獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

引っ越しって

大変だぁ~~~~~


無限に増え続けるダンボールとゴミの山。
なかなか決まらない家具の配置に行ったり来たり。
しまいには混乱してきて無駄にその場でぐるぐるぐるぐる。
ただの手伝いでもかなりぐったり。


プレゼントしたビーズクッションにへたばってたら、
「働け。」と叱られました(笑


とりあえず、ピースの図。
へたばりピース
いいなぁー新築っ☆
新生活を始めるみなさんに幸あれあられー♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
復刻カール食べてたら、見慣れない形が!!?
当たり!?!
当たり!?
ゴールデンウィークはいいことありそうっ(≧ー≦)
・・・仕事だけど。

劇団獣申からのお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第36回をアップしました。


ゴールデンウィークですけど、ケモノ達はいつも通り。


懐かしのコーナーも復活しております。


が……コーナーの名前が既におかしいです(笑)





獣申ワークショップ「ケモノトマナブ」ですが、本年度の募集は終了いたしました。


沢山のご応募ありがとうございました!


ご参加いただく皆様、一緒に頑張りましょう!!

ご無沙汰してます!

獣申の中で、「多分アノ人、本当はもういないんだぜ?」とか影で言われてそうな僕です。



どうも、お久しぶりです。



ちゃんとまだいますよ~だいじょうぶ~



なんかもう、毎日毎日バッタリンコ、ギッコリンコで心も身体も休まる暇がございませんよ?



でも、なんとか存在してます。



生きてるってステキ!!



とりあえず、今は右手も左手も腱鞘炎気味になってて、モノが持てなくて大変。キーボードも激痛と戦いながら押してますよ?



こら。



そこの人。



おじいちゃんとか言わない!!



それはいくじーの仕事だから!



そんな感じで、明日は東京、天気大荒れらしいですよ。



そして、人によっちゃゴールデンウィークの始まりらしいですよ?



大学卒業してから全く関係ないや、ゴールデンウィーク。



みなさんはお楽しみくださいね!



うわ、僕らの音楽のナレーション、もう人が代わってる・・・・・・



仕事早いなぁ・・・・・・



ていうか、LINDBERGの10年ぶり復活とか、
僕ら世代からすると、
ほんと、ヨダレが出るくらいのビッグニュースですよね!!


しかも、対談相手が森高千里さんて!!



じゃ、中学生に戻って集中して見るので今日はここまで!



おやすみなさ~い!!



今週のゲーム


……どんだけコントローラー触ってないんだろう。


ていうか


こんな手じゃゲーム出来ねぇwww

オレ開幕!




きたぜ!


きたぜ!


野球の季節だぜぃ!


広島カープの開幕スタメンを務めて30年

1番センター前田

こと

まえちゅうです。
CA3C0026.jpg


久しぶりに神宮球場にカープを応援しに行ってきたぜい!

野球初めて観戦する友達と行ったんだけど感動していたよ。

やっぱり生の球場はいいよね。

CA3C0027.jpg

試合の方は残念ながらカープ負けちまったが、友達はまた来たい言っていたからそれが収穫だね。



ここで告知~!

参加しているバンドがライブします


■LIVE■
Cyber-Yutopia LIVE 2009
-Origin recurrence-

日程:2009年5月5日(祝・火)
時間:開場12:30/開演13:00
場所:恵比寿LIVEGATE
料金:前売¥2500-/当日¥3000- (D別¥500-)


よかったら、遊びにきてね。

生バンの音はあついぜぇ



まえちゅう

また迷いました。part41

ちょっと遠出して、すんごい広い公園(←?)に行ってきましたー!!


おとーと君から聞いてた通り、平日は全然人がいなくて開放的っ(≧ー≦)
ぅわぁーいとばかりにドン吉あぽろと駆け出す私。


あははあははは、こっちにおいでー。


あははあはははぁ、走れー走れー。


あははっはあははぁはぁ、ちょっと待ってよーぅ。


あはっはぁハァハァハァ・・・、待っ・・・ちょ、はぁ、・・・まって・・・。




・・―せっかく緑がキレイなとこなので、走りから歩きへ。




持ってきたボールで遊びながら、
ごはんを食べながら、
たまにすれ違うおぢさんおばさんおばぁちゃんおじいちゃんと話しながら、
レジャーシートをしいて読書して、
本の一部をあぽろに千切られ追いかけて、
はたまたその間にレジャーシートを持ち去るドン吉を追いかけて、
再び散策すること30分・・――


あれ?
出口・・・こっちじゃなかったっけ・・・(^-^;)?


・・・


――イヤな予感。






が的中してカレコレ1時間迷子w↓
迷子を連れてく2匹のわんこ
「おい、大丈夫かよご主人」とばかりに振り向くドン吉と、
「またかよー、しょうがねぇなついてきな」とばかりに前を行くあぽろ。
もぅ散歩に飽きたのか、
このあとふたりについていったら出口に到着。よかったぁ(ノ_<、)グス


今日の誤算は、
「すんごい広い公園じゃなくて、
すんごい広い迷路だった。」ってことだね(´∀`)

人が居なすぎてキケン。ってことも学んだよね、うんうん。*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
おっとっとが更新してます~♪→!OTTOTTO!
・・・手抜きしすぎてゴメンナサイ(笑

メガネ~~

を新しく作りました。
今まで使っていたものが、もう7年ぐらいになるので、
すぐにずれ落ちたり、レンズが傷だらけになったので・・・、
めぐにも生徒にも鼻眼鏡って言われたし・・・、


そのメガネを通して声優の仕事のほぼ100%をやってきたんですよね・・・、
それだけじゃなくて、いままで出会った人や感じた事、
全てをそのメガネを通して見ていたわけで・・・、
なんだかそう考えると、少し淋しくなります・・・。
でも、捨てちゃうわけではないし、少ししたらレンズを入れ替えて、
家で使うつもりです。
まあ、プレゼントしても誰も欲しがらないでしょうし・・・、


さて、これから新しいメガネでどんな人や仕事と巡り合えるのか!!
今から楽しみです!!
ちなみに今日、早速新しいメガネでナレーションの仕事に行ってきました。
明日はCMです!!頑張るぞ!!


ちなみにダイエットの連載ですが・・・、
著者の都合により休載とさせていただきます。


なっ!!夏までには~~!!!!



今週のオイラ!!
Image105.jpg
横向きでごめんあそばせっ!


新しいメガネのいくじ。

第22回天下一武道会

そーれ!


排球拳行くわよーーー



ワン




ツー





OPPAI!



おっぱいバレーをして早50年、ねだるな勝ち取れさすればあたえられん、おっぱいバレーゴールドメダリストことまえちゅうです。


めぐが試写会チケットを持っていたのでおっぱい見たさに行ってきました。


ファイル0026


いんや


綾瀬はるかカワユス

あんな先生がいたら


ナイスおっぱい



いやいや

おっぱい見たさに頑張るあの子達の気持ちわかるわぁ。



うんうん


テンポもいいし、ギャグも所々感じ良く入ってるから飽きずに最後まで見れますよ

オススメでしですでそ





さてさて


部屋がいっこうに片付きません


マンガ沢山売ることになりそうです。



まえちゅう

あしろ家で事件がおこりました。パートⅡ

『キャァァーーー!!?
めぐのっ、めぐのパイの実がぁぁぁーーーっ!!』



――事件は先ほど起こりました。


花束を両手いっぱいに抱えて
花唄まじりに帰宅したあたしの視界に飛び込んできたその悲惨な光景・・・
無残にペシャンコの箱、
散らばった手のひらサイズの包装紙たち・・・あぁっ!まさかっ、嘘でしょっ!!?


こないだ30分もかけて知らないおじさんとおばさんと子供が見守る中奇跡的にGETしてやったーーって喜びあった感動まさに感動の瞬間ですを体験させてくれたあのアミューズメント限定お菓子、
おおきなパイの実<北海道メロン味>がぁーーーっ!!


たっ・・・食べられてるっ・・・全部っ・・・ぅっうっ・・・・ぅくっ・・・・・くっ・・・


『クリリンのことかぁぁーーーっっっ!!ヽ(`Д´#)ノ』
・・・もぅ、叫ぶしかない。




―そこへ愛する家族登場。


「わりぃ。
気づいたら全部食ってた。
あ。メロンクリームうまかったぜ。」



おっ、おどーどよーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


残骸をパチリしつつ幻にサヨナラ・・・アミューズメント限定!パイの実*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
おっとっと更新されましたー♪→!OTTOTTO!
トップイラストが新しくなりましたよ!!
チャーミーグリーンを素でいく夫婦よ、どーもありがとうっ☆☆☆
おかげでトークも大暴れ!?
  ・
限定パイの実食べ損ねたので明日、「おっぱいバレー」の試写会行ってきます。

獣申ワークショップ「ケモノトマナブ」のお知らせ

劇団獣申では、この度ワークショップを開催する事に致しました!


って事をブログに書いたのが、4月1日だったためか、

冗談だと思われているらしい・・・。



本当です!


事実です!


やります!



と言う訳で、詳細はこちらをご覧下さい。



http://jushin.nobody.jp/manabu.htm



いざ、スキルアップ!

無事に産まれたよ♪

わたしのこどもが――じゃなかった、
わたしの親友のこどもが産まれましたー!(≧ー≦)!
ハァーもぅ、
無事に産まれてホッとしたよーーー。
彼女ってばさ、
おしゃべりしてる途中でいきなりドターン!って倒れちゃうくらい貧血症だからさ、
出産間近は心配で心配でドキドキしてたんだ。
そいえばあの時、(受身も取らないほど体張った笑いを盗りに来るなんて!デキルっ!!)
なんて関心したっけ。。。
周りの人が助けに入って、本気で倒れたことに気づいたんだよね…
あの時実は拍手しようとしてたなんてことはヒミツだよ(´ー`)>だから助けに入るの出遅れたんだw



早速写メを送って報告してくれた彼女の赤ちゃんは、まだちょっと頬が赤くて、
たださえじーん。とキテたのに、
旦那さんから赤ちゃんの名前の由来を教えてもらった時、人目も気にせず号泣しちゃった。
当人たちには内緒だけどね。


彼女はあたしに初めて【他人と自分との絆】があることを教えてくれた人。
彼女と一緒にいる時間はひだまりの中にいるようで心地いいの。
そんな彼女がいる家族のみんなが、より一層幸せに包まれますようにキラキラ
そして赤ちゃんが、素敵な人々との出会いに恵まれますように花
嬉しかったからココに書いちゃったけど、本人に見られたらさすがにハズカシイなー…バレませんようにw*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
最近はいつも以上にいっぱい、良いことありました!!
ほかにも友達に赤ちゃん産まれたでしょー、
お花見で酔っ払っていい気分でしょー>4/8りかちん記事参照、
ドラゴンボール改が始まったでしょー、
クレーンゲームで限定お菓子GETでしょー、
某ごとう氏からおっとっとのTOPイラストもらったでしょー、・・・ん?・・・あれ?あれれ?
!OTTOTTO!・・・更新してないねまだ・・・おっとw
番組スタッフさんに連絡しときますw もぅちょっと待っててくださいね!

バリウム!!

ただいま~~!!
やっと、帰ってこれたよ~~。
私の事情でいろいろバタバタしておりまして、
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます!!


さて、本日は年に一度の人間ドックの日でございます!!
朝一から行ってまいりました、
視力検査したり、血を抜いたり、心電図に身長・体重などなど・・・、
でも、やっぱりメインはバリウム飲んでGO~~!


いや~、気持ち悪いって!!
あんなチョーク溶かしたみたいなの飲めないよ。
最近はイチゴ味とかヨーグルト味とかあるみたいだけど、
僕は有無も言わせずバリウム味でした・・・、
初めに炭酸の粉を飲んで胃を膨らませて、
次にバリウム飲んで診察台に寝て、まるでシシカバブのようにぐるぐるぐるぐる・・・、
その間もゲップは禁止・・・、
胃カメラのほうが楽ですよ~~。


で、終わったら下剤を飲みます。
そしたら・・・・、
なんと一時間後にはピーーーですよ。
おしりから粉が!!粉が~~!!
もうぐったり・・・、今日はやりたい事があったのですが・・・、
動くとやばいのでゆっくり回復を待っています。


PS、トイレに沈んだバリウムの粉が何度流しても流れません。
バリウムって重金属?


いくじ

快適って素晴らしいよね

やっと来たあぁぁ~!!




え? 何がって?




実はですね、3月某日よりPCの電源を入れても


①モニターに何も映らない…(まず、信号が届いていない)

②キーボードのランプが不規則点滅する

③光化学マウスの裏側の赤ランプが消えてる

④ついでに、起動音も聞こえない


ってな状態になりましてね (*´-ω-)


きっとマザーボードがいかれたんだと思って
PCを本体のみ急遽購入しました!!


でね、ネットで買ったら到着までに2週間近く掛った訳です。
いやぁ長かった。


HDまでダメになってないかヒヤヒヤしてたりもしたんですが
無事、必要データを新PCに移す事もできたんで一安心。
獣申の大事なデータも何とか回収しましたよ(*´▽`)



きっと寿命だったんです。


PC環境も快適になったから良かったんです。


臨時出費が嵩んだ事なんて気にしちゃいけないんだっ!
なんだか最近、財布の紐がユルユルですよ…?





あっ、そうそう。
めぐ、まえちゅと花見をしました。
今年初の桜です。


めぐは
「さっくら~♪ さっくら~♪ さくらの木~♪ (以下くりかえし)」
と、微妙に音程の違うさくらを創作してました。


まえちゅは
お酒も入ってないのに、めぐのハイテンションについて行ってました。


いやもう楽しいなぁ、コレ((´∀`*))


そして、無理やり撮った桜

090406_1934.jpg


私の身長じゃ、これが精一杯…。




★おーがき★


ふむふむ



ウホホーイ


アンテナよし!


テレビよし!


オレまえ中!


地デジ大使をして早20年

オレです。



地上デジタルすげー綺麗(≧∇≦)


我が家はケーブルテレビに入ってるんですがぁ、受信機を替えたんでがすよ。

超きれい、リモコンでテレビも受信機も操作

でもでもでも

ブラウン管ティーブィ

画面が黒い枠に囲まれて一回り小さいよ。


フルスペックなんちゃら落ちてないかなぁ~

探しに行こう。



ここひと月に友達が3人も出産ピーク!

2人は無事に元気な赤ちゃん産まれたよ!

オメイト~!

3人目はもちょい、頑張ってね。


チェイ

本日の自己紹介。

どもですー!!


IQ210、50ヶ国語を自在に使い分ける、
ボンっ・キュっ・ボーンのあしろめぐですheart02
あ。気づいたら、身長も18cm伸びてるー♪>スレンダー美人(≧∀≦)きゃっ


いろーんなところでお祭り騒ぎ(?)ですね~
某サイトで3役演じてる人がいますね~
みなさんもサイト巡りして楽しんでくださいね☆
I am from the United Statesー!*あしろ*

チョー重大発表

そこの、類稀なるマニアなケモノファンの皆様、お元気ですか?


久しぶりに獣申ブログに現れました、主宰の宮崎です。


と、ご挨拶はここまでにして





ここで  重大発表  です!





この度、劇団獣申では







獣申ワークショップ 『ケモノトアソブ』




を開講する事にいたしました!



詳細は又後日発表させて頂きますが



そこのあなた!





ケモノ達と一緒にお芝居創りを学びませんか?





沢山のご参加をお待ちしております!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク