獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



で、で、でざーと??? だとぉ?

ついに手に入れた!
    
あの話題の アレ
     
あのコラボ商品!
    
いただきものだったんだけど藤沢は手に入れました!
     
そして食しました!
     
これ










ザクとうふ デザート仕様
     
ザクとうふ!
     
デザート仕様だけれども!
     
     
パッケージ裏の文句が笑いを誘います。
ふくろのウラ
     
ザク型のパックに入ってます。
白ザク つるるんっ!
     
パックのモノアイの部分がシールになっていて剥がすことが出来たので、きれいに洗って貼りつけてみました(^o^)v
白ザク ぷるるんっ!
ああ・・・、ザクの口?のあたりがくずれてしまいました・・・。
     
んんん~~~、なんだろう???
バニラアイス風味とうふ食感?
いやいや
とうふ風味バニラアイス食感?
     
デザート仕様って、そういうことかぁーーーーー!!!!!
砂漠じゃないのね。
     
なんだか不思議な感じ。
途中で「オレ、何食ってんだっけ?」って何度か確認したもの。
     
みなさんも、ぜひ一度お試しあれ。
     
     
次回『悲しいけど これ、鍋用なのよね』まで、
君は生きのびることができるか!?

体は寒くとも心は温かくありたい

そうありたいものですね。

皆さん、浅古ですよ!!


さてさて、
日本ファルコムさんから新発売となりました。

零の軌跡 Evolution

皆さんもう買われましたでしょうか。

凄いですね、フルボイスって。
ありがたい事に我が劇団獣申メンバーも総出演させて頂きました。

自分も3キャラ程やっています!!
良かったら探してみて下さい!!



これは稽古前にカネヤンがプレイしていた時の光景
2012-10-29a.jpg
群がっておりますね、
傍から見ると「顔は止めな!ボディーにしな、ボディーに!!」
なんて言葉が聞こえてきそうです。


この軌跡の収録は随分前だったのですが…
2012-10-29b.jpg
初めてのゲーム出演という事もあり
物凄く気張って臨んだ覚えがありました。

…で、実際自分が演じたキャラを見てみますと…

なんとも言えない気持ちでございます。
2012-10-29c.jpg
浅古昌徳はこれからも頑張ろうと思いました。



ちょっと前の話。

私の誕生日が過ぎて少ししてから
チャーリーとDoとカネヤンからプレゼントを貰いました。
NEC_0106.jpg

チャーリーとDoからは色んな塩


それと

カネヤンからは何か細長い管を貰いました
(画像のせらんねぇよッッ!!)


僕は幸せ者か!!
本当にありがとう!!


もう周知の事実かと思われますが
自分は塩が大好きです。


と言う訳で、先ず、全部舐めたよ。


2012-10-29d.jpg


2012-10-29e.jpg


香料がキツカッタ。


ハーブ系と岩塩系の二種類に分かれてたんですが
ハーブ系ヤバいッス、刺激が凄いッス。

岩塩系は自然由来の優しい感じでした。


うん


直で舐めるのは止めといた方が良いな。

料理に使う事にします。

夜な夜な…

肌寒い日が増えてきましたね…

こんにちは、早くコタツムリになりたい浜本です!

ここのところ獣申ブログがとある話題でにぎわっておりますが…



そうです!



零の軌跡 Evolution



がついに発売になりましたー!!(ノ*^▽^)ノ


わたくしたち劇団獣申のメンバーが出演させていただいております!

ぜひぜひプレイして探してみてくださいね♫



ですが私…じつは…まだvitaを持っておりません…

私も早くプレイしたいよおおおおおお!

と夜な夜なもんもんと悩んでおります…!



ヨナだけにね。



あ、一足早く冬が来たようです((つω・。`))

ハードが無い?知らないよ!とりあえず買っとけ買っとけ

CAI_0162.jpg

そんなわけで僕も買いました零EVO

Vita持ってねえのにな!!


でもあれですよ、初回にはCDも付いてきますしね!初回限定マニアとしては外せない!

どうも、チャーリーこと石川です。
いちファルコムファンとしても楽しみにしてましたので、色々と感慨深いですよ~・・・

アッバスという中々にありがたい役どころを頂けたので、
良かったらよろしくお願いいたします♪

で、Vitaなんですが、どっち買いましょうねえ・・・
3Gwifiよりは普通のwifiの方が安いんですが・・・最近3Gwifiの方はゲームやSDカードと一緒に買うと
値下げをやっているところとかがちらほら見えるんですよね!

う~ん・・・う~ん・・・












あ、やべ、那由多終わらせなきゃ

祝!祝!!発売!!!

秋の夜長 ゲーム三昧 どうでしょう


ゲーム大好き!兼久です!




ファルコムラジオ更新日です。


今回のゲストは、「イース セルセタの樹海」からカンリリカ役の小倉 唯さんです。


特務試練課では「東京ゲームショー2012」のインタビューをお届けします。


是非お聞きください~~。




さぁてさて、いよいよ発売となりました!



軌跡2





零の軌跡 Evolution




PSPからPSVitaへ進化!


メインストーリーのフルボイスか!




ということで、我々獣申劇団員も出演させていただきました!


やったね~~~~。皆様ありがとうございます~~。


特務試練課見習い、ガチともとしては感動もガチしおです、いや一入です。




豪華声優陣でお送りする「零の軌跡 Evolution」


PS VITAのスペックを生かし、綺麗な映像、素敵な音楽


そしてなにより、やりがいの溢れる面白いゲーム内容。


是非プレイをお勧めします!



そっといる劇団員もよろしくお願いします!!

「ケモノガモウス」90回!


「ケモノガモウス」90回!をアップしましたよ!




radio90 ←ここをクリック!



久しぶりに通常コーナーですよ!



今回は「例えて例えてタコ商会」です!




ワークショップ生も交えての悪口合戦!!!



いざ、勝負!



この日がやってきました!

お久しぶりです、大久保です。


ついにこの日がやってきました!

昨日の藤沢さんのブログ読んでる方は「こいつもこれの事言うのかよ」とお思いでしょうが、
大事な事なので2回言いますよ!






PlayStation Vita専用ソフト
     
「零の軌跡 Evolution」が、
     
本日 10月18日(木) 

角川ゲームスさんより発売しました!

     




わー!おめでとうございます!




劇団員のみんながあっちにいたり、こっちにいたり。



出てくる所は秘密ですよ~

どこにいるか気にしながらプレイすると面白いかも!





私も早くやりたいです!

ではでは。






感動した!!!

ついにやりました小林可夢偉! 
     
表彰台に立ちました!

     
     
10日前になりますが、2012年F1日本GP。鈴鹿サーキット。
     
日本人3人目のポディウム登壇となりました。
     
藤沢 感動しました!
     
     
F1フル観戦を始めて23年目になりますが、やっぱり日本人が表彰台に立つ姿はいいもんですなぁ。
     
     
この日、藤沢は吉祥寺にいまして、TVで生観戦とはいきませんでした。
     
家に帰ってから録画をLIVE感覚で楽しむために目や耳に入ってくる情報を遮断。
しかし、レースが終了しているであろう時間になっても、巷から「可夢偉やったね!」の声は聞こえてこず。
いやいや、その声を聞いてしまっては帰ってからの楽しみが半減してしまう。
でもでも、そんな会話が無いってことは結果が良くなかったのか。 などなど・・・。
頭の中でいろんな思考が交錯しながらの帰宅となりました。
     
     
すでにBSでの放送が始まっていたが(録画中)、まずはCS生放送録画分から観戦。
     
3番グリッドからスタートした小林可夢偉は好ダッシュで2位浮上!
     
もぉもぉ、こっちはスタートから力入りっぱなし。
なんか緊張しちゃってドキドキしててね、気付くと何故か麦茶のペットボトルを握りしめて観戦してましたよ。
     
タイヤ交換のストラテジーの違いで3位に後退したものの、まだ表彰台圏内。
最後は4位のバトンに迫られちゃったけど、3位を守りきってチェッカー!
     
     
号泣です!!!
     
     
チームスタッフも観客も大喜び。
表彰式に出てくる可夢偉を今か今かと待つ観客から自然発生的にカムイコール!
すばらしい雰囲気に包まれる鈴鹿サーキット。
ああ、現地で観たかった。
     
これはもう祝杯を挙げるしかないと思ってね、一杯やっちゃったもの。
今度はBS録画分を観戦しながら。
そしてまた
     
     
号泣!!!
     
     
何度観てもいいなぁ。
     
次は表彰台のテッペンに立つ日本人の姿が見たい。
     
翌日、劇団の稽古に行く藤沢は少し目がはれていたのでした。
     
     
     
☆告知☆
劇団獣申主宰の宮崎誠二が録音演出を努めており、獣申劇団員が全員声の出演をしております
     
PlayStation Vita専用ソフト
     
零の軌跡 Evolution  が、
     
明日、10月18日(木) 角川ゲームスさんより発売です!
     
皆さん、是非お手に入れましてお楽しみ下さい。


秋は

またか




と思われそうですが、食欲の秋ばかりが進行中。

浜本しおりです。





秋はカボチャスイーツが楽しみとツイッターなどでつぶやいた私ですが

紫イモとかサツマイモのスイーツもいっぱいあるのですよね…!

栗とかもね!秋ですよね!



どれか単品で作ったものもいいけれど

すべてが集結しているパフェなんてものも出ているわけで…





た  ま  ら  ん  …  !!





でもって、本日も我慢ならず秋の味覚を堪能したわたくしなのですが(*´Д`)ほくほく



食べたあとよーく考えてみましたら…

これって…

全部炭水化物…??





お米もいっぱい食べてるし…



しばらくしたら浜本は体回りがカボチャのようになっているかもしれません…



…しばらく体重計に乗るのはやめておこうかなと思います(笑)

「ケモノガモウス」89回後編!

「ケモノガモウス」89回後編!をアップしましたよ!




radio89b ←ここをクリック!





劇団獣申第五回公演!


リーディングシアター


「人形の騎士」終わったよスペシャル~後編です!


今回の公演を振り返って、

反省だったり、反省だったり、反省をしています!




まあ、なんです、


更新が前編からひと月以上あいてしまいました。



もちろん収録はひと月以上前です。


ちょっと、時期的に「ん」?かもしれませんが、


そこはそれ、獣申クオリティーということでお許し下さい!



本当にごめんなさい!!



あ、次回更新はスグするね。


もう、夏が終わってしまいました。

お久しぶりです。大久保です。





なんでしょう…やっぱり、ポテト7つの選択は間違っていたんでしょうか?

だって、お腹いっぱいにポテト食べたいって言ってたから…


うーん、やっぱり買いすぎたかな。



そして、後の浅古さんの汗が大変な事になってました。
浅古さんは塩分摂取し過ぎだと思います。


いくらアジシオが美味しいからって、口開けて容器傾けて飲むのは身体に良くない。絶対。









さて、題名で書きましたが

夏(暑い時期)が終わってしまいましたね…


私の身体は季節の変化を敏感に感じ取っております。



もう



手が



大荒れ



です!








この手がそれなりに元気なのも夏の時期だけ!

春秋冬は手が痛い!
夏も油断してると痛い!



クリーム塗って、病院行って、家では手袋して過ごして…!



なんでこんなに弱いのさ!





また次の夏まで頑張ろうと思います。

ピーローリ、ピーローリ、ピーローリ♪(ポテトの出来上がりのアレ)

マックのポテトのカロリーってLだと一つ600キロカロリーとかあるわけでそれを7つ食ったら約4200カロリーなわけで成人男性の摂取カロリーをオーバーとかそういうレベルですらないくらいの完全なアウトだし俺の最近の1日摂取カロリー目標の4倍を一日で摂取してるっていうことは単純計算で自分の4倍はイイ思いをしているという計算になるわけでそれに対しても羨ましいのに追い討ちをかけるような酷い現実でそんな食事をしても一向に太ることなく寧ろ若干痩せ気味の体型を維持している浅古さんという人間の常識を逸脱したカロリーモンスターが僕の身近に存在しているこの事実にただただ涙を飲んで舌が欲している塩分を補いながら朝はヨーグルト食って昼はダイエットプロテイン飲んで運動して運動して間食を我慢して腹八分目で晩飯を抑えながらサプリ飲んだり黒ウーロン茶飲んだりしながらもうなんだかんだで4ヶ月位経つわけなんですけど少しづつ体重は落ちてきてももう3回くらい停滞期を迎えていてそろそろ心のゆとりが無くなってきてもうなんか「イイかな?」って考えることもあるけどっていうか1日のウチで多分30回くらい「イイかな?」って考えちゃうけどやっぱり目標を自分で決めてしまったからにはやり遂げないとなんかいけないような気がするしもう健康の為とか言ってたダイエットで身体蝕まれてたりする気がしてもうこういうのなんて言うんだっけ?本末転倒だっけ?まあその本末転倒だけどここまで来たら意地っていうかなんていうか引っ込みつかないような感じでってそもそも今やめても別に誰に責められるわけでもなく責められることがあるわけでもないんだけどやっぱりケジメっていうかそもそもそろそろ目標まで後3キロくらいなんだからラストスパートかけろよとかとも思うけどそもそも後3キロ痩せられる肉体なのかなんなのかもそれすらもよくわからないわけで目標の半分を切ったときから自分にとって未知の領域に入ってきてるからもう自分のことなのに自分の身体がわからない状態になってるんですけど一つだけ確実に自分の身体でわかってることはひたすらあるものを身体が欲しがって僕にメッセージを送ってくるんですよそのメッセージっていうのがポテト食べたいポテト食べたいポテト食べたい

ポテト食べたい!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

目出度き日は続く

皆様、お元気ですか?
私は元気です。


一つ、歳をとりました!!!

元気いっぱいです!!!

ジョニーです!!!


大晦日から元日にかけ年が明けるように、
私も25から26へと歳を明けました。

この新しき一年も実りあり、飛躍ありの一年に出来るよう

粉骨砕身、頑張って活きたいと思います。


新しい浅古を、

どうぞ、宜しく御願い致します!!



さて、
プレゼント頂きましたよー!!

2012-10-6.jpg

マックのフラポテLサイズ7つな!!!

今まで自分の最高記録がLサイズ4つでした。
そこから3つの大躍進でございます。

Woooo…

いや、デカかった(袋が)。
店員さんがセットが3つ入るような紙袋
持って来た時は何の冗談かと思いましたもん。
中全部ポテトですもん。スゲェ…


忘れられないプレゼントになりました。
胃的に。

何にせよですよ。


ミカさん、御馳走様でした!!

決戦!!

戦いは 気付いた時には 始まっている


痛いのキライ!兼久です。




ファルコムラジオの更新日です!


今回のゲストは、ノイ役の茅野愛衣さんです!


是非ともお聴き下さいなの♪





スズメ、コウモリ、スズメバチと


数々の飛行生物と死闘を繰り広げた去年の夏。




しかし…やつらの攻撃は終わりではなかった…


奇襲をかけてくるアシナガバチ!


そして…喧騒に誘われて…やつが…姿を表すのだった……完全体ゴキブリ!



カミングスーン!






絶対誰も見ない。


なんででしょう、毎年秋の始まりに戦いが始まります。


今年も、部屋に帰ったらアシナガバチが


ブンブン飛んでいて、窓を開けて必死に追い出し。


窓が閉まっていたのに、どこから侵入してきたんだ、


ミッションインポッシブルかとか思っていたら。


壁にでかいゴキブリが付いてるし、


大きさより厚さが見たこともないやつでドン引き。


見た目に比例して、生命力がとてつもないし、


殺虫剤の効き目が薄くて、恐かった。


卵でも持っていたのかも、あの厚さは…


恐ろしかった……


制空権は譲るので、もう来年はそっとしておいて下さい。


GとかBは、GardenにいるのがBestです。

しっかり見なくちゃ

先日、家の近所を歩いていて妙な看板を見かけた藤沢です。
     
それには、こんな標語が書かれていた。
     
     
『ルールを守りきれない街に』
     
     
??????????
     
あ~、何これ?
ナニ、この残念な感じ。
     
ルールを守ろうとするんだけど、最後の最後で「まぁ、いいや」ってルールを破るの?
     
燃えるゴミの日に10回に1回位燃えないゴミ出しちゃったり、
目的地に向かう途中の信号はきちんと守ったのに、目的地付近の信号は無視しちゃったりするのかな?
      
あ~ なんか惜しい!  
     
頑張って あともうちょっと!
     
     
     
いやいや待てよ、自分自身の行動とは関係無く、周りの環境がそうさせるのか?
     
ゴミを出す日が毎回変わったり、信号の色が順番通りに変わらなかったり。
     
いやぁ、怖い 怖い。
     
これじゃぁ、守りきれないわなぁ~。
     
     
ん~、なんだろうこのガッカリ感は。
     
10000m走でトップを走っていたのにゴールテープの直前で転んじゃって最下位。
数万個のドミノを精神を集中して並べて、あと数個で完成って時に油断してミスして全部倒れて台無し。
カップラーメンの「ここまでお湯を入れる」線まであと少しのところでお湯が終了。
     
それ位、ガッカリだね。
     
     
そんな詰めが甘い街!?
     
どこを目指しているんだ! どこに向かっているんだ!     
     
この街は大丈夫なんだろうか?     
     
     
     
     
     
     
     
もう一度確かめてみる。
     
ル  ー  ル  を  守  り  き  れ  い  ・・・・・
     
     
ん?
     
     
もう一回。
     
     
ル  ー  ル  を  守  り  き  れ  い  な  街  に
     
     
あ!・・・・・
     
     
『ルールを守りきれいな街に』
     
だった!!!
     
     
納得、納得!
そりゃそうだ!(笑)
     
ごめんなさい。
『い』『な』を逆に読んでた!
日本語は順番に読まなきゃ。 漢文じゃないんだから。
     
     
『ルールを守りきれいな日本語に』
     
なんてね。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

