獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



ありがとうを皆さんに!!

今日もあと残りわずかとなりました。

本日で、劇団獣申を卒業となります。

長いようでいて
思い返してみるとあっと言う間だったよな~
と思います。

ホント色々ありました。


楽しいことも


嬉しいことも


苦しいことは…そんななかったか(笑)


そんな3年間。

とある舞台を観にった時に
獣申の舞台を見たと声を掛けていただいたのも良い思いです。
あれはホントびっくりした(笑)
いやぁ、世間は狭いです。




劇団獣申のメンバーである

野瀬っさん

まえちゅう

めぐ

亮太さん


そしてそして
宮崎さん

このメンバーだったからこそ
楽しいことばかりで過ごせたんだろなと。
この6人でやれて、ホント良かった。


そいでもって
この集団を見守っていて下さった皆さま
本当にありがとうございました。
皆さんが居たからこそ
私たちがいたんだと。

ここでは卒業となっても
どこかでは繋がっているので
さよならは言いませんよ。


みんな、ありがとうっ!


そして

まったね~ヽ(*´∀`)ノ



■おーがき的、最後の一枚■

ダッツも美味しいけど
レディボーデンも美味しいと思うっ(*´ω`)

100630_2038~010001



あっ、こっそりブログ始めました。
★ヒビコレコウジツ★
ここ以上に何でもない事を書いてます(笑)
良かったら、覗いてみてくださいませ~。


★おーがき★


亜城めぐ、卒業します!

まるっと3年在籍してました「劇団獣申」、
今日のこのブログをもって卒業します。


劇団を通してたくさんの人と出会い、とてもお世話になりました。
どうもありがとうございます!


一緒に活動してきた、
まえちゅー、りかちん、りょーちー、リーダーのいくじー、
そして宮崎さん、
どうもありがとう!!


なにより、
ここを見てくれてるマニアなきみ、
ありがとう。
がんばれるのは応援してくれるきみがいるから。
ありがとう。


…ありがとう。




ここを卒業はするけれど、人と人との繋がりは続いてくよね?




願わくは…


みなみなさま、


これからも、どうぞよろしくっ(≧∀≦)-☆
*あしろ*




<最後のあしろ☆ランエンドヒットでまさかのホームラン>
  ・
「さんぽか?」「さんぽ!?」
『うん!あたらしいトコ行ってみよっか!』
またね☆
7月からブログはじめますよ♪

今日のゲーム その11 そしてお礼

ガールフレンド


いよいよ、劇団獣申卒業の時が迫って参りました。


そして、かろうじてリカキチの記事数に及ばなかった現実。


無理して一気に書いて抜いて悔しがらせようかしら?


とも思ったけど、無理矢理ブログを書くってのは何か違う気がしたのと、
リカちゃんが恐いからかわいそうだから、
甘んじてビリの座に落ち着いてみることにしたぜ?


そんなわけで、我が家のサターンソフトを紹介するこのコーナーも
今回が最終回。


最後にふさわしいソフトよ、出てこい!アチョー!!!


とつまみ出してみたら、でてきたのがこの方。



「鋼鉄のガールフレンド」



出た。


いやね、僕ね、実はエヴァンゲリオン、見てないんですよ。


あ、途中まで見たのよ?でもね、なんかエヴァが敵?かなんかを
ムシャムシャ食べてるのを見て恐くなって続きが見られなくなったという。



そんな大学時代。
(石川県ではリアルタイム放送して無くて、大学時代に友達にビデオで借りた)



なもんで、どうかしら・・・と思って購入してみたんですけどね。


分からないのは分からないなりに、普通に楽しめた。


そういや、なんかつい最近、PSPでまた出てなかったっけ?気のせい?



ヒロインの霧島マナの声が誰かはナイショ、みたいな形で発売されて、
登場してきた瞬間に誰か分かったときの衝撃を覚えている(笑)



個人には、あの「私は多分3人目」の人より、マナの方が好きです。



美少女万歳。やっぱ普通な女の子っていいよね!(普通か?)



そんなわけで、最後がこのソフトだったので、
意を決して、エヴァの映画を見ようと思ったんだ。


で、近所のレンタルショップに行ったら劇場版のブルーレイが無かった。


せっかくだから綺麗な映像で見たいので、
また別のお店に行ってみることにする。



でまぁなんだな。



鋼鉄だろうが何でもいいから、
こんなかわいいガールフレンド欲しいのは
きっと俺だけじゃないよな?




さて・・・どうするか・・・


我が家にはまだこれだけのサターンソフトがあるのだが・・・

ソフト達



サターン(SEGA)よ!永遠なれ!!!




そんなこんなで、いよいよあと2時間ほどで卒業です。



今まで3年間、皆様のお力添えのおかげで何とか続けてくることが出来ました。



楽しいこともありました。



楽しいこともありました。



そして、楽しいこともありました。




あれ?なんだ、ずっと楽しかったや。あはっ。




皆様、本当にありがとうございました。



劇団獣申はこれからも活動を続けていきます。


僕たち5人も陰ながら応援していきます。


みなさんも、新しいメンバーで再始動する劇団獣申を
温かく見守り、応援していただけると幸いです。



本当に3年間、ありがとうございました!!!!




齋藤亮太

今日のゲーム その10

コットン ブーメラン


「あすか120%」の次に「コットン100%」がある「コットンシリーズ」、


「コットン ブーメラン」


が出てくるとは、運命を感じずには!!!




無理矢理か。すまん。



だが、本当にダンボールに手を突っ込んだら出てきたんだ。



すげぇな。





さて、コットンといえば、見た目のほんわかさとは関係なく、


結構無茶な横スクロールシューティングという印象が個人的にはある。




だ っ て 、 横 シ ュ ー 苦 手 だ も ん




古くは、ヘクター87の縦スクロールステージは得意だったのに、
横スクロールステージは何故か弾が避けられなかった。


グラディウスは敵にぶつかるし、


沙羅曼蛇も縦ステージはサクサクいけるのに、
横ステージはザコにぶつかる。



ダライアズも戦国ブレードも全部ダメ。下手クソ。



唯一、プロギアの嵐だけ、ちょっと出来たかな・・・



ま、そういう仕様なんですよ。



だからね、一応買ったんだけど、全然クリアー出来なかったんだ。



ゲーセンでもやったんだぜ?



何度コインを入れても即死。確かステージ2までしかいけなかった。



重症。



先天性横スクロール拒絶症候群



という病名のあるとかないとか。



ないけど。



すげぇなぁと未だに思うシステムが、
敵をね、コマンドショットやパンチ(接近して打つ技w)で封印できるの。


するとね、玉になるから、それを敵に放り投げると爆発して、
連爆させるとコンボになって高得点なんだ。


すげぇなぁ。


個人的にはシューティング=段幕避けなのに、
コットンは敵に近づいて殴って封印し、
そいつを敵に投げつけてスコアを稼ぐ


という避けじゃなくて、どんどん敵に近づいていく必要のあるシューティング。


まぁ他にもそういうの色々あるけどさ。


よく思いつくよな、そういうのって思うわけ。





でもね。



やっぱりシューティングは段幕をくぐることだと思うんだけど、
どうかな、みんな?



賛同を得られなくても、みんなの非難の段幕を俺は避ける。




さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム その9

あすか120%リミテッド




いよいよ、6月最終日。



今日で獣申を卒業です。



あと何回更新出来るかなぁ・・・





こ れ で 最 後 だ っ た り し て w




さて、今朝起きてきてダンボールから出てきたのはこの人、


「あすか120%リミテッド」でござる。


友達の家に遊びに行ったときに初めて遊んだのが
PCエンジンの「あすか120%マキシマ」でした。


なんかね、ガチャ押しでもコンボ繋がるし、
まじめにやってもコンボ繋がるし、すげぇ楽しくてハマったの。
何より必殺技コマンドも簡単だしねw


以来、格ゲーは専門外の僕にしては珍しく、
PS「スペシャル」→PS「エクセレント」→SS「リミテッド」→PS「ファイナル」
と、ずっと買って遊んできた。なんかその後もPCで出たとか聞いたけど、
僕の中ではファイナルで一応終わっております。



でもね、やっぱり一つのキャラしか上手く使えなくてね・・・



ポンポンアタァ~ックゥ!



ポンポンアタァ~ックゥ!



でっかいポンポンアタァ~ックゥ!!!!




しか上手く扱えませんでした。




決して、僕はロリキャラ萌えではありませんりゅん。



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム その8

ドラゴンフォース


6月26日までは圧倒的にリカキチの記事の数が多かった。


絶対に抜かれることは無い。
私はビリではない。
私の下には奴がいる。
私より駄目な奴がいる。
そう、私は最低ではない。
この差はもはや、安全。安全地帯。
決して自分に危険が及ぶことがない。




愉悦。




安全であるが故の愉悦。



人は自分より下の人間を見て安心する。
そして、見下すことに快楽を得る。



が、その安全が脅かされると、どうか。
途端に焦る。憤る。奇行に走る。


そしてその時、その人間の







そう呼ばれるものが衆目に晒される。



リカキチ、あんたの底、しっかり見えたぜ!!




駄目です。福本先生のように上手には書けません。
どうやたらあんな福本語録が生まれるんでしょうね。


俺も底が浅いなぁ・・・





さて、大きく遠回りしましたが、今日のダンボールから飛び出したソフトは
「ドラゴンフォース」でございます。


そう、敬愛するSEGA様より登場したシュミレーションRPGです。


最初ね、このゲーム、友達の家で見たんだ。


そんでびっくりした。


100人と100人が入り乱れての戦闘なの。


今でさえ、普通だけど、当時は衝撃だった。


シュミレーションRPGといえば、ファイアーエンブレムみたいに
1人vs1人なもんだとおもっていたの。


複数人いても、信長の野望みたいに、数字が減るだけだと思っていたの。


なのにこのゲーム、200人が入り乱れての戦闘。


衝撃。SSの力に驚愕した。


お話もね、おもしろいよ。



前半無駄話したから、今日はここまで。


あ、2もあるんだよ。そっちもおもしろいよ。
チェックしてみてね☆



しかし、CD2枚組用のケースなんだが、
ゲームは一枚。2枚目の所は今、空っぽ。


あれ?何が入ってたんだっけ・・・誰か覚えてたら教えて。



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

第150回目

いやいや

毎日ブログ10本更新していたのにUPされてなかった文豪ことまえちゅうです。


みんなラジオは聞いていただけたかしら?


かしらってなんやねんなw



あっちゅーまの3年間ありがとうございました。


ラジオのほうでいろいろはなしてるから聞いてね。



オレがんばるからわすれないでねー




獣にたずさわったすべてに人に愛をこめて・・


感謝






(告知だよー)


なわけで

アメブロでブログはじめまーす

「まえちゅうの大冒険」


よかったら遊びにきてね^^

7月1日からのよていです。


なにぃっ!?

何なの!?

怒涛の勢いで亮太さんがアップしてて
記事数追い越されそうなんですけど。


なにさ


どうしたら良いのさ。


悔しいから、何かアップしようにも
面白いネタなんか見つからないよっ。


ああ、そうさ。
どうせ面白くない関西人さヾ(`ε´)ノ


関西人がみんな面白いかと思ったら大間違いです。



毎日がネタなめぐが羨ましいヨ(´-ω-`)



■おーがき的、今日の一枚■

先行発売なチキンバーガーだってさ!
オーロラソースの存在を初めて知りました(笑)

100626_1505~010001


★おーがき★

今日のゲーム その7

リアルバウト


お主ら、本当に好き者よのぅ。くっくっく



すげぇな、名作『街』も貢献したけど、センチ大人気だな。



おまえら、どんだけ美少女好きだ?



びっくりだよ。



俺は美少女大好きだ。






さて、さっき家に帰ってきてダンボールに手を突っ込んだ所、
出てきたのはパワウェーィブ!!のリアルバウトスペシャルでしたよ。


この人さ、拡張ラムカードリッジが無いと動かないのね。


ていうか、SSは途中から拡張ラムがないと動かないケームが
沢山出てるんだけど、拡張ラム使うと、ロード時間が全然無くなって
メチャクチャ感動したのを今でも覚えている。



NOW LOADING



の文字を見ない日が来るなんて思いもよらなかったもの。


なもんで、この人は2MBでも4MBでも動くんだけど、
そのサクサク感に、SSのすばらしさに最初に震えたのが
個人的にはあの「わくわく7」だったのはまた別のお話。




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・




「わくわく7」ってね、わくわくボールって球を7つ集めると
どんな願いでも叶うから、格闘して相手を倒して、
そのボールを集めて願いを叶えるって言う、
すっげーオリジナリティー満載の核ゲーなんだ。


僕はゲーセン時代からティセを使って、お注射してました。


ドキドキアタックとか、ハラハラアタックとか超懐かしいね!!




え?飢狼の話はどうした?



いや、ほら、一言で言うと、僕、



SNKの格ゲー、苦手なんです。


パワーゲイザーとかコマンド上手く入れられないから。


コマンド難しすぎじゃね?



俺、昇竜拳出そうとして、しゃがみパンチ出すレベルだぜ?



波動拳だそうとして、斜めジャンプするレベルだぜ?



レイジングストームとか、人間の入れられるコマンドじゃねぇって。



僕が一番得意なコマンドは



弱P 弱P → 弱K 強P



です。


もはや、SNKですらねぇ。




そういう話。



基本的にテリーしか使い方がわからないが、
友達と遊ぶと盛り上がる一本でした。



全 く 勝 て な い が な



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

劇団獣申からのお知らせ

ケモノガモウス、第56回の後半をアップしました。


旗上げメンバー5人でお送りするケモノガモウスの
正真正銘の最終回です。



まぁ中身はいつも通りですけど(笑)



54回と55回も併せて再公開いたしました。
よろしければお聞きください。

今日のゲーム その6

街


センチメンタルグラフティの拍手数が「9」とかあって、



ふふふ、お主も好き者よのぅ。



と思った僕が今夜も最後に登場です。


いいよね。美少女。




さて、今日も寝る前に段ボールに手を突っ込んだら出てきたのが



「街」



キタコレ。


チュンソフトさん、本当に凄いよね。


「弟切草」「かまいたちの夜」「街」「かまいたちの夜2」「428」とやってきたけど、
ハズレなかったもんね。あ、「かまいたちの夜3」と「忌火起草」やってないや。



まぁいいや。



そんな感じで「街」なんだけど。



これ、本当にすごかったよね。


一人の行動が他のキャラクターの人生影響を与えるシステムが
「すっげ!!こんなんどうやって考えるの??未来人なの?」
って思えるくらい当時の僕には想像し得ないシステムでした。


感動したなぁ。



そして、プレイし始めてすぐに
誰かに貸したっきり返ってこなかったので
やっぱり買い直したのがコレ(笑)


結局クリアーしないままこの歳になり、
去年、PSPでクリアーしたのはナイショ。


「街」をやってから「428」をやったらその進化に震えたけど、
やっぱり今やっても十分楽しかった「街」は本当に凄いと思う。


個人敵には牛と馬の話が好きだった。


いいよね。勘違いから始まるドラマって。



そんな感じで超名作「街」の拍手数が
「センチメンタルグラフティ」の拍手数より少なかったら




お主ら、本当に好き者よのぅ。くっくっく



ということで。




さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム その5

センチメンタルクラフティー


う~ん、このペースで行くと、
卒業するまでに我が家のソフトを全部紹介しきれない……
全然、全然足りないよぅ~~~




まぁ別に何の問題ないけど。




さて、お次に出てきたのは「センチメンタルグラフティ」です。


出ちゃったね。



高校3年生(受験生か?)が日本全国を股にかけ、
美少女12人に12股をかける、という夢のあるストーリーです。



これ、実は二本目。



一本目は発売日に買い、クリアーして、なんかちょっとアレな気分になって
発売三日後に売却しちゃった☆


が、その数年後、何故か妙に欲しくなり、また買ってしまった。


何故だろう。



ちなみに、この主人公、センチメンタルグラフティ2では
交通事故に遭い、死亡しています。


高校3年生の時の無理が祟ったんでしょうか・・・残念です。









亮りゅんはねぇ、真奈美萌えなんだりゅん♪



お見舞いに行く為にバイトしまくったりゅん♪



・・・ま、きっと誰もつっこんでくれないんだろうな。




さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム その4

ポリスノーツ


こいつ一体何回書く気なんだよ?あん?
リカちゃんの記事が埋もれちまうじゃねぇか!
俺ぁな!おめぇの記事なんか読みたくないんだよ!!!





とウザく感じてきたアナタ。





ごめん。




さて、今朝もダンボールに手を突っ込んでみた所、
ヒットしたのは名作!「ポリスノーツ」でしたよ。



今ではメタルギアシリーズでおなじみの小島秀夫さんのチームが製作された名作ですね。


アドベンチャーゲームなんだけどさ。



一番の売りは「セクハラ」という脅威の行動が取れる。


するとね、女性の胸が揺れるんだぜ?


おばさんも。


すげぇよな。



オッパイ星人のオイラ感激☆





ちっとも一番の売りじゃねぇな。ごめん。




楽しかったなぁ。戦闘はガンコン使って撃つの。


でも、ガンコン使うより、コントローラーの方が個人的には楽だったり(笑)


今でも名作だと思う。






そういえば、この前に「スナッチャー」っていうソフトあったな。


確かPCエンジンでやったんだっけな・・・サターン版も確か持ってるけど。



アレも面白かったなぁ。ラストが衝撃的でね。いろんな意味で。


是非、この2作はやってみてほしいと思うココロ。



てか、自分がやりたいわ。



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

ある日のことでございます

きっと雨は降らないでいてくれる…


と信じてみたら、やっぱり裏切られましたですよ(*´-ω-`)

まぁ、予報は雨だったんだけども
信じたかったのですよ。
だって、傘持って歩くの面倒くさいんだもんさ。


耐えられないくらい強く降り始める直前に
コンビニで傘を買う。

そしたら数メートル先のドラッグストアで
同じ傘が100円安く売られてた。
何だか負けた気分(-"-;)


更に、食べたいと思ってたいちごショートが
目の前のお客さんで最後…


もう、なんだってんだよーーー!!!

全てにおいて

タイミング悪いってなにさぁ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




誰かなぐさめてください…。




■おーがき的、今日の一枚■

肉々しいメンチカツでした。
じゅーしーッッ♪

100616_1910~010001


★おーがき★

今日のゲーム その3

リグロード サーガ2

寝ようと思ったら、お腹が痛くなったので押し入れに手を突っ込んでみた。


そしたら、「トゥームレイダー」が出てきた。


さすがにアレなので、やり直したら、よりによってコレが出てきた。


「リグロード サーガ2」


1をすっ飛ばして2の登場さ☆



獣申を応援してくれているみんななら、すぐに気づいたんじゃないかな?



左上に貼ってある「お買い得!新品」の文字。



そう、このリグロードサーガ2は



未 プ レ イ ど こ ろ か 未 開 封 ♪


なんだZE☆



ちょ、おい、やめろ、石を、石を投げるな!!


ちが、違うんだってば!やんとやったってば!!



話を、話を聞いてくれ!!!!!



・・・ふぅ~死ぬかと思った。




いやね、1も2も両方やったの。


でもね、持ってるの忘れて、


新品 980円


に釣られて買ってしまったのさ☆



たまたま未開封のが出てきただけで、ちゃんと開封されたのも持ってるよ。



まぁこれだけじゃなくて、結構な数


ダブってるけど、気にするな。




さて、リグロードサーガシリーズ(つっても2までしかないのかしら)はね、
シュミレーションRPGなんですよ。


でね、全部ポリゴンだから、なんか戦闘への切り替わりもススイ~と行ったり、
戦闘してると技を閃いたりして、楽しいんだ。


でもね、新品980円だからさ。


なんていうか、ポリゴンがね、その、当時でも萌えなかったの。



ごらん?主人公3人の後ろにいるお二人の顔。特に右側。



時代を感じるだろ?



濃いんだよ。萌えないんだよ。




でもね、実はね、結構おもしろいんだ。


何だかんだで実は1も2もクリアーした。


好きだったんだよね。






でもね。980円なんだ、世間的には。



そういうこと。




サターンお持ちの方は見つけたらやってみて。


結構楽しいから。



今でさえ、ポリゴンっていうか3Dキャラは超美麗になったけど、
当時はまだまだ2Dキャラの方が萌えたよなぁ・・・



実に煮え切らないだろ?


悪くは言えないよ。


だって、敬愛するSEGA様のソフトだからね♪






ゲームソフトは


内容よりも


メーカーで買う時代が


僕にはありました。





しっかし、なかなかお宝ソフトが出てこないなぁ・・・



ていうか、貸したっきり返ってきてないのが何本かある気が。。。(←思い出さなきゃよかった)



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム その2

スプライツ

やあ、おはよう。あと24回も更新しなきゃという恐怖に駆られ、
眠れなかったのでもう一個紹介しちゃうんだからね!


段ボールに手を突っ込んで次にぶつかったのがコイツだ!


「ティンクルスタースプライツ」


ご存じない方の為に。


一言で言うと、「ぷよぷよをシューティングゲームでやる」という感じ。


画面が右と左に分かれてて、敵を撃って倒すと爆発するんだけど、
その爆発に他の敵を巻き込むとドンドン連鎖してって、
連鎖すればするほど、隣の相手の画面にお邪魔ぷよ的なものを
飛ばしまくり、当然その攻撃を避けられないとダメージを受けちゃうので、
どんどん飛ばし、どんどんぶつけて相手のライフをゼロにしたら勝ち、というもの。


でね、お邪魔ぷよ的な相手の妨害も破壊できるんだけど、
まとめて沢山破壊したりすると、相手の画面に自機に対応した
ボスキャラを送り込んだり出来るの。
ため打ちとかもキャラによって全然違うので、自分にあったキャラを
見つけるのも楽しかったなぁ・・・



高校生の頃はシューティングゲームばかりしていた僕。


高校の帰りにふと、いつものゲーセンに寄ったところ、
コイツの筐体が入っていて、前情報もなしに、おもむろに座ったらハマった。


僕の行ってたゲーセンって、ゲーメスト(懐かしい)のスコアランキングで
1位になったこともあるなかなか強者揃いのお店だったの。


でもね、その日のオイラは凄かった!!


次から次へと乱入してくる強敵(「とも」と読む)達をちぎっては投げ、
ちぎっては投げ、15連勝とかした。初めての天下だった。



翌日からは手も足も出なくなったけど(さすが強敵達)。


三日天下ならぬ、一日天下を味あわせてくれたゲーム。


そういや、DCとかにも何故か移植されてたなぁ・・・そして持ってたはず。


うお、新キャラ追加してキャラ絵もすっかり変わってPS2でもあるらしい。


http://game.snkplaymore.co.jp/official/twinkle_star/



ゲームショップで見てくることにしよう。



さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

今日のゲーム

Dの食卓


押し入れに段ボールいっぱい入っているサターンソフトをご紹介するこの企画!


卒業までに一体何本ご紹介できるのか!!??


目指せ!一日一本!!!



ということで、目をつぶって段ボールに手を突っ込んだら
一番最初に手に触れたのがコイツってのは・・・


もはや、運命としか!!!!


WARP.さんといえば、飯野賢治先生ですね。


最近、とんとお見かけしないので、ググってみました。


株式会社フロムイエロートゥオレンジという会社で代表取締役社長を
されていらっしゃり、今もゲームをWii等で出されているそうです。



「エネミーゼロ」とか、「風のリグレット」とか思い出されますね。


当然、持ってます。



「風のリグレット」と言えば、お花の種がオマケでついてましたね。


あれ?ハーブだっけ?あいまい。あいまいだけど、なんか種がついてた記憶が。


なつかしい。


そしてそれを、大学の森?の中に植えてきた。


植えたけど、その後は知らないやw




あれ?そうえば、第二弾で「オルゴールがどうとか」ってのが出るとか
いう話なかったっけ?気のせい?もしくは出たるのかな・・・




さ、次回はどんなソフトが出てくるかしら??

劇団獣申からのお知らせ

ケモノガモウス、第56回をアップしました。

旗上げメンバー5人でお送りする最後のケモノガモウスです。

まぁ別に最後だからと言って、何がどうなるわけでもなく、
いつも通りのグッダグダ感満載でお送りしております。


ぐだぐだしてたら、めちゃくちゃ長くなり、前後半の二本立て。


とりあえず、前半からお楽しみください。

知らなくったって、気になるの

全然詳しくないんだよ。
どれも、流し見した事があるくらいでしかないしさ。
歌は結構好きなのだけど、ホント分らないの。


それ目的で行ったわけじゃないんだけど
でも見かけたら、吸い寄せられるよね。



『ガンダム カフェ』

100623_1723~010001


平日にも関わらず、お店は賑わってました。
ガンダムすげぇ(笑)



お店に入る勇気はなかったので
店頭のアレ食べましたよ(*´▽`)

100623_1724~010001
↑例のアレ


これは初代?
めちゃ逆三角体型ですな(*´ー`)


しかしそれにしても、セイラのくちびるってメニューが
一体どんな味なのか気になるなぁ(笑)



■おーがき的、今日の一枚■

そう、夕日は赤いのですよ。

100623_1913~01


★おーがき★

そこの者っ!心外、シンガイであるぞ!!

知らないあいだに、


私のプライバシーが


ダダ漏れしていた事実っ(; ゚ ロ゚)!!?→モンダイの記事




・・・


まえだーーーっっっ!!!ヽ(`Д´)ノ




みんな、
あんなデタラメ記事に惑わされちゃだめだよ。
あたしはもっとデキル子なハズだよ?
気付けばけっこう獣申メンバーに「ネタ」にされているようだけど、
彼・彼女らのモウソウだよ?




・・・最後にいっこ、言っていい?




あそこで言いたかったのは、【プライバシーの侵害】です(笑




ミーを捕獲にかかる
みーを捕まえに行ってた場合じゃなかったよ*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
おっとっと、更新されてまーふ♪→!OTTOTTO!
ゲストはいいねぇ~。
ゲストは華を与えてくれる。
そしてパソナに楽をもたらす喜ばしき存在だよ。
そう感じないか?齋藤亮太君。゚ヽ(´∀`*)ノ゚>更新ファイッ☆

ちまたでは

100回更新を目指し、着々と更新進んでますが、
ふ~ん、オイラはあと26記事か。



あはは、なぁ~んだぁ~♪






絶 対 無 理



さて、地獄のような5月6月を乗り切り、
ようやく人並みな生活が送れるかと安心してみた所、
なんだよ、やっぱり7月入るまで1日も休みが無いじゃないか。


ありがたいことですな。


だが、あえて言おう。




俺は残りの人生、家でゴロゴロしていたいんだ。




そんなわけで、ようやく引っ越し先にてネットが使えるようになり、
パソコンも買い換えてみたところ、前使ってたPCのHDDをHDDケースに入れて
外付けとして利用しようとケース買ったらSATA対応のだったのに、
前のPCのHDDがUltraATAとか、どうやっても繋がんなくてアルミケースを
踏んづけてストレス発散とか人としてどうなの?な行動を繰り返しつつも、
一言でいうと、やっと更新する暇を手に入れたわけ。


でもね、ネタがないからパソコン周りをパシャリ。


パソコン周り


譲ってもらった巨大なモニターは巨大すぎて、
すべてが視界に収まらない。

大は小を兼ねると言うが、過ぎたるはなお、及ばざるがごとしですな。

どっちなんだよ、日本語。

意味わかんないね。

二度あることは三度あるの?

三度目の正直なの?

この曖昧さが日本人の美徳。



というところで、眠いんだけど寝ていいんだろうか?

いいよね、だって明日朝10時から仕事だもん。

あ~でもほら、今夜はけいおん!!を観ないといけないから、
まだまだ夜は長・・・ぐぅ・・・



本日のゲーム

LOST PLANET2


LOST PLANET2です。引っ越し前に購入し、ちょっとだけプレイして、
巨大な敵達に食われたり踏まれたりしながら、ようやく三面までいったのに
暇が無くてそれ以来全くやってない。


後から買った友達に抜かれた。彼はクリアーしたらしい。


そんな馬鹿な。。。


労せずにクリアーしたい。

クッキングのオイラ

最近、クッキングしているのよ。

Image195.jpg


で、挑戦してみました!!

『牛スジ煮込み』


これが大変なんだ!!
先ず下茹で3回ですよ!!
で、加圧を2回ですよ!!


ほぼまる一日かかりました!!


でもね!!完成したのが!!
ムチャクチャ美味しいの!!
Image198~00



もう牛のスジがトロトロなんですよ!!
奥さん!!
『スジがトロトロなんですよ!!』

うへへへへへへへへ!!


ところで、ここ一週間お腹を壊しています・・・、
もう、水です・・・、
おかげでお尻が痛みで大爆発です・・・。
・・・違うもん、オイラの手料理のせいじゃないやい!!



いくじ

しろいやつ

白いタイヤキってあるじゃない?

一度は食べてみたかったの。
そしたらお店を見付けたから、買ってみたの。


何でしょうアレ。
予想に反した食感でした( ̄∀ ̄)


勝手にカリッとした感じを想像してたんだけども
柔らかくって、もっちゃもっちゃするのね。
その上、お腹に溜まるもんだから
勢いにまかせて2個買ったら、ご飯いらなくなったよ(´▽`*)ウハハ


あぁ、タイヤキの記事書いてたら、タイヤキ食べたくなってきた…。
よしっ、明日買いに行こう(笑)



■おーがき的、今日の一枚■

メロンパンは焼きたてが最強ですっ。





★おーがき★



ずいぶんと

お久しぶりな感じでスミマセン。

もう忘れてたって?
そんな事言わないで(;ω;`m)


書くの伸ばし伸ばしにしてたりすると
気が付いたらすごい月日が経ってたりするよね…( ゚∀゚)ウハハ


まえちゅうが100回アップクリアしたので
私もできる限り頑張ってみますですよ。
今月中に、あとどれだけアップできるか勝負です。
自分との戦いです。
負けるの決定な気がしないでもないけども(笑)

とりあえず、今日は決意表明で( ´∀`)



■おーがき的、今日の一枚■

近所の自販機にスコール売ってた!!!
久しぶりだとめちゃ美味ですな♪

100610_2146~01


★おーがき★


まさに・・・めぐってるうう

メグにね


終電間近だからちゃんと帰れるかい?



ってメールで聞いたんだ



したら



メグ:池袋着いてから

最寄り駅がもういっこあったの思い出して、

今電車で帰ってるよ


あたしってば、天災




マエ:………。


ホント天災だね(笑)


この間違いメールブログにあげるね(笑)


天才だ!(笑)



とメールしたわけよ。



したら



メグ
:あたし天才って送ったよ

あれだね、

にゅっさんと会社違うから変換されちゃったんだよー


…そーゆーていで





マエ:これも


含めて書くわ


今からな!



覚悟をしてなさい(笑




メグ:ちょー

きよ今日は

もぐがとうばんだからダメだよ

あたし帰ってからかくから、著作権侵害ってやつだよ・

ばーかばーか、でべそー



マエ:もぐが当番?


もぐってだれ?


でべそなの?(笑)




メグ:チィィィッッ


キサマ、覚悟しておけ

これは脅しではないぞ(`△´)

…ん?

でも脅しだぞ

なんだ?どっち?

そーゆーことのやつだ覚悟しておけ





ぷっ・・・



だってさ


久々に笑けるメールしたわぁ~。


メグよ…


そのままでいてね。




(最近の気温)


蒸し暑いわぁ!


まぢ雨とかジメジメいやだわぁ~


イクジが行ってきた素敵な沖縄行きたいわぁ~





マエチュウ

日付変わってきのうのことだけど

あしろのお友達がハッピーバースディでした
おめでとなりー♪(≧∀≦)♪


去年はさ、
プレゼント送ったのに自分ちに届いちゃったからさ、
今年は同じ間違いはせぬ!と意気込んでたらバースデーカード入れ忘れちゃってさ、
あ・・・。(今書いてて思ったんだけど、LUPICIAが届いたらソレあたしからだよー!)
変わりにアニメーションメールっていうの?
ちょっと凝ったメールを当日ギリギリに送ったら、再生できなかったみたいξ
だからコノ場でおめでとー♪♪


気をつけて!?携帯会社違うと、文字も勝手に変換されることがたぶんあるんだよ!?
だから打ち間違いじゃないよ?ソレw
*あしろ*




<今週のあしろ☆ヒット>
  ・
現在更新中の!OTTOTTO!を聞いたお友達から、
「なんかさ。齋藤さんまでフリーダムになってきたね。」というお言葉をいただきました☆
・・・。
までってどゆこと?
  ・
6/21更新予定は未定のおっとっとはお久しぶりにゲストさんがいますよ☆
収録めっちゃ楽しかった!!放送できない話ばっかだったけどw
その後、ごはん→お茶→お茶で3件もハシゴしちゃった♪
わんこぱちり↓
イラストカフェオレ
  ・
獣申ラジオも楽しんでくるよ!!メールありがとうねっΣd(ゝ∀・)
あ!まえちゅー、祝☆100☆おめ♪お大事に(笑

世界の車掌から・・・



ぶ~び~


ぶ~び~


南アフリカのブブゼラの音はなんて表現すりゃいんだろ

ども日本代表です。


電人サポーターことマエチューです。


Wカップ日本初戦!

カメルーンに勝った!

100615_0034~01


久々に熱くなったわぁ!

写真は多分大久保w



いや、ラッキーな点だったけど、終わり良ければだぜ!

落ち着いてようきめたわ

だが2点目欲しかったね。


そうすりゃ楽になれたがががが…

キーパー川島えらかったわ。


超ナイスマン


守り抜いたね~

しかし、まぢDF後半頑張ったね。

なんだカメルーンの怒涛の攻撃


まさにツームストン



次戦はオランダ…


ギャンバッテェ!



(最近のおなか)


なぜだよ


治ったとたんに…


オレにはビフィズス菌いないのかっ!

てか

ビックルには入ってないのかな…


テンションに任せてアップしちまった!


祝100回(笑)

劇団獣申からのお知らせ

「ケモノガモウス」が聞けなくなっている、とのお問い合わせを多数いただいております。

現在、ラジオをアップしていたサーバーの移行手続き中のため、ラジオが聞けなくなっております。

手続き完了し次第、改めてアップし直しますので、
今しばし、ご迷惑をおかけいたします事をお許しください。


誠に申し訳ございません。

クックーわんわん

ダルメシァン!


チワワ


マルチーズ


マエチュー


ふぅ…

前田俊文です。




一回間違えてブログ上げたけど…


99回目です。

んむ、99回だぁ!


あと50回は更新する!



予定(笑)




前から思ってたんだけどね…


いや、たいしたことじゃないんだ。

うそ

超気になんだけど



美女木ジャンクション



超やらしくね?
CA3C0256.jpg

ここを通るたびに、テンションが上がります。


こんな地名をつけるなんて


天才だ!


まるでメグだ!


よし!褒めた!


ニクジュバン・メグを褒めたオレは偉い!




(今週のオレ)


月曜日から3日間腹がクダッタ!
まるでアマゾン川のポロロッカ!

うーん

ガンバレお腹!

ビフィズス菌ガンバレ!

亜城の宣伝ですよー

週明け早々、宣伝でござる♪


みなとそふとさんより
「真剣で私に恋しなさい!」ドラマCDVol.2が発売中☆
忍足あずみ役でございます♪

詳細は、
【みなとそふとオフィシャルオーディオサイト】http://minatocd.com
をご覧くださいませませ。


そして、

浅川悠さん、小西克幸さんがパーソナリティの
「潮風放送局 みなとSTATIONらじお ~風間ファミリー編~」
にゲスト出演します!→http://www.minatoradio.com

こちらは6/18更新予定ですが、
収録日がすぐそこまで迫っていますよ、ドキドキドキ…
お時間ある方はメールくださいなっ(≧∇≦)


あ。「シラベルトラベル」いま放送中!
今回は放送何日か前とか、番組直前とかの番宣もやったんだよ♪
*あしろ*
あ。事務所のブログにあたしがいる!…初登場、テレル…///

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

