獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



大晦日だよ!集合写真♪

今年最後のブログですよー


獣申ラジオでお話してるように、
振り返ると今年もいろいろありました~


あえて一つずつあげるなら、


劇団獣申的には
無事?に第2回公演が出来ましたー!
10名の客演のみなさま
スタッフのみなさま
観にきてくれたお客さま
応援してくれているみなさま
どうもありがとうございました!!


そして個人的には
家族が増えましたー!!
ドン吉とあぽろのおかげで
あしろ家には癒やし空間が広がっています♪




さて!
あと数時間で2008年も終わりですね('-'*)


改めて!


愛すべき獣たち
そして
これをみているマニアなきみへ
感謝の気持ちを込めて…


今年もお世話になりっぱなしでした(笑
どうもありがとう。


来年もどーぞよろしくねっ(≧ー≦)☆
みんなよいお年をー!!*あしろ*




<今年のあしろ☆シーズンオフ>
  ・
ドン吉がうずくまって寝ちゃったから
頭しか見えてないw↓
20081231171205

鯛焼き祭り最高

シャンシャンシャン



シャンシャンシャン



サンタクロースの申し子ことマエチュウです。



いやぁ、クリスマス終わったね~。

なんかあっちゅ~間だよね。




そうそう

素敵なプレゼント貰ったぜぇ

081223_2156320001.jpg


友達の愛娘奏姫


カワユス・



さぁ年末なワケだが宝くじは買ったかい?

オレは買ったぜぇ

多分当たる

なぜなら

当たるヤツをくれと言って買ったからな。


店員にはシカトされたが・・


んなこんなで、大掃除をして

プリプリと年を越しますかぁ。




[今週のゲーム]

またまた
ガンダムVSガンダム

アドホック対戦がタマランチ

劇団獣申からのお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第30回をアップしました。


今回は劇団獣申の2008年を振り返っております。


色々ありました。


皆様、今年一年お付き合いいただき、本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


メリークリスマス!

~今年も我が家から~

メリークリスマース☆ヽ(≧∀≦)/☆


きのうの忘年会はしごで朝方帰ってきましたあしろです。
気づいたら、
クリスマスプレゼントを持ち帰っていました!!
どこかのどなた様、ありがとうございます(笑 m(_ _)m


さてさて、
あしろは今日の半日を寝て過ごしちゃいましたが、みなさんは楽しんでますか??


おすすめは
「ケーキをまるっと食べること」


甘いものを食べるだけで、めっちゃ幸せ(*´▽`*)ふふふっ♪
メリークリスマス☆
【お酒と食事とケーキと忘年会】=何kg増量予定?*あしろ*




<今週のあしろ☆エラー>
  ・
「クロノ・トリガー」さ?
レベル54でまだ中盤なの。ほんでほぼ初期装備に近い状態なの。
(このゲーム、武器屋さんと防具屋さん無いのかな~?)って、がんばってたの。
・・・今週、「それアイテム屋に全部売ってる」って教えられた。
  ・
あと残り3回ある忘年会・・・なのでたぶん、当分写真には写りません(笑



世の中はめりくり

世の中はイヴですよ。
恋人たちは素敵なクリスマスを過ごしてる訳ですよ、きっと。


私は、夜はまたっりお家ですよ。
クリスマスらしい事は特になにも…。
あっ、ケーキは食べたましたよっ!
写真撮るの忘れたけどね…(*´З`)


やっぱり、ケーキはショートケーキが一番だと思うわけです。
ビバ生クリーム♪




そうそうこの間、近江の客演だった藤名ねーさんに
私のホロスコープを作って見せてもらいました!!


新しいイメージ


コレだけで、色々分かるんだって。
私にはさっぱりだけど(笑)
占星術とかってスゴイのね。
藤名ねーさんありがと(*´∀`)


忘年会って何だっけ?

ちきしょう、自分の時間がねぇぇぇぇっ!!!


いや、ほんと、師走とかクソくらえ!


と、乱暴な言葉遣いで有名な僕ですけれども。


今夜はちょっと時間が出来たので忘年会をしようと思い立ったのです。


そんなわけで、孤独を愛する(他に選択肢のない)僕は


一人忘年会


を決行しましたよ!




一人で忘年会♪





珍味つまんで~


酒のんで~


ゲームして~


一人でやるマリオパーティーとか超最高なんですけど!


COM2とCOM3とCOM4という友達が出来ました。


一人でワイワイとやるゲーム最高ですよね!




よ~し、2008年は孤独に強くなった!


俺、レベルUP!!あははははは!!!!




ちきしょう、なんだこの頬を伝う液体は・・・


硫酸か?頬が熱い・・・




今週のゲーム

パワプロ11


どれだけ待ったか、『パワプロクン ポケット11』!!


これから暫くはDSで、コレしかやらないでしょう。


ペナントを阪神で勝ち抜くぜよ!!!


あ、ここで僕のハートを揺さぶった、いただいた拍手コメントにお返事を。


○ヘリオスさんへ。
女神転生ほど、止め所の分からないゲームは無いよね!!
あ~真・女神転生の新作出ないかしら・・・

コタツ好き

モォ~イ~クツ


寝~るとぉ


ガガガガッイ



ミスタークリスマスことマエチュウです。



最近めちゃくちゃ寒い


そうめちゃくちゃ寒い


でも

でも

でも

でも

雪は降らないね~


降ればワクワクなのにね~



♪雨は夜更けすぎぃ~に

雪へとかわるだろぉ~♪


想像しただけでチビりそうだわさ(笑)



んなわけでぬくぬくなろうとラーメン食いますん。

天下一品!

賛否両論ありますが大好きです。(笑)

CA3C00070001.jpg


もちろんコッテリちゃん



その帰りに凄いもん発見しますた!

気になるぅ~

CA3C00080001.jpg






[今週のマンガ]

赤ちゃんと僕

パパさんママさんの出会いの話しで、もう4~5回読んでるのに電車で読んで泣いてちゃった。


あしろママ誕生日おめでとう♪

喜んでほしくて今週も・・・

どーも♪あしろです。
今週も玉ねぎに泣かされてます↓
目にしみるよー


あしろママのお誕生日のお祝いに、
プレゼントを用意してごはんを作っておもてなしするのですー!
粘りが出るまでこねますよ
さて、何を作っているのでしょー?
※ちなみにおとーとくんは、計測係りと味見担当ですw


じゅやーん!!かんせーい♪
煮込みハンバーグ
季節野菜(カブ)の煮込みハンバーグ、出来上がりー☆
隠し味は赤味噌ですよー


あしろママのみならず
あしろパパにも喜んでもらえましたー(*^▽^*)


ところで、ごはんを炊くの忘れてましたよ・・・うぅー*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
あしろママのお誕生日にかこつけて
前から食べてみたかった「Roll Madu」のロールケーキを買っちゃいました~
Roll Madu
おーいしーい♪♪♪

師走~~!!

本当に1年って早い・・・。


若い頃は一日が短くて、一年が長い。
年をとると一年が短くて、一日が長い。
本当にそうですね。
大人になると、一つの行事が3ヶ月とか半年単位になるので、
あっという間に一年が過ぎるんですよね。


子供の頃って一日はあっという間だったけど、本当に一年が長かった。
魚釣ったり、栗盗んだり、たけのこ無断で掘ったり、雪で落とし穴作ったり・・・、
ろくな事してないな~~。
でも、ゆっくりと季節を吟味出来ていたような気がします。
正直、今年は秋をあまり感じられなかった・・・。


毎年、来年こそは季節ごとに遊ぶぞ~~って思うんですけどね。
よ~~し、来年こそは!!


今週のBOOK!!
Image006.jpg
『ファウスト』
手塚 治虫大先生!!
この本の中に有る百物語と言うお話、
有名なファウストを日本版にパロディしてあるのですが。
ただただ、手塚先生の才能に脱帽です。


いくじ



ハジメテノ

あなたがいれば~


にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~


この東京砂漠~


前田俊文とクールニャイブことマエチュウです。


久々に夜の西新宿に行ってきたぜぃ。

専門学校が西新宿だったから懐かしい気持ちになるさね。

みんな元気かな



ダァァァ!
CA3C00020001.jpg


しるかぁ!




あ、みんなラジオ聞いたかい?


あたし祝ワレナレテナイカラ嬉しかったさ。



良かったらラジオにもメールを頂戴な

まぢで!

誰も聞いてないか不安ニナルカラ



そういえばリョウタがブログでミニスカートのがいいって言ってたね


わかるよ


オレも両方好き



ブゥゥラァァァ!


ホットパンツにブーツにミニスカート


カマンベール

こないだはじめてリゾット食べました
CA3C00030001.jpg

美味すぎ
[今週のマンガ]

赤ちゃんと僕

大好き

早く子供ほしい

亜城家の新しい家族を紹介します-その2-

モフかわいい☆
きゃぁぁぁっぁああヽ(≧∀≦)/いらっしゃーーいっ!!


あたしが一目惚れしちゃった子がついにやってきました!!
日本スピッツくん待ってたよー!!!


ふぅわぁぁぁ~(*´▽`*)なんてモフかわいいんだろ。
ドン吉にも弟ができました~♪


でわでわ自己紹介~
よろしくね♪
  *
  *
  *
兄ちゃんもマイペース
  *
  *
  *
完全無防備2(笑


ふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・
ぶちゃかわいいとモフかわいいが揃ったぁぁぁーーー!!



みんなよろしくね☆
我が家はよりいっそう賑やかですよ♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
7日に更新されました→!OTTOTTO!
久しぶりのあのコーナー!
かなり力作を持ち込んだのに、大事なところで・・・(;_;)
でもひとりで複数のキャラを演じるのはちょっと楽しい♪

ホットドリンクいかがですか?

冬ですよ。


寒いですよ。


あったかい飲み物の季節ですよ。


って訳で、買い物に立ち寄ったお店で
どデカイVAN HOUTENにめぐり合ったので衝動的に購入っ!


どれくらいの大きさかと言うと、こんな感じ↓

新しいイメージ


手前が100g缶、購入したのが500g缶となっております(笑)


で、家に帰ってから何気なく賞味期限を見てみたら


今年初めに買った缶⇒2009/5
買ったばかりの缶⇒2009/7





……


…あれ (・x・。)?




うん、確かにねちょっと安いなぁとは思ったさ。
100gのやつ2缶分位の値段だったしね。
コレが理由の一つだったんですかね(-ω-;)

普段は優柔不断なくせに、衝動的に走るとコレだよ。
もう、なんだよぅ(ノ´Д`)・゚・



とりあえず、冬の間はホットココアを日課とします。


劇団獣申からのお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第29回をアップしました。


懐かしのコーナーが復活!


ギスギスしつつ、ヨイショしつつ、見かけ上、仲良くお送りしております。


お時間ありるときにでも、お聞きくださいまし♪

ははははは

今週もアレやらコレやらあって


な~んもしないで一週間終わっちまったぜ!?


おい、どうすんだ、こんな実の無い日々でいいのか、俺!?


なんだ、みんな楽しそうだな?


もうね、この心の中のモヤモヤを大きな声で叫んでいいか?


いいよな?


そうか、ありがとう。





俺はホットパンツよりミニスカートォォォォォッ!!!!


ブーツにはスカートだろ?


なぁ?


スッキリした。




人生、思い通りにならない事ばっかりだ。


だからってイチイチ腐ってたらつまんないだろ?


どうでもいいことに躓いてないで。


大きな声で歌でも歌え。



今週のゲーム

ヴァルキリー


電車の中でコツコツコツコツ進めてる『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』でございます。


今回の主人公はヴァルキリーじゃなくて、ヴァルキリーに恨みを持つイケメン。


仲間を犠牲にして戦に勝ち、どんどん自分が強くなっていくという。




久しぶりに降りるべき駅を素通りするぐらい集中して遊んでる。


楽しい。

もーもーイチゴ

ウィ~ン



ガサゴソ


ウィ~ン



ガサゴソ



オーライ、オーライ!

081128_2219~02


(◎o◎)

イルミネーションをつける作業を見ました。

大変そうでした。

ありがとうございます。


これでみんなが素敵なクリスマスを過ごせます。

素敵なクリスマスを・・・








過ごせばい~じゃない



ホットパンツにブーツで過ごせばい~じゃない



玉ねぎ切り過ぎて泣けばい~じゃない



空気清浄機頑張ればい~じゃない


ハクビシンにラリアットすればい~んでしょ


まさにツームストン


愛の手

カマンベール




[今週のマンガ]

スラムダンク

言わずしれた名作

昔よりも涙もろくなったみたい。

大人になったのかな



こんなに泣いたの、久しぶりだよ。

冷蔵庫を開けると、ちょっと前に買ったらしい
しめじとマッシュルームがちょこん。
今日は近くのスーパーで牛肉と玉ねぎが安い。


んよーし☆
今日の晩ご飯はトマトハヤシライスだー!!


台所で下ごしらえを始めたら、
うちのかわいいドン吉くんが「キャン♪キャン♪」と鳴き出した。


ふわっ(´∀`*)遊んでって言ってる~


『ごはん作ってるから待ってて~♪
きょおーは得意なトマート♪
トマートハヤシだよ~♪』


花歌を歌いながら玉ねぎをスライス。
タンタンタンタン・・・


向こうでドン吉くんがキャンキャンキャン・・・


ちょっと気になりながら玉ねぎをタンタンタン・・・
つーん。涙がにじんできた。


またドン吉くんがキャンキャンキャンギャン・・・


さらに気にしながら取り出したものをタンタンタン・・・
玉ねぎが目にしみる・・・


ドン吉くんがキャンギャンギャン・・・


また玉ねぎをタンタンタン・・・
しみる・・・しみるよぅ・・・


ドン吉くんがギャンギャンギャン・・・フガッ。


(フガッってw)タンタンタン・・・
玉ねぎ痛い・・・痛いよぅ・・・


フガッ・・・キャンキャン・・・フガッ・・・


(フガッてるw めっちゃフガッてるw)


涙を流しながらおかしくて笑ってたら、
すごいことに気がついた。


『うわっ!何この玉ねぎっ!!?』
玉ねぎどっさり。
むきすぎました(^-^;)


2個でいいのに6個分…
お鍋に入りきりませんでした(笑


玉ねぎだらけのハヤシライスがはい♪できあがり♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
DSの「レイトン教授と最後の時間旅行」、買っちゃった♪
シリーズ全部やってるんだけど、
クロノ・トリガー終わってからやろうっと('-'*)
  ・
移動中はゲームに夢中。
おうちではドン吉に夢中。
今日もそんなあたし(笑
ドン吉どあっぷ。

もう冬なはずなのに…


新しいイメージ


12月ですね。


今年はね、平気だと思ってたんです。


だってね、去年は9月末頃にはそうだったから…。


2ヶ月遅れてやって来ました。




アレルギー…(ノ´Д`)・゚・




放置して喉に来るといやなので
早々に病院に行って来ましたよ。


薬飲むと一発で収まるので、今は元通り(。・ω・)ノ゚.+:。
気を抜いて飲むのを忘れると、すぐ発症し始めますが…




きっと、今年は春に買った空気清浄機が頑張ってくれたんだよっ。
だから発症時期が遅れたんだよっ!
そうに決まってるっっ!!
無駄じゃなかったんだよっっ!!!


決して、気候の変化時期がずれた訳ではないのだと思いたい…(。-ω-)


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

