獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

やっべ

やっとネットが開通したので、ブログに帰ってきました。


ごめんなさい。帰ってきてごめんなさい。


石、石は投げないでください、いた、いたた、痛いですよぉ!!




さ、十分自虐を堪能したので、先に進みますけど、あれなんですよ。


暑かったり、寒かったりするじゃないですか?そうすると、ほら、



風邪を引くんですよね、人って。


そんなわけで、超風邪引いてんですけど。さっきから。


鼻水が全く止まりませんわ。


みなさんも気をつけてくださいね。


で、姿を消している間に引越しは無事に終わりました。
片付いて見えそうなところをパシャリ。


お部屋


はい、片付いて見えますね。良かった良かった。


でもね、よく見てくださいよ。


カーテンがレースのしかないの。


つまり、僕は今、丸見え。


狙撃し放題ですね。


どうせなら、ゴルゴのターゲットみたいに、
美女と一緒にすっぽんぽんでいるところを
ライフルで脳天をぶち抜かれてみたいですね。


あ~熱があるからろくなことを思いつかないので、寝ます。


みなさんも風邪にはお気をつけください。


あ、そうだ。


ケモノガモウスにゲストでいらっしゃる、ごとう先生へのメールは


7月4日(金)


が締め切りらしいので、ビッシバッシと送信してくださいまし!
なかなか無い機会ですもんね♪


僕も書くか。




今週のゲーム


SS



引越しのときに出てきたお宝なんですけどね。


愛するセガサターンのソフトがダンボール2つ分。
墓まで持っていくぞ。


でもね、肝心のSS本体が2台あるんですけど(何故かまた2台)
両方壊れているんですよね。

片方は音が出ない。

片方はスタートボタンがオート連打になる。


あ~昔ファミコンとかでありましたよね、スロー機能付きのコントローラー。
あんな感じ。ひたすらポーズ→解除→ポーズ→解除→ポ…の繰り返しで
擬似スローモーションですよ。


まぁだから、ろくに遊べないんですよね。


あはは。


しくしくしくしく。。。。


ちゃんと動くスケルトンSSが欲しい。


サンタさんにお願いしてみよう・・・・・・

劇団獣申よりお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第21回をアップしました。


どうぞ聞いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m


みんな、本当に仲良しですから。 大丈夫です。

狩りーライス

こないだ友人宅にね9人位集まって、大狩猟祭り(モンハン祭り)が開かれたんだわょ

なんかこんだけいるとねキャンプみたいだという理由で食事はカレーライスに決定


キャンプファイヤとかしたかったなぁ~


普段家でもあまり料理しない前中ですが、外だとしたりするんだな。

そして出来ちゃうんだな。

ビコーズ

なぜなら



料理番組が大好きだから(笑)
でぶやカムバッ~~ック
( ̄▽ ̄)ゞ
080526_2017~01


しかも角煮用の肉入れれば


ぶっとぶよ



次は何を作ろうかぁ~


テレビ見なきゃ
(´Д`)
  

めぐ、山切りカットのビトイーンちゃんW

自分で

前髪ぱっつん

 *
 *
 *
んん!?

 *
 *
 *
失敗でやんす(泣



いや、むしろ山切りカット!??
なんじゃこりゃ(笑


はい、不器用なわたしが通りますよー*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
 ・
だんな、今週はすげぇ情報を仕入れてきやしたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ。
 ・
アニメ「School Days」でお世話になりました、
ごとうじゅんじ先生がなんと!
獣申ラジオ「ケモノガモウス」にゲストで来てくださいます!!
 ・
さらに!りょーちーとパーソナリティーを努めています、
webラジオ「!OTTOTTO!」にもゲスト出演していただくことが決定しましたー!!
パチパチパチ~
 ・
みなさま、パッシパシ!メールお送りください!!
お待ちしておりますまーす(≧∀≦)
「ケモノガモウス」 mail: gekiju@gmail.com
「!OTTOTTO!」 mail: post-ch1@jam-st.ne.jp
ふつおた、各コーナー宛て、出演者&ゲストさんへの質問等なんでもOK!
※ごとう先生への、スクデイ関係メールは「!OTTOTTO!」へお願いしますっ
各コーナーの詳細は、それぞれのHPをご覧くださいね☆

思い込みって素敵…

ウチの近所の某スーパーでこんなの見かけました。




こんなの


無題



『もしかして、新たな公衆電話っ ('▽'*)!?』




こりゃ、写メっとかなと思って
サイバーな公衆電話だなぁと考えつつよく見ると




『あれ…? 受話器がない…(。´・ω・)?』




‥‥




‥‥‥‥






‥‥‥‥‥‥








あぁぁっっΣ(゚ロ゚屮)屮






新しいイメージ




携帯の充電器でした…(´;ω;`)ウゥゥ




ついてない・・・、

まあ、こんな日にバイクで仕事に出かけるほうが悪いとは思いますが・・・、


仕事が終わって帰り道、小降りだったのでヘッチャラで走ったいたら、
突然バイクが故障・・・、
シフトは上がるのにスピードが20㎞/hしか出ない・・・、
それでも無理にアクセルを開けるとノッキング*する車体。
〔*ノッキング:ガタガタと前後に揺れる状態の事〕


ひえ~~~!!
時間はもう9時前・・・、
バイク屋はどこも閉店・・・、
仕方なく2キロほど歩いて、交番にたどり着き、
夜でもやっているバイク屋を探してもらいました。
が!有るわけが無い・・・、
仕方なくまた押していると、突然の大雨・・・、
家まではあと10キロ、
一か八かでエンジンをかけてみたら・・・、
あれっ、直ってる!!


結局、そのあと大雨の中疾走、
家に着いたらもう余すところ無くびしょびしょでした。
くそ~~、バイクが壊れなければ雨が本降りになる前に帰れたのに~~!!
明日バイクを修理に出さないと・・・、


いいオトナなのに、天気予報を無視するのが悪いんですよね・・・、
だって、ラッシュの電車嫌いなんだもん!!


今週のBOOK!
DSC00007.jpg

吾妻ひでおさんの失踪日記
いや~~、面白いです。
全部実話って言うのがすごい!!
それにしても、吾妻さんぶっちゃけ過ぎ。





クマだ~っ!!

新宿にシロクマがっ!!

080620_1802~0001



いや、ただの人形なんですけどね(笑)
でもね結構リアルなんですよ。
大きいしさ。
きっと本物と同じ大きさだと思うの゚.+:。('-'*)




そいで、写真のシロクマ奥を見ると…


080620.jpg



Σ(´д`ノ)ノ


コレ、顔を入れて写真を撮ったりする衝立(?)ですよね?
しかもコレじゃ、シロクマの位置的に写真撮れないんじゃ…(; ゚ ロ゚)


一体何のためにココへ…
そして、写真を撮った人は居るんでしょうか…

是非とも知りたい所ですな(-ω-`;。)


副都心線!!

が開通しましたね~~。
もう、ビュンビュンですよ!!
ハイそこのあなた!
ビンビンじゃなくて、ビュンビュンね!


えっ?そんなに乗ってるのかって・・・、
いや一度も乗った事は無いです・・・。


ビュンビュンなのは、明治通り!
副都心線が開通して以来、明治通りの混雑が減ったのですよ。
副都心線は明治通りの下を走っているので、
いままで、あちらこちらで工事をしていて、
それが混雑の原因だったりしたのですが、
開通してからは、驚くほどスムーズ。
車から地下鉄に乗り換えた人も居るみたいで、
交通量も減ってうれしい限りです。
まあ、その副都心線は逆にものすごく混雑しているみたいですが・・・、


あ~~、山場の無いブログを書いてしまった・・・。
ごめんなさい。


今週のBOOK!
DSC00006.jpg

蒼天航路。
数ある三国志の漫画の中で、僕が一番好きな物語。
描かれたキャラクター全てに魅力がある!!
でもやっぱり曹操が良い!!


いくじ







今週の○○

獣暮らし内で、
りょーちんといくじーと、たまに前にゅーが、
「今週の」ゲームやらBOOKやらを載せてますよね!


ちょっと羨ましい・・・


なんか羨ましい・・・


あたしもやりたーーーい(≧∀≦)うふheart02


けれども、
オススメしたいものはいいっぱいあるので、
その週のあしろ的いいものを載せることにしました羅琉 ニヤリ
つまり、イイトコ取り(笑




<今週のあしろ☆ヒット>
   ・
読書、読書の梅雨ですよ。
真剣読書

   ・
伊坂幸太郎氏の「オーデュボンの祈り」。
   ・
なんて不思議なミステリー!ミステリー?
これミステリーかな??
   ・
これを読んで、カカシのファンになりました♪


ステキ女史りかちんと、引越しガンバッテル人にもまわそうと思いますよ*あしろ*

夜逃げ

いや、冗談ですよ?


ほんと。


ほんとですってば。


ち、ちが、違うんですって!!




え~今放送中のOTTOTTOでも話してますが、
急遽、今住んでるアパートが取り壊しになる事になりまして。


引っ越してわずか1年なんですけどね!


で、ようやく引越し先が見つかったんですが、
家賃等の関係で、もう今週末に引っ越す事になっちゃったので、
もー今、てんやわんやですよ。

部屋


手当たり次第にダンボールに放り込んでますが、
テレビ周りだけはどうしても解体できずw
引越し当日の朝にバババ~っとやっちまいます。



たぶんやれると思う。



やれるんじゃないかな。



まちょと覚悟はしておけ。


あと、引越しのときってゴミいっぱい出ますよね。。。。。。



heya2.jpg




とりあえず可燃は今朝、6袋ゴミ出ししたのですが、
不燃があと5袋ある。明日の朝、寝坊したら、このゴミを持って引っ越す事になるので、
早く寝ようと思います。


このガラーンとした本棚が引越しって感じしますね。


さて・・・・・後二日でなんとかせねば・・・


とりあえず、舞い散る埃で、喘息とアレルギー性鼻炎がしんどくて、
生きるのがしんどいです。


今週のゲーム


してる暇なし!!


ということで、片付けてたら出てきた懐かしいもの。


ワンダースワン



バンダイから発売された単三乾電池一本で出来る携帯ゲーム機



『ワンダースワンカラー』



が、何故か2台(笑)


何故だ?何故二台もあるんだ?



多分、探せば、カラーじゃない、初期型ワンダースワンもあります。



何故3台もあるんだ、ワンダースワン……



グンペイ最高っすよね。

劇団獣申よりお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第20回をアップしました。


どうぞ聞いてやってください&メールお待ちしておりますm(_ _)m



びば!ぐだぐだ!!


ごめんなさい。

夢の国に行って来たっ!

ちょっと前なんだけども
東京ディズニーシーに行ってきました~っ


新しいイメージ2



いやぁ、シーはですよ。
って、ランドも中学生の時と、去年の2回しか行った事ないんだけどさ(笑)


友達が参加する企画に、私も混ぜて貰って総勢9人Σ(゚Д゚ノ)ノオオゥ




シーを案内してくれるガイドのおねいさんなんかも頼んじゃったりしましたよ。
こんなサービスあるのね…全然知らなかったですよ.+:。('-'*)


ガイドをお願いすると、ショーを良い場所から見れたり
乗り物にファストパスな感じで乗れるのでとっても便利なんですねぇ。
人数いないと、金額的に厳しいけどね(-ω-)




そいでお昼は、シーの中に停泊しているS.S.コロンビア号でお食事


新しいイメージ5



私はチキンを食べたんだけど、めちゃ美味しかった~
ボリュームがあって、セットで付いてるパンも美味しくて幸せでした。


そうそう、このS.S.コロンビア号が停泊してる埠頭の先の海は
東京湾じゃなくて、大西洋なんだってよ!
ほら、何たって夢の国だし(´▽`*)




そんなこんなで閉園までショーやらアトラクションを満喫してゲートへ向かうと
ゲート前の地球を模したシーのシンボルアクアスフィア
こんな感じになってました!!


新しいイメージ1



最後まで魅せてくれる、ディズニーはやっぱスゴイっ.+:。(≧∇≦)ノ
ホント徹底してますよね。




最後に舞浜駅までのディズニーリゾートライン線の電車の吊革。


新しいイメージ6



こんなとこまでミッキーが(笑)


梅雨のソナタ

梅雨なんかー


ぶっとばせぇい!せぇい!


最近いいことないなぁ。

天気もよくないなぁ。


元気になるべく友達と韓国料理を食べに行ってきましたよぉ~
( ̄▽ ̄)ノ


チヂミうんまぁ~

ちちみん2


肉すんごぁ~

チジミン

キムチからぁ~
( ̄ω ̄)


でも、ウンマァ~

韓国からパワーをもらったぜぃ

まだまだ、オラに元気をわけてくれ

(´Д`)ノ

♪ラーメン♪イケメン♪

初つけメン♪(≧∀≦)ウキャ☆




どーも。
あるギャグを見るとチャンネルを変えてしまうあしろです(笑
ナゼカね、こっちが恥ずかしくなるのですよ、アレ。


新宿でひっそりと営業している
ラーメン屋さんへ行ってきましたよ!


もうね、
ずぅーっと言われてたの、「一度行ってみてよ」って。知り合い数人から。
でもね、
男性だらけのお店に入るのって、ものすごーく勇気いるの(>_<)
だからラーメン屋さんは滅多に行かない。
だけど、
3人いるなら別。
3人よればモンジュのちえ?3本の矢?朝起きは3文の得?
とにかく乙女3人でGO!


生まれて初めて食べたつけめんパチリ。↓
美味つけめん



うんまぁー(*´∀`*)キラキラ




なにコレ!?めちゃくちゃおいしーい!!
おいしーーい!!
つけめん美味しーーーい!!!


知ってた!?
つけめんって、冷たいめんを
あったかいスープにつけて食べるんだよ!?
これって
ネコ舌のための料理だよね!??
なんで今まで知らなかったんだろ、
おかげでいつもノビノビのラーメン食べてたよぅ。


とんこつの濃厚さに似た、
けどクセのない鶏ガラと魚のスープ(たぶん
そこにカツオの粉末(たぶん、これはお好みで混ぜ混ぜ。


・・・こーゆーのって、何スープっていうの?
混ぜてあるからミックススープ?
美味しいミックススープ??
あってる??


次は、劇獣のメンバーと一緒に行って来ようと思います♪




――話は変わって


ごとうじゅんじ先生より、
「某番組で、まじかるハート☆こころちゃんがOVAのランキングで第1位獲得したよ!!」
と教えていただきました!


遅ればせながら、みなさまにお礼申し上げます。
『みんなぁー、どうもありがとーう(≧□≦)』


それからどうかわかってほしい、
『地図を片手に迷うことだってあるんだからぁーーー°・(ノД`)・°・』
ね、ごとう先生♪


あのひと、ぜったい天然だって!(笑*あしろ*

お久しぶりです!!

みなさんお久しぶりです。
野瀬育二です。
覚えておられますか・・、


ようやく獣申に帰ってきました!!
えっ?
いままで何していたかって・・、
そんな野暮な事・・・あんた聞いちゃいけないよ!!
僕ももう立派な大人なんだから・・・、


なんて、ただただ二週間ほど仕事が忙しかっただけなんですけどね・・・。


PS2で『マナケミア2』が発売されました!!
獣申からは大垣さんと僕が出演しています!!
是非是非、遊んでみてね!!


それから、あと3ヶ月ぐらいしたら、PS3でも出演したソフトが出ます。
発表され次第、皆様にご連絡いたします!!
そちらもよろしく~~!


今週のBOOK!!
DSC00004.jpg

『日出処の天子』
う~~ん、厩戸の王子が美しい!!
なかなかにぶっ飛んだ話も素敵!!

ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!

テレビの前で、2時間半、叫びまくりでしたよ。


ええ、近所迷惑とか知ったこっちゃねぇ。


だって、あなた、これ、オリンピックかけた試合ですよ?


相手(アルゼンチン)は数年前に銅メダル取った国ですよ?


世界ランク的には超不利な相手ですよ?


でもほら、




勝っちゃったから!!!!!



いや~すっごい、すっごいね、植田ジャパン!!


なんとなく、柳本ジャパンはオリンピック行ける気がしてたけど、
植田ジャパンは始まるまで、ぶっちゃけ、無理かなって思ってました。


でも、イタリア戦でアレじゃん?
負けちゃったけど、一時マッチポイントまでいったじゃない?
もうね、こないだのワールドカップのときと全然違うチームみたいになっててさ。
後は心の問題だけかなって思ったの。


そしたらもう見逃せないから、毎晩テレビに釘付けだったわけですよ。


一緒に見た友達に「こんなスポーツ観戦で全力な人初めて見た」と言われるくらい
常に全力で応援ですよ。念を飛ばしまくりですよ。
いや~ほんと、よかったよかった。超嬉しい。


ていうか、今大会は、この方ですよ、やっぱり。



キャプテン・荻野様



キャプテン・荻野さん。


昨日のオーストラリア戦であんだけ頑張って、
今日は今日で途中で出てきて悪い雰囲気を断ち切ってさ、
苦しいシーソーゲームの最後のポイントもゲットですよ!


38歳ですよ?


ゲームが切れる度にアップになると、
もう本当に苦しそうな辛そうな顔して、それでも跳んで、上げて、打って、
いつ倒れるかハラハラしながら見てるんだけど、
決して倒れず、チームのみんなをキャプテンとして引っ張って、


で、


勝った後の号泣ですよ。


僕もテレビの前で号泣。


本当に良かった。良かったね、荻野さん。


久しぶりにスポーツで感動して涙しました。


北京オリンピックの楽しみがまた一つ!!


がんばれ、ニッポン!!!!!



今週のゲーム

パワプロ2



パワプロなわけですよ。もう今週はパワプロしてるか、バレー見てるか、
それだけで終わった気がする。


とりあえず、画像は、野球知らない人でも知ってそうな、
今、押切もえさんと噂になってる巨人:野間口投手から先頭打者ホームランを打った瞬間。


こんな僕でも、先日、まえちゅーと対戦したら、やっぱり変化球が打てずに負けました。


誰か、変化球の打ち方を(略)

摩訶不思議アドベンチャー

キタァ!

キタァ!

キタァ!

キタァ!

遂にドラゴンボールの新しいゲームが出ましたよ
o(^-^)o



今回はセル編までだから‥‥‥‥


続編出るんだろ~なぁ

ギニュー特戦隊も全員いなくて寂しいけど、戦闘はドラゴンボールならでわで楽しいさ
( ̄▽ ̄)


誰かオンライン対戦しましょうよん
PS3版で!


メール待ってます(笑)


四星球

なかなかイメージ通りにならないよね…

髪が結構伸びてたんですが
だんだん暑くなってくるし、ちょっと痛んでたんで
ばっさりと切ってきました。


新しいイメージ



切るついでに、パーマとかカラーもやっちゃたら
何か髪がキシキシいってるんですが…。


痛んでるから切ったはずなのに、更に痛んでます(;ω;。)
トリートメントもちゃんとやってもらったんだけどね…




とりあえず、痛んだ髪への集中ケア的なヘアケア用品を揃えてみます。
ましになると良いなぁ(。'-')


あっという間に英国気分?

あしろはコーヒーよりも紅茶がすき。
コーヒー苦いんだもん。


ほんで最近、紅茶を飲むのにすっごくお手軽なモノをGETしちゃったのです!
コレ↓
便利モノ



いつもは紅茶ポットに葉を入れて、数分時間を置いて、カップに注いで――
って飲んでいたのだけど、
これは簡単!
真ん中がパカッて開いて、そこに葉を入れて、あとはカップの熱湯に落とすだけ。


楽ちんでうんまぁー(*´∀`*)


洗い物も少なくてすむし、忙しい朝に持ってこいですよキラキラ
ただし、
オモムキはないけど。。。


みなさんのオススメ紅茶は何かありますか('-'*)?
あ!5/15の場所の正解は「池袋東口交番前」でしたー♪
調べてお答えいただいたり、マメ知識をいただいたり、その他モロモロありがとうです☆
*あしろ*


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク