獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



方向音痴(ホェアーイズディス)

実家に帰る時、いつもと違うルートを通ろうろしたら迷子になりました。
ここは何処?

私は、


こんにちは浅古昌徳です。

2011-2-27a.jpg
上京して早6年経ちますが、未だに東京駅で迷う事があります。
先日は八重洲南口のバス乗り場に辿り着くまで30分近くウロウロしてました。
なんとか辿り着けたのはバス発車4分前。




20代半ばの男が半泣きでバスに乗り込みました。


アソコ、コワイ。



※色々と落ち込むこともあったけど、私は元気です。












今週のワンシーン
先週の日記であんなん描いたら今度は自分がこうなりました。
2011-2-27.jpg
あひぃ

続・旅

SANY0003_convert_20110225221000.jpg


春一番が吹いたのに、前回あげられなかった。雪山だ~~。
 
目が痒いよ~。兼久です。
 
噂のわさびチョコはここで手に入れました。
  
大王わさび農園!!
 

SBSH0067_convert_20110225224920.jpg
たぶん、これが大王!!
SBSH0069_convert_20110225224730.jpg
わさび農園。綺麗~
SBSH0071_convert_20110225224436.jpg
季節のわさび蕎麦。
わさびの葉っぱの天ぷらに、わさびの茎のお稲荷さん。そして、信州そば。
SBSH0072_convert_20110225224253.jpg
さらに、わさびコロッケ。
みんな美味し。拍手打っちゃうね、思わず。
  
  
SBSH0076_convert_20110225224110.jpg
最後に、松本城!! 
  
かっこいい~~
SBSH0078_convert_20110225223459.jpg
 
城内も見て満喫して来たんですけど、攻め難いために階段が昇りにくいですよ。
 
それでも、上りと下りが別々だから、なんてことないんですけど・・・
天守閣だけは別!
階段一つだけだから、狭いの。
 
それで、観光地って、ご老人方々多いんですね。
そして、お酒をめしてる方もいるんですね。
  
それが、何なのかと言うと
 
階段でおじいさんが落ちてくる・・・
丁度昇ってくる兼久・・・
おじいさんの肘があばらに突き刺さる・・・
おじいさんは助かる・・・
兼久は
大ダメージ・・・   
  
楽しいだけでは、終らして貰えない。
高速バスの渋滞で1時間半押すしね。

ネットに繋がらない。

先週あんな献血の話をしたのに、まだ献血をしにいってません。


お久しぶりです、大久保です。





今日は春一番。

私の鼻はムズムズしております。

おおおお…花粉めっ


またツライ時期がきました。







さて、今日は電車の話。

乗ったその電車はちょっと混んでいて、私は座席の前に立っていました。



カサカサ



ふと、何でもない音が気になったのです。

私の前には黒のスーツを着た一人の女性が。40後半位の方でした。


別に変な人がではないんですが「何か変」。




よく見ると、女性の洋服があちこち白い。




「まぁ、彼女の上だけに雪が降ったのね」なんて言いませんよ。


つまりアレです、頭皮ですよ頭皮。




さっき気になった音は女性が頭をかいていた音だったんです。


私だってどうしても頭皮が沢山出てしまう人がいるのくらい分かっているつもりです。




でも…やめてぇ!!頭かかないでぇ!!!


そんな私の心の声は届く訳もなく、頭をかく音はやみません。


そんなに痒いなら病院に言ってください。
かくになんて身体にいい訳がない。


しかし女性は電車を降りる間、頭をかくのをやめてはくれませんでした。




我慢出来ないには分かります。
でも皆様、かいちゃダメですよ。

F1スペシャル PART1

PCトラブルで更新が遅れました。
日付が変わってしまいましたが、
     
2011年のF1開幕戦中止になりガッカリしている藤沢です。
     
開幕戦バーレーンGP
あと2週間程で初日のフリー走行が始まるはずだったのに…。
1ヶ月先のオーストラリアGPまでおあずけをくらうはめに。
     
F1なんかやってる場合じゃない中東バーレーンの政情不安。
欧州各国では渡航制限がなされている。
現地で安全の保障は無く、何が起きても不思議ではない。
早く平和的に鎮静化してくれることを願うばかりだ。
     
こういうことがあると、平和であることの大切さをつくづく感じる。
平和だからこそ、いろいろなイベントもできるってもんだ。
そういう意味では日本は本当に恵まれていると思う。
好きな仕事をして、好きなところへ遊びに行って、好きなことをして過ごして行ける。
我々だって、平和だから、芝居をやっていられる訳で。
     
普段あまりに平穏に日常が過ぎていると、「平和だな」って実感する機会がそれほど無かったりする。
それだけ日本は平和なのだ。
     
以上、ここまでは社会派ふっじーでした。
     
     
     
さて本日2月23日は日本人F1パイロットのパイオニア、中嶋悟さんの誕生日であります。
このお方がいらっしゃらなければ、藤沢はF1をこれほど好きになっていなかったかもしれない、大切なお方でございます。
     
1989年11月5日
深夜、こたつでウトウトしていた自分は、つけっぱなしにしていたテレビからの
『中嶋、日本人初の表彰台か!』という声で目覚め、テレビに釘付けになった。
放送されていたのはF1オーストラリアGP。
激しい雨が降る中、3位のマシンを追い掛けまわす4位の中嶋。
「こんなところで頑張っている、世界と戦っている日本人がいるぞ」
と、当時、訳もわからず応援した。
惜しくも4位で終わってしまうのだが、ファステストラップ(レース中、全ドライバーの中で最も速いタイムを記録したラップ)を次々と更新しながら走る中嶋の姿に感動した。
     
先日、改めてこのGPを観る機会があった。
     
いやはや、中嶋の、いや、中嶋さんの走りに感服するばかり。
     
大雨の中、決勝出走26台中23位からスタート。
1度スピンし、最後尾に落ちたものの、徐々に順位を上げていく。
多くのドライバーがクラッシュやスピンアウトでレースを終える中、実に安定した走り。
ファステストラップを記録しながら追い上げていった中嶋のドライビング・テクニックは、各国のメディアやチーム関係者から高い評価を受けた。
     
この粘り。
あきらめない気持ち。
前を目指し必死に走る姿。

     
これが藤沢の心に響いちゃったんだなぁ。
それからは毎年、毎戦、欠かさずに観戦しております。
     
     
皆さんもF1、観てみませんか?
とっかかりは何でもかまいません。
カッコいいマシンだったり、イケメンドライバーだったり、マニアックな最新技術だったり、マシンに貼ってあるスポンサーのロゴだったり、etc.いろいろあります。
自分が入って行けそうなところから入ってみては如何でしょう?
     
今回のように、世界情勢だってかかわってきます。
     
     
F1を観れば世界がわかる!?

コ・ク・チ。



「2/24ニコ生緊急出演!!」



またまた告知の叫びでレギュラー外で登場。

どーもです。



昨年来連呼してきた『新展開』ですが・・・

ニコ生出演で打ち止めだと思ってませんか?


答えは


まだまだ『新展開』は続くのです。

劇団獣申主導の企画ではありませんが

獣申からもグイグイ参加していくことになりそうな企画です。


その発表も兼ねて

2/24(木)18時~

『あきば通inニコ生』に出演いたします。

Doが出演を予定しております。

皆様、是非々々ご覧下さいませ。


まだまだ続く劇団獣申の『新展開』にお付き合いくださいませ。


究極の鳩居。


「開放厳禁!!」




緊張感溢れる叫びで登場。

どーもです。



花粉の季節がやってまいりやがりました。


空気が淀むのが嫌いで、家では窓を開け放っている森ですが


この季節だけは


つらいつらい花粉だから


「開放厳禁!!」


あぁ・・・

換気扇や窓枠に目張りをしまくって

4月が終わるまで閉じこもっていたい。


もしくは・・・


全ての花粉を避けきれる身体能力が欲しい。


「花粉症が治ればイイ」と言わない『あきらめ』

森の『心闇』を感じてください。




さてさて。



上野動物園に新しいパンダが来ましたね。



パンダって必要?




いや、別にね

嫌ってるワケでもないし、政治的な主張をしたいワケでもないんですよ。

ただ単純に



パンダって必要?




って思うだけ。



パンダ2頭のレンタル料が1年間で8000万円超

パンダ舎の改修費が9000万円

パンダ1頭の食費が1日に10850円

自然死以外での死亡が1頭で4000万円


リフォームに9000万円かけたら『家』と言うより『基地』のレベル。

日本人1人の1日の平均食費は約1200円という統計もあります。

死亡保険金4000万円なら殺人事件が起こってもおかしくなさそう。


すげーなパンダ。



上野動物園は都立だから

赤字を出したら税金が投入されるのかな・・・。


すげーなパンダ。



大事な大事なパンダだから


「開放厳禁!!」



逃げ出さないように閉じ込めておかないと。



そう言えば・・・



以前、上野動物園に行ったとき

パンダ舎の近くに鳥小屋のオリがありました。

『東京の野鳥たち』と書かれたオリには

東京で普段見られる鳥たちが飼育されていました。

そのオリの中で一番高いところにとまっていたのは土鳩

「自分がオリの主だ」と言わんばかりに特等席にいる土鳩

その頭上には

オリの上にとまっている

上野公園に住み着いているおびただしい数の野良土鳩たち


シュールだな土鳩。



自由な自由な野良土鳩だから


「開放厳禁!!」


迷い込まないように締め出しておかないと。


安定と自由を秤に掛けないですむようにしておかないと。




次の献血は5月中頃になりそうです。

…どどすこすこすどどすこすこす

ラブ注入!!
がトラウマになりそうな…


ハロー、マイネームイズ、浅古です。






もう3回目になりましたね、秋葉原声優予備校

段々と皆のキャラが濃くなってきていて自分も負けていられません。
頑張るぞ!!


今回は冒頭音声トラブルがありました事、誠に申し訳ありませんでした。
様々な経験を経て、番組は盛り上がっていきますので
どうぞ皆様温かく見守って頂けたら嬉しく思います。



バレンタインで貰ったチョコを食べて奮起奮起!!
Doから頂いたブラウニーは冗談抜きで美味しかったです。
ミカサンから頂いたチョコはとてもまろやかでした。
カネヤンから頂いたチョコはわさび。うん、わさび。




皆揃って


ホワイトデーを


楽しみにしていると良いよ。











今週のワンシーン(※フィクション8割)
2011-2-20a.jpg
※2、実際は大変朗らかに行われました。





(´■ω■`)コソーリ
…本当にキャラが濃い人は近くで見ててネタに事欠かないんですよ。

冒険記

反省はするけど、後悔はしない。それが勇気だ!!  
  
どうも!勇者、兼久です!   
  
秋葉原声優予備校での勇気ある姿。まさしく勇姿をご覧頂けたでしょうか?
地に足が着いてんだか、着いてないんだかの、フワフワ感覚で安定していません。
ジョニーが羨ましい・・・・
ガッツ、俺!  
また、次回も獣たちの勇姿を楽しみにしていて下さい。
  
  
そして、勇者兼久は、先週、最近巷に現れる妖怪を退治するために、
長野県の雪山にスノーボードという修業に行ってきました。
  
人生2回目なのですが、今回な~んか上手いことコツを掴んだらしく優雅に滑走。
 
雪山はいいねぇ・・・雪山は心を潤してくれる 
  
なんて、フザケていたら、派手に転んで腕に痛みが!
  
持ってかれたぁあぁぁ  
  
なんて、筈もなく、軽めに捻ってしまった。反射って時には危険。
  
そんなこんなで雪山を満喫して、お楽しみの温泉へ♪  
  
風呂は命の洗濯よ。  
  
と、言われるように冷えきって疲れた身体に染み渡る~。
酸素風呂やら岩風呂やらある中に、低周波風呂なるものが・・・
簡単に、というかそのまんま、湯船の中に低周波発生機が埋め込まれているというものなのですが、
これが疲れた足腰に効く効く。効きすぎて1回1回指が変な動きをするぐらい。
   
あ、でも怖かったことも、横にいたおじいさんが、低周波が来る度に、
  
あっ!うぅ~~、いっ!  
  
と、苦しんでいたのが、怖かった。
おじいさん辛いなら出れば、向こうにはジャグジーのジェットバスもありますよ。
と、思うくらい苦しんでた。
 
待てよ…そうか!おじいさんも修行だったのかもしれない。
そうか!俺なんてまだまだ勇者じゃないと身を持って示して下さったんですね。
ありがとうございます。早く勇者に近づけるよう、
  
  
タオルで大事な所を隠すのを止めます。
  
お土産のチョコ美味しかったよね?みんな。

私も好きです。

どうして私も誘ってくれなかったんですか!?

え、知らなかったって?

ですよね~☆



どうもどうも!
私も献血好きです。成分献血派大久保です。



浅古さんに訊いたら献血回数が同じでした。

負けませんよ~☆




でもワタクシ注射は苦手なんです。だって痛いじゃないですか。

しかし献血所のスタッフさんはきっと経験値が違うんでしょう。針刺されてもあんまり痛くないんですよね。

そりゃあ偶には相性の合わない人もいますが…基本的には痛くない。





飲み物無料だし
お菓子食べ放題だし
場所によってロッテリアのバーガーやらミスドやらダッツなアイスも食せます。

漫画もあるし
TVもあるし
DVDの貸し出しもあったりするので退屈しないと思います。




あと血を見てるのも楽しいですよ。

機械に弄ばれる自分の血が入ったパックを眺めたり

自分の腕からたれるチューブの温もりに
「血って温かいんだな」って思うのもそんなに悪くないです。

ん?これは微妙ですね??



とにかく、何だか癖になるんですよコレ。


皆さんもお試しあれあれ~☆

達筆になりたい…

君の瞳にヨーム・イン!!
     
藤沢でございます。
     
     
昨日の『秋葉原声優予備校』観てくれたかな?
突然のゲストの方々の出演という嬉しいハプニングもありつつ、生配信されました。
なんせガチなもんですから。
     
ま、前回と違ってトラブルも無く、無事、完走。
これで中堅チームの仲間入り。
次のレースからはポイント獲得を目指し戦って…
あ、F1に例えてみたんですけどね。
     
     
そして今回はなんと!
わたくしめにホワイトボードに文字を書けとの御達しが…。
     
おいおい! このネット社会、全世界に流れるぞっ!
オレの拙い字が!

     
大丈夫なのか?
     
え? 読みやすい字だから大丈夫?
     
いやいやいやいや、めっそうもない。
何を隠そう義務教育時代、クラスでも字が汚いトップ5に毎週ランクインしていた藤沢ですよ。
その藤沢にですよぉ、なぁにを血迷ったことをおっしゃるのかと。
     
一応ね、きれいに書こうと気をつけながら書いたんですけどね、書き終わってホワイトボードを見たら愕然としましたよ。
文字の列は歪んでいるし、大きさはバラバラだし。
ある程度大きめの文字を書こうとするとバランスをとるのが非常に難しい。
ほんと、トホホな文字でした。
     
皆さん、大丈夫でしたか? 読めました?
     
     
そんなこんなで今回も
「無茶振りフェスティバル」だった
     
『秋葉原声優予備校』
♪ドドスコスコスコ~♪とか
     
たくさんのコメント、ありがとうございました。
     
では今週はこのへんで。

電脳大臣募集について。

文字色ええ~、ここ数年、ず~っと告知し続けて参りました電脳大臣についてですが、

電脳大臣って・・・結局なにすんの?  的な質問が相次いでいますので、

ここでしっかりお答えしておきたいと思います。


ええ・・・・ウチが求めている電脳大臣と言うのは・・・



要するに・・・


劇団獣申のHPを作って更新してくれる人の事です。


いくつか質問を頂きましたが、

地方在住の方でも、

こまめに連絡が取れて、こちらが一方的に送りつけるデータを

獣申ホームページに反映させる事が出来る方ならモウマンタイ(無問題)です!


簡単に言いますと、獣申のホームページをカッチョヨク作り代えてくれる人~~~!



という意味です。



さあ、そこの貴方!

ふるってご参加を!

勇者のキオク。


「2/15の19時頃はニコ生!!」




判りやすく告知な叫びで登場。


どーもです。


ブログ内において再三告知しておりますが・・・

動画生配信サイト『ニコニコ生放送』

公式チャンネル『あきば通ちゃんねる』の中の

『秋葉原声優予備校』

こちらに劇団獣申の役者陣が出演しております。


内容は・・・

ガチ声優育成バラエティー

あまりにガチ過ぎて、ハプニング祭りです。

司会にすら内容を知らせず本番に突入する勇者な制作スタッフたち。

内容を知らされていないのに「なんかヤレそうな気がする」と自信を見せる勇者な出演者たち。

そんな出演者に無茶振りを入れる勇者な視聴者たち。


見ている人を巻き込み・・・

いや・・・

むしろ、我々が見ている人たちに巻き込まれて暴走する姿をお楽しみください!



2/15(火)19時
生配信開始・・・予定!!


時間は多少ズレることがありますが

そんな時は『オトナの事情』か?とニヤニヤしてください。

皆さんがニヤニヤしてるその瞬間

ボクらは『オトナの事情』放送前ハプニング祭りを開催中でしょうから・・・。



さてさて。



「稽古場を出ると、そこは雪国だった。」



おぉ・・・。


なんか純文学のオープニングのようだ。


今回の稽古はでした。

今回の稽古はバレンタインデーでした。

今回の稽古はホワイトバレンタインデーでした。


僕たち劇団獣申にとっても

それはそれはステキな一日


・・・になるワケもなく。


普段通りの、愛すべきバカヤローたちの悪ふざけ。



あぁっ!!



でも、バレンタインプレゼントでお菓子をいただきました。


ミカからはチョコを!



Doからは手作りケーキを!!



カネヤンからはチョコを!!!



・・・・・・・ん?


なんか・・・おかしくね?


気を取り直して、もう一度。


ミカからはチョコを!



Doからは手作りケーキを!!



カネヤンからはチョコを!!!


・・・・・・・・・・・・んん?



カネヤン・・・男じゃね?



今日と言う一日は末永く森の記憶に残るだろう。

『男からチョコをもらったバレンタイン』
として・・・。


カネヤン!君こそ劇団獣申最高の勇者だよ!


そんなカネヤンの苦いバレンタインの思い出が語られる?

ラジオ『ケモノガモウス』の64回目が絶賛公開中。

チェックしてみてねーー。


前半はコチラ→ポチっとな。
後半はコチラ→ポチっとね。






意外に『スッ』と入る

2011-2-13.jpg



こんにちは、


趣味の一つは『献血』!!


浅古・J(ジョニー)・昌徳です。






趣味でありながら最近中々行けてなかったので今日久々に行って参りました。

え? 献血の何が良いかって?
詳しく話すと皆さん引きそうな気がするので自重しておきます。
ゴニョゴニョゴニョゴニョ(ry



さて!!



2月15日19:00!!


やります!


秋葉原声優予備校!!!



皆様、乞うご期待!!

「ケモノガモウス」64回後半!

「ケモノガモウス」64回後半!をアップしましたよ!



radio64B



先日の続きです~!



新コーナーをグダグダでやってます~!



まあ、新コーナーですから、許してやってくださいな。



あ、秋葉原声優予備校、次回決定です!



2月15日19時くらいから・・・

もう、ニコ生の番組表に入っているから、


是非、予約してやってくださいな!




白い悪魔

あなたと♪あなたと♪あなたとあなたとあなたの♪代わりに、
藤沢には強めにイっときます。  
 
羨ましいぞ!バカやろぅ~~~~。兼久です
   
こちとら食ったら食っただけ、太るわ!スポンジのような吸収力だわ!だから日夜走ってんだわ!  
  
頭を冷やすために窓を開けると、雪が吹き込んできたので、即閉めます。
そうだった朝からずっと降り続いていたんだった。怒りで忘れてた。
  
そういえば、雪の思い出って微妙なものばかりかも
  
かまくらに跳び蹴りして足が抜けなくなって、凍傷になりかけたり、
 
雪合戦して、真横5メートルにいた友達が、オーバースローで、氷を投げたら、
何故か、真横の、ていうかオーバースローだからあり得ないはずなのに、
兼久の顔面直撃、正確には額に。で流血
こいつピッチャーとかになればいいのに、牽制球でエースになれるよ。  
 
とか、雪が降った次の日、路面が凍結しているのに、通学で通らなければならない、
結構な傾斜の橋を安全のために自転車を押して下っていたら、
後から来た人が転んで滑って突っ込んできたり。
コレは間一髪、無事にやり過ごした
   
今思い出しても怖いな
希にしか雪が積もらない所で生活していると、雪に対処できないわけですよ。
電車も遅れるしね。怪我もするかもしれない。
恐怖しかないじゃん。全然ロマンティックじゃないじゃん。
  
  
ん~、スベるのには慣れているはずなのになぁ~。   
  
そうか、あんまりスベってないのか!よかった!

ドライビングテクニック

月に二回位しか運転しないので、ペーパードライバーと言えばペーパードライバーな気がします。



皆さん、こんばんは大久保です。




どうして世の中は大久保に免許証を与えてしまったのでしょう?


今日久しぶりに運転したら、自分は教習所からやり直した方が良いんじゃないかと思いました。結構本気で。


そのうちサイドミラーを吹っ飛ばす気がしてなりません。

道路の真ん中が走れません…いつもどっちか(大体右)に寄ってたり、フラフラしたり。




練習しないといけませんね☆










話は変わりますが、



もうすぐバレンタインですね!

世のお菓子業界の戦略に踊らされているのを感じつつ、やっぱり甘いお菓子に手がのびます。






人に渡すチョコは市販の物にするか手作りするか悩んで、結局毎年市販に。




獣申メンバーには散々「お前の料理は食わねぇ」くらい言われましたが、

自分的には「美味くもなく不味くもない」料理だと思ってます。





だって味よく分からないですもん。





だから最近は誰にも食べさせてないんです。


だから食べる前から拒否しないで下さい!


不味くないもん!
多分。







でも甘いとか辛いとか、多少曖昧な感じがしますが一応味は感じているので


私、軽い味覚障害じゃなくて
たたの味音痴なんじゃないかと疑っております。





はっ、それなら亜鉛飲んでも無駄じゃ…?





味音痴はどうすれば治りますか??

「ケモノガモウス」64回前半!

「ケモノガモウス」64回前半!をアップしましたよ!


radio64A


今回は、・・・


新コーナーが二つ~!


ようやく、


本性が見え始めてきたんじゃない?


ビバ!バレンタイン!!


餓えたケモノに愛の手を~!




まだまだ「電脳担当大臣」求めています!!

制作担当大臣や雑用担当大臣も当然探しております。


ぜひ、立候補を!


しつこいくらいに


Help!獣たち!


ほんとうに・・・本当に・・・・ホントウニ・・・誰かいない?


余の辞書にダイエットの文字はない

2月9日、肉の日
身体には全然の付かない藤沢でございます。
     
     
     
あのね、藤沢はね、太れないの。
太れない、というか太らない??体質みたい。
     
あっ! そこの貴女。今、うらやましいと思ったでしょ?
     
でもね~、それがそうでもないんですよ。
そりゃね、好きな時に、好きな物を、好きなだけ食べられます。
女性なら泣いて喜ぶ体質です。
     
ただ、ねぇ~。
としては、もう少しが付いてほしいわけなのさ。
     
子供の頃なんて、痩せすぎてて、いじめられたほど。
「ガリガリ~」とか「ホネホネ~」とか言われて。
小・中学校時代に身体測定ってあるでしょう?
あれね、憂鬱だったの。
      
体重が軽すぎて…。
     
身長はそこそこあるのに、体重がないもんだから、ひょろひょろ~っとしててね、風が吹けば飛んで行きそうな感じ。
だからね~、ムキムキの筋肉質とはいかないまでも、もう少しお肉を付けて体格を良くしたかったわけ。
     
もぉ~、食べても食べても、全部外に出て行っちゃう。
残らないもの。
     
遭難とかしたら大変だよ。
身体に蓄えが無いから、 餓死候補No.1!
     
太れないなりに悩みもあるんです。
ダイエットをがんばっている方には大変申し訳ないのですが、
「ダイエット本」じゃなく「太れる本」って出ないかなぁ(笑)。
     
     
     
話は変わるが、
     
調子が悪いんじゃーい!!
     
ん? どこかで見たような? まぁ、いいや。
     
うちのプリンターが動きまへーん!
     
昨日、友人から、とあるCDを借りまして、PCに取り込みましてね。
「そうだ、歌詞カードもコピーしちゃおう!」
と、プリンターの電源をON
しばし、チェック動作が続いた後、エラー表示!!
以前にも同じエラーが出たことがあったので、慌てずマニュアル通りに電源をOFF
前は、何度か電源をONOFFしていると動くようになったんだけど、今回はどうも愚図っている。
     
動け! 動け! 動け! 動け! 動け!
     
・・・・・
     
がんばれプリンターっ!!
     
・・・・・
     
よし、一晩寝かせてみよう!
     
            
・・・・・zzz
     
     
そして今朝。
再びプリンターの電源をON
     
・・・・・
     
エラー表示出ず! 正常表示!
     
「よし、今のうちだ! 
 正常なうちにコピーを。コピーをーっ!

     
「♪そ~れ行け~ プリン プリン ター!♪」
     
無事、コピー完了。
これからも、だましだまし使っていかねば…。
     
     
     
     
最後に一F1ファンとして一言。
2月6日(日)、イタリアでのラリーレースに参加中、クラッシュに見舞われ、重傷を負ったロータス・ルノーGPのロバート・クビサ選手の一日も早い回復を願っています。

『懐疑』も視点を変えれば『快技』。




「調子が悪いんじゃーい!!」



3週同じ叫びで登場。

どーもです。



今回も、身体の調子の話。


またも、身体のアチコチが筋肉痛バッキバキです。



昨日の深夜に、また妖怪らしきものに遭遇いたしました。

森が遭遇した妖怪は・・・

『妖怪うぇ~んえ~んえん』(1/19、1/24ブログ参照)の進化形態。



『妖怪立ち寝』



『妖怪立ち寝』は、立って電車を待っていても、歩いていても

突然、膝から崩れ落ちて寝落ちします。

そして・・・

反射で身体を支えようものなら

全力で身体の力を抜き

更なる進化を遂げます。



『妖怪マジ寝』




こうなると、助けてしまった人は妖怪を支え続けることに・・・。

妖怪を支え続けた森は、ヒドイ筋肉痛にお見舞いされているワケです。

恐ろしい妖怪だ。


察するに


『妖怪子泣きじじい』の亜種と思われます。


そして、この妖怪の真の恐ろしさは・・・

女性(の姿をした妖怪)に抱きつかれているように見えるため

第三者からは『役得』のように思えること!!


皆さん!


少し視点を変えてみましょう。


貴方の周囲にも『妖怪』は存在しているのかもしれませんよ・・・。



さてさて。



先日、森は現代アートのギャラリーに行ってきました。

東京初台の東京オペラシティタワー4F

『ICC オープン・スぺース2010』



無料と有料のスペースがあるのですが

今回は無料スペースのみ。

こちら参照


いやー。面白かった。


森は、『現代アート』に懐疑的です。

「コレはアートなのだよ!!」って言ったもん勝ち

どんなに謎なモノでも

『アート』認定されてしまい

『理解出来ない』=『センスが無い』と片付けられてしまいそう。

『芸術』『アート』って言うのも、気恥ずかしい!


でも、ICCに展示されていたもの(のいくつか)は

作品として面白かった。

『アート』かどうかは、判らないけど・・・


特にお気に入りの作品は

グレゴリー・バーサミアン氏作の『ジャグラー』

クワクボリョウタ氏作の『10番目の感傷(点・線・面)』


『ジャグラー』ストロボライトを使ったパラパラ漫画的作品。


『10番目の感傷(点・線・面)』は説明が大変だ・・・

鉄道模型の先頭にLED照明をつけ、線路の周りに大小さまざまな「もの」を配置した作品。

線路上を移動する光点大小さまざまな「もの」によって、室内に作り出される『影』を楽しむ。

移動する光点は影のサイズを刻々と変化させ、まるで車窓からの眺めのようです。

『10番目の感傷(点・線・面)』は第14回文化庁メディア芸術祭アート部門で優秀賞を受賞しています。


どちらの作品も幻想的

とにかく、見ていて飽きない!!!

ずーと見てしまう。


舞台演出・美術の参考にしたら、最高にカッコイイ!!

お金をかけずに出来そうだし・・・。



今まで喰わず(見ず?)嫌いだったけど

コレを機にいろいろ『現代アート』に触れてみようかと思います。

まぁ・・・

『懐疑的』なスタンスは変わらないでしょうけど。


少し視点を変えてみましょう。


身近なモノも『現代アート』の仲間入りかもしれないですよ。


少し視点を変えてみましょう。


『妖怪』『役得』に感じる時が・・・



・・・来るのだろうか・・・。



苛められ『方』が問題じゃない、『誰に』苛められるかが問題なんです。

やぁ、マゾです!!



違います、ジョニーです。


何を言わせるんだカネヤン、あのフリじゃあまるで僕が真性マゾのようじゃないか!!
まったく失敬な!!

私は、
M4割、S4割、後の2割が『神秘さ』で出来ています。







ジョニーです。(2回目)


今日は劇団獣申での面白可笑しい日常を漫画で御紹介

べ…別に日常をダラダラ過ごしていた所為で
描く『ネタ』が無いってわけじゃないんだからね!!






じゃないんだからね!!!(強調)







※フィクションが、多分に含まれております。ご注意を。













2011-2-6.jpg
ネタ元・ケモノガモウス63前編

ドラマみた~~い

ジャッキー・チェンが大好きです。ブルース・リーも好きです。
でも、ジェット・リーは普通です。トニー・ジャーは微妙です。
  
「怒りの鉄拳」を見て、テンション上がっとります。兼久です!  
  
ジャッキー・チェンは、大好きです。
ですから、今までブルース・リーにはあまり触れてこなかった、兼久ですけど
  
なんか、たまんねぇぇぇえぇ!かっこいいぃぃぃぃいいい!  
  
あの表情なんだよ!あの掛け声なんだよ!あの動きなんだよ!
  
カッコいいじゃねぇかよ!!  
  
あぁ~~~、あんな身体になりたい・・・から、日夜ジョギングに勤しんでいるのです。
  
身体鍛えるのは、マゾじゃなきゃできねぇよ!  
 
と、吠えたところで所詮サモ・ハン・キンポーな兼久です。
  
そんなある日のジョギング中、猛烈な腹痛に襲われ大手ファミレスに駆け込む。勿論汗だく
緊急事態だったのです、許してください。お店の方、幸い疎らだったお客さん方。
   
で、事なきを得てコレで帰るのは、気まずいので
良心が痛むので、水分補給も兼ねて休憩を取ることに。
  
レジ近くの席に座って、汗だくで入って来たことに恥ずかしさを覚えていたとき、
1人の男性が入って来ました、なんか只ならない雰囲気で。
レジに居た店員さんに、何かを見せて「責任者を呼んで欲しい」と言い、店長がやってくる。
  
えぇ~何々?」と近くなのをいいことに聞き耳を立てていると、
「向かいの店を張り込むために、駐車場をお借りしたい」と男性、
「わかりました、お使い下さい」と店長。
  
そうなのです、この男性、警察の方だったのです!
張り込みとかするらしいのです!
  
  
ドラマみた~い!!  
 
と、いうわけで張り込む刑事を、張り込む兼久
「まさか張り込み張り込まれてるとは思うまい!」と観察していました。
  
・・・見ていられるだけ見ていたのですが、当たり前というか案の定というか、
何も起こらない。  
 
張り込むのもマゾっ毛が必要とは!!  
  
諦めて、ジョギングに復帰するのでした。
もちろん、犯人を追う刑事の気分で走り、ヘトヘトになるのでした。
  
   
  
ふっじぃ~、ぼかぁ、さぁ、プラネタリウムみたいな、ドラマチックに素敵な所は、女性と2人でいきたいなぁ。   
  
通常は、マゾじゃねぇから!  
  
ね、ジョニー

in…

人生2.5回目の東京ディズニーランド~☆
1回目は小さい時でよく覚えていないんです。


お久しぶりです大久保です。


未だにシーには行った事が無いです…うん、そんなもんだよ…



寒い中開園前から並びました~
moblog_caa4ffe7.jpg

入り口。太陽がまぶしいです。





その日は結構空いていたらしいですが、流石ランドです。

中に入ってからもアトラクションに乗るのに随分並びました。

いや、これでも短かった方なんでしょうか?

うーん、分からん。流石大手。





グルグルまわって、ご飯食べて、おみやげ買って、またアトラクション乗って。


食べかすを狙うスズメが可愛かったり
お土産がちょっと邪魔で、あとで買えば良かったと思ったり
しょうゆバターの香りに惑わされそうになったり。

…やっぱり食べれば良かったな…





心残りなのは自分用のお土産をGET出来なかった事かな?

ストラップ欲しかったな~






一日歩きまわって疲れたけど、楽しい日になって良かったです。

流石夢の国ですね。

moblog_2ac163f4.jpg


また行きたいな~
スペース・マウンテンにまた乗りたい!

あの空間にいるだけでワクワクします。








パレードを見て帰宅しましたが、
着いたら疲れて寝ちゃって、節分らしい事は何もしませんでした…

あ、お豆は食べましたよ。歳の数以上に。



あ、えっと一応


ふくはうち~

人間って、ちっちぇ~なぁ、オイ

オニはーっ、そとーぉっ!!
と叫ぶには1日早かったかな?
     
ちょいとフライングで登場、藤沢です。
     
     
本日、『コスモプラネタリウム渋谷』へ行って参りました。
コスモプラネタリウム渋谷
     
そう、去年の暮れにかねやんと行って、満員で入れなかったあの場所へ。
本当は、2週前に行く予定だったんだけどね、ほら、A属性のエンザに感染したもんだから、延期してたわけ。
     
去年開館してから、あの「探査機はやぶさ」の内容の投影が続いていたので、ぜひ見てみたいって思っていましてねぇ。
延期したおかげ?かどうかはわからないけど、新番組も追加されていまして、えぇ。
両方見るぞ!と開館時間の15分位前に到着したのですよ。
開館時間の12時になると、当日の全ての投影回の観覧券が販売される。
「はやぶさ」人気もあって、早くも長蛇の列。
「げげっ、希望の投影回の観覧券が買えないかも…。」
と心配になったんだけど、平日だったこともあってか、希望通りの投影回の観覧券をGET!
     
チラシ&観覧券
     
     
15:00~
「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」帰還バージョン
     
16:30~
「コズミックコリジョンズ -宇宙大衝突-」渋谷バージョン
     
両方続けて見たいので、この投影回を購入。
15時までカラオケBOXで時間を潰すことに。
えぇ、えぇ、ヒトカラですよ。 1人でカラオケ
まぁね、1人で気兼ねなく、適当に歌いましてね、14:40すぎにプラネタリウムに再び向かったのであります。
     
ふと考えると、プラネタリウムに来るのって「小学1年生の時の遠足以来か!?」と記憶を辿る。
たしか岡山県立児童会館のプラネタリウム
ン十年前だ(笑)。
     
さて、プラネタリウムドームに入場。
ン十年ぶりのプラネタリウムドキドキワクワク
     
「おおぉっ! なに~ぃ? 座席は全てリクライニングシートだとぉ。
よぉ~し、たおすぞぉ~。思いっきりたおしてやるぞぉ~。」

     
な~んて息巻いている間に
「HAYABUSA ~ 」の投影開始。
     
開始早々からなんかウルウルくる。
実は「はやぶさ」が打ち上げ前に展開した「星の王子さまに会いに行きませんか」というキャンペーンがあった。
「はやぶさ」小惑星イトカワへ着陸する際、「はやぶさ」を目標点へ誘導する指標として、「はやぶさ」から放出されるソフトボール大のターゲット・マーカーに149カ国から88万人の名前が刻まれる、というもの。
そのターゲット・マーカーにわたくし、ふっじー親族の名前が刻まれていたんですよ。
数々の困難を乗り越えて、使命を果たすべく、ボロボロになりながらも地球へ帰ってきた「はやぶさ」
もう、終盤は号泣でした。
おつかれさま、そして、ありがとう「はやぶさ」
     
     
つづいて
「コズミック ~ 」
     
20分ほど天体の衝突シーンのCG映像の後、投影当日の星空の解説。
冬の大三角形やら、オリオン座やら、etc.分かり易く解説員の方がお話ししてくれます。
50億年後、我々の太陽系のある天の川銀河アンドロメダ銀河が衝突し新しい銀河が誕生するとか。
そのころ人類はどうしているんだろうねぇ。
滅んでいるのか。どこか他の惑星に移住しているのか。
先の事すぎて、想像もつきませんな。
     
     
いやいや、最新のプラネタリウム技術に感動しっぱなしの1日でしたとさ。
     
     
かねや~ん! コスモプラネタリウム渋谷絶対行った方が良いよ!!

ココロとカラダは別物よ。



「調子が悪いんじゃーい!!」



先週と同じ叫びで登場。


どーもです。



先週はPCの調子が悪いという話でしたが・・・。

今回は、身体の調子の話。


身体のアチコチが筋肉痛バッキバキです。


獣申稽古では最初にアップするんです。

どこの劇団でもやっている、筋トレと柔軟トレ。


昨日の稽古では主宰の悪意ある一言でメニューが増え・・・

結果、身体中バッキバキ


今日の森は、動きがカタコトです。

天然モノのロボットダンスだ。


筋トレと柔軟トレって

むしろ身体に悪いんじゃないか?

とか思います。

「柔軟トレが気持ちイイ」と言う人がいますが・・・


マゾなんじゃなかろうか?



さてさて。



以前にも書きましたが・・・

森は毎日ウォーキングしています。


せっかくだから、身体に負荷をかけながらやってみよう!

ということで・・・

腹筋周りや、背筋に負荷を掛けながらウォーキング!

この歩き方だと軽微な副作用があらわれます。


①姿勢が異常に良い状態になります。
      ↓
      ↓
歩きがカタコトになります。
      ↓
      ↓
キモチワルイです。


例えるなら・・・

妙に姿勢の良いゴリラが二足歩行している姿。

暗闇では遭遇したくないですね。



先日、この状態で目的地もなくウォーキングしていたとき。

40分程の間に、同じ女性と4回遭遇しました。

2回は追い抜き。

2回はすれ違い。


コレは気まずい。


4回目は、こちらに気が付いていたように思います。


コレは気まずい。


4回目は、女性のスピードが速くなったように思います。


コレは気まずい。


森はウォーキング中ですヨ。

森はストーキング中ではありませんヨ。



「ウォーキングが気持ちイイ」と言う人がいますが・・・


マゾなんじゃなかろうか?


だって。


カタコトになりましたもの。


その時の森の笑顔は・・・。



プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

