獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



いろいろせまい。

「視界が狭いんですよ。」



泣き言混じりの叫びで登場。


どーもです。


まーた出やがりました。

ものもらい

右目が腫れ上がっております。

視界が狭いんですよねー。


視界が狭いせいかなー。

見えないんですよ。

土曜日に上がってるはずの堂野のブログが!

おかしいなー。


これは、アレだね。

堂野がブログを忘れてるワケじゃなくて

森の視界が狭いから見えてないだけよね。


さて。

どーも疲れが目に出やすい体質みたいで

時々ものもらいが発生します。


久しぶりに眼帯なんかしてみたりして。

おお・・・

右目が暖かい。

やるな眼帯。


しかし

眼帯・マスク・帽子・メガネのフル装備にすると

変質者にしか見えない・・・。

そこで

眼帯に目を描いてみた。


ああ・・・完全な変質者だ。




さてさて。




この『ものもらい』は通称で

正式名称は『麦粒腫(ばくりゅうしゅ)』と言います。

『ものもらい』という通称は関東地方に多いみたい。


麦粒腫の全国的な呼び名についてまとめたホームページを見つけた。

作ったのはロート製薬さん。(詳細コチラ


いろいろ楽しいのがあるなー。

ちょっと紹介してみましょう。


沖縄県の『おともだち』

使ってみる。

「今日さ、右目がおともだちでさ・・・」

ええ?

『ボールは友達』みたいな感じですか?

なんか、しっくりこないなー。


佐賀県の『お客さん』

「今日さ、右目がお客さんでさ・・・」

左目は?右目ばっかりお客さん扱いしてズルイ!


愛知県の『めんぼう』

「今日さ、右目がめんぼうでさ・・・」

ええ?右目が綿棒になっちゃったの?

どんな中二設定だ・・・。


東北地方の『ばか』

「今日さ、右目がばかでさ・・・」

あー。・・・そうか。バカは嫌だな。

・・・気まずい!

どうしようもなく気まずい!


他にも、奈良県『でんぼ』、甲信越・北陸『のめ』、北海道『めんちょ』etc

楽しカワイイ方言がいっぱいあるようです。

こうして調べてみると

ものもらいも、面白くて悪くないじゃないか!


wiki先生によると・・・

獣医学的にはものもらいは、老犬がかかるようです。

・・・老犬?

老化だと。


ジョーダンじゃないですよ。

犬とはいえ『老』なんて出された日には許せませんよ。

ものもらい撲滅だ!

森は

心も狭いんですよ。














衝動が抑えきれない

衝動は 抑えきれない ときたまに。兼久です


ファルコムラジオ第16回更新日です。

ヴァルド役の滝下毅さん、レオンハルト役の緑川光さんがゲストでいらっしゃいますよ~。

そして、特務試練課見習いの今回のミッションは?!

正月からこっち色々な恥ずかしいことが判明しだしたガチともは如何に!!



さてさて、ときどき来るんですよ、奴が!

自分の中にいるあいつが!!

あいつに負けると・・・あいつに負けると・・・

金が飛んでいく。物が増える。

すっごく楽しいんですけど、好きなんですけど、買い物が。


でも、必要の無さそうなもの買っちゃうときがあるんですよね~。

こんな物とか

筋肉バスター

こんな物とか

阿修羅バスター

こんなんとか

ロビンマスク


ロビンだけ単独だし、何かしらくらっているぽいし。

なんなんだろうか。なんか我慢しきれないことがあるですよ。

必要のないものほど強く衝動が湧くからふっしぎ~。

ま、まぁ筋肉バスターが必要ないかと聞かれたら必要なんですけどね。

ガチとも的には

まぁ、こんな感じで衝動買いして、部屋が埋まっていく。

少なくとも節操のないバラバラ具合をバスターしたいです。

カズトモ的には

ふぉぉぉぉぉぉ!

今週の木曜は私の番でしたね!


どうも、ふっじーさんがフィギア持ってってびっくりな大久保です。



え、私?
うーん…人型は持って無いですよ?


モノクロな豚とか
もちもちしてるポンデなリングを頭に付けたライオンとか
ロボットなパンダとか
はんなりした豆腐ならいます。


いつでもどこでもいっしょな猫とか
モンスターを狩りする世界にいる猫とか欲しいと思ってます。




まさかの全部NOT人型。

そんなもん、ですよね??








は、そういえば先日雪が降りましたね。

大久保はまだまだお子ちゃまなので、嬉しくてウキウキしながら外にでました。


そうしたら…また速攻で滑りました。
玄関の目の前で。
辛うじて踏みとどまりましたが。



え、その前はいつ滑ったかって?

おかしいな、この前オチがない雪の話をラジオで話したはずなんだが…





と、とにかく!みなさん!雪には注意ですよ!

なつかしの?・・・

寒い!  寒すぎる!!
     
     
寒いのは苦手な藤沢です。
     
     
昨日はが降りましたね~。
     
     
雪だ~!
ちまこれ あずまんが:ゆかり 給料日 ってんで、喜んで
     
こんなふうに
ちまこれ あずまんが:とも とう!! 勢いよく外出すると
     
     
すっころんで
ちまこれ あずまんが:榊 一斉に… こうなるか、
     
もしくは
ちまこれ あずまんが:大阪 へーちょ 風邪をひきますよぉ。
     
     
そんな日は、こんな格好で出かけてみたいもんです。
ちまこれ あずまんが2:とも お布団マン
     
もしくは
ちまこれ あずまんが:ちよ はい コーヒーです (笑)
     
ほんとにユニクロあたりが発売してくれないかな(笑)。
     
     
寒い時は身体がかたくなりますので柔軟
ちまこれ あずまんが2:よみ たこちゅー で身体をほぐし、あたたまりましょう。
     
     
いやね。 部屋を片付けていると、この子達が出てきたもんで、
ふと思いついて、やっちまったのさ。 ハハハ・・・。
     
では、また次回。
     
     
そうだ!
受験生のみんなに
ちまこれ あずまんが2:ちよ 幸運を!
     
幸運を!

気付かない僕も僕ですけどね

知ってるかい?

正月って1月中の事らしいよ?

だからまだ正月なんですって。






皆様御機嫌麗しゅう、ジョニーです。



知ってるかい?


あのパンの袋とか止めてるアレ


正式名称


『バッグ・クロージャー』っていうらしいよ。




日本ではクイック・ロックジャパンっていう会社しか製造してないんだってさ!
開発したのは「フロイド・パクストン」という人で
なんと1952年にりんご業者の人に包装の事で相談されて発明したんだって!!
しかも飛行機の中でカッターとプラスチックの塊を使って作ったらしいよ!!
凄いね!!







…なんでそんな話するかって…?




2012-1-22.jpg


なんか足に引っ付いてたから


気になって調べてみたのさ!!

「ケモノガモウス」79回!

「ケモノガモウス」79回!をアップしましたよ!



radio79




東京も雪が降りましたね。



あんまり嬉しくないけど・・・。



というわけで、寒いときにはケモノガモウス!!




これを聞いて暖まろう!!




道路で大の字になったロックハートなガメラがアフロになって

飴をなめたら口の中を食いちぎって

トリカラが撃沈したので雪の中で凧揚げしました・・・・・ん?



誤認

ティラミスと蒲焼を間違える男、持田です。

コンビニに言ったとき、ティラミス見た僕は何を思ったかティラミスを手に取り


持田「蒲焼!?」

と大きな声で言ってしまいすぐに間違いであった事に気づいた僕は

持田「ティラミスじゃねぇか。脅かすな」

と言い事なきを得ました。

そしてその日の夜、母に「なんか家事手伝おうか?」と言ったら

母「火事!?どこで!?」

と返ってきました。
どうやら僕の誤認は血筋によるものらしいです。

…いや家事と火事は同音異義だからまだ間違える可能性があるが
ティラミスと蒲焼は共通点がない。

たとえティラミスに使われているマスカルポーネチーズが創業以来継ぎ足されていたとしても間違えることは無い



教訓
「ティラミスは蒲焼じゃない」

間違えてもへこまない事が大事!

パソコンでもケータイでもない

そう。スマートフォン。

スマートフォンユーザー
浜本しおりです。

スマートフォンは良いですよ。
インターネットもできちゃう!
と今まで思っていたのですが
ここにきて仇が…!

そうなんです!
ブログの更新です

携帯電話より便利!
パソコンサイトも見られるのなら!
ということでパソコンをあまり起動しなくなったのですが…
私のスマートフォンからはブログがうまく書けない!
…これはよくない!

水曜日は絶対にパソコンを起動します。
パソコンの日にします。

(これを書いたのが水曜日夜。
アップできたのが今日だなんて…
本当申し訳ありませんでした…。涙目)

メンソウル終了!!!

獣申メンバーをソウルキャリバーで作っちゃおうコーナー略して
メンソウルが無事に終了しました!
途中だれてたのは内緒で


まあそれはともかくですね、無事に全獣申メンバーを作り終えたわけですよ!
期待してた方ばっかりだとは思いますが本当にお待たせしました!1

期待してたばかりだとは思いますが!!!!お待たせ!!しました!!!!11

最後はこの二人だーーーー!



かびるん
かびるん


獣申メンバーじゃなかった!
今回作ったのはニコニコ生放送「秋葉原声優予備校」の共演者にして
僕のニコ生コミュチャーリーが適当にゲームやったり空を飛んだりにも良く遊びに来てくれるかびるんですw


まあ確かに獣申ではないですが、非常に近い間柄だと思うんですよ!
だから!ね!!!(ごり押し気味に)

かびるん2
武器はゴルフのクラブと18番ホール
理由はなんとなく

気を取り直して正真正銘最後はこの方!!

かみさま
我ら獣申の神様


その名もかみさま
詳しくはググれ

この方無しに獣申は成り立たないといっても全く過言ではありません

まさにかみさま

かみさま2

そんな神様には審判という意味でデスサイズを装備させていただきました

その審判の鎌は来週は誰に振り下ろされるのでしょう・・・

オレじゃないですよね!!?ね!!!?


と、いうことでこれにてメンソウル終了でございます!

最後にまとめとして各メンバーの超必殺技をまとめて即席で動画にしてみました~


[広告] VPS

使わせていただいた曲は日本ファルコムさんの「YS」シリーズより
「VACANT INTERFERENCE」です。ありがとうございました!


以上でメンソウルは終了ですが、また何か面白そうなものがあったら
色々とチャレンジしていきたいと思いますので

どうぞその際にはよろしくお願い致します!










え、再来週キャリバー5出るの?まじで?

『劇的』って大雑把

寒い日はどう乗り越えますか?

私は自分自身で暖をとります。
筋トレで。


………


……






そう、ある寒い日だった。

街をぶらついていると女子高生の二人組をみかけた。

一人の女子高生が

「劇的にお腹すいたんだけど。」

と言った。

私は考えた。

「『劇的にお腹すいた』とはどのような例があるのだろう。」

と。

全く良い例が考えつかない。

別の劇的に当てはめて考えてみた。

すぐに思いついたのは

「死ぬ」

劇ではたくさんの人が死ぬ。

しかし、劇的に死ぬことにもたくさんの種類がある。

色んなものを考えてみた。

「洋画」

アーノルド・シュワルツネッガーにマシンガンで撃たれる。

これが「洋画」的に死ぬことである。

続いて

「時代劇」

代官の手下として悪事を働いていたが黄門様の手下に斬られる。

もしくは、

ピュキーン、ギーという音がなった後に暗殺される

続いて

「日本のドラマ」

犯人だとばれて、崖の上から海へ身投げする。

続いてスポーツシリーズ

「野球」

2001年9月26日、北川選手の代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン

「サッカー」

1998年ワールドカップ決勝、ロベルト・カルロス選手のフリーキック

…………

劇的にとはこういうことか…

しかし、「劇的にお腹がすく」とかけはなれていて、どうも腑に落ちない。

………

……




そうだ!ドラえもんで考えてみよう。

「ドラえもん」

ドラえもんはおやつにドラ焼きを食べた。

ついに謎がとけた!

つまり



























劇的にお腹がすいた = ドラ焼きを食べたい。





こういうことか!!


お腹が空いているひとを見掛けたらドラ焼きをあげよう!

100エーカーの森の中で。




「を~を~を~を~を~



長渕さん『とんぼ』的な叫びで登場。


どーもです。



なぜ、とんぼ?って感じよねー。

年末・年始と遊んでたネットの無料ゲームがあるんです。

その名もプーさんのホームランダービー

ご存知、クマのプーさんがおなじみのキャラクターを相手に

ホームラン競争をするってゲーム。


すげー単純なこのゲームが、案外ハマルんだなー。

子供向けのゲームとは思えないほど、相手ピッチャーがエグイ球投げるし。

ティガーにいたっては

投げる球は野球と言うより

イリュージョンの世界に突入してるし。


並み居る対戦相手と戦うために、鍛えに鍛えた僕のプーさんは

200mの打球を飛ばすモンスターになってしまいました。


このプーさんの、右方向の打球が伸びる伸びる!

全盛期の清原選手ばりに白球をシバキ上げます。

もちろん

このゲームのプレー中は、森の頭のなかで

清原選手の入場曲

長渕さんの『とんぼ』(のオープニングだけ)が

エンドレスで流れているワケです。

今日もプーさんは

赤いTシャツ一枚で木の棒振り回して白球をシバキ上げます。



さてさて。


このプーさんって人は

キャラクターの認知度はすごく高いけど

話の内容自体はあまり知られてないんだよねー。


たとえば名前。

作品中では、ウィニー・ザ・プープー・ベアエドワード・ベアと色々呼ばれてる。

もともとのタイトルはWinnie-the-Pooh

Winnieは普通女の子につける名前。


ええ?プーさん女の子??


下半身露出したら駄目でしょう!

・・・・ん。

男の子でも露出は駄目か。。。


しかししかし。

もともとの童話の冒頭には

登場キャラクターが、プーさんは男の子だと思う!とも言っている。


さらにさらに。

ディズニー版のアニメでは

家の表札に『Mr.Sanders』と書いてある。

サンダース?

ってか、ミスター??


うーん。


プーさん謎多き人だぜ。


森が謎多きプーさんについて推察するとすれば


『右利き』


ではないか、と言うこと。

ホームランダービーでのプーさんは

右打席に入ってるんですよ。


右利きで、あえて左打席に入る人は結構存在するが

左打席のほうが有利な野球と言うスポーツで

左利きで、あえて右打席に入るのはスイッチヒッターくらいでしょう。

故に、プーさんは右利きだー。


この推察力・・・。

やるなオレ。


で、何故に『クマのプーさん』を熱く語ったかと言うと

森が出演するニコ生の


『森と熊さん』


月内にやる予定なんだけど

スケジュール決まってないので

フワっとした告知しておきます。


一月中にいつかやるよ。


この一言のためのプーさん語りでした。

では

森の退場もあのテーマで


「を~を~を~を~を~






ブログ初め!

お雑煮で お腹プニプニ 兼久です。 



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




まぁ、今さらですよね。なんせもう13日ですかね。

さてさて、2012年ブログ初めで~す。

案の定、食い正月、寝正月で過ごしたから、お太り遊ばしました。

今年も太り、体重を戻し、太り、戻しの繰り返しになるんだろうか。

いいや、今年こそはナイスバディを手に入れ・・・たいなぁ~。




ファルコムラジオ第14回更新日です。

前回はコテガキに晒してはいけない物を晒してしまった私ですが。

全力で書いた結果、普通に下手なんですよね。

巷で言うところの「画伯」レベルなら、別の意味で面白いですけど。

ただ単に下手だから、はずかしぃ~~~。

なんでだろう、図工とか絵以外の美術は割と得意なんだけど。

絵だけはダメなんだよな~。センスがないのか、センスのせいが気がする。




さてさて今年も早速、色々努力目標が明るみに出始めましたが、

かねやん、ガチトモ、兼久 和伴は頑張ります。

ケダモノ・・・ケモノだらけの劇団獣申を今年もよろしくお願いします。

プニプニよりガチムチより痩せマッチョになれたらいいな。

今年初だから良いよね!

お久しぶりです。大久保です!



明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!




今年になって何日も経ってますが…今年初なので。






アップされたばかりのラジオではいいませんでしたが、

大久保も例から外れず正月太りしました。




ちょいと増えただけですが…身体が随分柔らかくなったような、気がしなくもないです。







生活リズムは変わってないはずなんですが…


もしかしなくても餅のせい!?




そんなに食べてないはずなのに!!



恐ろしい子!!

ブログ初め

新年明けまして 随分たちましたけど
     
おめでとうございます!
     
     
     
という訳で、年明け初登場、藤沢でございます。
     
     
本年も宜しくお願い致します。
     
     
みなさん、お正月は楽しく過ごせましたか?
     
ふっじーは、新年早々、電子機器に嫌われましてね・・・。
     
パソコンでメール送信が出来ない(受信は出来るのに・・・)。
プリンターが動かない(エラー表示になり電源OFFしか受け付けない)。
携帯電話の電源がいつの間にか勝手に切れている(バッテリーがもう寿命?)。
     
このなかで、自分でなんとか出来るかなぁと思ったのが、プリンター
去年一晩寝かせたら直った実績がある。 でも今回はダメ。
     
こうなっちゃう
魔の宣告
     
修理に出すと\10,000位かかるらしい。
そこで、某家電量販店で聞いてみたところ、\12,000~\13,000で今までと同スペックのプリンターが買えるようだ。
プラス\2,000~\3,000なら買いかえた方がいい。
     
それじゃあってことで、買いかえ覚悟でプリンター分解してみることにした。
     
スキャナエラーってことは、どうやらプリンタースキャナーの部分に何か不具合があるそうだ(これも某家電量販店で聞いた)。
     
プリンターの上部にスキャナーがあるのでスキャナー部分を取り外す為に関係ありそうなところを開けてみる。
     
カポッ!バギョン!!
     
なにやらモーターやらセンサーやらのコードが繋がっている。
     
それらを外してスキャナー部分をさらに開けてみる。
     
おお!!  こんなんなってんのかー!
キュピーン!  ゴゴゴゴゴ!
モーターの近くでモノアイのように怪しく光る謎の赤い光。
     
んんん? なにが悪いんだろう?
内部はすっきりしてて、きれいなもんだ。
     
とりあえず、
何度かコードが繋がっているコネクターの部分を抜き差ししてみたり、
なにかのセンサーらしき部分を拭いてみたりしながら、
電源のON/OFFを繰り返す。
     
そして、何度目かの電源ON時、
     
     
     
キターーーーーーーッ!!!!!!!
謎の復活!
正常表示
     
     
なんか知らんけど直ったーーー!!!
     
いまとところ、元気にしています。
今月のカムバック賞受賞!
     
     
これも、おみくじが『中吉』だったからなのかなぁ。
この調子でPCメールとケイタイの問題も解決しなきゃ!
     
でも、
     
待人  来ません。 たよりもないでしょう。
      
って、 そりゃないよぉ~。

「ケモノガモウス」78回!

「ケモノガモウス」78回!をアップしましたよ!



radio78




新年一発目!!録れたてホヤホヤですよ~!



今年は今まで以上に前進の年になる予定です!



というわけで、今年最初のケモノガモウス!!




応援よろしくお願いいたします!!





本当に昨日録ったばっかりなんだからねっ!






「年明けて ケモノガモウス 始まるよ!」


たまに帰る実家の安心感と脱力感と手持ち無沙汰感と

もう大分過ぎちゃったけど言わせて頂きましょう。


皆様、ア・ハッピー・ニューイヤー!!




浅古・J・昌徳です!!



皆様良い新年を過ごしておりますか?


私は元旦に実家(千葉県)に帰省しました。




え?千葉県は東京の隣で近いじゃないかって?






外房線、思ってるより遠いよ!

チャーリーが群馬から通う時間とそう違わないよ!!




まぁそんな訳で東京駅から高速バスに乗車して帰る訳なんですが、
御存知の通り、私はよく東京駅で迷子になります。
前回は迷いに迷って乗車時間がギリギリでした。


そんな毎回の失敗を踏まえて今回は停留所に迷わず到着!!
これで一安心!!





…と思っていた時期が私にもありました…


2012-1-8.jpg


そんな訳で


新年早々高速バスを乗り間違え



親に助けを呼ぶ羽目になりました。



まったく
大方の方向が同じじゃなかったら大惨事だよ!!



とんだ年明けになりましたが、
今年の悪運をこれで消化したと考えれば

グッドですよね?




そんな私ですが、皆様


今年も浅古昌徳と


劇団獣申を


何卒宜しく御願い申し上げます



2012b.jpg


辰のように高く飛びたい
あいきゃんふらい




            浅古昌徳

沈黙

あけまして持田です。

おみくじは見事に凶でした。
しかも願い事は叶わない、待ち人も来ない。と内容も救いようがない
このままでは今年が救いようがなくなってしまうので、この男に助けてもらいましょう

577.jpg



みんな大好きスティーブン・セガール!!

物事の一部をセガールに置き換えたらきっと救われるはず!


年賀セガール→新年早々に手首を折られます。

おはようのセガール→はやく起きないと首折っちゃうぞ☆

ロイヤルミルクセガール→贅沢なセガールをたっぷりと抽出

とりあえずセガールの人ー?→飲み会が大惨事

壁にセガール、障子にセガール→セガールに隠し事はできない。



これで今年も安泰ですね!


来週月曜日にセガール式もとい成人式に行ってきます。


成人の挨拶スティーブン・セガール


お前達?それで本気か?だったら死ぬしかないな!
ガシ!ボキ!ゴキ!ギャー!


沈黙の成人式

レイト

そういえば昨日は金曜でした

そう、そしてわたしは金曜のブログの当番


今日は土曜


テヘペロ☆

昨日東京に行っていて、いつも東京に行くのは週明けだったので
なんか今日が水曜辺りだと錯覚してました・・・

年明け早々すいません!

ただその代わりニコ生でも放送してましたが!

お詫びに「メンソウル」

3キャラ一気に作りましたのでご勘弁を!

一人目はこいつだああああああああ!!!

かーちゃん1
かーちゃんこと
大久保美夏はんでっせ!

名前からそのまま・・・
かーちゃん2
エプロン装備で決めてみました!

手に持っている武器は平手打ち!w
愛の篭った武器だ・・・!

個人的に眼鏡がズレてるのが気になるんですが・・・なるべくちゃんと付けてるように撮りました!

続いてはああああ!

しゅーぞー1
修造こと
植村将史です!あつうううううううううい!!!!

しゅーぞー2
真冬だってのにこの暑苦しい空気・・・!
キャラからも凄く伝わってきますw
そしてなぜか武器はピコハン!

最後はついでに作れてしまったこいつだあああ!
兄貴1
せんば兄貴仕様 堂野真美
ニコ生中、せんば兄貴が僕の放送に乗り込んできて自分の顔が如何に美しいか語っていたので

せめてもの抵抗で服装は声優予備校の衣装チックに変えてやりました
そして意味も無く

兄貴2
焼き鳥を装備させました


まあそんなわけで遅れて申し訳ありませんでした!年明け早々からバタバタしてしまいましたが
どうぞ、2012年も皆様どうぞよろしくお願い致します!






しゅーぞー3
修造「バーカ!」(予備校最終回より抜粋)

修造!メッ!

新年一発目の飯!

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。


突然ですが!
年明け一発目は何を食べましたか?


私は唐揚げ


を!


10個



と!




つけ麺



を!



2玉





を食べました。




チャーハンも旨かったなぁ



腹イッパイ食べました。



そんな男が

6人!




○ーミヤンの店員の皆様、


年明け1時間しかたっていないのに、
大変申し訳ありませんでした。



美味しかったです。








唐揚げ60個…本当に申し訳ありませんでした。



















新年早々…

みなさま
あけましておめでとうございます

昨年もありがとうございました!
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします!










ですがわたくし、新年早々みなさまに謝らなくてはいけないことが…











ブログ更新し忘れた(水曜日担当なのに…) orz

本当に申し訳ありません…

新年のおいしいものに心奪われすぎてた…><。

次回からちゃんと書きますっ…!!





そして新年一発目にして、劇団員の最後のコラージュとなりました(笑)

そう、あのお方です!!

鬼頭皮とも言われておりました、みんなのリーダー森さんです!!

森さんのロングヘアー見たいよね。見たいよね。
ということで今回は独断と偏見で森さんをコラージュ★





もりりざ


有名なあのお方とコラージュしてみました…
なんだか優雅な雰囲気(?)
ですがちょっと足りない気がしたのでさらに盛ってみました。
ついでにメガネもとってみましたよ。


ともり
ちょっと森さんだけに盛りすぎました(新年早々おやじギャグすみません)
なんか…予想に反してちょっとかわいくなってしまったぞ(`・ω・)




そんなこんなでコラージュは全員終了いたしました!
またなにかあったらゆるゆる~っとはじめるかもしれません(笑)

今年もいっぱいがんばりますので
劇団獣申
よろしくおねがいします♫

新しい一年の始まりというより、やり残しのある一年の終わりに感じる。

「あけましておめでとうございます!

     今年も一年宜しくお願いします」




新年を慶ぶ叫びで登場。


どーもです。



「ワタクシ嘘をつきました。ごめんなさい。」



謝罪の叫びで退場。


どーもでした。



・・・いやいやいや。

伝わらない。

これでは何も伝わらない。


先日公開されたケモノガモウス第77回で宣言した・・・


『シラフで越年する!』


案の定実現しませんでした。

それどころか

日本酒様にやられて、ウトウトしている間に年越し。

ああ・・・例年より状況が悪化している。


よし!

森、今年の目標ができました。


『今年こそシラフで越年する!!』


この壮大な目標を掲げた以上、勝負は2012年の12/31!

森にとっては、12/30までは助走みたいなもんですよ。

この一年ガンガン助走していきまっす!


「12/30までは助走みたいなもんですよ!」の変換が

『12/30までは女装みたいなもんですよ!』と最初は出ていた。

おおお。

新しい趣味に目覚めそうな一年になりそうだ・・・。




さてさて。




某おみくじで『無限大吉』をひき

ゴキゲンな感じで始まった2012年。

正月イベントの王道、初詣に行ってきました。


神社では去年の破魔矢などの縁起物を焼いてくれますよね。

元日の昼間に行ったので

もう火は消えていて、灰だけになっていた。


が、しかし!

なんだアレ?

丸い物体が、いくつかゴロゴロと・・・


鈴か!?


飾りについていた鈴だけ燃え残ってるんだ!

いや・・・

確かに焼くもんだけどさ・・・

鈴くらい取ってからでも良くね?


『燃えカスの中に残ってる焦げた鈴』

環境的にとか、精神的にとか、絵面的にとか・・・

なんかイヤだなぁ~。


帰りがけ、そのイヤな絵面が妙に頭から離れず・・・

「ああ。ドラえもんが焼けたら、あんな感じの絵面かな?

ああ。でもドラえもんはロボットだから、全部残るか・・・」


などと、さらに凹みそうになる妄想ばかりだった。


うーん。

助走でつまずいた感じだ。

これでは、今年12/31の大願成就に影響が出かねない。


こりゃあ・・・


次回もシラフで越年出来なくても・・・

しょうがないなぁ~。






謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます


旧年中は皆様方の暖かいご声援で

劇団員一同、なんとか始動の一年を過ごすことができました。


今年は更なる飛躍を考えております!


本年も、応援よろしくお願いいたします!



劇団獣申 主宰 宮崎誠二

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

