獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



新調!

ここ数ヶ月ずっと悩んでいたのですが
先日とうとう携帯を契約しました~。

ここ数年ウィルコムを使っていたので
久しぶりに手にした携帯はえらい進化してました(笑)


いやぁ、携帯ってすごいね。

画面大きいし
画面も写真もキレイだし
TV見れちゃうし
音楽聞けちゃうし
アプリゲームはいっぱいあるし

おかげで、携帯から手が離せません(´ω`)
アプリゲームやりっ放しです。
もうすでに3つ目突入です。


でも、携帯ってホントに通話の音質が少し落ちるんですね。
今までがウィルコムだったのでちょい気になります。

以前J-PHONE時代に携帯を使ってた時は
全然気にならなかったのにどうしてですかね…。
携帯会社によって変わったりします?
それとも端末的な問題?
通話してる最中にプツプツ途切れる感じもするので
端末自体が原因なんでしょうか…むぅ(-"-;)


変わらずそこにあるもの

温水プールで1時間浮いたあと、
図書館でのんびりしてみた♪


こう見えても、あしろは本がすき。


そして、たくさんの本と程よい広さと静けさのある図書館がすき。


でも、
漢字は苦手(笑


だからなのか、覚えたはずの漢字をよく忘れる。


だからなのか、読んだはずの物語の内容がたまにみんなと違う。


だからなのか、間違った読み方でセリフを堂々としゃべっている。 …いつも。


そんな話をまじえながら、
偶然プールの待合室で遭遇した同級生と昔話をしていたら、
その子が思い出したようにこう言った。


『あれ?そういえば…めぐって泳げたっけ?




今も昔も人も景色も、そぅ簡単には変わらないものなのです('-'*)
夕暮れ時



学校のプールで溺れて保健室に運ばれたのはこのわたくしです( ̄ー ̄)/″*あしろ*

右も左も・・・、

さて、獣申ラジオ第11回目がアップされましたが、
みなさん聞いていただけましたでしょうか?
『おおがP』が少し変な空気になっていますが、
まああまり気にせずに・・・・。


ところで最近、知識ってなんだろうって思います。
テレビは雑学クイズばかり。
僕も昔付き合った女性に、本を読む癖をつけられて、
はれて活字中毒者の仲間入りをしたので、
少しは雑学に興味はあるのですが、
でも、なんだか最近、知識って最低限でもいいのかな?
って思うときもあるんですよね。
声優なら声優としての知識、
漁師なら漁師としての知識、
そのほうが、潔く美しいのかなって・・・、
まあ、職業によっては広く浅い知識を求められるものもありますが。


そういえば、僕は未だに右と左がすぐにわかりません。
上手、下手(かみてしもて)はわかるんですが・・・。
あと、高校生になるまで一学期、二学期とかの区分も解らなかったし・・・。
@@歳までお風呂でおしっこしてたしな~~、
そのほかにもかなり欠落した部分があるんですよね、
でも、僕の行った大学はかなりマニアックな分野だったので、
何も支障は無かったな~~。
でも、それで良いんですよね。


もしみなさんも、何か常識とは異なる常識をお持ちなら、
メールください。ラジオでネタにさせていただきます。


いくじ

眠い……

完徹をすると、その後、1週間は眠い僕です。


昔は、3日連続徹夜してマージャンやらゲームしてても平気だったのにね。


若さ、若さって何だ?


眠くならない事さ。



あ、サイトウです。



今朝、ニュースを見たら、僕の地元、石川県でまた地震があったそうで。


焦って実家に電話したら、



「寝てたから、気づかなかったよ~」



この親にして、この子あり、か……


睡眠大好き家族ですみません。


幸い、震源地近くの方でも、それほど大きな被害は無かったという報道ですが、

去年の地震でダメージを受けられた方々はとても不安だったと思います。

本当に、心配です、石川県。



今年は大きな災害がありませんように……



とりあえず、足の裏に、魚の目が出来ました。

痛くて歩けません。

薬局行かな……



今週のゲーム

イノセンス



レイトン教授と悪魔の箱がずっとやってたら、終わってしまいました。


なので、「テイルズ オブ イノセンス」をスタート。


テイルズやるのって、PS2のディスティニー2以来なのですが、
いつものように説明書読まずに始めたら、
もう何がなにやら分からないくらい、
システム変わってますね。


でも、そんなの気にしないでゴリゴリ進めております。


頑張るぞ~!!!


ギルドの仕事を。(ストーリーそっちのけ)

雪がふってたの!?

目覚めたのは昼過ぎ、そして出掛けたのが夕方。
雪が積もっていたのに気付いたのは、出掛ける用意をしていた時でした。

そんな訳で、銀世界的な写真なんか撮れてませんよ。
雨で雪がほとんど溶けてやんの…チッ(-ι_- )


んでどこに出掛けたかというと、IKEAに行って来たですよっ。
あのスウェーデンなお店ですよ!

お店は中は

080123_1813~0001


…な感じで、そこら中に商品が山積みっ。
でも、粗雑なかんじではなくてキレイでした。


IKEA良いよ。楽しいよ。
雑貨がいっぱいだよっ。
オサレな感じの物なのに安いよ(*´▽`)

おかげで、ウチのまな板さんは黒いIKEA製になりました♪

真っ白世界

♪ゆーきはこんこん♪あられやこんこん♪降っても降ってもまだ降りやまぬ~♪
※↑歌詞あやふやです(笑


降りましたねー!雪!!
あしろにとって今年初お目見えです☆


そうなれば、することは一つ!


作っちゃいました!!雪だるまキラキラ
雪だるま

でも、
肝心要の顔を作る前に退散(>_<)
パジャマにふわふわカーディガン羽織っただけですからね、
もぅ、寒くて冷たくて凍え死にしそうで…


ん?
防寒対策??


ないない。
朝起きて窓あける→一面真っ白世界→嬉しくなって
→すぐさま外へ駆け出し雪だるま作成。


ほら。
着替えてる隙がないでしょ(*´∀`*)


♪いーぬは喜び庭駆け回る♪ねーこはコタツで丸くなる~♪
うちにはコタツがないので犬派です
*あしろ*


***************
宣伝ですよ☆


インターネットラジオ<JAM STATION>http://www.jam-st.ne.jp/にて、
1月21日更新の、


①ch.1「!OTTOTTO!」では、頭がもじゃもじゃに戻ったりょーちーと、
 おもしろ長身美女の山川琴美嬢をゲストに、常識度を披露してます。
 無論、あしろはわざとです。


②トップページのスペシャルプログラム「ポンコツラジオ」では、
 マジメに仕事をしているあしろをアピールできる唯一の番組なのに、
 今回すんごいことになってしまいました!!マジ○○してます…




ニコニコ動画内のavex公式ページにて、School Days OVAスペシャル
「マジカルハート☆こころちゃん」のPV、2パターンが見れます。
そのうちテレビでも流れるみたいです。
えー…
●に関して一言。 …演出ですよ(笑


今日は大寒!!

いや~~~、
本当に暦どおり!寒いですね~~。


僕は基本お風呂はお湯を張らずにシャワーなんですけど、
さすがに最近は、いつまでも温まらないのでお湯を張ってます。
でも、お湯がもったいないんですよね。
まあ、追い炊きして二日はそのまま入って、
三日目は入浴剤入れて入ってますが。


でも、最近は本当にいろんな入浴剤があるんですね。
発汗作用のあるものや、天然塩、花びらとか・・・、
ハンズとかロフトに行くと、品数の多さに目を惹かれますよね!
ちなみに、昨日使った入浴剤はなんと、イチゴシロップの香り!!
あのカキ氷のイゴですよ!!
34歳の中年男が風呂上りにイチゴシロップの香りって!!
まあ、加齢臭よりは良いのかな?
もし、何か変わった入浴剤があれば、教えてください。
りょーたじゃ無いけど、チャレンジします。



いくじ

ウン気向上!?

さっき、自転車に乗ろうと思って駐輪場いったら



自転車が鳥の糞まみれでした。



いや~今年入ってからイマイチついてない感じの日々でしたが、



ウンがつきまくりだぜ!(∂▽<)






さ、現実見つめて掃除してこよう……しょんぼり。




今週のゲーム

悪魔の箱



先日始めて、もう最終章です(笑)

なんですかね、一回始めると、止め所が分からないんですよね、このゲーム。

気がついたら4時間もやってたり。



ひぃぃぃぃぃぃ( ̄ロ ̄;




でも、お話は個人的には前作の方が好きだったかなぁ~



とりあえず、バニッシュパズルのLv3以降の攻略が出来ません。

だれか、教えてください。



私に解けない謎は無い訳がない!

ブログ遅くなりましたm(_ _)m

みなさんスゲー寒いよ!


何やねん、最近のものごっつ冷えるこの感じ汗とか


雪まで降ってきてましたよ。


なんか冬って感じやな


はぁ~、誰か暖めてほしいわ




このあいだあまりの寂しさにトイザらスに行ってきましたよ。


いや~久しぶりに行くとテンション上がるねo(^-^)o


もう寒い寂しい関係あらへんな。


そして、きん肉マンミクロマンのきん肉マングレートを買うか小1時間悩みました。


だって買うなら他の超人も欲しいやん


むぅぅぅ


戦いは続く‥‥‥

大好物です♪

前にゅーとあしろは、
昔からよくコレを食べにいきます↓
お寿司


そう、日本人が大好きな『お寿司』キラキラ


このあいだも食べにいったばかりだったのですけど、
このときは前田さんがケチったため、回転寿司になりました。


…結果、
ふたり合わせて7皿しか食べれませんでした。


なぜかはご想像におまかせします(笑




今回は、“おいしいお寿司をたらふく食べよう!!”をコンセプトに(?)、
握ってくれるけど結構安い!何気にうまい!お寿司やさんに行きました♪
※最初の写真はここのお寿司です!笹の葉の上に握ったお寿司をおくの!


10人しか入れない店内で、からだのドデカイ前にゅーは目立っていました。
1人のお客さんが多い中、嬉しくてはしゃぐあしろの声も目立ってたようでした。


はしゃぎ続けるあしろが、お寿司のおっちゃんと会話していると、
前にゅーが恥ずかしそうにこう言いました。


「めぐ、うまいのはわかったから大人しく食べようね。」


…まぁ!!
お兄ちゃんぶっちゃって。


なんかちょっぴり悔しかったので、つまみ食いをしてやりました。
つまみ食いという名の横取り。

ご覧のように、前田さんは快く譲ってくれました。




次は劇獣のみんなで、築地ツアーです!!


と、勝手に決めてみる(笑)*あしろ*

顔がっ

今日は予定がなーんにもない日だったので
何とはなしに図書館に行ったのですよ。

そしたら、こんなのが居ました!

080116_1842~001


これ知ってます?

そう、太陽の塔お腹の顔の部分です!!
(太陽の塔をしらない方はこちらを見て下さい)


大阪生まれの私はよく見てたので、見た瞬間ちょっとびびった(笑)
だって、昔はこれ見るの怖かったんですもんっ。

父親の実家へ帰る時とか、かの有名なエキスポランドに行く時は
側を通るので必ず見てたんですけど
幼心には何か怖かったんですよ。
めちゃでかいしね。
多分、「満月が何か怖い」ってのと同じ感覚なんだと…。


大阪に行った際にはぜひ本物を見てみてくださいっ。
何か怖いから(笑)

冬こそ!!

本当の釣り人は釣りに出かけるみたいです。
なぜかって?エサ取りと言われる、外道があまり居ないからです。
えっ?外道って何かって?
エサだけをとって逃げる魚や、目的魚とは違う魚の事です。
釣り好きの人以外は、何の話をしてるかわからないですよね・・・、


実は僕、釣り好きなんです。
多分、劇団のメンバーには少しあきれられています。
会う度に釣りの話をしていますから・・・、
うちに来ると、釣竿とか無理やり見せられてしまいますから・・・、


でもね、最近は冬に釣りに行かないんですよ・・・。
いや数年前までは、極寒の中でも釣りしてたんですけどね。
歳かな~~~。
でも、昨日は朝まで釣りに行ってる夢をループで何度も見て、
結局、ほとんど眠れませんでした・・・。
仕方なく、ゼルダで釣りしてます。


春になったら、釣りに行きたいな~~。


さてさて、つい先日劇獣の集まりが新宿の某所でありました。
そこでどんな事が、話されたのか・・・。
おいおい、発表していきま~~~す。
乞うご期待!!

いくじ



ご多分に漏れず

見事にぶっ倒れてました、そう、僕です。


でも何とか帰ってきました。


お久しぶりです、社会。


そして、現実。




2008年もなかなか僕に厳しく当たってきますが、
当たり負けしないでいくぜ!


という決意の元、トンカツを食べにいったんですけどね、お店に。



超マズいの(笑)


肉が固い。


肉が冷たい。


ソースがまずい。




だが、そんなお店に一筋の光明が!!!



お替り自由のご飯とお替り自由の生卵による夢のコラボ、



華麗なる卵ご飯食べ放題!!
with 卵ご飯専用醤油



いや~うまいうまい、玉子ご飯だけで4杯食べちゃった。



そしたら太っちゃった……orz



やっぱり当たりがキツイぜ、2008年!
だが、負けないからな!!
今度は5杯食ってやるっ!!!!



また卵ご飯の店に行こうと思います。
ついでにトンカツ食べます。




今週のゲーム

FF4エンド




終りました。


久しぶりに手ごわいRPGでした。


だって、


ラスボスより、道端で遭遇するザコの方が強いんだもの……


でもまあ、アレです、楽しかったです。


さ、次は何やるかなぁ~

劇獣よりお知らせ


獣申ラジオ「ケモノガモウス」第10回をアップしました。


どうぞ聞いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m


その響きに弱いよね。

Happy Birthday!! いくじー☆
の、リーダーをはじめ、
か弱い獣たちで形成されております、劇団獣申…
メンバーの体調がとっても心配です(>_<)
みんなぁ、お大事にね!!
ちなみに約1名、いつでも元気です(笑




さてさて、今日のお仕事は15分で終わちゃたので、
現場近くに住んでいるお友達とめっちゃ久しぶりにお茶をしてみました。


が、
会って早々、この一言。
「めぐ、太ったね。」





やっぱりー!!?


気のせいじゃなかったんだとうろたえてるあしろを後目に、
さっさとコーヒー&ケーキを注文するお友達。


気を取り直して、カフェモカのみを頼んで席についたあしろを、
ニコニコしながら見つめるお友達。


ニッコリ微笑み返したあしろの目の前に突然、
赤く甘酸っぱいものを差し出すお友達。
葛藤中



複雑な乙女心と必死に葛藤しているあしろの写メを撮りつつ、
こう教えてくれるお友達。
「これ、冬季限定だって。」




ショートケーキ

ショートケーキ、おいしゅうございましたheart02


って、あぅぅー…
どーしよぉー、コノぷにぷにぃーーー!!




恐るべし、『限定』。


…恐るべし、『オトモダチ』。




恐るべし、『正月太り』…。だってきなこ餅おいしいんだもん!*あしろ*

かぜっぴき

昨日より風邪っぽい症状が出て、久し振りにダウンしてました(´;ω;`)


くしゃみがちょこちょこ出て、鼻がムズムズしたりしてたんで
初めは「アレルギーがまた出てきたのか」と思ってたら
扁桃腺辺りに微妙な違和感…。
ホントに微妙になんで、痛くはないんですけどね。
まぁ、それで風邪だと確信した訳ですよ。


熱も計った時には微熱程度だったし、動けないほどじゃなかったんですが
滅多に出さないもんだから、ちょっとなのにめちゃダルかったですよ。
…痛みに弱いな、私(-ω-。)




最近、また風邪が流行りだしてるみたいなので
皆さんも気を付けて下さいませっ!!


あっ、風邪は薬を飲んで一日半布団でじっとしてたら ほぼ復活しましたよっ。

一足早く。

劇獣のメンバーに誕生日を祝ってもらいました!
会場は僕の家~~、


う~~む、最近、僕の家が劇獣の家になるような不安がひたひたと・・・。
いや、思い過ごしだよね~~。


って、誰の歯ブラシじゃ~~~~!!!


ちなみに、34歳でございます。
34歳・・・、おっさんじゃねえか!!
どうりで、昨日から腸炎にかかるはずだよ・・・、
どうりで、鼻の穴の中が納豆のにおいがするはずだよ・・・、
誕生日はおかゆじゃ~~~~~!!



いくじ

あけてましたけども

遅ればせながら、おめでとうございます。

今年も獣申ともども、引きこもり下手くそゲーマー齋藤亮太をよろしくお願いいたします。



なんか、みんなの記事見てると思うんですけど、

獣申って勢いで始まって勢いのまま、昨年は突っ走ってきましたが、

個人的には落ち着くことなく、



今年もこのまま突っ走ればいいんじゃね?



とか思ってます。


転ぶかもだし、

崖から転げ落ちるかもだし、

障害物に正面衝突するかもだけど、



ま、ド派手に散るなら、いいんじゃね?


という気持ちで、気楽に突っ走っていきますので、


どうか、ついて行くのに疲れて、見捨てないでください。


是非、一緒に散ってください。


よろしくお願いします♪(∂▽<)





そんなわけで、新年ですから、僕も衝動買いですよ!


PSP


こんにちは、新型PSP。

こいつで、いくじーとまえちゅーにみんゴルで挑戦状を叩き付けるぜ!!!

首を洗ってまってやがれ!!




・・・・さて。


DSするかね( ̄▽ ̄)  (買ったらPSPには満足してしまったよ)






今週のゲーム
エッジ


テレビCMでよく見ますね、エッジさん、怒ってます。

なんかすげぇ頑張ってるのに、全然終わらない。

まだ月にも行ってないのに、平均レベル65ぐらいですよ……

でも、死ぬ。



おいらにゃレベル99になってもクリアー出来ないんじゃないだろうか……

すっかりと

あけましたおめでとうございます(*^▽^*)


みなみなさま、本年も劇獣メンバー共々どうぞよろしくお願いいたしますですm(_ _)m





今年のお正月は、メンバーを見習って大人しく我が家で過ごしてみました。
お正月番組を見るなんて、ほんっと久しぶり!


あるクイズ番組で、
自分が口に出したのとまったく同じ解答をし続ける方々に親近感を覚えていたら、
メールが来ました。


『ヘキサゴン見てて思ったんだけど、
 最下位辺りの人たちって、めぐがたくさんいるみたいで
 紳助さんの気苦労が推し量れるよ、俺には(笑)』




とりあえず、
推し量るの意味を調べてみました。


念のため、
気苦労の意味も調べてみました。


…なるほどね。
ふむふむ。




安心して!りょーちー!!
今年の抱負は【さらに賢く】ですから!!




2008年、
期待しつつ見守っていてくれるであろうみなさま方にとって、この一年が
幸せいっぱいでありふれますようにキラキラ




年始めはでっかくいこう!ということでテレビを衝動買いですよ*あしろ*

獣賀申年!

あけましておめでとうございます!


全国の貴重な数少ない獣申ファンのマニアなあなた!


今年もよろしくお願いいたしますです。


今年の獣申は大きく前進する予定でありますので、


何卒ひとつ、見捨てないで、事の成り行きを見守ってやってください。


夏頃には大きな花火を打ち上げられたらイイな~っと思っておりますです、はい。


あ、業界聴取率が非常に高い獣申ラジオですが、

こちらも、皆さんのご意見ご感想をビシバシお待ちしております!

あけおめですっ!

新年、明けましておめでとうございます!!



去年は色々ありました。


・劇団獣申を発足したり


・獣申ラジオを開始したり


・劇団獣申第一回公演をやっちゃったり


しかも、それが全て7月以降(笑)
半年でよくやったモンです。
すげぇぜ皆っ。


そして、劇団獣申の活動を見守っていて下さっている方々
本当にありがとうございますっ。


今年も一年、獣申メンバーで突っ走って行きたいと思います!!
こっそりな見守りでも良いので、見捨てないでやって下さいませ。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m






そうそう、今回は年越そばでなくて、年越『うどん』を食べました。
温い麺ではうどん派な私は、年越うどんで幸せですよ?
…さて、今年はいつ初詣に行けるかなぁ

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

