獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

え…っ

ショックだよ!浜本です。

先々週更新した気まんまんでいたら
記事がないじゃないですか…
私って…もううううううううううう!

本当にごめんなさい(´;ω;)

そんなこんなで最近は
更に料理を頑張っているのですが
見た目は最高(?)なのに
「美味しいね」
と第一声でいただけません。
「食べられるよ、うん」
です。
昔から進歩してません…。
いつになったら第一声で
「美味しい」
が聞けるのか…。

ショックダヨ!

イメージとのギャップ萌えを狙って。


「あああああ。きもちわるいぃぃぃ。」



苦痛を訴える叫びで登場。


どーもです。



もうね。

気持ち悪いんですよ。

森の住んでるマンションが長期の工事中!

シンナー臭がずーーーっと漂ってる。

このシンナー臭がとっても苦手。

フラフラくらくらラリラリしてしまう。

外に出れば、花粉に負かされ

家に居れば、匂いに負かされ

最近やや忙しい生活なのに、環境に負けっぱなしです。

早く、工事終ってくれーと耐えるばかり。


しかし・・・

工事現場で働いてる技術屋さんは大変だ。

仕事中、ずっとこの環境だもの。

森にとっては、一時期の工事も

技術屋さんには、すぐに次の現場が待っている。

働いている人の体調が心配になってしまう。


・・・と、


ちょっとイイ人アピールをしてみる。




さてさて。



書くネタがない!


最近忙しいから、遊びにも行けてないし・・・

仕事のことは、今の段階ではあまり書けないし・・・


うーん何を書こうか・・・


この前、渋谷駅の階段を下りていた時に

おじいちゃんが上から堕ちてきて、巻き込まれた話にしようか・・・。


いや。

アレは最終的におじいちゃんを助けたから

イイ人アピール


みたいになって嫌だな。


なら・・・。

最近一ヶ月で傘が4個立て続けに壊れて

新しい傘を買う羽目になった話ならどうだ・・・。


いやいや。

アレは・・・

新しい傘を買った帰りに、急に雨が降り出して駅で困ってた人に

「少し壊れてますけど、使いますか?」

って、古い傘をあげたから

イイ人アピール

みたいになって嫌だな。


だったら・・・。

電車でベビーカーに盛大に轢かれた話ならどうだ!


いやいやいや。

アレは・・・

最終的に、ベビーカーを押している女性が電車を降りようとしたら

電車とホームの間が、やけに空いていて

ベビーカーが引っ掛かって困っていたのを助けたから

イイ人アピール

みたいになって嫌だな。


いやー。

森が獣申内でのキャラのイメージを保ちながら書こうとすると

ネタがなくて困るわー。

本当はイイ人!

みたいなイメージがつくと困るから

無理にでも毒を吐いていかないと!



勘違いしないでくださいね。

イイ人って思われたいワケではないんですよ。

困るわー。

ホントに。

ニコ生コメントで『森さん実はイイ人』とか書いて欲しいなんて

ちっっっとも思ってませんよ。

『イイ人』イメージとか付いちゃったら、どうしましょ。


困るわー(*^○^*)



バランス!

1歩進んで 2、3歩後退て 割に合わない



費用対効果とかメリットとデメリットって、釣り合わないよね。兼久です。





リニューアルされたティオのファルコムラジオ



今回のゲストはランディ・オルランド役の三木眞一郎さんです!ラニキ~!!



しえん課は・・・いるのかな?・・・うぅ~どうなったかは、聞いてください・・・。





分かってんですよ、人生は等価交換じゃないって、知ってるんですよ。錬成しなくても。


ただね、部屋の掃除してて、足の小指ぶつけて、


痛がった拍子に棚にぶつかって、上から大きめの物が落ちてきて、


頭強打した分の見返りが、


後日、くじに当たるって、釣り合ってないよ!


やった!ちょっと欲しかったんだよね~。じゃ釣り合わないよ。


壊れちゃてるよ~この天秤。だれか直してください。


くじが当たるなら、宝くじ当たれよ、せめて。1等とは言わないから。


上と下のダメージで得た戦利品。


雑貨とコブの分伸びた身長。


割に合わない。


幸運なんか舞い込みませんように!


身が持ちませんから(-人-)

そんな馬鹿な

おはようございます、大久保です。
今日は雨が降るみたいですね。



嘘です、まだ寝てません。
問題が発生したからです。

悲しいことにまたPCが動かなくなりました。

原因は分かっるんです。



やってはいけないの知っててやってしまった。




まさかのウイルスソフト同時に2つ使用!


いや、前使ってたのが有効期限切れになったので新しいのをインストールしたんです。


期限切れになったのソフトをアンインストールせずに!!!!!




あーん、もー
勝手にアンインストールしてよ~
期限切れたのに変に活動するなよ~

もうイヤだよ…寝たいよ…_(:3」∠)_






こうなったら…!
もうどうにもならないから強制終了!

しかたがないよね!
ボタン押すよ!押すよ!お、押すんだからね!?




押すしかないよ…ね?



…私はどうしたらいいんだ…

オープン戦に行ってきた!

花粉襲来!
     
     
どうも藤沢でございます。
     
風が強い日は目がシパシパします。
もう少しのガマンなのかな?
     
     
なわけで、(どういうわけだ!?)
部屋にこもってばかりもいられないので、
行ってきました
     
横浜DeNA ベイスターズ vs オリックス バファローズ
     
     
横浜ふっじー襲来!
     
ハマスタ~
     
今年は他チームの主力選手がメジャーに行ったり、移籍したりで、去年の上位チームが戦力ダウン。我がバファローズはそんなこんなで相対的に戦力アップ!
なんかね、優勝候補に挙げられてたりしてましたよ。
     
バファローズの先発投手はマクラーレン
じゃなかった(汗)、マクレーン投手。
(あ! F1開幕しましたね。この話はまた次回にでも)
     
バッターを追い込むところまでは行くんだけど、決め球に欠けるというか、打ち込まれちゃった。
まあ、ベイスターズさんは、監督さんの口癖宜しく、
「ぜっこーちょー!!」ってな具合に打ってくるんですよ。
     
おおっと、オレの方に打ってきたな!
     
ファウルボール襲来!
     
試合は負けちゃったけど小松投手が1イニング登板。
去年は登板わずか1試合。
08年の新人王、今年は頼むよ~。
     
     
負けたのでファンに土下座するバファローズナイン
     
もぉ~しわけございません
     
あ~、ごめんなさい。 試合後のストレッチがそんなふうに見えてしまいました。
     
     
     
さて
     
☆★☆今週のペーパークラフト ガンダム☆★☆
     
スネの部分まで組みあがりました。
     
足の中身
モモとスネ
     
見よ! この関節!
     
見事に曲がる
     
ここまで曲がる!
     
     
では、また 再襲来! じゃない 再来週

寝落ちしそうになるチャーリーになんとか起きててもらいニコ生をしながら描いたもの

2012-3-18a.jpg


2012-3-18b.jpg


2012-3-18c.jpg


役者としても漫画描きとしても、嬉しい事尽くめです。
是非是非宜しく御願い致します!!

空耳

空耳(そらみみ)

実際にはない声や物音を聞いた様に思うこと。⇒幻聴
聞こえても聞こえない振りをすること。「空耳を使う」「空耳を潰す」「空耳を走らす」

wikipediaから引用

持田です。

今ではすっかり言葉遊びの意味で使われている空耳
こんな空耳が聞ける曲を見つけたので紹介したいと思います。




文字色アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

アンパ~ンもアンパンとった敵もあたり!アンパーンも芋食って逮捕はありーき!

アンパーンをアンコとった敵もあたり!アンパン芋食って逮捕はありーき!

親父は火を噴いて八つ当たり!親父は胸張ってオッサンひ~やり!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーン アンパーン!アンパーンはアーンパーン!

アンパーン! アンパーン!パーン! はいもう当たり!


アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

京成に一人矢野、検閲はないっ!京成ったら端から焼きますたい!

京成に一人矢野、敬礼はないっ!京成ったら端から焼きますたい!

伊佐美、トンファー売って、封は見たーリ~!やり方なんにしようかさっぱりはっきりしない!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーンアンパン!アンパーンアンパン!

アンパーンアンパン!はいもう当たり!


(間奏)


アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!

ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!

あんぱんとあとたこ焼き、ヤギが好き~!おにぎーり、あと焼き芋、岩たん好き!

ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!

アンパーンはアンパン!アンパーンはアンパン!

アンパーン アンパン!パーン! はいもう当たり!



そしてこの空耳が聞けるのがこの曲↓



リビア国歌

上記の空耳歌詞と見ながらお聞きください。

初めて聞いたときは腹がよじれました。

特にサビであろう「ブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!」は完全にツボです。

どんだけブルマが好きなんだと、式典の時に全員がブールマー(・∀・)イイ! ブールマー(・∀・)イイ!なんていってるのを想像したらもう…

この国をいじりすぎるのは危ないかもしれないのでここまで!!

ちなみに僕はスパッツ派です



「ケモノガモウス」82回!

「ケモノガモウス」82回!をアップしましたよ!


radio82




はる~~~~!



まだですか?




まあ来週あたりから暖かくなりそうですけどね!



というわけで『ケモノガモウス』は今回から新コーナーめじろ押し~~~!




今回はその第一弾!!!



「けものの姫」



どうなることやら、乞うご期待!



吹き飛んだ実績、消えかけた人生

自分のブログにも書いたんですが
あまりにも衝撃的な出来事が起きたのでこちらにもw


XBOX360の僕の実績が消えかけました

さあ何言ってるかわからないぞ


実績を簡単に説明すると
一つのゲームで一定以上やり込むとポイントが追加されます

これが実績であり、実績ポイントを得ることを「実績を解除」と呼びます

そしてこれは全てのゲームに存在しております。

実績の難易度はゲーム毎に様々ですが

基本一つのゲームにつき「1000」ポイント用意されております。

これをたくさん集めると・・・!


何も起きません

ただ「自分はこのゲームをここまでやりこんだ!」という自己満ポイントに過ぎません。

そして自分はXBOXを買ってからの5~6年間で約「41000」程ポイントを得ていたのですが・・・




この前、累計実績がポイントになっていました
実績FLASH

一瞬頭の中が真っ白になりました

いそいでネットを巡回して同じ症状になった人がいないか確認すると・・・

どうも世界的に起きていた不具合のようでした
XboxLIVEで障害発生か?実績が0になったりアバターが別人になるなどのトラブルが世界レベルで発生中 → 徐々に復活中

これを書いている現時点では無事に復旧しておりまして、一安心ですが・・・

僕という存在が一瞬消えかけた瞬間でした



なんてペラッペラな人生だおれ

『ダンディズム』にあこがれるお年頃



「プライド持てよー!」


熱い叫びで登場。


どーもです。


先日、産まれて初めて行ってきました。


東京タワー


隣のスタジオや、駐車場など

麓までは何度も行っていたんだけど・・・。

東京産まれ、東京育ち、なのに初めてです。


やっと来られたーと喜んでいたんだけど・・・。

アレだよ・・・。

基本的に恐いよね、高いところ。

ちょっとオシャレな服装していたのに

展望台では終止、オドオド・ビクビク・キョドキョド

ちょっとした不審者


帰り際に、1階のお土産屋さんに入ってみる

そして、自分の目を疑うことになる。


『東京スカイツリークッキー』


だと?

何故だ・・・。

何故、こんな物が売られているんだ・・・。


プライド持てよ、東京タワー!!


地上に降りて高所の恐怖から開放された森は

意気揚々と東京タワーに説教。

外に出て、地上から300メートル上空に向かって

説教している姿は

展望台で恐怖に襲われていたときより

はるかに、不審者のようだったらしい。

あんなに、オシャレさんで頑張ったのに・・・

森のプライドはズタズタですよ。



さてさて。



やっと終わったぜ!


確定申告。


後は還付金が戻ってくるのを待つばかり。

はあああぁー。

還付金で何を買ってしまおうか。


これって

子供のときの、お年玉の気分に近いのかな。

いやー。

元々は自分で稼いだお金だから

お年玉とは違うのかもしれないけど。

細々した作業との戦いを経て返ってくる還付金には

格別のヨロコビを感じる。


役者は、なんでも領収書で経費として認められると思うでしょ?

しかし

意外なものが、経費として認められにくい!


洋服代。


もちろん、領収書には『衣装代』と書いてあります。

たとえば、イベント・ニコ生出演時、収録後の写真撮影。

これらの衣装は、用意されていたり、自前だったりイロイロ。

自前だったら、経費として認めて欲しい!

そこで

確定申告で『衣装代』と書いた経費を申告すると・・・


「これは、絶対に衣装としてしか着ないんですか?

プライベートでは絶対に着ないんですか?」



・・・と、猛烈に聞かれる。

確かに、プライベートで全く着ないわけではないし

「衣装だ!」と言い張るつもりもないので

経費申告は取り下げます。


でも

なんか悔しい。

負けた気がする。

一度くらい

「これは衣装だ!プライベートでは絶対着ない」

と、言ってみたい。


なので、今年はイベントで着る用に衣装を作ってみよう。


ダンディ〇野さん的な衣装。


アレだったら

「これは衣装として以外、絶対着ません!」

と、勝ち誇れる。


よーし。

何色のスーツにしようかなー。


あとは・・・

イベントでお披露目したときのドン引きを、いかに回避するかだな・・・




眠眠

春眠とか そういう事ではなく 日々眠い

食欲より睡眠欲が強い・・のか?兼久です。


ファルコムラジオ第23回配信おります。

んなんと、今回ゲストはjdkバンドのみなさん、ちょうちょさんです。

必聴です!僕ら見習いは・・・必聴です!!


3大欲求と呼ばれるものの中で、食欲が1番我慢できます。

だったらもっとシュッとしてろよ!肉体!!



そうなんです、眠いのです、四六時中、毎日。

そして、寝ているときに見るのが夢。

夢はフルカラーです。別に日頃モノクロな訳ではありません。

腹グロかも知れませんがね。フフフ・・



リアルな感じで、フルカラーな夢を見るため、

時々、記憶と混同するレベルのリアルさですよ。

んで、リアルだからいい夢もあるんですけど、悪い時もある。

こないだ、有名ゲームの団子鼻のオーバーオールの

赤い帽子のおっさんになった夢を見たんですけど、

最初のキノコにやられ続けて進めない。

目の前からバカでかいキノコの化け物が来るのに、

常識的なジャンプ力しか発揮されない!

間違っても自分の身長を倍近く超えるほど、ジャンプ出来ない!

どうして、こんな所がリアルなんだ!

何度キノコにやられるんだ!

怖いんだぞ!

キノコ嫌いに拍車が掛かかるだろ!




夢ぐらい気安く見させてほしいよ、夢なんだから。

もしかして現実で、夢追い人だから、夢がリアルなんだろうか?

うわぁ、俺の脳味噌の機能は、どれほど儚いのだろうか・・・

目の前が真っ白になった…

いやぁ、花粉の季節ですねぇ…杉と檜は消えてしまえばいいのに!


お久ぶりです、大久保です。




ここ数日は花粉がひどくて…もう鼻がムズムズしてしかたがないです。

数年前はそんな事なかったのに。


今では窓だって開けたくない!いや、部屋に引きこもっててもムズムズです!



嫌だわ。本当に嫌だわ。




しかし、私は出掛けなければいけない。
この時期を外を出ずに生きるのは不可能です。



なので外出に必須なのが眼鏡とマスク。


しかし眼鏡にマスクなんて…!




一緒にそんなもの装備したら、眼鏡がくもるじゃないか!!!





よく自転車で出掛けるのですが、前はくもって見えないし、マスクは何だか湿るしで


「あぁ!もう!こんなもん要らん!」




よく途中で外してしまいます。

あとで後悔します。






なのでここは文明の力を借りました。


ジャン!「眼鏡のくもり止めクリーナー」!!



水泳用のゴーグルに使うのがあるのは知っていましたが、眼鏡用もあるんですね。






使ってみました。



すすすすす、すごい!

本当にくもらない!!!



いや、正確にはほんの少しだけくもるんです。

くもり止めを塗ったその日はほんの少しだけ視界が歪むくらい。

二日目はちょこっとくもるんですが、すぐくもりは取れます。

軽く拭いても効果は残ります。




5gで420円だったんですが、30~50回使えるみたいなので

1回当たり約10円。1日に5円位。


これは…!
すごいぞ…!?


なんで今まで買わなかったのか分からない凄さです。


もう手放せません。

機動戦紙!?

デデデン
        デデデデン
     
                シャーゥ!
     
     
ガンダムアイキャッチ風な登場、藤沢でございます。
     
     
ということで、前回告知しました新企画。
     
そ の 名 は
     
ペーパークラフト ガンダム!
     
MOBILE  PAPER ?
          
これを作っていこうと始めたわけですが・・・。
     
いやね、外側だけ作って貼り合せていくんだろうなぁと考えていて、
楽勝じゃん! なんて思っていたら、これがすげーのなんの!
上の画像を見てもらうとわかると思うが、
ペーパーアクションモデルとある。
そう! 動くのだ。 ガンプラなみに!
数年前に知人に頂いたものなんだが、
数年寝かせたもんだからすっかり熟成されちゃって、
こんなに複雑に。
     
あ、はい。 そんなわけないね。
     
説明書を読むと、まずは頭部からの組み立てになっている。が、
「デザインが細かく、難易度は特に高いです。不安な方は他の部分で慣れてから挑戦してください。」 だと。
     
よぉ~し。
     
じゃ じゃ じゃ じゃ じゃ じゃあ足からだ
     
ということでパーツをカッターナイフでシートから外していく。
関節の部分はボール紙状の厚い紙を何枚も貼り合せる。
     
ずら~~~っと
     
↑これが  こう!↓
     
カッチカチやぞ
     
外装部分も貼り合せて
     
貼り合せ後と貼り合せ前
     
その他の部分も組み立てて、
これを組み合わせる。
     
三位一体!
     
ふともも完成!
     
できた! ガンダムのふともも部分。
     
     
いや~、結構大変。
     
ん?
     
「このキットの完成所要時間はおよそ60~70時間です。」
     
ひょえぇぇぇ~~~!!!
     
     
う~ん・・・。
     
やばい、このペースだと毎回どれくらいの進み具合になるのだろう?
まるで毎週毎週少しずつパーツが届くデ○ゴス○ィーニみたいだ。
     
季節はだんだんと暖かくなってきているというのに、
オレは部屋にこもってなにやってんだか。


浅古は泥の様に眠る

どうも浅古です。


突然ですが、告知させて頂きます。


私浅古、それと、チャーリー。



4月13~15日に
舞台に出る事となりました。



劇団ときめきプロジェクト

劇場公演版「破」

『ドリームキャスト?楽しい夢の作り方?』



と言う思いっきりコメディの舞台です。
今回今までに無い位凄くハイテンションでガツガツ喋る役でございます。


もう稽古が凄くて凄くて
家に帰ると常時こんな感じです。
2012-3-5a.jpg
2012-3-5b.jpg


そんな感じで動き回りまくりの喋り捲りです。


観に来て頂けるのであれば
これほど嬉しい事はございません。


是非是非宜しく御願い致します!!








2012-3-5c.jpg
この時よりもハイテンションです。

そういうレベルじゃない

こんにちは、浜本です。

すみません、浜本は水曜日担当です。

昨日お布団に入り

(今日は何曜日かなあ…
あ。土曜日か…

って土曜日?!

ってなりました…。

これで何度目なんだ私…。

忘れっぽいからと手帳にブログと赤字で書いているのに
それでも忘れちゃうなんて…。
これはもううっかりさんというレベルではなく…
え、もうボケちゃってるのかしら私…というレベルです。
本当に申し訳ありません(´;ω;)

誰か…私にモーニングコールならぬブログコールしてください orz

今度忘れたら、謝罪の心をこめて皆に料理作っていきますね!!><

長所と短所

ひなまつり 我がお雛様 どこにいる  

そもそもお内裏様じゃないのにお雛様を要求するのが間違いだと気づいた持田です。

きっと七夕には「俺の織姫はどこだ?」とか言っているでしょう。

各種イベントごとに「俺の○○はどこだ?」とか言ってるでしょう。

つまり「俺に彼女はできない。」ということでしょう。

理由は人間としての、男性としての魅力がないからです。

さて、その魅力に少なからず関わる、自分の長所と短所、みなさんは把握できますでしょうか?

長所は多く語ると、ナルシストと言われマイナスイメージに

でもナルシストは自分に自信を持てる、持っているという捉え方もでき、取り扱いが難しい長所と短所

役者に限らず自己PR等で活用し把握しとくべきものでもあります。


僕の場合、まず短所はとにかく自信が無い

自身の無さから「長所なんてない」なんて答えてしまう始末

だがオーディションなんかの時に「長所は?」と聞かれ

「ありません!」なんて答えた日にはもう…

そんなことにならないため、必死になって長所を探した結果、ついにみつけた長所

それは

「自分で気づいた、他人から指摘された短所を素直に認め、向き合うことができること(解決できるかはどうかは別問題)」です。

長い。

長所かどうか疑問におもうこもしれませんが

長所だと信じて、これからも頑張っていきたいと思います。

ここで新たな短所に気づく

「話を締めるのが下手」

持田宗彦

KOFカラーコンテスト

僕の心の拠り所

KOFこと「ザ・キングオブファイターズ」の最新作

KOF13が去年の12月に発売されましたが

公式ホームページにて開催されておりました企画

KOFカラーコンテストでチャーリー名義で、僕が入賞いたしました!!



お気に入りのカラーを作って応募し、

全36キャラごとに一人ずつベスト賞を決定するという内容だったのですが

2キャラ受賞という、参加者の中で唯一の快挙でした!

好きな作品でこういった賞を頂けるというのは非常に光栄です・・・


普段何かに応募するのってすごいめんどくさがる性格なんですが、

勇気と根性出して応募してみてよかったと思いますw


ただカラーコンテストで入賞しておいて言うのは何なんですが、



僕、色合いのセンス皆無なんですよね


今回のも過去のキャラを再現しようとした結果、無事入賞しましたが・・・


ガチのセンスで応募しなくてよかったと思いますマジに

「ケモノガモウス」81回!

「ケモノガモウス」81回!をアップしましたよ!


radio81




雪が降ったかと思えば、15度だって・・・



皆さん、お変わりありませんか?


季節の変わり目、お風邪などめしませぬよう。



というわけで、花粉症なんかド~ンと来い!!!




みんなでみんなを褒め合おう!!!




仲が悪いんじゃないんだよ!みんな仲良しなんだよ!



仲が良いからこその悪口なんだよ!



あ・・・悪口か。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク