獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



隠し続けることをここに誓います!

友達のおねーさんが、
「めぐちゃーん?このテスト、やってみよっかぁ~♪」

不気味な笑顔を張り付かせて近づいてきたので全力で逃げてみたんですけど
抵抗空しく捕まってしまったので仕方なく挑戦。


【のび太が100点を取ったテスト】


ってなに!?ほんと!??
のび太くん、100点採れたんだぁ~。
ほんならあたしも余裕なはずぅ~♪♪♪


四苦八苦すること15分―――


できたぁーっ!!
自信満々はりきって提出!
するとおねーさん、
回答欄をザッと見てからものすごく神妙な顔で「ファイナルアンサー?」と聞いてくる。


目が合う。


・・・


・・・・・・。


とりあえず、
首を横に振りました。






―――その10分後。


再提出されたテストの回答に、笑いながら転げ回る友達…
おねーさんに至っては、
「ヒーっ、ウヒーヒーっ、ウヒッ」とお腹を押さえながら不気味に引きつってる。。。
なんなのもぅ、笑いすぎだよ。


え?結果!?
そんなものは極秘ですっ!!
巧妙なワナがあったし、協力するフリして適当なこと吹き込んでくる人がいたし、
あれはもうあるイミ不正が行われたっ(≧△≦)!!


あ、ほら、言うでしょう?<能ある鷹は爪を隠す
あしろも隠してるのですよ!
そして生涯隠し続けるのですよ!!
ガンコイッテツ?ってやつです!


気になる方は挑戦するがいい!
ほんで100点を採れるものならとるがいいっ!! う゛う゛ー(ρ_<。)
分数なんてダイキライダー*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
 ・
のび太くんテストは散々だったですけれども、
こーいった検定といわれるものがいろいろあるみたい。
 ・
おねーさんに教わったのはYAHOO!の「みんなの検定」。
その中に【機動戦士ガンダム検定】なんていうのもありました!
りょーちん、前ちゅーあたりにぜひ挑戦してもらいたいです( ̄ー ̄*)
 ・
いくつかの検定受けてみたけど、
不合格ばっか(笑

ポンジュース

ルネッサン~ス

この世の中に乾杯


つけ麺に乾杯


メグに乾杯


だぁ~いぶ前にメグが絶賛していたつけ麺屋さんに連れてってもらいましたぁ

とさ


うん


美味い!
_1840~01


最近は普通のラーメンより、つけ麺の回数が増えちょります

つけ麺の麺は太麺が多いよね~

細麺が好きやから、細麺のつけ麺屋さんに会いたいわぁ


冷やし中華もいいよなぁ



夏バテしないように、モリモリ食べて~なぁ~

触れません。

移動中、ものすごーく視線を感じるなぁ~(゜-゜)?とは思ってたの。


だから一応、鏡で顔をチェックしてみた。


『ごはんつぶ、ついてない。』
異常なし!


それでも、おうちまでの帰り道、
少しおかしな者を見るような(主に大人たち)、
ちょっと羨ましがるような(主にキッズ)、
遠慮のない視線を感じながら、無事帰宅。


と、
出迎えてくれたオトートくんが見るなり爆笑。


「なんなの?おまえw」


え?何??見落としてた!?ごはんつぶ!?
『どこ?どこについてるっ!??』


「ブッ。たぶん、指してるモノは違うんだろうけど、は、腹、腹の辺りw」


急いで取ろうと、手を伸ばしかけてから、そいつを認識。


『きゃぁぁぁぁぁぁぁーーー(@□@)``』
お、おおきいゴキ、ゴキっ!!




声にならない悲鳴をあげていたら、
オトートくんがそいつをひょいと取り上げ(←信じらんない)、
笑いながら目の前に持ってきた。


「おまえ、たまにすげぇな。よく見てみw」


やってきたカブトムシ


そこには足をバタつかせてるカブトムシが・・・


視線を集めてた理由はこいつでした。。。


いつから、くっついてたんだろ(笑




泣きながら、今年最初の夏を感じたハプニングでした(>_<。)
カブトムシってわかっても、触るのにすごく勇気がいるですよ?*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
 ・
じゃじゃやーん!!
ハリー・ポッターと死の秘宝(上)(下)
 ・
ついに最終巻発売!【ハリー・ポッターと死の秘宝】!!
持ち歩くのはちょっと重いので、おうちで読んでこうと思います♪
 ・
あーでも、
これ読み終わっちゃうの寂しい気もするなぁ~

心に沁みた言葉!

先日、テレビを見ていて歌舞伎役者の言葉に心を打たれました。


『型破りとは、型を習得したものが出来る事。
    型を習得しないものが滅茶苦茶にやっても、それは型無しでしかない・・・。』


なんだか、目から鱗でした。そうですよね・・・、
基本が出来ていないのに、派手にやったところで悪乗りでしかない・・・、
うわぁ~~~、心が痛い。
芝居が日常になって、台本や原稿を丁寧に読み取る大切さ・・・基本を見失っていた気がします・・・。
反省・・・、
はぁぁぁぁ、謙虚な心がほしい・・・。
ビックカメラで売ってないかな?


そうそう、久しぶりにBLをやるかもしれません。
発表できるようになったら、お知らせしますね。
よろしくです~~~。


今週のBOOK!
DSC00011.jpg
妹尾河童さんの覗いたシリーズ!!
インドや日本と言った国もあれば、他人の家のトイレや沢庵を覗き見る!!
舞台美術の神様、挿絵は全て物差しを使わずフリーハンド!!
まさしく、職人の中の職人!!
ちなみに河童は本名!!申請して改名なされたというつわもの!!

明けました。

いや、新年じゃないっすよ?




今日も今日とて、自転車かっ飛ばしていたんですよ。


柳の並木的なところをシャーって。


そしたら、先週までは無かったあるモノに気が付きました。




ミーンミンミンミンミン



蝉鳴いとるや~ん!!( ̄□ ̄;(髭男爵風にどうぞ)


そうなんですよね、昨日東京は梅雨が明けたらしいんですけど、
明けたとたんに蝉!


あ~夏っすねぇ~。




金曜日、小学校の前を通ったら校長先生の挨拶が聞こえました。


「夏休みだからといって~だらだらせず~規則正しい生活を~」(挨拶の鉄板だよねw)


あ~夏っすねぇ~。





アパートの前を子供たちが水泳バッグ持って走っていきます。


あ~夏っすねぇ~。







10月までコールドスリープしていいですか?


コールドスリープ:冷房の効いた部屋で何もせずゴロゴロして過ごす。
(引用:従新堂国語辞典)



一日も早く夏が終わりますように……



今週のゲーム

バイオ0

バイオハザード0(Wii版)でございます。


バイオハザードって今までいろいろなシリーズやってきましたけど、、、



こんなに弾足りないっけ?



もうあれっすよ?知らない人のために書くと、
バイオハザード0って主人公2人が同時に冒険するんすよ。
交互に動かすキャラを自分で変えて。


で、今一緒に行動してるんですけど、二人とも弾無くて、二人して



装備:ナイフ







ブォォォォォォォ


グオォォォォォ


ロォォォォォォォォォ



「大変、ゾンビよ!」


「よし、迎え撃て」



シュッ





シュッ




シュッ




シュッ




シュッ




シュッ





シュッ ←ナイフの効果音






キャアアアアアアアアッ!!!!



死亡




この繰り返しで先に進めません。


どなたか、素敵な助言、お待ちしております。

彼はステーキがお好き♪

とある帰り道。
江古田で、こんな人に遭遇しましたよっ!!


新しいイメージ1




スパイダーマン(笑)




ちゃんとスパイダーマンなスーツを着てましたよ。
でも、クモの巣を出す機械は手に装着されていませんでした。
きっとクモ化が進んで、自分で生成出来る様になったんだと思います。




彼はステーキハウスなお店のベンチに居ました。
せっかくなので、写真を撮らせて頂いたわけですが…






ってか、何でステーキハウス?







何ですか、その中途半端な左手(笑)




あれだけキレイに中指だけ曲げる様になるのには
相当の訓練を積んだことでしょう。
さすがスパイダーマン(´▽`*)


ワタシ、映画のスパイダーマンを見るまで
スパイダーマンはああ言う外見なんだと思ってました。
ただの覆面用コスチュームだと知った時は、かなり衝撃的でしたよ (;´・ω・)







そんな遭遇帰りに、新宿地下の北海道物産のお店でデザート購入っ!!


新しいイメージ


チーズスフレと、チョコスフレっ。


冷凍状態で売ってるんだけど
半解凍でアイス的に食べても
完全解凍でスフレ状態で食べても超おいしいの(´∀`人)


特にチョコスフレが濃厚でマッタリな味してて、んまいのっ。


ジョリクレールってお店のなんだけど、チョコ好きは食べてみると良いと思う ('-'*)


蒸し暑い中

あしろママとドーナッツを作りました♪


コンセプト
「目指せ!オリジナル・○レーズド!!」


そう、
あしろが一時期ハマって1ダースをひとりで平らげてしまった、
あの行列ができるお店、クリス○ー・クリーム・ドーナツですよ!!


材料にいろいろ入れて、ホームベーカリーでふっくら生地を作って、ねかせて、
ドーナッツ型にして、揚げて…
出来上がったのがコレ☆↓
とろけるドーナッツ?


うん。
気づいた?


なーんにもグレーズドされてないでしょ?


うん。
忘れたの。用意しとくの。


食べてから気づいたの。
「ふわふわだけど・・・」
「あまくないねぇ~・・・」って。


急遽、はちみつで代用(笑




~暑い中 熱い作業で ボケ発動~
暑い日は冷たいもののほうがいいと思った、今日一日でした(´∀`)


ドーナッツはそれなりにコンセプト通りでしたよ?*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
 ・
【奇跡のシンフォニー】を観てきましたー!!
奇跡のシンフォニー
 ・
一言で言うならば…
『いやぁ~、音楽って、素晴らしいですね(≧∀≦)』
 ・
映画館の大音量・大迫力で鳥肌が立ちました!!
フレディ・ハイモアくんの演技もすごかったなぁ~キラキラ

テオ・テスカトルゥゥ

あぁぁぁづぅうい~




太陽からの暑い眼差しに、身体も心も焼かれている今日このごろ




みなさんいかがお過ごしかすら?




うん、溶けてるよね




もう、暑さに負けてらんないとこないだお祭りに行ってきたさぁ~




超楽しいo(^-^)o




いか焼きに、たこ焼き、ラムネ、なんか惣菜とか




色々食べてみよ~



的にモリモリしました。


最近のたこ焼き凄いんだね。ちっさいタコが丸々一匹入ってた
( ̄▽ ̄)



あんずあめ食べてる子発見!

080630_1958~01

目線をくれません


仕方ないから後ろからパシャリ
_2018~01_0001





子供にしか見えんね(笑)



これから花火大会やら盆踊りとか、超たのしみだぁわ


暑さに負けないよ~に、みんなも気をつけてね


クーラーかけすぎもダメだぁよ(デンコ)

本当にありがとうございました!!

ありがとうございました!!


気持ちが温かくなりました!!!
何の話かって?前回の記事の拍手です!!


温かい皆さんの13もの拍手!!くうぅ~~!!
いくじの心に一生の宝が増えました!!
正直、あの拍手を見て泣きそうになりました・・、
ていうか・・・、少し泣きました・・・。


涙腺が弱くなってるのは老化じゃないやい!!


とにもかくにも、本当に皆さんありがとうございました!!
私事でまた記事を書いてしまって・・・、すみません・・・、
逃げない勇気をいただきました!!!


今週のBOOK!!

DSC00009.jpg

『ファンダメンタル』内田春菊さん。
女性の気持ちが痛いほど伝わる。
ちなみに女性が読むと愛されたくなるそうです・・・。

劇団獣申よりお知らせ

ケモノガモウス、22回放送リンク切れしてましたが、修正しました。


昨晩クリックしていただいた皆様、申し訳ありませんでしたm(_)m


ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。

凶器はどこにでも潜んでる

今日はね、出かけしなからツイてなかったんですよ。
駅の売店で飲み物買おうとしたら100円落とすし。
その100円玉は転がって線路のとこまで落ちるしさ。




んで、今日の最大の災難は…


新しいクツ履いたら靴擦れしたーっ(*ノД`*)・゚・。






かかとの高いパンプス、ありゃ凶器ですよ。


あ、かかとって言ってもヒールじゃないですよ…?
クツのホントにかかとの部分の事です ('-'*)





靴擦れってあれだね。
いくときゃ、一気にいくね。




いやね、歩き始めた時から嫌な予感がしたんで
前もって絆創膏を貼ってはいたんですよ。


でもヤツは絆創膏なんてモノともしなかったよ。




両足の皮がベロンと逝きました(´;ω;`)ウゥゥ






そんな両足を引きずりつつ地下街を徘徊していたらば
10円まんじゅうを発見したので購入~!!


新しいイメージ



いやぁ、美味いねコレ。
ってか、正しくはこれ10円じゃなくて、11円まんじゅうだよね?


だって、10個で110円だったもん…(゚∀゚*)アハハ


劇団獣申よりお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第22回をアップしました。


ごとうじゅんじ先生をお迎えして、みんなで頑張って絵など描いております。


獣達の絵はまぁ・・・アレですが、ごとう先生の絵はやっぱり凄いです。


是非是非、聴いてみて下さい!

あしろ家で事件がおこりました。

『だれーっ!?めぐのダッツ食べたのーーーっ!!??』
ストロベリーのBIGカップのやつ!しかもまだ一口も食べてなかったやつ!!


『正直に言いなさいっ(ノ□≦、)ちょっとだけ怒るからっ!!』と、
半泣きで問い詰めてみても、


「どーせ自分で食べて覚えてないだけでしょう」とあしろママ。
「とーさんはバニラがいいなぁ~」とあしろパパ。


のほほんと答えるふたりに爆発寸前のわたし。
『じゃぁだれが食べたのっ!?きのう買ってきたばっかのめぐのっ―――』


「ハーゲンダッツならオレ食ったよ。」





    (゜д゜)




そこには大好きなオトートくんの姿が・・・






「いーじゃん。まだガリガリ君残ってんじゃん。」



・・・


 『そうだよね(*´∀`*)♪』




解決。



あしろ家の日常茶飯事は、こうして今日もオトートくんの一言で一件落着キラキラ


このあとまたダッツとガリガリ君を買ったけど、タクシーに忘れていきましたよ。
運転手さん、ごめんなさい。おつりの20円で許してね?
*あしろ*




<今週のあしろ☆ホームラン>
 ・
宣伝ですよ☆
インターネットラジオ 『!OTTOTTO!』 が更新してます→こちら!
 ・
ゲストは前回お知らせしました、ごとうじゅんじ先生♪
番組冒頭からびっくりな新事実!?
しかもしょっぱなからあの歌を歌ってもらってますよ(笑

牡丹灯篭

実は、こっそりmixiを始めてみたりしています。

で、そっちからの転載ですが・・・


あれの稽古、これの稽古、そっちの稽古と

色んな作品の稽古が、ほぼ同時進行で動いています。

あ~、めまぐるしい・・・。

でも、楽しいんですけどね。

芝居って、お客さんに観てもらってナンボ、

だとは思っていますが、

稽古が一番面白いんですよね・・・。

作ってる側がこう言っちゃあ身も蓋もありませんが。


と言う訳で、宣伝させて頂きます。

ラジオでも少しだけ触れていますが、


「小泉八雲の世界」と題した朗読会が

今週、関内ホールで行われます。

詳細は http://www.school-duo.com/news/08koizumi.html

以前上演した「耳なし芳一」の再演です。

「牡丹灯篭」は、満を持しての再々演です。


次回が有るのか?わかりません。

是非、この機会にお見逃し無く!


出演者は大ベテラン揃いですから凄いのはアタリマエ!

そのうえで、あえて言います。

近石さんの牡丹燈籠が凄い!

内海さんも、どりさんも、茉美さんも、もちろん凄いけど・・・


近石さんの牡丹灯篭は凄い!


ご本家、三遊亭円朝が乗り移ったかの如き近石さんが凄いんです!


たった一日、2ステージのみなのが残念至極!


これぞ『珠玉の話芸』とおススメします!


特に声優志望だったり、俳優志望だったり、表現者を目指す皆さん!

手前味噌では有りますが、

これは観ておいたほうが良いです!

人はいつでも変われる!!!

もう34歳・・・、
いや・・・まだ34歳!!
人はいつでも変われる、失敗を経験していつまでも成長できる。


僕は最近とても貴重な経験をしました。
本当に苦しかった・・・、
何も食べられない、眠れない、自分の身体が生きることを否定する・・・。
おかげで三日で体重が5キログラム減りました。


でも、周りの優しい人達が僕を支えてくれて、少しづつですが、
回復しています。
まあ、いまだに苦しくて仕方ないのですが・・・、
身体と心が生きることを否定しなくなりました。
支えてくれたみんな、本当にありがとう。


これからは、もっともっと大きな人間になります。
優しさ50%大増量です!!!!!!!
『人に優しく・・・。』役者の基本!
みんな、パワーアップした俺に惚れるなよ~~~!!


今週のBOOK!
DSC00008.jpg
『21世紀少年』言わずと知れた天才、
浦沢直樹の作品、
『20世紀少年』の完結編。
もうすぐ、堤さん監督、唐沢寿明さん主演で映画が公開されますね!!
期待!!!!!!


いくじ

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

