獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



『間』・・・・・むしろ『魔』?



「間が悪い!!」



せっかくの日曜日に後ろ向きな叫びで登場。


どーもです。



暑いと歩くだけで汗ダクダク。走るなんてモッテノホカ!

そんなときは、電車が来ているのは判っていても次でイイヤーってなる。


次の瞬間、人身事故、電車運行停止。



前の電車なら、少し遅れつつも問題なく到着できたらしい。

あぁ・・・


『善は急げ』ってことか・・・・・




急な強い雨が降り出して非常に難儀!

そんな時でも、折り畳み傘で頑張って強行軍。


途中で傘が壊れて、身体も荷物もビショビショ。


用事に支障が出る。

あぁ・・・


『急がばまわれ』ってことか・・・


そりゃ、両方の格言創れば、どっちか当たるわ!!


まぁ、日本語のご都合主義より

自分の間の悪さのほうが納得いかないだけどね。



さてさて。




先日、仲の良い声優仲間と呑んだ帰りのお話。

終電間際の山手線に飛び乗ることに成功。

おおっ・・・間がイイ!!

と、喜んでいると・・・

空いている座席を発見。

おおっ・・・間がイイ!!

よーし。座って帰れるぞーと席に着いた瞬間・・・


「エレェッ!!」


隣から異音が聞こえ、見てみると・・・

若い会社員風の男性が座り寝ゲロを敢行。

急いで立ち上がり避難。

どうやら、物理的な被害は免れたらしい。


しかし、間が悪いんだよな~。


これはアレか?前世の因業か?

ということで、7/27のふっじーブログにあった

『あなたの守護霊診断』やってみる。


前世の徳*********100%
前世の因業********56%
浮き世離れ度******100%
守護力***********100%

あなたの守護霊は【数代前の徳の高い先祖】のようです。



ほーほー。

前世の業はそれほど高くない・・・。

って、なんだこの数字?

Doの数値とかなり近い?


不本意だーーー。


どーしよーもなく不本意だぁぁぁぁぁ。


なんだ、『浮き世離れ度100%』って?

Doは100%は当然として・・・

こんなに、揺ぎ無く地に足つけてるオレが何故・・・。


皆様の『間が悪い』ネタありましたら教えてください。

ブログの『拍手』からコメントしてみてください。

「自分だけじゃないんだ!」と森を安心させましょう。



そんな『間がイイ』芝居をすると噂の

『サルカニ合戦裁判』


獣申ホームページ(コチラ参照)にて詳細公開中でーす。





速すぎるよ!!

もう一年の半分以上が終わったなんて嘘だと思わずにいられません。


お久しぶりです、大久保です。





毎日があっという間で…ブログも…すっかり忘れておりました…



ひー!

すみませんすみません!!
大変申し訳ございません(;ω;)











さて、そろそろ違う話。


随分前から「部屋の掃除がなかなか進まない」と呟いていた私。


現在もほとんど進んでおりません。




「こんなんじゃダメだ!」


そう思った大久保は…



つ、ついに最後の手段とも思える作戦を実行する事にしました。






私は友人に言ってしまったのです。



「YOU、私の家に来ちゃいなよ☆」






ここここここ、これは片付けない訳にはいかないだろう…!!



そんな状況を自ら作り出したのです!!




ひゃぁ…!
何故私は「サルカニ裁判」本番一ヶ月をきっているのに、こんな状況を作り出してしまったんでしょう!




さて、どうなる自分!
色々間違えてるぜ自分!








毎日
ががががが、がんばるぞおぉぉ!!

な大久保でした!





では、皆様さようなら。

人生、色々~

人生、楽ありゃ苦もあるさ~


て言うか、苦があるから、楽があるのだと思います。兼久です。



なぁ~んて、詩的に始まってみましたが、自分の言葉じゃないんですよね。

多感な頃に言われたんですよ。



つまんないことばかり?

当たり前だろ。

だから、楽しいことを楽しいって感じられるんだろ。




これを言われて、なんかすごく楽になったのを覚えています。

あれですかね、大げさに言えば、人生観を変える一言みたいなものですかね。

人生語るほど、生きていない時期に聞いたんですけど。


これを経て、日々を楽しくいきているんですが・・・

最近バランスが取れていないと思うのですよ。

苦と楽の。


二日続けて、電車の遅延に捕まり、駅で1時間待たされたのです。

暑い中待って、降りる駅に着いて、

辛抱たまらずコンビニに駆け込んで、アイスを買ったら



当たっとるやんけ~



今日はツイてるな~なんて、最初は喜んだのもつかの間。

ん、アレ、私の人生観でいうと、コレでチャラですか。

あの汗だくの時間は、冷たいアイスでチャラ。

確かにおいしかったよ、たまらなかったけど。

時間にして、2時間がアイス1本、いや、当たったから2本で・・・相殺ですか。

バランス悪いんですけど、この天秤、端から片方地面に着いてますけど。


まぁ、これから大きい返しがくるのかもしれないけどね。

そう信じないと折れちゃう、人生観折れちゃう。


あ、そういえばラーメン屋で、チャーシューおまけして貰った・・・



なぁ~んだ、しっかりチャラじゃん!



南京玉簾は昔憧れていたよ。もっちー持田君!

やっぱり天才!?

はい、「水曜どうしよう?」のお時間、藤沢です。
             ↑
  (なんだかサブタイトルっぽくなってきたな・・・。)
     
     
昨日の『秋葉原声優予備校』、いかがでしたか?
受講生のみんなが映った瞬間、何の番組?かと思っちゃいましたね~。
ずいぶんとまぁ、画面がにぎやかじゃあないか。
んん。 あれ? 本来の目的を見失ってる?
いやいや、これも視聴者のみなさんに興味を持ってもらう為 飽きられないようにする為 楽しんでいただく為。
来週も何かあるかもね。 お楽しみに。
     
     
     
さて、先日、こんな心理テストがあったのでやってみた。
     
『あなたの守護霊』  興味のある方は→コチラ
     
診断結果は
前世の徳    100%
前世の因業   49%
浮き世離れ度   7%
守護力       3%
     
で、守護霊は【数万人にひとりの天才児】
     
どうやら子どものようだ。
     
異常に頭の切れるスーパー天才児。神童が守護霊としてついているって。
その恩恵で、たまに異様な頭の冴えを見せたり、発想力があったりすることがありそうだって。
     
おぉ、なんだか名探偵コ○ンみたいじゃないか。
ちょっと思い当たる節があったり・・・エヘ
      
しかし、子どもの守護だけに、時々とても怖がりになったり、無邪気に振る舞いたくなったりすることもあるでしょう。
     
たまに思考が止まるのはそのせい?
無茶したくなるのもそのせい?
ええーぃ、そういうことにしちゃえ!
あれ? ↑こういうところ!?
     
     
     
ちなみにふっじーはけん玉が出来ません。
10回に1回くらい一番大きい皿に乗っかりますけど・・・。
もっちー、夢壊してゴメン。
ニヤケながらけん玉してみたいなぁ。
  

なんてこったアナログ放送が終了してるじゃないか

え、デジアナ変換?
なにそれ!?

時は無情に流れ去っていくけど、
どうも浅古です。





さて、いよいよ獣申HPでも情報が公開されました



劇団獣申第四回公演


ブラックボックスシアターシリーズ2


『サルカニ合戦裁判』

sarukani1.jpg

今回なんとチラシのイラスト自分が描かせて頂きまして



嬉しいったらありゃしないよね!!


自分の出来る事が人の役に立てるなんて、素敵な事です。



先日のニコ生「週刊コミックらい☆ぎゅう」でも
柳生先生の誕生日にイラストを描かせて頂きました。
yagyu2.jpg
喜んで頂けたようで本当嬉しい限りです。


自分の出来る事で人が喜んでくれるなんて、素敵な事です。



そんな自分が出演している
ニコ生「週刊コミックらい☆ぎゅう」

次回7月25日をもって最終回を迎えます。


浅子として色々と勉強させて頂いた番組、終わってしまうのはとても残念ですが
始まりあれば終わりもある。
最後の放送も頑張りたいと思います。




ニコ生「週刊コミックらい☆ぎゅう」は


18時からの放送です。

どうぞお時間がありましたら、是非。





ニコ生「秋葉原声優予備校」


(毎週火曜20:00~)

はまだまだ続きます。

お時間ありましたら、是非、是非是非。
宜しく御願い致します。







PS
NEC_0006.jpg

…最後の宿題がまだ終わってません…

夢中

脂肪も筋肉も技術も身につかない男!持田宗彦!!

身につかないものはしょうがないじゃないか!(怖くて大きな声じゃ言えない男)


さて最近シガーボックスに夢中な僕がこんな夢をみたのですよ↓

少し遅めに稽古場についた僕、稽古場に入るとそこには…


けん玉を体の一部のように操るふっじーさん



華麗な?手つきで<南京玉すだれをするかねやん氏




室内なのにたいまつでジャグリングをするチャーリー殿

以上三名が居りました。
まぁそこで目覚めたわけですが
似合うかどうか検証してみましょう

まずふっじーさん
ある休日の昼下がり、公園で暇つぶしにけん玉をしていたふっじーさん。
二十分後、そこには子供達に囲まれてちょっと嬉しそうな顔のふっじーさんの姿が!!

はい!似合う!!
ニヤけながらけん玉する姿は容易に想像できます


次はかねやん氏
teasobi.jpg

ハイ!似合いますね!!
これは是非、実物が見てみたい!


最後はチャーリー殿
87772136.jpg

画像はかなりかっこいいですが
まぁ出身地の関係でありでしょう!!


さぁこの三つのうち一つしか見ることが出来ないとしたら
あなたはどなたを選びますか?

サイダーのシロップ割り

皆様こんにちは
チャーリーこと石川佳典でございます

本名でほぼ呼ばれないため
苗字等で呼ばれたりすると妙に恥ずかしくなったり

呼ばれたことに気づかずに
反応が遅れたりします


それは置いておきまして

以前(3ヶ月くらい前?)マクドナルドで

LLセットを頼むと
350ml缶の形をしたグラスが貰えたのを覚えてらっしゃいますでしょうか?


かなりの人気で、人入りの良いマックでは早々に完売してしまったようですが・・・


ウチの近くではちょっと前までやってました
(群馬ェ・・・)

週変わりで3色ずつ
合計6色のグラスがもらえたのですが・・・

何色を貰えるかは店員の気分次第ランダムでした

しかし何事にも裏技というものがありまして

確実に3つのLLセットで
ダブリ無しでグラスをコンプリートする方法がございました

簡単ですね
一度にLLセット3つ買えば良い訳です

ランダムとは言え、選ぶのは店員さん

3つLLセットを頼まれたら
「ダブらせないようにしてあげよう」と思うのが人情というもの・・

これは相手の人間性に訴えかけたテクニックなわけでして・・・
見かけただけでもかなりの人が行っておりました(特に初週)

そして他と違うことをしたいというのも人情と言うもの

周りがその裏技を使うならば自分は敢えて
正規の手段=1セットずつ買って揃えようと思いました

いつも決まった時間帯に買いに行き、同じ店員さんに注文することで

その店員さんは自分を覚える→何色を渡したかも覚える→前回とは違う色をくれるはず→コンプリート

という図式を頭の中に思い描いておりまして

ついこの前、念願であり本命のピンクグラスを手に入れ、

クリア、クリアブルー、クリアピンクの3色を見事コンプリートすることができました。
コンプ



この3色グラスで飲むオリジナルソーダ(カキ氷シロップに無糖炭酸を入れて割ったもの)はまた格別です

赤がどす黒いの
(イチゴソーダがなんかどす黒いが)




まさしく「勝利の味」と言えるでしょう。




総カロリー・・・

勝利の為に多大な犠牲も払いましたが


覚えておいてくれよ!

気を取り直して連載コーナー「メンソウル」
※(「獣申メンバーをソウルキャリバーⅣで無許可で作ってしまえコーナー」の略) 


3人目はこいつだ!





モッカー

「テガラ ヨコセ・・・」

見た目の割りに腹黒い事を言うこの男こそ

獣申内の期待のルーキー「持田宗彦」!
「秋葉原声優予備校では「モッカー」だの「チェッカー」だの呼ばれておりますねw

特技 シガーボックス(?)
   K.M.B(乾坤一擲 マジ ビンタ)

弱点 顔が濡れると力が出ない

チェックのシャツなぞ
西洋の中世が舞台の「ソウルキャリバー」にあるわけが無いので
無理やり衣装の色を変えまくってごまかしました・・

顔は割りと爽やかイケメンぽい感じで作りましたが
それなりに似せられた気はするんですが・・どうでしょ?

ピンクの手袋は最近練習している
「シガーボックス」から連想しました。

武器にはもっと肉をつけて貰いたいという願いを込めて
「骨付き肉」を装備させました。
モグモグ


もっと肉食えよ肉

ていうか太れよ

オマケ
手柄争い


持田VS浅古さん


最後に・・
遂に情報解禁と相成りました舞台「サルカニ合戦裁判」!

サルカニ合戦裁判


みんな公演に向けてがんばって稽古しております!
お値段以上のモノをお見せできるよう努力いたしますので
是非観に来てくださいませ!

テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

7月だべ?

寒い!!


おかげで

鼻水ズルズル

お腹はユルユル

体はダルダル

風邪っぴき!!

イエー!




今週もやって来ました!
風邪気味植村のラップ講座!!


ラップ講座なんてできないですけど!!




皆さんは体調くずしていないですか?

大丈夫ですか?



良かったら植村が看病しにいきますよ。


ラップを口ずさみながら。



とまあ冗談はさておき



最近言葉を使ったゲームが流行っています。
言葉を〇〇に想像するとものすごく〇〇な言葉になる。
というだれにでもできるゲームです。

今回やった中での優秀な言葉はこれです!

〇〇がなんなのか想像してください。


ペン回し

やりくり上手

スタンドプレイ

涙のリクエスト




どうでしょうか??


わかりましたか??


それではエッチな言葉として今の四つの言葉を見て下さい。





imagine all the people…


楽しくなったね!!



獣申ラジオ『ケモノガモウス』更新されましたよ!


今回は高校生が!!!


やべー!こんな遊びしている場合じゃない!!







「ケモノガモウス」69回前半!

「ケモノガモウス」69回前半!をアップしましたよ!


radio69A



総勢10名でお送りする「ケモノガモウス」


あれ?またひとり増えてる~!


あ、ゲストね!


きゃあ、JK~~~~~!


というわけで、


やたら、わさわさしている『例えて例えてタコ紹介!』



お楽しみください!



あ、悪口じゃないよ!


みんな、仲イインダヨ・・・・



初めての時の楽しさを思い出してみる

こんばんは、はましおです

いやあ、毎回みんなのブログ記事が楽しくて仕方ありません

私は文才が乏しいので、
毎週この水曜日を楽しくできるか
(((´;ω;)))←こんなかんじ
なのですが

今回私にもできること見つけました

実は私、昔はこれでも美術部に入っておりました。

絵を書いたりするのが大好き!
教科書に落書きも日常茶飯事(えっ

美術の授業ではコラージュが好きだったのを思い出しました。
はじめてコラージュをしたときは、違う世界世界をくっつけるのがとても楽しかった…!

そこで!

獣申でもいろいろコラージュしてみようかな、と思います

まずはみんなのツッコミ役カレーさんを

     コラージュ













カレーコラージュ1

わーい!か・わ・い…

こんなかんじでみなさんを時々違う世界とくっつけてみたいと思います(*´ω`)

だって夏だから・・・。


「夏のばっきゃろぉぉぉぉぉ!!!」




早くも夏バテな叫びで登場。


どーもです。


知ってました?

試算によると、クーラーを消すより液晶TVを消す方が節電効果は高い!


「TV局のばっきゃろぉぉぉぉぉ!!!」


だったら、TV消してクーラーつけるワイ。

アレだけ節電!節電!報道しておきながら、TVの節電には触れない。

まあ、「TVを消しましょう」とはTV局は言わないだろうけど・・・


などと、似合いもしない社会派ブログが長続きをするはずもなく・・・

あまりの暑さに『暑い』で検索かけたらこんなの見つけた。

暑い診断?

早速トライ。

結果

『【速報】森圭輔が暑さのあまり好きな人に告白してしまいました。』


・・・・・やはりクーラーつけないと。

勢い余って告白する羽目になってしまう御様子。



さてさて。



先日、森が高校生に芝居の講師をしているところでの出来事。

何やかやと手違いが起こりつつも1クラス目無事終了。

よーし。この調子で2クラス目も頑張るぞーとスタジオに入ると・・・・


あれーーーー???


生徒が一人でポツゥーンと座ってる。



どうやら・・・・

手違いやら、病欠やら、欠席やらで出席者が一人になった御様子。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気まずい。



しかし!!


ここは気をとり直して全力で個人レッスン


アルゼンチン代表のメッシでも・・・

なでしこJAPANの川澄奈穂美でも・・・

ロサンゼルスレイカーズのコービー・ブライアントでも

受けたことのないであろうマンツーマンをお見舞いしてやった。


弱点だった滑舌の修正が出来たから有意義だったかな。


スタジオはクーラーが効いていたので

暑さのあまり、相手の男子生徒に告白することもなく無事終了。


明日は公演に向けての稽古日。

明日も暑いんだろうなー。

とりあえず

獣申女子チームに手当たり次第告白しないように気をつけないと・・・。

だって夏だから。

だって暑いから。


「夏のばっきゃろぉぉぉぉぉ!!!」







乱入?!

汗が滝のようです。て言うか、体の表面が全部濡れてる。

て言うか、もう汗ではなく、体が溶けてるんじゃないのか、コレ! 


オレ!兼久デス!



汗が止まらないよ。

正直、1時間ごとに着替えたいよ。

でも、そんなことをしたら、荷物の量が信じられないことになるよ。

旅行というか、引っ越しだよ。

しかも、その荷物の量で、また汗が噴き出るよ。


でもね、汗の弊害を差し置いてものね、




かき氷がおいしいよ~!



食べすぎでお腹が、どエライことになってるけどね~。



どエライことと言えば、夕方に部屋に帰ってきて、

閉め切っていた窓を開けたら、何かが飛び込んできて

なんじゃい!と、見たら、




スズメが、雀が、チュンチュンが、飛んでらっしゃる!




慌てて部屋から、追い出そうとすると、

狭い部屋なのに、幅跳びしたら頂点に到達せず、壁に激突するのに、



なんでぇ、出て行かないのよ!帰ってよ~!



頼んでも出て行ってくれないので、

実力行使だ!という決意もと、捕獲にかかったんですよ。

でも、ほら、幾らなんでも野鳥だし、野生だし、

本当に捕まるわ・・



捕まえた!素手で、素手で!左手で!


しかも、きれいに!スズメにやさしく、怪我をさせずに!



興奮のなか、無事、スズメ解放。




そうか、こんな野生的な行動をとっているから、汗が止まらないのか。

もう少しシティ派な人間になろう。

チャーリー石川とは違って、埼玉県に住んでいるので。

暑さのせい?

遂にPCが動かなくなりました!

なので画面前で「秋葉原声優予備校~!」とかが現在出来なくなっております。

お久しぶりです。大久保です。


もうダメなのかな…(´・ω・`)
買い換えなのかしら…


デカい出費の予感です。





あ、出費と言えば、先日人生初の結婚式に列席してきました!

小中高と同じ学校の子で、一緒にバカな事しかしなかったのに…


結婚式で超美人さんでビックリしました!



ブーケトスの時に、友人に「荷物捨ててでも取りに行こうかな!」なんて言ってたら本当にキャッチしてしまい…

みんなに
「そんなに欲しかったの?ねぇ、そんなに欲しかったの??」と言われました…



違うよ!こっちに飛んできたんだよ!



人生初のフォアグラを食べたりで楽しい結婚式でした。


結婚おめでとう!!






早くハリー・ポッターを観に行きたい大久保でした。

Double Shock

さあ、7月初登場「水曜どうしよう?」藤沢でございます。
     
毎日毎日暑い日が続いております。
この調子でいくと12月にはどんな暑さになっていることやら。
     
な~んて言うてる場合じゃない!
     
昨日の『秋葉原声優予備校』
急遽、MCをやらせていただきましたが・・・、
     
ひどい。 ひどすぎる。
     
まぁ~、しゃべらないもの。
登場してから頭の中が真っ白け。
     
自分の無力さを痛感。 そして反省。
軽妙なトークをしてみたい・・・。
     
ああ~、ショック!
     
     
えぇ~い、こうなったらもう八つ当たりじゃー!
     
せんば兄貴ことDo変顔写真を公開じゃー!
     
見~た~な~
     
さて、Doちゃんのこの顔は一体何なのでしょうか?
     
1.だっふんだ
2.くやしいです
3.くしゃおじさん

     
正解は、2週間後。
     
     
     
・・・・・・・     
     
     
     
な~んて言っていると忘れそうなので、正解発表。
     
正解は
     
3.くしゃおじさん でした!
     
     
えっ!? くしゃおじさん知らない?
     
ショック!
     
     
ダブルショック!!
     
     
今日コンビニでくじを引いたらアイスが当たりました。
ショックから少し立ち直れそうです。

     
     
     
そして、先日お知らせ致しました次回公演
     
『サルカニ合戦裁判』チラシが出来上がりました!!
     
ででーん!!!
     
サルカニ合戦裁判

     
現在、鋭意稽古中です。
皆さん、お楽しみに~!!

保冷剤が冷凍庫に張り付いて取れなくなりました

え?僕が何に似ているかって?

今まで一番多かった答えは



渋谷にあるモヤイ像ですかね

2011-7-10a.jpg


MY 顎 is デンジャラス


(私の顎は凶器です)




泣くぞコノヤロー、ジョニーです。


まぁ、ハイ、実際私の顎の餌食になった方々は口を揃えてこう言います。

「人の体についているモノの硬さじゃない」

ってね。ハハッ






…え?その硬さを?試してみたいって?




止めときな、穴開くぜ。






さーて


~今週までの秋葉原声優予備校(生)~
2011-7-10b.jpg

新キャラ・モブサップとカレーにライフル壊されました。



そして
2011-7-10c.jpg


講師陣による『騙してみましょう』の実演




…と言う名の「生徒達の反逆」!!

でした。







ドンドン色濃くそして長くなっていく




秋葉原声優予備校(生)は


毎週火曜20:00に「ニコニコ生放送」内で


絶賛放送中ですよ!!

才能

いつのまにかジーパンの右シリポッケ下がダメージを受けていた持田宗彦です。

なんか涼しいなぁと思ったらこれだよ!!

さて前回、前々回のブログで「誰に似ているか?」との流れがあったのでのってみる

といってもそもそも人様の話題になることなんか滅多にない僕ですから

当然誰に似ているかなんて言われるはずも無い!

僕の事を話しても無益だってことをみんなどうやらわかるみたいです。



さてそんな無益な男、持田宗彦が皆様に有益な時間を提供できるようになるため始めたものがあります。
それがこれ↓

mail.jpg

その名もシガーボックスでございます。

2つの箱で1つの箱をはさんで持ち、落とさずに操る。4つ以上の箱を使うジャグラーも存在する。「シガーボックス」の名前は、葉巻タバコを入れる箱が由来。(ウィキペディア引用)

これの練習のおかげで現在

指、腕、背筋が筋肉痛です。

正直くじけるそうですが、このままでは無益な男のため頑張らねば




役立たずはやだよう…


暑がりで寒がりで汗っかきで冷え性でetc・・・

うう・・・

うがァァァ

こ・・・この汗の量は!

と・・・溶けるッ!


そんなば・・・ばかなッ!おれの体が溶ける

こ・・・この暑さは!

カネヤン「そおうだッ!「「夏」」だよォ!

このまぬけがァァーーーーーーッ!」


カネヤン「自分だけは無事だとでも思ったのかッ
このウスノロめがァ!しかもその様子から見ると
常人の数倍の汗っかきと見たッ!」


(※-----
汗腺の細い人間とて強い直射日光をあびれば
火傷で皮フが水ぶくれになる
普通のデブがここ最近の昼間の日光をうければ暑くて汗だくになる程度であろう

しかし

石川佳典が感じている暑さはその数倍!
肉が液体化しはじめ
さらに気化しはじめた----)


というわけでこんにちは
石川佳典ですー。

前回の日記でうえむーは「テトリスの棒」に似ていると言われたそうな・・・

自分的には過去、「誰か」に似ているとかということはあんまり言われなかったのですが・・・


似てるらしい


何故か小学生の頃「オーク」に似ているといわれた記憶があります


そんな僕の普段のあだ名はチャーリーですが

秋葉原声優予備校では「モブサップ」と呼ばれかけております
誰か助けてくれ


今まではいち、視聴者として観ていた
ニコ生「秋葉原声優予備校」に前回から出演することになりましたが

緊張しすぎて何がなにやら・・・
よくみんな普通に振舞えるなとただただ感心いたします

カレーこと「かねやん」もいつもどうり(何故か変換できない)


KAWARAちゃんこと「しおりん様」もいつもどうり(何故か変k(ry)



大門もいつもどうり(何故かh(ry)


いつもどうり(大切なことなので2回)


早く雰囲気に慣れたいものでございますー


さて、前回から始めました
「獣申メンバーをソウルキャリバーⅣで作って

正体を晒しちゃおうかな」コーナー



略して「メンソウル」

前回の浅古に続き
今回はコイツだ!!!







キミの
「いよおおぅ」


ダースベイダーの母艦「スターデストロイヤー」の中で
我が物顔でポージングするこのお方こそ

「君の心に用務IN」でお馴染みの

用務員さんこと

藤沢昌輝さんです


厨二能力
「掃除」と書いて「全てを無に帰す」と読む
ビームサーベルの柄での痛打
E.T(えみこの為なら)

弱点
日本でリュウに食わされた納豆

ぶっちゃけ最初は衣装の関係でゲームセンターCXの有野課長に似ちゃってどうしようかと思ったけど無理やり衣装の色をチェンジしたり服の質感を変えたり
なんとか見れる形にまでは持って行けたかな・・・と思います


心に

スターデストロイヤーを掃除中の藤沢さん



用務 IN


比較図

なんか右、カワイイw

こんな調子で無事、全員紹介してい・・・けるんでしょうか?


凝り性で飽きっぽい石川佳典でした!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

うわあああああ!

全国の植村ファンのみなさま大変申し訳ありません。

正直にブログを忘れていました。今思い出しました。


陳謝


m(__)m


以後気をつけます。



昨日は専門学校の人達とフットサルの予定でした。

しかし雨でお流れに…


チキショー!!!

俺のささやかな楽しみを奪いとりやがって!!
予定があいてしまったではないか!!


バックを開けると友達と作ったユニフォームがある。

TETRIS

と背中のネームに入っている。

なぜだ?なぜなんだ…

思い出してみた。
ポンポンポンポーン

友達「テトリスを擬人化するとしたら植村はテトリスの長い棒だよね。」

植村「えっ!!」

友達「長い棒(笑)」

植村「お前はなんだよ。」

友達「俺は別にテトリスっぽくないし…」

植村「えっ!!」


ポンポンポンポーン(回想終わり)
なんでテトリスを擬人化しようとした!!
その発想がすげーよ!!

そういえばスライムににてるだの、バズににてるだのみんなひどいよ~
(ToT)

みなさま!
植村は普段から雑に扱われています。
こんな扱い方しないように!









人間になりたい









かちゅぜちゅ

昨日の秋葉原声優予備校にて
かみかみだったわたくし…

くそおうううう!

くやしいので今日一日
ぱこぴょこ言いますよ!

かまないように
不自然でも
はきはきはきはきはきはきはきはきはき!
日常会話しゃべりますよ!!

ううう、この気温の中
力入れてたら
汗がじわじわしてきた…!

明日から関東は雨らしいですが
今日は一日暑いようですね.
水分補給をしっかりしつつ
夏日をエンジョイしちゃいましょうー!(`・ω・)ノ

↓そんなエンジョイのおともさせてください!!↓

獣申ラジオ ケモノガモウス68回後半 アップされてましよー!

「ケモノガモウス」68回後半!

「ケモノガモウス」68回後半!をアップしましたよ!



radio68B



今回のコーナーは



『ケモノノアルバム』


新メンバーたちに、思い出話をして頂きました!



・・・うん・・・・



さすがに変な奴らだ・・・・



まあ、みんな、身辺は


そこそこキレイにしようね!


引越し。



「油断大敵!!」


いつも通りのうっかりな叫びで登場。


どーもです。




自分のブログ担当曜日が変わったことをスッカリ忘れていた。

ブログに新メンバーが参加するのをキッカケに担当曜日が微妙に変わりました。


森は火曜日から日曜日にお引越し。

火曜日は・・・のっぴきならない事情でブログが書き難かったんだなー。

森家の代々の言い伝えで

『火曜日にブログをUPすると災いが起こる』

というものが在り・・・泣く泣く日曜日に引越し。


べっ・・・べつにっ・・・

火曜日はニコ生があるからブログとかマジ無理!

ってワケじゃ・・・ないんだからね!!


皆さん、劇団獣申新メンバーのブログは読んでいただけたでしょうか?


変な人達ばかりでしたね。


常識人選手権があったら北半球代表になれるくらい常識人の森としては・・・

恐い人達がいっぱい入ってきたので

埋没しないようにしないと!


油断大敵!!




さてさて。




先日、仕事に向かうため歩いていたときの話。


道を横断しようと車の流れが途切れるのを待っていたら・・・


降って来た。



古紙が。


目の前に大量の古紙のカタマリが・・・


ズゴーーーンと・・・。

ドゴーーーンと・・・。


ドサーーーッと・・・。




どうやら・・・

古紙回収トラックの荷台に積んだあったものが

留めてある紐が千切れたか、外れたかして

森の目の前に降って来た御様子。



危ないよーーー。

冗談じゃ済まされないレベルですよー。

運が悪かったら死んじゃいますよー。

『死んじゃいますよー』が『信者いますよー』で変換されますよー。



シャレにならん!!



油断大敵!!



ああっ!!

そーいえば、この場所・・・

6/8のブログで書いた(コチラ参照)

BL同人誌大量散乱現場だ!!



ここら一帯は

『古紙の呪い』でもあるのか?

次は、どんな古紙の呪いが・・・・



皆さんも油断大敵ですよ。

車道の横では気をつけてくださいね。


森も今まで以上に気をつけることにする。


道路横断待ちの時は


かねやん、ジョニー、うえむーの後ろ辺りに陣取ることにします。


う~ん。


油断大敵!!



ヒーローキック!

仮面ライダーBLACK RX」世代としては、


「○○キック~」とか叫んだら、テンション抑えられないんだ~!
兼久
でっす!






そうです!秋葉原声優予備校です。


酔わせましょう~!」のコーナーの今回のお題が、


ヒーローものだったのですよ。




そりゃ、張り切りますよ!男の子ですもの!


はしゃぎ過ぎて飛びますよ!周りを見ずに。



基本的に、ロボとか、ヒーローとか、戦艦とか、アウトローとか、ビームとか、


必殺技とか、合体とか、変身とか、異世界とか、宇宙とか、ハードボイルドとか、


メガとか、ギガとか、カロリーが高いものが好きなのです。





カロリーが高いものが、おいしいものです!




そんな熱量の高い私、テンション上がりついでに、




メイド喫茶に行ってまいりました~。




初めて行ったんですけども、なんか不思議空間でした。


不思議で、面白かったですよ。


そんなメイド喫茶。


特製みっくすじゅ~ちゅ」が売りらしいので、


せっかくなので、そして、こういう時には逆にエンジンがかかるので、


はっきり、しっかり、大きな声で



特製みっくすじゅ~ちゅを3つ下さい。」




で、メイドさんが、




特製ミックスジュースを3つですね、

かしこまりました。ご主人さま。」





と、満面の笑みで。


いや、いやいや、メイドさん。いやさ、メイド様。


いいんだけどもね、いいんだけども。


俺、ちゃんと言ったよ。ご主人さま、ちゃんとルール守ったよ


そうか。きっと、ご主人さまがはしゃぎ過ぎたんですね。


すいませんでした、メイド様。




はしゃぎ過ぎには気をつけます。ご主人さまなので。


心は、お子様ですけどね!

そんなに嫌なん?

ほんの少し前まで動いていたPCが機嫌を悪くして、白く固まりました…

何なの?そんなに私に加工無しのブログを書かせたいの君は??

ウイルス感染してるのかな…




という訳でお久しぶりです、大久保です!



早く新メンバーのブログが読みたくてウズウズしております。




最近本当に暑いですね、我が家では遂に一昨日クーラーを稼働させました!
扇風機出したばっかりなのに。


節電は何処に行ったの!?って感じですが、稼働させてるのは私じゃないので…それはどうにも出来ないと言うか。



私は扇風機があれば結構夏は快適に過ごせるんですよね。

汗をかかなければそれで良いって考えで毎年過ごしております。


贅沢を言えば、扇風機が私につかず離れずで移動してくれたら最高なんですが…まぁ無理か。






さて、そんな私でも夏バテらしきものはあります!


昔はそんな事なかったんですが…食欲は無くなるようになりましたよね…

そのおかげで体重が減るのは嬉しいんです。


嬉しいんですが…一つ問題があります。



人間、脂肪のつきやすい場所と脂肪のつきにくい場所がありまして…

肉の増える場所と減る場所は同じではありません。



もおおぉぉ!!
そんな問題いらないよぉぉぉ!!
そんな人間の神秘いらないよぉぉ!!!



夏バテの体重減少を今年も素直に喜べない大久保でした。



誰か解決策を!!!!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

