獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

GWですよー!!

お天気よし!気温よし!暇でしょうがなし!の好条件が揃ったので、
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたぁー♪♪♪
トトロにくぎづけ

入り口そばのトトロに夢中になっていたら、早くも置いてけぼりにされました(笑
待ってよ、一人じゃ絶対迷うって泣き




入場するなり、パズーやシータやジブリ作品のステンドグラスがキラキラキラキラキラ
どーしよー!!
めっちゃテンションあがるぅぅぅーーー!!!




もぅ、そこらのおこちゃま達に混じってはしゃぎ回って、
回ってまわって周っていたら、
本当に迷子になりました。


…泣きそうです(T_T)




――10分後。


テラスでお茶してるメンバー発見!(*´▽`*)ホッ。
そのままカフェでランチとりました♪
オムライスにくぎづけ

迷ったことなどすっかり忘れて、食べることに夢中です↑
桜みつの紅茶もおいしかったぁ~heart02




美術館限定の短編アニメーションでちょっとカンドーして、


ネコバス見ながら混じりたくてウズウズして、


ひとつひとつの展示品にくぎづけ→置き去りになって、


あんなにたくさんのスケッチと絵コンテが見れて、


これでたったの1,000円!!!


もーー!大満足ぅぅぅーっ(≧∀≦)゛
また行くぞーぅ♪


最後はやっぱり、ロボット兵さんとパチリ☆
ビバ!ロボット兵

ジブリ作品で一番好きなのは『天空の城ラピュタ』ですよ♪*あしろ*


はっ(゜Д゜)!!!
ジブリに浮かれてすっかり忘れてたけど、前回は酔っ払いでごめんなさいでした´´´
・・・あれ、消していいですか(^-^;)?

劇団獣申よりお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第17回をアップしました。


どうぞ聞いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m


めぐの歴史上の人物。

ある意味、歴史に残る人物ですね。

我々の青春時代です。

穴があったら・・・たい。

はい~~、いくじですよ~~。


別に酔っ払ってません!
DSC00005.jpg

目はいっちゃってますけど・・・。


先日、上野の東京国立博物館に行ってまいりました!!
お目当ては・・・、
DSC00004.jpg

国宝薬師寺展!!!!


実は僕・・・、仏像好きでもあるんです・・・。
あ~~、もう!!
釣り好きとか、仏像好きとか、おっさんやな~~~。
結婚できないわけだ・・・、
ってほっとけ!


最近、職場で僕よりも年下の男性が毎日愛妻弁当を持ってきて、
お昼においしそうに食べています。
僕はその正面で、そのお弁当を目で楽しみながら、
コンビニのおにぎりを食べています。
・・・気合です。どんなに悲しくても気合です。
逆境はひとをつよくするハズ!
パズ~~~!!シータ~~~~!!


俺は独身王になる!いくじ

気がついたら‥・

夢の国にいました。
夢の国

昼過ぎにフラ~ッとしていたら、夢の国につきまして。
プリップリしちゃいますた
( ̄▽ ̄)ノ


時がたつのを忘れてました。


すると



亜城を発見!??
(*_*キュピーン)
めぐにそっくり!



ボコスカボコスカやってやっとの事捕獲に成功
デイジーという名のめぐと2ショット



そんな素敵な時間を過ごした、オレとは違って


亜城めぐさん


ぐだぐだな日記じゃあないすか>4/23(水)参照


誤字脱字だらけ(笑)


“水曜なのでブログ行進しなくちゃっておもったのですが、うん。 でね?” って、
どんな行進よ?
しなくちゃっておもっってどうした!?
うん。って自己完結しちゃったよ。


他にもいろいろ問い正したら、
『あれ、消したいんだけどいいかな(^▽^;)?』


だって(笑)


残しときなよ。


そして、それを見て反省するがいい(笑)


でも、酔いながら更新出来る君を、オレは尊敬しよう。


更新苦手だから(笑)


ボンバー!

甘くてもカレーはカレー

この間、某所の同期たちとの集会に行ってきたのですが
その会では毎回プレゼント交換をするのですよ。
一回目に開催された時のクリスマスプレゼント交換の名残です(・ω・)




今回はこんなモノをゲット。


ka.jpg





グリコの復刻版カレールーですって!!




箱のおじさまの笑顔が妙に気になるけど(笑)
中身は普通のカレールーだと言うので、せっかくだし作ってみました。


kaz.jpg    kak.jpg





箱だけ見てると、大味で甘々なカレーの気がしなくもなかったので
別の中辛カレールーも用意。


そいでもって、隠し味に入れると良いと言われた
チョコと、ジャムと、トマトピューレを入れてみた。






ジャム入れすぎたっ…ΣΣ(゚д゚lll)




スプーン一杯分入れたところ、なんだか物足りない気がして
もう一杯追加したら甘々に…。



いや、不味くなってはないんですよ?
ただ中辛も入れたのに辛さはどこに行ったのやら…ってね(-ω-`)




結局、お子様カレーな甘さになりましたが
おいしくいただきましたよっ。


kan.jpg



次回はジャム控えめでっ (。-`ω´-)


穴があったら埋まりたい。

はい、あしろですよー?


酔っぱらってますよー
寄ってます

目がすわってますよー


視界がぐるぐるしてるのに、
隣で友人が説教しております・・・不ふっ


ラジオのね?
おっと!OTTOOTOO!が更新しましたのよ?


それをいつも友人が聞いてくれてるんですけれども、
いつもシカラレマス。
ほんでいつも最後に、
「ま、天然に何行ってもしょうがないんだけどね。」って言われます。


天然じゃねー!(笑


言うならば、
めぐはちょっとツツイテナイだけです!


はい、そこんとこ、ヨロシクおねがいしますデスヨ!っふっふ。


とにかくですねー、ラジオ、
早く次の更新にしてほしいのですよ?
今回にかぎって聞いちゃったもんだから、恥ずかしくてしょうがのないですよ。


ー…大人の女性ってすごいです!ほんと!!


もー・・・あたしもがんばる(>_<)


水曜なのでブログ行進しなくちゃっておもったのですが、
うん。
でね?おととい拍手コメントの存在を教えもらったんですよ、
あたたかいコメントありがとうgざいますm(_ _)m
いつものかたも、
たまたまのかたも、
さりげなくのかたも、
なにげなくのかたも、
応援ありがとうございます。


とってもとっても嬉しいです。


とりあえず、お礼言いたくって(*^―^*)

あかご、あかご、あかご~♪

今日は幼馴染に赤ちゃんが生まれたというので、
見に行ってきましたよ。




んま~~~~かぁ~~~あいぃぃぃぃぃぃぃ



まだ2ヶ月なので首も据わってなくて、
まぁ~ちっちゃいちっちゃい!!


昔、大学の実習で産婦人科にいたことあるけど、
あの時も感動しましたが、いや、本当にちっちゃいよね。
指なんて、ボールペンの芯くらいの太さだったよ?


いや、それはいいすぎか。



でも、あんなに小さいのに生きてるんですよね。
生命って不思議。



でも、何が一番不思議って
幼馴染(同い年)が父親になってるのが不思議。



奴は一流企業に勤めており



奥さん美人で



かわいい娘がいる。





あれ?



なにこれ?


俺、敗北!?


敗北なのかっ!?


そうなのか!!!???




いや、そんなことはない。


きっと、この赤ちゃんは、将来僕のお嫁さんになってくれるだろう。


そうに違いない。




よし、これから毎週茨城にいくぞ!


そして、幼馴染を「お義父さん」と呼びつづけるぜ!!!


紫の上プロジェクト始動!!



捕まるね。




帰りに「とげぬき地蔵」に行っておみくじ引いてきました。

とげぬき



健康の為に赤いパンツを買おうか真剣に悩んだのは内緒です。



今週のゲーム

ルクスペイン


人が何を考えてるか分かると良いのにね。


と常々思ってるのですが、
このゲームは、相手の動揺を誘い、タッチペンでガリガリ削って、
人の心に取り付いている、よくない者を削り取るというゲーム。


そう、CMしてましたね、「ルクスペイン」。


で、まぁ、そのよくない者(サイレントとかワームっていうらしい)を削り取ると、
その人の思念が読めるので、それを集めて謎を解いていく訳ですよ。


サイレントに感染すると、凶悪・凶暴になって、
人を殺しちゃったり、乱暴な事したりするみたいです。


う~ん、時事っぽいね(^^;


でも、なかなか楽しいですよ。


現段階では謎だらけで、どうなるのかサッパリ分かりません。


とりあえず、このゲームが終るまでに僕がサイレントに感染してしまわないことを祈ります。

うましっ!!

もてなしてくれると言うので、隣駅に住んでいる友達ん家に襲撃してきました。


aa.jpg


友人手製のカリフォルニアロールとキムチとチーズが入ってる変り種太巻き。
そいでもって、こうちゃんレシピで有名なGBSポテトっ。


このGBSポテトが旨いのなんのって。
ホント美味しくてパクパク食べちゃいました。
夜の22時なのにね…(-ω-;)




たらふく食べた後は、ロイヤルミルクティを振舞ってもらいましたよ。
ちゃんと茶葉から牛乳で煮出して作ってくれた♪


この時の紅茶が普通と違ってて、『クッキー』って言うフレーバーティー。
ホントにクッキーに香りがするの!!
砂糖を入れずに飲んだら、香りは甘いのに飲むと甘くないという矛盾が(笑)
しかし、これもまた美味でした~。




友人がせっせと用意をしてくれている間
私は彼女が飼っている九官鳥と戯れながらTVを見てました。
いやぁ、有意義な一日だったなぁ(*´∇`)






そうそう、話は変わりますが前髪を切りました。


a.jpg





にしおかすみこって言われました…




衝撃を受けつつ、メガネを掛けてない時に鏡を見たら
にしおかすみこに見えました…おぉ(゚ロ゚屮)屮



パッツンか、パッツンがいけないのかっっ!!
何とかごまかします(ノω・、)


彼に夢中

インディ



刺激的な姿


刺激的な香り


胸を締め付ける微笑み


ドライな彼


たまらないぜ


サフランライスに、パスタにグラタン
( ̄▽ ̄)ノ
ドライカレー



めちゃんこうまかったんだなぁ




そうそう、この2週間でわが青春のバイブル、「マクロス7」を全話見ちゃっいましたよ。


涙まで流しながら。


歌はハートで歌うんだ!


ギター勉強しようかなと思ったとさ。


過激にファイヤ!

劇団獣申よりお知らせ

劇団獣申ホームページ、リニューアルしました。


どうぞ覗いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m


写真も新しくアップしてます。

俺は泣き虫王になる!!

いや~~、
もうおっさんだね。
というか、おじいちゃんだよ・・・。
昨日「ザ・ベストハウス1・2・3」を見てたら、
その中で感動CMベスト3をやっていたのですが・・・、


もう大号泣ですよ!!!
涙止まらない、止まらない、
34の男が顔グシャグシャにして泣き崩れてました。
まるで、おもちゃを買ってもらえない子供ですよ。
「えぐえぐっ、ぶびえええええっ」って、
あ~~~、いぎたない。
で、真っ赤に腫らした目で筋トレしてストレッチして・・・、
今気付いたけど、僕って淋しい?
考えないでおこう・・・・・・、


DSC00002_convert_20080416210704.jpg
そうそう、話題は変わりますが、どなたかナタデココ余ってる方居ませんか?
大好物なんです。
ココナツも大好きです。
ココナツ臭の香水はあまり好きじゃないんですが・・・。
タピオカココナツ食いたいよ~~。
ダイエットしなきゃ・・・、


隠れメタボいくじ


P.S、祝ホームページリニューアル!!
なぞの管理人さんありがとう!!!!




また迷いました。part25

歩き始めて、


かれこれ20分たったので、
モモ見をしました>ドリンク片手に。


TULLY'Sのロイヤルミルクティーが手頃でおいしい♪
 でもホットの方がオススメ( ̄ー ̄*)





再び歩きはじめて、


かれこれ40分たったので、
電話しました>前田さんに。




『スタジオに辿り着かないぃーい゛い゛ー(ノ_<、)グス』




今日も、平和に半泣きです。


桃の花であってますか??



往復10分の道のりを、+60分運動しましたよ?*あしろ*


りかちんのブログ読んでビックリ!!
バイキン菌入らないようにお大事にね謝罪~!りかちん!!
みなさんも、
温度差で体調崩さないようにお気をつけくださいませ☆

痛みにゃ弱いんだよ

先週、足の付根辺りに突然しこりが出来ました。
今までにも同じ様な事がたまにあったので、特に気にせずそのままにしてたら
どんどん大きくなって来たんですよっ!!


ビビッて総合病院に行き、形成外科で診てもらったら
「この病院じゃ月曜と金曜の午前中しか処置出来ないから
 薬飲んで、3、4日後に別の病院へ行ってみて」

てな事を言われたので、薬で治まるんだろうか…と不安になりながらも
薬を飲んで様子を見てみる事に。


次の日、朝起きたら激痛でまともに歩けなくなってました…(´;ω;`)




その日はどうにも動けないので、家でじっとしてて
次の日に痛み止めを飲んで、頑張って総合病院に行ったら
形成外科は終日休診でした…Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
だから、月曜と金曜だけだったんだ…。



まぁ、我慢なんか出来るわけないので
隣の駅にあるという形成外科を紹介して貰って、行った訳です。




麻酔してメスを入れられました…




アテロームと呼ばれる腫瘍の一種だったみたいで、それが化膿してたっぽいです。


膿を出すために切られたんですが、これ痛いね。
切る時というか、ピンセットでしこりを摘まれた時の痛い事ったらないですよ。
とりあえず、叫んできました(笑)



でも、おかげで普通に歩けるようになりました。
いやぁ、良かった良かった(*´▽`)


↓服用中の薬たち
1.jpg



気になったんだけど
麻酔を打った直後にメスを入れられたんだけど
効くのを待ったりしないんだろうか?


おかげで、切る時も痛かったさ (-ω-。)


劇団獣申よりお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第16回をアップしました。


どうぞ聞いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m


この人たちは仲が良いのか、悪いのか。

アオリイカ・・・、

またか・・・、
と、お思いかもしれませんが、大島にアオリイカを釣りに行ってきました。
結果は・・・、
そりゃあもう、ぼうず(全く釣れなかった事)ですよ!!!
ちくしょ~~~~~!!!


なぜ、いま嵐?
大島に着いたら、暴風、大雨、大波、気温低下・・・、
釣りになりませんがな。
で、泊まった所の犬(ハチ君)にも爆笑される始末・・・。
SBSH0219.jpg
イクジ  「なんで俺、釣れないのかな?」
ハチ   「だって、眼鏡がいつもずれてるし・・・」
イクジ  「本当だ!今気付いたよ。」
ハチ   「マジで!ぎゃははははははっ」
イクジ  「・・・・・・・・・、」


でも、漁師さんに島の独自の釣り方を教えてもらいました。
五月に三崎港で試してみようっと!!!
そうだ、釣り好きの方メールください。
アオリイカ以外でも良いですよ~~。
六月は、劇獣のみんなで江戸川でテナガエビを釣りたいな~~。


いくじ

春風祭りで

最近暖かかったり寒かったり、如何お過ごしですか?


マエチュウです。


今日は神田の居酒屋で友達らと飲みましたぁ~
いやぁ同期はいいやな
( ̄▽ ̄)ノ


なぜかめぐがいる(笑



そうそう、このあいだ某アニメで話題になった、鷲宮神社に行って来ました。
幸手市のさくら祭りの桜を見に行ったんですけど、
神社が近いとの事だったのでプリップリ行ったんですよ


そしたら、すんごい車が止まってましたよ!
車にキャラクターのペイントしてるんですよ。
Loveパワーっすな。
( ̄ω ̄)
絵馬にもLoveパワーが沢山ありましたよ。


そのLoveパワーにあやかって恋みくじしたら、小吉だったんで、境内に結ぼうとしたら、


「びりっ」


まぁ恋が破れたわけですよ(笑)
(´Д`)ノ




誰か愛の手を
(´・ω・`)ノ

SかMかと聞かれたら…

ここでは【KIDSです】キラキラ
お財布にやさしいKIDS



お洋服のサイズの話ですよ、モチロン。


身長165cmなんてウソですよ、モチロン。


…エイプリルフールとは、
夢を語る日でもあるんですよ?>いくじーセンパイ<何かご不満でも(^ー^)?


で、ね?
シンプルな大人コートが欲しくて売り場を見ていたら、
店員さんにKIDSを勧められるという、初体験をしましたです(笑
お買い物中♪

でもKIDSものってかわいいんだよね~(*´∀`*)


結局、勧められるがまま、KIDSのコートを買っちゃったheart02
大人ものはー… また今度で。




話はかわって…


あしろはよく、ツッコミをされます。


理由は、
ラジオで出とちりしたり、
一度きりしかないリーディングシアターで出とちりしたり、
日本語の使い方が若干おかしかったり、
コントローラーの使い方が若干意味を成してなかったり、
何もないところで…



(略)。


なんか…
例えを挙げようとしたらいっぱいあった…



とにかく!
劇獣メンバーはじめ、たくさんの愛すべき人々にイジラレテいるのですが、
ついに、アニメーターさんにまで!?
そう、
アニメ「School Days」でお世話になっています、ごとうじゅんじ先生キラキラです!
ごとう先生のブログは→【→こちら★
OVA「マジカルハートこころちゃん」初回限定版

 ↑初回限定版♪
OVA「マジカルハートこころちゃん」についてるマル秘ブックレットでも
天童まくらさんの4コマまんがで、
あしろがワタワタしっぱなしの様が描かれているのですけど、


わたしって、常にテンパってるんですね(@△@)```


ごとう先生、見事な再現っぷりですよ!!
だがしかし!


エイプリルフールとは、
夢とウソを語る日なのですよ。


為せば成る!!


…たぶん。


気合は充分、コントローラーは握るだけ。身体全体が動いてますよ?*あしろ*


***************
宣伝ですよ☆


老化が始まりかけている齋藤りょーちーと一緒にパーソナリティーしてます、
インターネットラジオ 『!OTTOTTO!』 が更新してます→こちら!
ゲストは美人のおねーさま♪
今回もとっても楽しかったけど、
次回更新なんてさらに期待できる内容ですよーー!!






おまけ。


「花より何よりだんご。」
みたらしだんごが一番好き♪

『!OTTOTTO!』聞くまで気づかなかったけど、
番組冒頭でりょーちーがわたしのこと、「ボン・ボン・ボン」って言ってる。


…どうしよう。否定できない(笑

ルパーン逮捕だぁ~!!

僕、ギャンブル運が滅茶苦茶ないんですよ。


パチンコ、大学の時に初めて打って、大当たり単発だったんですが、
それ以降、一度も当たりません。


驚くほど当たりません。


じゃあ、打つの止めればいいじゃん、ということなんですが、
パチンコ番組のナレーションやってたりとか、大人のたしなみとして、
パチンコの事を知っておきたかったわけですの!!


そんなわけで、いつも小額なんですけど、打ってるんですがどうにも勝てない。


パチスロも仕組みが分からない。


なので、ションボリしてたんですが、友達とゲーセン行く機会があり、
そいつがパチスロ詳しいので、分かりやすいらしいパチスロ銭形を打ってみたわけですよ。




大当たり!


やったぜ、当たったぜ!!!!!



あまりに久しぶりに当たったので、777となっている写真をとるの忘れて、
暫く打ってから気づいたんですが、当たりました、当たりましたよみんな!!!!


やった!!!



とりあえず仕組みが分からないので、友達に教わりながら大当たりを消化。


で、大当たりが終ったら、とっつぁんがまたルパン追いかけて捕まえちゃったから



また大当たり!!!



うぇっほ~~~~い!!!


やったぜ、やった!!!


またよく分からないから、友達に教わりながら大当たり消化。




ゲーセンなので、ゲーセン用のメダルしか出なかったけど、やったぜ!!



200円で10000円分のメダルをゲットしましたわよ!!!



なんつーの、BIGっていうのか、大当たりって?



その辺もよく分からんが、当たってよかった。う~れ~し~♪








だが、これでまたあと数年は当たらないだろう。


誰か、僕にパチンコやパチスロを教えてください。
沢山の先生、お待ちしております。




今週のゲーム

タイムホロー



やりなおしたい過去が沢山あるので、やってみました『TIME HOLLOW』を。


そしたら即クリアーしました。


思ったより短かったかな?でも、一気にやったからすぐ終ったのかもしれんがw


タッチペンを使って気になるところの時間を戻すシステムって面白かったと思います。


普通に楽しませていただきました。


今回もありがとうございました、メーカー様。




ていうかさ、めぐと関わるようになってからだと思うが、
なんか頭が悪くなっている気がするんだよ。


ちょっと複雑なストーリーだったんだが、理解できなかった……


それだけが損した気分。


めぐよ、明晰な頭脳を返してくれ。




決して老化ではない。

さくら~さくら~♪

下のブログで野瀬っさんが触れてますが、ラジオの収録をしましたよ。


んで、その収録場所に向かう途中、桜並木に遭遇っ!


sakura.jpg


ビルの谷間に、桜並木…(笑)



とっても綺麗なんだけど、ちょっとシュールな気がするのは私だけでせうか(*´・ω・)




実はこの桜が、今年 初めてまともに見た桜だったりしますっ。
今住んでる家の近くには、ぜんぜん桜が咲いていない上に
最近は都内の主要駅周辺でしか行動してなかったんで、機会がなかったんですよ。




今年は花見に行けないだろうなぁ。


ってか、『も』だな…自分にしょんぼりだ…( =ω=)


やっぱり!!!

今日は都内某所で獣申ラジオの収録がありました。
まあああああああ、相変わらずグダグダでございますがな~~~。
テンションは無駄に高いんですけどね・・・。


それはさておき、収録前にメンバーがそろって話しをしていると、
突然、めぐ嬢がお怒りになられたのです!!!
『なんで、エイプリルフールにみんなブログで嘘つかないの!私は嘘ついたのに!!』


あ~~~それって、下にある。
身長165cm、バスト98cm、ぼんきゅぼ~~~ん!
ってところですか?それとも別のところ?
答えてくださ~~い。


さてと仕事しよう。
Image071_convert_20080403235811.jpg

都内某スタジオ。なれーしょんのおしももぉ。


いくじ

本日の自己紹介。

どもですー!!
身長165cm、バスト98cm、ボンっ・キュっ・ボーン
あしろめぐですheart02


そんなわけで、早速告知です!!
もはや猶予は数時間しかありません(笑


毎度おなじみの【あいれむどうぶつえん】HP内「ポンコZooラジオ」が更新されました。
第315回目だというのに、
かねやんとのタイトルコールがまったく合っていません。

グダグダです(笑 →こちら!
ぜひ!スタンプを全種類集めて、閉園セレモニーをご覧ください。
もぅ、ほんとこのメーカーさんってば、いくら時間とお金を費やしているんだか・・・(=´∇`=)


そしてそして、
某HP内にあります、「~~~Days」に、こっそりキャラ出してます。
りょーちーとふたりして(笑
探してみてください♪


たかが1日、されど1日。みなさんの力の入れように感服ですよ。*あしろ*

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク