獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



きのうの打ち上げ

きのうの打ち上げの様子をりかちんが載せてくれましたね~♪
あたしも「お手伝い」というテイでタダ酒を飲みに行って来ました(≧ー≦)

あらためまして、
ワークショップの公演『ジャックと豆の木裁判2010』にお越しいただきましたみなさま、
ありがとうございました!!
そしてお手伝いに来ていただいたスタッフのみなさま、ありがとう&お疲れ様でした!!
出演者のみんな、宮崎さん、お疲れ様でした!!

さぁ、そろそろ次は・・・うちらの番・・・かな?*あしろ*
打ち上げ@前中りょーちー
りかちんと同じく、いくじぃの写メゲット出来ず・・・
美人に囲まれてニヤニヤしてたよ!(´∀`)
打ち上げ@りかちんめぐ




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
載せきれてないんだけど、ホワイトデー前後にいろいろいただきました!をぱちり↓
ホワイトデーのお返し
あまーく栄養が蓄えられるお菓子をありがとうございます☆

更に2月3月と立て続けに宴があったり、
4月も同じくらいワイワイする予定があったり・・・

・・・うーん。

何かを宣言してがんばってたつもりだったけど、なんだったっけ?w

はーいてーんしょーん!

『ジャックと豆の木裁判2010』無事に終わりました!
出演の皆様お疲れ様でした~。

そして観にいらして下さった方々、本当にありがとうございます。


私は今回お手伝いをちょろっとやってただけなんですが
打ち上げの雰囲気がたまらなく好きです。
何でしょうあの高揚感(笑)


せっかくなので、写真で打ち上げの雰囲気をおすそ分け。

100330_2325~01

まずは、大男!


100330_2336~01

ジャック親子!


100330_2337~01

ロバートと、メアリー!
…の後ろから覗く検察官!!


100330_2339~01

弁護士と、もうひとりの検察官!

他の出演者の写メも撮ったはずなのに
きちんと保存してなかったみたいです…。
いやぁ、お酒がはいると色々とおざなりになるよね(-ω-*)


さて、ここからは
無駄にテンションあがってる獣申メンバー達ですよ。

100330_2332~01

100330_2332~02

100330_2334~01

100330_2335~01


あー、楽しかった♪

大事なお話をしてたっぽいので、野瀬っさんだけ写真が撮れず…。
別に仲間外れじゃないんだよ?



★おーがき★


ドキドキ

午前二時



オレ


遠足の前の日状態(笑)


久しぶりの舞台


興奮しちょる


ハヤクネナナサイ


オレ



明日お待ちしてまっする。

(・o・)ノ

さくら咲く


も~う

ひ~とつ寝~ると


本番


ギャア


ハ・ヤ・イ・ヨ・ネ


どうも、ソムリエールことマエチュウです。


もう本番だぁよ。

ドキドキだぁよ。

だぁよ…


イヒァ


こないだ、稽古後に友達に誘われて温泉施設行ってきたぁ!

このこらと!

100323_01251510001.jpg

近江で共演した津久井嬢!それと生天目仁美嬢と山川琴美嬢と大畑伸太郎殿!

しんちゃんにいたっては、メガネに帽子までかぶっていて兄弟かっ!?みたいになってもた(笑)


いやぁ、癒やされたぬ



露天の寝湯でリアルに寝てしまい、超寒かったけども(笑)


よし!


気力ゲージ復活!


本番かかってこいやぁっ!


それと、前売りはほぼ完売したそうなので嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。


みな力を合わせ頑張りますので楽しみにしていてくださいね!


(週明けのオレ)


歌舞伎町で、ゴールデン街でブイブイ言わせてんで~

ブイブイて(笑)



マエチュウ

健康志向!!

すこ~し前のブログにめぐが野菜をお犬様のお食事に混ぜておりましたが・・・、
私も・・・人間ドックの結果を見て、
最近、野菜を多めに取ったり、脂質減らしたり努力しているわけですよ!!
でもね・・・、
野菜ってそんなに取れないし、美味しい料理って手間隙かかるじゃん!!


ふふふっ・・・、
ふははははは!!!
あ~~はっはっはっ!!!!


なんて言うと思ったら大間違い!!!!
トウッ!!!!!


僕には最近手に入れた強い味方が2つ、ついているのだ!!



まず一つ!!
圧力鍋!!
これマジで凄い!!
人参もジャガイモも3分圧力かければ、甘くてホクホク!!
この前、すね肉のカレー作ったけど!!
お店かっ!!て感じ!!
すね肉がシーチキンより柔らかいの!!
ガス代も節約できるし、ご飯なんて3分で火を止めて、
あと15分蒸らしたら食べられるのよ奥さん!!
しかも美味い!!
圧力鍋って怖い感じがしたけど、以外に使いやすくて、慣れれば楽!!
何よりレパートリーを増やしたくなって、料理をするようになります!!


もう一つ!!
Image1413.jpg

タジン鍋!!
これもマジで凄い!!
みんな今すぐ購入だよ!!
なんせ野菜とか肉とか山みたいに積んで、
水とお酒と塩入れて後はレンジかコンロで熱するだけ!!
最近は毎日キャベツ、又はモヤシを敷いて、
その上にサツマイモとかカボチャとか乗っけて、
更にその上に、エノキ、シメジ、エリンギなんかを乗せて、
蒸してます!!
マジで美味いです!!
これで痩せるかな!!
なんて思ったら、美味しすぎて・・・・、


次回から本当に沖縄旅行の話を書くね!!
本当にいっぱい事件がありました!!
特に最後の日・・・、
乞うご期待!!


乞うご期待!といえば『ジャックと豆の木裁判2010』
なんと、チケットはほぼ完売!!
みなさまありがとうございます!!


チケット入手できなかった方・・・、
一か八か!当日券狙いで来てみては?



いくじ

チケット発売状況

いよいよ『ジャックと豆の木裁判2010』まで、あと二日。

小さい劇場ゆえか、おかげさまで今回は、ほぼ満席です。

とりあえず、29日のお昼の回も完売です!

あとは30日のお昼の回を数枚残すのみとなりました。

当日券は、今回も毎ステージ数枚のみになる見込みです。

どうしても見たい!というお客様は、ダメモト覚悟で当日券狙いでお越し下さい!

では、劇場でお会いしましょう!

チケット発売状況

いよいよ「ジャックと豆の木裁判2010」も目前となってきました!

で、そのチケットの発売状況でありますが、

29日、30日とも夜の回は完売です。

昼の回も、残席僅かになりました。

当日券は、相当厳しいと思われますので、

お早めに昼の回をゲットして下さいませ!


それでは劇場でお待ちしております!

ただいま~~!!

沖縄に行っていたよ~~。
久米島~~。
沖縄は夏でした~~、
日焼けで鼻の頭の皮が・・・。
さて、その話は明日から3回に分けてお話します。


で、今回は!!
『最近見た映画・DVDの感想!!』


『アバター』
3Dで見ました。
お話はそんなにひねりの無いセオリー通りの筋ですが、
映像が凄い!!
本当にキレイでした!!
始めはあのキャラクターに拒否反応が出るかなと思ったのですが、
意外に感情移入できました!!


『2012』

DVDの新作です!!
これも映像が凄かったです!!
あと2年で地球滅亡・・・、
でも、思ったより心に残りませんでした・・・。
ただ、うちのホームシアターシステムが大活躍!!
床が凄く振動してました!!!


『MILK』

実在の人物アメリカの政治家「MILK」氏の生涯を描いた話。
ゲイである彼がその視点から、全ての人の自由を求めたドキュメンタリー、
僕の好きなショーン・ペンが主演、
中々に男性同士の過激なシーンが続出!!
でもなんだか良い作品。
主人公のMILK氏の恋人役の男性がカッコイイ!!


『ボルト』
言わずと知れたディズニー作品!!
思った以上に面白くて、涙もホロリ・・・。
日本語吹き替えで仲間の猫を江角マキコさんがやっていたのですが、
なんだか飾らないお芝居がキュンと来ました!!
やっぱりディズニーは面白い!!


『ダークナイト』
バットマンシリーズの中でかなり異色な作品、
正義とか悪とかそんなんじゃなくて、
もう完全にヒューマンドラマ!!
そして・・・ヒース・レジャーの遺作・・・グスン・・・。
つい最近ジョニー・デップと、
ぼくの大好きなジュード・ロウがヒースの為に一肌脱いで、
『Drパルナサスの鏡』という作品を完成させましたが、
実質、ヒースの遺作はこの『ダークナイト』
とにかくヒースの演技がもの凄い!!
『レオン』のゲーリー・オールドマン
『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンス
『ダークナイト』のヒース・レジャー
は僕がお芝居の中でよく参考にする悪役です。
皆さんもこの3作品をみて、ぞくぞくしてください!!


『YES MAN』
ジム・キャリーのコメディ作品!!
息抜きに借りたのですが、かなりのめり込める作品!!
想像の5倍面白かったです!!
自分を振返るきっかけにもなりました。
元気が無かったり、落ち込んだ時には是非!!
それとヒロインの女の子がとにかく可愛い!!!!!
それにしてもジム・キャリーってお芝居が上手い!!
僕の中ではトム・ハンクスと同じぐらい芝居が上手いな~って思います。
ジム・キャリーは身体のありとあらゆる部分が自分の意識で使えるらしい!!
さすが!!


ちなみに僕の一番好きな作品は
『ショーシャンクの空に』まあ、定番ですよね。


さてさて、もうすぐ超大作!!
『ジャックと豆の木裁判2010』ですよ!!
こちらも良い仕上がりとなっておりますので是非!!
ただ、かなり席が埋まってきております~~。
日時によっては完売しておりますので、
ご注意ください!!
でも、まだ席はあります!!
急げ~~~。


いくじ




一日置きのうちのごはん。

まず、青々としたキャベツを水にサッと濡らしてラップで包んでレンジでチン。
冷ましたのを細切れにします↓
青々したキャベツ細切れ


皮付きの大根そのままを、これまた細切れ↓
皮付き大根細切れ


ほんで皮付きのままニンジンをすりおろし↓
皮付きニンジンすりおろし


この3つを・・・
3つを!


混ぜて出来上がりっヾ(ゝω・`)☆
混ぜて出来上がり☆


→これを普段のフードに混ぜ混ぜして出すと、
3倍のスピードであっとゆーまに平らげますよ(笑


ひと手間かけるのも、この子たちの健康のため(*´∀`*)*あしろ*
寝顔も可愛いうちの子たち♪




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
おゃおゃおゃ!
齋籐亮太さまのおっとっとが更新されておりますですよっ!!→→!OTTOTTO!
もーここまでやらなくていいよー!!>専用イラスト<ずるーい!りょーちーずるーい!
じゅんじゅん、めぐの専用イラストは魔法の国ねっ♪
  ・
にしても・・・
こーなりますか、わたくしのいないおっとっとは・・・
・・・。
みなさま、ご感想を番組あてにお待ちしておりますw

  ・

(追記)
おっとっと!そぅそぅ、打ち上げ行って来たんだった!
って言っても、
あたしは2次会の最後にちょこっとしか顔出せなかったんだけど、
駆けつけ早々、カライ歓迎をされました(謎。。。
愉快な仲間達とぱちり↓
帰りがけにみんなでピースv
右から)いもてぃー・たえさん・あしろ・はるかさん

劇団獣申からのお知らせ。

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第52回をアップしました。


公開録音以来、久々のメンバーのみ収録。


安心して聴いてください。


相変わらずのぐだぐだは健在でございます。

緑のなかを

馬鹿にしないでよ~


あんたのせいよ~


ちょ~っとまって


プレイバぁぁぁぁック!

ダァァッシャッ!


山口百恵こと山口重臣こと前田俊文ことマエチュウです。


昼間暖かいのに夜こんなサミイとは…


凍え死んでマウンテン


いや


まうって書こうとしたらマウンテンって…




ちっ…





先日友人がイタリアに卒業旅行行ったんだ


社会人なんだが、大学行ってりゃ卒業だから、卒業旅行に行くとか…


めぐってんな(笑)



んでお土産にフェラーリ貰ってしまった!



超イカす!


フェラーリレッドつうの?



いいわぁ。



これだぁ!


CA3C0205.jpg



こんなんあんのね。

マグカップ!


手さげからしてエクセレント!


マリガトウ。モグヲ



てなわけでこれだ!

【ジャックと豆の木裁判2010】

■日時
3月29日(月) 16:00~/20:00~
30日(火) 16:00~/20:00~

■場所
新宿ゴールデン街劇場

■チケット
前売 ¥1000-
当日 ¥1500-

チケットはちゃんと前田で予約してね。


平日だけど遊びにきてね。




よろしくお願いシマウマ。





本番まで告知しまん(笑

てか


もうあっちゅ間だぁ!


まってるよ。



(今日の晩飯)


焼き肉たむらのカレー

CA3C0206.jpg

これウマイ!

レトルト臭くナイッスイング。

タマランチ


これもお土産で頂いたんだ!
マリガトウヒイイコ

そのセリフ、いい意味だよね('-'*)?

通勤通学で人が溢れるラッシュ時、
お釣り@110円はとっといて!とタクシーから勢いよく飛び出したあたしは―――


2歩目で転んだ。


う゛っ・・・う゛ぅっ・・・


膝こぞうと、
反射で着いた猫手の指たちがヒリヒリ痛い。


ついでに手首がジンジンする。


でも泣かない。大人だから!


そう思って顔をぐっと上げたら、
周りから「ホゥ」と重なった音が聞こえた。
思いっきり目撃されていた数人の安堵のため息だった。


内1人から、ふふふふふっとひと笑い。


ムッとして見てみると、
「大丈夫?めぐ~(笑)」
苦笑いしながら手を貸してくれる彼女。

『ん?だれ?』

「オイ。元クラスメイトを忘れたか!」

『…だれ(・ω・)?』


―――厚化粧のその人は、同級生のみっちゃんでしたw




みっちゃんから絆創膏をもらいつつ電車で移動。
最近の話やら、他の同級生の話やらしていると時間がほんとあっとゆーま。


目的地が近くなった時、みっちゃんがしみじみ言う。

「すごいよね~。
転び方も相変わらず見事だったし、
泣きそうなのをぐっと堪える感じもまんまだったし、
なんかこっちも見守っちゃったし。
気付いてた?
めぐが数秒固まって顔上げた時、何人かため息ついたあの状況。
あたし体育祭のこと思い出して笑っちゃったよ。」


あーそんなこともあったね。
あの時もそうだったけど、
なぜか今も生傷が絶えないよ(´∀`)



別れ際、何か吹っ切れたようにみっちゃんが言う。


「めぐは変わらないね。なんか嬉しいよ!またね!」


うん、またね!
あたしもみっちゃんと話せて良かったよ!



でもね?みっちゃん。


あたしのフワユルパーマがあまりに羨ましかったからって、それをスルーしちゃいけないよ。
プレゼントされたバラのオーデコロンだってつけてたんだし。
かなりなお色気むんむんだったハズだよ?


んもう、相変わらずみっちゃんは
意地っ張りだなぁ(*´∇`*)
変わらないのはお互いさまだよ♪*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
いつも応援してくれる方からプレゼントをいただきました
ありがとうございます
いただきものたち☆


バック使い倒します!
転んで汚さないよう気をつけます

ロクシタンいいですよね!
早速使って、お姉さまの香りをまとっておりますよ


で、ね?
お手紙頂いたんですけど、
漢字に全部、ふりがながフッテアリマシタ。


・・・。
わかってるねっ(≧ー≦)


今も昔も漢字は苦手。ついでに英語と社会と数学と…
変わらない部分もあるってことで☆

  ・

まぁまぁまぁ!
齋籐亮太さまのおっとっとがこちらで聴けますですよっ!!→→!OTTOTTO!
いいな~専用イラストー(・o・)
あたしもチャーミー夫婦に描いてもらおぅっと♪


・・・
オープニングだけ聞いたんだけど、なんかいる…

キャッチャー前田

キタコレ


広島カープ前田智徳!

オープン戦でHRキタァァァ!


うほい


テンションあがるぅ!


ついに球春到来!


オレもバッティングセンターで120キロ打てるようになったぜぃ!


賢プロの最上嗣生君にバッティングのコツを聞いたら、バッコンバッコンだよ!


経験者キタァァァ


素人でも打てるぅ



てなわけで


告知!

【ジャックと豆の木裁判2010】

■日時
3月29日(月) 16:00~/20:00~
30日(火) 16:00~/20:00~

■場所
新宿ゴールデン街劇場

■チケット
前売 ¥1000-
当日 ¥1500-

チケットはちゃんと前田で予約してね。


平日だけど遊びにきてね。




よろしくお願いシマウマ。





本番まで告知しまん(笑)


花粉症なんかぶっ飛ばしたるで!


なっ!リカキチ(笑)


(今週のキャッチャー前田)



デカいのとったで!


ビッグブラックサンダー!
CA3C0203.jpg


どかーん



マエチュウ

でびゅう

心のどこかで
自分は大丈夫だと思ってた。



予感がなかったと言えば嘘になる。

大丈夫だと思い込みたかっただけかもしれない…

でも信じたくなかった。

出来ることなら、一生知らないままでいたかった。

そんな事になるだなんて思いたくなかった。



でも、その時はやって来た―




花粉症になっちゃったよぉぉぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。





アレルギーなんて、ハウスダストだけで十分なのにさ。
これで春と秋がアレルギーの餌食に…
過ごしやすい季節のはずがぁぁぁ。



■おーがき的、今日の一枚■

チョコよりも、パンのが好きです♪

100224_1825~010001


★おーがき★


3月3日は・・・

みみ、みみみみみみみみみみみみみ耳の日!!

でもあり、

「ひな祭り」でしたね♪


あしろ家では、今年も
わんこが倒しちゃうとまずいので、ミニお雛さまを飾ってます!
ミニお雛さま再び(笑


・・・あぁ、お母様のブツブツつぶやく声が聞こえる・・・(笑
詳しくは去年を参照w*あしろ*


《追記》
…あ。
去年の3月のブログ読んでて気がついたんですけど、
この時もダイエット宣言シテマシタネ・・・どうりでデジャヴ('-'*)





<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
いくじー&生徒のみなさま、お疲れ様でした!!

次は・・・

前田さん&「ケモノトマナブ」の生徒のみなさんの番ですよっ!!
詳しくは劇団獣申HPを観よう☆

大きな・・・。

イベントが一つ終わりました。


某専門学校でつたないながらも、お芝居を教えているのですが、
そこで先日、この半年ずっとみんなで頑張ってきたお芝居の公演がありまして、
なんとか怪我人も無く、みんな楽しんで筆をおろす・・・、
じゃない!!幕を下ろす事が出来ました。


最後はみんな涙・涙で本当に楽しかった!!
みんなお芝居好きになってくれたかな~?


実を言うと、僕は初めて立った舞台で舞台のスタッフに
『お前のは芝居じゃない、受けが良いからっていい気になるな!!』
って言われたんです・・・、
それでも、お芝居は嫌いにならなくて、
その人は大嫌いになりましたが(笑)
だから、よりいっそう後輩にはお芝居の楽しさを教えたいんですよね~。
っていうか人生って辛いけど、楽しいと思います!うん!!


さて、そんな僕も人生をよりよく生きるため、
今日、人間ドックに行ってきました!!
なんと、ウエストが2センチ減ってました・・・、
あれ?2センチ・・・、
これだけ忙しくて、ご飯もまともに食べてないのに・・・、
2センチ!!
2センチだと!!!!!!!!!!


そう僕は『食わずデブ』になってしまいました・・・、
でも、身長が毎年伸びてます・・・。
2年前から比べると2センチ伸びました。


2センチ・・・・。



2センチのいくじ・・・ニヤリ。


追伸・・・先日皆さんに先駆けて、
ちょこっと獣申ワークショップの修了公演の稽古覗いてきました・・・。
むひひひひひひひ・・・面白いよ~~~。
皆さんも是非、僕も当日会場をうろついてます。
声かけてね~~~。

AOU


あたたか




さむっ!




あたたか




さむっ!




あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!




かっ!



どっち!?



デジャヴ(笑)


マエチュウだぁよ。


ダァッシャッ!



こないだ正月遊びにいった神戸から、仕事でツレが上京してきたぁ!


幕張でアミューズメントナンチャラかんたら(AOU)があるっちゅうわけで来たのさね。



連れられて初めて行ったんだけど、ゲーセンでまだ出る前のゲームがあったりして楽しかった!


んで、その夜みんなで飲んだんだが、そのツレが3月誕生日で祝っちゃおうつうわけで、友達のツグオの音頭でPS3をあげたわさ!


喜んでたわぁ!


Image1026.jpg

満面のポーズ!


よし!対戦すっぞ!(笑)



ホクホク顔で神戸に帰って行ったさ!



さて3月なったよ!


舞台だよ!


【ジャックと豆の木裁判2010】

■日時
3月29日(月) 16:00~/20:00~
30日(火) 16:00~/20:00~

■場所
新宿ゴールデン街劇場

■チケット
前売 ¥1000-
当日 ¥1500-

チケットはちゃんと前田で予約してね。


平日だけど遊びにきてね。




よろしくお願いシマウマ。



(今週のゲーム)


アンチャーテッドの対戦が熱い!



マエチュウ

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

