獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



大晦日!!

だよ!!


うわあああああああああ!!
いつの間に間にぃ~~~~。


一応大掃除もしたし、松飾もつけたし、お餅もいただいたし、
年賀状も少し書いた・・・、少し・・・?まあいいか。
え~~~と、あとは何かな?何をすればいいのかな?
うわぁ!焦る!焦るよ~~~!ぎゃああああああ!!


プチンッ!!!


もういいや、別に大晦日でも元旦でも一日に変わりはないし・・・。


皆様!本当に今年は大変お世話になりました!!
感謝感謝でございます。
来年も、『劇団獣申』は頑張っていくと思います・・・、
いや、頑張ります・・・、頑張りたいな~~。
ねっ、そんな感じで行きますので、見捨てないでね~~。


では、残り数時間の今年もみなさんにとって、良い年でありますように!
そして、迎える2008年はもっと、良い年でありますように!


さて、『笑ってはいけない病棟24時』見るぞ~~~~。


いくじ



ぼんやり

ここ数日、調子が悪かったので、
布団に入ってダラダラとテレビを観ていました。


昔から僕は年末年始の特別な番組構成が結構好きで、
気がついたら本当に一日中テレビ見てました。


「危ねぇ、このままいくと、引きこもって今年を終えてしまうぜ」


ということで、今日は、


亜城めぐ企画
劇団獣申 年忘れカラオケ大会


に行ってきました。

みんなで一緒に

みんなでパシャり。


あれ?一人足りませんね。


ええ、今回はリーダーいくじーはスケジュールが合わず欠席。

4人でひっそりと年忘れてきました。


・島谷=アンジェラ=理香のお上手な歌


・まえちゅーのフロア中に響き渡る熱いシャウト


・消費カロリー10kg超えだけに執着する亜城


などなど、ひっそり且つ、いつも通りな感じでおわりました。



<遅刻特典1>
遅刻した大垣さんに、「どんだけ遅れてんだよ?」という意味を込めて、


どんだけ~!


なキティーちゃんを待ってる間にゲーセンでゲットし、携帯に付けさせました。

いっこー




<遅刻特典2>
「どうしても大垣さんに持たせたい」という亜城の強い希望から、
二人がかりで獲ったガチャピン。
獣申のガチャピン、大垣さんと一緒に。

がちゃぴん



そんなこんなで、今年最後も、獣申らしく楽しく過ごして参りました。


みなさま、こんな我々ですが、来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を!


あ、モジャに戻りました。



今週のゲーム
地下へ…


一週間でクリアー出来るかな、と思っていましたが、
敵が強すぎて、なかなか前に進めません……


とりあえず、これから地底の世界にいってきま~す!


待ってろよ、ゴルベーザ!!

まさにツームストン

いやいやみなさん
クリスマスが今年も無事に?終わりましたなぁ~


オレは24日に事件がオキマシタヨ!


まず昼間に友達のWebラジオに出演してきたんですがね、オレが寂しいから24日
に収録してもらったんですよ(笑)
ブーイングでしたo(^-^)o
それは一純悠人ちゃんて歌手の子のラジオです。僕もバンドメンバーとして参加
してるのでこちらもよろしくです。
m(__)m



んで収録終わってから、約束していた友達に連絡したんですよ。
お互い24日空いてる友達とは(笑)


その子と飲みに行く予定だったんだけど何を思ったか、ディズニーリゾートに買
い物行きたいと‥‥‥


イキマシタヨ


カップルだらけのネズミの海に‥‥‥


まさかディズニーで24日を締めくくるとは


周りはイチャイチャ


オレはイライラ


イチャイチャしたい!!


でもネズミ海はキレイだったさ


ツリーの上で光ってんの月なんだよ!
超ナイス写メ!



来年こそは彼女とイチャイチャできますように


よいお年を~ノシ


ツリー

その名は、ヤギ。


一言でいうならば――




ちょっぴり凹んだクリスマス、でした。


いろいろね。


みんなでわいわいパーティーした後おうちに帰ったら、
鍵を失くして1時間ウロウロしてたりとかね。


凍える体を暖めようとエアコンつけたら、
冷房なことにいつまでも気づかずに震え続けてたりとかね。


さらに凍えた体を暖めようと、残ったお鍋に火をかけたら、
ふたをあけてビックリ!苦手なエノキしかなかったりとかね。


いろいろとね。


何だかクジケソウな瞬間、チュイーンってテレビつけてみたら、
あがるあがる!!テンションが♪♪♪


小田和正さんのクリスマスの約束ライブキラキラ


前言撤回ですよ!!!


最高のクリスマス☆でした(笑






そんな2007年もあとわずか…




ご迷惑をお掛けしながらもお世話になりました方々、
遠くから見守ってくれていた方々、そして、
出会うことができた方々、


どうもありがとうございましたですm(_ _)m




<<宣伝①>>
その一年を振り返ってのあしろ的 総まとめ??、
相方マトモぶってるけどやっぱりおかしい齋藤りょーちー
ゲストのちょいエロティーチャー野瀬いくじーでお送りする、
!OTTOTTO!、よかったら聞くよーに♪
www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_ott.html


<<宣伝②>>
インターネットラジオステーション<音泉>内の
ラジオ『スクールデイズ』に、ひやかしに行きました♪
第25回だよ?


<<宣伝③>>
獣申ラジオも、聴取ヨロシク!!






耳を傾けてくれる、今年最後まで心やさしいマニアなキミに、
よいお年を~~~(*^▽^*)





今年ラストを飾るは、たんこぶの原因ですよ*あしろ*
ヤギ。

冬はコタツでしょうっ!!

昨日の夜、急に「コタツを出さないと!!」と思い立ち

夜中なのに部屋の片付けを開始(笑)


そのままだとコタツを置くスペースが無かったので

どうにかこうにか作りました。

掃除機をガンガンかけてたので、さぞかし近所迷惑だったでしょうな( ̄▽ ̄)


だって年を越すにあたり

コタツでぬくぬくしながら、鍋とか年越そばとか食べたかったんだもんさ。

今やらなきゃ、出さないまま年を越しそうだったんだもん。


自分の性格は良く分かってるんです。

ズボラですからね…(-_-;)





あっ…、よく考えりゃ昨日はクリスマスイブだった(笑)

実家~!

久々に実家に帰って来ました!
実家は近江!滋賀県でございます。あー静だな~。
都会のようにイルミネーションも派手じゃないしね。

明日は父親と福井にアオリイカ釣りに行ってきます。
クリスマスに釣りって!!なかなかにロマンチックでしょ!
なわけないか…(-.-;)


でも27日には東京に帰って仕事ですけどね…。


えーと、月並みですが。
Merry X'mas!イヴか!


いくじ

ありがとうございました!

さて、一番最後になりましたが、

17日、師走にはるばる目白までお越しいただいた皆様、

お越しいただけないものの、MPが尽きるくらい念を飛ばしてくださった皆様、

本当にありがとうございました。


おかげさまで、本当に波乱にまみれながらも(笑)
無事に公演を終えることができました。


特にお越しいただいた皆様は本当に暖かいお客様でした。


言葉ではなかなか伝え切れませんが、


皆さんのお力 : 獣の力 = 7 : 3


ぐらいと思います。獣はみなさんに乗っかった感じでw


後日、暖かいお言葉や厳しいお言葉のメール等、色々いただきましたが、
すべて真摯に受け止めて、来年もみんなで精進していきたいと思います。


次回はもっとしっかりしたものをお届けするぞ~!!!


まぁトラブルもいいスパイスになる感じの劇団になれればいいかな、と。


面子的にトラブルが無いことはありえないので。


ね?あほろさん?(  ̄ー ̄)


そんなわけであれですよ。ダラダラと書いてますが、言いたいのは本当にひとつだけ。



応援してくれた皆さんがおったさけ、できたんや~(金沢弁)


獣達より感謝を込めて・・・・・・

けもの集合






今週のゲーム
FF4



まぁ、ほら、アレですよ。

公演も終わりましたし、堂々とゲームしていられるわけですよ。

おかげさまで年末年始は何の予定も無いわけで。



昔、スーファミでこのゲームやったときは、
月でしたっけ?なんか宇宙行きましたよね、FF4って。

そんで、そこいったら敵が強すぎて、いきなり瞬殺全滅したんで、
「こんなんできるかボケェ~!」とソフトを投げ飛ばしたら
思いっきり壊れて起動しなくなったので、最後知りません。


今回は堪えてがんばります。


さて、来週にはどの辺りまで進んでいるかしら?


暇だからクリアーしてたりして。


うふふ・・・・・・


ちきしょう、たっぷり冒険してやるぜ!!(´д` )


クリスマスがなんぼのもんじゃぁぁぁぁぁっ!!!!!


ふぁいあ、ふぁいあ、ふぁいああぁぁぁっ!!!
続きを読む

皆様ありがとうございました。

ホント皆様、12月の忙しい時期にしかもド平日にお越し頂き感謝感謝です。
m(__)m


ケモノ達の産声はどんなんだったのかなぁ


ラジオのケモノ達と舞台のケモノ達は違って見えたかなぁ


感想もどしどし下さいね


これからもラジオに舞台にガンバリマッスル
o(^-^)o

これからも―――

貴重なお時間を共に過ごしてくださったみなさま、
お越しいただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
あんなに人がいっぱいになっていて、正直びっくりしてます(笑
そして、
遠くから応援してくれていた方々、その一声が勇気に変わりました!!


まず一枚↓
School Daysでお世話になっております、ごとうじゅんじ先生より♪
過密スケジュールの中、ありがとうございますっ!!
ごとうじゅんじ様より~心ちゃん~




本番ってすごいですね!
あしろ的ハプニングは 5回 3回もあったので、
みんなの分と合わせたらものすごいことになってましたが、
みなさまからのメッセージ、うれしく思っています。





今一度、
会社を休んだり、駆けつけてきたり、プレゼントをもってきたり、ある意味賭けだったり、
なんとなく付き添いだったり、すばらしい友情だったりでお越しいただきましたみなさま、
そして
劇団員たちの勇気の源となる、応援してくださったみなさま、


本当に、ほんとうに、ありがとうございました。




願わくば、


これからも、マニアでよろしく☆




あとでこっそり嬉し泣き。*あしろ*
お花どうもありがとうです!



終わりました!!

劇場へ足を運んでくださった方も、
劇場へ来られなくて遠くから念を飛ばしていて下さった方も
本当にありがとうございますm(_ _)m


何とか彼んとか旗揚げ公演を終える事が出来ました。
これも偏に皆様のおかげです。


皆様からいただいた感想の良いところは無くさないまま
厳しいご意見は今後の課題として心に抱きつつ
成長し続ける集団でいられる様に頑張ります。


生暖かい目で見守っていてやって下さいっ!!




しかし、本番って怖いね。
魔物が住んでるね…。




集合写真

終演後ロビー。皆でぱちり↑








そうそう、めっさ嬉しかったのでブログに載せときます。
分かる人だけ分かる(笑)
新しいイメージ

ありがとうございました!!

劇団獣申旗揚げ公演『隣人はクリスマスに笑う』に本当にたくさんのご来場、
誠にありがとうございました。
残念ながら、今回はご来場頂けなかった皆様、
次回は是非、会場でお会いできる事を楽しみにしております。
そんな、多くの皆様に支えられ、旗揚げ公演を無事に終える事が出来ました。


しか~~し、課題もたくさん残りました・・・。
ねっ・・・。
まあ、『劇獣』はあれだけ個性的な人間だらけですから、
何も起こらないはずはないのですが・・・、
案の定!案の定!!!
ハプニングの大安売りですよ!!!!!
本番に限って!本番に限って!!
嘘じゃないですよ、本番に限ってなのです・・・、


でも、そんな私たち『劇獣』に惜しみない拍手、
私、涙涙でございます。
これからも、得体の知れない『劇獣』をよろしくお願いいたします。
本当によろしくお願いいたします。
本当ですよ!!!!
それでは、本当にありがとうございました。


追伸、ヒゲ・・・無くなりました。かなり若返りました。うふっ


野瀬育二



旗揚げ公演終了

劇団獣申旗揚げ公演『隣人はクリスマスに笑う』

いろんなドタバタ、アクシデントもあり、

決して100パーセントの出来とは言えませんでしたが

なんとか無事終了いたしました。


ご来場頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。

ご来場頂けなくても応援くださった皆様、本当にありがとう御座いました。


またアンケートにも、たくさんのご意見をいただき感謝いたします。

これからの作品創りの参考にさせていただきます。


パンフレットにも書きましたが、今回は敢えてリーディングシアターという手法を選びましたが、

次回作はきっと普通の舞台劇だと思います。

さらに次々回作は、また一つ違った表現方法で・・・と考えております。


これからも『面白かった!』と言っていただける作品創りを目指して生きたいと思います。

今後とも、劇団獣申をよろしくお願いいたします。

あした、きみに会えますか?

ドキドキしてきちゃいました。。。


いよいよ、明日、本番です。




メンバーの中で、舞台に立つ経験が一番少ないあしろは、
みんなに甘えっぱなしでここまできちゃいました。


ぶっちゃけ、明日の本番前の段取りも意味がわかりません。
専門用語が多すぎて(笑


でも、みんなの行動を見て・聞いて、
実践しながら覚えてこうと思います。




そんな、ひよっこ同然のあしろと、


ただいま成長途中・上昇中のりかちんと、


力押し+αを生み出し続けるまえちゅーと、


丁寧にひとつずつモノにしていくりょーちーと、


やさしさと鋭さで魅せつづけるいくじーと、


固唾をのんで見守ってくれている宮崎氏と、


お手伝いしてくださるスタッフのみなさんで創り上げる初舞台。




2007年12月17日19時、アイピット目白にて、


このメンバーに会うきみは――




―――やっぱりマニアだね(笑




いろんな意味で楽しみにしてますよ*あしろ*


う、腕が、私の腕がァァァァァッ!!!

とまあ、そんなわけで、お泊り会の後遺症で
両腕筋肉痛の齋藤なんですけれども。


まぁアレですよ、
ヒゲのおっさんと音速ハリネズミが出てくるオリンピックゲームを
みんなでやったんですけどね。


どんだけ頑張っても大したレコード出ないのに、
いくじーはワールドレコードを全部更新してる訳ですよ。


こんな両腕筋肉痛になるくらい頑張ったのに……


僕らのリーダーは凄いなぁ。



と言うわけで、明々後日は本番らしいですよ!?

え、マジですか?

寝耳に水なんですけど、まぁいいや。

なるようになるでしょう。

ならんかったらごめんなさい。



まえちゅーが腹切ります。


あ、でもそうすると、死人が出ちゃうので


まえちゅーが自腹切ります。平和的解決。




そんなわけで、みんな静かにテンパりながら本番に備えております。


齋藤も、本番までゲーム断つぞ!!!


ピコピコピコピコ……




今週のゲーム

こくし




先日、別の意味でテンパったときの画像。


国士無双。


時間つぶしに入ったゲーセンで麻雀格闘倶楽部やったんですけどね。

嬉しくて、思わず無駄にリーチとかかけちゃいましたよ。


で、その後、一発で上がっちゃいました。無駄にw


国士無双で上がったのって、
昔ゲームボーイの役萬という初期の麻雀ソフト以来です。


そういや、あの時は数日後、指を骨折したよなぁ~


運を無駄遣いしちゃったのかなぁ~


今回は何処をやっちゃうのかなぁ~




本番、ステージ上に僕がいなかったら国士無双のせいだと思ってください。

みんなでお鍋♪食後にW○i♪

本番まであと5日ですの!!
みなさん、チケット予約はしましたよね?


あ。そこのキミ!
次回でいいやなんて思うなかれ?
いっかいぽっきりかも知れないよ???
お仕事休んででも来んさいな!


…待ってますheart02




稽古後、嫌がるリーダーを尻目に初合宿を強行しました!
だって本番5日前ですから。
みんなやる気満々ですから。


リーダーのおうちにはガスコンロがありません。
お鍋もありません。
だからみんなで寄付してみました。
空腹じゃ声も出ないもんね!


その後は、みんな必死!すんごい本気!!
りかさまは負けず嫌いですからね!
りょーちん・いくじーはやりこんでますからね!
まえちゅーは…クッパとおんなじ体型なんですね。


いやーほんと、
熱く楽しく盛り上がる、有意義な合宿です。



一息ついたリーダー、いくじーとパチリ。
公演前にメンバーみんなをご紹介☆でしたー
いくじーとパチリ。



息ぬきも大事です*あしろ*

初みかん

新しいイメージ


みかんを食べました。


「みかん食べるの今年初めてだ~っ!」って言ったら、もう一個貰えました。


ごめんなさい…『今年初めて』は言いすぎました。

多分、「今冬初めて」くらいです(笑)


貰った2個のみかんの内1個は即行食べました。

売ってるみかんじゃなくて、実家から送られてきた系は味が濃厚です(〃▽〃)


爪の間にみかんの筋が入り込まなきゃ、もっと頻繁に食べるのに…。

皮を剥くのが面倒臭い…訳ではないと思う。

本番一週間前!!

あっという間に本番一週間前ですよ!!!
一週間後には皆様にお会い出来ます!!
うお~~~~楽しみ!!


ということで、本日の稽古場日記。
なんだか今日の稽古はみんなカミカミでした・・・、
全員今までで、一番緊張していたような・・・、
そうでもないかな?
でも、今日みたいな緊張感と集中力があれば、
良い物できるかな~~なんて思ってます。


次回、僕がこのブログに書くときは本番終わってるんだな~~。
ドキドキ。

やってしまいましたよ

木曜日更新予定


予定は未定とは良く言ったもんだ


ホント、ごめんね


ご覧の皆様、ケモノ達よ!忘れてました(T_T)ノ



別に‥狩りに夢中なワケじゃないよ‥。



もう、ウィンタースポーツの時期だよね~

雪山行きたいわぁ~

温泉もいいね~

温泉卵に温泉饅頭

混浴に露天風呂

うしゃーっ!

遊ぶぞぉー!!



もう忘れないぞ!

心臓戦線異常……なし?

さてさて、先日、健康診断で

心臓が1分間に40回しか拍動していない

※普通は60回~90回ほしいところ。

という面白心臓であることが発覚し、
公演に備えて昨日、精密検査に行ってきましたよ!


事前に大学時代の同級生の看護師さんに報告したら、

なんや色々な検査をやるだろうといわれたので、覚悟して行ったんですよ。

そしたらさ



ひとつしか検査しないのね(笑)


負荷心電図っていうもので、まぁ心電図つけたまま運動して、
心臓の拍動がどうなるのかってのを調べるんですけどね。


まず、心電図つけてから、3分間自転車をこぎます。


えっちらおっちら


えっちらおっちら


えっちらおっちら


病院がメチャクチャ暑かったのもあって汗をかいたわけですが、
3分たって、休めというから、自転車にまたがったままぼんやり。


あ、自転車って、エアロバイクなんですけども。
スポーツジムとかにある。

で、どんどん脈が落ち着いてきて、2分計測した段階で、
「はい、おしまい」
と検査終了。

その後、心電図の結果をドクターが見て


「うん、運動始めたら脈拍あがって、運動やめたら、脈拍下がってきてるね。

大丈夫、異常なしだよ」


・・・・・・・・・・・え~~~~っと

メチャクチャ普通のことじゃないんですか、ソレ?(^^;

まぁいいや、異常なしっていうんだから、異常ないんでしょう。




測定終了の運動後2分の段階でドンドン脈拍減って50回になっていたのは無視で。

もうちょっと計測したら、さらに下がりそうだったのも無視で。

オイラ、健康体!!!!( ̄▽ ̄)


これで本番は思いっきりがんばれます。



今週のドラクエ4

クリア



クリアーしました。


さいと。

愛は小言から

まわりに風邪ひきさんが続出です。
移しては治り、治っては移されを繰り返してます。


おかげであしろママさんが過敏です。
そんな短いスカートはだめよ、
リビングでうたた寝しないの、
パジャマのままで夜中に散歩しないでちょうだい、
お願いだから、出かける時は鍵をかけてよ。


それでも風の子元気な子(・∀・)ノ''




今日の稽古の合間に、いくじーの台本を見ました。
セロハンテープでちゃんと補修されていました(笑


そして、
目を離した隙に、台本に落書きをされている人がいました。


心配しないで。
まじめに取り組んでいます。




困りながらも消しゴムをかけるすてき女史、
りかちんとパチリ。
りかちんとパチリ。



あたしは無実です*あしろ*



でかいツリーはテンションあがるっ

世の中はもうクリスマスなのですねぇ。

新宿のとあるビルの中にはでっかいクリスマスツリーが立ってました。

みんな写メってたので、私も紛れて撮ってきましたよ。


ツリー


このツリー、決まった時間帯になると音楽が流れ始めるんですよ。

イルミネーションがチカチカして、ちょっと目が奪われる。

私以外にも、目を奪われている人が多数(笑)


最後まで聞くと15分ほど流れるらしい。

でも、私は最後まで聞いた事ありません…( ̄ω ̄;)


写真をよ~く見てみて下さい。

ツリーの両端はちょっとしたアーチになっていたりするんです。

一緒に居た友達に「アレ潜って来い」と言われましたが、拒否しました。

だって、ちょっとした罰ゲームっぽくない?

めちゃ恥ずかしいよアレ(笑)

通し稽古!

昨日は初めての通し稽古でした。
えっ?通し稽古って何?って思われているあなた!
通し稽古って言うのは、初めから終わりまで、止めずにお芝居をする稽古の事です。


しかも!宮崎さんの効果音や音楽も入ったりして・・・、
役者なんてほとんどが単純な人たちなので、(全員がそうとは言いませんが・・・)
効果音や、音楽が入るだけでもうテンションはうなぎのぼりなんです!!
人によっては、台本が出来るだけでテンション上がる人も居ますから!
ねっ、めぐちゃん!!


で、早速やってしまいました!台本をビリっって!!
かなり熱くなるシーンでページを破ってしまいました・・・。
誰にもばれないように平然としていましたが、
ちょっと、凹みました・・・。


さーて、僕が熱くなって台本を破ってしまったシーンはどこでしょう?
それは・・・・、本番を見に来てください!!


いくじ


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

