獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

2017

あけましておめでとうございます!!

藤沢でございます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。


正月休みも終わり、みなさまも通常運転状態に戻っていらっしゃいますでしょうか。

もしくはお正月は仕事で、これからお休みの方々もいらっしゃいますかね?


とにもかくにも、今年の年明けは天気も良くて、なにかいいことあるんじゃないかと、

勝手に希望を抱いたんですがね。


初詣でおみくじを引きましたら「小吉」。

ん~~~~~

どうなんだろう???

微妙なリアクションになってしまった。


まあ、今年もこんな感じでスタートですよ。



いや~、しかし寒いな!

温泉♨行きたい。



ではでは、改めまして、今年もよろしくお願い致します。


2016年 まもなく終了

2016年も残すところあとわずか。


どうも藤沢でございます。


今年もさまざまなことがございました。


こちらのラジオで今年を振り返っております。

ケモノガモウス第137回  
年忘れ 2016年
劇団獣申 忘年会だよ スペシャル!
 


みんな酔っ払っております。

藤沢泥酔状態でございまして、ほとんど内容を覚えておりません・・・。

が、ある意味、非常におもしろいことになっておりますので、ぜひご視聴ください。



そしてプロ野球。

バファローズは最下位。

オープン戦、交流戦、2軍も最下位。

完全最下位

・・・
   
今年、カープさんが優勝されましたので、バファローズが前回優勝から一番遠ざかっているチームになってしまいました。

あれは、そう、1996年のこと。

イチローもいたし、日本一にもなったっけ・・・(遠い目)

まぁね、今年は落ちるところまで落ちましたので、来年は浮上するのみだな。(根拠のない期待)

  

   
今年もみなさまには大変お世話になりました。
  
来年も劇団獣申共々変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

   
それではみなさま良いお年をお迎えください。

ありがとうございました!!!!!!!!!!

劇団獣申 第十二回公演

ザッツ演芸テインメント

JKC EPISODE 2  ~MHKの口撃~


1dayのみの公演ということで

なんだかドタバタとあわただしく過ぎ去っていきましたが、

無事?に終演致しました。

それもこれも、あたたかい民衆のみなさまのおかげでございます。




毎度の事ではありますが

公演にご来場いただいた皆様、
 
応援いただいた皆様、
 
そして、今回の公演にかかわって下さった皆様、
 
お手伝いいただいた皆様全てに厚く御礼申し上げます。


MHKのことキングふっじー 藤沢でございます。



再びのアドリブ祭り。

あまりの怒涛っぷりに何をどうやったのか?

フリスクを頬張ったこと以外、記憶が錯乱しております。

確かなのは、民衆のみなさまに笑いを届けられたこと。


改めまして

本当にありがとうございました。





終演後、

打ち上げ会場にて、不意に右足に痛みがあることに気付く。

おや?

公演中はアドレナリンが出まくってたのか痛みに全く気付かず。

いや~、緊張から解き放たれた途端に襲ってきたか~。

あはは、なんだか身体のあちこちが痛いぞ。

今は回復に励むとしよう。

やっぱり球場はいいね!

西武プリンスドームふっじー見参!

ドーム屋根

西武ドーム


埼玉西武ライオンズ VS オリックス・バファローズ

8月14日、観戦に行ってきました。

どうも藤沢でございます。


夏休みど真ん中、しかもお盆休みの日曜日。
親子での観戦の方々がたくさんいらっしゃいました。


今回、外野席での観戦。

試合前の打撃練習でスタンドにボールが飛んできます!
打撃練習


こちらは試合前のアップ?をしているナインのみなさん。
アップ中?


先発投手は
ライオンズ 高橋光成(たかはしこうな)投手
バファローズ 山崎福也(やまさきさちや)投手
背番号17番対決!

4回表にバファローズが1点先制して、いいぞと思っていたら、
その裏ライオンズに3点取られて逆転されてしまいました。

それに6回、7回とピッチャーの代わりっぱなに
ライオンズ浅村選手山川選手のホームランがそれぞれ飛び出し、
バファローズは5-1で負けてしまいました。


あ〜あぁ。


ところで今回、外野での観戦だったのですが、

どちらかというとわたくしは、投球内容やら守備位置など確認しながら、じっくり観戦したいタイプ。

なので、大変申し訳ないが応援がうっとうしい。

いや、応援が悪いと言っているわけではないんです。
一生懸命に声を出して、統率のとれた応援はすばらしいです。
気分も盛り上がります。

TVで観てるぶんには全く気にならないのに・・・。

わたしが外野で観戦するのが間違ってたんですね。 はい、すみません。



試合後、バファローズ西武プリンスドームでの試合が今シーズン最後ということで、
ライトスタンド側へあいさつに出て来てくれました
応援ありがとう
写真を撮るのが遅くなり、もうみなさんベンチ側を向いてしまってました。


あ!
それから
ジュウオウジャーが来てましたよ。
ジュウオウジャー
小さくて分からないかな?


バファローズは負けたけど、やっぱり生で観戦するのはいいもんだ。

出身は岡山です

どうも、大変お久しぶりです。

藤沢でございます。



「獣申ラジオ ケモノガモウス番外編」YouTubeで絶賛公開中でありますが、

「ドキッ!!おっさん2人のラジオはいしんポロリをしたらブタ箱だよ!!」

第3回でチャーリーがラップを歌い上げておりました。


その中で、わたくしの出身地がイマイチ認知されていないことが発覚いたしましてね。

長崎だとか広島だとか、のたもうておりましたが、


藤沢の出身地は岡山です!


おかしいなぁ? 帰省した際にあれほどお土産に「きびだんご」を買って帰っていたのに。

チャーリーも食べてたよね?



そんなこんなで岡山に関するネタをもうひとつ。


先日、お菓子のハイチュウを久々に食べましたら、

ハイチュウ


包み紙になにやら書いてある。

「ご当地キャラに挑戦チュウ」

?

都道府県それぞれのキャラが描かれている。

!

岡山はどんなのだろうと思い、一粒一粒確認していく。

そして岡山の文字発見!

開いてみると

広島ハイチュウ


ああっ! おしいっ!

上半分が切れてる!

広島ハイチュウ。 もみじまんじゅうか!



なんだか気になってしかたがないので、後日再度購入いたしまして、

岡山が出ることを祈りなりが開封。

そしたら

出ました! 岡山ハイチュウ発見!

岡山ハイチュウ


モモがパックリ割れまして、中からハイチュウがにゅるっと顔を出している。

ぼっけー(すごく)うめー って方言で叫んでる。



ん~~~~~微妙・・・・・。




前回のつづきだよ~

どうも藤沢です。

6月3日の スワローズ VS バファローズ 



18時プレイボール!

だいたい試合開始の1時間半前に開場になるので、それに合わせて、いざ神宮球場へ。

ちょっと到着までに時間がかかり、16時50分ごろに神宮球場に入場。

丁度バファローズが打撃練習をしておりました。

プレイボールまでのこの時間、選手のいろんな動きが見られるので結構楽しい。


平日だし、観客席はそんなに込まないかなぁ、なんて思っていたが・・・、

あまかった。


よくよく考えてみると都内でバファローズ戦があるのって、交流戦の時だけだ。

東京ドームでのジャイアンツ戦か、この神宮球場でのスワローズ戦。

通常のパ・リーグの試合だとライオンズは埼玉だし、マリーンズは千葉だもんね。

たまにファイターズが東京ドームでやっているけど、本来は札幌だしね。

そのせい?なのか、以外にも?(失礼!) バファローズファンがたくさんやって来る。

なんだかうれしくなってきちゃいました。

なんだ、都内にも結構たくさん バファローズファンいるじゃん!心強いぞ!

これに対するスワローズファン

さすが本拠地、当然たくさんやってまいります。

まあね、あちらさんには、トリプルスリーの山田選手や、ホームランのシーズン記録を塗り替えたバレンティン選手がいらっしゃいますので、人気があるのも納得でございます。



試合はバファローズが5対4でなんとか逃げ切りまして、勝利しました。

バファローズ勝利


ただこの日は風が強くてね~。

試合が進むにつれて、風がだんだん冷たくなってくる。

まわりのお客さん方も寒さに耐えきれず、7回8回で球場をあとにする方もいらっしゃいました。

昼間、暖かかったので、薄着の方が多かったですね。

自分はバファローズの勝利を願い、なんとか9回試合終了まで見届けました。

ボクセビック
(ヒーローインタビューを受ける、逆転タイムリーツーベースを放ったボグセビック選手)


そのおかげ?かどうかは分かりませんが、このスワローズ戦、

バファローズ3連勝させていただきました。

これで波に乗れるかと思いましたが、またもやいつものイマイチな調子。

う~ん・・・。

こりゃあ、もう一回観戦に行って、念を送らないとダメかな。


次は・・・、

千葉か・・・ 埼玉か・・・。

交流戦初勝利

プロ野球交流戦に行って参りました藤沢でございます。


東京ヤクルト スワローズ VS オリックス・バファローズ


神宮球場に見参



連敗中のバファローズを応援してきましたよ~。


神宮は風が強くて寒かったよ~~~。

ほんと、厚手の長袖の上着を着ていてよかった。

締まった試合展開で、なんとか勝利をつかみました!

交流戦初勝利!


詳しくはまた後日にでも。

試合がお寒い展開にならなくてよかったよ。


オレにもあったぜ、あんな頃。

お久しぶり!

藤沢でございます。


5月15日 2016 F1GP 第5戦 スペインGP

マックス・フェルスタッペン 初優勝!

なんと史上最年少優勝。

18歳227日での初優勝。

すっげーーーーー!!!


今年トップ争いをしているメルセデス勢が同士討ちでクラッシュし、レースから消えたのも大きかったが、

トップ争いできる位置にいたことも大きかったのではないかな。

いくら前がつぶれても、次のその位置にいなければ優勝は転がり込んできませんからね。

しかも2位は現役最年長のキミ・ライコネン

レース終盤、最年少を最年長が追いかけまくる展開。

最後は0.616秒差でベテランを抑え込んでチェッカー。

タイヤを保たせる為、マネージメントをしっかりやりながら、後方からの追い上げのプレッシャーに打ち勝っての勝利。

まったく落ち着き払って、本当に10代かよ!?って思っちゃう。



自分が18歳だった頃を思い返してみると、とてもこんなに落ち着いていなかったなあ。

まだ車の免許すら取ってなかったし。

自分の18歳227日って、高校3年生の1月下旬ごろか?・・・。

推薦で大学進学が決まっていたので、遊びほうけていたなぁ。

担任の先生と「推薦してやるから、センター試験受けろよ」って謎の約束を交わしていたので、

とりあえず、センター試験を受けには行った。

しかし、遊びほうけていたので結果は見るも無残。

なんかイチローの打率みたいな数字がならんでいたのを覚えている。

思い出作りのセンター試験みたいだったな。

今にして思えば、一生懸命に勉強して試験を受けに来ている人たち対して、失礼な話だ。


やっぱり、すげーやマックス

こんな18歳とは雲泥の差だ。




遅ればせながら

九州、特に熊本では大変な時間が、いまも流れています。

余震もまだまだ続いているようですし。



地震の発生が夜だったこともあり、被害状況がいまひとつはっきり伝わってきませんでしたが、翌朝の被災地の映像を見て愕然と致しました。

山あいの大きな橋が崩落し、道路の先が突然崖になっていたり、

熊本城の瓦や石垣が崩壊し、歴史ある建物が無残な姿になっていたり。



自然の大きな力をまざまざと見せつけられ、

人の力ではどうにもならないことに、

ただただ呆然とし、無力感さえ漂ってくる。



しかし、

われわれ人間は、互いに助け合い、協力し合い、共に生きていくことができます。

自分たちにできることを、できるかぎりやっていくことが、復興につながると信じています。



最後に

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々、負傷された方々にお見舞い申し上げます。

災害復興に尽力されている関係各位の皆様の活動を応援しております。


どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・。


劇団獣申    藤沢 昌輝

誰にも文句言えない。悪いのはオレだ!

先日、帰宅致しまして、

お風呂入っている間に洗濯してしまおうと

流れで服を洗濯機に放り込み、

そのまま洗濯を開始した藤沢でございます。


そしてお風呂へ。


風呂から上がり、ひと息つき、ふと携帯を探すが・・・


見当たらない。


充電のコードにも繋がっていない。


おや? 無いぞ!


何処へ置いたんだ?


オレのiPhoneどこいったーっ。




・・・・・・・




もしや?!

洗濯機のフタを開けて中を確認する。


❗️

( ̄◇ ̄;)


(T_T)


まるで新品のような、きれいなすがたで天に召されておりました。



翌日、本体交換にて通信手段復旧。


しかし、自分は携帯に依存していないと思っていたんですが、いざ携帯が利用できないとなると、それはそれは妙な不安感がおそってくるものでありますなぁ。

なんなんでしょうか? この感じ。

やはり現代において生活に欠かせない必需品になってしまっちゃってるんですね〜。



よくよく考えると、2012年、2014年、そして2016年と、2年周期で携帯絡みの事件が起こっている。

しかもだんだん周期が早まって来ている気がする。


エーッ!? 次は2018年かぁ?

もしくは2017年の暮れあたりぃ?


あ〜、もう勘弁して。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク