獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

生物語。

「言葉のチョイス間違ってませんか?」


自分の言語センスは棚に上げた叫びで登場。

どーもです。


森は身体作りのためにウォーキングを毎日しております。

歩く為に歩いてみると、見知ったはずの街にもいろいろと発見があります。

最近見つけたのがコレ。


201011241632000.jpg


「注意!!」ってなんだ?

「禁止!!」じゃないのか?

ということは、注意しながらだったらキスしてもいいのか?

あぁぁっ!!

「注意」と「チュー」がかかってる・・・ワケないな。

防犯カメラにチュッチュッしてるのが映るから、気をつけた方が良いよーと言いたい・・・ワケないな。

まぁ・・・。

たぶんですけどね。

狭い道の曲がり角だから、車のフロントを接触(キス)させないように注意してくれってことだと思うんだが。

解りにくい。

むしろ看板が気になって、車で突っ込みそう。。。



さてさて。



舞台『隣人はクリスマ・・・以下略まで、いよいよ半月になりました。

いや・・・正確に表現するならば・・・

「半月しかないじゃねーかコノヤロウ!!」

になりました。


劇団獣申の芝居はイイ意味で毎回違います。

リアクションの応酬によって芝居を紡いでいくため、毎回同じではありえないのです。

賛否は、もちろんありましょう。

毎回全く同じであるべきだ!という意見があるのも当然です。

質の高い芝居を毎回同じように上演している集団と出会うと、心から尊敬してしまいます。

しかし。

毎回同じであろうとして、『段取りの詰め合わせ』になっていることが多いのも現実です。

それでは、人間が生で演じる意味がなくなってしまう気がします。

せっかく舞台という『ナマモノ』ですから

その日、その回、のお客様と共に、オンリーワンな一回でありたいです。

『段取り』の少ない芝居は、役者の力量や個性がダイレクトに出るので、ものすごく怖いんですけどね。



なーんて。

いつになく、マジメっぽく語ってますが・・・

要約しますと・・・


複数回見て!


全6ステージ見て!!


という、欲にまみれたオトナの主張です。


皆様のスケジュールはいかがですか??

12/16木曜日は?

12/17金曜日は?

12/18土曜日は?

12/19日曜日は?

確認しましたか??

ほーら。観に来られる日があるでしょー??

是非、観に来てやってください。

『雑なようで繊細』
な芝居が貴方をお待ちしております。




「ケモノガモウス」60回前半!

「ケモノガモウス」60回前半!をアップしましたよ!


radio60A


まだまだ、当分、あいかわらず、ブログからのアップですが・・・!




今回もスペシャル~!


客演の皆様をゲストに招いての、


隣人はクリスマスに笑う2010 本当に悪い奴は誰だ?スペシャル~!



そう・・・あいつらです!






まだまだ「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も当然探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに


Help!獣たち!


本当に・・・・誰かいない?

強し!

アニョハセヨ~兼久です。
  
  
最近うちのTVは、韓流アイドルのPVしか映っておりませムニダ
  
でも、かわいいからしょうがないのです。
  
あたかも、食べ過ぎだとわかっているのに、食べるような
臭いとわかっているのに、嗅ぐような
痛いとわかっているのに、瘡蓋を剥がすような
言うなと言われているのに、言うような
来るなと言われているのに、行くような
押すなと言われているのに、押すような
  
そんな人に、私はなりたくない。
でも、ダメって言われることほどしたくなりますよね~。
だから、見ちゃうんですよね~。
しっかりした人に私はなりたい。
  
  
そして、素敵な家族を持ちたい!
公演に向けて衣装やら小道具を探し回っていたところ、とある家電量販店で遭遇したのですが、
女子高生とそのお母さんがミュージックプレーヤー売場で悩んでるご様子。
   
「よ~し、ここまで悩むならいっそ緑色でいいんじゃない?」とお母さん。
女子高生は、ピンクで悩んでいる。
  
「ここは逆に無くさないように、大きいのを買えば?」とお母さん。
女子高生は、店員さんにコンパクトな持ち運びしやすいものを探して貰った。
  
  
すごいな、このお母さん。今まで悩んでいたの無視かい。ピンクの選択肢に、関係ないブツケてくるってなに?
そして、極めつけだったのは。
 
「あなたはだんだんピンクが欲しくな~る」  
  
え、え~!?さ、催眠術!?さすがに、女子高生に怒られるよ~。多感な時期だもん~。
え、え~!?ピンク買うの~。すげ~効き目じゃん。今まで付き合って貰った店員さんに教えてあげなよ、お母さん~。
  
  
な~んて微笑ましい家族を、軽い不審者よろしく観察しつつ、催眠術教わりたいな~と思うのでした。
   
「わたしはだんだん男前にな~るムニダ!」

重大なエラーが発生しました。

何だかPCの調子が悪い大久保です。
こんばんはです。


だから…無加工な日記を許して…プリーズ…





さて、随分前に「食べ物の味がちょっと分からない」とお話ししましたが



最近本当に味が分からなくなってきました!



だからつい…料理に塩とか醤油とかの塩分を追加してしまうんですよね…


分かってます、そんな事すれば余計に悪化する事は…



で、でも
味を濃くしないと味が全部遠いんです!




「参ったなぁ…(´・ω・`)」

そう思った大久保は
前に森さんに教えて貰ったをサプリメントを試し出しました。

成分的には亜鉛でございます。

や、随分前に買っていたんですが…
放置してました…



だ、だって鉄ですよ?

…あれ、亜鉛て鉄か??
いや、鉛は鉄だよ。



しかも森さんだって
「亜鉛がいいよ~。え?亜鉛が分からない?亜鉛は…あれだよ、釣竿のおもりだよ」



お、おもり…

それ本当に摂取して平気なんですか?



一度摂取すると体から排泄されず
体内にある程度溜まると…死んでしまうんじゃ…


そんな妄想に襲われた大久保は
せっかく購入したのに放置してたんです。




え、馬鹿だなぁって思いました?


そんな、普通に販売してるんです。
そんな事ある訳ないって分かってますよ?




心の中で9割くらい。



そうです!
1割くらいはちょっと本気で心配してますとも!



だって釣竿のおもりですよ!?

食べ物じゃないです!





でも…良いんです。

大久保は、食の幸せのためになら命の危険なんて…!




なんて…


なんて…




頑張ります。

ちゃくちゃくと

11月24日 進化の日 藤沢です。
[1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された。]
   
   
先日、舞台で使用する衣装を準備していると、ある衣装に穴が開いていることを思い出した。
そう!虫食いだ!! それも2ヶ所!!(泣)
   
以前クリーニングに出した時に、指摘されたのだ。
   
この衣装使いたいので、近くの「洋服のお直し」店へ。
   
お店の方曰く、
「かけはぎ」という技法で修理すれば、修理跡がほとんどわからなくなるという。
なんという脅威の職人技!!
   
しかし職人技ともなれば技術料は高く、持って行った衣装の穴だと
1ヶ所\4,000也
2ヶ所で\8,000也


あぁ~ 諭吉さんが~ 諭吉さんが~
1人の諭吉さんが2人の英世さんになっちゃうよ~

    
どうしよう…
     
その時、奥で作業をしていたベテランらしきオバチャンが
『それだったら裏から生地を接着して、穴の周りをまつってあげるわ。それならそんなに料金かからないわよ。』
   
Yes! Yes!! Yes!!!
それでお願いしまっす   
    
そして本日、修理が終わり、戻ってきた。
   
おぉ! 言われなければわからな~い。なかなかの処置!
料金も英世さん1人程度で済んだ。
ありがとう!! オバチャン!! 大切に扱います。
そんなこんなで準備は進行中です。



さて、久々に映画館に行ってきました。
いつ以来だ?5年位前に実家に帰った時に従妹と行って以来かな?

TOHOシネマズシャンテ
アイルトン・セナ -音速の彼方へ-
アイルトン・セナ

セナのレース人生の日々を描いたドキュメンタリー映画だ。
自分も当時を思い出しながら、映画に見入ってしまった。
常に挑戦し続けたセナ。
彼はドライバーとしての進化をやめなかった。
平日だったこともあってか、座席は2~3割の埋まり具合。
ゆったりと鑑賞できました。(^_^)

よし! 俺も役者として進化するぞー!
Evolution!!!
   
皆さんにゆったりと観劇していただいて…
いやいやいやいや、空席が目立つ舞台にしてはマズイ!
あぁ~、皆さ~ん、チケット買って下さいね~

新機能追加ニ関スル考察。



「そんなもん食えるか!!」



偉そうな叫びで感じ悪く登場。

どーもです。


先日、中華料理屋さんに行きました。

何を食べようかな~とウキウキしながらメニューを見ると・・・


2010C.jpg


『辛口ヨダレ蒸し鶏』
だと??

しかも『小皿』だと??

『調味料は愛情!』なんてレベルのもんじゃないぞ・・・

これは・・・すでに・・・


プレイの領域。


どなたがヨダレを提供なさってるかは知らないが・・・

ヨダレが辛口だったら

何食べても辛いんだろうな・・・

お気の毒に・・・

味覚障害には気をつけて欲しいものです。



さてさて。



舞台公演が近づき、我々に残された手段は『努力する』か『逃げ出す』かしかない状況になりました。

まぁ・・・もちろん、全員が鋭意努力中なわけですが!!


稽古期間も終盤に差し掛かってくると

内容は通し稽古になります。

通し稽古とは、止めることなく芝居を一本通して稽古するスタイルです。

これを行うと・・・


非常にお腹が空きます。


森はセリフを喋る前に物を食べるのが、あまり好きではないんです。

こういう人、声優業界に結構多いです。

歯を磨けるときは問題ないけど。

口の中が粘ると言うか・・・

口の中が重くなると言うか・・・


食べなければ当然・・・


通し稽古の後半、物語の佳境に入ったあたりで

お腹からぐぅ~と音がするわけです。

緊張感溢れるシーンで

ぐぅ~

森の目下最大の努力ポイントは、お腹を鳴らさないことかも・・・。

マイク前の芝居ではノイズになるし・・・

舞台では芝居に水を差すし・・・

どうにかならないもんですかねぇ?


あっ!!

『辛口ヨダレ』を手に入れれば

ヨダレで空腹をしのげるかも!!

メーテルにお願いしてみよう。


『辛口ヨダレ』機能を追加した機械の体を手に入れられる星に連れて行ってと・・・。


機械の体って空腹は感じるんですかね??





ホクホク中華まん

寒~い
夜だけじゃなく昼間も寒くなる日が増えてきたなぁ~。
先週、紅葉とか秋とか言って、はしゃいでいたのにな~。
時期的に遅かったのかなぁ~。
て、言うか今年はさ、季節ネタ挟みにくいよ。
早かったり、遅かったり、なかったり、あったり、行ったり、戻ったり。
  
  
な~んて、先週の自分を否定してみる兼久です。
  
  
暑い夏より寒い冬が好きです。
ざる蕎麦より掛け蕎麦が好きです。
饅頭よりあんまんが好きです。
プールより温泉が好きです。
  
なんか最後だけ違う気がする・・・まぁ、ね・・・。
そう!寒い季節が来ると楽しみなのが、コンビニの中華まん
肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん等々変わり種も色々。
ブルーベリーまんチョコまんショコラまんなんてのも、食べたことがあります!
チョコとショコラが同時に売ってんのを見たときは、度肝を抜かれましたけどね。
「違いは!?」みたいな感じで!
  
ふと立ち寄ったコンビニで、中華まんを買い、寒い中ハフハフしながら食べる。
も~、冬の醍醐味です!
あの大きさ、あのフィット感、あの質感、あの柔らかさ、あの重量、あの形、あの暖かさ、あのにおい、も~~、男の醍醐味です。


ん?あれ?間違えた間違えた。中華まんの話だった。

あの手軽さがいいんですよね、「横浜の」とか「神戸の」ではなく。
どこにでもあるコンビニのが、好きなんです。
ふと、目に付いたときに手にできる中華まんに、おっぱ・・・胸が躍るのです。


そんなおっぱ・・・胸が躍るお芝居が、1ヶ月を切りました。
もう、いろんな意味でおっぱ・・・胸がドキドキです。
  
  
12月16日(木)~12月19日(日)
劇団獣申 第三回公演
隣人はクリスマスにう 2010
   ~本当に悪い奴は誰だ?~

見たら、きっと、あなたのおっぱ・・・胸もいっぱいになるでしょう。大きさ的な意味でなくね(笑)
  
  
それではおっぱ・・・兼久がお届けいたしました~。

俺は…もうダメだ…

どうも、こんばんは。
ここ数日コタツのダイブ中に力尽きて、コタツが布団の代わりになってます。

大久保美夏です!


おかげで右の肩甲骨の辺りが…痛くて…痛くて…


笑うも痛い、くしゃみするも痛い、咳するも痛い、立ったり座ったりが痛い。


わ、私は死んでしまうんじゃないか…


そして動くのが辛くて、またコタツで寝てしまう罠


おぉ…私は一体どうしたら…





さて、今日の大久保は稽古の前に衣装探しに都会に行ってきました!

新宿です新宿!
凄いですね、新宿は都会ですね!
建物とかオシャレだわ!




めったに都会なんて行かない大久保は…


見た事がない物にアワアワするばかりで…


結局何も買いませんでした!

うん、予想通り(´ω`)



でも良い経験になった気がするので気にしていません。

欲しい物も出来ましたし。


そのうち買うぞ~(≧∇≦)





そして「そろそろ稽古場に行こうか」と道を歩いてたら、こんな人に出会いました。




ちょっとも動かないので、最初はマネキンかとも思いましたが…


こんな道にマネキンがある訳がないですよね☆


そのあとちゃんと挨拶してくれました。





そしてあまりこういった物を見た事が無い大久保は


「アワアワアワアワ、どどどどうしょう((・ω・; ;・ω・))」


動揺しまくり。


「は、お金か!」


鞄をゴソゴソ


「あと写真!!!」


アワアワしながら携帯を探す。
そしてまた鞄をゴソゴソ(財布がまだ見つからない)





わー
新宿にもあんな人がいるんですね

都会で思いっきり不審者になってしまいましたが…


そこは気にします。気をつけます。
皆さん本当にごめんなさい。







さて…今日こそ布団で寝るぞ…


おぉ、さむさむ(またコタツに潜る)

マニアックだけど、まじめな話。

さむい、サムイ、寒い!
おまけに あめ、アメ、雨!
寒さが余計に身にしみる~(>_<)
そろそろコタツの準備だなぁ。
って思っている藤沢です。
   
   
今年も終わりましたねぇ。
えっ? まだ11月だって?
いやいや、F1の話ですよ。
ベッテルが最年少で初戴冠!
またひとつ歴史を塗り替えちゃったんだなぁ。
   
実は、このベッテル君、最終戦で優勝し、逆転でタイトルを獲得したわけなんだけど、最後までタイトル獲得を知らなかったんだって。
   
ここでちょっと最終戦前までの状況を簡単に説明。
1位 F.アロンソ 246点
2位 M.ウェバー 238点
3位 S.ベッテル 231点
F1は決勝レースで1位から10位までに入ると入賞となり、1位から順に25・18・15・12・10・8・6・4・2・1とポイントが与えられ、年間通して最も多くのポイントを獲得した者がタイトル獲得となります。
   
ベッテルがタイトルを獲得するには、15ポイントの差を詰めなければなりません。
当然、上位にいる者の方が有利で、ポイントの計算をしながら、相手との順位を見ながらレースをすれば良いわけだ。
   
しかし、どうしたものか、こういう時って有利な方が守りに入っちゃったり、策に溺れちゃったりするんだよね~。
つまり、「1位になれなくても2位や3位に入れば…」
     「相手と近い順位でゴールすれば…」 ポイント差はそんなに縮まらない。
まぁ、レース内容は他のF1サイト等でご覧になって頂くとして…。
   
上位の2人は、相手との位置関係を重視しすぎて下位に転落。
アロンソ7位(6ポイント)総合252点、ウェバー8位(4ポイント)総合242点。
いろいろ考えすぎて作戦失敗!
片やベッテル君はスタートから快調に飛ばし、トップでチェッカーを受けるんだけど、
終始攻めの姿勢。自分の走りに集中していた。
チーム側も無線でレース状況や相手との順位関係など余計なことは言わず、ゴール後にチャンピオンだと報告。25ポイント獲得し総合256点。
   
   
『やるべきことをやって、余計なことは考えず、集中を切らさない』
     
これって大事
     
今日言いたいのは、これ! いやぁ、ここまで長かった(^_^;)
芝居も同じだよ~。
舞台本番であれこれやろうと思ってもなかなかうまくやれない。
これは稽古の時にいろいろやっておくこと。
上手くやろうとか、いつも通りやろうとか考えるのも雑念・邪念
無心になろうと思う気持ちさえ邪念
とにかく目の前にあること、目の前で起きていることに集中
自分がこの通りやってますって胸張っては言えないけど、こうでありたいとは思っている。
    
なんだかまとまらない文章になってしまったが、
稽古でいろいろ試してみて、不安要素を取り除き、本番に集中する。
ま、例えを変えれば世の中のいろんなことに当てはまるんだろうけど。
   
   
そんなこんなで明日も稽古です。
では、本日はこれで撤収。

残り1ヶ月!!


「あと1ヶ月じゃなイカーーー!!」



冷静ではいられない叫びで登場。

どーもです。

とうとう、劇団獣申の次回公演まで残り1ヶ月となりました。

いや・・・正確に表現するならば・・・

「1ヶ月となってしまいました!!」

不安8割、期待3割・・・。

あぁ・・・10割超えとる!!

感情が・・・感情がぁ・・・あふれちゃう



「あと1ヶ月じゃなイカーーー!!」



さてさて。



先日、森宅でちょっとした事故がありました。


そば殻大流出!!!


森愛用のそば殻枕に穴が開いてたらしく・・・

床一面に散らばるそば殻。

立ち尽くす俺。。

なおも流出を続けるそば殻。。。



マジか??



先日、強烈な悪夢を見た時に、指で突き破らんばかりに枕を握ってたのよね。

いや・・・立派に突き破ってるんだけどさ・・・。


まずは掃除。

掃除機が使えない時間帯なので、もちろん手作業。

おぉぉぉぉ。

予想以上に面倒くさい。。。


で?


寝るときどうすんの?



しばらくは枕買いに行く余裕もないし・・・


とりあえず、穴を塞いで見る。

とりあえず、寝てみる。

とりあえず、心を落ち着けてみる。



低い!


この枕、低いですよー!!


不眠症を抱える森は、枕が変わると寝つきが悪くなるのですが・・・

不眠症悪化。


変わっちまったよ!

アイツはもう、変わっちまったんだよ!!

アイツはもう・・『アイツ』であって『アイツ』じゃねーんだよ!!!


しかし。


森の心は、この程度では折れません。


なぜなら、過去の経験が俺を強くしてくれたから。。。


皆さんは、クッションに使われている極小ビーズをぶちまけたことがありますか?

森はあります。

車の中に。。。

後部座席に置いてあった極小ビーズクッションが日光によって劣化し・・・

持ち上げた瞬間に・・・

それはそれは美しい光る滝となって・・・


車の中大惨事!!


それと比べれば今回のそば殻流出なんて

軽いもんですよ。


ただ、この悪化した不眠症はボディーブローのようにじわりじわりと効いてくるでしょう。

1ヵ月後の舞台本番の頃にはどうなっていることやら・・・。

まぁ・・・

観に来てくださる方には、弱りきった森でも・・・

「舞台本番中はスゴインダカラ!!」


って所も、楽しんでいただきます。


しかし・・・


ホントに・・・


「あと1ヶ月じゃなイカーーー!!」






萌える?燃える?

木々が紅葉してきましたね、燃えるような葉っぱの色がとてもきれいです。

  
もれ~! 
  

失礼、かみまみた!
  
  

2段階右折の様な面倒クサいテンションの~~
  


兼久でっす!
  
  
  

なぁ~んでこんなテンションなのかといいますと・・・

 
勿論!昨日のブログの ツンデレに萌えたわけじゃないんだからね!
  
  
てか、まぁ、なんかさ、ツンデレ喫茶ってちがくね。あれ、ツンデレじゃなくね。まぁ、行ったことないけど。TVで見ただけだけど。

  
   
それは、こっちに置いといて・・・

  
  
おじいさんが消えたからじゃないんだからね!
  
  
軽く事件みたいな言い方ですけど。

  
・・・軽くじゃなくね。消えたらしっかり事件じゃね

  
まぁまぁ、最後まで聞いてよ。
無人ATMに行ったら、おじいさんが先に使っていたから、待っていたのさ。
そうして、おじいさんと交代でATMの前に行ったら、帽子があってさ。
「あ、おじいさん忘れてますよ!」って振り返ったら、おじいさんの姿がどこにもないの。
ものの10秒くらいだよ!見当たんないの!おじいさん!
 
  
マジかよ!瞬間移動じゃね。縮地じゃね。加速装置じゃね。
  
  
ホント!『00』なんだよとか、思いながら、おじいさん気づいて戻ってきてください。
と、願いながら、そのままにしてきたよ。ああいう時困るね、無人は。
・・・で、君だれ?
  
  
え!おれ?おまえ!・・・オマエガオレデ、オレガオマエ・・・

  
  
  
はい。自分が1番事件です。

 
  

なぁ~んてお茶目している理由はですね~。長かったな


  
そりゃ・・・『隣人はクリスマスにう 2010』の稽古に、  
  
  
  
惚れ
  
  
  
失礼。かみまみた。・・・はい、わざとです。
   
  
  
 
燃えに、燃えとるからです!
  
  
  
  
本番もうすぐ1ヶ月前ということで、みんなテンションも上がり、ここぞというときに、なんか仕掛けてくる
クソ、無害そうな顔している癖に!うわぁ!それ、おもしれ~、いいな~。なんて、思いつつも。じゃぁ、これでどうじゃい!

  
みたいな、ノーガードの殴り合いみたいに、稽古に励んでおります
至って真面目に。必死に。楽しんでおります

  
そんな燃える稽古を続けていますので、 
きっと・・確実に・・多分・・・いや、絶対!皆様に楽しんで頂ける作品です。
  
ぜひぜひ、ご友人、ご家族、恋人、ご近所さん、、憎いあんちくしょうや愛しいあいつ、憧れの先輩やかわいい後輩をお誘い合わせのうえ
とにもかくにも見に来てください。


遊空間がざびぃで待ってるぜ!

  
  
この手のボキャブラリーが少ない事を自覚しつつ、お風呂で鎮火してきます。

うーむ…

夕方の独りチャリンコ暴走族中にマフラーを無くしました。
こんばんは、大久保です。


熱くなって、首に巻いていたマフラーを外し
自転車の前籠に入れていたらいつのまにか…


見つからないかな~…お巡りさんに訊いてみようかな…



まぁ、新しい物を買ってしまったんですが…
やっぱり馴染んだ物が無くなるのは寂しいです。








大久保は現在TVを観ながらブログを書いています。


CMの無いチャンネルでやっている
ハーバード大学の人気講義を公開している番組です。


今日は教授がハーバード大学を飛び出し、東京大学で講義をしています。


身近な問題を取り上げ、

「君ならどうするか?正しい行いとは何か?その選択をした理由は?」

学生に問いを投げかけ、議論をし、その判断の倫理的正当性を問うていきます。




流石ハーバード大学です。言っている事が難しい。
TVに向かって「え?もう一回!もう一回言って!」と言いたくなります。


あ、勿論口には出してないですよ?いくら独り言が多い大久保でも!



人によって異なる考え方を持ち、
普段なら「自分とは違う」と跳ね除けてしまいそうな事も
大学の講義で意見や考えを言い合える場所がある事で
自分とは違う考え方に触れ、一体「何が」正しいのか考えていく。


とても興味深い、面白い番組だと思います。


さて、私はこれを観て何か得られるのか…



あ、この番組DVDになってるんですね…欲しいなぁ。












あああ…
もうすぐ公演まで一ヶ月を切ります。


ドキドキドキドキ(>_<)


今日は稽古日だったんですが、他の人が真面目に芝居しているのに笑いが我慢出来ませんでした。
し、仕方がないですよね!コメディーサスペンスですから!


皆さん、是非とも前売りを購入するか、予約をしてお越し下さいね。
そわそわした如何にもアヤシイ大久保が会場でお待ちしております。


あ、私も言っておこう。

ぜ、全公演観たっていいんだからね…!!

電池を大切にね

ピンポーン
   
・・・・・
   
藤沢さ~ん…。あ、お留守ですね。」
「再配達伝票を入れておきますね。」
   
と、宅配便のおじさんが言ったかどうかはわからないが、
   
先日、荷物の再配達伝票がポストに。
   
早速、伝票の指示通り再配達のお願いをする。
   
   
しかし、しかしだ!   

約束の日時になっても宅配便の方が来る気配が無い…。
   
おかしい…。実におかしい。
   
12時から15時の間でお願いをして、ちゃんと3時間待っていたのに、だ。
   
道路事情で遅れているのか? あぁ、もう待てない。
   
用事があったので仕方なく出かける。
   
帰宅してポストをのぞくと、またもや再配達伝票が!
   
『あ、一応、来てくれたんだ。』
   
と思いながら、ふと伝票の訪問時間を見ると12時40分となっている。
   
おやおやおや? おかしいぞぉ~。   

   
その時間は在宅していた。 ちゃんと家にいたぞ。
   
なぜだ? なぜ気付かなかった。
   
そんなねぇ、人が来たかどうかわからないような広い家に住んでるんじゃないんですよ~。
   
お屋敷じゃありませんよ。
   
門から玄関まで広い庭があるわけじゃないんです。
   
てか門なんて無いよ~。
   
普通の1Kだよ。
   
賃貸だよ。
   
あのね、チャイムが鳴れば聞こえますよ。
   
そんなに広い部屋じゃないし。
   
ほら、ちゃんとここを押せば、
   
・・・・・
   
いやいやいや、
   
このボタンを押せば、
   
・・・・・
   
   
ああ゛―――っ!!! 
     
チャイム鳴らねぇーじゃん!!!
     
電池切れてる―――っ!!!   
   
     
      
はぁ~、自分とこのチャイムなんて押すこと無いもんなぁ。
   
だって、いちいち、自分の家に入るのにチャイム押さないもの。
   
どうせ、誰も待ってくれている人なんていないし。   

     
あぁ、宅配便のおじさん、何度も来て貰ってごめんなさい。
   
わたくしが悪うございました。
   
みんなも時々は確かめようネ。
   
ということで、文頭の『ピンポーン』は実は鳴っていません。
   
雰囲気です(笑)。 
   
   
さて、舞台公演に向けて獣申メンバーは稽古に邁進致しております。
この舞台、ご覧になりたい方は、ぜひ前売・予約をお願い致します。
1,000円札を3枚ご用意いただければ、我々の舞台を堪能し、500円玉が枚もらえます。
当日券だと残念ながら500円玉はもらえません。
   
   
では、本日はこれにて解散!

始めての・・・


「世間は狭い!!」



言われ尽されたことを叫びつつ登場。

どーもです。

先日、獣申メンバーDoからメールが来ました。

「私の知り合いで、私の告知メール見て、森さんの事知り合いかもしれないって方が居て連絡をとりたがってるんですけど、○○って方、ご存知ですか??」
(人名以外原文ママ)

Doのメールがわかりにくいとか・・・文章に切れ間がないとか・・・

突っ込み所は多々ある気がしますが・・・

そんなことは、一旦忘れて・・・

ずいぶん仲良くしていたのに、連絡が出来なくなっていた友達でした。

その人とは森も、Doも、芝居を通して知り合ったわけではないのに、芝居の告知を通して再会できるなんて・・・


いや~、芝居って本当に素晴らしいものですね!!!



と、恐ろしいほど自然な流れで芝居の話へ。



初めての稽古場レポ!!!




昨日、舞台稽古があって・・・

森が激しく叫ぶシーンの稽古をしました。

叫び終わり、出入り口付近でぜーはーぜーはー荒い息をしていると・・・

扉が静かに開きました。

遅れて来る予定の役者がいたので、にこやかに挨拶しようとしたが・・・

あれ??

扉の隙間から・・・見知らぬ女性が・・・顔を半分だけ出して・・・怖い顔して立ってる。。。

そして一言。

「あのぉ~。大丈夫ですか?」


どうやら、ものすごい大喧嘩をしていると思って心配して見に来てくれたご様子。

「あぁーーー。大丈夫です。芝居の稽古中なんです!!」



しかし、思い出して欲しい!

当時の森を!!

森のおかれた状況を!!!

ぜーはーぜーはー
と荒く息をつきながらも・・・仲間を迎えようと、にこやかスマイル

それはそれは、微妙な表情をしていたでしょう。。。

納得したのか、しないのか・・・その女性は、怪しみながら帰っていきました。

その後すれ違ったときも、明らかに怪しんでました。



これは・・・アレだ!

森が怪しかったのではなく、森の芝居があまりにも真に迫っていたんだ!!

きっと、そうだ!!!!!

だから・・・怪しまれたって・・・悲しくないんだ・・・むしろ勝ちなんだ・・・。



そんな森の迫真の演技が見られる舞台は鋭意稽古中!!

みなさんスケジュールは空けておいてくださいね!!

獣申の芝居は、良い意味で毎回違います。

良い意味で!!

心からイイ意味で!!!

よい子は、6ステージ全部見ましょう。



そして、公演詳細がホームページにアップされました。

劇団からの公演チラシ郵送のご希望をいただいたりしましたが、獣申は制作人手不足という慢性的な病気に侵されているため、このホームページ上の情報をもって、代えさせていただきます。

なので・・・

制作プロデューサーを全力で募集中!!

Help獣たち!!

むしろ・・・

Help俺!!!

いよいよ!

とうとう・・・とうとう来ましたよ!
   
  
どうも、兼久です!
   
  
警視庁警備部警護課が活躍する物語 野望篇」公開!
   
  
ん、それじゃないんじゃないかって?
フフッ、大事ことは後に取っておかないと。
   
  
話を戻して。いや~見てきましたよ。
面白い~!
アクション凄い~!
かっこいい~!
つづきが気になる~!
   
  
アクション映画好きとしては、面白いものを見ると動きたくなるんですよね。
ジャッキー・チェンにはどれだけお世話になったか。
  
木から飛び降りたりしていた頃もあったな~。もちろん脚立は両サイドを持って滑り下ります。   
  
そんなイタい感じの僕も、大人になり、その上がったテンションの発散で、車を跳び越したり、壁を三角飛びしたり・・・する訳もなく、2駅分歩く。という奇策を敢行したりします。
体力作りには持って来いです。
  
なんで体力が必要かと言うと・・・
   
  
あ!そういえば、「おもちゃ達が冒険をして、いい感じのハッピーエンドを迎える作品3作目」も見ました。
  
まだ、タメます!
  
     
よく出来てる!
面白い!
涙目だよ!
クマ腹立つ!

   
自分の昔のおもちゃを捨てた事を後悔します。
ごめんなさい、合体ロボ、光の巨人、改造人間、機動戦士。
あなた達と遊んだ日々は、大切な思い出です。
   
  
そんな素敵な思い出を振り返って・・・いる場合ではないのです!まして映画の話をしている時ではないのです!
   
  
   
そうです!もう3日に渡り仲間たちにより告知をされていますが・・・
   
   
情報公開!   
  
劇団獣申 第3回公演
   
  
隣人はクリスマスにう 2010  ~本当に悪い奴は誰だ?~」
   
2010年 12/16(木)~12/19(日
   
会場:遊空間 がざびぃ(西荻窪)
  
全6ステージ
   
12/16(木)  19時~
12/17(金)  19時~
12/18(土)  14時~  18時~
12/19(日)  14時~  18時~
  
  
チケット料金
前売・予約  ¥2,500-
当日     ¥3,000-
  
  
劇団獣申がお送りする、コメディーサスペンス。
ダブルキャストの6公演でお届けいたします!
   
兼久は・・・
12/17(金)  19時~
12/18(土)  18時~
12/19(日)  14時~
              に出演します。
  
とにもかくにも、是非ともお越しください!  
   
兼久扱いでとか
兼久扱いでとか
兼久扱いでとか
   
  
  
とか、思っていませんので。
  
  
お待ちしておりま~す!

むにゃむにゃ。

獣申の稽古後はとーっても眠い大久保です。
こんばんは~



今日は獣申の稽古日でみんなにビシビシ指導をしていただき、
さっきも居間のコタツでうたた寝でした。



今年はコタツが布団の代わりにならないように気をつけねば!!
風邪をひかないからついつい寝てしまうんですよね。




さて、今日の稽古場が初めて行く所で
迷子検定3級な大久保としては大変不安でした。




でもそこはみんなのリーダー!イイオトコ代表の森サマ


前日の連絡メールで
(皆さま、)良かったら待ち合わせも可能だよ。(…と言っても、森にとっても初の場所ですが)




大人と言うか、こういう事に慣れているからか。
なんという素敵な一言。


メールを見た瞬間
心の中で「もりさまぁ…!!」と叫ばずにはいられませんでした。


そして送信メールを作成。

内容はモチロン

「お願いします、連れて行ってください!!」

こんなことで冒険する必要はありませんから☆





で当日。

稽古前に映画の前売り券が欲しくてまずは新宿三丁目へ。
行った事のない映画館で、駅の周辺マップを見ても場所がよく分からない。
大久保は速攻で交番に助けを求めました。


え?携帯で調べればいいじゃないか?事前に調べとけ??



もちろん事前に携帯で調べて、携帯に地図の画像も入れておきました。


でもそれはその時に携帯が使えないと意味がないんです!

携帯の電池なんて、家を出てすぐに切れました!
まだ電池パックが古いんです!!




走って映画館に行き、無事に前売り券を購入。
道を訊いた交番に走って戻り
今度は「JRの駅はどっちの方角にありますか?」



大久保は人に道をたずねる事を躊躇いません!!



都会を競歩で歩き新宿駅に到着。
競歩でホームを目指し、内回りと外回りを間違える事なく電車に。



そして渋谷着。

稽古前に本とCDを購入すべくまた駅と町を競歩


CDは在庫が無かったらしく購入は出来ませんでしたが、買い物を済ませて競歩で駅に。




でも待ち合わせの駅に行く途中

「あれ…駅の何処に集合だ??」


出かける前の段階ではそこまで詳しく決められていなかったはず。
大体の場合は改札を出てすぐの場所で集合なんですが…



誰もいない!!



何度も改札付近をウロウロするも誰も発見ならず。
もうすぐ集合時間なのに誰もみつからないし、携帯は使えないから連絡も出来ないし…



一人で行く事を覚悟して駅員さんに目的地のルートを教えてもらう事に。




大久保は人に道をたずねる事を躊躇いません!!



駅員さんは女性の方で、分かりやすいルートを丁寧に教えてくれました。
流石です。慣れてるんですね。



教えられた出口から地上にあがった後、
ふっと近くの地下鉄出口を見ました。



すると
OH!神様のお導き!見覚えのある帽子の人が!

兼久さんでした。よかった…!!




意外と待ち合わせの人数は多かったらしく
既に二人がそこにいて、森サマと堂野さんはコンビニに。



その後コンビニから帰ってきた堂野さんは一言。

「無事に来れたんだ。奇跡!!」(森サマ談)




ヒドイ!!駅くらいなら迷子名人大久保だって行けますよ!!


堂野さんはちょっと大久保の事を馬鹿にしすぎじゃありませんか?




しかもそんな堂野さんを教えてくれた森サマに対して

堂野「言わないでって言ったのに!(>_<)」



大久保は何だか涙が出てしまいそうです。





その後はみんなで目的地に行こうとしたんですが…

まさかの集団迷子


まぁ、迷子っていう程迷子でもなかったんですけどね。
よくあるよくある。









さて、私も宣伝しようかな!!



劇団獣申 第三回公演
隣人はクリスマスにう 2010
              ~本当に悪い奴は誰だ?~


2010年12/16(木)~12/19(日)

於:遊空間がざびぃ

全6ステージ

12/16(木) 19時~
12/17(金) 19時~
12/18(土) 14時~  18時~
12/19(日) 14時~  18時~

料金
前売・予約 ¥2,500-
当日    ¥3,000-
  
劇団獣申が素敵な物語を変則ダブルキャストでお送りします。


大久保の出演は
16(木) 19時
18(土) 18時
19(日) 14時   です。



チケットは是非「大久保扱いで」お願いします!!
そんな人の所には大久保がジャンピング土下座でお礼しに行きます。


皆様、是非お時間に都合をつけてお越し下さい。
大久保がソワソワしながらお待ちしております。



が、がんばるぞぉ~!!

National Culture Day

11月3日 文化の日 藤沢でございます。
   
本日はね、祝日ですよ。
そもそも、なんで今日が文化の日なんだ?
   
え~っと…、
   
文化の日
1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。
   
んだって。
   
ちなみに『まんがの日』でもあるらしい。
日本漫画家協会と出版社5社が2002(平成14)年8月に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから、文化の日を記念日とした。
   
らしい。
   
へぇ~。
   
行数稼ぎはこれくらいにして…(笑)   
     
祝日といえばね、世の中どこかへ遊びに行くようなもんですけどね、
起きたら、あなた、もうお昼じゃないですか!
   
なんだかもうダラダラとね、ぼんやり過ごしました(^_^;)。
全然文化的じゃな~い!   
     
藤沢はですね、ほんとに何か用事がないと家から出ない。出掛けない。
いやもう本当に困った子です。
前もって予定が組んであれば、それにあわせて出掛けるんですが、
一日何もないと家で過ごすことが多いです。
録画してあったTV番組をみたり、本を読んだり、ゲームしたり…。
これではイカン!と来週あたり外出の予定を計画中。 あくまで予定…。   
   
   
さて、すでに発表があった通り、劇団獣申 第三回公演が決定致しました。
   
隣人はクリスマスにう 2010
          ~本当に悪い奴は誰だ?~
   
2010年12月16日(木)~19日(日)
   
遊空間がざびぃ にて
   
●12月16日(木) 19時~
   
●12月17日(金) 19時~
   
●12月18日(土) 14時~ / 18時~
   
●12月19日(日) 14時~ / 18時~
   
チケット
前売・予約 \2,500-
当日     \3,000-
   
本公演はダブルキャストとなっております。
   
藤沢の出演は…
16日19時・18日18時・19日14時
でございます。
お時間に都合をつけて(笑)、ぜひ、お越し下さいませ。
お待ちしております。
   
あ~ぁ、発表しちゃった…。
もう後戻りできないぞ~。 前進あるのみっ!!

後には退けなくなる発表の話。


「収穫の秋が・・・キター!」



暑くも、寒くも、花粉も、ない。秋への愛を叫びつつ登場。

どーもです。

先日、兄と二人で銀杏拾いをしてまいりました!

男二人が秋の情景の中で・・・それはまるで、画家ミレーの名画『落穂拾い』のように・・・


なるわけもなく!!



男二人が・・・深夜3時に・・・真っ暗な銀杏林で・・・黒服で・・・


銀杏を大量収穫!!



おまわりさんに見られようものなら、職質確定コース

びくびくしながらも、職質されることなく収穫終了。

大量の銀杏は、下処理して冷凍保存。

下処理には、全工程で何日かかることか・・・。

ただ・・・銀杏は一度にたくさん食べると体にヨロシクナイらしく・・・自制しつつ楽しみたいと思います。



さてさて。



「情報解禁!!!!!!!」



今回、二度目の叫びでヨロコビと不安を表現してみました。

11/1のブログに貼り付けてあった「ケモノガモウス」で次回公演の発表がありました!!

さらにヤツラも登場!!

客演、ヤツラ、現獣申メンバーは稽古に励んでおります。

客演もヤツラも、「愛すべきバカヤロー」共ばかり!

毎回、ゲラッゲラ笑ってます

・・・と言うか、他の演者・演出家を笑わせたら勝ち!みたいなベクトルで稽古に臨んでます。

まぁ・・・稽古場レポは・・・おいおいで。。。

やっと公表できた・・・

これで、ブログのネタに困らなくなるかな。

あぁ・・・でも、稽古場レポだと・・・

みんなとネタの奪い合いか・・・。。。



劇団獣申 第三回公演
隣人はクリスマスにう 2010
              ~本当に悪い奴は誰だ?~


2010年12/16(木)~12/19(日)

於:遊空間がざびぃ

全6ステージ

12/16(木) 19時~
12/17(金) 19時~
12/18(土) 14時~  18時~
12/19(日) 14時~  18時~

料金
前売・予約 ¥2,500-
当日     ¥3,000-
  
劇団獣申がコメディーサスペンスをダブルキャストでお送りします。

森は16日19時、18日14時、19日18時の回に出演いたします

チケット予約時に『森扱いで!』と言っていただければ、もれなく・・・

感謝の気持ちが芽生えます


よーし。がんばるぞー。





「ケモノガモウス」59回

ケモノガモウス59回アップしました!


radio59


まだまだ、あいかわらず、ブログからのアップですが・・・!




今回はスペシャル~!


ゲスト有り~~~!



そう・・・あいつらです!






あ、引き続き「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに

Help!獣たち!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク