獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



奇襲

こんばんは、浜本です!

最近お天気がとっても気分屋で…
晴れていたり雨が降ったり
晴れているのに雨が降ったり…

そんな私も回転寿司屋にいけば
しょっぱいものを食べたり
甘いものを食べたり
両方つまんでみたり…

女心と秋の空とはよく言ったものですね(´・ω・)

にしてもこの奇襲には困ったもので
傘を持っていないとずぶ濡れになっちゃったり(汗)
気温も体感温度も急に下がるので
みなさんも風邪に気をつけてくださいね!><

目出度き日じゃ!酒を…白ワインを持てーぃ!!

皆さんおっすおっす
浅古です!



今日は何の日?フッフ~…♪



ハピバ…ハピバ…



2012-9-24.jpg

ハッピーなバースディですよ!!

to Do !!!



…あのですね、
自分今まで、秋葉原声優予備校のイメージから、
Doのイメージカラーを「赤」で描いてたんですよ。

それが先日
Do「私、青が好きなんだよねぇ~。昔は緑も好きだったけど」
って

って…

何か正直スマンかった…!!
僕Doを誤解していたよ!!
多分それ聞かなかったら真っ赤なドレス着せてたよ。

…てなわけで青と緑のドレス、グーグル先生に探してきて貰ったヨ!!
頑張って描いたけどこれが限界ダヨ!!


何はともあれ…

おめでとう、おめでとう!!

画面の中の超動ける超リア充の超イケメン操作しても自分がそうならない不思議

amarecco0127.jpg
超絶縁起悪そうな画面写真でごめんなさい
チャーリーでございます!

詳しい画面見せるとネタバレになってしまうので自重でございますが・・・

ICOをクリアしましたー!

ICOとはPS2で2001年に発売されたゲームで人気も高かったらしく
去年だか今年の初めにPS3でも移植されたゲームなのですが・・・

実は何を隠そう何も隠さないそういうことじゃあねえ な僕は
続編的な位置づけらしい「ワンダと巨像」は持っているものの数年遊ばずに積んでおりましたw

そして最近になってようやくモチベが上がってきたのでさてやるかな~とブツブツ言っていたら
ミカさんから「ICOやれよ」的な感じで言われ(た気がして)、

そのままICOを貸していただきました(!)

そして毎週木曜の夜にニコ生でちびちびと
リスナーさんに煽られ笑われながらも楽しんでプレイし

ようやく今週の木曜に無事1周クリアと相成りました!ありがとうございました!

そして今2周目クリアしました
待てなかったんです!気になって仕方なかったんです!!すいません!

このゲームのヒロインは主人公と喋る言語が違うため、字幕もゴチャゴチャした記号で
数少ないセリフも何を言っているかわからないんですが

2周目はその部分が日本語字幕になるというオマケがあり、
2周して初めてこの作品をあそび終えたと言えるのではなかろうか(クワッ)

で、感想

めちゃくちゃ良かったです・・・
外観のストーリーは深いわけでは無いんですが、浅いわけでは無く世界観はしっかり作られている感じ
セリフ説明が無い分、細かい演出や世界観の謎にふと気づかされたとき、ゾワっと来てしまうんですよ・・・

シューティングも結構そういう作品多くて好きですw

説明が無いもんだからほとんどがプレイヤーの想像に委ねられる部分があるのもイイですね。
クリア後はずっと悶々してましたw

やってよかったと本当に思いました!
貸してくれたミカさん、観てくれたリスナーさん、ありがとうございました!


それと・・・すいません!自分だけいい損ねてました!!

人形の騎士観てくださった方々、本当にありがとうございました!
あれのおかげで思ったことをすぐ口にする癖がついてしまった・・・

うっかり~

うっかりは していないようで うっかり者


うっかり八兵衛より、うっかり者の兼久です。





ファルコムラジオ第49回更新日です!


ゲストは、ライラ・バートン役の広橋涼さんです!


是非ともお聴き下さい!





さて、うっかり者の自覚があるので、


しっかりしようと日々生きているのですが、


それでも3ヶ月くらいのペースでうっかりします。


溜まったようにドバッてきます。



この間も、集合場所を間違えてて


しかも、間違えていることに、


時間ギリギリまで気づかなかったり


うっかりうっかり。




カラオケ屋の受付で、


「JOYSoundのクロッシィは空いていますか?」


と聞いたら、「はぁ↓クロッソでしたら空いています」


と冷たくいい放たれたり、


「それ携帯やないかい!」くらいの優しさが


あってもいいじゃない、欲しいじゃない。


うっかりうっかり。



映画「るろうに剣心」を見て


アクションに感激して、


自分でも出来るかもと、勘違いしたり


うっかりうっかり。



なんて感じで、うっかりがどっさり


やってきてちょっぴり大変な最近の出来事でした。




後半2つはうっかりではない気がする。


うっかりうっかり

久しく

お久しぶりです、大久保です。
台風が過ぎて夜はとても涼しくなりました。
この勢いで秋になってしまうのでしょうか?






そして久しぶりにイボ日記。


最近他の事ばかり書いていたのですが、色々イボ状態は変わっております。



まず足!

ずーっと「うおのめ」だと思っていた、足裏の踵部分の輪のようなモノ。
それが実はイボみたいです。


気がついたら増えてて…先生に聞いたら
「そんな所にうおのめは出来ないよ~」
との事。
ウソ…ずっと前からあったよコレ?


現在治療中ですが、なかなか皮が剥がれません。皮がかなり厚いようです。



そして足に液体窒素がスゴく痛い!


なんて言えばいいのでしょうか?
手と違って刺すような痛みな気がします。

しかも痛みも長い。



最悪です。
足のイボ最悪です。




それから手。


手はあちこちイボがありますが、ここ数週間は新しいイボが出来てないので「お?もしや?」って思ってます。


二月前には掌にイボが出来たりもしました。

こちらはあまり長期間痛みません。
皮は厚いらしく、皮が剥がれるのに一月以上かかります。


そうですよね…小学生の頃、名札を指の皮に指して遊んだりしましたもんね…厚いはずです。






なかなか終わりそうにありませんが、終わりが見えない事は無く…はない気がします。



早く!治って!

本当にお願いします!

ハロウィン

こんばんは、浜本です!

もうそろそろ9月も終盤…
早くもハロウィンの空気が街中見えますね♫
ハロウィンといえば!

かぼちゃ!

私かぼちゃ大好きなんです!
(食いしん坊的な意味でww)

なぜか私が料理をすると
みんな嫌がるけれど
この秋はかぼちゃぷりんを作りたいです!!

あとなぜか私が物を作ると
みんなこわがるけれど
かぼちゃのランプも作ってみたいです!!
(こわがられても、ハロウィンって
こわ可愛い雰囲気のものだから大丈夫ですよね?!ww)

秋は楽しみでいっぱいだなー!!
天高く浜本肥ゆる秋です(;*´◡`)

意外な事に気づいた時に思わず出す声

あれっ?
     
気が付けば残り試合が10試合程度。
     
     
あれっ?
     
チーム名が一番下に書いてある。
『6』ってなってる。
     
     
あれっ?
     
借金(負越し)が20以上ある。
残り試合どうがんばっても勝率5割に届かないじゃない。
     
     
あれっ?
     
『3』って書いてあるチームの勝利数に、残り試合全部勝っても追いつけないじゃん!
     
     
あれっ?
     
クライマックスシリーズに進出できない・・・。
     
     
     
ああああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
     
     
終わった・・・。
     
オリックス バファローズ 今シーズン終~了~。
     
     
     
今年はバファローズが優勝するんじゃないかと思っていた藤沢です。
     
おかしいなぁ、選手の補強もしっかりできて、
     
今年こそっ♪ 今年こそっ♪
     
と期待していたのに。
     
今年もかっ! 今年もかっ!
     
と愚痴とぼやきばかりに。
     
     
まあね、主力にたくさんけが人が出たのが痛かったなぁ。 きちんと戦力が整わなかったし。
それにしても、打てないもの。 「ブルーサンダー打線」なんて言われていた頃が懐かしい。
     
でも、若手を結構起用して来年に向けてのチーム作りには、明るい兆しがみえている。
     
よっしゃ! 来年は頼むでぇ 岡田はん。
     
     
あれっ?
      
監督交代すんの~!?

笑いのツボ

って人それぞれですよね。

こんばんは、浜本です。

先日公園を通りかかったら
こんなものを見つけました。

ki

近くにチョークがいっぱい落ちていたので
この公園で遊んでいた子の仕業だとおもうのですが
この当たり前すぎる主張が
私の中ではかなりツボでした…!
子供のストレートパンチはすごいです!
こういうところ、すっごく見習いたいです!

ほほえましい&笑いのダブルパンチ…

なんだか幸せでした(*´ω`*)

ヘルシア&低カロリー&フォースコリー&プロテイン

非常に健康的な生活を送っております。チャーリーです。


一人黙々と続けてきたダイエッツですが
ようやく・・・ようやく停滞期を抜けることができましたw

カロリー調整をしながら、しかし栄養はサプリやプロテインで補って
ブー○キャンプでひたすらマンモアセッ!の日々でしたが・・・

筋肉痛と気だるさと汗と空腹と食欲と食べても太らない奴らに対する憎しみの渦に巻かれながら体重計に乗る

「前日と変化なし」の数値を示す。


「ボキッ!!!グシャッ!!」と心が折れ、潰れた音を何度も聞きましたw

なんなの!?おれの身体はこの体重が限界なの!?
こんなにまだ減らせそうなのに!代謝なの体質なのなんなの!?

痩せてる人間が・・・
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い肉に食いにくい

しかしそれでも!諦めたら今までしてきた苦労を全ておじゃんになってしまう!と奮い立たせ(もったいないの精神)

誕生日にカネヤンとミカさんから貰ったプロテイン&サプリにも勇気づけられ
(正直心折れてた真っ最中でしたw)

遂に抜け出さなかった場所から少しだけ這い出ることができました!

長い悪夢から覚めた気分です。
モチベを取り戻し、何とか目標に少しでも近づく為にこれからも頑張っていきます!
と言っても、まだ目標の半分にも届いていないわけなんですがね・・・w

とりあえず、リバウンド防止用にしっかり筋肉も付けていかんと・・・ジムにでも通ってみようかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

嘘だ…もう一年の2/3が終わったなんて…!!

お久しぶりです、大久保です。



9月になりました。

まだまだ熱い日が続いておりますが、空の感じは少しずつ変わっている気がします。



日のさし方もそうなんですが、最近夜空を見ると星の見え方が違う気がするんです。

星の光り方や見える感じが、もう夏ではない気がします。

街頭の少ない所に行けば余計に。




ちょっと前まではよく見えない小さい星も、今はそれなりに主張し始めてます。



今年の夏場天体ショーが色々ありましたが、天候の影響でほとんど参加出来ませんでした。


でも普通に眺める空が綺麗だと「まぁ…良いかな?」ってなってくるからちょっと不思議です。




でも!やっぱりちょっと悔しいのでそのうちにプラネタリウムにでも行きたいなと計画中です!


涼しくなったら行きたいです。

遅ればせながら…

劇団獣申 第5回公演
「人形の騎士」



無事終了した事、


全て皆様の御蔭で御座います!!

2012-9-70073.jpg


2012-9-70074.jpg


本当に、本当にありがとうございました!!


何もかもが楽しかった、面白かった!!

浅古昌徳

おっかなビックリ?

おっかない ビックリドキドキ 色々と


何が起ころうとも、戦えるように日々これ勉強。と改めて思う、兼久です。


ティオのファルコムラジオ更新日です。


ゲストは・・ゲストは・・ヨナ・セイクリッド役 浜本 しおりさんで~す。


あれ、なんか親近感が!!


そして、そして、そして、しれん課のコーナーでは、「ガティオの部屋」をやってます。


司会というか、仕切りは、僕ことガチとも兼久がやっております。


いや~、さすが水橋さん、小寺さんはすごいです!!


自分がやってみて分かる先輩の凄さ!!


そして、自分の拙さ!


毎回、横に居るのに全然勉強できていない、吸収していないなぁと反省しとるしだい。


あ、あと、面白い事も言えるようになりたい。


少なくとも面白擬音いっぱいのしおりに負けないぐらいは。


あ、あと、ついでに自分の笑い声が汚いのもどうにかしたい!




「ケモノガモウス」89回!

「ケモノガモウス」89回!をアップしましたよ!




radio89a ←ここをクリック!





劇団獣申第五回公演!


リーディングシアター


「人形の騎士」終わったよスペシャル~です!


今回の公演を振り返って、

反省だったり、反省だったり、反省をしています!




まあ、なんです、


次回に向けて、いろいろ勉強になったぞ!と。




ご退場いただいた皆様、




本当にありがとうございました!!



あ、今回は前半のみね。後半は後日。

オシャレって?

ライブイベントに行ってきました藤沢です。
     
芝居と音楽が融合したライブイベント。
     
カフェバーのようなお店で舞台も照明もあり、
     
まぁ~  オシャレ!     
     
     
最初の朗読劇は出演者の皆さんがそれぞれ色違いのスカーフを首に巻いたり、腕に巻いたり、胸ポケットにさりげなく入れていたりと、まぁ~  オシャレ!
     
つづいてのシンガーソングライターの方は、きれいな歌声もさることながら、身に付けているアクセサリーがこれまたオシャレ!
ピアノの生演奏に合わせて歌う姿もオシャレ!
     
つづいてもシンガーソングライターの方。
こちらはギターの弾き語り。
真っ赤な衣装がオシャレ!
けだるい感じの絶妙トークが笑いを誘い、これまたオシャレ!?
     
最後は映像と舞台と音楽が一緒に楽しめるお芝居。
ん~、映画と舞台と歌を一つにしたような欲張りな演出!
これも一つの表現方法。
うん、オシャレ!
     
     
同じ表現者としていい刺激になりました。
     
     
では最後に
     
オシャレなシャレをおっしゃれ!
     
力技で強引に落とした?ところで、本日は解散!

感謝

こんにちは、浜本です。

8月に公演しました
「人形の騎士」
無事に終了いたしました!

お暑い中、みなさま
応援&ご来場
本当に本当に…

ありがとうございました!!!!

お世話になっております、日本ファルコムさんの原作あり
そしてファンタジー!
今回はなにもかも豪華で
衣装や照明もこっており
初体験の連続でございました…!(゜Д゜)

そしてそして、劇中では
素敵なファルコムサウンドも使用させていただき
私は終始テンションアガット!↑↑
しておりました(笑)

ファルコムサウンドといえば…!
あのjdkバンドの小寺さんも観に来てくださったのです!!
koterasan
コテ姉さま、ありがとうございました!!

お忙しい中たくさんの方々に足をお運びいただき
本当に感謝感激でした…

この場をお借りして今一度…

みなさま、本当にありがとうございました!!!!

今回の公演を糧に、また日々がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします★

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

