獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

締めくくり!

大みそかです!!  
 
1年を締めくくる兼久です!
  
いや~今年は、自分にとって激動の、濃厚な1年になりました。
劇団員になり、ブログをしたり、ラジオを録ったり、そして、公演もできました
とても充実していましたね~。
  
来年はもっとドッロドッロな1年にしていきたい!  
 
というわけで、来年を迎えるために、今年のうちに済ましておかなければならないことが!
  
公演を見ていただけ方、それにDoのブログを見た方は、ご存じとは思いますが、
そうです、わたくし、兼久 和伴は「少年」ではありません。
過去のラジオで「美少年」と称されていましたが、真実は「少年」ではないのです。
残念ながら「いい大人」なのであります。「少年」ではないのです。
この場を借りて謝罪します。陳謝
  
そうなんです、わたくし、お顔が人より1,5倍・・いやさ2倍は大きいのです。
その上「隣人」では、6か月間伸ばしていた髪を立てたりしたために、さらに!みたいな感じに。
まぁ、現在はその髪も切り、サッパリ、スッキリしたのですが・・「余計顔が強調されるぞ」との指摘が。
チッチッチッ、甘く見てもらっちゃいけねや、あっしの面はそんな技術的なもんで
どうにかなるしろもんじゃねぇんです。
テクニックなんぞ「暖簾に腕押し」「糠に釘」なんです、それが現実なのです、現実の顔です。
まさにリアルフェイス。ギリギリで生きています。
  
という、個人的な大掃除が済んだところで
  
今年は大変ありがとうございました。  
 
来年も、デッカデッカの顔と、ギッラギッラの野心を胸に劇団獣申は駆けていきますので、
  
来年もどうぞよろしくお願いいたします。  
  
最後に、「少年」は訂正しても、「」は訂正しません。だって自分、面の皮も厚いですから!

SAMUI

も~いくつ寝ーるーとー、おーしょーおーがーつ~♪


寒くてコタツからなかなか出られない大久保です☆




舞台も終わり、「新年の準備をしなくては…」と思いつつ
暖房器具の無い自室に行く気がしないので、部屋が綺麗になりません。


だ、だって寒いんですもん!!


家族は田舎に帰ってしまいました…置いていかれた私は大して観もしないのにTVつけっぱなし。

え?環境に配備しろ?




だって…寂しい…じゃないですか…


や、こんなんじゃダメですよね!
い、今から掃除するぞ…!!





本当はケーキ作るつもりだったんですけどね…でも家族いないのに作っても…



え、何のケーキだって??




クリスマスケーキですとも!!

まだ大久保はクリスマスケーキ食してないんですよ。



クリスマス終了していても気にしない!!


まぁ、もう来年になりそうですが。



さて、曲でもかけながら掃除しよ~☆





これで大久保のブログは今年最後。


今年も色々な方にお世話になりました。
ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!!

いつの間にやら

今年も残りわずかとなりました。
     
でもでも全然、年末感の無い藤沢でございます。
あぁ、大掃除しなきゃ…。
     
     
なぁ~んかね、『隣クリ2010悪誰』の舞台公演をしたでしょう?
そのあたりから、バタバタと忙しかったせいもあり、自分の体感時間が止まっているような感覚なのですよ。
自分が感じているよりも、まわりの時間が早く過ぎて行く。
     
あれ~? このあいだまで12月半ばだなぁ、なぁんて思っていたらあなた、
もう今日は12月29日じゃないですか!
誰だ!? 時間を早回しにしている奴は!!
     
     
と、そんなことを言いつつも『新展開』とやらに自分も参加してきました。
とある事情で詳しい事は書けませんがね、
まぁいい雰囲気でね、まずまずだったんじゃないかな、と。
     
突然の「むちゃぶり」にはびっくりしたけどねぇ。
あんなもんね、成功も失敗もありませんよ(笑)。
もともと無茶なフリなんだから(笑)。
どっちに転んでも、その場になにかしら醸し出せれば良いんじゃないかと。
あんまり考えすぎてもしょうがないし~。 ヘヘ~ン。
       
     
そんなこんなで、大掃除は正月休みにやろっかなぁ。
     
はい、今年のフッジ~担当ブログは本日で終了。
       
今年もたくさんの方々にお世話になり、
とても充実した1年を送らせていただきました。
誠にありがとうございます。
来年も『劇団獣申』ともども宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

     
じゃあね~ また来年~。

いろいろメデタイよ。



「再開おめでとーーーー!」




わかりにくい叫びで登場。

どーもでっす。



えっ?何がメデタイかって?

それはデスねー。

森の魂の友人!

漫画家の渡辺大樹(ワタナベ ダイジュ)君が講談社さんのイブニングで連載していた

『弾丸ドラッガー』の連載が12/28発売号より再開されたのです。

現在は1巻が発売中なのですが・・・

この先気になるわーー!というところで、連載が一旦中断になってしまったので

やっと読める!!とテンション上がっております。

皆様も、チェックしてやってくださいませませ。



さてさて。



舞台公演『隣人2010』も終わり

そろそろブログのネタが切れる頃なんじゃないの?

と、皆さん思ってるでしょ?

でもね

舞台後説やブログ上で言ってきた『新展開』

今日

いや、日付変わったから昨日

こっそり、某所!某メディア!!で開始されていたのです!!

まだ告知はしてないけれど・・・

だって、後に退けなくなると怖いんだもん。


正直、楽しかったーー。



告知もしてないのに、なぜか『隣人2010』を観てくださった方も

『新展開』を楽しんでくれたようでwww


この『新展開』は年明けに収録するラジオで告知するのかな?

ホムペで告知するのかな?

獣申ファンを巻き込みたくて、ウズウズしてます。


さらに!


獣申劇団員は12/27に通常稽古を再開。

次回公演に向けて動き始めました。

獣申ワールドはこれから、どんどん大きくなっていきます。

皆様もガッツリ巻き込まれてくださいね。


よーし。

これで年内のブログ当番も終わりだ。

皆様、良いお年を!!


そして

来年は、今年以上に獣申を・・・とりわけ森を!よろしくお願いします。


客演コメント。



「レギュラー外ブログUPですよー!!」



またでしゃばった叫びで登場。

どーもです。



舞台公演『隣人2010』が千秋楽を迎え、早一週間!!

先週の今頃は、打ち上げでヘロヘロになりながら飲み続けていました。

今回は、『隣人2010』に出演いただいた客演の皆様からのコメントをご紹介です。

まだ、全員分集まってないけど、とりあえず3人!!



まずは、ケモノガモウス第61回で獣申入りを発表してしまった男

田中太郎役の浅古昌徳さん

*************************************************************


田中太郎役の浅古昌徳です。

今回、田中というとてもおいしい役をやらせて頂いた事、とてもありがたく思います。
脚本も面白く演出も面白く共演者の方々も面白く、自分がこの舞台の質を落としてはいけないと稽古の時からアクセルを全開にしていました。

舞台を観て下さった方々の心の中に少しでも『隣人はクリスマスに笑う2010』が、田中が、残って頂けるのなら幸いです。

ありがとうございました。



************************************************************

お次は、舞台の妖精

平尾沙織役の冨田泰代さん

************************************************************


ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

皆様の笑いがすごく力になりました。

共演者の方々に大変お世話になりました。特にまえちゅーさんこと、前田さんには稽古以外でも、武田のように優しく接して頂き、沙織と武田ってこんな感じだったんだろうなと、本当に楽しかったです。旦那様役の野瀬さんや森さんにもいっぱい愛して頂き、もう、本当に幸せでした。

他の共演者方々やスタッフ方々には私のくだらない話にもちゃんと付き合ってくれて、本当に温かい劇団でした。

よく友人には『沙織はあんたそのまんま。でもセレブ美人じゃないよね』って。(^^;)

やっぱりアドリブは難しいですね。そういう時に、自分が出ちゃうんですね。また自分への課題が出来ました!!

来年もステップアップした冨田を見せれるよう、頑張ります!!

本当に皆様、ありがとうございました。


*YASUYO TOMITA*


*************************************************************

そしてこの人

本当に結婚詐欺とかやってないよね?と心配になる男

平尾光成役の野瀬育二さん

*************************************************************


長ゼリ・早替え・多重人格…、
演出の方は僕を殺す気かと思いました…。
でも、やっぱり舞台は楽しいな~。

いくじ


*************************************************************

お三方からのコメントでした。



ジョニー浅古には、会うたびに耳元で・・・

「獣申に入れ!獣申に入れ!!」

と、ささやいて暗示をかけていました。

本当に入ってくれるとは・・・ささやいてみるものですね。


泰代さんとは、イチャリングする役だったので

一度くらいホントにKISS出来るかと思ったのに・・・

管理人武田役の二人に阻止されっぱなしでした。


いくじは・・・同じ役のダブルキャストだったので・・・お互い切磋琢磨できたのかな。

次は共演したいな。



今回は3人の紹介でしたが・・・

皆、素敵なバカヤロウ共
でした。


獣申は客演に恵まれているので

劇団員も負けないように

ガンガン芝居に磨きをかけていくぞう!!


そんな客演陣のコメントを音声で聞きたい方は・・・

ここをクリック



感謝!感謝!!

メリ~~クリスマ~ス!イヴ! 
  
 
今日も1人の兼久で~す! 

 
ちくしょ~、ヒュ~ヒュ~! 

 
ということで、無事、
劇団獣申 第3回公演   
  隣人はクリスマスにう 2010 ~本当に悪い奴は誰だ~」終了しました。
 
 
共演者の方々、携わって下さったスタッフのみなさん 
 
なにより、ご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
この場を借りてお礼申し上げます。
  
  
 
そして、わたくしとフッジィ~と、特にDoがエライことになっている。
  
 
打ち上げ、れでぃお!
 
 
も、お聞きください。
 
 
 
今後も髪の毛を切って、サッパリした兼久共々、劇団獣申を、生温かい目で、応援の程よろしくお願いいたします。 
 
では、イイ夜を!!
 

ありがとうございました!

寒いよ~お腹空いたよ~

こんばんは、大久保です。





ついに終わってしまいました!!

「隣人はクリスマスにう 2010 ~本当に悪いやつは誰だ~」



劇場にお越しいただいた皆様、


この舞台に携わってくださった皆様、


本当にありがとうございました。


こうして無事に舞台が終わったのも皆様のおかげです!





いろんな方にご迷惑をおかけした4日間でした…
ううう…
が、頑張りますので見捨てないで下さい…



が、頑張るぞ~!頑張るぞ~!!

お休みなんてしていられないわ…!!






あ、大久保がいろんな感じでダメになってますが


すぺさるなれいでぃお!


聞いてくださいね☆







では最後に


皆様、本当にありがとうございました!!

「ケモノガモウス」61回!第三回公演終わったよスペシャル!

「ケモノガモウス」61回!第三回公演終わったよスペシャル!をアップしましたよ!


radio61


隣人はクリスマスに笑う2010 本当に悪い奴は誰だ?公演終わったよスペシャル~!です!


毎度の通り、打ち上げ会場での



酔っ払いたちの、



ぐだぐだっぷりをお楽しみください!





あ、まだまだ「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も当然探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに


Help!獣たち!


打ち上げも、こんなに楽しい連中だぞ~!


みんなにありがとう!

   
やられてるなぁ
     
     
そうです。まだまだ疲れのとれていない藤沢でございます。
舞台で使った衣装やら、荷物やらがまだ半分片付いていません。
    
    
劇団獣申第三回公演
隣人はクリスマスにう 2010
    
                 ~本当に悪い奴は誰だ?~
     
     
無事公演終了致しました。
    
    
     
劇場にお越しいただいた皆様
    
遠方よりご声援いただいた皆様
    
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

   
    
そして、
   
今回のこの舞台にかかわって下さった全ての皆様
    
本当に、本当に、ありがとうございました。

    
    
いやいや、最初はどうなる事かと思っていましたが、
あっ!という間の4日間6ステージでした。
     
いろんな事がありましてね。
     
とあるシーンを、すっ飛ばされたり…(笑)
前説中にマナーモードにしていた自分の携帯電話が何故か鳴ったり…(恐)
100万円が行方不明になったり…(汗) 《小道具ね(笑)》
予定外の前説出演…(驚)
 とかetc.
      
でもね全部、楽しめました
これも普段の稽古のおかげかな?なぁんてね。
      
      
      
      
     
さてさて、実は本公演中に育二さんからF1のモデルカーをいただきまして、
テンションMAX状態でありました。
     
Tyrrell 020 HONDA
1991年、中嶋悟が最後にドライブしたティレル020ホンダ
      
育二様ありがとう!!
     
     
自分とF1との出会いには欠かせない人物、中嶋悟
詳しくは、来年どこかでF1スペシャルやろうと思っているので、その時にでも。
    
    
本格的にF1を見始めて丸21年。
     
今回、舞台にお越しいただいた皆様とも、このように長くお付き合い出来ればと思っております。
     
そして
     
今回の舞台が皆様にとって、劇団獣申との素晴らしい出会いとなっていることをお祈りしております。
     
    
最後にもう一度
    
本当に、本当に、ありがとうございました!!

恥ずかしげも無く語ってみたり。


「新展開始動!!」



少しくらい休みをくれよーという泣き言を我慢しつつ登場。

どーもです。


劇団獣申は今日から新展開を始動させました。


日曜日に舞台の千秋楽を迎え

月曜日の朝まで打ち上げ

とある事情により月曜昼過ぎまで帰宅できず

火曜日には新展開始動!!


平井堅の歌をBGMにして『休みを下さい!』と泣き叫びたい気持ちでいっぱい。


今日は若ーーーーっい役者のタマゴたちの芝居のレッスンを見てきました。

獣申のオッサンたちは、相手が若いにもかかわらず

下ネタを我慢できず・・・

ドン引きさせてしまいました。

反省。反省。



その後

今後の『新展開』のためにクリエイターの方々と飲みながらの顔合わせ&打ち合わせ。

その『新展開』とは・・・



まだヒミツでつ!



発表できないのがもどかしい。。。

でも発表してしまった、後に退けなくなってしまう。



さてさて。



今日はわりとマジメな話。



『隣人2010』を複数回観に来てくださった方はお気付きでしょうが・・・

獣申は、毎回芝居が違うんです。

以前ブログに書きましたが、獣申の芝居は『段取り』を極力排除していきます。

芝居的な段取りと言えば・・・

効果音・BGMといった音きっかけ。

照明に当たる為の立ち位置。

くらいなもの。

そこで起こっていること、そこにあるもの、そこにいる人にリアクションをとっていく。

その積み重ねが、一本の芝居になっていく。


感覚的な言い方だけど・・・

セリフに感情を乗せるのではなく・・・

感情にセリフを乗せる。


セリフをどうやって言おうか考えるのではなく

そのキャラクターはどんな気持ちでセリフを喋っているかを考える。


最近、声優の現場で思うのは・・・

器用に芝居をする人が多いな!ってこと。

でも、その器用さは諸刃の剣なんです。

器用に自分一人で芝居を作り上げてきて、それを現場で出す。

しかし

我々は複数の役者で絡み合って、一つの『作品』にしていくのです。

相手役が変わっても芝居が変わらない『一人で作り上げた芝居』では、いかんのです。

なーんて業界の人に怒られそうなことは、程ほどにして・・・



一人で作り上げて、作り上げて・・・

相手役の芝居しだい、役の置かれた状況しだいで、その場で作り直す。

森にとっての獣申の芝居は、そういうものだと思っています。

劇団主宰はまったく違う考えを持っているかもしれませんが・・・。



森はそんな獣申スタイルに誇りを持って

『新展開』と『次回公演』に向かおうと思います。


これからの獣申もよろしくお願いしまっす。





多謝

劇団獣申 第三回公演

隣人はクリスマスに笑う 2010
 ~本当に悪い奴は誰だ?~

無事終了いたしました!

ご来場いただいた皆様、


本当にありがとうございました!


若返った新メンバーによる初の本公演。

初のダブルキャスト。

そして、いつもの獣申テイストと見せかけての超シリアスドラマ。


好評の声を頂いて、ほっと胸をなでおろしております。



初演時も観て頂いたお客さまも多数いらっしゃって(相当マニアですな)

ストーリーは知っているはずなのに

舞台化による迫力の差を感じて下さった方がほとんどで

今回この作品で挑んで正解だったと安心しました。


後説でアナウンスしました通り、


劇団獣申は来年、大きく動き出します。

これからも応援よろしくお願いいたします!


御来場、ありがとうございました!



ブログ写真039b

『隣人』終幕。


「公演終了!!」


感謝の気持ちで満たされた叫びで登場。

どーもです。

感謝の気持ちを伝えるために、レギュラーでもない月曜日にまででしゃばってきました。


劇団獣申第三回公演『隣人はクリスマスに笑う2010 ~本当に悪い奴は誰だ?~』
無事終幕となりました。

ご来場いただいた皆様、遠くからでも応援してくださった皆様!!

本当に有難うございました。


けが人も病人も出さず、無事終えることが出来ました。


役者たちもそれぞれ、出来ることをやっていたように思います。

もちろん。完全に満足は出来ません。

『こうしたかった!』『ああしてみたい!』はたくさんあります。

芝居の世界で、完全に満足するなんて事はありえないので

当たり前の話なんですが・・・。


そこで

満足できない劇団獣申は、更なる高みを目指すべく活動していきます。

しかも、明日から。


日曜日に千秋楽を迎え

月曜日の朝まで打ち上げをやり

翌火曜日には、次の展開に向かって再始動。

・・・少しくらい休ませてよ



そして・・・

『次の展開』とは・・・



まだヒミツでーす。




舞台カーテンコールの後説でも申し上げましたが・・・

まだ発表できない企画がいろいろ進行中です。

詳細は、ホームページ・ブログでお知らせしますので

チェックしてくださいね。



舞台にご来場いただいた皆様、来られなくとも応援してくださった皆様!!

本当にありがとうございました。

そして、今後の獣申もよろしくお願いします。




2日目!

2日目終了!

本日メインキャストで出演した兼久です。

ご来場いただいた方、誠にありがとうございます
 
まだ、ご来場頂いていない方、まだ2日ありますよ。
 
当日でもまだまだご覧になれますので、ぜひぜひご来場ください!
 
そして、獣申恒例のアレもやっちゃいます。
なので、15分前にはご来場ください。 
 
お待ちしておりま~す。

初日でした!

ついに初日が終了しました!


今日は平尾沙織だった大久保美夏です。



今日お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!


色々言いたい事はありますが、今日は何も言いません。

ネタバレはよくないですから。



よーし!!
あと三日頑張りますよ~☆



明日は19時からの公演ですが、
15分前から出演メンバーがモソモソ何かするので

皆さん!是非15分前に来て下さいね!


それでは会場でお待ちしていますね。

ではでは!

あしたは初日!!!

さぁ! ついに、やって来ました!!
  
泣いても笑っても、やって来るもんは、やって来ます。
   
    
劇団獣申 第三回公演   
隣人はクリスマスにう 2010   
        ~本当に悪い奴は誰だ?~


はい、そう!
明日は初日です!!
藤沢行きまーす!
    
     
というわけでね、本日は『遊空間がざびぃ』さんにて、劇場にお越し下さるお客様の席やら、役者の演技スペースやらを設営しましてね、場当たりなどしたのですよ。
    
     
「場当たり」というのはですね、
え~、
お芝居では、いつどこで何をどうするか、役者だけではなく、照明・音響・大道具・小道具等も、当然全て決まっています。
これらのきっかけの確認、役者の立ち位置、道具を含む出ハケなどを、本番と同じような状況で確認する稽古でございます。
    
まぁ、ほとんどの場合、裏方さんのきっかけの確認を中心に進められる稽古です。
    
しかしまあ、我々役者陣を文字通り陰で支えて下さる方々ですので、そりゃもう一生懸命にやりましたよ。
明日からも、どうぞよろしくお願い致します。
     
     
     
ところで今朝、『遊空間がざびぃ』さんに向かうために、井の頭線に乗っていたら、何やら急に懐かしい感覚が…。
   
はて? と暫し考える…。
    
そうだ!
数年前フッジ~、はですね、三鷹の武蔵野芸術劇場にて芝居をしたことがありましてね。
その時に同じように井の頭線を利用して劇場に向かっていたんですよ。
       
   
なんだか、妙な感覚がよみがえってきましてねぇ。
     
     
あのころの自分より、役者として少しは成長しているのかなぁ?とか、
またこうして芝居ができるんだなぁ、っていう喜びとかをね、
吉祥寺の駅に着く頃に思いましてね。
今回の舞台に臨むにあたりモチベーションがさらにUP致しました藤沢でございました。
      
     
     
     
さてさて、いよいよ明日から4日間6ステージにて、公演致します『劇団獣申 第三回公演 隣人はクリスマスに笑う 2010 ~本当に悪い奴は誰だ?~』
皆様のお手元に、もうチケットはございますでしょうか?
     
     
「チケットの予約、忘れちゃった!」とか
「今週末、急に時間が出来ちゃった!」とか
「どうせ、もうチケット売り切れなんでしょう?」とか思っている
そんなあなた!
そう!そこのあなた!!
あ・な・た ですよ!!!
     
     
     
まだ、まだ、まだまだ間に合います!!!
    
     
ぜひぜひ、ご来場下さいませ。
お待ちしております。

ハッピーターン(右)


「問題発生!!!」



後ろ向きな叫びで登場。

どーもです。



いやー。

皆さん知ってます?

劇団獣申は明日、小屋入りなんですよ。

・・・ということは

明後日が本番初日ですねー。

問題発生!!

巨大な口内炎発生!!


治りかけとは言え・・・コレが激痛なんですよ。

初日までには、なんとか治って欲しいっす。

万が一!

マンガイチ!!

森が芝居中にセリフを噛むようなことがあったら・・・

それは

全て口内炎のせいです

もれなく口内炎のせいです。


余すことなく口内炎のせいです。


決して、滑舌が悪いわけではないのです。

口内炎と戦いながら熱い芝居をする森を、生暖かい目で見守りましょう。

『体調管理できてないだけじゃん?』とかは、考えもしないように!



さてさて



昨日12月13日の稽古は

贅沢なことに本番を上演する『遊空間がざびぃ』さんで行われました。

本番で使用する芝居小屋での稽古は

問題点や改善点を洗い出す最高の練習なんです。


そんな大事な稽古ですから、気合が入らないワケがない!!

気合注入!!ということで、出発前に占いを確認。

早朝の某TV番組の占い』をチェック。

『あかさたな占い』とは、名前の頭文字が何行かによってその日の運勢を占うという、非常に胡散臭いステキな占いです。

たとえば森は名前が『けいすけ』ですから『か行』の運勢をチェックします。


結果は、非常に幸運な一日であることが判明!!

森は、更なる高みを目指すべく『ラッキーアクション』をチェック。

そこには・・・

『右回りにくるっと一回転すると・・・さらにハッピーに!!』


そんなんで『さらにハッピーに!!』なれるんですか?

だったら・・・家で一回転するより、稽古中に回ったほうが効果ありそうじゃね?

しかし!

芝居中に意味も無く一回転するわけにもいかず。

案外チャンスがない。

森の演じる役は、イイ男なんですよ。

『イイ男』が意味無く一回転すると・・・

ただの『ナルシスト』になります。

あと、演出家に怒られます。

慎重に、慎重に・・・

繊細に、繊細に・・・

自然な芝居の流れで・・・


よーし!回った!!


すさまじいまでの達成感

ひゃっほーいと、ヨロコビをあらわにしたい気持ちでいっぱい。

おお・・・これが噂の『さらにハッピーに!!』か?


『さらにハッピーに!!』なった結果・・・

段取りを飛ばしました。


暗転中の作業を、すっ飛ばしました。

浮かれすぎたか。。。


何かハッピーなことを探してみると・・・

口内炎の痛みが少しひいてました。

大きなマイナスが、小さなマイナスに変わっただけ・・・。


そんな森が一回転するかもしれない?獣申の舞台!!

12/16~12/19です。

まだ間に合う!!

ぜひ観に来てくださいませ~。


獣申ラジオ『ケモノガモウス』で予習!!


前半→ここをくりクック

後半→ここもクリック



あと6日!

あと6日?1週間切っとるやないですか~!
 
ど~も~兼久です!
 
そうですよ~、1週間切ってしまいましたよ~。
  
  
本番まで!!  
  
そんな今日この頃に、フッジィ~と二人でお食事にいきましたよ。
男2人で!いいじゃないか! 
 
広島焼き あす香
  
フッジ~の知り合いの方のご好意で、
新宿の「広島風 お好み焼き あす香」さんに、今回のお芝居のチラシを置かせて頂いています。
  
「広島風 お好み焼き あす香」さん本当にありがとうございます! 
  
という事で、お礼を兼ねて2人で食べに行ってきました。
いや~、おいしかったです~!
リーズナブルなお値段とボリューム満点のお好み焼き。
是非皆さんにも召し上がって頂きたいです。
  
  
おいしく頂いて、お店を後にした後←なんかおかしい気がする、この文。
さて、次の予定まで時間があるのでどうしましょう?
と2人でなりまして、悩んだ挙句、
そうだ!渋谷のプラネタリウムに行こう!と、なりまして・・・男2人でなんて・・・渋谷に移動。
軽い迷子になりながら、到着!
しかし、満員で入れない!
なんだよ~と思いながら、少しだけ展示コーナーがあってので見学。
実寸大サイズのパネルで探査機「はやぶさ」が展示してあり、意外に小さいのにすごいなぁ~と感心していました。
  
  
さてさて、本番ももうすぐです。
radio60A

radio60B
なども聞いてください。
  
そして、公演に来て頂いて、小さいながら、スゴイ!僕らも見てください。

チャリンチャリン。

たった今、電子レンジ内でお茶碗をひっくりかえしました…大惨事…

どーも、大久保です☆






突然ですが、みなさんは硬貨集めってしていますか??

大久保は収集癖気味なので集めてますよ~



よくあるのが「ギザ10」集めなんですが…
ギザ10が必ずしも10円以上の価値がある訳ではないんですよ。

知ってました?



私は知りませんでした!


別に価値を考えて収集していた訳ではないので、あまり気にしていませんでした。

金額ではないんです。硬貨の重みに喜びを感じるんです




せっかくなので価値のある硬貨を調べてみました!!


★1円玉
2円:S30、S35~36、S42、S44
3円:S64 4円:H11、H16
5円:H12 6円:H14
7円:H13

★5円玉
7円:S64
10円:S25~26
15円:S36
20円:S24、S27~28、S33、S35
23円:S34
25円:S42
30円:S23、H12
400円:S32

★10円玉
12円:S27~29
13円:S61、S64
15円:S26、S30
20円:S34
30円:S32
60円:S33

★50円玉
51円:S36~S41、S57、S59
52円:S31
53円:S30
55円:S32
60円:S33~34、H14
65円:S60
70円:S61、H13
90円:H12
600円:S35
8500円:S62

★100円玉
101円:S34~35、S38、S40~41
102円:S33
104円:S32
120円:S36
135円:H14
150円:S39、H13

★500円玉
600円:S64
1500円:S62


でも、硬貨の値段は取り扱う店舗によって違いますし、
硬貨の綺麗さによって変化します。


まぁ…S62年の50円玉と500円玉が狙い目ですね





みなさん、該当する硬貨は持っていました?


持っていた方はその硬貨を今すぐ売って、

そのお金で獣申の舞台を観に来て下さいね☆

ではでは!

「ケモノガモウス」60回後半!

「ケモノガモウス」60回後半!をアップしましたよ!


radio60B


当分ブログからのアップ・・・かな・・・?




今回はスペシャルの後半~!


客演の皆様をゲストに招いての、


隣人はクリスマスに笑う2010 本当に悪い奴は誰だ?スペシャル~!



続きです!
11人で、あのコーナーをやってます。



あ、そうそう、


もう来週が本番ですよ!


「隣人はクリスマスに笑う2010~本当に悪い奴は誰だ~」



獣申のお芝居に慣れている方は、もうおわかりかもしれませんが、

開演15分前には、御席に着かれていたほうがよろしいかと・・・

あれがはじまりますから。

今回のあれは、


やたら面白いです。


いや、本当に。


その回のメインキャストで無い連中が、アレをやります。



マエチュウの無茶振りとか・・・

野瀬と兼久の漫才とか・・・

きっと、ど○のは・・・・前転すると思う。

多分、ふ◎さわは・・・あんな話をしだすと思う。

おそらく、森が、振っていくはず・・・


あ、あくまで本編が始まる前の時間の話ですよ!


是非、劇場でお待ちしております!


合言葉は・・・



15分前!


ヤシマ作戦完遂!!

さぁ、さぁ、いよいよ舞台『隣人はクリスマスにう 2010』まであと1週間となりました。
切羽詰ってまいりましたよ。
はい、藤沢です。
   
   
本日GARNET CROWのニューアルバムが発売だったので、手に入れてきました。
これ↓
   
GARNET CROW
   
いやぁ、GARNET CROW好きなんですよ。
なにが良いって、なかなか上手く言えないんだけど、感性に響くというか、詩が良いというか、曲が良いというか、まぁ、全部です(笑)。
こういうのって感覚的なもんだからね~。
現在このアルバムをBGMにブログ作成中…。
    
      
さて、ちょっと時間があったので久々にゲームセンターへ…。
クレーンゲームを物色。
そしてこれに挑戦!
ヤシマ作戦 クレーンゲーム
     
ヤシマ作戦!!(笑)
    
これがなかなか難しい…。
    
いいところまで行くんだが、落っこちてくれない
    
あとちょっとなのにっ!!
     
なんだかここで止めるのも悔しいので、どうしたものかと悩んでいると、お店のスタッフのお兄ちゃんが来てくれた♪。
     
あれこれアドバイスをいただき、再挑戦!!
       
         

でも取れないっっっ!!!
      
     
スタッフのお兄ちゃんと暫し作戦会議。
      
      
まさにヤシマ作戦会議!!
      
          
ちょっとくらいおまけしてくれないかなぁ、なんて思ったんだけど、向こうも商売だからねぇ。
なかなか手強い
       
       
挑戦すること数回。 いや十数回…。 いやいや二十数回…。(^_^;)
       
        

そしてついに、作戦成功!!
ヤシマ作戦
GETしました。 ヤッター!!! 
    
     
スタッフのお兄ちゃんありがとう!!
    
ヤシマ作戦 中身

シールがついてた!→ヤシマ作戦 付属シール

ヤシマ作戦 ケーキ

美味しく、いただきました!(^о^)



明日も稽古だ。
稽古できるのも、あとわずか。
チケットの残り枚数も、あとわずか!?
皆様、ぜひぜひ、ご都合をつけて劇場へいらっしゃってください。
       
      
獣申ラジオも聞いてください。
      
     
え~っと…
    
     
・・・・・
    
     
けーちゃんとDoのブログでクリックだ!!
(ゴメンちゃい)

ぽじてぃぶ しんきんぐ。



「そんな目で見ないで!!」


モノローグ叫びで登場。

どーもです。



最近の気候って、なーんかおかしいですよね。

昼は、12月とは思えない程暖かい

夜は、12月らしく寒い

舞台本番が近づき、体調管理が大変です!


特に困るのが電車の中の暑さ

昼~夜の稽古+飲み!+飲み!とかだと、それなりに暖かい服装で出かけないといけないワケで・・・。


大荷物+帽子+マスク+車内の暑さ=荒い息遣い


電車内では汗をかきながらハァハアして、メガネをくもらせる事になります。

完全に不審者。。。

先日も、あからさまに怪しんだ目で見られたような気が・・・。

あぁ・・・泣きそう。


でも大丈夫!!


メガネがくもってくるので、周囲からの視線なんてすぐ判らなくなります。

iPod先生のおかげで、例え罵詈雑言を浴びせられようとも聞こえません。

くもったメガネとマスクで、ボクが泣いてもばれません。


おぉ!!なんて前向きなんだ俺!!




さてさて。



先日、演出家と飲み屋に向かいながら話していたとき・・・

「森のイイ男役・・・失笑されたらどうしよう」

みたいな事を言われました。

いやいやいや。キャスティングしたのはアンタでしょーが?


森だってオトナですから!

中2じゃありませんから!

自分のことくらい解かってますよ。

お前はイイ男か?と問われれば・・・

悩んだ末『ちょっとイイ男』と答えるくらいには、自分のことを解ってますよ。


その後のお酒は、いつもよりアルコールが薄く感じました。

誰か!濃いお酒をちょーだい。

こんな切ない飲み方じゃ、『ちょっとイイ男』が台無しです。

だから前向きに生きていかねばならんのです!

よーし。がっっっっつりイイ男を演じてやるぜ。


おぉ!!なんて前向きなんだ俺!!



そして帰りの電車では・・・また怪しんだ目で見られるのです。

あぁ・・・泣きそう。


でも大丈夫!!



だって森は・・・


『ちょっとイイ男(自称)ですから。



そんな『ちょっとイイ男』が出演する舞台

『隣人はクリスマスに
う2010~本当に悪い奴は誰だ?~

は12/16~12/19です。

チケットは獣申ホームページからもお求めいただけます。

是非々々々々々々お越し下さい!!


そして、チケットを予約された方も、まだの方も

獣申ラジオ『ケモノガモウス』で予習だ!!→ここをクリック



ギュッと!

マットレスに押しつぶされていた兼久です。
 
 
というのも、今日の天候がおかしかったのですよ、朝から。
朝の時間帯は、大雨しかも滝のような。
昼の時間帯からは、快晴。しかも、春のような陽気。だけど、台風のような強風
  
んでですよ、その天候にやられたのですよ。
大雨でちょっと雨漏りをして、布団を避難させているときに、マットレスも立てかけていて。
「干そうかな~、でも風がすごいからな~。」なんて、考えていたら・・・
突然、後ろから衝撃が!
誰か抱きついていた!
いやいや、そんな素敵な事をして頂ける方はいない!
俺は孤独なロンリーマンだ!

さびしさに押しつぶされる・・・
  
そうだよね、俺に甘えるのは、お前だけだよ・・・マットレス。
後頭部が痛いよ・・・マットレス。
心が折れたよ・・・マットレス。
もう疲れたよ・・・パトラッシュ。
  
 

なんて、マットレスに押しつぶされながら、ルーベンスの絵も見てないのにウトウトし初めていたら、ふとした疑問が。
  
押しつぶされるといえば・・・そう!満員電車!しかも、通勤ラッシュ時の!
あの身動きが全くとれない状態のものすごい圧迫感、まさに「THE押しつぶされる」。
・・だけど、あんなに動けないのに・・・急ブレーキがかかると、2人分くらい動きますよね。
あんなに動けなかったのに・・・どこにそんなスペースが?
まさか・・・端の人たちが・・・文字通り押しつぶされたんじゃ・・・。
  
なんて、恐怖に押しつぶされそうになっていたら、飼い猫がマットレスに潜りこんできて、
「なんの遊び」みたいな顔をしてジャレついてきた。
  
そうか、おまえも甘えてくれるのか・・・猫。
かわいいな、もう・・・猫。
やめろ、ひっかくな・・・猫。
痛いよ・・・猫。

しぶしぶマットレスから脱出をして、餌をあげることになりました。
  
  
さてさて、いよいよ公演も近づいてきました。
緊張に押しつぶされないように、稽古に励んでおりますので、
一度と言わず二度、三度と観劇に・・・  
  
来て欲しいニャン  
  
押しつぶされそうだ・・・自己嫌悪に・・・  
  

ぐしゅぐしゅ

最近迷惑メールが沢山くるので、そろそろメルアドを変えようと思ってます。

どうもこんばんは、大久保美夏です。



今日は久しぶりにPCからの投稿!
ちょっとカラー気味でしょ??


え、お前の日記はいつも何の加工も無く寂しいって?
今日はカラーですよ!


え、大して変わらないって?
ガンバリマス





さて、あと二週間程で本番だというのに

現在大久保は風邪っぴきです。真っ最中でございます。



喉はもう痛くはないんですが…


どうにも…鼻水が…



あまり鼻をかむと、鼻が痛くなるので我慢してるんですが…


こう…鼻から液体的なモノが…

タラタラタラタラ。

ずっとスンスン鼻を鳴らしてます。



地味にツライ(´・ω・`)じゅるり





よし、こうなったら文明の力に頼りますよ!


たったらーん♪

るーるー(≧∇≦)



有名な某ルルって美味しいですよね。

糖衣だから甘くてとても美味しいと思います。



まぁ、味わってるとどんどん苦くなるんですけどね




あ、あと某明治さんの喉スプレーもとても美味しいですよ!





あああ、寒い
PC使う為にコタツのコンセント抜いたら寒いよ…

居間でマスクしてマフラーしてるのに…



もう早くお風呂に入って寝ようぜ!!

あ、でももうお風呂入る人はいないから追い炊きするの勿体無いな…

けどもうお湯冷めてるだろうし…またシャワーか


ああ、これって湯冷めするパターンっぽいなぁ
まぁ…いいか!!


皆さんは温かいお風呂でぬくぬくして下さいね。

ではでは~☆





14

December突入!!
師走ですよ。 し・わ・す。
先生も走っちゃったりしますよ~。
今年もあと31日となりました。
    
どーも、14回目の藤沢です。
    
えっ!? なんで14を強調するかって?
実はね~、藤沢好きな数字なんですよ~。
   
きっかけはね、中学入学時、クラスでの出席番号が14
それから卒業まで毎年クラス替えがあったにもかかわらず、
なぜか3年間毎年、出席番号が14だった。
     
偶然にしては出来すぎじゃね。

と思いながらも、
野球好きの藤沢としては、伝説の大投手、巨人軍の沢村栄治の背番号が14だったこともあって、気になる数字となった。
ある占いで、いくつかあるラッキーナンバー14が入っていたこともあって、
勝手に自分のラッキーナンバーにしちゃった。
   
   
そういえば、最初に東京に引っ越して来た時の住所や、最初にアルバイトした先の住所にも14が入っていた!
     
やっぱり、偶然にしては出来すぎじゃね。
    
だから電車に乗る時など、14番ホームだったり、自動改札の番号が14だったりすると、
ちょいとテンションが上がったりします。
    
選べるんであれば、14という数字を選んじゃうね~。
野球ゲームで自分の分身を作る時も、背番号14
レースゲームでは、カーナンバー14
スポーツなんかで14番つけている選手がいると、ついつい応援しちゃう。
数字どうしを無理矢理、足したり、引いたり、掛けたり、割ったりして14にしたり(笑)。
   
   
自分の勝手な思い込みかもしれないけど、14という数字が自分についてまわっているのかなぁ、って思うことが時々あります。
   
   
さてさて、舞台『隣人はクリスマスにう 2010』本番まで、あと2週間。
日程は
12月16日、17日、18日、19日。
皆さん、ご予定はお決まりですか?
    
ん!?  2週間!?
     
14日後じゃないかーーーっ!!
    
         
偶然にしては出来すぎじゃね。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク