獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

選択肢が多いのはシアワセだと言うけどさ・・・。



「どっちだ?」


二者択一的な叫びで登場。


どーもです。



いやー台風すごかったですねー。

風が強くて立っていられないくらいだった。

あまりに風が強かったんで・・・・・


メガネがれた。


強風に目を閉じてしまい

次に開けた時には視界が歪んでいた。

おおおおっ。

なんか世界がおかしなことに・・・・。


どっちだ?


おかしいのはどっちだ?

世界か?

オレか?

どっちだぁぁぁぁぁ?



メガネだーーーーー。


そして


左のレンズだーーーー。



いやー。

もともと左側のレンズが緩んでいて

衝撃を与えると外れてしまうことはあったんだけど

まさか風圧に負けるとは・・・。。。


皆さんも強風の時は

左側レンズを中心にメガネをいたわってくださいね。



さてさて。



先日、お気に入りの腕時計の電池交換をしたときの話。

電池交換500円割引券なるものを待っていたので

とある大手企業の系列メガネ店に電池交換の以来をかけに行った。

店員さんは全員接客中で忙しそう。

否。

一人だけ暇そうにしている店員と思われる人がいる。

直感。

この人にかかわると面倒くさいことになりそうな気がする。

しまった!

目が合った!!

こっちキターーー!!!

仕方ないのでその店員のおばさんに用件を伝える。

そして質問。

オレ:「割引券使うといくらになりますか?」

店員:「最安が1300円くらいなんで、たぶん800円くらいです。」

オレ:「『多分』?『くらい』?

店員:「えーいろいろありますから・・・。」


どうやら、このおばさんには『いろいろ』あるらしい・・・

この腕時計の電池交換は何回もしてきたが

いままで、そんなに『いろいろ』あったことはない。

素人目にみても

海外ブランド品ではなく、日本のメジャーメーカー製

しかも高気圧防水製品ではない。

どこだ『いろいろ』要素?

さらに、翌日仕上げという。


翌日に必要で、このタイミングでは他の店という選択肢も不可能だったので

恐る恐る電池交換を依頼。


翌日。

請求された金額は・・・・

800円。

おお!

おばさん正解

いや、『正解』とか言ってる時点でおかしいんだが・・・。


店員:「時間合わせておきましたから確認してください。」

オレ:「いや・・・時間合ってませんが。」


この時計が合ってたら、御社はとっくに閉店時間だよー。


ここで時計技師のおじさん登場。

技師:「あーこりゃ日本時間じゃないなー。」

店員:「おほほほほほほっ(笑)。」



どっちだ?




オレが突っ込むべきは

言葉でか?コブシでか?

店員か?技師か?

それとも

後日見たネットの店舗紹介に書いてあった

時計電池交換通常1100円』の宣伝文か?



どっちだ?






チャオ、ジョニーです。



先日、国会図書館で読めてなかった少年ジャンプ1月半分一気読みしました。
溜めに溜めて読むとまるで単行本を読んでいるみたいで御得感が出ますね。


特に連載が長く続いているものは話がサクサク読み進められてとても良いです。




例えばONEPIECE



最後に読んだ所が過去編の入りだったので
この『溜め』はタイミング的にナイスでした。


で、まあ


今までの分を一気に読めたのでそのまま今週の分も買って
電車の中で読んでいたのですが…

2011-5-29a.jpg
2011-5-29b.jpg



まさかネプチューン3兄弟にやられるとは…!!

やられましたよ、
してやられました。




タイガーオトヒメ辺りに
泣き所を持ってくるのだろうかと思っていたのですが


まさかの3兄弟ですよ。




…あの3人の無理やり搾り出す笑顔…!!

涙腺がパカァですよ。
公共の場なので泣き出すのを堪えるのに必死ですよ。




…まぁ、どんなに感動してても傍から見れば


『ジャンプ読んで痙攣してる


アロハ・グラサンの不振人物』



なんですけどねー。



ジャンプ大好きー!











そういえば、
普段自分は絵を全部デジタルで描いているんですが
最近、久々にGペン握りました。

懐かしい気分です、アナログも良いものですね。

降水確率20%って、だいたい降らないもんじゃないのかな。


なのに♪ずぶ濡れ♪グッショ濡れ♪兼久です♪


アイヤ~、油断していたの一言じゃ片付かないよ。
20パーなのに。20パーなのに。


夏の始まりですかね。


昔、夕立にあった時に、雨の境目に立った事があるなぁ。

右は土砂降り、左は晴れ、きれいだったなぁ

まぁ、すぐ雲が動いて、ずぶ濡れですけどね。
  

そういえば、中学生の時、部活中に、夕立があって、しかも落雷付。
止まないと帰るのは危険だから、部室で暇つぶしていたら。


合図とともに上げた指の本数を当てるゲーム、「指スマ」とかいえば伝わるのかなぁ?


とかして、盛り上がっていたら、落雷で停電、真っ暗に!

なぜか、その瞬間から、テンションがMAXに!

暗闇でも続行、ほとんど見えないから、イカサマ有りで!

ざわ・・・みたいなノリで、ものすごく楽しかったな。



ああいうバカなノリをずっとしていたくて、役者として生きていこうと思ったのかも。


そんな感じで、全力でバカやってます。

ケモノガモウス第67回前半

聞いてね♪新たな獣も参戦しているよ♪

もうすぐ

五月が終わりますね。

どうも、大久保です。




ニコ生で「連休中に部屋の掃除をする!」と言いながら、結局大して掃除をしませんでした。

まぁ予想通りというかなんというか。



だからもっと簡単で、実現可能そうな目標をたてます!





「毎日何か一つ捨てる!!」




どうでしょう!
これならイケそうじゃないですか??



レシート一枚でも
紙一枚でも

何でもいいから一つ捨てる。





一年で365
二年で…730


今までのペースから考えればなかなか!





それ程部屋に物は増えないのでこれは良い作戦だと思います!




例え三日坊主だとしても三日続ければ三つ物が減るんですよ?


これは凄い作戦だわ(´ω`*)






とりあえず一週間続くように頑張ります。
結果は来週のブログにて報告!


よし、みんなの期待を裏切るぞ☆




世の中には「先一年で使いそうにない物は捨てる」という考えがあるみたいですが…それは実行しません。



何故かって?


勿体無いからに決まってるでしょう!




とにかく来週をお楽しみに(´ω`*)

きっかけは交流戦!?

もうもうもぉもぉ暑いのか寒いのか
     
どっちなんだよ!

     
     
藤沢でございます。
     
     
     
さあさあ、プロ野球交流戦に入りましてね、セ・リ-グvsパ・リーグと普段見られないカードが楽しめますよぉ。
      
          
オリックス・バファローズ交流戦に入ってから好調で、やっと今シーズン初の連勝を記録。
(遅いよー。やっとかぁ。)
     
7試合終わって5勝2敗。 今日も勝って3連勝!!!
     
          
抑えの岸田投手がいいねぇ。
これまでチームがなかなか勝てないんで登板の機会が少なかったけど。
今日も最終回に登板して、3アウトの内、2アウトが奪三振!
ストレートのスピードは140㎞/h台前半で決して剛速球ってわけではないのに、
バッターが結構空振りする。
キャッチャーの構えたところに「シュパァーーーンッ!!」って。
ボールがバッターの手元でノビているのかなぁ?
まあ、キレがあるんだろうねぇ。
      
     
昨年は交流戦優勝
今年もこの交流戦で勢いをつけてシーズンを戦っていってもらいたいものだ。
     
     
高い技術を持っているプロの選手達ですから、対戦の結果や勝敗は本当に紙一重。
何がきっかけで好不調の波がひっくり返るかわからない。
試合の流れだって、ほんの些細なミスで変わってしまう。
1球に、1打席に、1プレイに集中して、なんとかこの好調さを維持してリーグ最下位(涙)から脱出してもらいたい。
そしてクライマックスシリーズに進出するために、なんとか3位まで浮上していって…、
いやいや、そんな事言っていると3位すら行けなくなってしまいそうなので、
目指すはリーグ優勝。
高い目標を持ってこそのチームの成長。
たのむぞバファローズ
     
     
     
さてさて、新メンバーも加わっての獣申ラジオ
『ケモノガモウス』67回前半は⇒コチラ
聴きどころは「獣申三分トーキング」のレッドサイクロン、いやいや新メンバーたち
ぜひぜひ、ポチっと押してみて。

嫌いじゃないんだけど。




「二巻キタ------------」



ヨロコビに満たされた叫びで登場。


どーもです。



やってきました第二巻!

えっ?

何のって?


去年末のブログに書きましたアレでございます。

森の魂の友人渡辺大樹(ワタナベダイジュ)君が

雑誌イブニングにて不定期連載している

『弾丸ドラッガー』

5/23に発売されました。

いやーメデタイっす。

皆さんも是非々々読んでみてください。




さてさて。




『慣れ』
ってすごいなーって思うんですよ。


森は車が好きなんですが・・・・

モーターショーなんか見てると思うことがある。

コンパニオンの衣装について!


水着ハイヒールっておかしくね?



水着ブーツってのもあるな。


おかしくね?


あまりにも見慣れてしまったけど、冷静になると不思議な気がするんだよなー。

逆のパターンを想像してみる。


海パン男のビジネスシューズ姿。


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変質者?

これは間違いなく職質コースだろ!!


海パンビジネスシューズも見慣れる時が来るのだろうか・・・。




ああ・・・そうそう。

獣申メンバーは森に必要以上に慣れたようです。

最初は先輩扱いしてくれていたのに

最近の扱いはだいぶです。




先輩森が雑に扱われる獣申ラジオ

ケモノガモウス第67回前半がアップされました。

聞いてみてくださいねー。

コチラをクリック




「ケモノガモウス」67回前半!




「ケモノガモウス」67回前半!をアップしましたよ!


radio67A


今回は、・・・


楽しい楽しい「獣申三分トーキング」


皆さんお分かりかとは思いますが、


獣申ラジオは、基本全てアドリブです。


特に「三分トーキング」はいきなり出されたお題について、

三分間喋り切るわけですから、


・・・・そりゃあ大変です!


もちろん話の中身は、その場の思いつきの嘘八百ですから、


皆様、彼らの話を・・・ゆめゆめお信じなされるな!

今から振り回します

2011-5-22a.jpg

拝啓、ブログ読者の皆様へ
日中は汗ばむような日もあり気温の急激な変化に驚かさせます。
朝と夜とのツープラトンで体調を崩されませんよう御気をつけ下さい。

さて、そんな中でも劇団員のDoは元気でございます。
猛っております。






この間もニコ生の帰り道に


「レッドサイクロン!!」

と高らかに声を上げ回転し

2011-5-22bjpg.jpg

見ず知らずのサラリーマンに

ダブルラリアットを

ブチかましておりました。








半径85cmが大災害でございます。






慌てて謝罪していましたが、

回転の力を利用し流れるように頭を下げるその様は


まるでプリマ・バレリーナの如き

気品さを醸し出しておりました






正直


真面目な謝罪とは程遠い
のでございますが、



その獣のような胆力

小生もまだまだ学ぶところが多いと気付かされた
のでございます。




役者・声優を目指す皆様方も

此処でそんな発見をしてみては如何でしょうか?





『ケモノトマナブ』


『秋葉原声優予備校』




宜しければ是非一度


足を御運び下さいませ



ジョニー

敬具

戻ってきた!

来るもの拒まず、去る者追わずと、いきたいですが。

未練がましい、兼久です!


そんなんだからか、プレゼントを貰ったからなのか。


ものもらい再来!


秋葉原声優予備校に出演している時にも若干腫れていまして、
素敵で不敵なフェイスが、本当に不適なフェイスに!
まぁ、いつもギリギリアウトな感じだし、ってことで。

味とかミスマッチって、都合のいい言葉だなぁ。
ていうか、腫れるなら、もっとガッツリ腫れて
眼帯するぐらいになってくれれば、キャラが立って面白いのに。
せっかく全身映っているんだから、残念。
  
とか、考えていたから。
水曜日。
目覚めると、目があかない。
鏡で確認したら、むっちゃ腫れてる!
味とか言ってられないので、眼科へ。

受付で顔を会わせた状態で、「今日はどうされましたか?」

見てわかるでしょ~よ。
オギャァと生まれたときから、この顔のはずないでしょ~よ

  
と、思いながら、ものもらいになったことを伝えます。
診察前に眼圧検査。機器に顔をセットして、目にパスって風が。
「もう一度やりますね、もっと目をあけてください。」

全力ですよ~

ガッツで、関門を突破して、いざ診察へ。
診察は、なにもなく、こともなく、つつがなく終えて、薬と目薬を貰って終了。
少し残念な気がしないでもない。ここまで色々あったのにな。

木曜日。
嘘のように腫れが引く。
鏡を覗いたら、いつも通りの不出来な素敵な顔が・・・
あぁ!顔が腫れてる!・・・いつも通りか。

気になったので

皆さん、お久しぶりです。大久保です。


先日兼久さんにクッキーをあげたんですが、その時「クッキーって何だ?」と思い調べてみました。





クッキーとサブレとビスケットの違い。

細かく区別しているのは、どうやら日本だけのようです。
呼び方もイギリスは「ビスケット」
アメリカは「クッキー」
フランスは「ビスキュイ」

アメリカでは、日本でいうビスケットやクッキーのようなサクサクしたお菓子は全部「クッキー」と呼んでいて、「ビスケット」というと柔らかいパンのようなものをさします。

フランス語のサブレは、クッキーのこと。「サブレ」というのは、もともとフランスの町の名前で、ここで作られたクッキーを「サブレ」と呼んだそうです。
だからフランスでは、クッキー=サブレなんです。
また、サブレ「sable」はフランス語で「砂」という意味ももちます。

そしてイギリスでは「クッキー」という言葉がないので、みんなビスケットと呼びます。

ヨーロッパでは日本と違って明確な区別はないようです。呼び方がいろいろあるのは日本だけみたいです。



それから日本には全国ビスケット協会というのがあり、その中での決まりでは、手づくり風の外観で、糖分+脂肪分の合計が40パーセント以上のものが「クッキー」、それ以下のものを「ビスケット」と呼ぶそうです。

また、原料や焼きあがった生地(外観)から以下の区別する場合もあるそう。
・ビスケットの原料は、
 薄力粉+ベーキングパウダー+グラニュー糖+バター+卵
・サブレは、
 薄力粉+グラニュー糖+バター+卵
を使ったもので、サブレはビスケットに比べ、バターと卵を多く使うのが特徴となっています。



焼き上がりでいうと、薄力粉が多いのでビスケットはちょっとパサパサしていてもろく、サブレは空気の層が横に入るのでパリッとした感じになります。
※クッキーは、総称して呼ぶ名前だそうです。


クッキーは「小さなお菓子」という意味のオランダ語「クーク」がその語源。
フランス語では「プティーフール・セック(乾き一口菓子)」と呼ばれています。

ケーキを焼く前に、オーブンの火加減を見るため、種をほんの少しだけ入れたのがクッキー誕生の始まりという説があるそうですよ。






はい、今日の雑学は終わり☆

ほんのちょっと賢くなりましたね。

5月18日

藤沢であります。
     
皆さん知ってますぅ?
     
銀色ピカピカした四角いアイツ
     
えっ!?  わかんない?
     
ほら、よく灯油とか業務用の塗料とかの容器として活躍しているアイツですよ。
     
あぁ~、まだ、わかんない?
     
ほらほら、コント等で頭などにぶつける小道具として使われて、
笑いをとっちゃう憎いアンチクショウのこと。
     
     
そうそう、それそれ!
     
一斗缶
     
     
今日はその「一斗缶」の話。
     
正式には「18リットル缶」
日本の尺貫法の単位で1斗の容量を持つ。
1斗=18.039リットル
まぁ、約18リットルということでね。
     
戦後の一時期、内容量から「5ガロン缶」と呼ばれていた。
     
ガロン?
     
これはヤード・ポンド法の容積の単位。
日本においてガロンはほとんど使われてない。
あまりなじみがないねぇ。
     
このガロンちとややこしい。
国や用途によって各種の定義があるらしい。
1ガロン3.5~4.5リットルの範囲にあって、
アメリカでの1ガロン3.785411784リットル
     
で、5ガロン18.92705892リットル
約18リットル?
     

     
もう約19リットルじゃん! いいの?
     
     
まあ、そんなこんなでね、5ガロン「5」18リットル「18」から5月18日
『全国18リットル缶工業組合連合会』「18リットル缶」記念日としたんだってさ。
     
     
では、本日の講義はここまで。
帰ってよ~し。

助けてー。アンパンまーん。




「なんて場違いなんだ!!」




吐き気をこらえながらの叫びで登場。


どーもです。



えーなぜ冒頭から吐き気をこらえる羽目になったかと言うと・・・・

電車に乗っていたときのこと。

車内がなーんか臭い。

このシンナーのような臭いは・・・・


見つけた!



マニキュア塗ってる奴がいる。


電車もシンナー臭も苦手な森は

こみ上げる吐き気と戦い続けることに・・・。


くそっ!


なんでマニキュアなんだ?


電車の中で塗るか?

だいたい揺れるぞ?

上手く塗れんのか?


あーあーあーあーあーあーあーあー

キモチルイ

シンナー臭で

ラリラリラリラリラリラリラリるれラリ。

あの女め・・・


「なんて場違いなんだ!!」





さてさて。




先日、行ってきましたよ。

森が講師を務める

リアル版秋葉原声優予備校の無料体験レッスン。

詳細はコチラをクリック

今回の無料体験では

台本を使ったセリフ術のレッスンはしなかった。

若い高校生だけに

「セリフじゃないとつまらない!」

と、言われてしまうかと思ったけど

皆さん真剣に取り組んでいたように思う。


役者にとって

セリフ術はもちろん大事。

でも

『役者としてのモノの考え方』
『役者魂』

根本としてもっと大事。

全力で悪ふざけのできる役者になれるよう

ビシバシ鍛えていくぜ。


しかし

森もシアターゲームに少し参加してみたけど・・・

17人で円になってリズムゲーム。

高校生16人

オレ1人



「なんて場違いなんだ!!」






追記。

全力ワルフザケでお送りする

獣申ラジオ『ケモノガモウス』の66回目後半

コチラをクリック




すばらしいもの

チャス!ジョニーだよ!!


先日、かねやんが誕生日に皆から貰ったプレゼントを紹介してたね。



ジョニーは色々と考えた結果色々贈ったんだよ

さぁて、どんな風に紹介されてるのかなぁ?


>ジョニーは、ホテルオークラのカレー、黄色いタオル、お札メモ、明るいメタボ。
なんか盛りだくさん。黄色いタオルの存在が微妙。


…ん…?


>ジョニーは、ホテルオークラのカレー、

黄色いタオル、お札メモ、明るいメタボ。

なんか盛りだくさん。黄色いタオルの存在が微妙。





……おや?






>黄色いタオルの存在が微妙。



……ハフン


…………分かってないね、かねやんは分かってない




黄色いタオルがどんだけ素晴らしい物なのか、


仕方ないので僕が分かりやすく







漫画を描いてみたよ。


ちょっと長いけど皆ついて来てね☆


buroguyou0017.jpg


buroguyou0018.jpg


buroguyou0019.jpg


buroguyou0020.jpg


buroguyou0021.jpg


buroguyou0022.jpg


buroguyou0023.jpg




これで、かねやんだけじゃなく

この漫画を読んでる皆にも

黄色いタオルのすばらしさが伝わったね☆







ね☆

プレゼント♪

暑くなったり寒くなったりもうビックリ! 

そのせいか知らないが、お肌が過敏! がび~ん兼久です。


   
感涙に流していたという噂の誕生日プレゼントはこちらです。

SBSH0094_convert_20110513223743.jpg
ふっじ~がくれた「はやぶさ」のフィギュア!
プラネタリュウムにまだ行けてないよ。
SBSH0095_convert_20110513223830.jpg
ミカさんは、クッキーを。
美味し!
SBSH0097_convert_20110513223918.jpg
ジョニーは、ホテルオークラのカレー、黄色いタオル、お札メモ、明るいメタボ。
なんか盛りだくさん。黄色いタオルの存在が微妙。
SBSH0100_convert_20110513224005.jpg
友達から貰った、お箸。
小太刀風で、鞘が箸箱に、鍔が箸置きになります。
なぜ、豊臣秀吉なのかと聞いたら、「大阪城が好きだから」だそうです。
俺、関係ないじゃん!
SBSH0103_convert_20110513224050.jpg
秋葉原声優予備校で一緒に出演しているストビンちゃんから、「オモシロクナ~ル」を。
慌てて飲んだから、もう空です。


いや~、大人になると貰える物って、大体「笑い」に走りますよね。
まぁ、兼久的には、オールOKですがね、貰えれば・・気持ちが大事  


正直な話、物を貰えたことより、いろいろ考えてプレゼントを選んでくれている気持ちが、1番うれしかったりします。
これをあげたら、「面白可笑しくしてくれるんだろう」とか思って、選んでくれているんだろうけど、ゴメンな
もっと早く「オモシロクナ~ル」に出会っていれば、もっとしっかりしたコメントを返せていたのに。

がび~ん!  


ちょっと~、「オモシロクナ~ル」の効き目が薄いんですけど!

「もっとオモシロクナ~ル」とかあったら、頂けますか!

誰しも傾いているもの

お久しぶりです!大久保です!


皆さんは日頃自分が左右どちらかに「傾いているな~」と感じたりしますか?


私はよく感じます!




よく片足に重心をおいてるんですよね…
大体右足に。


今日は靴を新しく買いました…
左靴の内側が擦れて穴が開いたので。


あと靴と言えばパンプスも捨てました…
左靴の足先が剥がれたので。


自転車の乗りすぎでズボンに穴が空きました…
左の尻ポケットの下あたりに。


首も大体右に傾けるし…




色々な結果から考えると、全体的に右に傾いているようです。







そこで大久保は解決策として2つの方法を提示します!

①常に真っ直ぐを意識して生きる。

②あえて左に傾いてみる。





普通に考えたら①なんですよね…

でもいつも真っ直ぐなつもりでいるのに右に傾いているのならやっぱり②?




うーん、どちらが正しいんでしょうね?

気温にぼやき

昨日から今日にかけて気温の差激しすぎ!
1日で10℃も差があると身体がついていきましぇ~ん(~_~;)。
     
     
昨日は歩いているだけでじんわりと、ふき出してきてね、Tシャツを濡らすわけですよ。
電車に乗ると首筋のあたりからぽたぽたが垂れてきてね、着ている服の襟に吸い込まれていくんですよ。
雨が降っていて湿度も高かったんだろうけど、まるでサウナにでも入っているような感じだったんですよぉ。
電車から降りて、傘を差して歩いていたのに、目的地に着いた時には、まるで傘を差さないで歩いていたのかっていう有様だったわけなんですよぉ。
     
     
それにくらべて今日はどうだ?
若干肌寒く感じるじゃぁないか。
昨日と同じように雨も降っていて、湿度も高いはずなのに。
もかきませんけどぉ。
     
     
なにこれ?
なんの仕打ち?
もうね、つらいもの。

     
     
これからに向けてだ、だんだんと暑さに身体を慣らしていってる最中に、いきなりの高レベルからの低レベルの気温をおみまいされちゃぁ、さすがに身体もまいっちゃうわけ。
だから本日のブログも不思議とこんな感じになっちゃうわけ(笑)。
     
     
徐々に気温が上がってくれれば良いんだけどねぇ。
今年はあんまり暑くならないでほしいなぁ。
電力消費も増えるだろうし。
     
     
今年は冷夏であれ! 冷夏であれ!」と願う藤沢でした。
     
     
     
新コーナーに対するジョニーぼやきが聞こえてきそうな
獣申ラジオはこちら ⇒ 『ケモノガモウス』66回後半!

アイアイでもマイマイでもなくて。




「流行りもののバカヤロー!!」



青春小僧的な叫びで登場。


どーもです。


劇団獣申内でにわかに起こった『ものもらいブーム』

乗っかるつもりはまったく無かったのに

その流行りに乗っかってしまいました。


しかし、ここで次なる流行りが!!


『ものもらい完治ブーム』!!


先に発症した二人は一週間後にはキレイサッパリ完治していた。

その流行に乗り遅れました。

なぜか?森だけ治らない。

ものもらいにアルコールは厳禁なんですよ。

かねやんも、ジョニーも一緒に飲んでるのに

なぜ俺だけ治らない?


「流行りもののバカヤロー!!」




さてさて




先日、先延ばしに延ばしたおしていた『衣替え』を敢行。

冬物コートを陰干し、冬物収納、春夏物引きずり出す・・・

問題発生。

服がしまいきれない。

いままでどうやって冬物収納してたんだ?

どう考えても入りきらない。


これは、何着か捨てなければ・・・・


皆さんは服を捨てる基準ってありますか?

森は、傷んで着られなくなってしまったもの以外は

なかなか捨てられない。


そこで出てくるのが『流行り』という基準。

この基準を採用すると負けた気がする。

『流行り』を意識して買ったわけではないのに

捨てる時は『流行り』が急に出てくる。


だいたい、この『流行り』ってアイマイですよねー。


たとえば・・・

『流行色』って違和感ない?

誰が決めてんの?

とか

いつ決まんの?

とか。


流れを簡単にお答えしよう。


①国際流行色委員会が、「こんな色よくね?」と言い出す。

②日本流行色協会が、「この色を流行色にするぜ!」と言い出す。

③商品企画

④商品化

⑤消費者の手元へ



⑤から逆算すると

①は2年前、②は1年半前。

つまり、2011年春夏の流行色は2009年の秋頃決まっているということ。

ね?なかなかアイマイなもんでしょ?


なーんで、そんなタイムラグがあるかと言うと・・・

洋服を例にすると

流行色の糸や生地を生産するところからスタートして

洋服のデザイン・作成。

ショー・宣伝での発表。

販売開始。

時間が必要という『大人の事情』なワケです。

流行色を毎回変えると洋服が売れるという『大人の事情』もあったり・・・

ホントにその色が流行してるかは、ビミョーなんですねー。


ほーら。

なんかアイマイな気持ちになってきた。


つまり。

何が言いたいかというと・・・


森が流行遅れな服装でも指をささないで!


あー!洋服が捨てられないぜ。

あー!かと言って着る勇気のでない洋服もあるぜ。


「流行りもののバカヤロー!!」




あ。そうそう。

巷で大流行のウェブラジオ『ケモノガモウス』の新作UPされました。

聞いてくださいねーーー。

ココをクリック。





「ケモノガモウス」66回後半!

「ケモノガモウス」66回後半!をアップしました~!


radio66B


今回は、・・・


新コーナー「獣申クイズ ぱぴぷぺぽ~ん!」がはじまりました~。


まあ・・・あれですよ・・・


浅古ジョニー大門小門昌徳のいじられっぷりを


楽しんでください!



あっ、


電脳担当大臣、制作担当大臣、雑用担当大臣を募集中!


研究生も、劇団員も、ワークショップ生も募集中です!



あっ、そうだ!


秋葉原声優予備校も明日から再開します!



明日は、あのコーナーがあります。


今から準備に余念が有りません。



一晩かけて、大鍋でコトコト煮込んで・・・


Help!獣たち!


バースディ・イベント・コミック

かねやんの誕生日がありました。
2011-5-8a.jpg
※画像はイメージ



どうも、ジョニー浅古(ゴールデンフィンガーの使い手)です。

かねやんに僕からはこのタスキと、
2011-5-8b.jpg

こちらの章をプレゼント致しました。





すっごく よろこんで くれた よ 。





~今日のジョニー~


今日開催された、とあるイベントに行ってきました。
2011-5-8c.jpg


うひぃ。



すごい人だかりだぁ。



メッチャ恐ぇ!!





案の定、常時こんな状態でした。
2011-5-8d.jpg


だけど、とても楽しかったー。うん。






~お知らせ!~


5月10日(火)20:00


『秋葉原声優予備校(生)』



の前番組



『週刊コミック らい☆ぎゅう』に、なんと!!



ジョニー浅古、


単品ゲスト出演する事が


決定致しました!!



5月10日18:00~

絵描きとして出演させて頂きます。

お時間ございましたら2番組共に是非宜しくお願い致します!!

誕生日!

117に掛けるつもりが、119を押してて、焦った~。
  
繋がらなくて、本当によかった。
何してくれてんだ! 俺! 兼久です!  
  

いや~、二日酔いがヒドいからですかね。集中力が散漫です。
それというのも・・・まぁ前日のブログに掛かれたので、ご承知でしょうけど。
何してくれてんだ! 
  
とにもかくにも、5日に開催された      

かねやん誕生日記念パーティー

  
のおかげです。
   

まずは、A6プロデュース「信州幸福考」の上映会。
何回観ても、面白い。
勉強になります。
諸先輩方に負けないよう精進いたします。
   
  
ここまでは、平和だった・・・   
   
そして、居酒屋に移動。
時刻17時!!  
  
お誕生日席に座り、ジョニーの用意した
SBSH0093_convert_20110506225508.jpg
  
コレを付けて、お誕生日席に座り、飲み会というパーティースタート。
注文聞きに来た店員さんに、
「誕生日なんですか?だから、そんなの付けてるんですね。」と言われた。

何してくれてんだ!  


酒が回り始め、
  
Do先生による乳首品評会が始まる。
始まった経緯は不明。
「身体中の毛を剃れ!」という暴力的な学説を提唱する。
  
何してくれてんだ!  


ジョニー浅古のゴールドフィンガー教室開催。
始まった経緯は不明。
「女医の西川先生も言っていたから大丈夫。」と、自分で作り出した技を披露。
みんなで、秘孔のつき合いが始まる。

Doジョーの戦いが始まる。
大声で暴れるDo!詰め寄るジョニー!
  
何してくれてんだ!   


居なかったけー君に向けて、メールでの救援依頼が始まる。
けー君助けに来ず!
  
賢明な判断!  


第2次Doジョーの戦いが始まり、靴ベラでの1発芸大会に変わる。
フッジ~が真骨頂を発揮!
兼久はなんかスベる!
    
何してくれてんだ!   
  

その後も大騒ぎで、Doが照れたり、兼久がジョニーの口に指を突っ込んで後悔したり。
あいつ抵抗しないんだもん。さすがジョニー。

とか、色々ありまして。
午後22時半、終了!   
そりゃ、二日酔いになるよ。   
でも、とてもたのしかったよ。
おバカですてきな獣ばかり、素敵だね劇団獣申は。
  
さぁ~て、次の誕生日の奴は、誰だろうな!!


何してやろうか!!

今日は何の日?

どうも、皆さんこんばんは。大久保ですよ!


今日は獣申メンバーで集まってビデオ上映会&お誕生日会でしたー!!



え?誰の誕生日だって?

この前本人がペラっと言ってましたよね?




我等の愛するカレー!

兼久和伴氏がお誕生日なのです!!

パチパチ(o^∀^o)パチパチ




まぁ詳しい事は本人が書いた方が良いでしょうから詳しくは明日のブログをチェックチェック☆




本当に兼久さんにはお世話になってます。

迷子になったら迎えに来てもらったり。
迎えに来てくれたのに、会う前に目的地に行っちゃったり。
迷子になったら迎えに来てもらったりもらったりもらったり。



おかしいな…私はなんでそんなに迷子になるのかな…


都会は迷路だ!!

大手術!?

世の中ゴールデンウイークですな。
こんな時だと、普段休みが合わなくて会えない友人と会えたりします。
     
今日、久々にそんな友人と昼食を共にしました。
この友人は、昨年の舞台『隣クリ』にも来てくれましてね。
それ以来の再会だったわけ。
新宿でつけ麺を食しまして、そのまま新宿をブラブラして帰ってきました藤沢です。
     
     
さてさて、もう何年も使っているPS
最近、頻繁にソフトを読み込まない。
クルクルと回っちゃぁいるようなのだが、ウィーン、ウィーンと2回程読み込みにいって、読めないと、あきらめちゃって、沈黙・・・
レンズクリーニングなどしてみたが、ダメ。
そんな折、とあるルートから中古のPSタダで入手♪
(別に怪しいルートじゃないからねっ!)
     
この中古PS、チェックしてみると正常に起動し、ソフトもきちんと読み込んでくれる。
しかし、本体にキズや汚れがひどく、ソフトを出し入れするトレイの部分の動きも悪い。
無理矢理引っ張らないと開いてくれないっ。
     
     
そこで!
     
     
中古PSのDVDドライブのトレイ開閉モーターユニットを自分のPSのトレイ開閉モーターユニットと交換し、そのDVDドライブを自分のPSに移植することにした。
     
まず、中古PSを分解。
プレステ2 分解
     
DVDドライブを取り出す。
問題のDVDドライブのトレイ部分
     
     
     
     
そして自分のPSを分解。
     
     
トレイの開閉をしているモーターユニットを自分のドライブから中古のドライブへ。
トレイ開閉モ-ターユニットを左から右へ
                                   ↑これね
     
     
その中古のドライブを自分のPSへ移植。
     
     
移植完了
     
術式終了。
     
     
スイッチON!
     
手術成功!!
     
ソフトも一発で読み込んでくれる。
これでゲームをしようとする時のイライラ感が消滅。
PSを殴ることもなくなるだろう(笑)。

疲れた男は世の不条理を嘆く。



「何故そのタイミングなんだぁ!」




世の不条理を嘆く叫びで登場。


どーもです。



珍しく獣申の稽古が昼間にあったある日。

初めて使う稽古場のため時間に余裕をもって出かけてみる。

気持ち良い春の日ざしの中を散歩気分で歩く。

銀行に到着。

ATMには驚くほどの長蛇の列。

まあね。G.Wの合間だから、銀行の混雑は予想通り。

しかし!!

駅にて予想外事態が・・・・


パスモ吸い込まれる!!!



チャージしようとしたパスモが出てこない。

駅員さーん。助けてー。


駅員さん登場。

駅員さんフリーズ。


駅員さん交代。

別の駅員さん登場。


駅員さんフリーズ。


駅員さん交代・・・・

みたいなことを繰り返し

結局は稽古時間ギリギリに・・・・


事故とかハプニングって


「何故そのタイミングなんだぁ!」



って時に起こるもんです。




さてさて。



先日、仕事に行こうとしたときの話。

外の気温はどんなもんかなぁ?とベランダに出てみると

なにやら外が騒がしい。


よーし。仕事だぜ!!と気合を入れて家を出てみると

さらに騒がしい。

そこで様子を見ていると・・・・・

消防車到着。

消防車到着。

消防車到着。

消防車到着。

消防車到着。

消防車到着。


6台の消防車が集結して

消防士がウチのマンション相手にテンションあげまくり。

そのテンションのまま1階の部屋に突入


うそ~ん。


その部屋が火事になったら・・・

ウチも危なくない?

急いで家に帰り貴重品をまとめる。

しかし!!

その日は仕事に向かわねばならない日。


どーするオレ?

家を見届ける?

とりあえず仕事に向かってみる?

仕事から帰ってきて家がなくなってたらどうする?


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パニック。



しばらくしてアナウンス。

「異臭が発生との通報がありました。」

うーん。

ガス漏れでなければいいが・・・・・

そしてアナウンス。

「ガス漏れではないようです。」

よーしわかった。

オレは仕事に向かうぜ!!


時間ギリギリで現場に駆け込み

家は大丈夫かなーと心の片隅で心配しつつ仕事を片付ける。

恐る恐る帰ってくると・・・

マンションでは『日常』が待っていた。

大事にはならなかったようだ。


おぉ・・・ドッと疲れた。

荷物が普段より重く感じるぜ・・・

とカバンを開けると

あわてて詰め込んだ貴重品が出てくる。

あぁ・・・本当に重かったんだ。


チクショー。尊いぜ日常。



その日は

普段よりガスコンロの火の始末を気にしながら

少し苦い酒のグラスを傾けました。

事故とかハプニングって


「何故そのタイミングなんだぁ!」


って時に起こるもんです。









未知のエリアへ

~前回までの秋葉原声優予備校(生)~



新コーナー『酔わせましょう』!!


解説・聞いているこっちが
思わず恥ずかしくなってしまうような台詞
視聴者の皆さんを酔わせてしまうというこのコーナー



そう、対象はユーザーの皆さんの筈でした。


男子の部、最終決戦、大門小門VSカレー




何故か隣に古原先生!?


その手には鬼頭皮の竹刀!?



そう最終決戦は対象がユーザーさんではなく古原先生だったのです。


…僕達二人とも頑張ったよ…
2011-5-1a.jpg





…頑張ったんだよ…
2011-5-1c.jpg





結果
2011-5-1b.jpg
2011-5-1d.jpg



こーなったよ!







オマケ・女子の部の1シーン
2011-5-1e.jpg

2011-5-1f.jpg


…めがねこ…恐ろしい娘…ッ!!





PS、個人的な話ですが、なんだか面白い事が起こっています。
一昨日まではガクブルしていましたが今は吹っ切れました。
近い内にお知らせをここで出来たら良いなと思っています。
頑張るモン!!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク