獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



バルス

目がぁ~


目がぁ~


煙が目にしみる~



おういえ!
ラピュタ王ことマエチュウです。




5月27日に「鈴舟第4回公演、太陽のあたる場所」を観てきました。


鈴置さんがご存命の時に、鈴置洋孝プロデュースというがありまして、その中の煙が目にしみるという舞台が大好きで、その続編が公演される!


キャストは麻生美代子さん、内海賢二さん、中尾隆聖さん、鶴ひろみさんら豪華面々


そいつは行かねばと友達にチケットを取ってもらいヒャッホーしながら行ってきました。
CA3C02510001.jpg

行かねばなら自分で取れとは言わないd…



うん


面白かった(≧∇≦)



内海賢二さん好きだぁ!



作り込まれたセット、上手い役者さん達、勉強になりました。


客席も満席で補助イスとかも出しているのに、前の方の舞台が見づらい所は空けているというこだわりかた、尊敬します。


これからちょっとバタバタしそうな自分にいい刺激になりました。



がんばんぞ~



(最近の天気)


春終わっちゃったのかな?


なんかもう梅雨みたい



いっそ夏がくればいい


どめすてぃっく


おういえ~


今獣申ラジオを聞いてるががが



超わらってもた(笑)



イキイキしてる



しかも歌ってる…




やってる時は必死だけど、あとで聞くとまぢヒドいな(笑)




みんな良かったら聞いてね。





(今週のゲーム)


プロ野球スピリッツ2010PSP


カープで頑張ってます。

劇団獣申からのお知らせ

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第55回をアップしました。


みんなはどんなGWを過ごしたかな?


獣申メンバーはあんまり良いGWの思い出が無いみたいだよ?

事故に遭ったオイラ!!

4月30日新宿某所午後7時。
獣申メンバーの会議が行われることになっていました。


午後6時、オイラはいつもの通りAPE(50ccのバイク)に乗って、
甲州街道を一路新宿へ・・・、
途中、外国製のバイクが僕を抜き去っていきました。
まだ真新しい大型バイク!!
良いな~~、オイラも中型乗ろうかな~~、
なんてお気楽に走っていると、
あれっ、約束の時間まであと15分、
急がねば!!
それでも、いつも停めているスペースゼロの前の駐輪場が空いていれば、
余裕の時間でした・・・、
がしかし・・・、


その、スペースゼロへ曲がろうという交差点で事故!!
といってもオイラではなく、さっき前を走っていった真新しい大型バイク!!
乗っていた人はかなりの大怪我!!
血だまりが広がっている・・・、


始めは何が起こったのかわからなかったけど、
理解する前に、バイクを路肩に止めて、
とりあえずその人に近づいた、
もう他のライダーが話しかけている。
周りを見ると、何人かが携帯で救急車を呼んでいたので、
オイラは倒れた大型バイクのエンジンがまだかかっているのに気付いて、
とりあえず、エンジンを切りに走った。
でも、現場は甲州街道、車の交通量が半端じゃない、
なんとか、バイクにたどり着いてエンジンを切ったら、
そのバイクに鞄が付いていたので、
その鞄をはずして中に携帯とか免許が無いか探そうとしたその瞬間!!
ブスッ!!


鞄にガラス片が・・・、
そのガラス片がオイラの手のひらに・・・、
ヤバイと思ってガラスを抜いたら、
血がボタボタボタボタ・・・、
止まらないよ~~~!!
ふと見ると、まだ傷口に何かある!!
ヤバイ!!ガラスが残ってる!!
抜かなきゃ~~えいっ!!ぷにっ!!
あれっ!?ぷにって・・・、
これって・・・、
手の脂肪でした・・・手からモツがちょっぴり出ていたのです。
どうしよう・・・、とりあえず・・・写メ撮っとこ!!(グロすぎてアップ出来ず)
じゃ無くて!!手の平から出たモツを押し込んでみました・・・、
無駄な努力!!


その後は、なぜか事故の当事者じゃないのに、
手から血をボタボタ流しながら、
けが人の携帯や免許を警察に渡し、
身元を確認してもらったりして、
ふと、気付くと・・・、
7時!!
やばい!!
獣申の会議に遅れる!!


救急車も警察も来て処理してくれているし、
目撃者もたくさん居たので、
オイラは手伝ってる人に声をかけて、
急いでバイクに乗って駐輪場に停め、猛ダッシュ!!
でも、手から血が流れているので、大手を振って走れない・・・、
通報されても困るし・・・、
で、ようやく待ち合わせの場所へ。


『ごめーんみんな、さっき事故目撃して助けてたら手からモツが・・・』
みんな目が点・・・


『ぎゃあ!!いくじー!!』
叫ぶめぐ!!
『まず洗ってきなよ!!』
と、りかチン!!
『いくじー大丈夫!!』
心配してくれるりょーちん!!
『ううっ・・、マジか・・・大丈夫!?』
モツが出ている事実を知って、気持ち悪くなりながらも心配してくれるまえちゅう!!
『トイレはアッチだ!!』
冷静に指示をくださる宮崎さん!!


で、そのあと結局事故現場に戻って、
救急隊員から消毒と絆創膏を貰い応急処置!!
その後、無事に会議に参加、馬刺しを食べて血を増やしました。
翌日、病院に行ってレントゲンを撮ったところ、
ガラス片も無くきちんと消毒もしてもらいました。


それより、あの事故った人大丈夫だったのかな?
心配です・・・。
みなさん事故には気をつけましょう!!


いくじ


ターミナル!!

皆様・・・、
『ターミナル』という映画をご存知ですか?
トム・ハンクス主演の映画で、自国が崩壊し、
他国の空港で、外に出ることも帰ることも出来なくなった男性の物語です。
最近、火山が噴火しヨーロッパで同じような事が起こっていますが、
なんと、オイラもたった一日ですが体験したのです!!


前回のブログでオイラは久米島に行ってきた話を書きましたが・・・、
なんとドラマは沖縄からの帰路にやってきたのです!!


3月20日・・・久米島から東京に帰るため、
19時頃に飛行機で久米島を発ちました、
30分ほどで沖縄空港に到着、
乗り換えのため、一時間ほど待って羽田行きに搭乗という流れ、
ところが・・・、


東京の上空が強風のため飛行機に遅れが出始めました。
オイラの乗る飛行機は30分遅れのアナウンス。
ヤバイ・・・!!
空港で何度も乗り換え案内で確かめたが、
これ以上遅れると京王線に間に合わない・・・、
が、30分経っても離陸の気配なし・・・、
さらに時間は刻一刻と経っていく・・・、


ああっ・・・、万事休す・・・!!
しかし!!オイラは閃いた!!
ん?待てよ!!
JRでホニャララまで行って、タクシーに乗れば!!
まだ数千円で自宅に帰れる!!
ほんの数パーセントの望みに賭けるオイラ!!
タイミングよく飛行機も離陸!!
しかし、もう猶予は無い!!
急げーオイラのJALちゃん!!
このピンチを切り抜けて、汚名を晴らすのだ!!!!


・・・・、
東京・・・大島上空・・・足止め・・・、
何度も何度も大島の上空をぐーるぐる・・・。
完全なる失策・・・、
ううっ、じゃあせめて羽田から京急線で品川辺りまで出て、
ビジネスホテルか漫喫で寝よう!!
強風の中パイロットは見事に着陸に成功!!
パチパチ!!
おおっおおおおおおおおおおお!!
気が付けば、京急最終電車発車まであと10分!!
ああああああああ~~猛ダッシュ~~!!


荷物が回ってきたのは、それから15分後でした・・・、
無情・・・、


さすがに羽田からタクシーで自宅まで帰ると、
ホテル代以上になってしまう・・・、
まさかの空港での夜明かし、
そうと決まればこうしては居られない!!
直ちに寝床のベンチを死守!!死守!!死守なのだ!!
その後も飛行機がどんどん到着し、
空港内は12時を過ぎたというのに人だらけ!!
そんな中、見事!!ベンチ確保~~!!
ブランケットもJALが全員に貸し出してくれるので、
まあ、何とかなるかな~~~~~・・・、
ん?視線・・・視線・・・視線を感じるよ・・・。


『あの~~そのベンチ全部使う?』
ああああ~~、老夫婦が・・・、
さっきまで固い木のベンチに腰掛けていた老夫婦が、
恨めしそうにオイラに語りかけてきたよ!!
オイラのベンチはやわらかい綿入りベンチだもんね!!
死守!死守!し~しゅ~・・・、し~・・・。
・・・・『どうぞ・・』


譲ってしまった・・・。
結局、床にブランケットを敷いて、
もう一枚JALから借りたブランケットに包まって寝る事に、
まあ、相手は老夫婦だしね・・・クスン・・。


でも、なんとも不思議な感覚・・・、
全く知らない老若男女があちらこちらで雑魚寝をしている・・・、
パリッとしたお姉さんも、トイレで化粧を落し、
子供は嬉しくなってはしゃいでいる。
外国人は床に寝ている姿も様になっている。


こんなに大勢で寝るのは、なんだか気持ちよくて、
心細くなかった・・・、
ゆっくりと疲れが身体を支配して、眠りに・・・、
眠り・・・・。
『がががっがががが!!』
何だ!何だ!!
飛び起きるオイラ!!


おじいちゃん・・・、
ベンチを譲った老夫婦のおじいちゃん・・・、
いびき・・・、でかし!!


一睡も出来なかった・・・。
でも、なんだか楽しかった経験でした。


いくじ


次回!!いくじ事故に遭う!!






おに、怒る、かわいい



鬼怒川!



なんじゃこら



超ステキングな自然だわよ~



一眼が火を吹いた


そう



我がカメラ師匠らとプリプリしに行ったんだががが



天気良すぎ(笑)

逆に撮りづらいわ



曇りが一番だわぬ。


贅沢な問題だわよ。


49073009_3169218211.jpg
魚んまそおおおう


自然やべえ


49073009_1241809949.jpg


49073009_3431207656.jpg


東武ワールドスクエアぱねええええ

ミニチュア神レベル



49073009_1165691069.jpg


49073009_270882699.jpg


49073009_1160348326.jpg


49073009_1550165930.jpg




(今週のゲーム)


スーパーストリートファイター4

友人が2人新キャラで出てるから、楽しい&ウマヤラシイ



なんか実にお久しぶりでござるよ

水曜日にパソコンと格闘しながら、
それでもゆっくりとこのブログかいてるの、久方ぶりでござるよ(´∀`)


ふいや~、
いろんなことに忙しくまわってたら、1ヶ月なんてあっとゆー間だね!
慣れないこともあると尚更そぅ感じるよ~


そんな最近の亜城の癒しはこちら!!
癒しはもちろんこの子たち☆
おなじみ、ドン吉さんとあぽろさんでーすっ+。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近どころかいつでも癒しのこの子たちですよ♪
えぇ、ただ出したかっただけですとも!(笑



午後はお天気だったので、お部屋の窓を開けて空気の入れ替え。

ドン吉さんがひなたぼっこしていると、
おとうとのあぽろさんが、すぐおにぃちゃんにまとわりつくの図↓
ドン吉にぃちゃん大好き!
あぁ、むかーし昔のあたしのおとーとくんを見ているようだわ~♪


改めて、
最近の癒し食べ物をご紹介っ!!
日本一のたいやき鯛っ!
そぅ!たいやきでござーいっ(≧∇≦)

あ、うん。
頭の部分はね、すぐ食べちゃったの。がまん出来なくて。

ほんで『あぢっ!』って舌やけどして、

『・・・。もうちょっと冷めるまで待ちましょう。。。』って

待ってる間にパチリしました写真ですよ、えぇ。・・・なにか?


おいしいおいしい「たいやき」は麻布十番にございますよ☆☆☆


さて最後の癒し紹介はこの人っ!!
あぁ・・・王子ラブ♪
はきゅーーーんっ☆
じゅんじゅんからもらっちゃったっ(≧ー≦)♪

この角度がたまらないっ☆*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
!おっとっと!更新☆してません→!OTTOTTO!
4月21日更新をして、
そのままGW休み(という名のせんぶり休み)をいただいております(笑
  ・
まだ、おととマニアではないキミへお知らせ!
じつはこの番組、
エンディング曲を流して終わりと見せかけて、
極たまに、曲終了後も続いてることがあるんです!
びっくり!
いたずら好きのディレクターが「撮り分OKでーす」的いかにもな顔をしてるもんだから、
てっきり終わってると思ってるこっちの【素の会話】だったり、
【雄叫び・うわごと・キャラ降臨・内緒話・ノリツッコミ】だったり、を
知らぬ間に流されているという・・・びっくり!
じゃないよ、コラーーー!!
  ・
そんなわけで、
今回はエンディング曲後に、お休みするよ告知でりょーちーがしゃべっていますよ♪
  ・
おととがお休みでちょっと物足りないと感じるキミにはこれを見せてあげよーう!
匂わないよ!あたしのスリッパ!
あたしのスリッパの匂いを嗅ぐあぽろさんと、
そのあぽろさんの匂いを嗅ぐドン吉さんの図ですよ☆

・・・

くっ、くさくないわーーーっヽ(*`Д´*)ノ!!!


***
このあと、あぽろさんにお持ち帰りされたあたしのスリッパは
ドン吉さんとあぽろさんの奪い合いでボロボロになりました・・・。

待たせたな!!沖縄旅!!

いくじ沖縄に行く!!  


つっても一ヶ月以上前の話になってしまった・・・。


でも、書くのだ!!
え~~、う~~ん・・・。
と記憶をよみがえらそうとしたが・・・!!
無理!!
ということで。写真で振返ります~~!!


DSC00623_convert_20100512000331.jpg
沖縄は久米島に行ってきました~~。
久米仙という泡盛で有名な久米島です!!
石垣や西表、そのほかメジャーな島は行った事あるけど、
久米島は初めて・・・ドキドキ・・・優しくしてね久米さん・・・。


あああああっ!!
そういえば泡盛飲んでない!!!
ぐあああああああああああああっ!!
古酒飲みたかった・・・。


まあ、とにかく羽田をお昼過ぎに出て、沖縄で小さめの飛行機に乗り換え久米島へ。
久米島に19時前に付いたのですが・・・、
暑つっ!!!!
東京は10℃を切るのに沖縄は20℃越え!!
一気にテンション上がりまくりですよ!!
で、早速地元の居酒屋へ!!


DSC00655_convert_20100418135618.jpg
まずは定番!!沖縄そば!!


DSC00649_convert_20100418135805.jpg
ああっ!!いきなりデザートに・・・、ジーマーミー豆腐!!大好物!!


DSC00648_convert_20100418135855.jpg
車えびの塩焼き、島ラッキョウの天ぷら、アーサーとポークの天ぷら!!美味すぎる!!


DSC00647_convert_20100418140002.jpg
ミミガーのピーナッツ和え!!


DSC00614_convert_20100418140118.jpg
ソーキのニンニク焼き!!


DSC00612_convert_20100418140432.jpg
海ブドウ、モズク、ラフテイ!!


DSC00619_convert_20100418140237.jpg
デザートにはホテルに生っていたバナナ~~!!


DSC00632_convert_20100512000540.jpg
んで、釣りは・・・まずアオリイカ~~!!


DSC00641_convert_20100512000635.jpg
メインイベント~~!!3.6kgのコウイカ!!



以上!!野瀬育二の沖縄旅行でした~~!!
DSC00653_convert_20100512000745.jpg


バハハ~~イ!!
ああっ、今回は完全に手抜きのブログ・・・、



次回、沖縄旅行番外編!!空港での事件!!

劇団獣申からのお知らせ。

獣申ラジオ「ケモノガモウス」第54回をアップしました。


人間、生きているだけで色々な罪を背負っているものです。


ムリに責めてはいけません。


許しなさい。

5月1日、なーんの日だっ?

正解は・・・


りょーちーハッピーバースディの日☆☆☆
ワ━ヽ(*≧∇≦*)ノ━ィ!!!!



みーんなでお祝いですよ♪♪♪


*****


おめでとう!
いつまでも、フサフサの君で居て!

あ、違った。
いつまでも、モジャモジャの君で居て!

宮崎さんより。



*****


はっぴぃばーすでぃ☆
さぁ誕生日も来た事だし、モジャモジャで行こうよ。
あの日の君にまた出会えるのを楽しみにしてるっ(≧∇≦)
おめでと~♪

おーがきヨリ。



*****


りょーちんへ。

僕はいつも思っています!
りょーちんって本当にいい男だなって!
世の中の女性はりょーちんの魅力にもっと気づくべきだよ!

めぐもりかちんも、りょーちんの魅力にメロメロだよ!

僕とまえちゅうもね。

お誕生日おめでとう!

いくじより。



*****


いつもめぐの面倒みてくれたマリガトウ。

リョウタがいるからめぐがいる。

めぐがいるからみんなが笑う。

つまり

リョウタおめでとう。

マエチュウより。



*****


♪モージャ、モージャ、モジャ、してないとー♪
♪だれだかっ、わからっぬ~、りょちーだ~よー♪

ぽにょ、モジャがすきー!! 早く元に戻りたまえよw

おめでとっ(*≧ー≦)りょーちー♪

めぐより。



*****



りょーちー、うちらはいつでも証言するからね、


「いつかコウナルンジャナイカと思ってました!」


・・・法廷で会おう!!


りょーちーおめでとっ☆
今日、りょーちーの誕生日だからお花買ったよ♪
我が家に飾ったから安心して☆

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

