獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

お疲れさまでした!

おはようございます。大久保です。



「人形の騎士」無事に終わりました!


こうして何とか公演出来たもの沢山の人のおかげです!
沢山の人の協力や優しさで何とか乗り越えました。

皆さん、本当にありがとうございました!




大久保は今回も色々やらかしました…

…これ、毎回言ってる気がします。





私は物語の真ん中あたりのナレーションでした。
そして黒子!
蠢動の語り部ですから!



あっち行ったり、こっち行ったり。


兼久さんのマイクのお手伝いしたり、
台動かしたり、
浅古さんと石川さんを励ましに行ったり、
姫をおいはぎ…違う、着替え手伝ったりしました!




やった事のない事が色々ありました。

この経験をきちんと吸収していきたいです。









そして今回の公演。

殺陣や激しいアドリブなどもあり、皆結構動いたりしてましたよね?

天気も良かった事もあり、全員汗ダラダラで頑張りました。

ですから、やっぱり汗の臭いってするんですよね。



ですが、多くの証言によると、何故か女子楽屋はいい匂いがするらしいです。

どうしてでしょうね?
乙女マジックです。






おまけ。


女子楽屋にて。

机の上のプラコップ並べてみました。

みんな…サインとか…可愛いね


あ、黒法師役の前田めぐみお姉様のカップだけ何処かに家出して見つかりませんでした…残念!







おや…画像が横に…ならないぞ…

大丈夫だ、問題ない。気のせいだ。

ありがとうございました!!!

藤沢でございます。
     
           
劇団獣申  第五回公演
リーディングシアター
『人形の騎士』
     
     
無事、公演終了致しました。
     
劇場に足を運んでいただいた皆様、
ご来場が難しく、遠方よりご声援いただいた皆様、
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

     
また
     
今回の舞台公演にあたり、かかわってくださった方々、
お手伝いいただいた方々全てに御礼申し上げます。

     
     
まぁ、ちょこちょこといろんなことは起こりましたが、
大事故が起きなかったのは、良かった良かった。
     
ご来場いただいた方にプレゼントをいただいたり、
5年ぶりの知り合いとの再開にびっくり!したり、
その知り合いがDoの知り合いだったと知り、2度びっくり!!したり・・・。
いろいろありました。
     
いやいや本当、事故がなくて良かった。
     
     
     
あ・・・・・
     
     
事故あった!!!
     
     
ヴェルトルーナは閣下の○○!!
     
     
まぁその~、なにぶん即興中だったもので、お許し下さい。
こっちも笑いこらえるのに限界でした。
          
          
          
2日間3公演
          
本当にありがとうございました。

無事終了。感謝感激。

どうも、異端のナレーション5を演じました。兼久です。


第5回公演「人形の騎士」終了しました。


ご来場頂きましてありがとうございました。



舞台上で自分の?名前を言うことになったときは、


どうなるんだ!?なんて思ったり思わなかったり。


ならず者を1人で3役やることになったときは、


どうするんだ!?なんて思ったり思わなかったり。


でも終わってみれば、良い経験だ~。


なんて思ったり思わなかったり。思ったり。



皆様の声援のお陰で楽しく公演を終えられました。


誠にありがとうございました。


また、これからも劇団獣申よろしくお願いいたします。



なんて思ったり思わなかったり。思ったり。







「人形の騎士」無事終了!



劇団獣申第五回公演リーディングシアター「人形の騎士」無事終了いたしました!


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


獣申としては初めて尽くしの公演だったわけですが、


なんとか無事、事故もなく、大失敗もなく終演する事が出来ました。


これもひとえに応援して頂いている皆様のおかげであります。



本当にありがとうございました!



これからも精進してまいりますので、



応援よろしくお願いいたします!






「人形の騎士」初日終了!


ちょっとだけ秘蔵写真を公開します!

初公開「蒼騎士とハーレクインとカラミティ」

明日も15時と19時の二回公演です!

みなさん、是非ご来場ください!お待ちしております!




「人形の騎士」初日終了!


ちょっとだけ秘蔵写真を公開します!

「戦う謎の刺客と蒼騎士」


明日も15時と19時の二回公演です!

みなさん、是非ご来場ください!お待ちしております!




「人形の騎士」初日終了!


ちょっとだけ秘蔵写真を公開します!

「戦うペドロと蒼騎士」


明日も15時と19時の二回公演です!

みなさん、是非ご来場ください!お待ちしております!

しょ、初日だ!

はい、皆さん  藤沢です。
     
さあさあ、本日いよいよ初日でございます。
     
劇団獣申 第五回公演
リーディングシアター
『人形の騎士』
詳しくはコチラ
     
     
本日19時と
明日23日の15時と19時

     
     
ご覧になれるチャンスはたったの3回!!!
     
     
まだ、間に合いますよ!
このチャンス、お見逃しなく!!

     
     
     
さて、やることは全て・・・やったよな。
     
よぉし、じゃあ あとは楽しみながら演るだけさ!

稽古中 その4




休憩中に 〇〇さんに尻を踏まれて喜ぶドウノさん!


踏んでいるのは・・・秘密。

稽古中 その3




なにやら、むくつけき男二人が話しておりますが・・・

あれ?こんなシーン、原作にあったっけ?・・・・

なるほど、バースデーじゃねえの

誕生日迎えましたーw
もうさしておめでたくも何とも思っておりませんでしたが

稽古場に行くと劇団仲間のマーテルさんこと浅古さんと大久保美夏さん
ファルコムラジオでおなじみ(?)の「ガチトモ」ことカネヒサ、
そして共演者の佐藤清佳(通称かび)からプレゼントをもらってしまいましたよ!!!

おれの誕生日っておめでたかったんや!?

かびからは「レモンバームクーヘン」を
KmDxm.jpg


美夏さん、ガチトモからは・・・
ghoup.jpg



ダイエットサプリ&プロテインを(ほう・・・)

浅古さんからはピンク尽くしのお泊りグッズを!!

もう本当にありがたいです!
今までで一番祝ってもらった誕生日なんじゃないでしょうか・・・!

ここは一つ、新たに生まれ変わった真性新生、石川佳典になって

すっきり痩せて、ピンク尽くしになって、レモンバウムを貪るさまをお見せしなくてはなりますまいて


それが見られるかどうかはわかりませぬが

第5回公演「人形の騎士」にて

何かしらの片鱗は見せられるかもしれません?


誕生日プレゼントだと思って

どうかどうかひとつ!よろしくおねがいいたしますー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

健康、大事ネ

やぁやぁやぁ、皆さん。
浅古・J(ジョニー)・M(マーテル)・昌徳です。



夏バテに気をつけてますかー!!?

私はちゃんと塩舐めてます。
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ


先日UPされました。
WEBラジオ『ケモノガモウス』
第88回

にて

フッジーさんが青汁を飲んでいると仰っていましたが…

自分もちょっと前に親から粉末タイプの青汁を頂きまして、
(健康の為に飲め、と)

そんなぁ、
青汁なんて幾ら牛乳に混ぜても美味しい訳…


…と思って試しにゴクリ飲んでみましたが…





ウマイ!!!
2012-8-20.jpg
(テーレッテレー)



あぁ、コレは本当に美味しいわ。
まるで抹茶ミルク。
お好みでシロップや砂糖、蜂蜜なんか入れたらもっと美味しくなるのでしょうなぁ。



青汁の飲めるようになって
これで僕も健康体だぜ!!!

健康って大事だぜ!!


なんてったって



舞台本番まで後3日ですからね!!!



劇団獣申 第5回公演
『人形の騎士』



まだまだ予約取れますよー!


私、健康体で御来場御待ちしております!!

稽古中02


稽古中!その二


あっ、しおりんが倒れてる!

とすると、この黒いシャツが?


髪の長い子が〇〇なのか?



絶賛、稽古中!


みんな~、観に来てね~!

稽古中01

白熱する稽古中!

この男たちは何者?

左の帽子はしおりん?

あと三日

「人形の騎士」まで、あと三日です!

稽古も佳境に入ってまいりました。

お楽しみに!



今回の作品は

演劇と朗読劇と人形劇が融合した、ちょっと不思議な舞台です。
是非、ご覧ください!


原作:日本ファルコム
脚本・演出:宮﨑誠二

日時 2012年8月22日(水)19時開演、
   23日(木)15時開演と19時開演

会場  角筈区民ホール

料金  前売・予約 ¥2、000-
    当日 ¥2、500-

詳細、ご予約は  http://studio-essence.net/theater.html


日本ファルコムのゲームの音響演出をやらせてもらっている私が主宰している劇団による、


日本ファルコム公認の公演です。


みなさん、ぜひお越しください!

「ケモノガモウス」88回!

「ケモノガモウス」88回!をアップしましたよ!




ケモノガモウス ←ここをクリックするとラジオのページに行けます!!





劇団獣申第五回公演!


リーディングシアター


「人形の騎士」スペシャル2です!



稽古真っ盛りであります!


みんなヘトヘトです。


人形たちが出てきて戦います!


劇中流れる音楽はもちろん全てファルコムサウンドです!



まあ、なんです、


ファルコム愛の詰まった舞台です!


是非、観に来てやってください。



日本ファルコム公認



「人形の騎士」


劇団員一同、劇場でお待ちしております!

汗かきかき

気づいたら 寝てしまっている ここ最近


ヘトヘトだよ。当たり前だよ。兼久だよ。



劇団獣申 第5回公演



「人形の騎士」



稽古に精を出し、汗をかいて、頑張っております!!



ヘトヘトになるまで、頑張ってますので、


観に来て下さい!!

ふわふわちゃーりー

皆様、お久ぶりです!
大久保です。



いやー、全く。

私最近ログイン出来なくてほんとおおおおおおおに困りました!
いや、パスワード入れていも全くログイン出来ない!

困りました。

結局チャーリーさんの力を借りました。





スカイプにて。

【石川大先生から着信】

あれ…着信音が…聞こえないぞ…?


PCをよく見た。


マイクのジャックがイヤホンの所に刺さってる…!!
そらぁ、聞こえねえわ。



ジャック刺し直して、私は大爆笑。

大先生に大変怪しがられました。





それから「Internet Explorer」の説明から。

石「まずInternet Explorerは何を使ってます?」
私「はい、先生!Internet Explorerが分かりません!」
石「(゜д゜)」
石「いつもどれでインターネットやってます?」
私「あ!分かりました!Internet Explorer見つけました!」
石「もしかしたらInternet Explorerが原因かもしれないので…」
私「え?」
石「いや、他にも色々インターネットに繋ぐ方法があるんですよ…」
私「え…?あのeなの以外にあるんですが!?」
石「はい、色々あるんですよ」


結局違うシステムでやったら楽勝でした。


私の苦労はなんだったんだ…!





最初はアクセス拒否されたんじゃないかと…
私みんなにハブられたのかと…
今回はメンタルにツライブログになりました。

東京からの侵入者

2週間ほど前
地元グンマーに侵入者がありました。

一人の千葉県民とのこと。

直ちに報告を受けて武装。


どこの誰だか知らんが俺がいるときに侵入するたあ運の無い奴だ。かわいそうに


到着予定の駅で待ち伏せ、出てきたところを奇襲する作戦を今日も実行。悪く思うなよ?

・・・来た!!!おらあああああああああああ!!!



!!!!???


CAI_0137.jpg
浅古さんでした

確かに以前浅古さんの口から「チャーリーん家に行ってみてえなあ・・・」とは聞きましたよ。

僕としては嬉しいお言葉でしたが、東京から群馬までの
道のり、金額、時間、ビザの取得、護身技術の取得、人種を考えると、現実的では無いので
社交辞令的なお言葉なのだろうと思っておりました。

なので僕もそれ相応に応対したのですが・・・

マジで来んのかよ!!!

もうあたふたしちゃって大変でした。

すっごく手短に話すなら飯食わせて帰しました

ここまで手短ですと余りにも僕が鬼畜なので
詳細はマーテルさんの日記をご参照ください。そこに書いてあることがほぼ全てです


しかし役者暮らしがそれなりの年月になり、知り合いも増え
「グンマイッテミターイ」という発言をいただくこともしばしばございましたが

マジで来たのはあんたが初めてでございますよ

浅古さんの行動力・・・本当にすごいです・・脱帽でしたwそしてありがとうございました!


オマケ

浅古さんにせっかくなので名物ちっくなものでも食べて帰ってもらいたいと思い
近くの「ひもかわうどん」の店にお連れしました。
ひもかわうどんの形状は・・・まあ「薄いほうとう」みたいなものだと思っていただければw

しかし近所の有名店はひもかわの形状が常軌を逸していまして、
僕も写真で見ていただけで実際目の当たりにしたのはその日が初めてでしたが・・・

CAI_0138.jpg

ひもかわっつーか「かわ」だった

そして美味しかったです。
近すぎて行きませんでしたが、今後は結構個人的に通いそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悲劇の実態

どうも 前回携帯電話が壊れまして、あたふたしていた藤沢でございます。
     
いやいや、悲劇は突然やってくるんですねぇ~。
     
その日のお昼ごろまでは、電話をかけたりメールしたりと至って元気だったケイタイ君。
いろいろ用事を済ませ、今何時だろうとケイタイ君を見てみると
     
『USIM未挿入です  電源off後  USIMを挿入してください』 とのメッセージが。
     
・・・・・・・・・・・・???????
     
おや?
     
確認してみるがSIMカードはきちんと挿入されている。
     
その後、何度もカードを抜き差し、電源を入り切りしてみるが、一向に回復の兆しはなし。
     
あわててケイタイショップ駆け込んで事情を説明する。
     
店員さんは、落ち着いた口調で、
『SIMカードがエラーを起こしているようですので交換いたしますね。』と。
     
なぁ~んだ、よかったと、ひと安心。
     
しかし、なにやら店員さんがまごついている。
     
SIMカードを交換しても状況が変わらないらしい。
      
ちなみにショップにある別のケイタイに交換してもらったSIMカードを挿入。
     
正常に作動。
     
交換前のSIMカードも試しに挿入。
     
正常に作動。
      
      
結果
      
携帯電話本体の故障!     
     
そして、衝撃の事実が!!!
     
SIMカードを認識しないと携帯電話の操作ができず、機種変更の際の電話帳などのデータが移動できないというのだ!
     
えええええーーーーー!!!!!
      
みんな知ってた?
     
これは大変と家から4年前のケイタイを持ち出して、とりあえず4年前の状態には戻してもらった。
     
ケイタイは新しくなったのに、中身は4年前・・・。
     
いやもう何が大変って、大事なお知らせがあるのに、ここ4年間位で知り合った方々の連絡先が消えちゃって、まぁどうしたもんだろうと。
     
知り合いの知り合いから連絡先を教えてもらったりしているところでございます。
     
そう! そして大事なお知らせってのが これ
     
     
劇団獣申 第五回公演
リーディングシアター
『人形の騎士』
詳しくはコチラ
     
     
あれ~?
藤沢からそんなお知らせ来てねぇぞ! という藤沢の連絡先をご存知のお方。
お手数ですが、わたくし藤沢までご一報下さい。
おそらく連絡先のデータが失われております。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
     
現在、鋭意稽古中でございます。
非常にいい感じに仕上がりつつありますので、ぜひ皆さんお越し下さいませ。
     
     
     
     
☆★☆今週のペーパークラフト ガンダム☆★☆
     
ああ、なんか久々ですな。
     
ここまで出来ました。
ガンダム Bパーツ
Bパーツ完成!
     
踏ん張って
こんな踏み込んだようなポーズだって出来ちゃう!
     
躍動感あふれます!
     
『人形の騎士』だって躍動感満載ですよーーー!!!

ナイト

ダークナイト ライジングを観て来ました。

浅古です。


ノーラン版バットマン三部作の完結編。


いやぁーもぉー!!

本当に面白かった!!



今までバートン版が自分の中で一番だったのですが
これはランク変動ありえるでぇ!!

2012-8-5a.jpg
                  似ない

バットマンを知らない方へ簡単な説明を。

バットマンとは

『夜な夜なマスクつけて町を徘徊し

兎角悪人をトッチメる根暗な大富豪』


が主人公のアメコミです。

特殊な能力は何もありません。
彼は知識と機転、鍛えた身体、そして

悪人への怨み辛みと

異常に豊富な財力
を武器に戦います。


変態ですね。

他にも町を恐怖に陥れる変態な犯罪者
バットマンに影響されて変態の仲間入りをする一般人もいます。


変態だらけです。

でも皆、魅力的で格好良い変態達です。


2012-8-5b.jpg
          似ない、誰とは言わない



夜に紛れて悪を討つ『闇の騎士』

面白い!!


そして!!!



新人人形師ペドロが作り出した『蒼騎士』

蒼騎士が活躍する舞台、それが


劇団獣申第5回公演

『人形の騎士』


こっちも、とても、面白い!!!



御来場、御待ちしております。

急募!

既に皆様ご承知のとおり、

劇団獣申が

8月22日23日に角筈区民ホールにて第五回公演を行います。


つきましては、

この公演の


お手伝いをしていただける方


を広~く募集しております。

当日の受付まわりや場内整理、 制作や衣装、小道具など
いろいろな方のお力をお借りしたいのです!

残念ながら今回は、当日のお弁当くらいしか出せませんが、

HPを見て興味を持ってくださった方とか、

声優養成所に通っている方とか、

声優業界に興味がある方とか、

音響制作に興味がある方とか、




是非ぜひ、よろしくお願いいたします。


劇団獣申
http:// studio- essence .net/ju shin.ht ml

熱いあついアツイ!

こんにちは、浜本です。

つい最近告知解禁になった
「人形の騎士」
のお稽古な日々を送っておりますよ<(`^´)>

前のブログにもありましたが、今回は
初の原作付き!!
ドッキドキです…!!

ホール公演なのですが、ホール公演…
は、はじめてだよ…!!

豪華な照明や音響や衣装やお人形…
な、なにもかもがすごいんです!!!!

もう今からバクバクしておりますが
それと同時に、人形の騎士の世界の住人になれることに
ウキウキしています♫
こういうの、実はものすごく憧れてたんです(笑)

ファルコムファンのみなさまにとって
楽しめるように精一杯がんばるのはもちろんのこと、
初めて見る方にもわかりやすく楽しんでいただけるような作品を作っています!

完成度を高めるために、これからもお稽古がんばります!!

みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいーっ(^○^)

「ケモノガモウス」87回!

「ケモノガモウス」87回!をアップしましたよ!




radio87 ←ここをクリック!





劇団獣申第五回公演!


リーディングシアター


「人形の騎士」スペシャルです!



今回はいろいろといつもと違います。


初の原作付きだったり、

ホール公演だったり、

照明がド派手だったり、

人形が出てきたり、

衣装に凝ってたり、


まあ、なんです、


とにかく、


観に来てやってください。



日本ファルコム公認の



「人形の騎士」です!



劇団員一同、劇場でお待ちしております!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク