獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

遅刻したwww

おおおお!!

もう7月になってたww


卒業だね。

うふふふふ、


ブログ読んだら、みんなあったかい事書いてくれたから。
僕は良いかな?
本当に宮崎さんをはじめ、たくさんの方に支えられて、
幸せでした!!


本当に楽しかった3年です。


この獣申に関った全ての人に・・・
大好きだ~~~~~~~!!


さよなら?
そんなの無いよ!
死ぬまでこの五人について来いよ~~~!!
「アリーナーー!!」


99でもなく100でもなく98で終わる僕!!


それが・・・いくじクオリティ!!

クッキングのオイラ

最近、クッキングしているのよ。

Image195.jpg


で、挑戦してみました!!

『牛スジ煮込み』


これが大変なんだ!!
先ず下茹で3回ですよ!!
で、加圧を2回ですよ!!


ほぼまる一日かかりました!!


でもね!!完成したのが!!
ムチャクチャ美味しいの!!
Image198~00



もう牛のスジがトロトロなんですよ!!
奥さん!!
『スジがトロトロなんですよ!!』

うへへへへへへへへ!!


ところで、ここ一週間お腹を壊しています・・・、
もう、水です・・・、
おかげでお尻が痛みで大爆発です・・・。
・・・違うもん、オイラの手料理のせいじゃないやい!!



いくじ

口内炎の治し方(失敗編)

先ず口内炎が出来たら、
焼肉を食べる時に肉と一緒に口内炎を噛みます!!


ウギャアアアアアアアアア!!ってなります。


次にトマトを食べます

ウヒョオオオオオオオオオ!!
ってなります。


この頃には、口内炎は直径1センチぐらいに成長します。


続いて、リステリンで消毒します。


オヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!!
ってなります。


さらにナレーションの現場で、何度も噛んだあげく、
プレッシャーで胃を壊します。


こうなるともう口内炎は膨らんできます。
痛みも当初の5倍ぐらい!!


で・・・、医者に行きます・・・。
あまりにもひどくて、別の病気も疑われ細胞検査になりました。
口内炎で治療費4500円!!


ああああああああもう!!


生きるって大変ね・・・。


いくじ

事故に遭ったオイラ!!

4月30日新宿某所午後7時。
獣申メンバーの会議が行われることになっていました。


午後6時、オイラはいつもの通りAPE(50ccのバイク)に乗って、
甲州街道を一路新宿へ・・・、
途中、外国製のバイクが僕を抜き去っていきました。
まだ真新しい大型バイク!!
良いな~~、オイラも中型乗ろうかな~~、
なんてお気楽に走っていると、
あれっ、約束の時間まであと15分、
急がねば!!
それでも、いつも停めているスペースゼロの前の駐輪場が空いていれば、
余裕の時間でした・・・、
がしかし・・・、


その、スペースゼロへ曲がろうという交差点で事故!!
といってもオイラではなく、さっき前を走っていった真新しい大型バイク!!
乗っていた人はかなりの大怪我!!
血だまりが広がっている・・・、


始めは何が起こったのかわからなかったけど、
理解する前に、バイクを路肩に止めて、
とりあえずその人に近づいた、
もう他のライダーが話しかけている。
周りを見ると、何人かが携帯で救急車を呼んでいたので、
オイラは倒れた大型バイクのエンジンがまだかかっているのに気付いて、
とりあえず、エンジンを切りに走った。
でも、現場は甲州街道、車の交通量が半端じゃない、
なんとか、バイクにたどり着いてエンジンを切ったら、
そのバイクに鞄が付いていたので、
その鞄をはずして中に携帯とか免許が無いか探そうとしたその瞬間!!
ブスッ!!


鞄にガラス片が・・・、
そのガラス片がオイラの手のひらに・・・、
ヤバイと思ってガラスを抜いたら、
血がボタボタボタボタ・・・、
止まらないよ~~~!!
ふと見ると、まだ傷口に何かある!!
ヤバイ!!ガラスが残ってる!!
抜かなきゃ~~えいっ!!ぷにっ!!
あれっ!?ぷにって・・・、
これって・・・、
手の脂肪でした・・・手からモツがちょっぴり出ていたのです。
どうしよう・・・、とりあえず・・・写メ撮っとこ!!(グロすぎてアップ出来ず)
じゃ無くて!!手の平から出たモツを押し込んでみました・・・、
無駄な努力!!


その後は、なぜか事故の当事者じゃないのに、
手から血をボタボタ流しながら、
けが人の携帯や免許を警察に渡し、
身元を確認してもらったりして、
ふと、気付くと・・・、
7時!!
やばい!!
獣申の会議に遅れる!!


救急車も警察も来て処理してくれているし、
目撃者もたくさん居たので、
オイラは手伝ってる人に声をかけて、
急いでバイクに乗って駐輪場に停め、猛ダッシュ!!
でも、手から血が流れているので、大手を振って走れない・・・、
通報されても困るし・・・、
で、ようやく待ち合わせの場所へ。


『ごめーんみんな、さっき事故目撃して助けてたら手からモツが・・・』
みんな目が点・・・


『ぎゃあ!!いくじー!!』
叫ぶめぐ!!
『まず洗ってきなよ!!』
と、りかチン!!
『いくじー大丈夫!!』
心配してくれるりょーちん!!
『ううっ・・、マジか・・・大丈夫!?』
モツが出ている事実を知って、気持ち悪くなりながらも心配してくれるまえちゅう!!
『トイレはアッチだ!!』
冷静に指示をくださる宮崎さん!!


で、そのあと結局事故現場に戻って、
救急隊員から消毒と絆創膏を貰い応急処置!!
その後、無事に会議に参加、馬刺しを食べて血を増やしました。
翌日、病院に行ってレントゲンを撮ったところ、
ガラス片も無くきちんと消毒もしてもらいました。


それより、あの事故った人大丈夫だったのかな?
心配です・・・。
みなさん事故には気をつけましょう!!


いくじ


ターミナル!!

皆様・・・、
『ターミナル』という映画をご存知ですか?
トム・ハンクス主演の映画で、自国が崩壊し、
他国の空港で、外に出ることも帰ることも出来なくなった男性の物語です。
最近、火山が噴火しヨーロッパで同じような事が起こっていますが、
なんと、オイラもたった一日ですが体験したのです!!


前回のブログでオイラは久米島に行ってきた話を書きましたが・・・、
なんとドラマは沖縄からの帰路にやってきたのです!!


3月20日・・・久米島から東京に帰るため、
19時頃に飛行機で久米島を発ちました、
30分ほどで沖縄空港に到着、
乗り換えのため、一時間ほど待って羽田行きに搭乗という流れ、
ところが・・・、


東京の上空が強風のため飛行機に遅れが出始めました。
オイラの乗る飛行機は30分遅れのアナウンス。
ヤバイ・・・!!
空港で何度も乗り換え案内で確かめたが、
これ以上遅れると京王線に間に合わない・・・、
が、30分経っても離陸の気配なし・・・、
さらに時間は刻一刻と経っていく・・・、


ああっ・・・、万事休す・・・!!
しかし!!オイラは閃いた!!
ん?待てよ!!
JRでホニャララまで行って、タクシーに乗れば!!
まだ数千円で自宅に帰れる!!
ほんの数パーセントの望みに賭けるオイラ!!
タイミングよく飛行機も離陸!!
しかし、もう猶予は無い!!
急げーオイラのJALちゃん!!
このピンチを切り抜けて、汚名を晴らすのだ!!!!


・・・・、
東京・・・大島上空・・・足止め・・・、
何度も何度も大島の上空をぐーるぐる・・・。
完全なる失策・・・、
ううっ、じゃあせめて羽田から京急線で品川辺りまで出て、
ビジネスホテルか漫喫で寝よう!!
強風の中パイロットは見事に着陸に成功!!
パチパチ!!
おおっおおおおおおおおおおお!!
気が付けば、京急最終電車発車まであと10分!!
ああああああああ~~猛ダッシュ~~!!


荷物が回ってきたのは、それから15分後でした・・・、
無情・・・、


さすがに羽田からタクシーで自宅まで帰ると、
ホテル代以上になってしまう・・・、
まさかの空港での夜明かし、
そうと決まればこうしては居られない!!
直ちに寝床のベンチを死守!!死守!!死守なのだ!!
その後も飛行機がどんどん到着し、
空港内は12時を過ぎたというのに人だらけ!!
そんな中、見事!!ベンチ確保~~!!
ブランケットもJALが全員に貸し出してくれるので、
まあ、何とかなるかな~~~~~・・・、
ん?視線・・・視線・・・視線を感じるよ・・・。


『あの~~そのベンチ全部使う?』
ああああ~~、老夫婦が・・・、
さっきまで固い木のベンチに腰掛けていた老夫婦が、
恨めしそうにオイラに語りかけてきたよ!!
オイラのベンチはやわらかい綿入りベンチだもんね!!
死守!死守!し~しゅ~・・・、し~・・・。
・・・・『どうぞ・・』


譲ってしまった・・・。
結局、床にブランケットを敷いて、
もう一枚JALから借りたブランケットに包まって寝る事に、
まあ、相手は老夫婦だしね・・・クスン・・。


でも、なんとも不思議な感覚・・・、
全く知らない老若男女があちらこちらで雑魚寝をしている・・・、
パリッとしたお姉さんも、トイレで化粧を落し、
子供は嬉しくなってはしゃいでいる。
外国人は床に寝ている姿も様になっている。


こんなに大勢で寝るのは、なんだか気持ちよくて、
心細くなかった・・・、
ゆっくりと疲れが身体を支配して、眠りに・・・、
眠り・・・・。
『がががっがががが!!』
何だ!何だ!!
飛び起きるオイラ!!


おじいちゃん・・・、
ベンチを譲った老夫婦のおじいちゃん・・・、
いびき・・・、でかし!!


一睡も出来なかった・・・。
でも、なんだか楽しかった経験でした。


いくじ


次回!!いくじ事故に遭う!!






待たせたな!!沖縄旅!!

いくじ沖縄に行く!!  


つっても一ヶ月以上前の話になってしまった・・・。


でも、書くのだ!!
え~~、う~~ん・・・。
と記憶をよみがえらそうとしたが・・・!!
無理!!
ということで。写真で振返ります~~!!


DSC00623_convert_20100512000331.jpg
沖縄は久米島に行ってきました~~。
久米仙という泡盛で有名な久米島です!!
石垣や西表、そのほかメジャーな島は行った事あるけど、
久米島は初めて・・・ドキドキ・・・優しくしてね久米さん・・・。


あああああっ!!
そういえば泡盛飲んでない!!!
ぐあああああああああああああっ!!
古酒飲みたかった・・・。


まあ、とにかく羽田をお昼過ぎに出て、沖縄で小さめの飛行機に乗り換え久米島へ。
久米島に19時前に付いたのですが・・・、
暑つっ!!!!
東京は10℃を切るのに沖縄は20℃越え!!
一気にテンション上がりまくりですよ!!
で、早速地元の居酒屋へ!!


DSC00655_convert_20100418135618.jpg
まずは定番!!沖縄そば!!


DSC00649_convert_20100418135805.jpg
ああっ!!いきなりデザートに・・・、ジーマーミー豆腐!!大好物!!


DSC00648_convert_20100418135855.jpg
車えびの塩焼き、島ラッキョウの天ぷら、アーサーとポークの天ぷら!!美味すぎる!!


DSC00647_convert_20100418140002.jpg
ミミガーのピーナッツ和え!!


DSC00614_convert_20100418140118.jpg
ソーキのニンニク焼き!!


DSC00612_convert_20100418140432.jpg
海ブドウ、モズク、ラフテイ!!


DSC00619_convert_20100418140237.jpg
デザートにはホテルに生っていたバナナ~~!!


DSC00632_convert_20100512000540.jpg
んで、釣りは・・・まずアオリイカ~~!!


DSC00641_convert_20100512000635.jpg
メインイベント~~!!3.6kgのコウイカ!!



以上!!野瀬育二の沖縄旅行でした~~!!
DSC00653_convert_20100512000745.jpg


バハハ~~イ!!
ああっ、今回は完全に手抜きのブログ・・・、



次回、沖縄旅行番外編!!空港での事件!!

ごめんなさい。

まずは私事でございますが・・・、
6月に某劇団の公演に出演が決定していたのですが、
私事により出演を取りやめました。
まあ、身内が体調を崩しまして、
もともと親不孝な私も、いつでも手伝えるようにと、
万全を期しただけなのでご心配なく!!


さて、もう一週間が過ぎましたね。
僕もお仕事で抜けた2日目の昼以外は、前説と会場整理をさせていただきました。
まあ、賛否両論の舞台ではございますしたが・・・いろんな意味で・・。
どの舞台だってそうですし、
うちの舞台は参加していただければ、楽しいと思います。


もしかしたら7月前後に何かあるんじゃないかな?
無いのかな?
ある様な気がするな~~!!


PS、なんで沖縄の事書かないのかと言いますと、
いま写真のデータが手元に無いんです。
8日には手元に戻るので書きまする~~。


今週の映画!!


『シンドラーのリスト』
スピルバーグの反戦作品の傑作、インディージョンズでも、スピルバーグのナチス嫌いは、
伝わってきたのですが、でも、この作品は逆にナチではなく戦争を嫌っています。
ちなみに史実を元に作っています。戦争を知りたい方は是非!!


『エターナルサンシャイン』
ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット、僕はジム・キャリーは好きなんですが・・・、
ケイト・・・はあまり・・・、タイタニックのヒロインです。
でも、作品的には面白い~~、もったりとした田舎ムービーかと思いきや、
後半、映像は斬新に!そしてどんでん返しも軽快に!!
ちょっと頭を使いたい人におススメ!!


『トゥルーマンショウ』
むか~~し、銀座の300円BARで流れていたのを、ぼーと見てました。
ので、今回ちゃんと見ました。
う~~ん、面白いけど普通かな!!
主人公の未来を考えると。すこ~し不安なラストシーン。


『君に読む物語』
これすごく良いんだけど、ラストの少し前が理解できない・・・、
で、結局誰と結婚してたの?
う~~ん、でも、ラストシーンも美しくて、
本当に良質な作品。だれかこの作品の解説をして~~。


『ベンジャミンバトン』
ブラピ様美しい~~~~!!
ストーリー後半、十代の後半か二十代前半のブラピ様が出てくるんだけど、
もう美しい~~~!!
話もとても良くて、思った以上に楽しめました。
人の人生は山なりの曲線なんだね、どちらからはじめても有意義に過ごせるんだ。


『魔法にかけられて』
ディズニーらしいおバカ映画!!
誰もが考える事を実際に映像化!!さすがディズニー!!
そうだよね~~、ディズニーキャラが実際に居たら、
人との距離が近くて、ちょっとうっとうしいよね。
それをちゃんとディズニーが解っているのが面白い。


いくじ


健康志向!!

すこ~し前のブログにめぐが野菜をお犬様のお食事に混ぜておりましたが・・・、
私も・・・人間ドックの結果を見て、
最近、野菜を多めに取ったり、脂質減らしたり努力しているわけですよ!!
でもね・・・、
野菜ってそんなに取れないし、美味しい料理って手間隙かかるじゃん!!


ふふふっ・・・、
ふははははは!!!
あ~~はっはっはっ!!!!


なんて言うと思ったら大間違い!!!!
トウッ!!!!!


僕には最近手に入れた強い味方が2つ、ついているのだ!!



まず一つ!!
圧力鍋!!
これマジで凄い!!
人参もジャガイモも3分圧力かければ、甘くてホクホク!!
この前、すね肉のカレー作ったけど!!
お店かっ!!て感じ!!
すね肉がシーチキンより柔らかいの!!
ガス代も節約できるし、ご飯なんて3分で火を止めて、
あと15分蒸らしたら食べられるのよ奥さん!!
しかも美味い!!
圧力鍋って怖い感じがしたけど、以外に使いやすくて、慣れれば楽!!
何よりレパートリーを増やしたくなって、料理をするようになります!!


もう一つ!!
Image1413.jpg

タジン鍋!!
これもマジで凄い!!
みんな今すぐ購入だよ!!
なんせ野菜とか肉とか山みたいに積んで、
水とお酒と塩入れて後はレンジかコンロで熱するだけ!!
最近は毎日キャベツ、又はモヤシを敷いて、
その上にサツマイモとかカボチャとか乗っけて、
更にその上に、エノキ、シメジ、エリンギなんかを乗せて、
蒸してます!!
マジで美味いです!!
これで痩せるかな!!
なんて思ったら、美味しすぎて・・・・、


次回から本当に沖縄旅行の話を書くね!!
本当にいっぱい事件がありました!!
特に最後の日・・・、
乞うご期待!!


乞うご期待!といえば『ジャックと豆の木裁判2010』
なんと、チケットはほぼ完売!!
みなさまありがとうございます!!


チケット入手できなかった方・・・、
一か八か!当日券狙いで来てみては?



いくじ

ただいま~~!!

沖縄に行っていたよ~~。
久米島~~。
沖縄は夏でした~~、
日焼けで鼻の頭の皮が・・・。
さて、その話は明日から3回に分けてお話します。


で、今回は!!
『最近見た映画・DVDの感想!!』


『アバター』
3Dで見ました。
お話はそんなにひねりの無いセオリー通りの筋ですが、
映像が凄い!!
本当にキレイでした!!
始めはあのキャラクターに拒否反応が出るかなと思ったのですが、
意外に感情移入できました!!


『2012』

DVDの新作です!!
これも映像が凄かったです!!
あと2年で地球滅亡・・・、
でも、思ったより心に残りませんでした・・・。
ただ、うちのホームシアターシステムが大活躍!!
床が凄く振動してました!!!


『MILK』

実在の人物アメリカの政治家「MILK」氏の生涯を描いた話。
ゲイである彼がその視点から、全ての人の自由を求めたドキュメンタリー、
僕の好きなショーン・ペンが主演、
中々に男性同士の過激なシーンが続出!!
でもなんだか良い作品。
主人公のMILK氏の恋人役の男性がカッコイイ!!


『ボルト』
言わずと知れたディズニー作品!!
思った以上に面白くて、涙もホロリ・・・。
日本語吹き替えで仲間の猫を江角マキコさんがやっていたのですが、
なんだか飾らないお芝居がキュンと来ました!!
やっぱりディズニーは面白い!!


『ダークナイト』
バットマンシリーズの中でかなり異色な作品、
正義とか悪とかそんなんじゃなくて、
もう完全にヒューマンドラマ!!
そして・・・ヒース・レジャーの遺作・・・グスン・・・。
つい最近ジョニー・デップと、
ぼくの大好きなジュード・ロウがヒースの為に一肌脱いで、
『Drパルナサスの鏡』という作品を完成させましたが、
実質、ヒースの遺作はこの『ダークナイト』
とにかくヒースの演技がもの凄い!!
『レオン』のゲーリー・オールドマン
『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンス
『ダークナイト』のヒース・レジャー
は僕がお芝居の中でよく参考にする悪役です。
皆さんもこの3作品をみて、ぞくぞくしてください!!


『YES MAN』
ジム・キャリーのコメディ作品!!
息抜きに借りたのですが、かなりのめり込める作品!!
想像の5倍面白かったです!!
自分を振返るきっかけにもなりました。
元気が無かったり、落ち込んだ時には是非!!
それとヒロインの女の子がとにかく可愛い!!!!!
それにしてもジム・キャリーってお芝居が上手い!!
僕の中ではトム・ハンクスと同じぐらい芝居が上手いな~って思います。
ジム・キャリーは身体のありとあらゆる部分が自分の意識で使えるらしい!!
さすが!!


ちなみに僕の一番好きな作品は
『ショーシャンクの空に』まあ、定番ですよね。


さてさて、もうすぐ超大作!!
『ジャックと豆の木裁判2010』ですよ!!
こちらも良い仕上がりとなっておりますので是非!!
ただ、かなり席が埋まってきております~~。
日時によっては完売しておりますので、
ご注意ください!!
でも、まだ席はあります!!
急げ~~~。


いくじ




大きな・・・。

イベントが一つ終わりました。


某専門学校でつたないながらも、お芝居を教えているのですが、
そこで先日、この半年ずっとみんなで頑張ってきたお芝居の公演がありまして、
なんとか怪我人も無く、みんな楽しんで筆をおろす・・・、
じゃない!!幕を下ろす事が出来ました。


最後はみんな涙・涙で本当に楽しかった!!
みんなお芝居好きになってくれたかな~?


実を言うと、僕は初めて立った舞台で舞台のスタッフに
『お前のは芝居じゃない、受けが良いからっていい気になるな!!』
って言われたんです・・・、
それでも、お芝居は嫌いにならなくて、
その人は大嫌いになりましたが(笑)
だから、よりいっそう後輩にはお芝居の楽しさを教えたいんですよね~。
っていうか人生って辛いけど、楽しいと思います!うん!!


さて、そんな僕も人生をよりよく生きるため、
今日、人間ドックに行ってきました!!
なんと、ウエストが2センチ減ってました・・・、
あれ?2センチ・・・、
これだけ忙しくて、ご飯もまともに食べてないのに・・・、
2センチ!!
2センチだと!!!!!!!!!!


そう僕は『食わずデブ』になってしまいました・・・、
でも、身長が毎年伸びてます・・・。
2年前から比べると2センチ伸びました。


2センチ・・・・。



2センチのいくじ・・・ニヤリ。


追伸・・・先日皆さんに先駆けて、
ちょこっと獣申ワークショップの修了公演の稽古覗いてきました・・・。
むひひひひひひひ・・・面白いよ~~~。
皆さんも是非、僕も当日会場をうろついてます。
声かけてね~~~。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク