獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



ジョニー ~千葉創世~



「芸能人は歯が命!!」



東幹久的な叫びで登場。



どーもです。



ええっ?

知らない?

東幹久が「芸能人は歯が命」って言ってた歯磨き粉のCF。


いやいや。

声優やってるからって

『芸能人だ!』なんて言い張ってるワケではないよ。

でも

声優も歯が大事だったりします。

歯並びを含め、歯が悪いと滑舌に影響が出るんですよ。

それで、森の歯はどうかというと・・・



驚くほど丈夫。



少なくとも、20年以上は歯科に行っていない。

治療した歯がなく、100%自前の歯。

身体で一番丈夫なのはどこ?と質問されたら

『歯』と答えるでしょう。


歯の治療はお金がかかるから助かっております。

しかし

そんな丈夫な歯にも一つ問題が・・・



箸を噛み折る。



一年に2膳くらい噛み折る。

「それは、歯の問題ではなく食べ方の問題では?」

なーんて思ったでしょ?



そんな正論聞きたくねぇぇー!



すみません取り乱しました。

森、反省。


それほど慌てて食事する方ではないんです。

たまに、食事中に、『食べる』という行為に疲れるくらいだし。


どうしたものか。

うーん困りものだ。。。


金属箸にしてみようか・・・。




さてさて。




先日、ニコ生で共演している

漫画家の柳生柳(やぎゅう りゅう)さんが

こんなことを言っていた。


「千葉では公立の小・中学校の出席番号は誕生日順なんだよ」


マジか?

このローカルルールが千葉全域のものかはわからないが・・・

よし。

身近な千葉出身者に聞いてみよう。

ということで

劇団獣申の千葉出身者


ジョニー浅古


に、聞いてみた。

ジョニー曰く

「誕生日順でしたよ。僕はアサコなのに、出席番号は後ろのほうだった」

なるほど。

4月を基準にして誕生日順らしい。


地元民からの確認がとれた。

しかも、ジョニーが言うなら間違いない。

なぜなら

ジョニーは千葉を代表する男だから。

その証拠として


『日本の本州から突き出た千葉県、房総半島は

ジョニーのアゴを模倣して創られた』



という、神話レベルのうわさが世間に溢れているとか、いないとか・・・


冷静になってみると

この『誕生日順システム』はメリットが大きい。

小学生の低学年くらいだと特に

誕生日の早い・遅いで体格差が大きくなる。

誕生日順にすることで

体格が近い子供がまとまりやすくなる。


やるな千葉県!

やるなアゴ!!


だてに、『新東京国際空港』も『東京ドイツ村』も千葉にあるわけじゃない!


と、千葉県を称える言葉を連発しているとき


アイツが・・・

群馬県を代表するアイツが・・・

嫉妬に満ちた目で遠巻きにコチラを見つめていることを僕たちは知る由もなかった。




・・・つづく。


次回

『チャーリー・群馬編』




すみません。

嘘です。

多分続きません。




さぁ、実験の時間だ…

どうも、こんにちは。


大久保です


もう十日ほど過ぎましたが、今更2月14日の話を。





まぁ、世の中はバレンタインなのですよ。

大久保は悩みました。



去年は市販品をみんなに渡したが、今年はどうしよう。
料理をよくブログにのせる堂野さんは、今年もきっと手作りだろう。
そして、ファルコムラジオで「さいきょう」の料理を披露する高レベル料理人浜本さん。
どうする私。
戦いに挑むか?回避するか?
現在花粉症で鼻は詰まってるし、味覚の感じは微妙だし。
そんな事を今年になってからずっと悩みました。



で、結局今年は作ったんですけどね。


味はご想像におまかせします!

意外な一面

日頃見ない 意外な一面 キュンとする

いいえ、全然致しません。兼久です。


ファルコムラジオ更新日です。

はぁ~い、今回のゲストは、フラン役の有島モユさん、エステル役の神田朱未さんです。

とっても素敵で面白い話が沢山ですので、是非お聞きください。




「おまえってそういうとこあるよね」

キュンとされるどころか、軽く呆れられます。実際は。

しっかり者の皮を被って、社会生活を送っていますが、

ときどきボロが出ちゃうんです。

たとえば・・・

靴を脱ぐor履く時にこける。

階段を一段踏みはずす。

付くはずの無い所に、変な物が付く。

飲み物を飲むと少しこぼす。

微妙な言い間違いをする。

突然空気が読めない。

手とかいきなりぶつける。

等々、日頃ちゃんとしてればしてるほど、


すっごい恥ずかしい!


「あなたそう言う所あるよね」って、キュンとさせられれば、

体の内部から発光して、ドキッとさせるのではなく。

DSC_0550_convert_20120224010407.jpg

ににに

にゃーーー!!!
     
ねここねこ
     
     
こんな登場もたまにはいいか。 どうも藤沢です。
     
本日 
     
ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)ということで猫の日だそうです。
     
ということで、猫を飼っているわけでもないので、
とりあえず、こんなのでものっけてみようと思っただけさ・・・
     
     
さてさて、
     
現在、ふっじーブログにてニャンと!?新企画を検討中
     
ヒントはこれ↓
     
なぁ~にかな?
     
いやぁ~、別に毎回ネタを考えるのがツライとか、キビシイとか、そんなんじゃないからねぇ~。
     
詳細は次回。
乞うご期待!?

笑撃的だったので手短に

ある日の獣申の飲み会で



20122-19a.jpg


かねやんが発光した。






笑い死ぬかと思った。


浅古昌徳

天井裏

ねずみが一匹紛れ込んだか

深夜に天井裏からゴトゴトゴトゴトゴトゴト!!!と音が聞こえる。

対策はとして粘着マットを天井裏に設置した。

設置から一ヶ月後、ねずみは白骨化して見つかった。

だがまだ音が聞こえる。

ねずみは一匹ではないというのか

今度はネコを天井裏に放ってみる。

見慣れない光景にビビリ五秒で帰還。

今のところ粘着マットが有効と判断し新たに設置。

設置から三ヶ月、まだ天井裏から音は消えない。


持田宗彦

ソウルキャリバーⅤ キャラクリ

さてさて、今月の初めにソウルキャリバーⅤを買った
チャーリーこと石川でございますが・・・


もうやることが無くなってしまいました

いや、やることはあるんですよ!?ネット対戦とかネット対戦とか・・・

ただやりこみレベルが99になってしまったので一人ですることは大体終わってしまいました(笑)

しかし!ここからがキャリバーⅤの始まりといっても過言では無い!(キリ)

パーツも全て集まったことですし、いざ「メンソウル」再始動ですよ!

ですが今回は余りにも自由度が高いため、
せっかくなので獣申メンバー以外にも色々思いつく限り作ってみようと思いますw

そんなわけで今回作ったのをいくつかご紹介!
自分のブログにもまだ乗っけていない作品もいくつかw

えびす
えびす丸
コナミさんのゲーム「がんばれゴエモン」からえびす丸です
あのSDキャラをリアル頭身にしたため、異常な違和感がありますが、それもまた味!
武器は「きらきら道中」が好きだったのでフラフープ系の武器で!
頭の頭巾が無かったので、リボンを小さくして無理やり再現しました。

2012021303084404d.jpg
影DIO
ジャンプの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」から3部の最終ボスDIO様です
ジョースター家の特徴である「星型のあざ」と
漫画の途中で登場した時の
顔が影で見えない感じを再現しようと試みました・・・
写真だけ見ると結構いい感じですが、正面から見ると
「顔に墨汁塗りたくった」様な顔で見れたもんじゃありません・・・!

20120213030937b8b.jpg
エドワード・ニューゲート

ONE PIECEより世界最強の海賊「白髭」さんです

武器は大長刀が無かったので斧で我慢してもらいました
最大の特徴であるヒゲ部分は
頭につけた「ロングホーン」を小さくしたり付ける位置をずらしたりetc・・・してなんとか今のような感じに・・
ちなみにネット対戦でこの白髭を使ったところ外人さんから
「GOOD CREATION!」と褒めて貰えましたw


コブラ
コブラ

ただのおっさんに・・・orz


空気?

どうも浜本です!

私自分のブログには書いたことがあるのですが
【着る毛布】
がすっごくお気に入りです♫

ふかふかで
一枚はおるだけでも
だいぶ違います!


なんであんなにあたたかいのか…

やっぱりあのふかふかの
ふかふかした部分に
空気がいっぱいたまって
保温できるのかなー…

繊維と繊維が海みたいに
ふさーふさー…
間にあったかい魚が泳いでて…
水族館みたいー…

すみません、ちょっと久しぶりに
お酒をのんだら
思考回路が不思議なことになってます(笑)

とにかく、
万能な子です!

って言いたかったんです!

風邪が流行っているので
こういうので対策していきたいとおもいます!

普通の境界線。


「わかりにくい!」


社会派な問題に怒りをぶつける叫びで登場。


どーもです。



わかりにくすぎるなー。

と、思うんだよね。

最近、ニュースでよく見かける話ですが

外国人も受ける看護士・介護福祉士のテストの漢字表記。

『語彙力』を担保する的な目的があると言いますが

語彙力って、そういうものか?


『語彙力』ってのは

難解な言葉を平易な言葉で言い換える力だと思うんですよね。

語彙テストがあったのでやってみた(コチラ参)

どうやら、そこそこ単語の数は知っているらしい。

でも、問題は語彙力なんだよなー。

芝居の講師として、高校生に教えているときに痛感した。

人に伝えるって難しい。


政治家の答弁とか見てると心配になる。

この人達、人に伝える気が有るのかな?


もっと普通の言葉なら、もっと伝わるのに。



さてさて。



先日、お気に入りの、うどん屋に入ったときのこと。

注文するメニューで悩んでいたとき

隣のカップルが注文する声が聞こえた。


「カレーうどんと・・・・」


男性の方がカレーうどんを注文したらしい。


たぶん、彼らは知らない。

カレーうどんのことを。



「服に汁を飛ばさないように気をつけてね」と女性が優しく言い

「飛んでも、このコートなら目立たない」と男性は微笑んでコートを脱がずにいる。


たぶん、彼らは知らない。

カレーうどんのことを。



カレーうどんが運ばれてきて、そのカップルは絶句する。


やはり、彼らは知らない。

カレーうどんのことを



この店のカレーうどんは、あまりにもカレーうどんなのだ。

あまりにも普通すぎて、常人の普通の想定を簡単に超えてしまう。


このうどん屋のカレーうどんには汁がない。


白い普通のうどんに

茶色い普通のカレーのルーがかかっている。


『カレーうどん』と言うより

『カレーと、うどん』と言う方が、イメージしやすいかもしれない。


しかし考えてみる。

カレーライスは、カレーと、ライス。

カレーパンは、カレーと、パン。

だったら

カレーうどんは、カレーと、うどんで間違えていない。


それどころか、過剰なほど正確。



しかし


あまりに普通すぎて、普通じゃない。


コートを脱いでからカレーうどんを食べた男性は

足早に店を出て行った。

きっと、あまりの普通さに打ちのめされたのだろう。

彼が完食したカレーうどんの器は

平たい丸皿にカレールーが少しこびりついている

カレーライスの食後にしか見えないものだった。



普通じゃない言葉なら、もっと伝わるのに。




先生~

チョコレート 食べたら甘いな ちょこっとね

字余り過ぎ、名付けて字溢れ!!兼久です。


ファルコムラジオ第18回更新日ですよ。

料理の腕が上がってきている気がするガチとも兼久と、

違う意味で料理の腕が上がっていますしおりん浜本が、

季節に因んだあんなことやこんなことを~~。


まぁ、湯銭とか生まれて始めてやったし、スポンジ作りに悪戦苦闘したり



乙女か!乙女か!



今回、分かった事。絵はダメだけど、チョコを塗るのは得意。

やはり手先は器用だった!ならなぜ絵が書けない!なぜだぁぁぁぁ!



そういえば、昨日の2月9日にありました


英雄伝説 零の軌跡 Evolution 制作発表会


すごかったですねぇ~、フルボイスですって!

かっこよかったですねぇ~、jdkバンド!

さすがですねぇ~、みっしぃさん!


みっしぃさんの補佐をする、みっしぃパジャマを補佐するという立ち位置で

あの会場に居ました~。

居ましたよ~

居たんですよ~。


まぁ、後半のファルコムラジオとjdkTVとの合同イベントで

俺以外の全員がそろった時は、目の前が滲みましたよ。

えぇ滲みましたとも、笑い過ぎで・・・

流石の皆様方は何をやらしても面白いですね~。

こりゃ発売が待ち切れねぇな!



とか、はしゃいでみてもさ、滲むよ前が

だからこそ!頑張ります!!

ひやぁぁ!

二週間経つの早いですね!

兼久さん本当にすみません!



お久しぶりです。大久保です。





最近お布団で寝るとのぼせたみたいになります。


冬はお布団が冷たいので、勿論電気毛布は使用しております。


でも布団に入ったら消しているし、
靴下履いてる訳でもってないし、
マフラー巻いて寝てる訳でもないし。



どうしてなんだ…昔はそんな事ないのに…!

それに布団で寝てのぼせるのに年齢は関係ないだろ!






そう言えば、電気毛布って「敷き毛布タイプ」どうして「かけ毛布タイプ」があるんですね。


この年になるまで知りませんでした…

自宅には敷くタイプしかないし、見た事もないので。




理由を母親に聞いてみた。

「なんで我が家には敷くヤツしかないの?」
「んー?やっぱり敷いた方が暖かいし、安いからかな」



敷くタイプはかけるタイプより大きさが小さいらしく、お値段も安いみたいです。

おぉ…主婦だ…







それにしても私はどうしてのぼせるんだ…

はっ!私は眠ってる間にお風呂に入ってるのか…!?


そんな馬鹿な。

「ケモノガモウス」80回!

「ケモノガモウス」80回!をアップしましたよ!



radio80




まだまだ寒さが続きます。



皆さん、お変わりありませんか?


風邪などひいてはいませんか?



というわけで、風邪っぴきにもケモノガモウス!!




これを聞いて風邪菌を撃退しよう!!!




スルメ・・・メダカ・・・カメ・・・

メバチコ・・・コアラのマーチ・・・チンゲンサイ・・・

イブクロ・・・ロクデナシ・・・ん?


まなみからのメッセージ

どうも藤沢です。
     
それは、一通のメールから始まったのだった。
     
     
2012/2/6 16:08
まなみです。
明日、生きるか死ぬかの手術に向かいます。
そう考えると私が最後にメールを送るのはあなたになるのかもしれませんね。
     
     
なにやら大変なことになっているようだ。
一人の命がかかっている。
     
     
2012/2/6 19:44
朝から何度も失礼致します。
今からあなたに1800万を受け取って頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
再度、事情をご説明させて頂きます。
     
     
なんと! 1800万を受け取れと。
しかし、1800万「円」とは書かれていない。
1800万「ウォン」かもしれないし「ペソ」?「リラ」?「ゴールド」?かもしれない。
んん~~~・・・。
     
     
2012/2/6 20:58
1800万のお受け取りに関しまして、年齢や性別などの条件はありませんので、遠慮される必要はありません。
     
     
なに!? 遠慮するなとな。
条件もなしか。
     
     
2012/2/6 22:11
明日から検査入院となり、そのまま手術になります。
送金するチャンスは今日しかありません!
     
     
何の病気なのだろう? 詳しい事情を説明してもらいたいが・・・。
「送金」とあるので流通している通貨なのだろうか?
いや待てよ、何かしらの金属を封筒に入れて送れば、それも「送金」か?
1800万kgだったら、どうしよう。
     
     
2012/2/7 6:48
おはようございます。
まなみです。
昨日お伝えしていた通り本日午後より検査入院となります。
もう時間がありません。
     
     
いよいよ運命の日がやってきた。
まなみ、生か死か!
     
     
2012/2/7 12:13
まなみです。
・・・もう一度、写真のように笑ってみたいです。
     
     
か、悲しい・・・、悲しすぎるぞ~。
     
     
2012/2/7 16:36
1800万は子供の将来の為にと思い、こつこつ貯めてきたものです・・・このまま無駄にしては死んでも死に切れません。
     
     
いやいやいやいや、子供さんの為に使って下さいな。
無駄にはなりませんから!
     
     
2012/2/7 19:30
私の連絡は迷惑なだけですか?
1800万は要りませんか?
     
     
あいや~、そんなもの受け取れませんって~。
     
     
2012/2/7 22:40
あなたには信頼のおける親類や友人はいらっしゃいますか?
もしもその方たちが、私と同じ理由で1800万を受け取って欲しいと言った場合、あなたはどうされますか?
     
     
難しい問題だ。
1800万「何」なんだろう? それによるなぁ。
     
そして、まなみからのメールは、これが最後になった。
果たして、手術は成功したのだろうか?
まなみの無事を祈るばかりだ。
     
     
     
って、
     
まぁ、よく考えつくもんだねー。
作家にでもなればいいじゃん!
ヒマなのかな?
     
     
こんな感じでイタズラメールを楽しんでいたふっじーでした。
続きを読む

人はマリオにはなれない

皆さん御機嫌麗しゅう、


ポテグラ男爵、ジョニーでございます。
(かねやんより拝命)




皆ポテト食べたかなー?
そうですね、最近またアイムラビニッな所でポテト150円サービスがありました。



歓喜!!


そんな訳でポテトを貪っていたらついつい節分の豆と恵方巻きを食べ忘れてしまいまして。
まぁ?
大した影響が無いなら良いかなと思っていたんですが…




今日ですね。




・頭頂部をを門に打ち付ける

・落下して階段に背面を打ち付ける

・置いてあった荷物に向う脛を打ち付ける

・鍵を落とす



等々…と酷い目に会いまして…

いやぁ、昔からの風習って馬鹿に出来無いなぁと
皆様も努々御気をつけて…



~閑話休題~



チャーリーがニコ生を始めましたね。
『チャーリーが適当にゲームやったり空を飛んだり』


チャーリーがゲームをしながらトークをするという番組です。
凄いなぁ、集中力が。
そう思います。


という訳で今日のイラスト。


『皆のコメントに翻弄されながらも

頑張ってゲームを進めるチャーリー』


2012-2-5.jpg

チャーリーの放送には劇団関係者もちょくちょく出没しています。

王道

おはようございます。こんばんは持田です。

先日僕は曲がり角で女子高生とぶつかりました

そしてその後になんやかんやでまた出会い最悪な関係から最高になり二人は結ばれるというのが王道

しかし僕の場合は睨まれ舌打ちされ、さらには去り際に鞄の中身であろうカタイ何かがみぞおちにヒットするという大惨事

あんのにゃろーはぶつかって最初に舌打ちとかよー


舌打ちしてーのはこっちだブス!!

と叫びたかった…!!

実際は舌打ちしてーのはこっちだブス…

と小声でしか言えなかった。

お…穏便に済ましただけだし!ビビッテねーし!ダリーだけだし!





すいません本当は女子高生にビビリました。


おしまい

終わりの始まり

さて、一昨日はなんと
ソウルキャリバーⅤの発売日でしたw


そうだよ

キャラクタークリエイションですよ

前回で終わったと思ったメンソウルも再始動ですよ!1
今回のキャリバーVはキャラクリがとんでもなく充実しているんです!!

ただパーツが増えただけじゃなく、身長や体型、

「腹の出具合」や「腕、足の太さ」すらも個別に変えられるのです!!
これにより、より一層リアルにキャラを作れることでしょう!!

しかし!!それには一つ問題がありまして・・・パーツがまだ全部出揃っていないのです・・

ゲーム中のやりこみ度によってパーツも増えていくので、出来れば全部そろえてから作りたいですからね!

ということでサクッと30時間程プレイして85%程、集めました

お仕事なんですか?って聞かれちゃいますよね、バカか!

と、いうことでまだ全部出現させられていないのでメンソウルはお預けですが、
次回更新からバンバン出していきたいと思います!

ニコ生でもちょいちょい配信していきたいと思いますので、よろしくお願い致しますw



でも相当細かくなってるんだよなあ・・・一キャラどれくらいかかるんだろう・・・




これだけだと申し訳ないので、前回のニコ生で僕が成し遂げることが出来た
(自分の中での)偉業を適当に編集しましたので宜しかったら観てやってくださいませ・・・
ちなみに叫びまくっていて大変やかましいので、音量には充分ご注意ください・・・!




した。

こんにちは、浜本です。

ここのところすごい寒波がきているようで
冷え込みが厳しいですね…
東北などは雪もすごいようで…

みなさん、風邪などに気をつけてくださいね><

そんなこんなで、わたくし、
実は1月29日が誕生日でした!

わーい!ぱちぱちぱち!

めでたくまたひとつ歳を取ったわけですが…

誕生日からどうやら私が風邪をひいていたようです(笑)

馬鹿は風邪引かないっていいますが
それは風邪だと気付かないだけだっていうのを
誕生日に身をもって痛感しちゃいましたよ!(笑)

もう、私の馬鹿!!!!(´;ω;)

というわけでみなさま
本当に本当に
お身体には気をつけてくださいませ…!!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

