獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

珍獣訪問?

僕は新宿から30分ほど山のほうに行った所に住んでいるのですが・・・、
そこまで、田舎ではないのです。
まあ、自然は多いのですが・・・、


でね・・・、先日夜中にお勝手口のほうから、
まるで悪魔の断末魔のような叫び声が聞こえてきたのです。
「ギャゲゲゲゲ!!!シャーーー!!グギャグギャ!!」って・・・、
やばいでしょ・・・、
しかもお勝手口から20センチも離れていない・・・、
正直、警察に電話するかかなり迷いました、
でも、僕は強いので、現実逃避 気にせず寝る事に、
なのに、それから1時間近く続く断末魔・・・、
チクショ~~!!


ついにキレた僕は二階から様子を見ると言う大胆な行動に!!
もし、相手がやばい悪魔ならあっという間に石になってしまう!!
魔界大冒険だああああああ!!
「貴様はどこの悪魔だ!!チンカラホイ!!」


あらっ可愛いハクビシン・・・。
えっ?ハクビシンって何かって?
一応、害獣ですが結構ラブリーな狸みたいなやつです。



今週のBOOK!!
Image006.jpg

「李朝・暗行記」
皇 なつき(すめらぎ なつき)さん
水戸黄門のような話で読んでいて、心がすっとします。
でも、それ以上に絵が美しい~。


いくじ




おういえ

オレの歌を聞け~



ホ~ゲ~

2008112413550000.jpg



はい!



無事にライヴも終わりました。


オクターブ間違えました。


開き直りました。


バンドをバックに歌うのはカラオケなんかと大違いだよ!


そりゃ緊張もしますわ。


んでも、みんなが歌ってくれたHappyBirthdayはうれしかった
(´Д`)ノ



オレガンガリます





今週もホットパンツとブーツはヤバいね


【今週のゲーム】


ガンダム対ガンダム!


アドホック対戦燃えるぜぃ!

亜城家の新しい家族を紹介します-その1-

ぶちゃかわいい☆
きゃぁぁぁぁぁっぁぁああヽ(≧∀≦)/いらっしゃーーいっ!!


おとーとくんが一目惚れしちゃった子がついにやってきました!!
待ってたよー!!!
手のひらで抱っこできます。
ふぅわぁぁぁ~(*´▽`*)なんてぶちゃかわいいんだろ。
まだまだ甘えん坊の子犬くんですよ♪


でわでわ自己紹介~
よろしくね♪
  *
  *
  *
完全無防備(笑


ふふふふふふふふふふふふかわいすぎるぅぅぅーーー!!


みんなよろしくね☆
思わず新しいビデオカメラを買っちゃいましたよ♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
DSの「クロノ・トリガー」、買っちゃった♪
りょーちーとまえにゅーさんにおもしろいよって聞いて('-'*)
  ・
移動中はゲームに夢中。
おうちではドン吉に夢中。
当分はそんなあたし(笑
  ・
あ。
21日に更新されてる!OTTOTTO!もよろしくです☆
カットしてほしかったな~あのトーク・・・

ボスケテ

まさに今、そんな心境。


ボス、タスケテ・・・・・・




師走前にして、今まさに師走・・・



負けるな俺。



とりあえず病気になるな・・・



今週のゲーム



いや、だからやる暇ないから。

過激にファイヤ!

やぁ


北風小僧ことマエチュウです。


前も告知しましたがぁ~


24日月曜日祝日に


恵比寿ライヴゲートで


ライヴに出ますん。


13時からやるのでよかったら遊びに来てやって下さいマシマシ




ロックンロールファイヤ

オレ誕生!!

はっぴばぁ~すで~


お~れ~



はっぴばぁ~すで~


お~れ~



はい!



歳を重ねました!


もう無茶がきかなくなってきましたよ(笑)


先週は入院勧められる程体調悪かったしね
(´Д`)ノ


でもでもでもでも



ふっつ~か~つ!


キラッ




いやいやこないだ仕事で初めてのスタジオ行ったですよ。

入り口がないよ


あかないよ


ギャァァ


って、友達に電話しました。


入り口の横にインターホンあるよと

しかもご丁寧に注意書きも(笑)

ご用の方は押して下さい。


まさにツームストン!


メグの気持ちがわかった気がしたよ(笑)



そいや

今年の誕生日はケーキ食べなかったなぁ


年々寂しくなってます。



ホットパンツとブーツさえあればなぁ



【今週の48のなんちゃら】


マッスルなんちゃら
081118_2305~01

キン肉マンの技であったよね

光の中でドメステイック!




みんな昨日はコメントあんがと

Happy Birthday!! まえちゅー☆

はいっ!本日11月19日は、
劇団獣申の偉大なるケモノ前田俊文さんのバースデイでございますキラキラ


まえちゅー、
みんなからのメッセージだよ♪


******************


【宮崎さん】
身体の大きさに伴った芝居の大きさを期待してまつ。
ガンガレ~!




【いくじ】
まえちゅうは獣申のお父さんのようで、実は末っ子だね。
いつまでも、そのままでいましょう。
おめでたう~。




【りょーた】
まえちゅーオメデト!
またひとつ加齢したんだから、そろそろ健康に気をつかわないとね!
俺と一緒に運動しようぜ☆彡


いや、マジで。




【リカ】
お誕生日おめでとう~。
マエチュウはいつまでもそのままのマエチュウで居てね♪
誕生日だからって、食べ過ぎないようにね(笑)




【めぐ】
お誕生日おめでとーう!!
今日からまた、新しい前田さんが誕生だね♪
しばらくは「まえニュー」と呼ぶね>いつもそぅ呼んでますけど


もうすっかり大人ですから、暴飲暴食は控えましょうw


******************


このメッセージを見て、号泣する前田さんが目に浮かびます(*´▽`*)


まえニュー、これからもよろしくねっ☆
ダイエット頑張ろう!*みんなより*




<今週のあしろ☆ネクストバッター>
   ・
ただ今、予習&準備中( ̄ー ̄*)ドキドキわくわく♪
きもち予習中

てっぺんには金色の星

世の中が、クリスマスづいてきましたねぇ。


こんなのとか


新しいイメージ


こんやのや


新しいイメージ2


こんなのが


新しいイメージ1


増えてきました。
あ…最後のは違うか(*´▽`)




まぁ、クリスマスの予定なんかまだ何にも立ってないわけですが
とりあえず、クリスマスにはケーキが食べたいです(笑)
生クリームのやつ。
あ、もちろんホールのでね( `・ω・)ノ


ホールケーキを皆で取り分けて食べるのがスキです。
独りでじゃないですよ?(笑)
そんな事したら、怖い事になりそうで出来ません…
いや、まぁ一人ホール食いはやってみたい気もするけどね(笑)



そんなこと考えてたら、今ケーキが食べたくなって来た…
よし、買ってこよう!
今日はケーキの日にします(笑)


ひぃっ!!

ご多分に漏れず、僕もとっても体調が悪いわけでw


先日、超グロッキーで電車に乗ってたんですよ。


そしたらあんまりにも気持ち悪いので、
手に持っていたポカリを飲んで、
落ち着かせようとキャップを開けたら




電車がガタン!と揺れまして。




あわてて、ポカリ持ってる手を手すりに押し当てたら




パチャッ



とポカリが数滴飛び出しまして



前に座っていたお父さんの太ももにペチャ



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・



ひぃぃぃっぃぃぃ( ̄ロ ̄;



ひぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!





必死こいて「ごめんなさい!!」って謝ったんですが


お父さんは何も言わずに



「あ、うん、大丈夫、気にしないでいいよ」


と許してくれたわけで。


いい人で助かりました。


とりあえず、電車降りるときにもう一度謝って、
目的地に急いだわけですが、


待ち合わせしていた友人が開口一番



「だ、大丈夫ですか?か、顔死んでますよ!?」



どうやら、相当物凄い顔をしていたようです。



それでお父さんも大目に見てくれたのかもしれませんね(^^;



何はともあれ、



獣申から最初に消えてしまうのは
どのですかね?www



女子は殺しても死なないから。


今週のゲーム


ガリレオ



実におもしろぉ~い


そうですね、映画もやってますね、「ガリレオ」ですけど。


全部新作のお話が入ってるのかなぁ~と思ってたのですが、
第一話はドラマの一話と一緒でした。


これから進めていくうちにドラマと違うお話が
出てくるんですかね?


とりあえず、まだ湯川先生出てきてないので、
頑張って時間作って遊びますよ~


あ~3日ほど引きこもってずっとゲームしてたいぜ・・・

空が広い!!

最近、空が高くなって晴れたお昼に空を見上げると、
本当に気持ち良いですね~~。
温泉に行きたいな~~、お昼から露天風呂に入ってゆっくりしたい。


そう思ってしまうのも、ストレスかな~~、最近体調が悪くて・・・、
仕方ないから献血に行ってきました!!
相変わらず、僕の血は驚くほど早く飛び出します。
400ccを二分ほどで排出!!
やっぱり、血を抜くとすっきりします!!


で!!昨日その血液の成分表が送られてきました!!
どぅわ~~~!!
やばい!完全に不健康な血ですよ!!
肝臓に微妙な危険信号!!!


ま、いっか!
これが野瀬育二の売りのだもんね!!
はははははは・・・は・・は・・・、げぼっ!!
おか~~さ~~ん、口から肝臓が出た~~!!


今週のBOOK!!
Image115.jpg

『名探偵コナン』
青山剛昌さん!!
蘭ちゃんと新一の恋愛が、なんだか初々しくて・・・、
おじさんにはたまりません!!
でも、僕はハイバラが好きです。


いくじ


中華なパイパイ

セイ


セイ


セーイ!



お腰に付けたキビダンゴ、マエチュウです。


コンチクショー!

リョ~チ~、まんまとやられたぜ!


ま・さ・か


楽器だったとはなぁ~


オレもエレキを昔買ったの思いだすわぁ


L'Arc~en~Cielのスコアブック買うたけども




イミガワカランカッタ



うふ



そうです!

告知です!

11月24日月曜日祝日にライヴに出ます。

「一純悠人ワンマンライヴ」です
恵比寿ライヴゲートで12時開場13時開演です!

獣申以外のマエチュウを見にきてやってもん。

URLの貼り方ワカランチだから「一純悠人」で検索してみて下さいな
m(__)m

勉強しますん(´Д`)



【今週の美味いもん】


練馬のジーンズメイトの隣の中華屋!


ヤバい!


美味すぎる!


店名ワカランチだけども、まず安くてボリューミ~!
081113_0024~01

写メはエビマヨちゃん


これは紙!


ホットパンツとブーツに負けてないね!

人様の間違い電話って

おもしろいよね( ̄ー ̄*)


こないだ、ごとうじゅんじって天然さんから留守番電話が入ってました。


あ!ごとう氏から留守電入ってるー!!なんだろ♪
って、
遊びの誘いかとルンルンしながら聞いてみた。




「あー、もしもし?ごとうですけどー・・・


えーと・・・あの、○と●●ペアはオッケーですー・・・


そ・・・れっでー・・・・・・ ・・・ ・・・(このまま30秒くらい沈黙w)


ガサッ。 ガサガサゴソゴソ・・・(紙とかをモゾモゾ音)


 あ。 とりあえず、一通りOKですー。」




OKが出た。
とりあえず、『よしっ!』っとガッツポーズしてみた。




―――数時間後。


何がOKだったんだろう??って疑問が出てきて、
あ?もしかしてアレって間違い電話だったんじゃん??!って気づく。
思えばあの内容、あたしに関係ない('-')
ごとう氏に連絡を入れてあげる。


ぶろぐのネタにしてやるー(≧∀≦)って。

そのことをすっかり忘れてたんだけど、
本人のぶろぐに書いてあったんで載せてみたw


お仕事、ずっと峠状態が続いてるようですけど、
落ち着いたらまた遊んでくださいね♪
忘年会は強行ですよ?*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
   ・
「ケモノガモウス」が更新されてるっ!
すごい。
飲み会で盛り上がって騒いで、
そのあとのちょっと疲れが出始めたカンジのテンションだw
人様に聞かれるってことをまったく意識していないラジオ。
これぞ獣申クオリティ。
   ・
やっぱり否定しておくけど、ザルじゃなーい!w

劇団獣申からのお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第28回をアップしました。


今回も亜城さんが暴走してます。


みんな仲良しです。


収録終わってもみんな仲良く帰ってますよ?


いや、ほんとに。

るんるんるん♪

今日から公開されてます!OTTOTTO!ですけれども。


ゲストが準レギュラーのまえちゅーな訳ですが。


収録が終わったあと、あまりに僕がルンルンしているので、
めぐとまえちゅーが一体なにでルンルンしているのか、
勝手に推測を始めました。


まえちゅーは基本的に


女の子と会うからルンルンしてる


という方向で色々な可能性を提示してきましたが


僕が女の子と会うからといって
あからさまにルンルンするはずがありませんよ?

そんなシチュエーションに滅多にお目にかかれない


一方、めぐは



DVDとか本を買う


という方向性で一方的に納得していましたが、


僕はDVDや本を買うからって、
あからさまにルンルンなんてしませんよ?

いやでも、そうね、エッ(自主規制


でね、そのネタばらしをするとですね、
僕があからさまにルンルンするときは、


ずっと欲しかった、それなりに高額なモノ


を購入する決意をしたときな訳ですよ。むふふふふふ・・・



で、今回は何を買ったかというとですねぇ~



むふふふふふ・・・




これっ♪



ベース


そう、弦が4本しかないからベースです。

えへへへへへ、ついに買っちゃった~♪




若い頃は、ギターのギュインギュイン感に憧れて
ギターばっかり弾いてたんですけどね。


下手だけど。


なんか、大人になったら、妙にベースに魅力を感じまして。


楽器屋さんを数件ハシゴした結果、
一番心引かれた真っ白なこの子を購入しました♪



まだアンプが届いていないので、
針金をベインベイン弾いてる音しかしないですけど、
楽しいっすね、やっぱり楽器は!!!



え?



急にベースなんか練習してどうしたんだって?




・・・・



・・・・



えっと・・・・



どうするんだろうね?( ̄▽ ̄;



まぁ、なんですね、趣味は人生を豊かにしますし。



弾けないよりは弾けた方がいいかな、と。





あ、じゃあ、
ゼントラーディが攻めてきたら、
僕の音楽で戦いますわ。




今週のゲーム

采配のゆくえ

CMとかバンバンやってましたね、逆転さいは……げふ、げふふん。


『采配のゆくえ』です!!


内容はフィクションなんですけどね。
それでもやっぱり男子たるもの、戦国時代は大好きなわけですよ。


システムは、ぶっちゃけ逆転裁判みたいな感じで、


石田三成になって、
いろんな人たちの発言を用い、
邪魔する人を説得し、
ピンチの戦況を逆転して、
関が原の戦いを戦い抜く!!



という感じのゲームなんですが、僕は超楽しめました。


もうね、有名な武将達が出てくるだけでオラ幸せですから。


信長の野望とかで慣れてる身からすると、
合戦がちょっと簡単すぎましたが、
幅広く、沢山の方に楽しんでいただくには最適な難度かもですね!


戦国武将好き!
だけど、信長の野望は難しい…
でもって、逆転裁判が好き♪



と言う方にオススメ☆

ジュワわっち

ギュッ、ジュワ~


ギュッ、ジュワ~



ギュッ、ジュワ~


こらぁぁぁ!


いやいや、20の仮面を持つ男マエチュウです。


黒くて、みずみずしいアイツのギュッ、ジュワ~が苦手なんすよ

ナスノツケモノ!


ハンバーグとかメンチカツをギュッ、ジュワ~は大好物なんだけどもだよ

肉汁ちゃんね


でもねナスノツケモノのギュッ、ジュワ~はダメなんだな。

スポンジみたいだし

ナスの煮物やら天ぷらは好きなのになぁ


ど~やったら克服出来るかな(笑)

情報求むo(^-^)o




そうそう!


メグの日記のペンギンの写メ?

メグの証明写真かと思ったよ(笑)


てか、無くしすぎ(笑)


9本全部集めたら願い事叶いそうだよね!



うん、話し変わって


秋冬なワケだが


ホットパンツにブーツって紙だね。




【今週のゲーム】

グランドセフトオート4


いんやぁ、ホントなんでもありなのね(笑)

鍵を拾った9人のあなた様へ。

『駅から徒歩5分ってまるっきりのウソだよ・・・んもぅ・・・どこだよここー…わかんないよーぅ…


今日地図に向かってブツクサ言いながら半泣きで歩いてたら、
なんとスタジオの人が迎えにきてくれた!!


くしゃっとした顔をしてウロウロしてるあたしに
半笑いで近づいて来て、
「も、もしかしてー・・・亜城さんですかw??」って。


天の助けが現れたことにカンドー泣きしそうなあたしが
『ふぁ、ふぁいっ!!
い、いま、ずっとスタジオに向かててたのに5分がいつのまにやら30分ウロろろ』と
事情を説明したら、その方、


「あーやっぱり。


かなりの方向音痴って噂を聞いて不安になったんでー。


外に迎えに出てきて正解でした(´▽`)」


ってさわやかに笑われておられました。




―――ありがたかったけど、すごくビミョー・・・。w
噂の張本人出てこーい!!(笑*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
   ・
おうちの鍵・・・また落っことしちゃったみたい・・・。
   ・
(やっばーorz)と思いながら
10本目の合鍵をあしろママにお願いしたら、
こっぴどく叱られました(>_<)
   ・
新しい合鍵と共に、新しいキーカバー。
ぴっころちゃん。>ペンギン<こんにちわ。
ぴっころで鍵管理もバッチリ☆
とりあえず、
焼肉屋さんで『可愛いでしょー!』と見せびらかしたりして、
帰り際、店員さんに
「すみません、お客様!忘れ物ですよっ!」と、呼び止められたりした。
お肉を前に浮かれ気分♪
【出したら、しまう。】
しばらくは呪文のように唱えときます。。。
   ・
あ。
どっかでうちの鍵拾った人は、燃えないゴミに出しといてくださいね(*^▽^*)♪

狭いって言うけど、ホント狭いよ?

イルミネーションが増えてく季節になりましたねぇ。
そろそろ毛布が欲しいですよ(´-`*)


001.jpg


こういうのを見ると、無性にウキウキしますね。
いや、何がある訳でもないんだけども(笑)
発光ダイオード万歳(*ノ´∇`)ノ






んで話は変わりますが
この間、知人が出てるお芝居を観に行ったんですよ。


じっとして見続けるのが苦手は私は
なるべく暗転の合間を縫いつつ
座り直したり、足の曲げ伸ばしをしたりと
なんやかんやゴソゴソ動いてたわけです。


そしたら、観終わった後に
隣に座っていた見知らぬお兄さんに声かけられました。




何か失礼な事でもしでかしたか…
もしかして、めちゃめちゃうざかったとか言われる!?





…とワタワタし掛けたら




『あの~、近江夢語で演歌歌手役で出てましたよね?』






Σ(´□`ノ)ノォォゥ!







更にワタワタしちゃいましたよ(笑)




どうもお隣に座ってらした方は
客演だった津久井さんのお知り合いらしいです。
いやぁ、世の中は狭いもんだ(笑)


花粉症!?

最近、お腹の調子がいつもより悪いんですよ・・・、
でも、僕は精神的に弱いので良くお腹の調子が悪くなります。
いつもの事かな?
なんて思っていたのですが、
どうも、今回は長いな~~と・・・、


で、去年の今頃はどうだったのかな?って思ってスケジュールを見てみたら・・・、
ああっ!去年も同じ時期にお腹を壊してる!
原因は・・・?
花粉症!!
そうか、いつもこの時期になると、くしゃみとか目のかゆみはまだでないけど、
花粉症の影響でお腹の調子が悪くなるんだ!!


あ~~、嫌ですね。
満身創痍の中年男・・・・。
お腹以外にも、
歯茎から血が出るとか・・・、
朝起きると、口から濡れた犬の臭いがするとか・・・、
眼鏡をいつも探してるとか・・・、
あっ!!
中年男じゃない!!
ご老人だ!!


今週のBOOK!!
Image112.jpg

「聖☆おにいさん」
セイントお兄さんと読みます。中村 光さん。
脱力系漫画の中でも、最近の一押し!!
キリスト教や仏教に詳しければ更に面白い!!
僕は大学で両方学んだので、細かいところで爆笑しました。
もちろん、そんな知識なしでも面白い!!


いくじ

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク