獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



消耗品

皆さん、見てくれましたでしょうか
『秋葉原声優予備校』!!



…ねぇ~…色々ありました…
本当申し訳ございません。

帰ってからチェックしましたら、丁度自分だけがカメラ目線のままフリーズ
※サングラスしてましたけど

おぉ、怖い怖い。

一同精進いたしますのでまた見て下さると嬉しいのです。



申し遅れました、ジョニーです。(挨拶)



さて、
私の住んでる地域、最寄り駅の近くに某ドラッグストアがありまして。
ポイントカードがあるんです、~円お買い上げ頂いたら~ポイントお付けしますという…
よくあるやつですね、勿論私も持ってます。

先日、普段通りに買い物をしてポイントカード提示しました。
すると店員さんから一言。

「ポイントが溜まりましたので割引券をお渡ししますね。」
2011-1-30a.jpg


なんと500円の割引券を頂きました、コレは嬉しい!!
2011-1-30b.jpg


もうポイント溜まったのかぁ…随分買ったんだなぁ…
なんてシミジミしてました。



ここでこのお店のポイント説明。
200円お買い上げになる毎に1ポイント。(繰越有)
250ポイント溜まって500円割引。

つまり…『5万円買って500円割引』な訳で。





…よくある話です。


実はこの割引券、以前にも1枚貰っていたので
私はこのお店でもう『10万買い物をしている』という事が判りますね。

そして何が問題ですかと、

洗剤、ワックス、トイレットペーパーetc
数々の生活消耗品ありますが、私は此処だけで買っているわけじゃないと

駅の周りにはスーパー等ありますから、そこでだって買い物します。
だから上記のものは此処じゃなくても手に入ります。



…しかし、一つ、私が此処でしか買わない物があるのです。



…おそらくは、それが、
10万円の大部分を占めている事に…

2011-1-30c.jpg
だって生活圏内で一番安いんだもん。





後日、割引券は午後茶代に消えました。午後の紅茶大好きー。

嘘でしょう~~~

タンメン・そーめん・僕、太男  
 
                   フトメン
物心ついた時から、太男です。兼久です。   
  
そんな太男の兼久ですが、肺活量とリズム感と音楽知識を鍛えるために、
1年くらいサックスを学んでいたのですが・・・
   
落として壊したぁぁぁぁぁぁ    
  
パパから貰った訳じゃないけど、大切にはしていたのに、壊れて出ない音がある~。
修理代を聞いたら、目玉飛び出たし、新しいのを買うには、手も足も出ないし。
あぁ~、もうどうしようもない。
  
そして、不幸は続くのか、不幸の連鎖か、
居酒屋で呑んでいる時、お通しで出てきた海藻系の食べ物の中に、
  
輪ゴム混じってたぁあぁぁぁ  
 
「おいしそ~」って、口に入れたら、「やたら弾力あるな~」から
「あれ、ゴムの味がする」となり、出してみたら。
 
輪ゴム
  
  
なぜに、こんな事が?
兼久は、太男で食い意地がはっていますが、ゴムは食べられません。
ゴムを与えないでください
弾力はあり余っていますので!!

正月…

我が獣申のキレンジャーではありませんが悲しい事に太りました…

どうも…大久保です…



一番減っていた時から約二Kg増量。

たった二Kgですが…確実に身体に肉が…つきました





ヤバイヤバイヤバイ!!!



だ、大丈夫だよ!まだ何とかなるよ!!
う、うん…だいじょうぶだいじょうぶ…痩せるぞ…







さて、私も「秋葉原声優予備校」の話でもしましょうか。

でも同じ話だとあれなんで違う話を。




皆さんは街角で配るチラシの類は受け取りますか?

大久保は受け取ります。相手も配るのが仕事なんで。



秋葉原声優予備校に行く途中、駅の近くにチラシを配る綺麗なお姉さんがいました。



お姉さんは大久保にチラシを差し出します。

大久保は特に気にもせずチラシを掴みました。



でもそれが全ての間違いだったのです。



大久保は基本出不精なので(今年はアクティブ!)なので電気王国の秋葉原にはほとんど来ません。
しかし確か前来た時も同じ間違いをしたのを次の瞬間思い出したのです。



お姉さんは大久保がチラシを掴んだのにも関わらず、その手を離してはくれなかったのです





その事実に気がついた瞬間




「しまったー!!」



頭の中で叫びました。




そして世間話をしてくるお姉さん。

完全に逃げるタイミングを無くしました。




姉「学生さんですか?」
私「いえ、違います。」
姉「え、そんな風には…」
私「あはは…(よく言われます)」
姉「秋葉原にはよく来るんですか?」
私「いえ、来ません」
姉「え、そんな風には見えませんでした」
私「あはは…」






貴女結構酷い事言いますね。



これだから都会は…




大久保は負けません。

これであなたもフェラーリオーナー

ども、病み上がりの藤沢でございます。
     
先週はインフルエンザの真っ只中で、非常にツライ状況でした。
幸いにも劇団員に蔓延することなく、胸を撫で下ろしております。
     
     
それにしても先週オマケでのっけた『妖怪うぇ~んえ~んえん』がこんなに皆にいじられる ひろってもらって、ひろげてもらえるとは(笑)。
ひょっとすると、次回の舞台公演の前説あたりに出没したりするのかなぁ(笑)。
おたのしみに~☆
     
     
つづきまして
     
『秋葉原声優予備校』
     
いやいやいやいや、昨日はホントトラブル続きでしてねぇ。
まるでF1に新規参戦した弱小チームみたい。
     
・・・・・
     
あれっ!? たとえが分かりづらかったかな?
ちゃんとついてきてね~。
     
え~っとねぇ、
事前に告知していた配信時間が突然1時間程早まったり。
配信中の画面が止まっちゃって、「しばらくそのままでお待ち下さい」的な状況になったり。
     
でもね、そんな状況の中でも、たくさんのコメントをいただきましてね。
大変ありがたいなと、感謝致しております。
と同時に、 楽しみにしてくれていた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
お詫び致します。
     
     
     
えっ? もう少し書け?
     
では、このブログを書くにあたり、使用している我がPCをご紹介致しましょう。
     
acer Ferrari 4000
acerFerrari 4000
     
5年程前にこのフェラーリのオーナーになりました。
表面のカーボンファイバーちっくな意匠がなかなかイカシテルでしょう?
起動音はフェラーリエンジン音
     
acer Ferrari 4000 Ⅱ
     
CDを聞いたりして音量ボリュームを大きくしていたのを忘れていると、大音量エンジン音が響き渡り、ビックリします。
     
たぶん我が家の中で一番の高級品。
こんなところにも、藤沢のF1好きが顔をだします。
     
     
では、また来週。

パソコンだって?昔は『マイコン』って言ったもんさ・・・。


「調子が悪いんじゃーい!!」



悲痛な叫びで登場。

どーもです。



調子が悪いのは身体ではないんです。

PCですよ。

森のPCは最近、急にネットにつながらなくなったりするんです。

厄介だぜ。


このブログを書いている最中に接続切れたらと思うと・・・

厄介だぜ。

妖怪うぇ~んえ~んえんくらい厄介だぜ。

さくさく書いて!さくさくアップ!!



さてさて



「陳謝!!」




本日二度目の叫びはお詫びです。



ニコ生の『秋葉原声優予備校』の生配信時間が急遽変更になり、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

さらには、途中画面がフリーズ&配信一時中断にまでなってしまいました。

いわゆる『オトナの事情』です。

獣申メンバー・運営スタッフ一同、より良い番組作りを目指していきますので、コレに懲りず、またお付き合いくださいませ。



さてさて



今日は『秋葉原声優予備校』ということで、気合が入っておりました。

そんなときは・・・

以前もご紹介した日本TVの朝番組でやっている

占い』の出番です。

森は名前がケイスケなので、名前の頭文字『カ行』をチェック。

すると・・・

『カ行』は4位でした。

まあまあだなwww

しかし、今日のラッキーアクションに気になるコメントが・・・

「3人の人とジャンケンをすると・・・さらにハッピー」

・・・・マジか?



ニコ生の現場に行く前にジャンケン3連発敢行。




3連敗。。。。




コレ・・・

ホントニ・・・

ラッキーニナルノ?




結果・・・



秋葉原で自転車にひかれました。



あぁ・・・ラッキーアクションをしておいたから怪我が無かったんだ。

そう思おう。

その方が幸せだ。



ああっ。そうだ!

占い』にはこんなことも書いてありました。


「今後について話し合うのにピッタリ」



ふふふ・・・

今日は今後のこと話し合ってきましたよ。

『秋葉原声優予備校』の今後とか・・・

劇団獣申の今後とか・・・

皆様、楽しみにしていてくださいね。



さしあたって

森が考えるべき『今後』は・・・

来週のブログをこの調子の悪いPCで乗り切れるのか?

ということ。

あぁ・・・ホント・・・厄介だぜ



緊急報告!!!

秋葉原声優予備校が

18時45分頃からの放送になりました!!!!


20時じゃないですょっ(`・ω・´)

秋葉原声優予備校!!


「告知!!!!」




ブログ内容がわかりやすい叫びで登場。

どーもです。



さてさて



昨年末からブログ内で連呼していた『新展開』です。

この一週間ほど獣申メンバーがブログでも告知しておりますが・・・

ケモノガモウス63回Bパート(こちら参照)を聞いていない方には何のことやらよくわからないでしょう。

なので詳細を告知です。

・・・・と言っても、ボクらも詳細を把握しているとは言えないですが・・・



劇団獣申メンバーはネット生配信番組に出演しているのです。

一発目は12/28にやっておりました。


ニコニコ動画の生放送です。



次回は1/25(火)20時くらい。



時間は多少ズレることがあります!


ニコニコ生放送の公式チャンネル

『あきば通ちゃんねる』の中の

『秋葉原声優予備校』です。


ジャンルとしてはバラエティー番組。

中身はガチ!

声優を目指す生徒の中に獣申メンバーが紛れ込み

バラエティー感覚で声優レッスンをオミマイします。


しかーーーし。

そこは劇団獣申の悪い癖らしく・・・全力の悪ふざけ。

視聴者からコメントをいただけるニコ生の特性と獣申の即興性を活かし

バラエティーとは言え、実践的なレッスンをお送りする・・・

・・・・予定です。



えっ?

生徒役には無理がある??

あぁ・・・

もちろんふっじーは生徒役ではないですよ。

年齢的にキビシ過ぎます。

生徒役を振られたとしても

土下座で回避
です。



1/25(火)20時頃


『秋葉原声優予備校』
をよろしく!!

PC越しにお会いしましょーー。



妖怪うぇ~んえ~んえんに関する報告書

皆さんこんにちは、ジョニーです。

さて私、ちょっと前に獣暮らしの1/19のふっじーさんの日記のオマケを読んだ時思ったんです。
2011-1-23a.jpg

オマケの内容はこうでした。
「渋谷に出没した『妖怪うぇ~んえ~んえん』の話」




…俺コイツに遭遇した事ある!!



そんな訳で自分が見た『妖怪うぇ~んえ~んえん』の生態報告です。
2011-1-23b.jpg



1、奴は寒い夜、終電を逃し歩いていると現れる。
2011-1-23c.jpg
気が付いたら現れています。そして付いて来ます。
フードから髪を垂らし表情を伺えないのが怖いです。
でも本人も前が見えないらしい。



2、歩いている途中にチェックポイント(コンビニ)を発見すると教えてくれる。
2011-1-23d.jpg
コンビニが多いと数え間違えたりします。



3、少しでも温まると路上だろうが寝オチする。
2011-1-23e.jpg
大変危険です。
どこか地面にぶつけたら一大事なので周りの人と協力して支えてあげましょう。



4、その正体は…
2011-1-23f.jpg
劇団獣申の舞台を観ていて、このブログを御覧の方々はもうお判りかと思いますが
妖怪うぇ~んえ~んえんの正体は謎に包まれています。


それはもう大きな大きな闇の中です。
もし正体を知ってしまってもそれをバラせばどうなるか…


うわ、おいなにghすpbrん¥」:・







1月25日(火)大体20時位からニコニコ生放送

『秋葉原声優予備校』!!

皆さん是非見て下さいませ!!

危険!!

「ピンチの後にチャンスあり!」と、言いますが
  
往々にして「ピンチの後もピンチ」です。兼久です!!
  
そうなんですよ、ピンチピンチでも、チャンスに変わるものと、どうしようもないものがありますよ。
  
  
  
だってですよ、例えば、例えば・・・
  
     社会の窓が全開なのを知らずに出かける。
              ↓  
      知らずに電車乗り、女性の前に立つ。
              ↓
       自覚してないので、立つ続ける。
   
  
どこにチャンスが!どこにチャンスが! あるんですか~~!! 
イケない趣味に目覚めるチャンスですか~~~~!!
それを指摘されて、その人と出会うチャンスですか~~~!!
それを指摘されて、警察の方と出会うチャンスですか~~~!!
   
 
それは、兼久にとってはピンチですよ~~~!!  
  
マジか!
アブねぇ!
恥ずかし!
気付けよ、俺!
このご時世、危険すぎるぞ!
よかったな!
何もなくて!
平和が一番!
  
  
ふぅぅ~~~~。
えがった、えがったよ~~~~。
今後もお日様の下を歩けるよ~。
劇団獣申として活動できるよ~~~。
  
ニコニコ動画の「秋葉原声優予備校」に参加できるよ~~!  
ということで、1月25日、20時くらいからの生放送を是非ご覧ください!!
  
ケモノたちが、「ピンチをチャンスに」して、暴れています!!

家出

今年は欲望のままにアクティブに行こうと思ってます。

どうもどうも大久保です。





という訳でまた映画を観てきました!

今月は私アクティブ

ラストでマジ泣きしました!

うん、アクティブ

よし、DVD出たら絶対買うぞ!



ただの浪費家になりました。







花粉症も困るんですが、

そろそろインフルエンザが流行しそうです…皆さん大丈夫でしょうか?

大久保は熱が出る前日のふっじーさんに稽古中にべったりくっついて

「二人羽織~☆」とかやっちゃって…大丈夫かな…

でもその前に風邪ひいてたし…大丈夫だよね…?



もう、稽古中になにやってるんだって感じですよね…


や、本人は真面目にやってますよ!







あ、最近外にいる時になんですけど、時々イヤホンに電流(静電気?)が走るんですが…


皆さん大丈夫だと思いますか?

エンザです。

先週、ひどいブログを書きました『ふっじー』こと藤沢でございます。
     
     
昨日の夕方、なにやら身体の節々がズキズキと痛み始めまして…。
少し寒気もするんですね。
     
おや? 熱でもあるのかと思い測ったら、37.4℃!
解熱剤を飲み、少し楽になって、就寝。
     
が、しかし!
     
今朝、目覚めると、ひどい寒気!
体温計に手をのばす。
     
38.1℃!!
     
昨日より熱上がってんじゃん!
     
これは、マズイと、近くのお医者さんへ。
受付を済ませると体温計を渡され、再び測る。
     
38.6℃!!!
     
また熱上がってんじゃん!!
     
インフルエンザの疑いもあるので検査してもらうことに。
     
あー!出たー! 鼻の中に突っ込んでグリグリする細長いヤツ。
     
おもむろに鼻に突っ込まれる。
     
あぁ~! 長い、長いよ~! 
グリグリしてる時間長いよー!!

     
涙目になりながら検査終了。
約10分後、検査結果が出た。
どうやらインフルエンザの反応があると検査薬が赤く染まるらしい。
そして宣告の時。
     
・・・・・
     
インフルエンザA型の症状が、ごく僅かだけど出てるねぇ。」
検査薬がうっすら赤くなっている。
     
はぁ~。
確かに先週、書くことが思いつかないって書いたけども…。
インフルエンザになることないじゃない。
なにが『ピンチの後にチャンスあり』だよ!!
傷口ひろがってんじゃん。
     
『リレンザ』というお薬をいただいてきました。
この『リレンザ』君が戦ってくれているおかげで、このブログを書いている現在、少し楽になってまいりました。
     
皆様方もインフルエンザにはくれぐれもご注意下さい。
     
     
     
◆◇◆今週のオマケ◆◇◆
     
先日、渋谷に出没した『妖怪うぇ~んえ~んえん』
妖怪うぇ~んえ~んえん
わがまま放題で、自分の思い通りにならないと「うぇ~んえ~んえん」と泣き出す。
噂では、この妖怪、酒に酔った劇団獣申の暫定看板女優だという説も。
     
信じるか信じないかは、あなたしだい!?

「ケモノガモウス」63回後半!

今回は

早くも

「ケモノガモウス」63回後半!をアップしましたよ!



radio63B


何故こんなに早く後半をアップしたのかって?



それは



重大なお知らせがあるから!




そう、昨年末から散々煽っておいた新展開!


その名は・・・・



「秋葉原声優予備校」



さあ、その全貌が今明らかに・・・


みんな、応援してね~!



人間観察しているつもりでも、ホントはされている事の方が多いもの


「後悔はしても反省はしないぜ!!」



成長の気配がしない叫びで登場。

どーもです。



でもね。

反省しないから、何度も何度もやらかすんですよ。

昨日も獣申稽古の後に飲み会があったわけですが・・・

終電を逃す団員が続出。。。



先週はジョニー・Do・森の3人で二駅歩き・・・


深夜のうどん屋さんに突入。


今週はふっじー・Do・森の3人で一駅歩き・・・


深夜のカラオケ屋さんに突入。


ちなみに、主宰、宮崎の旦那は

『タクシー』というブルジョアメソッドで

毎回、華麗に僕らを裏切ります。


唯一の救いは誰も体調を崩していないこと。

風邪すらひかない。



・・・俺たちバカなんだろうか?





さてさて。



役者の世界でよく言われている言葉に・・・

『電車の中は宝の山!』

というものがあります。


電車の中には、いろいろな人がいるから人間観察をして役作りに役立てよう。音楽なんか聴いている場合じゃないぜ!!

という内容ですな。

もちろん森は・・・

iPod先生のお世話になっていて観察なんてしていないのですが・・・

先日、iPod先生の充電が切れてしまいノーミュージックな状態で電車に乗っていたときのことです。


ご年配のご夫婦が電車に乗っていました。

目的の駅に到着したことにギリギリになって気が付いたのか

おじいさんが急に立ち上がって、電車を慌てて降りて行きました。

さらに慌てたおばあさんが、おじいさんを追いかけようとしてベンチシートから立ち上がったとき

荷物の紙袋から、なだれを起こしてしまったのです。

そして、しまりつつある扉。


少し離れて、乗降口付近に立っていた森は

これは間に合わないな!
と思うわけです。

そこで森は閉まる扉に足を突っ込み

もう一度開けさせました。

その隙におばあさんは無事駅に降りていきました。


電車の中の周りのお客さんたちは

遅延の原因になりかねない森の行為を

「おおぉ!」

「おにーさん恰好イイねー!」

と、温かく褒めてくれました。

いやー怒られなくてホッとした。



という事件の裏では

森にしか判らない別の事件が起こっていたのです。



扉を閉めさせないために足を突っ込んだ時・・・

おばあさんが森を見上げました。

・・・睨んどる・・・。

明らかに悪い感情を持った目つきで。

えええぇ?ダメだった?

確かにマナーの良いことではないけど・・・

お節介すぎたのか・・・

なんか怒ってません?



森の心が折れかけている時更なる追い討ちが・・・


あれ?


靴、脱げそうじゃね?


扉に挟まれて半分以上外に出ている森の靴が脱げそうなワケです。

えええぇ?

恰好悪くね?

脱げてホームの下に落ちたら恰好悪くね?



靴が脱げないように微妙な力加減でバランスを取っている森を睨み続けるおばあさん

いやいや。

俺のことはほうっておいていいから

荷物の回収スピードを上げてくれ!!



結果としては



森の靴は無事脱げることはありませんでした。

・・・。

・・・・・いや。

・・・・・・・・・・・無事じゃネエ。

お気に入りの革靴には

立派な扉に挟まれた痕が残っておりました。

そして、おばあさんは・・・

森を睨み続けながら無言で降りていきました。


あぁ・・・心が折れそう。


前言・・・いや・・・『前叫び』を撤回しよう。


「後悔はしても反省はしないぜ!!」


と冒頭で叫びましたが。

後悔したら反省の出来る人間になろう。

そして次回以降に経験を活かすのだ。

次からは・・・


好みの女性のときは助ける!!



これでいこう。


だって


相手が好みの女性なら・・・


睨まれても・・・


それはそれで・・・


悪くないなぁとか・・・


ねぇ?


そう思いません?





「ケモノガモウス」63回前半!

「ケモノガモウス」63回前半!をアップしましたよ!


radio63A


今回は、・・・


・・・もグダグダ~!


でもまあ、


仲良くなってきてんじゃない?


そう・・・そう思いましょう!






まだまだ「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も当然探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに


Help!獣たち!


ほんとうに・・・本当に・・・・ホントウニ・・・誰かいない?

炒められた飯の逆襲

最近ちょっと上手く鍋が触れるようになったからって調子にのってました。
ジョニーです。


炒飯さんに御免なさいしないといけない。

2011-1-16.jpg


半畳程のウチのキッチンでは絵よりも大惨事になってた事は言わずもがな。


今度からもっと気をつけて振る事にします。

伸び!

寒い!出てる部分が痛いくらい!
  
ヒートテック、ありがとう~兼久でっす!
  
もう毎日着てます。あれがないと凍えますよ、最近寒すぎる。
気付いたら、上下が4着あります。もう相棒です。
服の部分は、相棒のおかげで大丈夫ですけど、出てる部分、特に顔が・・・ていうか、顔以外はカバーできるわ。
ので、顔が痛い、寒い、辛い。・・・別に顔がでかいからじゃないんだからね!
もう目刺帽被って出かけたい。銀行強盗犯が被っているみたいな、目と口だけ空いているやつ。
まぁ、一発で職務質問なんですけどね。
  
そんなことはできないので、ニット帽が手放せません。あるとなしじゃ大違い。
でも、基本的に1年通して帽子は手放せないんですよ、兼久は。
というのも、髪の毛が伸びるのが早いんですよ。
毛だけじゃなく爪もすぐ伸びます。新陳代謝がいいのです。
  
だいたい、1カ月ちょいで切ると、手のひら大のまっ黒クロすけが生産されます。
だから、6カ月伸ばしたのを切った時は、美容師さんと軽く笑い会う始末。
メイちゃんに捕まえて頂きたい
ので、帽子を重宝するのです。
  
よし!この伸びの早さに負けないように、今年は頑張るぞ!!オシッ!

じゅるり…

ややや!?皆さんお久しぶりですね!

一週間ぶりぐらいですか??



そりゃあ曜日で当番なんだから当たり前だろってね☆





どうもどうも!!大久保です。







お正月なんてとっくに終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




大久保は正月を堪能しすぎて身体がちょっとなまり気味です。

この前の稽古日なんて柔軟した時に右足の付け根と言うか、股間がちぎれるかと…





はっ!!いけない!大久保の今年の目標は「もっと乙女(らしく)なる!!」だった!


こんな事言っちゃいけないですよね!イカンイカン、乙女乙女!!





そうそう、大久保は風邪をひきましたよ。

もう鼻水くらいしか目立った症状はないです。




あ、さっきなんてくしゃみしたら漫画みたいに鼻水が出て…

は!イカンイカン、乙女乙女!!


う、嘘です!漫画みたいに鼻水飛び出したりしてません!!
しかも二回もだなんて!!




家が寒いのがいけないんですよ…超寒いですもん。身体冷えます。息とかよく白いし。

でも、部屋に一人だからって勿体無くて暖房代をケチってしまう大久保が一番イケナイ。




しかも付き合いで寒い中、初詣に行っちゃったし。

調子悪いって言ってるのに…。出かけて数分でお腹が痛くなりましたとも!






あ、古いお守りって納めた方が良いんですかね?
定期的に新しくした方が??




あ、お守り買いましたよ!鈴ですが。
moblog_2fc6dc62.jpg




画像デカイな…しかも太陽光…


しかしどうやればいいか分からん。





買ってから気がついたんですが、鈴の音色って魔除けになるって言うけど…夜は逆に霊とかを呼んじゃうって言いますよね…

大丈夫かな…





だ、大丈夫だよね!要は気の持ち様だよね!!




よし、今年一年頑張ろうね!!よろしく!!

pinch

今年も7日に1回必ずやってくる水曜日
     
はい、藤沢でございます。
     
     
いやぁ、寒いですな。
極寒だね。
風が冷たいもの。
外を歩くともう、寒いを通り越して痛いもの。
冬将軍様、少し攻撃の手を緩めて下され。
     
     
あぁ~、正月ボケしちゃってますなぁ。
     
     
ピ~ンチ!
     
     
頭の回転が遅い、遅い。
今日のブログも何を書こうか、なかなか思いつかない。
     
ピ~ンチ!
     
     
とりあえず、思いつくまま文章を紡いでみたが、
     
     
・・・・・
     
     
ピ~ンチ!
     
     
・・・・・
     
     
やっぱり、ピ~ンチ!
     
ん~、ピンチとは、
『追い詰められた苦しい状態。苦境。窮地。危機。』
いやいや、何を書いているんだ。
思いつかないにも程があるぞ。
     
     
こうなったらねぇ、もうしょうがないの。
ピンチの後にチャンスあり』っていうじゃない。
来週に期待してみて!(>_<)
     
     
     
あ! そうそう。
藤沢の通称、『フッジ~』
特に指定も何もしていなっかたので、 『ふっじー』とか『フッジィ~』とか表記されている。
     
「ま、別にどうでもいいか。」と思っていたんだけど…。
     
どうやら『ふっじー』と表記されることが多いようなので、
今年から公式表記を『ふっじー』してみようかな、と。
じゃ、『ふっじー』で!
     
     
あぁ…、今週はひどいブログだ…。

祭りの後


「ああぁ!やっちまった。」




後悔先に立たず的な叫びで登場。

どーもです。



何をやっちまったかって?

もう想像つきますよね?


です。


飲んじまいました。


後悔先に立たず。



別に飲みすぎて誰かに迷惑をかけてるワケではないんですけどね。

ラジオ『ケモノガモウス』やブログ上で2011年は『減酒』だぜ!!とか叫んでるくせに、新年からハイペースで飛ばしています。


1/9に付き合いの長い友人たちと新年会を開催。

17時に新宿集合。

17時10分に坐・和民到着。

翌日早朝4時40分まで飲み続ける。

滞在時間が11時間30分!?

居酒屋でエコノミー症候群になってしまう。


後悔先に立たず。



下手したら、社員さんより店舗にいる時間が長くなってないか?

そして帰りの電車で一人思うのです。


「ああぁ!やっちまった。」



しかも、家に帰ってからCS放送で映画を見る・・・。


少し寝て1/10は劇団獣申の稽古。

稽古終わりには獣申の新年会

終電が終わっても飲み続ける獣申メンバー。

もちろん帰らずに参加している森。


後悔先に立たず。


飲んでいるお店は・・・和民

1/10和民滞在時間、約5時間。



二日間合計16時間30分。



どんだけ和民グループ好きなんだよ?


オレ・・・和民に家賃入れなくて大丈夫ですかね?


そして帰りの電車で一人思うのです。


「ああぁ!やっちまった。」




さてさて。



皆さん『初夢』ってみました?

初夢の定義を調べてみると・・・

『新年最初に見る夢。ふつう元日または2日の夜に見る夢をいう。』

だそうです。

って事は、覚えている夢が3日とか4日だったら

それを『初夢』としてもいいって事ですよね??


では


森の6日に見た初夢は・・・

仕事が終わって帰ろうとしているところに、お世話になっているクライアントさんが来て言ったんです。

「森さ~ん。IKEAの白い家具がすごくいいんだよ!!」

「はあぁ。そうですか・・・」

夢の中で森、キョトーン。




う~ん。シュール。

大概の夢を性欲で処理するフロイト先生は、どのように判断するのでしょう?

少~しですが、自分でも調べたところ・・・

『白』
純粋綺麗を象徴しているらしく、でも誠実と偽善などの言葉は紙一重だそうです。

『家具』家族の象徴だそうです。

『IKEA』は・・・判りません。


誠実と偽善が紙一重な状態で家族を薦められる・・・


結婚か?


いや


お見合いか?


お見合いだな!


・・・IKEAで?




結局よくわからなかったので、初夢認定をしないでおくことにしました。

もっとイイ夢(判りやすい)夢を見たら初夢として認定することにします。


ちなみに。


この次に見た夢では

「減酒するぞ」と話をしながら、朝まで飲み続けていました。


そして目覚めて一人思うのです。


「ああぁ!やっちまった。」


後悔先に立たず。



減酒宣言なんてしなければよかったんですよ。


あぁ・・・後悔後の祭り。







カニクト

7日、同期の友人からメール。
『カニが余った、カニ鍋しようぜ』


カニは美味しいですね、食べるの凄く面倒臭いけど、美味しいですね。
やぁ、ジョニー浅古です。(挨拶)

そんな訳で友人の家でカニ鍋パーティしました。
モソモソチャプチャプとカニを食べているとある物が私の目に入ったんですよ。




カニ汁?違う。




何かTVの前に細長いカメラっぽいものがあったんですよ。


(■Д■)「What`s is that?(あれはなんだい?)」
(―д―)「Oh,That is KINECT.(あれはキネクトです。)」
(■∀■)「Wow! Wonderful! Let`s play.(やらせてくれ)」


面白かったですよキネクト。
ちゃんと身体の動きを読み取ってカーソルもキャラも動く動く!!


Wiiより…好きかも…


あの、あれです某東京フレン○ドパークやってる気分です。


そして、遊びながら思ったんです。
子供の頃…あの番組に出てみたかったんだよなぁ…
もしこれを買ったら毎日フレンドパークだなぁ…
でもウチじゃ無理だなぁ…
部屋、狭いし


キネクトは部屋が広くなきゃ出来ないゲームですね。


そして、
一緒に居た後輩に『先輩気持ち悪い、動きが気持ち悪い』と言われながら遊び続けた結果…


筋肉痛になりました。




翌々日に。




…あれ…何だ…? 1日跨いだぞ…?

2011-1-9.jpg

明けました!

明けましたおめでとうございます! 
 
本年もよろしくお願いいたします。兼久です。
 
がっつり寝正月で過ごしておりました。
寝て~、起きて~、食べて~、録り貯めたTV見て~、寝る~。
自堕落の極みみたいな生活を送っておりました。
お正月だしいいじゃない~
  
でも、こんなことをしていると、曜日感覚がマヒします。
そりゃそうだ、寝て起きて、見るTVは昔の放送。
何曜日かなんて訳がわからなくなるさ~。
しょうがない、しょうがない。
  
  
七草粥を食べて、しっかり日常の生活に復帰しなければ!  
 
  
お正月に溜めたエネルギーで、今年は脱兎の如く跳ね上がりますので、劇団獣申にこうご期待!!

お風呂場で「だるまさんが転んだ」を言ってはいけない。

考えるだけでもいけないんですって。

やめてよ!お風呂入れないじゃない!!

まぁ、私は霊感なんて無いからいいんですけどね。



新年早々一回書いた日記をうっかり消してしまいました!大久保でっす☆




皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


皆さんは初詣に行きましたか?

私はまだです。去年も行ったかアヤシイです。




とりあえず…大晦日から止まっているメールの返信から何とかせねば…
あ、あと年賀状も←


携帯持ってる意味ないですね☆
ごめんなさい、本当にすみません。
あ、朝になったらやるんだ…でもその前にお風呂だ…ブルブル




新年になって出不精な大久保が出かけた場所は映画館です。

本当は3Dになる予定だったけど、作業が追いつかなくて2Dになった映画を観てきました!

公開日は確か11月末だった映画をやっと。



まぁ、大久保にとっては2Dの方が嬉しいんですけどね。




だって、3D映画って観る時に3D眼鏡をかけるじゃないですか?

眼鏡を標準装備な大久保としては




顔→眼鏡→眼鏡→→(省略)→→絵


だと大変ツライ訳です。
初めて3D映画を観た時は最初から泣いていました(辛くて)。


その時本当に目が悪い自分を責めたくなります。



うぅ、今年も大久保は負けずに頑張ります。


がしょ~ん

2011
     
あけちゃってますが
     
おめでとうございます

     
     
新年初登場藤沢でございます。
     
昨年はいろいろな方々に大変お世話になり、感謝に耐えません。
今年もどうぞ『劇団獣申』ともども、生暖か~い目で見守って下さいますよう、
宜しくお願い致します。
     
     
     
年明けからは、ビシーッとね、規則正しい生活をして行こうかな、と思っていたんですが、なんかもう、まったりとダラダラ過ごしてましてねぇ。
HDDレコーダーに録り貯めしていた○○ロードショー的なものを観ながら、
食っちゃ寝状態
まぁ、正月だから、こんなもんだよ~。(-。-)
     
      
そうそう、「初詣に行かんとなぁ」、と思い立ち、いざ新宿の『花園さん』へ。
新年からこんな生活をしていたせいか、おみくじを引いたら『花園さん』から
『末吉』をおみまいされました。(>_<)
     
     
その帰り、使い捨てのコンタクトレンズのストックが無くなっていたので買いに行く。
あ! 藤沢は、目が悪いんですよ。
家では眼鏡です。 眼鏡もそろそろ買い替えないと…。
裸眼だと視力0.02位!(^_^;)
視力検査する時に使う検査表の一番上にあるCみたいなマークも、ぼーっとした○のようなものにしか見えない。
っていうかね、○なのかどうかすらあやしい…。(^_^;)
     
一応、検査をしてもらって購入するんですが、
この検査の時、ご存知のお方もいらっしゃると思いますが、
『眼圧検査』というのがある。
      
これが、苦手でねぇ…。
検査器具に顔を乗せて、目のところに『プシュッ!』と空気が一瞬当たるんだけど、
その空気の当たる恐怖!!
もう、どうしても目を瞑っちゃう。
     
それでもいつもは2、3回やるとデータがとれるんだけど、
今回は右目のデータがとれなくて、
「すいませんが、指でまぶたを持ち上げて置いて下さい。」
って、言われちゃった。
    
     
コワイよ。コワイよ。
    
直に当たる恐怖!!
    
目が瞑れない恐怖!!

    
    
『末吉』効果、早速発揮!?
     
       
こんな恐怖をおみまいされて、無事、前回と同じものを購入できました。
     
    
    
さてさて、今年は年。
新展開もあることだし、『劇団獣申』ウサギの如く、
ピョン、ピョンと飛び跳ねてまいりますよぉ。
そんな新年一発目のラジオは、こちら
    
    
    
ではでは、本年もどうぞ変わらぬ御愛顧、御贔屓を、賜りますよう、
御願い上げ奉りまする~。

『赤い水』と『神の水』


「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!」


松田優作的叫びで登場。

どーもです。



登場の叫びで想像がつくかとは思いますが・・・

赤いのが出ました!!



森は(・・・お忘れの方も多いでしょうが)声優であります。

声優にとって風邪に襲われない為に手洗い・うがいはマストです。

落ち着ける水場に行く度に、一日に何度も手洗い・うがいをします。

その水場の一つが

風呂!!

鼻うがいをしても、服を濡らさずにすみます。

全裸ですから。


気持ち悪くなって『おえっ』ってなっても、服を濡らさずにすみます。

全裸ですから。

温かさで声帯がゆるんでいて、ガッツリうがいできます。

全裸ですから。



しかし。

2011年初風呂にうがいをしたところ・・・

出ました。

赤い水が。

うがいせず、ツバだけ吐いてみたところ

出ました。

濃い赤い水が。



2011年は劇団獣申・獣たち飛躍の年!!

な~んて言ってますが・・・

手負いの獣が一匹います。

大事にしてあげましょう。

声優生命の危機か?



さてさて。

あぁ・・・書き忘れてた。


明けましておめでとうございました!



越年して4日になれば、新年の挨拶も過去形です。

そんな未来志向の森ですが

ラジオで立てた誓い『減酒』が早くも風前の灯火に・・・(こちら参照)

1/2から友人との新年会を敢行。


1件目のお店

1杯目からご機嫌日本酒!

しかし料理が来ない。

2杯目を注文するときに確認を取る。

「あのーお客様何頼みましたっけ?」

注文取ったの君だよ?まず『ゴメンナサイ』ってあってもよくない?

「あのー串盛りの味付けはぁ?」

塩だよ!塩!!ついさっき、この会話したよね?

「おまたせしました・・・」

その料理はお隣だよ!!

「おまたせしました・・・」

その料理もお隣だよ!!

というようなことが繰り返され・・・

付近のテーブル3卓間で生まれる連帯感。

アイツに任せておくとヤラレルぞ!!みたいなご様子。

隣の席のヒゲのおじさんとアイコンタクトしまくり。



2件目

すごく感じのいい店員さんが接客してくれた。

しかし、ここで大惨事

森のコートに他のテーブルから下げた食器を落とす。

ああぁ・・。俺のフェラーリのコートが・・・。

泣きそうな店員さんをなだめ

「大丈夫だから!とりあえず、おしぼりを持ってきてください。」

釈迦力に拭いた結果、大事には至らなかったです。



やっぱり、『誓い』を守らないと不幸が起こるんだな。

『赤い水』
とか怖いし・・・

これからは『減酒の誓い』を守ろう。

劇団獣申の劇団員が『手負いの獣』では恰好がつかない!!

これ以上『赤い水』が出ると

「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!」


どころか

『野獣死すべし』


になってしまう。



決意も新たに、お酒の在庫を確認

あれービンがいっぱいあるよー

日本酒1升×3、ウイスキー×3、焼酎×2、リキュール×1、オロナミンC×1

コレだと『減酒の誓い』が嘘っぽいなー。

『誓い』のリアリティーを出すために

早くビンを減らさなくては!!

飲むか・・・。







「ケモノガモウス」62回!

謹賀新年!


今年もよろしくお願いいたします。


というわけで、早々と



「ケモノガモウス」62回!をアップしましたよ!


radio62


新春スペシャル~!です!


相変わらず、ぐだぐだやっていますが、そこは御愛嬌!




今年は劇団獣申が大きく飛躍する年になるのであります!


新展開も既に一部スタートしておりますし・・・


今年も、生温かく見守ってあげて下さいね!


あ はっぴー にゅーいやー!!

2011年ですよー!!
皆様、あけましておめでとうございます!!


兎年ですからね、ピョンピョン飛び跳ねていきましょう。
むしろ飛びましょう。ね。


兎の単位が『羽』なのはですね、昔、日本で獣を食べてはいけないという御ふれが出された際に



…あ、申し訳ございません。


初めまして、自己紹介が遅れました


去年の舞台
『隣人はクリスマスに笑う2010
~本当に悪い奴は誰だ~』

田中太郎役として客演で出させて頂いた後、晴れてここ、劇団獣申新メンバーとなりました…



浅古昌徳と、申します。


(微詳細、良ければお聞き下さい)


詳しい話は追々描いていくと致しまして…


舞台が終わり、
通常の稽古が始まり、
森さんやフッジーさんもブログで書いていた『新展開』に僅かながらですが参加させて頂きまして…


回ってきました、ブログ担当ですね!!


自分は日曜日担当という事で、まだまだ未熟者ですが何卒暖かい目で見ていただければと思います。



どうぞ皆様、劇団獣申を、浅古昌徳をどうかどうか宜しく御願い致します。



皆様にとって今年一年が良い年となりますように…
2011ab.jpg

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

