獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



ままならない

ままならない どうにもこうにも ままならない


それが人生ってもんだろ。とか、思いたくない兼久です。



ファルコムラジオ更新日です。


マリアベル・クロイス役田中理恵さんが登場します。


ぜひぜひお聞きくださ~い!!



チャーリー と もっち~ のように、


理想的なボディラインを夢見て


日々努力を重ねているのですが・・・


体のサイズが変わらないのに、


なんか足のサイズが小さくなっていく。


5年前くらいは、27センチぐらいだったのが、


2年前くらいは、26センチ。


そして、今は、25センチ。


何これ?


幅が変わるなら、理解も出来るのだけど、


長さが変わるって何!


この5,6年の努力の成果が、


足のサイズが2センチ減ったこと。


なんてままならない人生だ。


○ツ

ここ2、3日、すごしやすい気候でいい感じ!
     
ども、藤沢です。
     
ああ、ずぅ~っとこれくらいの気候だといいのに。
     
と思っていたら週明けあたりから本格的にやって来るらしいですよ。
     
     
ナツさんが!
     
     
     
イツかはやって来るアツ苦しいナツさん。
     
シツ度も上がり、シャツはビショビショ、クツもムレムレ。
     
トツ然の夕立に遭い、バツゲーム後のような格好になることヒツ然。
     
     
それならと、ゼツ望的なネツモツこのコンクリートのミツ林を抜け出し、
     
ムツ方面で避暑なんてのもベツに悪くないか。
     
     
あぁ~、こんなザツな妄想しかハツ動できないメツ亡的な脳回路。
     
     
今年のナツジツ力や如何に!
     
     
これはもう、セツ度を守り、ソツなくヤツをやり過ごし、あとはアキちゃんが来るのをマツばかり。
     
     
     
ん~?…
     
このブログはボツだな…。

ジンジンくる

油断しちゃいましたね。

浅古です。

最近またフレンチトースト熱が上がってまして、
2012-6-26a.jpg
時間がある時ちょくちょく作るようになりました。

材料は卵に砂糖、牛乳にパンだけの簡単仕様。
雑な自分にも簡単に、それなりに美味しく作れます。

分量を色々と変えパンプティングなんかも作れますね。
でも間違えると不思議なものが出来上がります。
はい、この前作りました。

あんまりにも不思議なものなので写真に…

…撮り忘れちゃいましたが…いやぁ
油断しちゃいましたね。



2012-6-26b.jpg
歯が痛いです。

油断しちゃいましたね。



そしてこの前、趣味の献血に行った時。

自分の体調を見誤って失神する騒ぎになりました。

油断ちゃいましたね。


皆さんも自分を過信するとエライ目に会うので注意して下さい。

油断大敵!!

痩せていくという苦しみ

ガリにはガリの戦いがある


ある条件を満たした人に怒られそうな挨拶で登場、持田です。

先日、兄の引越しを手伝っていたとき、体重計があったので計ってみました。


必要なデータ(身長、年齢)を入力しいざ測定…



52,3kg


52.3kgだと…!?

今まで体重は53kgでほぼ不動だったのに…

呆然としていると兄から一言

兄「お前、汗いっぱいかいてるしジーパンだし、服脱いで計ったら52きるんじゃね?

僕「さ…さぁて…冷蔵庫はこぼうか(汗びっしょり)」




ちなみに平均身長と体重を調べてみました。


身長172cmの平均体重は65kgだそうです。

そんでもって平均身長と体重がこれ↓

平成16年の20代の平均身長と平均体重
男性が171.8cmの66.5kgです。女性は158.3cmの50.9kg


まぁこれは平均なんで上回ってたとか下回ってたとかで一喜一憂するよりも健康体かどうかか重要だと思うのです!

痩せてる人も!太ってる人も!そうじゃない人も!みんなで健康体になろう!!

1週間で2キロ

おはヨーグルト。

すいません、石川です、すいません。

この前の日記ではコロッケそばにハマっていると書きましたが

最近はヨーグルト(脂肪ゼロ)にハマっています。

もう昼ごはんは大体ヨーグルト(脂肪ゼロ)です

400グラムくらい量があるので、食べ終えたら結構な満足感ですw


・・・砂糖?御冗談をw
砂糖なんて甘いの入れてしまったらせっかくの脂肪ゼロが台無しですw



代わりに俺はジャムを使う
カロリー?ウッサイウッサイ。

ちょっと前まではストロベリーやブルーベリーのフルーツソースを使用していたのですが


最近の一押しは「ママレード」

ジャムの部分はもちろんですが、
皮がたくさん入っているタイプのママレードを買うのが真のママレーダー。

大さじ2杯のママレードをヨーグルトの上からぶっかけて

まずは何も付いてない部分を食べる。

うん、すっぱい。

その後、ジャム部分がちょっと乗っているところを食べます

うーーーん!甘酸っぱい!

その後、皮とヨーグルトを一緒に(ry

おおおう!!甘苦い!そして少しすっぱい!

そしてヨーグルトが半分くらいになったら
おもむろにすべてを混沌の海に沈めるがごとく混ぜる!

混ぜる!

混ぜる!

食べる!!










アーーーーモウアマインダカニガインダカスッパインダカモウボクヨクワカンナクナッチャッタケドオイシイキガスルシキモチガハッピーナキガスルンダアアアzsxdfcvghbンjmkl、!!!!!!!1



と、いう感じなんです。

みんな、ヨーグルト食べましょう。
CAI_0001.jpg

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ばーすでー

こんばんは、浜本です!

先日私の姉妹が出産し、
我が家に新しい家族が増えました(°∀°)

家族そろってばたばたしていますが
赤ちゃんに癒される毎日です☆

おむつの交換もあやすのも
みんなしてだいぶ慣れてきました(笑)
抱っこした瞬間 けたけたっ と笑ってくれると
もう


使


それに赤ちゃんは腹式呼吸とよく言われているので、
私は赤ちゃんを見て研究してたりもします(笑)
大きな声で泣く赤ちゃんは私の先生です(`・ω・)

赤ちゃんって空気を変えたり響く声を出したり
すごいパワーの持ち主ですね!
いろんなところで感動とびっくりをしています。

今後もみんなで成長を見守りたいと思います。
すくすく育てよー(´=ω=)♫

極端に!

描けない それならいっそ はちゃめちゃに


中途半端が1番ダメだと思うんだYO!兼久だYO!



本日ファルコムラジオ更新日です。


ゲストはグレイス役:生天目仁美さんです。


俺のラップも♪聞けるから♪是非是非聞いてくれYO~♪



と、まぁ件のラップしかり、料理しかり、


いつかのみっしい先生しかり、


なんか突き抜けないんですよね~。


そこに行くと、うちの劇団は、


極端な方々が多く居れます。


絵が上手かったり


歌が上手かったり


面白かったり


可笑しかったり


変だったり


不思議だったり


まぁ~そら、個性的な面々なわけですよ。



そんな面々な中で、1人こじんまりしてしまって、


置いてきぼりをくってます。


絵もまぁまぁ


歌もまぁまぁ


見た目もまぁまぁ


面白さもまぁまぁ


可笑しさもまぁまぁ


もぅ、なんかまぁまぁな私、兼久!


寂しい!俺もクレイジーの仲間入りしたい!


獣申の良心の称号なんて、返上してみせるぞ!!

病院嫌

こんにちは、大久保です。



また病院行ってきました!


もう痛い…超痛いです。


「先生焼きすぎじゃないですか?私で鬱憤はらしてません?」
てくらいガッツリ焼かれて私のHPが0寸前です。


超痛い!



焼いてる時も痛いけど、家に帰ってからが一番痛い。


もう、水膨れが!
右手の人差し指の関節の上にデッカいのがいるんです。

よく使う手だから色々な物に接触する確率が高く、ぶつかる度に「アイター!!!」と騒ぎました。

二週間程。



もう動かすしぶつけるし大きいからなかなか治らない。



嫌!
もう痛い!



そろそろ通院拒否したくなってきました。


皆さん「あれ?イボ?」って思ったら放置せずに病院へ!!!!

みんな、ありがと!

ガンプラ もろぉーたー♪
     
     
9日が誕生日でした藤沢です。
     
かねやんDoからガンプラをプレゼントとしていただきました。
     
          
じゃん!!!
     
かねやんチョイス
     
かねやんからは グラブロ ビグロ アッザム 
モビルアーマーと重機動砲座。
あれ? モビルスーツは?
     
ま、ま、ま、まぁ、しょうがないか。
かねやんはモビルスーツというよりはモビルアーマーっぽいからね。
さすがかねやん! なんてマニアックなチョイス!
と しておこう。
     
そして
     
Doからは
     
じゃじゃん!!!
     
どーのチョイス
     
おや? どーのさん、いつからプラモデルに?
あ! これは ザクレロ でした。 失礼、失礼、ザクレロに失礼。
そして態度のでかさが ビグザム級ってことですかぁ?
まるで自分の分身かの如きこの選択。
いやぁ、やめていただきたい!(笑)
     
     
さてさて、冗談はさておき、
モビルアーマーばっかりですが(笑)、ありがとうございます。
グラブロ ビグロ ザクレロは小学生の時に作った記憶がございます。
あ~、なつかしい。
時間が出来たら頑張って作るからね~。
     
     
そして、
ジョニー!
いや、
先生! 浅古センセ!
かっこいいイラストをありがとう!
去年は週一であの格好してたな。
     
     
改めまして、
かねやんDoジョニー ありがとうございます。
     
     
     
あ! プレゼントは今月末まで受け付けてますよ~。 なんてね♪
     
     
     
     
     
☆★☆今週のペーパークラフト ガンダム☆★☆
     
美脚?
両脚完成!
     
現在、腰の部分を組立中。

めでたい日じゃ、昨日が。

みんなー

6月9日は何の日かなー?


むきゅーの日?



のんのんのんのんのん

当ってるけど違うよ。






我等がフッジーさんの誕生日さ!!
2012-6-10.jpg

おめでとうございます!!


あ、浅古昌徳でした。

選択

「oh…shit!!」

こんばんわ、持田です。


人生の多くは選択の連続であります。


今日も選択の時が来ます。

朝ごはんの目玉焼き…醤油か!塩か!

どっちも好きだ…!だが!両方はしょっぱすぎだし!塩分過多だ!

どちらかは見捨てなければならない!




shit!今日は醤油だ!


そうして悔し涙を流しつつ、目玉焼きに醤油をかけた…!



第二の選択…

何かジュースが飲みたくなりコンビニによった。

そこで視界に入る!ライフガードか!飲むヨーグルトか!

どっちも好きだ!しかし…!ちくしょう!ちくしょう!!


そして俺のとった選択は…!





DSC_0022.jpg



俺は…負けた…!自分自身に…!



「oh…shit!!」



大好きなものを大好きなものにして大好きなものといっしょにしたら大好きになる

なんかもうゲシュタルト崩壊しそうなくらいですが
チャーリーです。なんか良い挨拶考えよう・・・

題名に関してなのですが
これ、コロッケそばのことです。w


コロッケそばwiki

コロッケそばは具にコロッケが載っているそばで、主に首都圏に分布している。
コロッケそば自体の発祥には諸説あるが、明治時代に銀座にある「そば所 よし田」の初代女将が考案した説が有力とされている。
(ただし、この店のコロッケはパン粉が使用されていない)。
昭和50年代以降、小田急沿線の箱根そばのメニューとして有名になり東日本に広まった。
多くの場合、若干小振りのコロッケが1個ないし2個麺の上に載る。
なお普及してる地域が東日本に限られるため、コロッケうどんは余り食されない。(転載)

らしいです。

コロッケそばって今まで食べたこと無かったんですよ・・
なんか合わない感じがして。
だってどっちかっていったら天ぷらをのせるイメージじゃないですか。
え?違うの?マジ?すいません主観だけでモノを言ってました。

そんなことを考えながら先々週のモーニングを読んでいたら
クッキングパパでポテトサラダを再利用してコロッケそば作ってたんです。
その時の荒岩パパのセリフが

「みんな大好きポテトサラダをみんな大好きコロッケにして、これをみんな大好きなソバにトッピングしたらこれもみんな大好きになるぞ!」

と言っていたのにめちゃくちゃ影響されて、ついに先週コロッケソバを食べてしまいました!




あ、ウマいw



なんでも先入観だけで決めちゃいけないですね。


でも食べられない生のトマトをジョジョを読んだだけで食べられるようになったり今回のコロッケそばといい、



ホントに単純な脳味噌してるなと再認識したのでした・・・

着物

こんにちは、浜本です。

私はわりと和物が好きなのですが
先日浴衣を見ていたら店員のおばちゃまに
まだ着物になっていない反物で
「こんなのどう~?」
とぐるぐる巻きにされました(笑)

でもすごいですね!
縫ったりとかしていないのに
こんなふうになるんです!!
反物
浴衣は着たことがあるのですが
着物は着たことがないのでテンションあがりました!
しかもおばちゃま…とんでもないお値段の帯とかまで
もってきてくださって…
内心ハラハラしちゃいました(笑)

いつかは着物にもチャレンジしてみたいな~と思いました♫

成長率

髪の毛と 伸びかた違う もみ上げは


本当にビックリですよ、兼久です。



本日ファルコムラジオの更新日です。


ゲストは、ソーニャ・ベルツ役の進藤 尚美さんです。


是非ともお聴きください。



さて、本日色々お世話になっております、


佐藤 清佳さんが所属しています、


劇団K-Showさんの「婚活、トンカツ、最後に愛は勝つ!!」を見てきました。


今週は他にも見たので、2本目です。いや~贅沢な1週間だなぁ。



そうそう1週間で、髪の毛がどれくらい伸びるかは、知りませんけど、


坊主になって3週間で、かなり髪の毛が伸びています。


もしかしたら、1ヶ月で戻るのでは ?!


くらいの成長具合なんです。


凄いな俺!!


みなぎっているな俺!!


でも、もみ上げの方が伸びる!


日本人形みたいに伸びる!


冗談じゃなく日ごとで、わかるくらい。


そして、髭も伸びる。


どうやら、髭ともみ上げは同じ種類らしいのです。知らんかった。


だからか、昔、「毛むくじゃらだな!」って言われた事があったけれど、なるほど的確な言葉だったんだなぁ。


どうも、顔下半分から毛むくじゃら男の兼久です。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

