獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

最後のご挨拶

まさかエイプリルフールに報告するなんて、ネタに思われてややこしいですが、そんな悪質な嘘を付きはしません。

この度私、兼久 和伴、劇団を退団し、役者を廃業しました。
応援していただいた皆様、お世話になった皆様、心より感謝しております。


良い仲間にも恵まれ、楽しい役者人生でした。
突然の報告になりましたが、これからも獣申をよろしくお願いいたします。



ありがとうございました!!!

行楽日和

だんだん季節が春に向かってますね、昼間は暖かい日も増えました。
特に天気のいい日は出掛けたくなる気候です。

まぁ花粉症なので実際は意気揚々と出ても、花粉との戦いになって、半分くらい楽しめないのですけど。


そんな気持ちがいいのに、過ごしにくい最近、天気も相まって駅の二つや三つは暇なら歩いて、散策を楽しんでいるのです。が、

過去に苦しめられた悪思考に苦しめられています。

その悪思考とは、動いたんだから、好きに食っても平気だよね!というもの。

この考えのお陰で、パンパンに太り、何度後悔したことか!

出てくカロリーと入るカロリーは、同じにはなりません!
何度身に染みれば止めるのですか!
毎度毎度鏡を見てゾッとするのは自分なんですよ!


と私の中の良心が訴えてきます。
今もガンガンに訴えています。

でもさ、甘いものとかすげー旨いじゃん、好きなだけ食いたいじゃん、いいじゃん歩いてるだし、プラマイゼロにならなくても、歩いてるんだから、多少のプラスですんでるよ!

と私の中の本心が訴えてきます。
今もガンガンに訴えています。


うん、多分来月には後悔してる!

花粉症症状

やっと冬も終わり、春が始まりそうな季節になりましたね。

そう、地獄の始まりです。
植物が芽吹き、花が彩る、そう、地獄の始まりです。


もう花粉症が始まっているんですけど、今年早くないですか?
鼻水ズルズルなんですけど、目も痒いんですけど、困るんですけど!


鼻水は薬でどうにか出来るけど、目が何も出来ない、目薬差し続けるだけ。

今年は目の方が症状が思い。
痒すぎて、思わず目を擦ってしまったら、物もらいみたいになっていくし。今年はまた増えるんですかね花粉。


もう職質覚悟でガスマスクで生活したい。
ちょっと楽しそうだから、やってみたい。

甘いの好き

三寒四温というのか、体調には実に優しくない季節です。
僕の体調もギリギリで保っています。

そう!こういう弱っている時には、甘い物を食べるのが一番!

ということで、チョコ関係の物ばかり食べています。
この時期はチョコが豊富でうれしいなぁ。



…別にバレンタインだから自分でチョコ食べて、紛らしてる訳じゃないんだからね!!
ただ、チョコ好きの甘党なだけなんだからね!!

いい間違い

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い冬が続いています。
なのに、私の頭は春のように緩くなってしまっています。


なんか言い間違いが酷いです。
なんか微妙な言い間違いが酷いです。

例えば今日道を尋ねられた時に、


「あそこセブンイレブンを曲がって……」


見えてるのは、ローソン。



コンビニは合ってるのに!

という具合に、大まかには合ってるけど、細かい所で間違えるというのが頻繁に起こっています。

脳細胞が寒くて冬眠し出したのか?

しっかりして脳!
尋ねた人が、「コイツに聞いたのが間違いだった。」みたいな顔されるのは、もうツラいですよ!

あれ、ていうか、これって言い間違いなのか?

日常モード

公演から1週間経ち、やっと日常の感覚に戻りつつあるんですけど、なぁぁんかまだ頭がはっきりしないというか、感覚がはっきりしないというか。

雪が降ってべらぼうに寒くても、頭がはっきりしません。そうです、今日、こんにち、雪が降っています。寒い。


公演モードと日常モードの大きな違いは、体感の時間が違いすぎる。
公演中は、朝起きてすぐ昼の公演、終わったらすぐ夜の公演、終わったら就寝ぐらいの感覚だったのが、今は、まだ午前中?!くらい長く感じます。
まさにかぐや姫気分です。


月には帰らないから、日常に早く帰らないと。

閉廷、終演、終幕です。

第十回公演「かぐや姫裁判」無事閉廷致しました。
ご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様、共演者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
今回も楽しい公演になりました。


今回はまず役作りとして、髭を伸ばし、素敵な衣装に負けない顔作りをし始めました。

の結果、○ャングムの誓いというあだ名を賜り、なぜ俺だけ海を渡っているんだろうと思ったりなど、紆余曲折を楽しむ公演となりました。


客演の方々には本当にお世話になりました。
特に佐々木さんには、本番前の謎のテンションで笑わされ泣かされるというお世話になりっぷりでした。
千秋楽で出してくるなんて…


まだ今後の事はわかりませんが、これからも愉快な獣たちをよろしくお願いいたします。

ピンチがチャンスか!?

かぐや姫裁判も、間近に迫って参りました。
気品が必要な貴族を演じる為、日頃から意識する日々。

しかし!そんなことを嘲笑うかのように!


ジーンズの股の所穴空いてる!!!


みすぼらしい、恥ずかしい、何が貴族だ。

しかぁし、これを逆手にとってやる!

ということで、姿勢を伸ばし、足ががに股にならないようにモデルウォークの様に歩く。


股に穴が空くことは太メンの性とはいえ、モデルの真逆の人間がモデルウォークみたいな真似をすることになろうとは…

ピンチをチャンスにというが生かせたのか、股に穴が空くような奴が気品を持てたのか?

それはかぐや姫裁判を見てのお楽しみ!

システムエラーです

かぐや姫裁判ももうすぐです!
芝居ももちろん、ダンスやら衣装やらも着々と仕上がっていってます。


そんな中不安な点が。
左半身に不具合がいっぱい生じてる!

左の腰が痛い。
のを庇っているのか、左膝が痛い。
のを庇っているのか、左脇腹が痛い。

という負のスパイラルに突入しています。

不思議ですよねぇ、人体って。
無意識に庇って、そこも不調になったら終わりがないじゃないか。


とりあえず本番を向かえる前に、しっかりと調整をしとかないとな。

せっかくの貴公子が腰痛いなんて、おじいさんになってしまうからな!

賀正

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



…と、正月が到来してますが、心境的には「かぐや姫裁判」が終わるまでは、まだ2014年のままです。


公演が終わって、一区切りつけられるかなという心境です。


だから、まだ2014年のアディショナルタイムです!

でもお餅は山ほど食べてます!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク