獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



戦慄の・・・

ハサミ取って」と言って、
    
爪切りを渡された・・・
   
  
どうも、兼久です!!
   
  
両方切るものだけども、兼用は出来ないだろうが!
どう間違えたんだ!聞き違えないだろ!紙持ってんだろうが!
     
という、恐ろしい出来事に過去遭遇したことがあります。
   
    
こないだの稽古中に、突然
    
    
ギャャャャャ痛いぃぃぃぃ死ぬぅぅぅぅ!!
   
   
と言う、絶叫が!
え!!何!事件!いやいや、まさか。あっ、あれか、うちみたいに違う団体がお芝居の稽古してるのかな?
そうかそうか、いや~スゴいな。迫真だな。負けてられないぞ!頑張ろう!
   
とか、思っていたら・・・・
はい!パトカーと救急車のサイレンが近づいてくる!前の道路に止まる!交通事故らしい!
    
・・・・えぇ~、何にもそれらしい音とかしなかったのに・・・いきなり叫び声なのに・・・どういう経緯で・・・
    
   
謎は深まるばかり。恐ろしい・・・
    
    
深夜、自転車で家路を急いでいたら、割と長い一本道なのですが、車が止まっている。
    
ん、なんか動いてないか?ライト着けてないけどこっちに向かってきているのか?にしては、ゆっくりだな。
あぁ、そうか、ちょっと俺が飛ばしすぎてたんだな~。
     
なんて、思ってて、いざ車とすれ違ったら・・・・
    
   
えぇ!バックしてる!なんで!Uターンするわけじゃないの!そのままどこまで行くの~!      
     
そのまま車は行ってしまった・・・飲み過ぎたな、これは・・・たしかに楽しいお酒だったからな・・・そうだよな~、じゃなきゃ運転手があんな普通の顔してないよな・・・なにかしらの感情が見えそうなものだもん・・・早く帰って寝よう。
      
     
謎は深まるばかり。普通に恐ろしい!    
    
という最近の不可思議な出来事について綴ってみましたが、これのせいなのかは、わかりませんが・・・・
    
    
額に謎の腫れが!!
    
   
役者としてはこれが一番恐ろしい!

ガタブル!!

もう世の中冬ですか?
どーも大久保です。こんばんは~


いやぁ~なんだか急に寒くなりましたね。
一昨日自宅は電気カーペットを押入れから出したばかりですが、もうコタツを出したくて出したくて…


ムリだよ~寒いよ~

うん、とりあえず扇風機を洗って片付けよう。




違うんですよ…収納スペースが無いからそのままだっただけで…は何処に入ってたんだろう…







さて、今日は大久保の愛機の話。


大久保の携帯は現在使用しだして14ヶ月目。
契約的にあと10ヶ月程使用しなければいけないのに残念な事に問題発生



電池の減りが異様に早い!


充電が終わり、あるプリントを写メろうとして5分程カメラを使用して
電池残量を確認したら



もう電池がほとんど無い!

つまり電池マーク1個ですよ!




おいおいおいおいおい
いくらなんでも無くなるの速すぎだろ!!




今週になっていきなりそんな感じ…


でも大久保は携帯の保険に加入していたので無料で電池パックを貰えるそうで。
急いで申し込みましたともっ(;ω;)ヨカタ



ケチらないで保険に入っていて良かったと本当に思いました。







携帯に保険なんて必要ないと思っていましたが…


みなさん、そんな事ありませんよ!!

確かに「携帯会社の戦略か!?」とも思わなくはないですが





みなさん、保険は必要ですよ!!多分。



言葉ってコワイ

10月最後の水曜日、藤沢でございます。   
      
ここのところ、なんだか寒くなってきました。 嫌だな…。   
      
さて、「けーちゃんの聞き間違え」で小学生時代の友人達の話を思い出した。
        
登場するのは、友人S友人W。   
     
ある日、は、小学校の図書室で本を借りて、下校。
途中で達と遭遇。
数人で話しながらの帰り道になったらしい。
話の流れでに「が借りた本をみせてくれ」と言われ、
に本を渡す
そのままは他の友人達との話しに夢中になり、
分かれ道で達とは別の道へ。
しばらくして、
に本を渡したままだということに気付き、
まだそんなに遠く離れていないに向かって大声で
「本はーーーっ?」と尋ねた。
するとから
「かわんなかーーーっ!」と返事が。
は、『か、か、川ん中!?』と驚き、近くの川に走り寄り、必死の捜索。
泣き喚く
そりゃそうだ、学校で借りた本が川に投げ込まれては…。
そんな様子のに近づいてくる
「だから、かばんなかだってー」
「えっ?! 鞄中?」
は話に夢中になっていたために、
がそぉ~っとのランドセルの中に本を戻したことに気付かなかったのだ。
    
にとっては、ちょっとしたいたずらのつもりだったのが、
にとっては、聞き間違えで、酷い事をされたと勘違い。
    
『かわんなか』『かばんなか』
ま、確かに似てるわな。
     
他にも
『下高井戸(しもたかいど)』『下田街道(しもだかいどう)』
『承認図(しょうにんず)』『少人数(しょうにんずう)』
電話とかだと確かに聞き取り辛い時もある。
    
    
あっ、そうだ!
最近の勧誘等の電話をかけてくる奴。
「*#$%&¥社の&%?#*です」
おまえ…、
自分の会社名と名前くらい、はっきり言わんかい!
こんなだから聞き間違いが起こるんじゃないか。
    
と言ってるわたくしも、先日、ラジオでDoのことを
Doと堂野がごっちゃになって
「どー」って言っちゃったりしましたが…。
    
    
今、は何してるんだろうなぁ。
まさか、聞き取り辛い電話の相手じゃ…。
いやいやいやいや、そんなことは無い、無い。
無いはず…。 無いよ…ねぇ。

夢のような時間。


「話題の旬に乗り遅れたでゲソ!!」


旬な?語尾で登場。どーもです。

先週のブログでは、みんな夢の話をしていましたね。

旬は過ぎた感はあるけど・・・

敢えて語ろう!夢の話を!!



森は夢を見ていて時々、「これは夢だな」とわかるときがあります。

そして、それが悪夢だった場合・・・

「開眼!!」


と、気合を入れると、目を覚ますことが出来ることがあります。

便利機能!

ただ、夢に対する認識がはっきりしているので、その悪夢は鮮明に記憶に残りますが・・・。

あぁ、もちろん!エロいゆ・・・知的好奇心を刺激してくる夢の時は開眼機能を使わず、なすがままです。



さてさて。



先日TVでニュースを流し見していたら、大変なニュースが耳に残った。


「ダライラマが天井裏から見付かりました。」



ダライラマは、中国共産党と民族問題などで対立するチベット仏教最高指導者です。

そのダライラマが天井裏から見付かるってことは・・・

中国政府が強制捜索をしたのか?
対立はそこまで激化してたのか?
そのまま身柄を拘束されたのか?

しかし・・・ニュースはすでに、別の話題へ・・・。



中国人の人権活動家がノーベル平和賞を受賞したばかりだし・・・

これは、大問題になる!

すわ一大事!!

続報を調べなくては!!!

あわててネットで調べるも、「ダライラマ拘束」なんて記事はまったくない。

他局のTVニュースでも、まったく報道されてない。

数時間かけて情報がゼロ。

謎だ。。。



原点回帰!!

最初に見たTV局で、別の番組をチェック。

そして、耳を疑うニュースが・・・


「アライグマが天井裏から見付かりました」



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・いやん


アライグマ?

ダライラマ??

アライグマ???

ダライラマ????

聞き間違え?????


あぁ・・・そういえば・・・

10/12のブログで紹介した、デフレスパイラルな超友人Fが・・・

「ウイスターソース」の存在を、大人になるまで信じていたらしい。

「ウスターソース」
「オイスターソース」が混ざったんだね。

あと、「カルロス・トシキ」の和名が「角松敏生」だと信じていたり・・・。

聞き間違えくらい誰にだってあるよね?

懐かしい思い出で、キレイに締めようとしても・・・

無収穫な数時間・・・

夢のような時間でした。

悪夢よりの。。。

開眼機能!
・・・不発。

科学の進歩は素ン晴らしい~!

月から水が、正確には氷が発見されましたよ。
いや~、科学の進歩は素晴らしいですね。これでまた1歩宇宙の謎が、しいては宇宙人が確証がとれるといいですね~。ロマンチック!  



どうもです、兼久です!
  
だけど、あの確認方法はどうなんだろう。
賢い専門家さんが考えたんだろうから、問題ないんだろうけど。クレーターに落下させるって。さすがにやりたい放題過ぎるんではなかろうか。
まぁ、それだけ探し物大変って事なのでしょうが。
  
  
かという僕も、探している物があり、久方ぶりに秋葉原を散策。
いやぁ、いつ行っても混んでる。そして、なんか、カオス
半日かけて街中を探し回る。・・・本当にマニアックなお店がたくさんあるなぁ。まさに、カオスだよ。軽はずみに足を踏み入れられないよ。
前にけー君が、松屋の事言っていたけど、こっちのお店の方が経営が心配になるよ。1日に1回も販売しない日があるんじゃないの。ていうか、1週間でどれだけ売れるの?
う~ん、町も店も、そして人々もカオス、秋葉原素晴らしいです。
  
ちなみに探していた品は見つからず、諦めて帰宅。その帰路に何気なく携帯のネット通販で探したら簡単に発見!!  


科学の進歩は素晴らしい。   
   
僕も夢はです。
そのおかげで、夢なのか記憶なのかわからなくなって、考える時があります。脳って怖いですね。

独りでチャリンコ暴走族!!

どうもこんばんは、お湯が眼鏡の天敵だと知らなかった大久保です。



あ、今日は珍しくPC更新だから工夫を凝らさねば!!

うんと…どうやるんだ…?

お、こうか? 大久保 です。


…大した工夫でも…まぁ、いいか!






さて今日はオマケの話を。


大久保はよくTV番組が通販番組ばかりやるくらいの時間に自転車で夜の街を走ります。
車の通らない車道を蛇行運転したり、
寝ている人がいるのに住宅街を独り言全開だったり、
夜明けも遠い時間にランニングするいつも見かけるおじさんに声をかけたくてウズウズしたり、
県境の橋で夜空を楽しんだり。



そして夜のコンビニに遊びに行くのが好きです。

別に買いたい物があるわけではないのにフラフラ物色。
人が少ないので自由に商品を見られるのがとても良いと思います。

雑誌立ち読みしたり、
菓子パン見たり、
お菓子やデザートの前をウロウロしたり。


で、どうしても買ってしまうのがおまけがついたペットボトル製品!!



特にLiptonで出してる紅茶のおまけに弱いです。

でも貧乏性なので財布の紐は固く…紅茶の前でブツブツ言いながら10分くらい悩んで買います。

こんなの深夜のコンビニだから許されるんですよね…!!




で、今日は新しいシリーズが出ていたので買ってしまいました!

写真ドーン!!







写真デカ!





今回もデザートの形をしていて、
左は自分用のハートなドーナツ
右は頼まれたマカロンです。…間違ってたらどうしよ!(;ω;)


写し忘れましたがシュークリームも購入。

 

ワッフルも可愛かったんだけどな…買えば良かったな…てか全部可愛くて困ってしまう。

この商売上手☆





ふっじーさんへ
私も夢はフルカラー派です。
音は聞こえたり視界に文字で表示されたり。映像は自分を少し上から見ていたり自分の目線だったり色々です。
え?お前になんて訊いてないって?ちょ、ヒド!!


マイタンクがフルタンク!

ちゃっす! 藤沢です。



今朝、目が覚めると膀胱がパンパンなのであります。

おっと、危ない! と寝ぼけながらも急いでトイレへ。

おい! どんだけ出るんだ! というくらい排出すると、

気分的に落ち着いてきたのか、

つい先ほどまで見ていた夢の内容を少し思い出した。



夢ってすぐ忘れちゃうから、全てを思い出すことはできなかったんだけど、

断片的には覚えていた。

ちなみに、夢はで見ます。



どうやらスーパー銭湯的な所へ来ているらしい。

タオルで前だけ隠し、湯船に入ろうとしているのだが、

なぜか、よくプールにあるウォータースライダー的なものですべって行き、

湯船にドボンと入る遊び心いっぱいのシステムになっている。

結構な高さでビル5階分くらいのところから、

グルグル、ウネウネしながら下って行くようだ。

しかも人気のスポットらしく、長蛇の列。

下を覗くとちょっとコワイ。

高所恐怖症の自分は、ちょっとブルッとしてしまい、

湯船にドボンとなった瞬間にジョワ~ッとなってはまずいと思い、

すべる前にトイレに行こうと考えたのであります。

(↑よくすべる気になったな。ま、夢だしね。)

入って来た方へ引き返そうとするが、前述の通りここは人気のスポット。

人がゾロゾロ入ってくるため、なかなか引き返せない。

そうこうしているうちに尿意がだんだん強くなる。

ああ~、やばい。

人ごみを掻き分け、掻き分け、やっとのことで外へ。

そして、さすが夢、そこはなぜか浜辺!?
     
海水浴場にあるようなトイレを発見し、そこでジョンジョロリ~ンとたっぷり排出。

ここで、目が覚めた。



子供の頃なら、完全にアウトだな。

こんな夢の時は、現実だとたいてい布団が濡れてるもんだ。

だけど、大人になるとなんで大丈夫なんだろう?

おねしょギリギリで目が覚めて、膀胱がパンパン
    
まぁ、締まりが良いと言えばそれまでだが…。



今週は、皆さんにはどうでもいい自分の見た夢の話。

しかも膀胱がパンパンとか書いちゃって…。

ほんと締まりの無い内容で申し訳ない。

「辛い」はツライじゃなくカライ。

「褒められないと、体調崩すんです!」


皆さん、10月18日のブログに貼り付けてあったウェブラジオ「ケモノガモウス」58回Bパートは聞いていただけたでしょうか??

いろいろ感想はあるかと思いますが・・・

もう一度叫んでおきます。



「褒められないと、体調崩すんです!」



どーもです。


それにしても・・・「ケモノガモウス」の「獣申3分トーキング」はフワフワしてたなー。

くじ引きでトークテーマを決めて、3分間一人語りをしろ!って趣旨なんだが・・・

なぜか、得意ジャンルに当たる事がない・・・

くじ引きに、劇団主宰の悪意を感じてならない・・・。

ここは、イサギヨク・・・くじ引きに「やらせ」を導入して適材適所!っていう選択肢も・・・

まぁ・・・得意なテーマを得意気に語られても、暑苦しいだけかもしれないけど・・・ねぇ?かねやん。



さてさて。



またしても、気になることが・・・

それは、蕎麦について・・・

関西圏の方にはなじみが薄いかもしれないけど、蕎麦の薬味について・・・

なぜ、冷たい蕎麦にはワサビが使われるのに、温かい蕎麦には唐辛子が使われるのか?

ワサビが高価だった頃は、冷たい蕎麦にも唐辛子が使われていたそうですが・・・今では、この薬味の「住み分け」が定着しているように感じる。

調べてみても、決まった理由が見つからない。。。



そこで、やってみた。

温かい蕎麦にワサビを付けて食べてみる。

いや~・・・別に・・・特に・・・これと言って・・・ねぇ??

「ねぇ??」の部分で、隣のおじいさんに同意を求めそうになった。

ぜんぜん悪くないけど・・・微妙。。。

美味しいけど・・・微妙。。。

なんか、とにかく・・・微妙。。。

これは、森がワサビ好きだから、美味しく感じただけかな?

一言で言うと「違和感」

慣れの問題かな?

そういえば、ワサビって冷たい料理の方が使われるよなー・・・と思いつつ、次は唐辛子を使ってみる。


こっちのほうが美味い!!!


そうだよなー。

やっぱり適材適所って大事だよな~・・・

先人の知恵に思い知らされつつ隣のおじいさんの蕎麦を見ると・・・

異常な量のワサビ!!が・・・

ワサビは美味いよ・・・

ワサビは美味いけどさ・・・

それじゃあ、あんたが食べてるのは

「蕎麦風味のワサビだよ!」

いろいろ考えて試したのに・・・なんか・・・自分の器の小ささまでも、思い知らされた気がする。


あぁ・・・涙が出そうなのは、ワサビのせいかな。。。





ケモノガモウス58回後半!

なんだかなあ・・・

今年もおめでとうメッセージをいただきまして、



ありがとうございます!



まあ、世間の皆様には、何の興味も無い事でしょうから、さらっと流して・・・


ありがとうのお礼の気持ちを込めまして、


「ケモノガモウス」58回後半をアップしました!



radio58B


あいかわらず、ブログからのアップですが・・・!




ああ~、まあ・・・こんなもんさ~!




あ、引き続き「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに

Help!獣たち!

そうです。私がへn

どうも、色々足りていない大久保です…


あああ、もう、ごめんなさい(;ω;)


ほんとのろまでごめんなさい…





 

よ、よし!お祝いコメント!!


…何色にすれば…原色にしよう。




宮崎さん、お誕生日おめでとうございます。
それなのにこの時期はお仕事でとても忙しそうで…
宮崎さんはよく体調を崩しているイメージがあるのでちょっと心配だったりします。
まだまだ気温が暑かったり急に寒くなったりしますし…

えっと、えっと…いつまでも元気で素敵な永遠の20代でいてください!!








短い…でもあまり他の方と似たこと書くのも…ねぇ?

うん…これでいいよ、うん!

災難は気付かないうちに・・・

どうも、かねやんこと兼久です。
  
公式は、カネヤンでも兼やんでもなく、全部ひらがな表記で「かねやん」です。
尖った男の自分ですが、柔らかい感じのひらがなが好きです。
ので、公式はひらがな表記とします。
  
そんな尖がった俺の愛車は、名もなきブランドのクロスバイク。
スポーティーなバイシクルなんですけども、どうも最近災難続き
尖がった男が乗っているせいか、前輪後輪合わせて5回のパンク
1番酷かった時は、前輪なおした2時間後に後輪パンク。
  
「不幸だ」とか、流行りのフレーズを呟いてみたり。
あぁ、俺の右手は幻想をぶち壊したりしないのに、なんでタイヤのチューブばかりぶち破る・・・
  
尖っているからか?体型は、ひらがなのように柔らかいのに。買った飴が全部溶けているのに。
そこは柔らかくなくていいんだよ!タイヤと一緒で固いのでお願いします!
はぁ「不幸だ」。
  
  
ん、「本の中の世界に入れるとしたら、どの物語を生きたい?」
  
そりゃ、古代文明好きとしては・・・って、けー君にいかれてんじゃん
日本だけじゃなく、ギリシャ、北欧の神話とかも、なかなかエライことになっているとか言いたかったのに。
  
じゃ~、男のロマンの・・・って、こっちはフッジィーか~い!
まぁ、そうだよね、ラジオや芝居であれだけやれば、これはフッジィーの担当だよね。
出しゃばりました、すいません。
  
  
  
推理とかホラーとかで、死なないように頑張るとかもいいけど・・・
ん~、童話でいこうかな。
  
童話って、特に日本のは、エライことになっていると思うんですよ。
おじいさんのダンスを、鬼が気にいって「お前の熱いビートが俺のソウルにグルーブしたから、明日もビートを刻んでくれや!」って、コブ取られたり。
ご近所トラブルで、犠牲になった愛犬の灰を、木の上から蒔いたり。
雀を虐待するおばあさんとか、動物と相撲するやつとかさ、端から2本脚で立てないだろうが。
川上から流れてきた化け物みたいな桃を食おうとする老夫婦とか。
  
も~、ツッコミたい、ツッコミたい。
    
あれ、これって作品内で生きないといけないんだっけ・・・
それだとツッコめないなぁ~。残念・・・  
  
童話を素直に読めない、そんな尖がったかねやんがお送りいたしました~。
ではでは、明日のDoは、どんな事を書くのかな。お楽しみに~~!

ここはどこ?わたしはだれ?

どうも皆様こんばんは~
TVCMが無いって素晴らしいと思う大久保美夏です。


え?大久保のブログは文字が一色だって?


ごめんなさい、携帯更新ですの…






さて、今日はiPhoneな話。

昨日はiPhone所持者の方にちょっといじらせてもらったんですが…


スゴいですねアレ!


多少面倒な部分もあるようですが、
アプリがとても充実してて
「世の中進化してるんだな~」と感心。



撮影した顔写真を老けさせたり出来るものや
ライトを点灯させる懐中電灯アプリ。



あ、あと顔写真をゾンビにするのもありました!
画面に指を置くとガブガブ噛みついて可愛いんですよ~


画面血だらけになるし!





でも一番惹かれたのは地図のアプリです!


GPSで現在地を表示したり
自分の向いてる方向に合わせて地図を回転してくれるし
目的地までのルート表示までしてくれます。
うん素晴らしい!




最近知ったんですが、
大久保は結構方向音痴らしくて…


初めての場所はほぼ100%で迷います。



目的地の周辺が何となく分かっていれば
自転車で路線図と道路標識と方角で都心位なら大体の場所は行けるんですが…



電車で目的地の最寄り駅に行くと…迷うんですよね~



わぉミステリー(´・ω・`)



なので方向音痴には大体嬉しい機能なのですが…タッチパネルは壊しそうで怖いんですよね…
うーん困った。








さーて、今週の質問に答えようかな!

「本の世界に入れるなら、どの物語を生きたい?」



うーん、タイトル指定しないとダメですか?


私はファンタジーな世界が良いです。

魔法使いたいな!
空を飛んだりしたい。



妖精がいたり精霊がいたりドラゴンがいたりユニコーンがいたり天使がいたり悪魔がいたり人魚がいたり言葉を話す動物がいたり




うん、楽しそうだ。



じゃあ次の人にバトンタッチ!

強敵!?『セル』

ども、セルと戦っていた藤沢です。
   
どうしても作らなくてはならないものがありまして、
     
この1週間Excelに初挑戦し、格闘しておりました。
     
ネット上に、ある程度完成されたものがあったので、それをダウンロード。
     
そして、自分好みに変更。
     
自分色に染めていく♪
     
    
う~ん? 必要の無い罫線が消せない。
     
「おい!消えろって!ここに線はいらんのに。」
     
なんだか用語もよくわからん。
     
いろいろいじってみるが、さっぱりわかりましぇ~ん。
     
「あぁ~、頭痛くなってきた。もういいや。明日、明日。寝よ。」
     
     
知っている人に聞いてみた。
     
なに?右クリックか!
     
セルの書式設定とな。
     
ほほぉ、なるほど、ここでやるのか。
     
     
ん? 『セルを結合する』?
     
なんだ? 完全体にするために17号や18号を吸収するのか?
     
手強いと思ったら、そういうことかっ!
     
     
スミマセン…。
     
こんなくだらないことで、1週間かかってようやく完成。
     
普段Excel使っている方、ほんとバカでスミマセン。
     
     
     
日曜日、F1日本GP、見てくれたかな?
     
いやはや、すばらしいレース。
     
『小林可夢偉オーバーテイクショー』でしたね~。
     
誰だ? 鈴鹿が抜きにくいサーキットだなんて言った奴は~?
     
初の母国GPで気負っちゃったのか予選でちょっとミスをしたけど、
     
それを見事にレースで挽回してくれました。
     
タイヤの使い方、レースの組み立て方がうまいね~。
     
もう終盤は涙流しながら見てました。
     
ありがとう! 可夢偉!!
     
これでスポンサーがついてくれればなぁ。
     
日本企業のみなさま。不況が続いていますが、
     
逆境をはねのけ結果を出している可夢偉君にぜひサポートを。     
     
     
     
なんかまた質問がきてるぞ~。
      
もう、めんどくさいなぁ(笑)
     
Q2:
本の中の世界に入れるとしたら、どの物語をいきたい?
    
だって~?
     
やっぱり、男のロマン『エロ本』の中に入って女の子とあんなことやこんなことを…
     
ってー、こらこらーっ!!!
     
あのね、こんなこと書くからラジオであんなことになっちゃうんじゃないか!
     
ちがう、ちがう。
    
同じ男のロマンとして戦国ロマン。
     
自分の腕一本で下克上の世を渡っていく。
     
そんな戦国時代の小説の中に入っていろんな武将に会ってみたい。
     
あ、でも小説だと作者の作風とかで、武将の性格なんかもかわっちゃうから、
     
戦国時代に書かれた史料の方がいいかな。
     
『信長公記』や『甲陽軍鑑』など。
     
ま、資料的価値の高い低いはこの際置いといて。
     
信長は本当にうつけだったのか?
武田の騎馬隊はそんなに強かったのか?
前田慶次はどんだけ歌舞いていたのか?
真田十勇士は実在したのか?
     
この目で確かめたい。
     
そして贔屓の武将に取り入って、入れ知恵して、歴史をちょこっといじってみる。
     
行く行くは大名になって、日本を統一。 藤沢幕府を開き…。
     
って、本だから内容の変更は無理ですか?
     
ま、どっちでもいいか。
     
     
     
じゃ、美夏ちゃん明日よろしく~。

違和感の行方。


「250円って大丈夫なんすか?」



いきなり、お金の話で登場、どーもです。


昨日、劇団のカネヤンと松屋で昼ご飯を食べたんですが・・・

牛丼(並)が期間限定で250円だった。

安いのは助かるんだが・・・この値段で大丈夫なんですか?

森には、松屋で店長をやってるF君という大親友がいるのですが、社員さんですら驚きの値段らしい・・・。


恐るべしデフレスパイラル!!!


あぁ・・・そういえば、F君には、一発芸がありました。

ブリッジの体勢から、さらに股間を突き出し・・・


「デフレスパイラル!!!」
と叫ぶ。


それだけなんですけどね・・・かなりの荒技だと主張してた。

F君も、まさか今になって、自分がデフレスパイラルをお見舞いされるとは思わなかったでしょう・・・。



さてさて。



森が声優をやってるせいか・・・はたまた、ただ人として器が小さいせいか・・日本語の細かい表現に違和感を感じることがあります。

その一つが・・・

「踏んだり蹴ったり」


意味は「何度も重ねてひどい目にあうこと。」

違和感感じない??

意味からしたら「踏まれたり蹴られたり」の方が表現として合う気がする。

「踏んだり蹴ったり」だと、むしろ加害者のにおいが・・・。。。

加害者なのに、まさかの被害者面!?

本当にひどい目にあった被害者は、鬱屈とした気持ちを抱えていることでしょう・・・。

そして、そんな鬱屈とした気持ちを抱えきれなくなると、次は加害者側に回ってしまうに違いない!

そして、誰かを踏んだり蹴ったりした後、まるで踏まれたり蹴られたりしたかのような顔をするに違いない!!

そして、新しい被害者と、新しい加害者を生むに違いない!!!


まさに、負の連鎖

まさに、デフレスパイラル

さあ、みんなも!

自分が被害者になる前にお見舞いしてやるんだ!!

ブリッジして!

股間を突き出して!!

もっと股間を突き出すんだぁぁぁぁぁぁ!!!

そして叫べ!!!!



「デフレスパイラル!!!!!」




はぁ~ストレス発散。。。


まぁ、ストレスなくなると「踏んだり蹴ったり」も、それほど気にならなくなります。

日本語って難しいわーーー。



なんか、またDoから質問があったな・・・

Q2:本の中の世界に入れるとしたら、どの物語を生きたい?


森は『日本書紀』だ。

奈良時代に成立した歴史書。

これには、日本の神話も満載で・・・それが「超展開」で面白い。

天地開闢によって世界が存在して、そこに神々が生まれる。

神々は、国やら神やらを生む。

例えば・・・

有名なイザナミは、火の神を生んだことにより、自分が火傷を負って病気になってしまう。

病気になったイザナミの排泄物や吐しゃ物が、新たな神になる。

どう? 超展開でしょ??

国や神が生まれるところに立ち会って・・・森の人生に少しばかり手心を加えるように頼んでみる。

だから『日本書紀』

明日の、ふっじーはどうだい??



衣替え!

五里霧中
  
  
ゴミに夢中
  
  
どうも、兼久です。



  
肌寒い日が増えてきたので、天気がいい日を狙って
  
  
衣替え実施中です。
  
衣替えのついでに、模様替え実行中です。
  
模様替えの合間に、大掃除強行中です。


  
  
終わらない・・・
  
目処が立たない・・・
   
先が見えない・・・
   
   
  
整頓&掃除はよくやるほうなのですが・・・
「いるもの・いらないもの」の判別に時間がかかるんですよね。
    
子供の頃の文集とか出てきちゃうと
   
   
こんなの末代までの恥だ!誰にも見せられない!
   
   
と、幼い頃の自分の脳内構造にドン引きしたり、
  
本を仕分けしては
   
   
どういった内容なんですか、本当に必要なんですか?
   
  
と、読み耽ってしまったり
   
   
  
いや~、気が散る、作業が進まない。
このままじゃ寝るところもないじゃないか!
   
   
それこそ
  
五里霧中
  
ゴミに夢中
  
ゴミのなかで夢の中

   
  
  
意外に上手いことまとまった。
部屋はまとまらないけどね。
   
   
   
え、「何に変身したいか?」
  
  
  
「私は貝になりたい」
  
  
   
じゃなくて
  
  
宇宙人かな。たこ型とかCuteです。
んで、宇宙をフラフラしたいな。
土星とか見たい。
  
んで、地球に現れて、交流を!
  
  
そういえば、地球で1番繁栄している生き物って、何だろうか?
文化的と言われれば、人間なんだろうけど、総数の面で見れば
  
  
  
虫!!
  
  
  
  
だよな。てことは、宇宙人から見たら、
  
地球で1番栄てる生き物=虫
  
てことに!!
う~ん、宇宙人に聞いてみたい・・・
   
   
   
はっ!宇宙の事なんて考えている場合じゃない、掃除をしなくてわ!
自分の部屋のデブリをどうにかしなくてわ!

  
   
ではでは、言い出しっぺのDoは、
  
「何に変身したい?」
  
  
  

ウズウズ

やっぱり尿蛋白な大久保美夏です。

こんばんは~(´ω`)



9月に健康診断を受けたんですが、やっぱり尿蛋白で引っかかりました。


もう3回連続なので
きっと一時的なモノではないんだなと…


私腎臓悪いんかな…

せっかく禁酒したのに…







さて私も質問されてたので答えようかな~

「何になりたいか」でしたっけ?


じゃあ猫かな。イルカもいいけど。



ちょっと高い所は苦手なんですが
塀の上を歩いたり、屋根の上にのぼったり、橋の手すりの上歩いたり、日向ぼっこしたりしたいです。



あ、じゃあ最近上に乗りたいと思った所の写真でも。



ハイ、ペタっ!







あ、横!でも直せない!!


どうですか?
上に乗りたくなりませんか?


この如何にも「穴があります。危険なので乗らないで下さい。」具合が…





ダメと言われるとやりたくなるのが人間だ…!






じゃあ兼久さんにも質問!
「何に変身したい」ですか?

10月10日はF1日本GP!

2010 FIA FORMULA1 WORLD CHAMPIONSHIP
ROUND16 JAPANESE GRAND PRIX



さぁ ついに ついにやってまいりました!
今週末はF1日本GP!! キャッホー! キャッホーッ!!
ドン!ドン!!ドン!!!  パフ!パフ!!
芝居そっちのけで(^_^;)週末はTVの前から動かないっ!
そう! 動くわけにはいかないっっ!!

あっ、スミマセン… 取り乱しました藤沢です。


今回は少々マニアックな話でお送り致しますので、「わけわかんねーっ!」って方はすっとばしちゃって、明日の美夏ちゃんのブログを楽しみに待っていて下さい。

あのね、皆さん、今年は大変ですよ。
5人によるチャンピオン争いですよ。 もう大混戦。
残り4戦(3戦? 韓国開催されんのかな?)なのに、まだまだタイトルの行方がわからない。
いや~、目が離せませんな!
鈴鹿での結果次第で大きく戦況が変わる可能性大。
どーなるのかなぁ♪ たぁのしぃみだぁ♪

個人的には、M.ウェバーにタイトルを獲ってもらいたいかなぁ。
苦労人だし、大怪我したし、バレンシアでは宙に舞ったし、たぶん最初で最後のタイトル獲得のチャンス。
S.ベッテルはまだ若いからこれからまだまだチャンスがあるだろうし、他の3人はチャンピオン経験者なんだから今回は…、ネ。
日本代表として小林可夢偉にも期待したい。1990年のようなレースになれば…。ムフフフ

そうえいば鈴鹿に行ったのって94年だなぁ。もうずいぶん現地に観戦に行ってない。
あの時は友人達とクルマで行ったんだよなぁ、交代で運転しながら。
でもね、何故か自分の運転する順番になるとが出ましてねぇ、昼夜問わず。
ライトに照らし出される真っ白な世界。それでも走りましたよ。
なもんで『雨の中嶋』ならぬ『霧の藤沢』なんて異名を頂戴したりなんかしましてね。
なつかしなぁ。

やっぱりね、現地に行くとTVでは伝わらないことがありますよ。
特にオイルのにおいや、タイヤのゴムの焼けたようなにおい。
そして轟くエンジンの耳を劈く爆音。これがすごいんだ。
空気が震えて、その振動が身体の奥に響いてくるんだなぁ。
お腹の中にブルブルブルッとくるんだこれが!
目の前を通り過ぎていくマシンがスピンなんかしようもんなら、『オォーッ!』て周りの観客全員立ち上がっちゃうしねぇ。コースが見えねーよ!って。

ま、今年もTV観戦になりますけど、CS放送に加入しているのでLIVE観戦です。

あーーーっ!!!!! しまった!

その日は知り合いのステージの日だぁ。
えぇーと…? 何時からだ…? 12時半からかぁ。
レーススタートの15時までに帰って来られるかな?

さぁ、わけわかんないまま、ここまで読んでしまったあなた。はい、あなたですよぉ。
F1日本GP 見て下さいよぉ。日本のモータースポーツを盛り上げましょう!



それでは、お待ちかね、先週の「これな~んだ?」の解答発表です。

問題  以下の言葉は何を表しているのでしょ~か?

    おこし
    煮付け
    焚き火
    団子

簡単だったかな それとも以外に悩んじゃったかな?
まず、漢字の部分を全部ひらがなにしてみましょう。

おこし  につけ  たきび  だんご

もう わかっちゃった人もいるんじゃないかな。
くっつけます。

おこしにつけたきびだんご

はい、わかったよね。
変換!

お腰につけたきび団子

そう!
♪おっこし~につっけた~ きぃびだぁ~んごぉ♪
正解は『お腰につけた きび団子』でした。
お粗末さまでした。



おっと、何やら質問が。
何に変身したいかって?
そりゃあもうあなた、変身と言やあねぇ~、
ウルトラマン仮面ライダーしかないじゃない。
子供の頃によくやったもんですよ。
『ウルトラマンごっこ』に『仮面ライダーごっこ』。
「へ~んしんっ! とうぅ!!」ってやってたよ。
正義のヒーローにあこがれてたね~。
『ウルトラマンごっこ』の時はゾフィ役。
『仮面ライダーごっこ』の時は仮面ライダーX役。
考えればこのころから役を演じているんだなぁ。
なにかしら今につながってるものがあるのかも。
今ならF1ドライバーか野球選手に変身したいかなぁ。
最新鋭のマシンをコントロールしてトップを走り、表彰台でシャンパンファイト!
剛速球と七色の変化球で三振を奪ったり、豪快にホームランをかっ飛ばしたりしたいなぁ。
あまり運動神経も良くなく、体力もそんなにある方じゃなかったので、スポーツ選手になることは夢のまた夢。人々に勇気や感動を与えてくれる彼らには、敬服するばかり。
俺だって、俺だって、勇気や感動を与えられる役者に…。
ま、単純に女の子に「キャー キャー」言われたいです。 はい…。

よし、こうなったら美夏ちゃんにも聞いてみよう。何か変身したいものってあるの?

当たり前の価値は・・・。



「時計が、合ってるじゃないですかー!!」



当たり前のことを叫びつつ登場。どーもです。

当たり前のことが、当たり前に存在するヨロコビ・・・プライスレス。。。


と言うのも、森の枕元には目覚まし時計が置いてあるのですが、しばしばズレるのですよ。

時計が!

電波時計が!!

家の電波時計は、電波なアンチクショウなんですよ。


どうやら、電波受信時に受信失敗すると、ズレるらしいんだな。

特にズレが激しいのは、カレンダー機能。

油断すると、今日が何月何日なのかわからなくなる。。。



しか~し!!

森の時計が、今日は珍しくちゃんと10月5日を表示しているではなイカ!!



そんな、記念すべき10月5日は、テレビアニメ『サザエさん』の放映が開始された日なんです。

1969年10月5日。

マジか?

サザエさん、恐るべし・・・。

声優としては、長寿番組へのうらやましさより、怖さを感じるなぁ~。

40年以上も、体調管理して、声が変わらないように注意して・・・。

恐るべし!サザエさん声優陣!!



サザエさんって、案外若いんだよなー・・・と思って調べてみると・・・



原作上でのサザエさんの誕生日は・・・

1922年(大正11年)11月22日だそうです。


・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・・んん??


・・・・・・・・・・・・・・・・タイショウ11ネン???


サザエさんって、そんな年代の人だったのか・・・。

年令は、原作では27才、アニメでは24才。

そうか、原作では戦後から数年の話なのか・・・。



ビミョーに抵抗があるなー。

サザエさんは、年齢不詳なくらいの方が、安心して番組を見られる気がする。

アニメとは関係のない設定なのかもしれないけど・・・

戦後の食糧不足の時代に、ドラ猫にお魚咥えて逃げられるサザエさんを想像したら、涙が出そうになってしまう。



ほら!

時計が涙でかすんでるせいで・・・は、なくて・・・もうカレンダーがズレとる・・・。

マイペースな電波時計の存在意義って・・・プライスレス



あぁ!Doになんか質問されてた。

何に変身したいか?

月並みな答えになるけど・・・「女の人(美人)」かなー。

女の人(美人)が、本当に得をするのか確認したい!!

そして、男にちやほやされながら・・・

「ふふふっ。男ってホント、バカねっ」

って言いたい。

明日登場のふっじーは、何か変身したいものってあるかい?












ケモノガモウス58回前半!

「ケモノガモウス」58回前半アップしました!



radio58A


あいかわらず、ブログからのアップです!




すこ~しだけ、慣れてきました~!




あ、引き続き「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も探しております。


ぜひ、立候補を!


Help!獣たち!


秋だね!

どうも~、かねやんこと兼久です~。
  
めっきり、しっかり秋ですね~。
いや~涼しいですね~。過ごし易いっ、最高!
  
秋といえば、食欲、スポーツ、読書、放浪、惰眠、勝利、友情、努力と色々ありますが、
自分的には・・・
   
   
   
食欲・・・と見せかけての、スポーツの秋!!  
  
  
だって、動きやすいんだもん!!
と、少しもかわいくないこと言って飛び跳ねていたら
  
なんで飛び跳ねていたかは・・・まぁ、秋だからかなぁ・・・。
  
突然、電話が飛び跳ねて、出ると、友人から
   
   
先生、バスケがしたいです・・・・
   
   
ということで、車で揺られて、体育館へ。
   
   
車中から、雲のかかった、なにかとてつもなく高い建造物が!
  
  
バベルの塔か!?
  
  
そっか~、夢か~、車って眠くなるもんな~。以外にシュッとしてるな~。
なんて、ボ~と眺めていたら、友人が
  
  
スカイタワー綺麗に見えるな~
   
   
ん?スカイタワー?え!スカイタワー!
   
  
えぇ、大きすぎない、雲とかかかってるよ。そう見えるだけ?!
あぁ、そうなの。あれでまだ完成してないの。そう、ものすごいな!
   
なんて車中で飛び跳ねていたら、到着!
   
   
さぁ、いざ戦場へ!
という事で、バスケ開始です。
   
・・・1番小さいんだよな~、俺。
   
でも、果敢にリバウンドを取りに行く!
・・・180後半のやつをマークにつけるな!

  
  
  
   
向こう全然ジャンプしてないじゃん・・・
   
  
   
   
スカイタワーのように、いや、あんなにいらないや。
あんなになったら怪獣じゃん。退治されてしまう。
  
  
20㎝位身長のびないかなぁ~・・・なんて悔しさ噛みしめて
コート内を飛び跳ねるのでした~。
   
以外に活躍したんですけどね。
では、また来週~~~

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

