獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



獣申ワークショップ7期生、スタートしてます!


お久しぶりです、研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。
生きてます←


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
気温の変化が激しく、体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか。
馬鹿は風邪を引かないと言いますが、つい最近
馬鹿な私も風邪を引いてしまいました。
約1日で治しましたが。
用法要領を守らずに風邪薬を…
体調管理、気を付けましょうね。


はてさて、タイトルにも書いております通り
獣申ワークショップの第7期生がスタートしています。
私も参加させて頂いておりますが、とても楽しく学んでいます。
去年は6月からの参加だったので、今年は初めから参加し
改めてしっかりと学ばせて頂きます。
基礎的な事から発展的な事まで、毎回飽きることのない稽古です。
基礎を固める事はとても重要です。
適当に演じるのと、理解して演じるのとでは明らかに違います。
私もまだまだ未熟者で、「へぇー」や「なるほど」が沢山出て来る充実した内容ですよ。


途中参加、問題ありません。
私も途中参加でしたし。
愉快な仲間達と共に学びませんか?
皆のアイドル、矢中さんもいますよ←
体験でも構いません、お待ちしております。


それと、私事ですが
6月に客演で舞台に立たせて頂く事になりました!
お時間宜しければ、是非観に来て頂きたいです。
Twitterもやっておりますので、ご連絡下さい。
「成田光寿」で検索、もしくは劇団獣申のTwitterのフォロワーの中に居ると思います←
よろしくお願い致します。

【公演詳細】
猫の猫による猫だらけ(猫だけではありませんが)のお話です。

チケット予約はメールやメッセージでご連絡下さい。またはこちらのURLからもご予約頂けます
→https://tiget.net/users/999

team ザイロSP 旗揚げ公演『KID』

2016年6月10日(金)~12日(日)
荻窪小劇場
作・演出 オキタミツヲ

【タイムテーブル】
6月10日(金) 19:00
6月11日(土) 13:30/18:30
6月12日(日) 13:30/18:30
※全ての回が30分前開場になります。

【会場】
荻窪小劇場
http://art-colline.com/access.html
JR 荻窪駅 ・ 東京メトロ丸の内線
南口出口より徒歩10分

【チケット】
前売、当日ともに2,500円
(全席自由)

【キャスト】
オキタミツヲ/雄賀多海来/きずき/波多野龍之/平岡典将/井口ジョージ(株式会社シーグリーン)/小林おおつち(ニュートンズ)/酒井敦久/鐸木のすり/手塚ひかる/成田光寿(劇団獣申 研究生)/花峰ちはや(大宮 I♡DOLL)


以上です。
それでは、またお会いしましょう。
長々と失礼致しました。
おやすみなさい、良い夢を。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

改めまして…


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。


改めまして、劇団獣申 第十一回公演「説経芝居 さんせう太夫」に御来場頂きまして誠にありがとうございました。

今回の初舞台は、私にとってとても大切な経験になりました。
間近で先輩方の演技や思いに触れながら、実際にお客様に観て頂いたあの一時は
掛け替えの無いモノです。
私が担当させて頂いた「二郎」と「梅津の院」
そして「開演前の前説」は如何だったでしょうか?
皆様に何かしらの印象を残せたなら嬉しいです。
今後も劇団獣申を宜しくお願い致します。

宜しければ、Twitterの劇団獣申のアカウント
そして、劇団員(私も)のアカウントもフォローして頂けたら嬉しいなぁ…と[壁]ω゜)チラッ


はてさて、唐突ですが
獣申で宮崎さんや団員の先輩方、そしてワークショップの皆様に色々と教えて頂いている中で
「今後どうしようか」と考える事があります。
見た目は老けていますが、こう見えて私はまだ21歳
もっと「この世界に触れて行きたい」と思っていますが、未だに自分の武器と言いますか
魅力や個性といったものを見出だせずにいます。
阿呆ですね、はい…。
「○○の事務所が~」とか「○○のオーディションを~」等の話になる度に
「自分は何処を目指して行きたいんだろう」
と悩んだり。
結局、「まだまだ自分は中途半端なんだろう」という情けない答えに帰着するんですが。
暫くは、改めて自分を見つめ直して行こうと思います。


何だか愚直っぽくなってしまってすみません。
さぁ、秋を感じる今日この頃
スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋
等々、定番を押さえた秋も良いですが
自分だけの秋を探してみるのも良いかも知れませんね。
皆様にとって、色んな形の楽しみや幸せが見付かりますように…。
体調にはお気をつけて。


ではでは、ありがとうございました。
  ∧__∧  
 (*´∀`) 
  ( O┬O  
≡◎-ヽJ┴◎. 

もうすぐ始まります。


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿です。


最近急に寒くなって来ましたね。
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さい。
暖かくして寝ましょうね。


さてさて、もうすぐ始まります!
劇団獣申 第十一回公演「説教芝居 さんせう太夫」
先輩方と共に稽古に励んできた成果を、100%発揮出来るように頑張ります。
是非観に来て下さいませ。
よろしくお願い致します!m(_ _)m


ではでは、またお会いしましょう_| ̄|    =====○頭ビーム

カラオケは良いものですね


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
最近、好きな漫画のキャラが亡くなり(確定ではないが恐らく)
めっさテンションが下がっている
研究生の成田光寿です(´;Д;)yー~~{葛西さん…


はてさて
今週の火曜日、ワークショップの稽古終わりに
皆でご飯に行きました(^ω^)
そこで色んな話をして盛り上がっていましたが、楽しい時間ほど早く過ぎて行くもので…(´ω`;)
終電が迫り、解散になりました。

ですがその後、私はまだ色々と話をしたかったのもあり
「このあと始発まで大丈夫って人はいないかなぁ」
とキョロキョロしておりますと
何とフッチーさん(藤沢さん)がお付き合いして下さいましたヽ( ̄▽ ̄)ノありがとうございます!!!!!!!!!!
初めは居酒屋に行こうと思っていたのですが、晩御飯中に1.2杯飲んでいたのもあり
ソフトドリンクで良いかぁと言う訳で、カラオケに行くことになりましたε=ε=(o・・)oブーン
池袋まで歩きながら、10月の舞台の話や芝居のスタイル(?)について
または腹式呼吸について等々、色んな話をしました。
そこで、やはり先輩は違うなぁと感じました(`-ω-´)流石です
私も頑張ろうと、改めて思いました(・ω・)ウス
カラオケに入店した後も、暫くは舞台等の話をしておりました…

そして、せっかくカラオケに来たんだから歌おう
と言う事で、2人で交互に歌いました(´∀`)b
フッチーさんも私も、GARNET CROWが好きだという事が判明し
初めの数曲はGARNET CROWばかり歌ってました♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
あと、フッチーさんは特撮やロボットアニメの歌をよく歌うのですが
私はそれがとても好きなんですよ(о´∀`о)格好良い!
途中ちょいと演歌が入ったりもして、とても楽しかったです(^∀^)


とても充実した時間を過ごした気がします。
皆さん、そしてフッチーさん
ありがとうございましたm(_ _)m
また機会があればカラオケ行きましょうヽ(* `・ω・´*)ノ


そして、皆様
10月の劇団獣申第十一回公演「さんせう太夫」
よろしくお願い致します(-人-)(-人-)(-人-)
獣申ラジオ「ケモノガモウス」も是非お聴き下さいませ(^-^)/


何か完全に一人言の様な内容で申し訳ありません(汗)
それでは、お疲れ様でした。
|∧∧     
|・ω・`) そ~~.
|o旦o    
|―U     

| ∧ ∧   
|(.´・ω・`){風邪引くなよ…
|o  ヾ  
|―u' 旦 <コトッ

|      
|      
| ミ  ピャッ!!
|    旦 

リラッ○マ!!!!!

皆様、おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。

最近、肌寒く感じる毎日ですが
体調を崩したりしてないでしょうか?( ・ω・)_旦{お温かい茶でも、どうだい?
皆様お気をつけ下さいませ。

さてさて、タイトルにも書いたリラックマ
何の事かと言うと、実は先日ワークショップ仲間の方に
リラックマの電子ライターを頂きました(^ω^)エヘヘ
20150830003809cf3.jpg
以前、ジョジョの話で盛り上がった時に
私が持っていたジョジョの電子ライターを差し上げたのですが
そのお返しにと下さいました(^∀^)
別に見返りを求めていた訳では無かったのですが、貰って下さいとの事だったので
有り難く頂戴致しました(・∀・)ありがとー
オジサン、こんな見た目の癖に
こういう可愛い系の物が好きなんですよ(о´∀`о)
動物が好きで、その類いのデフォルメされた物はストライクなんです、えぇ(`-ω-´)
大事に使用させて頂きます(^-^)/

はてさて、劇団獣申第十一回公演「さんせう太夫」まで残り約一ヶ月となりました。
更に気合いを入れて稽古に励みますので
皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

獣申ラジオ「ケモノガモウス」の新しい回も配信されました(丿 ̄∀ ̄)丿
配役等々、色々な情報が詰まっておりますので
そちらも是非お聴き下さいませ(^^)d
私がアホの子になってますが、気にしないで下さい(汗)

それでは、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
さようなら~┏○)) アザ──ス!

晴れだったり雨だったり…


皆様、おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。

ブログに書く程のネタが無い、詰まらない人生を歩んでおります(白目)←
まぁ、自業自得なんですが(´・ω・`)ハイ
今の楽しみと言えば、月と火曜日の稽古ぐらいですかね。
団員の先輩方と稽古するのはとても楽しいですし
ワークショップの皆さんと稽古するのも楽しいですし
誰かと一緒に居られる時間が、とても有り難いです(^ω^)
見た目と違って寂しがり屋なんですよ(苦笑)
あ、気持ち悪いですねすみません_(:3 」∠)_
男の寂しがり屋とか、誰得だよってね _ノフ○


さて、タイトルに書きましたが
8月に入ってから、何だか天候が不安定な気がします( ´_ゝ`)
猛暑が続いたと思ったら、今度は連日の雨だったり…
雨の後は肌寒くなったりしますし( >д<)、;'.・ ィクシッ
そりゃあ体調を崩してしまう人も出てきますよね(´Д`;)皆様は大丈夫でしょうか?
健康には気を付けましょうね(丿 ̄ο ̄)丿
寝る時に体を冷やし過ぎるのは良くないらしいので、空調を使用する時はタイマー機能等を上手く活用しましょう(`・ω・´)b
人によっては眠れなくなるかも知れませんが、寝る前のホットミルクとか良いかも知れませんね(´∀`)ノ
そんな感じで、皆様もこの不安定(天候が)な夏を乗り切りましょう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

私は運動不足を解消せねば…
アリアリアリアリアリ
  ∧_∧       
 ( ・ω・)=つ≡つ  
 (っ ≡つ=つ    
 /   ) ババババ  
 ( / ̄∪       


あと、もうそろそろ情報解禁が出来るかと思いますが
10月の舞台、よろしくお願い致しますm(_ _)m


毎度毎度、拙い文章と薄い内容で申し訳ありません(汗)
では、ありがとうございましたφ(* ̄∀ ̄)ψ >-∝0:) <<チョッ ヤメロー! ショッカー!

夏に飲みたい飲み物( ^-^)_旦


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
劇団獣申の研究生、見た目30代の21歳
成田光寿(なりたみつとし)ですm(_ _)m
本当は火曜日を担当させて頂いてるんですが…気にしないで下さい(汗)←

最近、髭を剃りまして
少しは若く見えるようになったのではないかと思ってます(苦笑)
あ、どうでも良いですねすみません(°ω°)

では本題を(・ω・)

獣申の稽古で、開脚柔軟をしている時に
宮崎さんが出すお題に時計回りで答えていくミニゲーム(?)をいつもやるのですが
この前のワークショップの稽古で「夏に飲みたい飲み物」と言うお題が出ました。
連日続く猛暑、改めて「もう夏だなぁ…」と感じました(;^_^A汗止まらん
そんな中、女性陣は某有名チェーン店の飲み物(名前長すぎて覚えてない)や
健康ドリンク等々、男性陣とは違ってお洒落な飲み物ばかりを出してきまして…
久しぶりに「男女の意識の差」を感じました(´∀`;)
私は普段そういうお店に行ったりしませんし(苦笑)
もっと美意識(?)を持たないといけませんね(´ω`;)

因みに私は、コーヒーと紅茶と炭酸水が大好きです。
コーヒーと紅茶は、夏とか関係無くホットで飲みます(о´∀`о)美味しい
外出時はどうしてもアイスばかりになってしまいますがf(^_^;そもそもホット売ってない

さてさて、この連日の猛暑
冷たい飲み物やアイスクリーム、はては空調等にお世話になっている方が多いのではないでしょうか?
仕方無いのかも知れませんが、過剰に摂取したり
温度を下げ過ぎたりしないように気を付けて下さいね(´・∀・`)
クーラー病なんて言葉が出てきたりする訳ですし、冷たい物を過剰摂取して内臓を冷やし過ぎるのは危険なんだそうです( ̄0 ̄;)調べてみて下さい。
皆様、色々と工夫して
このクソ暑い夏を乗り切りましょう(^-^)/


あと、獣申ラジオ「ケモノガモウス121回」公開中です。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


ではでは、長々と失礼しました〜(m-ω-)/~~ サラバジャ

人狼って難しい…(´・ω・`)

おはようございます
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田です(・∀・)


私は研究生なので、ワークショップの稽古にも参加させて頂いているのですが
最近、そのクラスの皆さんで稽古終わりに
「人狼ゲーム」
をプレイするのが流行って(?)ます。
そしてこれが難しい(・ω・;)初心者ですし
トークもさることながら、参加者の表情を伺ったり等々…
馬鹿な私は、人狼側に回るとすぐにバレてしまいます(苦笑)
いやぁ…市民が一番ですね(;^_^A←


ゲームをする度に、もっと(良い意味で)賢しくならなければ…と感じています(^∀^;)


短いですが、これで終わります。
ありがとうございましたm(_ _)m

落書きって楽しいですね。

こんばんは。
研究生の成田です。

前回の自己紹介のちょっとした続きを書こうと思います(;^_^A

私は落書きをするのが好きで、数年前はよく書いてたんですが
最近は書いてないなぁと、昔書いた落書きの写真を見つけて
ふと懐かしい気持ちになりました(^ω^)
また書いてみようかな…
20150706203716fb8.png

201507062037147ac.png

初めまして。

こんばんは。

研究生として、6月から参加させて頂いております。
見た目30代の21歳、成田光寿(なりたみつとし)と申します。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

初投稿で何を書こうか迷ったので、月並みですが
プチ自己紹介をしようと思います。

見た目は強面ですが、実際はそんな者ではありませんf(^_^;
音楽を聴いたり、読書(漫画ばかりですが…)をしたりするのが好きです(・∀・)
後、カラオケも好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ
上手いか下手かと言われると…(遠い目)
まぁ、カラオケに上手い下手なんて関係無いですよね!(°∀°;)
機会があれば、団員の皆様と行ってみたいです(^ω^)


では、短いですが終わります(;^_^A思い付かない…
お疲れ様でした。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

