獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

具合は悪いが

気候の変動についていけず、すっかり寝込みまくりのボクです。


ああ、元気にお外を走り回れるような若々しかった日々よ、カムバック。





さて、頭皮がね、夏の紫外線にやられてもうダメなんだ。


抜け毛がね。


いくじーみたいに髭だったらいいのに。


頭髪ボーン。




そんな訳で、友達のススメで購入してみたよ。


いいシャンプー


ちょっとお高いシャンプー。


ボクの頭皮って割とオイリーなんですよ。


朝洗って、夜にはオイリー。


それがね、このシャンプー使ったら、疲れきって風呂入れなくても、
翌朝まで全くオイリーじゃねぇ。


すげぇよ、高いシャンプー。


高いだけの事はある!!


抜け毛も減りましたし、頭皮がオイリーでなくなれば、
新しい毛が育ちやすくなるしね!!最高!!!



ということで、寝込んでても、頭髪の事しか考えていない僕でした。




興味無い方、ごめんなさい。




今週のゲーム。


お布団の中で、ひたすらアイドルをプロデュースしてます。

脱帽・・・?

ううん・・・、
脱毛・・・。


ヒゲが円形脱毛症になりました。


今週のいくじ!!
Image1123.jpg


だから!!ヒゲが円形脱毛症なんだよ~~!!
クスン・・・。


いくじ

銀色週間

は( ̄○ ̄;)

貴様!シルバー聖闘士かっ!

いいえシルバーウィークです。

でおなじみのマエチュウです。


こないだ一眼始めた言ったじゃない?
てなわけで連休にダチを数人ひっつかまえて遠出してみたよ。

静岡!


掛川花鳥園ってとこに行ってみたわけよ!
超色とりどりな鳥がわんさかわんさかいたよ。

イロトリドリ

うむ


でもね、一眼の写真サイズでかいからうまく小さくなったら載せてみる!

だからこれは携帯のよ。
CA3C0090.jpg


超ばびった(笑)クビぐるん
CA3C00910001.jpg


んで

CA3C00940001.jpg


城はい~やね。

安土城を思い出します。

え?


違うか(笑)



(今週のゲーム)

スイートハニーカミング


広島カープCS目指してがんばれ!


マエチュウ

会話が進んでるのデスヨ。

【じゃあさ?】
もったいないしディズニーランド行く!?
でもそうだよね、かなりの待ち時間になるかもだよ・・・うーん。。。



ってゆー、
タイトルと文章そのまんまのメールをいつものように友達に送ったら、


***


【めぐ・・・】
私にはこのメールでいいけどさ、
他の人にはちゃんと
「シルバーウィーク中ヒマなんだけど、ディズニーランド行かない?
休日だから混んでそうだし、
アトラクションかなりの待ち時間になると思うけど、どうかな。。。?」
くらいに、間の説明は入れてねアップロードファイル


普通いきなり、「じゃあさ?」ってメールしないから笑
めぐらしいけどねheart02


***


って返信きたの。
ビックリじゃない?
何?シルバーウィークって!?
敬老の日入ってるから??


こーゆーの誰が思いつくんだろうねぇ~(´ー`)




結局お仕事でどこにも行けなかったけど、
今年こそは行ってやる!ディズニーランドっ!!
あ。心配いらないよ?獣申のみんなにもこーゆーメール送ってるけど何も言われてないし♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
今回もりょーちーきりでおっとっと→!OTTOTTO!
更新がまた遅れちゃってたみたいです。ごめんなさい。
でも聞いて?
おっとっと第1回目の放送で言いました。(?
なぜこの番組名なのか?
何をするにも、
「おっと。」「おっと?」「おーーーっと!!?」的ニュアンスの、間違い失敗とぼけうっかりetcを繰り返す人々で構成されている番組だから。
そんなわけで、ゆるりとお許しくださいませ(笑
  ・
それにしても・・・
あの過去をばらしてよかったの?あたし(´ー`;)
  ・
りかちん、めぐは膝上が好きよ♪
  ・
補足(9/25)***おっとっと早く聴きたいんだよーっていう希少な愛すべきマニアな人♪、
そんな時は、!OTTOTTO!HPメールでスタッフ宛に教えてあげて?(笑
きっと、「おっと?やべー」って更新してくれるハズ!
りょーちー・めぐが更新日にチェックすればいいだけの話ってことは気づかないフリをしてください。
それでも更新がないときは、スタッフさんがテンパってるか、
みんなが休日を謳歌している真っ最中か、
おっとっとが更新日当日に収録しててしかも深夜でどう考えても次の日に突入決定みたいな感じの勢いの時です。ほんでノーカットBGM編集のみで世に流されるハメになりめぐ涙目・・・
というイメージを想像してゆるりとお待ちくださいm(_ _)m
いつも楽しみにしてくれててありがとう(*^▽^*)

上から下へ…

つい昨日まで、仕事で大阪に居たんですけども


あれですね。



先月、帰省した時も思ったんだけど



関西だけなんですか?



それとも、別の地域でもそうなの?



女子高生のスカートが
膝下10cmになってるんですけどっ!!?




何?


何なの??


流行りな訳ですかっ(´□` )?



8月は夏休み中だったんで
女子高生っぽい子を見かけても制服かどうか確信が持てなかったし
2、3人しか見かけなかったんで、そのまま忘れてたんだけど
今回は、見かけた女子高生がみんなロングなスカートでした…。


むぅ…何となく残念。

個人的には
制服スカートは膝頭ジャストな丈が一番かわゆいと思います(。-∀-)



■今日のおーがき的一枚■

大阪でじゃないけど、この間行ったスタジオにいらっしゃいました。

0002.jpg

等身大サイズなんで、通りかかる度にビクっとします(笑)



★おーがき★


劇団獣申よりお知らせ。

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第43回をアップしました。


今回もPS2用ソフト
『Sweet HoneyComing』発売記念スペシャル!


の第二弾!


と銘打って、総監督 川波無人さんに再びご登場いただいております。



コーナーやりつつ



グダグダしつつ



今回もいつもどおりです(笑)



『Sweet HoneyComing』の詳細はこちら!!

ホッタラケにしないから!

いやね、友達がblogで泣いたって書いてたから、
仕事の後に行ってきたの。


今更だけど


ホッタラケの島



ホッタラケの島。



もうね、なんかね、アレなんですけど、


31歳の男がボロボロ泣いた(笑)


ネタバレはしませんけれども、最近見に行った映画の中で一番良かった。


でもね、泣いてたのはいいけど、


コットン(ぬいぐるみの子)が出てくる度に



「か、かわいい…」(ボソリ)


とか


「コ、コットンがんばれ!!」(ボソボソ)


とか


「きゃ、きゃわゆいぃぃぃぃ~~~」(ハァハァ)


とかなってたのは、やばいよね。


31歳、髪の毛モジャモジャ、髭ボーボーの男が。





でもね、ほんとカワイイんですよ、コットン。


上映している映画館少なくなってきたんで映画館で見るのは難しいかもですが、
そのうちフジテレビで放送したりDVDなったりしたら是非観てみてください。


ぼくは


出たらブルーレイで買います




今週のゲーム

我が姿


なんとなく体が動かしたくなったので、Wiiスポーツ リゾートを購入。


友達とワイワイやってるときに、Miiを作ってもらいました。


似てるかしら。


とりあえず、気合入れてチャンバラをやったら、筋肉痛は二日後に来ました。

1泊2日でGo長野!!

と、いうことで行って来たどー!in長野!!
バス貸切り!?
あ。これバスの中ね?


ふふふ。
長野行ったのに、
全然写真撮ってないことに気づいたワタクシ( ̄ー ̄*)


いいの!
親友の幸せそうな笑顔と、愛らしい子供たち、ご両親との楽しい時間は
心のメモリーにしかとしっかり刻まれているわっ!!
あと何もかもが美味しかったごちそうたちはお腹のメモリーに♪


大好きな人たちが幸せだと、こっちまでハッピーだよ(≧ー≦)
またお邪魔させてね☆
*子供たちと遊んでて、跳ね回ってる姿が自分と同じなことに気付いたけれど、
他にも自分と似たようなしぐさを何度も見たけれど、・・・まぁ、気のせいだよ。うむ。*
あしろ




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
もらったお土産と買ったお土産とでぱちり↓
長野のおみやたち
食べ物・料理が美味しいのは、作った人が愛情あふれる人たちだからだよ。
長野は素晴らしいところです♪

なんて恐ろしい子っっ

とうとうやって来てしまいましたよ…



秋です。



魔の季節です。



そう、アレルギーが発症する季節っ!!




えー、前にも書いた覚えがありますが
ワタクシ、花粉は平気なんだけども
ハウスダストに過剰反応しちゃいます(*´Д`)


そう、『ダニ』にっ!!


ヤツら、寒さに負けて昇天した後は舞い上がるんですよっ。

色々と対処はするものの限度があるらしく
症状が出てきちゃったので
お薬貰ってきましたよ(-з-)



でね、お医者さんに


「あー、ノド荒れてるから気を付けてね」

「そうなんですか?Σ(´□` )」

「あれ? けっこう荒れてるけど痛くない?」

「ぜんぜん、痛くないんですが…(-ω- *)」




……


痛みに鈍感な事が発覚しました(笑)


自分は痛がりなんだと思ってたよ…
症状を言われて、そんな気分になって微妙に違和感を感じてみたりしてさ…
いやまぁ、結局のところ痛くはないんだけどね(*´▽`)



■おーがき的 今日の一枚■

この間食べた石焼親子丼(だっけかな?)がめちゃ美味しかったの!
でもね、ちょっと油臭くなったの…

自分だけでなく、周りにも影響を及ぼす素敵なご飯です(笑)

090903_1317~0002


★おーがき★


アイス・・・愛す。

秋です!
もうすっかり、朝と夜は寒いですね~。
おかげで体調が・・・、
大熱以来、10分に一度の頻度で耳に激痛が走ります!!
でも、中耳炎ではなく、まだのどの炎症が治まってないみたいで、
喉の炎症が耳の痛みになってるみたい、でもどんどん酷くなってる・・・、
病院行かないとな~~。


さて、本当に秋ですね~~。
アイスが美味い!!
お酒も美味い!!
果物も美味い!!
美味い!美味い!ウマ・・・、馬!!
そうそう、ついこの間、府中競馬場で馬触ってきたよ。
まつげバシバシで目が可愛いの!!
何気に顔の部分が柔らかくて、飼いたくなりました。
僕の前に触っていた女性が馬の前髪をいたずらして7:3にしてました・・・、
前髪7:3の馬っっ!!


今週のいくじ!!

Image1100.jpg


また髪切りました。バッサリです!!


いくじ

でゅうぇい





秋がくる~

あきがくる~

アキがくる~


食欲の秋


しょくよくのあき


ショクヨクノアキ


ミスターオータムこと仮面マエダーまえちゅうです。

見てないかたにはわかりませんが、ディケィドが壮絶な最後を迎え、
Wに不安抱きながらなかなかの1話にそっと胸をなでおろしました。




いやぁ、ユニクロ行ったら事件だよ!


ちょほいと角まがったら



これだよ!

CA3C0078.jpg

ひどくね


焦ったわぁ!


あと顔だけじゃね~か


つけてやれよ!


普通に座りやがって、まぢバビッタわ(笑)


上のは携帯写メですが


一眼ハジメマシタよ


ずいぶん前のガンダムを写した師匠からカメラを譲り受けてデビューしたった!

景色撮るのも楽しいし

人撮るのも楽しいね。





(今週のゲーム)


PS3機動戦士ガンダム戦記

こいつは楽しいぜ!


まえちゅう

ねふが~~。

久しぶりに扁桃腺を腫らしました!!
もうパンパンですよ!!
しかも、化膿しちゃって扁桃腺が膿みだらけ・・・、
お食事中の方ごめんなさい・・・。


38.2度が三日ぐらい続きまして、もう子孫の危機ですよ~~!!
一時は流行の『インフルエンザ』かとビクビクでしたが、
なんとか、ステロイドと抗生物質の波状攻撃を行い、
5日で普段の生活に戻れました。
『抗生物質の半分は愛情で出来ている!!』
でも、まだ喉の痛みとリンパ腺の腫れは引いてません・・・、
今回、色々な所で、様々な方々に迷惑を掛けてしまいました、ごめんなさい。


ちゃんと復活したらブログもちゃんと書きまする~~。


Image1075.jpg


いくじ



どうなっても知りませんよ?

よく行くSHOPでおみや貰っちゃった(≧▽≦)うふ♪
赤白ワインと榮太樓の黒飴・紅茶飴♪全部もらったどー!
ここの飴、お上品なお味がしましてとってもとっても美味しいんですのよ!


それにしても・・・
赤白のスパークリングワイン、とな。


・・・わたしに、酔え、と。


ふふふふふ、ふふふふふふふふふふふふふふ。
そいえば前に誰かが酔っ払ったままブログ書いてたよーな・・・はて?*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
久しぶりにりょーちーとふたりでおっとっと→!OTTOTTO!
スクデイ遠足を改めて振り返ってみたりしてハイテンション♪
メールが連続で来てて尚ハイテンション♪♪
それなのに手痛いヤケドをオイマシタ・・・(泣
  ・
あ。あしろは飴途中でカンジャウ人ですw
細かくなった方が味がいっぱいする気がしない!?
  ・
あ。ドラクエのしゃべり方設定ね、予想的中よ(笑>拍手の人<いつもありがとねっ☆

4……だ、と?

まぁとりあえず、みんな、下のURLをクリックしてくれ。


噂の下のURL


大丈夫、エッチなサイトや詐欺まがいのサイトには飛ばないから。



見た?



見ました?



4だってさ。



しかも、SEGA様公認。



ビックリじゃね?



ブラジルだと現役なんだって。



おれ、ブラジルに行きたい。



ブラジルとの友好大使になれる気がする。



ブラジルの人は最高の人たちです。



地球の裏側に、僕の楽園があったんですね。






ちょっとパスポートとビザの申請してきます。





今週のゲーム


寝込んでたから、あんまゲームしてないけど。


ようやく、モンハンが何を楽しむゲームか分かってきた。


肉が上手く焼けたら楽しいね。

劇団獣申よりお知らせ。

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第42回をアップしました。


今回はPS2用ソフト
『Sweet HoneyComing』発売記念スペシャル!


と銘打って、総監督 川波無人さんをゲストにお迎えしております。



ゲームのについてアレコレ話しつつ


グダグダしつつ


そんな獣申クオリティは変わらず。


『Sweet HoneyComing』の詳細はこちら!!

スクデイ遠足~夏休みの思い出~

TVアニメ「School Days」のメンバーでBBQに行ってきました!!
題して、
【わ、私だって野菜を切るくらい出来るんだからねっ!だから一緒にBBQ行ってあげるわよ!べ、別に夏休み最後くらいあんたと一緒にいたいなんてこれっぽっちも思ってないんだからねっ!!】的な感じでw


もーね、車5台で移動してたんだけど、行きも帰りも現地も楽しくってしょうがないの!!
愉快なメンバーだよ、ほんと(笑


いろいろ夢中になっちゃって、数枚しか写真がないのだけれど、まずは
みんなで釣ったお魚さんを丸焼きした直後、いもちゃんとパチリ。↓
これこのまま食べれるん?
串に刺さった姿焼きは初めてのあしろでござい。
体が間に合わず手だけになってるのは妙さんだよw


お魚にかぶりつくけど、お魚も身体も斜めにしちゃってうまく食べれないあしろの図↓
かぶりつくぜ☆
原因がわからず、
『お魚が逃げてくよー』ってずっと言ってました・・・。>人に指摘されるまで。


途中、大自然を満喫しようということでお散歩にも行きました♪


釣り人たくさんの川原で、女子部パチリ。↓
川にはたくさんお魚さん♪
山も川もあるなんて贅沢な風景だよね☆
大自然でピース!


夏の最後に、ほんと楽しい思い出ができました♪
みんな、また遊ぼうねっ!!
骨まで食べる


―みんなこれでもかってくらい、蚊にさされた夏―*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
なに?夢日記が流行ってるの??あたしはほぼ毎日夢みるよ!
遠足前日の夢は、
お空を飛んで現地を視察しにいくの。
ほんで川原の変わった形の岩見つけて、その上に乗って、
「あーお魚いるー」ってはしゃいでたら川に落ちる夢。
え?当日?
ふ、ふん!ゆ、夢で体験してるんだからおんなじことするわけないでしょ!
な、なによ、あんたに報告する義務なんてないんだからねっ!!

夢…?何それ食べられるの?

2人も続いたんなら、私も続けたいところですが


残念ながらワタクシ
夢をほぼ見ません (o・ω・)

いや、まぁさすがに3度寝とか、4度寝をした時はちょいと見たりはするけどね。



そんな私は
見た夢の話をしてる人がうらやましい訳です。



空を飛んだり…

美味しいものを食べたり…

素敵な恋人がいたり…


夢の中なら何でも出来ちゃいますよっ。
まぁ、楽しい夢だけじゃないんだろうけどさ(´・ω・`)


そんな私が見た、今でも覚えてる夢は


幽霊に追いかけられ
(※注※ 私は幽霊大嫌いです)

追いつかれたところで

両手を前に伸ばして「ハーッ!!」っと気合を入れたら

両手からビームみたいな何かが出てきて

幽霊たちをやっつける


…的な夢(笑)

しかも、最後は気合いを入れても疲れて何も出なくなり
幽霊に襲われそう…ってな所で目が覚めると言うよくある展開。


もっと楽しい夢を見たいよぅ・゚・(ノД`)

楽しい夢を見られる方法を誰か教えてください…



■おーがき的今日の一枚■

獣メンバーから貰った、めぐと色違いのプレゼントですよ♪
これと、あとラクーアのチケットも貰ったの!!
ホントありがとでした~☆

090828_0119~0001

★おーがき★


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク