獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

痩せていくという苦しみ

ガリにはガリの戦いがある


ある条件を満たした人に怒られそうな挨拶で登場、持田です。

先日、兄の引越しを手伝っていたとき、体重計があったので計ってみました。


必要なデータ(身長、年齢)を入力しいざ測定…



52,3kg


52.3kgだと…!?

今まで体重は53kgでほぼ不動だったのに…

呆然としていると兄から一言

兄「お前、汗いっぱいかいてるしジーパンだし、服脱いで計ったら52きるんじゃね?

僕「さ…さぁて…冷蔵庫はこぼうか(汗びっしょり)」




ちなみに平均身長と体重を調べてみました。


身長172cmの平均体重は65kgだそうです。

そんでもって平均身長と体重がこれ↓

平成16年の20代の平均身長と平均体重
男性が171.8cmの66.5kgです。女性は158.3cmの50.9kg


まぁこれは平均なんで上回ってたとか下回ってたとかで一喜一憂するよりも健康体かどうかか重要だと思うのです!

痩せてる人も!太ってる人も!そうじゃない人も!みんなで健康体になろう!!

選択

「oh…shit!!」

こんばんわ、持田です。


人生の多くは選択の連続であります。


今日も選択の時が来ます。

朝ごはんの目玉焼き…醤油か!塩か!

どっちも好きだ…!だが!両方はしょっぱすぎだし!塩分過多だ!

どちらかは見捨てなければならない!




shit!今日は醤油だ!


そうして悔し涙を流しつつ、目玉焼きに醤油をかけた…!



第二の選択…

何かジュースが飲みたくなりコンビニによった。

そこで視界に入る!ライフガードか!飲むヨーグルトか!

どっちも好きだ!しかし…!ちくしょう!ちくしょう!!


そして俺のとった選択は…!





DSC_0022.jpg



俺は…負けた…!自分自身に…!



「oh…shit!!」



気のせい風のせい

光があれば、闇もある。正義があれば、悪もある。人気者が居れば、ぼっちもいる!!



生涯一生一人旅!持田宗彦でございます!!


こんな自己PR夢の中で言っていた。おお怖い怖い




全部風邪のせいだから寝る!じゃあの!!

暇神

今日からゴールデンウィークが始まり皆さんどのように過ごす予定でしょうか?持田です。

彼女も友達もいないので遊ぶのはいつも一人!

でも寂しくなんか無い

一 人 で い る の が 当 た り 前 な の だ か ら


まぁそれは置いといて

さぁ!遊ぼうぜ!マックタワー(ジェンガ)

DSC_0020.jpg

以下、プ○ジェクトX風にお送りします。

最初は一人でやることに抵抗があった。
これは複数人でやるものだ。一人でやるもんじゃない。
そんな言葉が頭をよぎった。

しかし中盤、男はふと思った。
「一見くだらないことでも、やり遂げる事ができれば自分は変わる事が出来るのではないか」
その言葉を誓いにし男は黙々と積み上げてゆく
終盤、一瞬の気の緩みも許されない。何度も崩れそうになった。タワーも。心も。


そして男の孤独な一人旅が始まってから一時間後。
最後の一本積み上げた、これ以上タワーから引き抜き、積み上げることはできない。
勝利の瞬間だった。男は歓喜に吼えた。
「集中力あるじゃないか俺」
確かな自信が自分にあった。

これからも男は積み上げていくだろう。人生のブロックを。

旅はまだ終わらない

DSC_0019.jpg

フォロー

浅古&石川夫夫(ふうふ)舞台超頑張れ!
土曜日にお二人の舞台見に行ってきました。持田です。
このお二人の獣申ブログ担当日が舞台本番と被ってしまっている為、更新が遅れると思います。ご了承くださいませ。

さてお二人をフォローしたついでに聞きかじった人体のフォローのお話でも

人の筋肉は隣接した筋肉が疲労したときにフォローするようになっています。
つまり指先の筋肉が疲労したときに腕の筋肉がフォローし、管轄外の仕事をさせられた腕は当然疲労し、さらにそのフォローした腕の筋肉をフォローするために肩、そして背中へと続いていきます。
肩こりを起こす原因は指先の疲労が原因である事も十分あるみたいです。

硬直した筋肉の間を通っている血管を押さえつけてしまい、血流が悪くなり栄養素が十分に届かなくなり、体が疲労しやすくなる負の連鎖

つまり

指「デスクワークは地獄だぜ、チクショー!!」
腕「待ってろ!今助けるからな!クソッ!慣れねぇことはするもんじゃねぇか…」
肩「助けに入っといてバテてんじゃねえぞ!クソッタレー!」
背「たくっ!どいつもこいつも!良い奴過ぎる!」
血「道(血管)が機能していない、これでは前線(指先)に物資(栄養)が十分に運べないぞ」

脳「右腕部、反応ありません…」

体の中ではこんなドラマが繰り広げられているのです。


ボロボロになった前線には道を整備してあげて十分な物資を送ってあげてください。


脳「右腕部、再起動完了!出撃!!」

節目

節目を迎えたことがあります。持田です。

それがこちら↓
DSC_0007.jpg

ラジオではちょいちょい言っていた整体です。

武医術整体が所謂つぼ押しで間接調整がゴキ!ボキャ!と骨をならすあれです。(決してスティーブン・セガールがやっているあれではない

しかし先生が言うにはここからが本番
「心技体のうち、技術は学んだから後は心を学んでね。一番大事なのは心だから」とのこと

整体を学んでいるときに先生から「やさしい手をしているね。役者辞めたら?」言われたときは
「あうあうあうあう」といってしまいました。

やさしい手…

でもニコ生以来僕は憎しみとか悲しみとか妬みとかの負の塊みたいなポジションなんだよなぁ

空耳

空耳(そらみみ)

実際にはない声や物音を聞いた様に思うこと。⇒幻聴
聞こえても聞こえない振りをすること。「空耳を使う」「空耳を潰す」「空耳を走らす」

wikipediaから引用

持田です。

今ではすっかり言葉遊びの意味で使われている空耳
こんな空耳が聞ける曲を見つけたので紹介したいと思います。




文字色アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

アンパ~ンもアンパンとった敵もあたり!アンパーンも芋食って逮捕はありーき!

アンパーンをアンコとった敵もあたり!アンパン芋食って逮捕はありーき!

親父は火を噴いて八つ当たり!親父は胸張ってオッサンひ~やり!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーン アンパーン!アンパーンはアーンパーン!

アンパーン! アンパーン!パーン! はいもう当たり!


アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

京成に一人矢野、検閲はないっ!京成ったら端から焼きますたい!

京成に一人矢野、敬礼はないっ!京成ったら端から焼きますたい!

伊佐美、トンファー売って、封は見たーリ~!やり方なんにしようかさっぱりはっきりしない!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーンアンパン!アンパーンアンパン!

アンパーンアンパン!はいもう当たり!


(間奏)


アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!

ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!

あんぱんとあとたこ焼き、ヤギが好き~!おにぎーり、あと焼き芋、岩たん好き!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

アンパーン アンパン!パーン! はいもう当たり!



そしてこの空耳が聞けるのがこの曲↓



リビア国歌

上記の空耳歌詞と見ながらお聞きください。

初めて聞いたときは腹がよじれました。

特にサビであろう「ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!」は完全にツボです。

どんだけブルマが好きなんだと、式典の時に全員がブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!なんていってるのを想像したらもう…

この国をいじりすぎるのは危ないかもしれないのでここまで!!

ちなみに僕はスパッツ派です



長所と短所

ひなまつり 我がお雛様 どこにいる  

そもそもお内裏様じゃないのにお雛様を要求するのが間違いだと気づいた持田です。

きっと七夕には「俺の織姫はどこだ?」とか言っているでしょう。

各種イベントごとに「俺の○○はどこだ?」とか言ってるでしょう。

つまり「俺に彼女はできない。」ということでしょう。

理由は人間としての、男性としての魅力がないからです。

さて、その魅力に少なからず関わる、自分の長所と短所、みなさんは把握できますでしょうか?

長所は多く語ると、ナルシストと言われマイナスイメージに

でもナルシストは自分に自信を持てる、持っているという捉え方もでき、取り扱いが難しい長所と短所

役者に限らず自己PR等で活用し把握しとくべきものでもあります。


僕の場合、まず短所はとにかく自信が無い

自身の無さから「長所なんてない」なんて答えてしまう始末

だがオーディションなんかの時に「長所は?」と聞かれ

「ありません!」なんて答えた日にはもう…

そんなことにならないため、必死になって長所を探した結果、ついにみつけた長所

それは

「自分で気づいた、他人から指摘された短所を素直に認め、向き合うことができること(解決できるかはどうかは別問題)」です。

長い。

長所かどうか疑問におもうこもしれませんが

長所だと信じて、これからも頑張っていきたいと思います。

ここで新たな短所に気づく

「話を締めるのが下手」

持田宗彦

天井裏

ねずみが一匹紛れ込んだか

深夜に天井裏からゴトゴトゴトゴトゴトゴト!!!と音が聞こえる。

対策はとして粘着マットを天井裏に設置した。

設置から一ヶ月後、ねずみは白骨化して見つかった。

だがまだ音が聞こえる。

ねずみは一匹ではないというのか

今度はネコを天井裏に放ってみる。

見慣れない光景にビビリ五秒で帰還。

今のところ粘着マットが有効と判断し新たに設置。

設置から三ヶ月、まだ天井裏から音は消えない。


持田宗彦

王道

おはようございます。こんばんは持田です。

先日僕は曲がり角で女子高生とぶつかりました

そしてその後になんやかんやでまた出会い最悪な関係から最高になり二人は結ばれるというのが王道

しかし僕の場合は睨まれ舌打ちされ、さらには去り際に鞄の中身であろうカタイ何かがみぞおちにヒットするという大惨事

あんのにゃろーはぶつかって最初に舌打ちとかよー


舌打ちしてーのはこっちだブス!!

と叫びたかった…!!

実際は舌打ちしてーのはこっちだブス…

と小声でしか言えなかった。

お…穏便に済ましただけだし!ビビッテねーし!ダリーだけだし!





すいません本当は女子高生にビビリました。


おしまい

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク