかな?なんだかこわいなぁ…


続いて浜本さん。
HAM

Hamamoto Allowed (the) Man

浜本はその人(男)を許した。

よかったー!許してもらえたー!こわいのから解放されたー!


次っ!石川さん
ISH

Ishikawa Shuted H !

石川はエッチとさけんだ!

入浴中にどこでもドアでメガネと青ダヌキが侵入してきたのかな?


次は持田さん!
MOC

Mochida On Charlie

チャーリーの上に持田。

この絵はシュールだな。


最後。植村。
UEM

Uemura Exisited Mochida

植村は持田に興奮した。


おぉ…自分で書いてしまった…



お腹が痛い。何故だろう。
お腹が痛い人が48人いたら…


公演中はみんな脂汗をかく。
常にしかめっつら。
緊張感によりさらに痛みはます。
総選挙によるウォシュレット付きのトイレ争奪戦


OPP48






みたくねぇ!!!





略して考える 前編

みなさん、普段何の気もなく略してる言葉ってありますよね。

KY、むずい、プロレス、あきば、etc…


今日はいろんな言葉を略していきます。

英字3文字で!


身近なところからいきましょう。団員の仲間から!

森さんから!
MOR


自分でやっといてあれですが、よくわからないですね。

Mori Of reverse

嘔吐の森だ!

この二つ名は悪意しかない!

陳謝m(__)m


はいっ!次っ!
藤沢さん!
FUJ


Fujisawa Under (the) Japan

日本の地下は藤沢である。


都市伝説になったらいいな~


次っ!
兼久さん!
KAN

Kanehisa And Nelson

兼久とネルソン。


小説にありそうですね!ネルソン、イイ人だったらいいな~


次っ!
堂野さん!
DOU

Douno Or Umeboshi?

堂野さんと梅干どちらにしますか?


梅干で!!


次っ!
大久保さん!
OOK

Ookubo Or Karikariume

大久保さんとカリカリ梅どちらにしますか?


無難にカリカリ梅で!





とまあ今日は半分です。

次回はもう半分です。


電車の中でOPPです!
OPPとは
お腹がピーピーです。
という意味です。

やけに集中力があがる!






お尻に!

麻雀ローカルルール

題名の名の通り自分達のみでやるときのルールです。

麻雀のルールがわからない人にもわかりやすいと思います。


麻雀は四人でやるテーブルゲームです。
役をそろえるために要らない稗を捨てます。
稗一種類につき、四つあります。

ここまでわかりましたか?

そこでローカルルール

九州男(くずお)です!!


ルールは簡単。
一周したとき、一人だけ他の人と違う稗を捨てる。
そして、それを一局(1ラウンド)で三回やると、九州男になる!!

というものです。

つまり、空気の読めないやつにはペナルティを!!


いかがでしょうか?文面では伝わりづらいので実際やってみてください。

ちなみに、九州男のペナルティは九州男になった人間の点数を三分割にしてほかのひとに渡す。
というものです。ここは皆さんがやるときに調整してください。



そんなの面白いのかよ!と思ったあなた!!


一度味わってみてください。
同じ稗が二つに出てきたときの緊張感を。



行ってみたいと思いませんか~

注!この話は植村の夢の中の話です。


ある日のこと獣申メンバーが歩いていました。



すると某M字生え際の野菜の王子様がイライラして獣申メンバーの前にあらわれました。


「おい!カ○ロット!」



と強い口調で言いました。すると兼久さん、浅古さんと石川さんが



「なんだ!」



と、こちらも三人同時に強い口調で言いました。


ベ○ータさんはさらにイライラしているようです。



兼久さん、浅古さんと石川さんは誰がカカロットかでもめているようでしたが、


その頃、植村はブ○リーでいいかなとかんがえていました。


兼久さんが突然、


「私は神だ!」

と言いました。石川さんも

「お前だったのか、私だ」

と言いました。どうやら浅古さんがカカ○ットに決まったようです。



その頃、堂野さんが

「あの服もっと落ち着いた色を使ったほうがいい」

と言いました。どうやらベ○ータの戦闘服について言っているようです。

それに対して大久保さんが

「このままのほうがいいですよ~」

と言いました。

浜本さんはチャ○ズと戯れていました。


イライラが押さえきれなくなったベ○ータはこちらにむけて、ビックバンア○ックをはなとうとしましたが、


急にドーン!!

という音とともに獣申のえらいひとと持田さんがウォータースライダーから滑り降りてきて、ベ○ータさんにぶつかりました。


持田さんは失神。えらいひとは

「あっぶないな~」

とつぶやきました。どちらが危ないのでしょう。


ベ○ータに森さんが

「敗因は?」

とききました。続けて藤沢さんが

「痛かったですか?」

とインタビューみたいにマイクを向けていました。


ベ○ータはバツの悪そうな顔をしてました。



植村は自身がブロリーだったことに気づきました。

そこで夢からさめました。


思ったことは心の奥底で獣申はやっぱり変人(もちろん良い意味)の集まりなんだなと思いました。



寝る前にお笑いの動画とドラゴンボールの漫画は一緒にみないほうが良いみたいです。











這いつくばる。なう

みなさーんきをつけてくださ~い!


トイレがきついですよ。ご飯がきついですよ。



大きな病院にいってきました。


初MRIに



機械に寝転がろうとして


機械にドーン!


強烈なエルボーをかましました!

肘いてぇ!



「高いので壊さないようにね」


せんせー!俺は心配しないのですか!?


その後ドS先生の手をかり無事撮影終了



その後、車を運転して帰りましたが、、、


5分毎にリクライニングを倒して休憩、そして家になんとか着き車から痛みをこらえて降りていたら


小学生2人が真剣にこっちをみていた!!


小学生A「アッ!!アシモだ!」

小学生B「ホントだ!」



おい!笑わすなよ!力が抜けるよ。震えが腰に来るよ!

痛いよ! 確かに遅くてぎこちないけども



恥ずかしいのであの歩き方をマネしてそそくさと玄関に向かっていきました。


小学生の反応がないのでチラ見したらロボット図鑑?をみていました。








植村将史はアシモの物真似が少しうまくなった。

心に20517のダメージをうけた。


玄関に這いつくばった、、、





兄、再来

愛知に住んでいる兄が連休のために帰ってきました!


うるさい!


無駄にアクティブ!


力持ち!



早朝5時、兄に起こされた。

「築地に行くぞ!」

しらんがな。嫌です。貴重な休みをダラダラ過ごしたい弟(私)としては最悪な提案。
無視して寝込む。

すると

「ヨットコショ!」

という掛け声と共に私の体(推定75kg)が持ち上がりました!


部屋を出て階段をおりリビングの椅子へ着席。


なんか眠気吹っ飛びますね。逆らいたくないよね。


おにぎり(特大)とステーキが並んでいる。

ザ・男の飯!
すると兄が


「あれステーキ好きじゃないっけ?」


好きだけども、こんな時間にくえるかーい!

食べましたよ。


そして、出発。


結果、築地は楽しかったです。



テリー伊藤さんのお兄さんがやっている卵焼き屋さんでそのお兄さんと仲良く話をしていました。


学んだこと、兄がいるときは布団の中に

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」

ということです。



兄は明後日、彼女とデートするそうです。






ちっきしょーーーー!

















まことにもうしわけありません。

ブログの更新がいつも遅れてしまい、大変申し訳ありません。


フットサルにいったあと後輩の舞台を見に行きました。



若いっていいですね!

がむしゃらでエネルギッシュでした。



自分もこんな感じであったのかと初心の大切さを再確認することができました。



後輩のみなさんありがとう!!





舞台みるまえにサッカーゲームをやっていたんですが、




選手の名前はおもしろい!



植村がお送りします。

サッカー選手の名前選抜!!



なんかおしい名前選抜


「ジョナタン」

あーーー!おしい!おしすぎる!


「ボカリ」

なんかねぇ。飲んだらのどがゴリゴリしそうだよね。


「パエ」

ちょっとかわいいのかな?ぷーんって飛んでくるのかな?


「ギャラス」

ギンギラギンにかがやいていて、割れにくいのかな?


「コッス」

コッス!!オラ○空! みたいな!


「バスタ」

この麺固くね?ゴリゴリしてるんですけど!


「スカラーク」

対抗してきたなー。すかしちゃったなー。味付け薄そうだなー。


「ヨ・シニョーリ」

石川さん??なにしてるんすか?





それではまた再来週!!バーイ!











プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

