獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



牛乳

お風呂上がりに、グッと一杯。
  
  
ぷはぁ~~。兼久です。

 
お風呂上がりは、やっぱりコレでしょう。
と、いうことで、ものもらいにつづいてブームです。
   
  
ただっ、毎回、確実に、完全に、絶対に、お腹が痛くなるよ~ 
  
夜中に、マズイ!って飛び起きて、駆け込みます。
復帰までに時間がかかるし。
  
ダメだと分かってんのに、止められない・・・ダメだからこそか?
なんだろ、まだまだ子供なのかな。心身ともに。
  
まぁ、子供の日生まれですからぁ、しょうがないですよ。
あ、来週誕生日だ。

ついについに!

メールアドレス変えましたー!


本気で「変えよう!」と思い始めて約半年。
これで迷惑メールの日々からやっと解放です!(≧∇≦)やった~


毎日100通位くるから受信フォルダーすぐいっぱいになっちゃうんですよね…

獣申連絡メールにもなかなか気がつかないし。



でももうそんな心配はありません!
もうメルマガ位しかきません!


…何か、それはそれで寂しいかも。

まぁいつもと変わらないですけどね!




では、これから色々な方にこの事を伝えにいきたいと思います。



皆さんそれでは!

「お蕎麦屋さんのカレー」的な??

『弱い奴に強いエム』 藤沢です。
(4/19 ブログ参照)
     
     
どうしたバファローズ!?
開幕してからもうすでに2度の3連敗
明日負ければ、3度目の3連敗
開幕戦は引き分けだったけど、2戦目で移籍してきた寺原投手が完封勝利
今年はイケルと期待していたのに・・・。
     
まぁ、まだ始まったばかりだし。 
これからの巻き返しを期待しよう。
     
     
     
さて、一昨日。
劇団の稽古終わりに行った居酒屋でこんなメニューが
     
「パン屋さんのシーザーサラダ」
     
     
・・・?
     
     
パン屋??
     
     
居酒屋なのに!?
     
注文してみた。
     
     
来た↓
パン屋さんのシーザーサラダ ¥740
     
美味しそう!
     
てか、クルトン でか!!
     
と思ったら、これがパンなの。
で、このパンが美味い。
それで「パン屋さんのシーザーサラダ」ってことなのねぇ。
納得
     
     
     
そして、久々の
◆◇◆今週のオマケ◆◇◆
どうも大門小門です。
「パン屋さんのシーザーサラダ」パンに喰らいつくジョニー
でした。
     
     
     
劇団獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』click here !
リアル『秋葉原声優予備校』click here !
こちらも宜しくお願い致します。

獣申WS宣伝ニ関スル考察。




「よくやった!!」




偉そうな叫びで登場。

どーもです。



今日ニコ生『秋葉原声優予備校』の本番を終わって

携帯電話を確認するとメールが入っていました。

獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』

第一期の卒業生からのメール

某声優事務所の預かり所属になったとの報告。


おぉぉぉ!よくやった!!



なんともメデタイ報告。

今度、直接会って褒めなくては!!

「おめでとう。」と伝えよう。

「獣申のおかげで声優になれたと言いまくれ」と伝えよう。


声優を目指しているそこの貴方。

獣申WS『ケモノトマナブ』第二期がスタートしますわよ。

ココをチェックだ!!→クリック



さてさて。



先日、友人の舞台公演を見てきました。

しかも、小屋は『遊空間がざびぃ』!!

獣申が『隣人2010』で使用した芝居小屋です。



その日はイロイロあった。

強烈な晴れが繰り返される変な天気だったのだけど・・・

西荻窪駅を出た瞬間、傘がめげる。(4/20ブログ参照)

商店街を歩いていると、猛烈な雨に襲われ下半身ずぶ濡れ

商店街を抜けると、タクシーが跳ね上げた水を頭からかぶり上半身ずぶ濡れ

劇場内では、濡れた服が体温を奪いガクブル震え続ける

とにかく急いで帰ろうとして、反対方向の電車に乗る

間違いに気付き降りた駅のホームで、晴れに遭遇

右側は土砂降り

左側は晴れ

地元の駅から家に向かう最中、

進行方向と逆の虹を見ながら歩き、ポールで股間を強打

あとは・・・・・・・・



あぁっ!!

芝居のこと何も書いてないや。。。

その友人は

主宰・脚本・出演・制作・ミニライヴと八面六臂な活躍ぶりで


よくやった!!


と驚くものの

怠け者の森としては

自分はそんなに頑張らないぞ!!


と、心に誓うのでした。







ネタが多くて突っ込みに困る動画

~前回までの秋葉原声優予備校(生)~

2011-4-24.jpg


カレーのスプーンが光る!
鬼頭皮の竹刀が止められる!!



なんという事でしょう。


その他、

「鬼頭皮、ハートマン軍曹に!!」


「チェッカーV5を達成!!」


「育二先生ろりぃちゃん!!」


「古原先生踊る!!」


「寧ろ皆で踊る!!」



…等等、いつにも増して強烈な回でした。







…ネタが多過ぎて描き切れねぇよ…



そんなネタに困らない獣達と勉強しよう!!

『ケモノトマナブ』


ニコ生に出て一緒に楽しく生放送へのチャンス!!

『リアル秋葉原声優予備校』






次回も秋葉原声優予備校(生)を宜しく!!


サー!イエッサー!!







なんだかんだで新メンバーのモッチー、初めて描いたよ。

「ケモノガモウス」66回前半!

「ケモノガモウス」66回前半!をアップしましたよ!


radio66A



今回は、・・・


震災後、初の収録!


ま、いつもと何も変わりませんがね。



あっ、


劇団獣申では、まだまだ「電脳担当大臣」求めています!!


制作担当大臣や雑用担当大臣も当然探しております。


あと、研究生も、劇団員も、ワークショップ生


あれこれあれこれ募集中です!




ぜひ、立候補を!



Help!獣たち!

ブーム

貰ってもうれしくないものな~んだ?
  
答え、ものもらい~。兼久です。
  

  
火曜日くらいから、ブームみたいですよ。獣申内では。
 
  
兼久ジョニーが、全く同じ箇所が痛いことが発覚。
なんで同じ場所!と考えていたら、今週の稽古で2人とも、けー君に係わっていたから。
  
けー君のせいだ!!  

  
 とか、思っていたら、けー君ブームに乗っかってきたらしい
さすが、流れがわかる男。空気の読める男は違うな。
  

このまま全員貰った笑い事じゃないよな~。
「劇団ものもらい」なんてね。公演は毎回四谷怪談です。
  
笑えね~。

さてさて、そんな劇団獣申は、新たな獣を待っています。
劇団獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』click here !
 
 
こちらもどうぞ。
リアル『秋葉原声優予備校』click here !

いい湯だなー

この前昼食作成時に、熱くなった鍋が腕に触れ火傷しました大久保です。

忘れててお風呂に入ったら痛みました。




またまたスーパー銭湯に行ってきました!


でも今日はいつもと違う事をしましたよー


まず顔と体を洗う(これはいつもと一緒)
次にジェットバスに揉まれてみる(これも一緒)

ミストサウナではなく、普通のサウナに入る(ミストは匂いが嫌い)
5分して出たら汗を軽く流して露天風呂でクールダウン(いつもと同じ)




え、いつもと違う事してないだろって?
いやいや、これからですから。




ただぼーっとしてるのも時間が勿体無いので
まず誰もいない湯船で開脚してみました!


グイグイ


お、やっぱりいつもより開きが良いようです。


調子にのっていつもの感じで前に倒れようとしたら目の前にお湯がありました。

びっくりする大久保。お風呂なんだから当たり前です。





サウナではとにかくいい姿勢をキープ!

でもいい姿勢を保つのは大変だし、サウナは暑いしでこれは結構大変でした。


頭がグラグラしてきたので体を洗って外に出ましたが…私は思うのです。




いくら「迷惑にならないように」って行動してても、完全に大久保は怪しい人物だったであろうと。




皆さんは公衆の場では変な事してはダメですよ!!

めげた!

傘がめげた。
     
あのね、別に傘が気落ちして、
『もうオレは傘なんてやっていられないよ。もう雨に濡れるのは嫌なんだよ。オレにも傘を差してくれよ。』
とか気が弱って言ったわけではなくてね、
     
壊れました!!
     
『めげる』とは岡山弁『壊れる』の意味です。
【例:こいつの頭、めげとる。(こいつの頭、壊れている。)】
     
はい、どぉも、岡山出身の藤沢でござぁいます。
     
愛用していた「折り畳み傘」
オレが折りたたみ傘だぜ
     
昨日、『秋葉原声優予備校』生放送に出演の為、現場近くの駅に到着し、雨が降っていたのでバッグから「折り畳み傘」を取り出し、颯爽と歩きながら傘を差そうとしたら・・・
     
すっっっぽ~~~ん!!!
     
再現
悲しい現実…
     
     
エエェ~!?!? どういうことぉ!?!?

      
傘の部分が飛んでった!!

     
駅前で人も大勢いる前で、
     
ひゃーぁ、はずかしぃ~。
     
そそくさとその場を後にし、生放送の現場へと向かったのでした。
     
あ! 『秋葉原声優予備校』観ていただいた方、
ありがとうございます
     
ここが折れて、はずれちゃった。
壊 めげた部分
     
ああ、今までありがとう。
きちんと弔ってやらねば。
     
     
     
さてさて『劇団獣申』では、皆様の参加をお待ちしているものがございます。
     
それがこちら
劇団獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』click here !

リアル『秋葉原声優予備校』click here !
     
よろしくお願いいたします。

SMは『少し淫ら』の略じゃなくて。



「緊張感がたまらん!!」




役者冥利に尽きる叫びで登場。


どーもです。


今日は火曜日!

そう『秋葉原声優予備校』の日でございます。

獣申メンバーが出演してますよー。

毎週曜日20時頃~ニコニコ生放送にて絶賛生配信。

生放送なんて見られねぇよ!なーんて方は

タイムシフト予約でご覧下さい。

登録手続き・予約も簡単ですよ。


いやー。

生放送の番組は、何度やっても緊張感がたまらん感じです。

いつか慣れる日が来るのだろうか?

すげーなタモサン。


先日、ニコ生とはまた別の緊張感溢れる仕事をしてきました。

周りの役者は気心の知れた楽なメンバー。

しかーし。

セリフはBGを聞きながら同時進行で収録するという珍しいスタイル。

音とのタイミングを編集ではなく

役者がコントロールすることになります。

コレが何を意味するかと言うと・・・・


一回でもミスすると最初からやり直し。



恐怖。

感。


自分がミスすると全員がやり直し。


恐怖。


感。


ああぁっ!


緊張感がたまらん!!




さてさて。



先日ネットで『マルキ・ド・サド』を調べていたとき

・・・・・・・え?

ああ・・・・なぜそんな人を調べていたかは気にしないように。


診断(コチラ参照)


というものを見つけました。

おお・・・・そそられる。

森は自他共に認める


どエス


むしろ


怒エス


どんな診断結果が出るのやら・・・・

結果は


『あなたは三歩下がるエス』



だそうです。

「普段の貴方は紛れも無い超どエス。『それはないでしょ』と思った相手には冷ややか。」
「仲間と判断した人と得になる人は大事にする人情タイプ」

などなど書いてありました

当たってる。

怖いほど当たってる。

肝心の(?)セクシャル診断は・・・


「セクシャル面ではエム。セクシャルエム。」


そうかなーーー?

ココは当てはまらないかも。

痛いのとかつらいし。

熱いのとか泣いちゃうし。

縛られるのとか怖いし。

一度体験したら目覚めて言ってしまうのかなぁ・・・・


「緊縛感がたまらん!!」




さあ。

そんな『三歩さがる怒エス』がエスっ気ムンムンに講師を務めます!

獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』(コチラ参照)

リアル版『秋葉原声優予備校』(コチラ参照)

皆さんも『緊張感がたまらん!!』レッスンを受けてみませんか?



1460日

~前回までの秋葉原声優予備校(生)~
2011-4-17a.jpg


こんにちわ、ジョニーです。


自分で言うのもなんですが、
自分は結構物持ちが良い方だと思っています。


フ○ツウの一体型PCを8年使ったり
0.3のシャーペンを5年使ったり
MDプレイヤーを6年使ったり


使っている内に愛着って沸いてきますよね。
だけど物持ちが良いと言う事は、言い換えれば




時代に取り残されている
という事に他なりません。




今日、4年強使い続けた携帯とお別れをしました。






今までありがとうSH902is




僕は進化するよ、新しい世代に。





スマートフォンに!!


2011-4-17b.jpg
ん…?…あ、あれ…? ナニコレ…??


何だコレ、意外とややこしいぞ、どうなってるんだ、何をどうしたら良いんだ、何だコレ何だコレ、コミスタやSAIより使い難いぞ、自分はもしかしてとんでもないものに手を出してしまったんじゃないのか、これから先上手くコレを使いこなせていけるのだろうか、え、何だコレ…?




……

………が









頑張るモン!!

快晴

青空に
   
   白球投げて
         
         肩脱臼
    
   
  
草むらに崩れ落ちた、兼久です。  
  
いや、脱臼してはいないんですけどね。
骨はすこぶる丈夫です!ザッツ骨太!  
  
でも、肩から先が飛んでったと思った。
マンガみたいに崩れ落ちたよ。
ラストイニングで燃え尽きたみたいに。
全力って怖い。  
  
骨関係の怪我なんて、
小学生の時に、落とし穴に落ちて足首を剥離骨折したくらい。
 
えぇ、このご時世に落とし穴ってなんなんでしょうね。
   
  
ぎゃ~~~~~!!

やっと。でもまだ。

お久しぶりです、大久保です。


最近は随分暖かくなりましたね。
なので、私はこの前やっと電気毛布を押入れにしまいました!

最近は全然使ってなかったんですが、時々寒い日があって…使いもしないのに何となく。


でもついに押入れに封印しました!


やりました!ついに私は布団に住む悪魔を倒したのです!

もう「うう…布団から出たくないよぉ…」みたいな事は当分起こりません!

良かった良かった~。



それからその日は天気が良かったので電気毛布と一緒に布団も干しました。

なので布団はふかふかのふわふわ。


うーん、布団から出たくない~^^




…あれ??ん?…あれ…?

わ、私は気にしませんよ!気のせい気のせい!!






しかし電気毛布という名の魔物は倒しても、まだ倒せていない冬の電化製品が一つ。

それは「炬燵」です。こたつですコタツ。


そんなに寒くもないのについつい電源をONに…!!

おおおおお恐ろしい!!



暑いと感じないうちは電源を…!

おおおおお恐ろしい!!





節電しなさい大久保!
誰か早く炬燵を仕舞って!
あ、やだ、仕舞わないで!!

ど、どうしたらいいのかしら…!!

わっかんねぇなぁ。

先日、東京タワーの近くまで行ったので、
写メを撮ってみた藤沢です。
     
かねやんのブログでも触れていたけど、先っちょ曲がってた!
     
東京タワー
     
わかるかな~?
     
拡大!!
東京タワー 拡大
     
わっかるっかなぁ~? わっかんねぇだろぉなぁ~?
     
『オレが夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。』ぐらい、
     
わっかんねぇなぁ。
     
     
     
そしてーっ、
2ヶ月程前に写メってすっかり忘れていたこれ。
某コンビニ、サ○クスさんで販売されていました。
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
謎の岡山焼
     
岡山焼!
     
岡山焼って!?
なんじゃこりゃー!?
岡山生まれなのに、聞いたこと無いぞ?
もしかして、オレって岡山生まれの岡山知らず??
い~やっ!そんなことは無い! はず。
     
ん~? なになに?
「関西風の混ぜ焼のおいしさと広島風の重ね焼のおいしさを一度にいただけるオリジナルお好み焼です」
     
おーっ!! お好み焼ですか。
しかも、一粒で二度おいしい的な。
     
サ○クスさんが岡山の会社と共同開発したオリジナル商品らしい。
しかも、地理的に関西と広島の中間だから岡山焼って・・・。
     
わっかんねぇなぁ。
     
食べてみたけど・・・
     
わっかんねぇなぁ。
     
まぁ、美味しくいただきました。
     
     
     
今週のブログ、伝わってんのかな?
     
わっかんねぇなぁ。



絹を裂くような。



「きゃーーーーー!!」


緊迫感溢れる叫びで登場。

どーもです。



先日お風呂に入っていたときのこと。

湯船から出て、髪を洗おうとシャンプーに手を伸ばしたとき・・・


「はっくしょいん」


くしゃみと共に


ぱぱぱぱぱっーーーーー



と、飛び散る『赤い水』


きゃーーーーー。

鏡を見ると鼻から大量の『赤い水』が・・・

そして左腕を見ると

『赤い水』によって出来た赤いドット模様が・・・

うーん。

カワイイかも。


その後、鼻からの『赤い水』はなかなか止まらず

お風呂をあがっても出続けたのでした。


きゃーーーーーー。

タオルにまで赤いマーブル模様が・・・

うーん。

カワイイかも。



さてさて。



『キャーーー』の話。

女性の上げる『キャー』という悲鳴

コレって女性声優に絶対必要な技術なんですよ。

しかし!!

現場で全力の悲鳴を上げられない新人さんが結構いる。

なので森がレッスンの講師をするときは

『悲鳴』の稽古をすることがあります。

森はこんなところで講師やりますよー。

獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』(コチラ参照)

リアル版『秋葉原声優予備校』(コチラ参照)


この『キャーーー』には特性があって

男性がやっても、女性のようにいかない。

それは悲鳴の声の周波数に関係があるのです。


『悲鳴』危険・危機を知らせ、助けを求めるものですね。

つまり!!

多くの人に届く必要がある。


人間の耳は

年令・性別・生活環境・・・etc

によって聞こえやすい音の高さが異なります。

『悲鳴』を分析すると

低い音から高い音まで幅広く使われているのです。

コレによって

『悲鳴』は老若男女、多くの人に届くワケです。


声優が『悲鳴』を演じる時に

幅広い周波数を使い

強い声で遠くまで届き

緊迫感がある音

使うと

そのシーンに説得力が生まれる!!


新人声優の仕事で唯一のセリフが『悲鳴』なんてことがある。

しかししかし。

『悲鳴』は非常に難しい表現なのです。

うーーん。

奥深し『悲鳴』!!



「きゃーーーーーー!!」

先週のブログの『問題』のことをすっかり忘れてた。

『ら抜き言葉』はいくつあるでしょう?という問題。


答えは『3箇所』

『見れる』『居れる』『出れる』が『ら抜き言葉』

正しくは

『見られる』『居られる』『出られる』でーーす。

みなさん正解できましたかな?







だけどキャラクターはデザインも大事だと思う

袋ラーメンの粉末スープをスパゲティにかけてみたモン。
2011-4-10a.jpg
サッポ○一番しょうゆ味はちょっと味が濃かったのが敗因だモン。


皆ー、こんにちわ、大門だモン。



今日は前回のニコ生『秋葉原声優予備校』、ちょっとした裏側の紹介だモン。
2011-4-10b.jpg



何を思ったのか


ミカサンがセーラー服を


用意してきたんだモン。





確かにパッと見のインパクトは大事だろうけど

流石にセーラー服はどうかと思うモン。

だから、自分とかねやんが言ったんだモン。
2011-4-10c.jpg


『見た目で面白くなろうなんて


考えが甘いよ!!』


って!!










…御免…フィクション8割だモン。


流石に誇張し過ぎたモン…









個人的にはセーラー服は好きです。

後、流石に自分でも語尾に『モン』はどうかと思ってます。




次週も『秋葉原声優予備校』を


宜しく御願い致します!!




最終的にセーラー服はそこはかとなくナシにされましたとさ。
2011-4-10d.jpg

初体験!!

いくつになっても、ドッキドッキ~。
  
うれしっ、はずかしっ、兼久です。

秋葉原声優予備校をご覧いただいた方ありがとうございます。
今後も面白おかしく頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
毎週火曜日の20時頃からニコニコ生放送 あきば通ちゃんねるで放送です、お忘れなく!  
  
さてさて、とうとう行っちゃいました~。
どこにって?
まずは、ここ!
愛宕神社4
愛宕神社!
出世の階段
出世の階段です
  
駆け上がってきましたよ。
出世したい!
桜
桜も綺麗です。
 
そして、いよいよ本命、ここ!
東京タワー
ご存じ東京タワーです。
  
関東育ちなのに、一度も訪れたことがなかった、東京タワー。
目いっぱい、はしゃいでやりましたよ。
先曲がっていたよ・・・
タワー景色
確認しずらいですが、真中にスカイツリーが写っているんですよ。
ガラス窓
そして、これ!
やってみたかった。やっぱり怖かったよ。縮み上がったよ、何かが・・・
  
  
そうそう、愛宕神社でおみくじもひきました。
おみくじ
結果はこんな感じ。
待ち人の欄、期待つよすぎると来ない。  
  
ちょ、なに、それ! 
  
期待するでしょ~よ。男の子だもん
  
ん~、すこし煩悩を自嘲します。

まだ続く

深夜また地震がありました。

宮城県で震度6です。

波警報も出ていてとても心配です。

私の家は震度3で何も無く無事でした。
皆様も無事である事を祈っています。



一年位は地震が続くみたいですね…

早くおさまらないかな…

ハイオクですか? いえ、レギュラーで。

新年度初登場 藤沢でございます。
     
まだまだ多くの方々が日常の生活に見通しの立たない日々を過ごしていらっしゃいますが、
新たなスタートを切り、新生活を送っている方々もいらっしゃることでしょう。
     
     
劇団獣申も新たなスタートを切る4月です。
ニコニコ生放送あきば通ちゃんねるにて
『秋葉原声優予備校』レギュラー放送決定!
毎週火曜日20:00頃より皆様の前に登場致します。
     
          
昨日はそのレギュラー化、第1回目の放送でした。
ご覧頂けましたでしょうか?
ご覧下さいました皆様、ありがとうございました。
コメントもたくさん頂きまして感謝、感謝であります。
      
     
     
さて、昨日は急遽ね、用務員受講生となりまして、受講生のみんなの苦しみがわかったのでありますよ。
     
そう、シュークリームが超辛い!
     
いやいやいや、そうじゃなくて。
なんせ生放送ですからねぇ、やり直しがきかない。
そんなプレッシャーの中での「ボイトレ虎の穴」
     
あー、よかった。ちゃんと言えて。
でも無難にいきすぎたなぁ。なにかもうちょっと盛り込みたかったんだけどなぁ。
と反省しても後の祭り。
生だからねぇ~。生だもんねぇ~。
ちゃんと言えるんだぞってところを見せたかったってこともあるけれども、そこまで頭が回っていない自分が・・・。
身体の緊張はほぐれていても、頭が緊張してんのかなぁ?
これは、今後の課題だな。
     
     
さあ来週は用務員だけで済むのか? はたまた受講生として登場するのか?
もう本当、当日まで教えてくれないんだから。
そんなところも楽しみつつ、来週の第2回放送をお待ち下さい。
     
     
リアル『秋葉原声優予備校』に興味のある方⇒click here !
      
劇団獣申『ケモノトマナブ』に興味のある方⇒ click here !

らららら~♪


「なんか多い気がしない?」



疑問符つきの叫びで登場。


どーもです。



日付変わって昨日の稽古の話。

普段より人数が多かったのです。


劇団獣申に研究生が一人入りました!


昨年12月の舞台『隣人2010』に客演として刑事役で出演した

モッチー持田君

悪い大人に誘われて・・・

人生の墓場に

役者のエデン劇団獣申に新加入しました。


メデタイ!!


先週から体験入団者のU君も稽古に参加しているので

大いににぎわっております。


メデタイ!!



さてさて。



先日、某民放TV局のニュースを見ていたときの話。

男性がインタヴューに答えていたのですが・・・

「〇〇へ帰れる。」
と話していました。

しかし、画面の字幕には

「〇〇へ帰られる。」と書いてありました。


なんか多い気がしない?


『ら』ですよ!『ら』!!


どちらが正解かと言えば・・・

話している男性。

わざわざ間違った字幕を出してしまっているワケです。

他には、某国営放送の文字ニュースに

「危機は乗り切れられない」という間違いもあったな。


この種の間違いでは『ら抜き言葉』が有名ですね。

例えば・・・『食べられる』『食べれる』

正解は『食べれる』です。


『ら抜き言葉』で間違えないための考え方と言うと

ヒントは『活用』なんですが・・・


続きはwebで!!


いや、すでにweb上なので・・・

続きは・・・

獣申ワークショップ『ケモノトマナブ』レッスンで!!

ワークショップ⇒ココをクリック

この辺の内容をちゃーんと教える養成所って案外少ないんですよね。


時には台本の修正を提言しなければならない声優という仕事は

このような『美しい日本語』を習得しておく必要があり

言葉は時代と共に変化していくので

役柄や作品の時代背景によって

『美しい日本語』『いまどきの日本語』を使い分けるのです。


さてさてさて。

ここで問題!

以下の文章で『ら抜き言葉』は何箇所あるでしょうか?


あの獣申メンバー出演の番組が帰ってくる!!
ニコニコ生放送あきば通ちゃんねるにて
『秋葉原声優予備校』レギュラー化!
4/5より毎週火曜日20時頃放送開始です。
真剣に声優講座をする笑える・学べるバラエティー番組。
なななななんと、PCで無料で見れる!!
視聴者からのコメントにリアクションをとれるから、皆さんと一緒に作り上げていける。
4月のプチリニューアルを経て、獣申メンバーは全員スタジオに居れるのか?
機材トラブルなく放送を送れるのか?
入り時間に遅れるというフッジーは番組に出れるのか?
見所いっぱい。夢いっぱい。森いっぱいいっぱい!
この番組を見れば、貴方も声優のようにしゃべれる!
・・・・・ようになるといいなぁ。




心の弱さをサングラスで隠した男

(遂に)帰ってきた。

2011-4-3a.jpg





(『毎週』になって)帰ってきた!

2011-4-3b.jpg





せーのッ!!


2011-4-3c.jpg



秋葉原声優予備校ー!!


毎週火曜日!!


PM8:00より生放送!!



遂に毎週の放送ですよ、凄いですね、頑張らなきゃですね。
前回の放送終了後に『大門小門(ダイモンコカド)』と新しい名前がつきました。
いよいよもって化けの皮が剥がれてきたね、自分。


実際自分の本性は、上の絵参照、こんな奴ですので。
いつか御披露目出来たら良いなぁ。


さて。
ニコ生を見て、そこで劇団獣申を知って、


すると劇団獣申の事をもっと知りたくなると思います。

そんな方は→此方


そうするとここで楽しく学んで見たくなると思います。


そんな方は→此方



共々宜しく御願い致します。

フィ~リング

合縁奇縁 人と人との気心が合うも合わないも、不思議な因縁によるということ。  
本当に諺って、よくできているな~。兼久です
  
もしくは、フィ~リングです。
けー君よろしく、意味を調べてみると、
 
「なんとなく受ける感じ。また、感覚。」 
 
意味もフワッとしているな!
  
そのフィ~リングのおかげでしょうね。
  
赤ちゃんやら小さいお子さん、果てには犬などまで。
 
なんか興味を持たれる!  
  
レジとか並んでいて、前にいるお母さんに抱っこされた赤ちゃんが、
  
なんか不思議な生き物を見る目で見つめてくるし  
  
見知らぬ散歩中の犬に
  
懐かれたり、腰を振られたり
  
さらには、後ろから服を引っ張られて
振り向いたら2才くらいの見知らぬお子さんがいて、
  
目があったら、お互いえっ?ってなって、
お子さんべそかき出すから、持ち合わせているだけのやさしさでなだめて、
迷子センターへ連れて行ってたり。
  
ハーメルンの笛吹きでもあるまいし、集まられても困るのです!  
  
フィ~リングというよりシンパシ~かも、こうなると。
  
幼い子と動物に共鳴しても、対処できないよ。
 
  
はぁ~、シンパシ~かぁ・・・
ん、シンパシ~・シンパシ~・・・新橋!
新橋から京浜東北線で7分の秋葉原
秋葉原と言えば、そう!
  
ニコニコ生放送の「秋葉原声優予備校」!  
  
・・・無理があったなぁ~・・・
  
秋葉原声優予備校」が、なんと毎週火曜日の放送に!
  
毎週ですよ!毎週!
  
まずは4月5日20時頃スタート
  
是非ご覧下さい。
  
 
  
 
さらに、『劇団獣申ワークショップ ケモノトマナブ』もよろしくお願いします。
 
  

  

健康診断のために

二十時間ほどカロリーがあるものを我慢していました、大久保です。

別に「体重が…」って理由じゃないですよ?血糖値です血糖値。

直前の食事を抜いたくらいで体重が何キロも変わったら苦労しません!!





まぁ、健康診断って言っても
採血、身長体重の測定、尿検査、視力聴覚の検査の簡単なものなんですが。

でも、人間健康が一番ですからね!健康診断大切です!




今回は自宅から自転車で三十分くらい離れた区民館が会場でした。
いつもは結構混んでいて、全部終わるのに一時間に今日は昼休憩の少し前だったからか会場はガラガラ。

静かすぎて「本当にここであってる…?」なんてビクビクする大久保。

そんな大久保に受付のお姉さんは優しく声をかけて下さいました。



それから丁寧な説明を受けた後はトイレに。


バッチリ検査用の尿を採取したら、「今回は尿蛋白は大丈夫かしら」と係りの人の所へ。




係りの男性「あー、大丈夫ですね」



やったー!!と心の中でガッツポーズな大久保。
若干顔がニヤニヤしていたかもしれません。


まぁ…簡単な検査なので目視するだけだから…本当に大丈夫かは微妙なんですけどね。




あ、あと身長測定で

係りの女性「160.3ですね。お変わりありませんか?」

と言われたので

大久保「ちょっと伸びました…!」

と喜んだら

係りの女性「もう一回測りますか?」


何故ぇ?!測定ミスだとでも言いたいんですが!?1cm以内は誤差のうちですよ!
起床時と就寝時の身長は多少違うものです!


大久保「いえ!このままでお願いします!!」


女性の提案は断っておきました。





そんなこんなで全過程が終わった大久保は受付のお姉さんに挨拶をして帰路に。

そして運命的な出会いをしたのです。





先週あんな話をしたからでしょうか?発見しちゃいました!

優しそうな老夫婦が経営する駄菓子屋さん☆



小学生に混じって買い物してきましたよ!

大久保はお目当ての「モロッコヨーグルを手に入れた」
大久保は「チョコリングを手に入れた」
大久保はあんこ玉が無かったので「きなこ棒を手に入れた」



ウキウキしながら帰宅する大久保。


しかし我が家ではガッカリな事実が大久保を待ち受けていたのです。





食パンが無い!!




何のために駄菓子屋に行ったのか分からなくなりました。

とりあえず昼食をとったら買いに行きます。



チョコリング美味しい!!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

