獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



1年たってんじゃん!!

あれから1年経ってんじゃん!!
どうもチャーリー石川です。

1年前に
こんな日記書いてました
『美味いものが多いこの世の中がいけないんや』

3ヶ月・・・いや長くても半年くらいで何とかするつもりだったのに・・
途中で挫折したり怠けたりでこんなに時間経っちゃったんですねえ・・
モチベ保つのはむずいっすねえ・・・!!

だがやったよちくしょう!!!
俺の1年のメモリーを食らえでございます!!!
70.2
69.2
68.9
68.6
69.8
68.2
68.6
68.4
68.6
68.8
68.4
68.2
67.6
67.7
69.7
69.3
69.0
68.3
67.3
70.0
70.7
70.4
71.3
70.4
69.4
69.9
69.5
69.2
67.9
66.7
66.2
65.5
65.0
65.6
66.5
65.0
64.5
64.7
64.2
64.7
63.0
63.3
63.0
64.2
64.0
63.8
63.6
63.5
63.3
63.5
63.8
63.5
63.5
63.6
63.2
63.3
62.7
61.8
62.0
61.7
62.6
62.2
61.9
61.7
62.5
62.2
62.7
62.6
62.5
61.8
62.5
62.6
61.9
62.1
62.5
61.9
61.8
61.9
60.9
61.2
61.5
61.8
61.9
61.7
61.4
62.0
62.1
62.0
61.5
62.0
61.1
61.4
61.1
60.5
60.4

CAI_0218.jpg


ビフォア(85キロ)
CAI_0220.jpg

アフター
598.jpg


人間顔変わるね!すごいね!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

さいあく…さいなん…

さいあくは 気付かぬうちに 忍び寄る


もう~~~ビックリ!兼久です!



ファルコムラジオ更新日だよ。


もうとにかく聞いてよ。


ゲストは菅沼久義さんです。僕はスタジオで泣いたよ。


試練課も忘れないで!




はずれの日とか前のブログで、のたまっていたけれど。


甘かった、激甘だった。




今両目物もらい



糸のような細さの視界で書いてます。




ナニコレ、オレナニカシタ。


コンナモノ、モラッテモコマリマス。

視点を変えてみる?

ふっじり~ん!
     
いや~  そんな いきなり なんですか~
     
さわやか だなんて 照れますなぁ~
     
別にさわやかさを前面に押し出しているわけじゃないし~。
     
     
     
しかも ふじりん って!
     
ぼ、ぼくには ふっじー ってれっきとしたニックネームがあってですね~。
     
     
いやいやいや~
      
     
ふじりん!? 
     
随分とまぁ、カワイイひびきになっちゃって♪
     
やめてくださいよ~。 はずかしいじゃないですか~。
     
いや、もういいって、オレそんなんじゃないし。
     
ほんとにもう、みんな「ふじりんコール」なんてしなくていいから!
     
鳴り止まないよぉおおおおお!!!!!
     
     










     
     
はしゃぎすぎました・・・。
     
藤沢でございます。
     
     
     
あのね、実はコンビニでなにげなく買った飲み物をね、
     
じーっと ながめていたらですよ、
     
どんどん どんどん 視点が狭まっていってね、
     
このさわやか ふじりんに行きついちゃったワケ。
     
     
     
ちょっと視点を引いてみると・・・
     
ここからさらに狭めると・・・ね♪
アハ
     
その実態は
     
青森生まれですアハハハ
     
     
とっても飲みやすく、おいしいお水でした。
     
     
     
さあ、みんなも視点を変えて Let's 妄想 try!

はやくも冬のにおいがしますね

こんにちは、浜本です。



本当に本当に寒さがきわだってきて、あっという間に秋が過ぎちゃったような気がします(つω・。`)

もう冬がきたような感覚になりますねぇ…。



ですが!秋を全然満喫できていないワタクシ!

このままで終わりたくないよー!

というわけで紅葉狩りに行ってまいりました!

紅葉

緑と黄色と赤のにぎやかな感じが好きな私なのですが、見に行った公園はちょうどそんな感じに色づいていて、とってもきれいでした!



そしてそして!その近くに住んでいる友人と数年ぶりに会い少しの間でしたがお茶をしました♫

忙しい中でも、ものすごくステキな秋をすごせて大満足でした(*´ω`*)

思い出話とかをして、紅葉を見て…

時の経つのをひしひしと実感し、なんだかちょっぴりおせんちな気分になりましたが、四季折々の日本はやっぱりステキなのです。

こういうまったりとした時間の過ごし方は忘れがちですが、大切だし必要なものだなーと思った一日でした…!



ブログにおこたのことを書いたとたん、おこたが壊れてしまい私のお部屋は完全に冬景色ですが(笑)こうして冬も満喫していこうと思います(`・ω・)

「ケモノガモウス」91回!

「ケモノガモウス」91回!をアップしましたよ!




radio91 ←ここをクリック!



あれ?また知らない人が・・・



まあ、そんな些細な事は置いといて



今回のコーナーは「Hot Hip Bird」です!



恐怖のしっぺコーナー、復活!


いざ、勝負!

はずれの日

迷います 長い人生 そりゃそうだ


だいたい迷子!兼久です。



ファルコムラジオ更新日です。


今回のゲストは零の軌跡 Evolutionより、アレックス・ダドリー役の中井和哉さんです。


とても面白いお話いっぱいです。


そして、しれん課は「ファルコムイントロ ドン」♪


いっしょにレッツトライ♪


是非お聞きください。




なんでしょう、今日ことごとく迷子の日でしたよ。


迷子というか、移動をしてはいけない日だった模様です。


電車に乗ったら乗り過ごすし、乗換間違うし。


歩いたら目的地と逆に歩いているし。


気づくのに時間かかるし。




迷うのは人生だけで十分だ!




もう寝る・・・うぅぅ・・・

ブログジャックだとおう!?

チャーリーこと石川ですー!

以前、獣申以外の劇団で共演させてもらって個人的にファンになってしまった

「劇団熱血天使」所属のノリ兄さんこと

鈴木紀進さん
からご連絡いただきまして

「企画でやっているブログジャックに協力してもらいたい」とのことでした。

ノリ兄さんの1ファンとしては断れるわけがない!ということで協力させていただきましたw

というわけで以下が本文のブログジャックになりますー!



----------------------------------------------
はじめまして!
劇団熱血天使と申します。

本日はブログジャックということで、こちらの1記事、ジャックさせていただきます!

このご縁に、感謝です*.゜

どうか、最後までお付きあいくださいませ(*^^*)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:

私たちは、時代を越える時代劇のコンセプトのもと、志に生きた偉人の姿を等身大の若者の視点から描いています。

そして今回、12月にはモダンダンサー森澤碧音・音楽事務所MovingExpressと合同企画で、古事記を題材にした完全オリジナル音楽劇を上演致します。



森澤碧音(モダンダンサー)×劇団熱血天使×MovingExpress企画公演

【東の龍と西の太陽】
~古事記、はじまりの唄~


●あらすじ
「天を照らす」
数百年の長きに渡り、大和に仕えた武内宿禰(たけのうち・すくね)に連れられ、現代から神代にやってきた、湊、楓、桜の三人。

スサノオのオロチ退治、
アマテラスの岩戸隠れ、
中津国で繰り広げられる神々のドラマ。

たとえ、誰に気付かれなくとも、

太陽は大和から昇る。

これまでも、これからも。


「新しい神話に出逢う旅」

モダンダンサーの森澤碧音・劇団熱血天使・音楽事務所のMovingExpressが贈る、新しい古事記。
目指すは、舞い・言葉・唄の融合です。


ーその時、あなたは日本のはじまりに出逢うー


●会場
@川崎市アートセンターアルテリオ小劇場
(小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩3分)


●タイムテーブル
2012年12月
12(水)19:30*
13(木)14:00*/19:30
14(金)14:00*/19:30
15(土)13:30/19:00
16(日)12:00/17:00


●チケット
一般\3500円
U-23\2800円
中・高生以下\1800円

*…古事記割→一般\3200円


●チケット予約
こちらのURLからご予約可能です☆
https://ticket.corich.jp/apply/39632/


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:

◆今までにない壮大な世界が完成しました☆
《東の龍と西の太陽PV》
http://www.youtube.com/watch?v=JLB7SdpwIEs

◆古事記、こうやって創り上げています☆
《稽古場blog》
http://ameblo.jp/nekketsu-tenshi/

◆公演裏話が満載☆
《ニコ生番組"熱血天使の偉人娘"》
毎週水曜22:00~放送中!
http://p.tl/sS7l


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:

最後までお付きあいくださり、ありがとうございました!


古事記編纂、1300年。

この重みと向き合いながら、日本にうまれてよかったと、そう思っていただける舞台をつくってまいります。

少しでも興味を持っていただけたら、そして劇場でお会いできたら、とてもとても嬉しいです(*^^*)


どうもありがとうございました!!




劇団熱血天使

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このままいきたいです

お久しぶりです、大久保です。



うおおおおお!
イボがだんだん!
減ってきました!


前は二桁のイボが、一桁に!


おおおおおお!!!

長かった!
痛くてツライ戦いだった!







まだ終わってないけど









先日皮膚科に行って足のイボを液体窒素で焼いる時、


足に…何か垂れたんです。滴的な液体が。



その時私は目を瞑っていた(足が動かないように固定して痛いの我慢していた)ので、軽いパニック。




私「え?え?!え?!!(え?嘘、垂れた?!液体窒素垂れた?!!)」

先生「はーい、動かないでねー?」

私「えぇ!?だって!な、何かが…!」

先生「あー…大丈夫大丈夫。ただの結露だから。」


どうやら先生が持っていた液体窒素の容器についた結露が垂れたようです。


私「はー…びっくりしたぁ…」

先生「大丈夫だよー。こんな劇薬垂らさないよー」

私「ハハハ。デスヨネー」


嘘だ…先生、さっき自分のズボンにポタポタ垂らしてた…!




劇薬はやっぱり危険と隣り合わせのようです。


頑張ります。
治療も。劇薬の落下注意にも。

悲しいけど これ、鍋用なのよね

これを見ているということは、みなさん生きのびましたね?
     
どうも藤沢でございます。
     
     
     
さあ、前回予告した通り、今回は・・・
     
これ










ばばん!!!  鍋用!!ズゴックとうふ
     
鍋用!!ズゴックとうふ!
     
今回もパッケージ裏の文句が秀逸です。
パッケージうら
あ・・・、ちょっと乱暴に開けちゃったので、袋が破れてしまいました。
     
     
ズゴックの腕をモチーフにしたフォークが付いていました♪
ズゴック・パック&クロー・フォーク
     
     
     
     
もやしメインの野菜を煮込みまして、ソーセージをブチ込んでみました。
ずごごごごごごご・・・・・
そこに姿を現すズゴック
モノアイの部分のシールを今回も利用(^o^)v
     
     
     
うまい!
     
濃厚!
     
昆布の風味が食欲をさそう。
ズゴックだけで、ごはん何杯でもいけそう♪
     
     
     
寒くなってきたし、みなさん今夜は鍋でもいかがでしょう。

ヤサイマシカラメニンニクアブラで

チャーリーでございますー!
先日地元の先輩からご飯のお誘いをもらったので喜んで承知!

最近は朝ヨーグルト、昼はダイエットシェイク、夜は普通に食べるけどカロリーには気を付けて
そして食後にビリー○ブートキャンプという生活なので、外食と聞くだけでテンション上がりますよw

ただ!カロリーには気をつけないとね☆キャハ!

そして先輩の車に乗車!!


チャ「どどどどこ行くんすか!!!」

先輩「ラーメン二郎が群馬に出来たらしい」


・・・え?これ?
20090828_baba_01_s.jpg
(イメージ映像です)


ちょ、あの、これ2000カロリーくらいあ・・え?
え、おれダイエットちゅ・・・え?知ってるはずじゃ・・・え・・・?おれ言って・・・え・・・?


確かに昔はしょっちゅう食べてましたよ二郎は!!
7年だか8年くらい前に高田馬場で衝撃の出会いをしてからというもの、1週間に一回は食べてましたよ!

当時はもうあの量と味の虜でした・・・だから体重が85キロとかあったんじゃないですかね。
知らんけど。

けどもうあの量を胃に詰められる体力無いだろうし、そもそももう何年も食べてないし
ていうかオレダ イ エ ッ ト 中 だ し !

ただ乗りかかった船ですし、もはや引き返すことも出来ないので気分切り替えて!

そして1時間後到着したのは群馬県高崎市にある「大者ラーメン」というお店。

二郎で仕事をした人がテイストを受け継いだお店を出す
「インスパイア系二郎」というジャンルのお店でした。

メニューや味や、トッピングの際に言う「呪文」にちょびちょび些細な違いはありますが
大体は似た様なものです。

そしてお店に入っていつものように食券を買い

いつものように自分で黒ウーロン茶を店の前の自販機で買い

いつものように札をカウンターに出し

いつものように今日のトッピングについて考え

いつものように無言の店内で携帯をイジル・・・


あれ、初めて来たお店なのに妙に手慣れてんな俺
と微妙におかしくなってちょっとクスリ。
なんせテーブルに書いてある「呪文」から雰囲気まで二郎そのものでしたからねw

そして十数分後ラーメンが出来上がり「トッピングは?」と聞かれたので

「ヤサイマシカラメ」で!とオーダー
やっぱりダイエット中でラーメンと言っても
モヤシとキャベツだけとはいえ野菜も食べないとね!
バランス良く食べないと!
そして野菜を足すと味が薄くなりがちなので
味を濃くするカラメも頼まないと!

なんではじめて頼むラーメン屋の内容物を知っているのかそもそもおかしいですが
まあでも似たようなの来るでしょ!?

そして完成!カウンターに勢いよくドン!と出されるマイドンブリ!
久しぶりのご対面やああ!!(※初対面です)

CAI_0198.jpg


やばいなんかちょういっぱいはいってる!
やさいはじぶんでたのんだからおいといて おもいしらーめんほんたいはどれくらいはいってるんだろうぜんぜんきにしてなかったっていうかなによりめにみえてやばいのはこのちゃーしゅーでしょ
ちゃーしゅーおおきさやばいしっていうかこれちゃーしゅーちがうし にくかいだし
こんなのたかだのばばになかったっていうかこれひとつでていしょくやさんのぶたにくべんとうよりはいってるんじゃないんでしょうかやばいやばいやばいやばいい た だ き ま す !!!!!

なにもかんがえない なにもかんがえないで い に おしこむの!
ちょっとでもやすんだら だめなの! しぬの ! にどと たちあがれないの !
じろう で やすむこと と のこすことは し を いみするの !

ここ じろう じゃなかったの!

まんぷくちゅうすう が はたらくまえ に しょうぶをきめるの !!

・・・にくが のどに つっかえたの ! あんな かたまりを たいして かまずに のみこんだから !

さいしょうげんの うーろんちゃ で ながしこむの!

いぶくろ に いわ でも はいってるかんじが する! おもい ! こわい !
まだ まんぷくちゅうすう は はたらいてないけど いぶつかん が とても こわい !
さけそう ! こわい!

らーめん を すする ちから が でなくなってきた ! あっそーれ かっこめ かっこめ !  

CAI_0199.jpg

ごちそうさま でした!

なんか麺がいつもの中太ストレートではなく、ちぢれた感じの麺だった気がしましたが
食べることに集中してて あんま 覚えてない ! いつものって何だよ 初来店だよ 。

いやしかし、久しぶりの二郎でしたが(違うけど)何とか完食できました!!w
よかったよかったww!


・・・


よくねえよ!カロリーカロリー!!

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

冬を越すために…

こんにちは、浜本です!
寒さが一段と厳しくなってきたので
私も冬支度を始めました♫

まずは、頭寒足熱、ということで

もこもこ靴下

これがまたあたたかいのです…!

そして冬といえばコレです!
そう!前回の日記にもうっすら登場した例の…

お  こ  た

もう最高です。
私は体が冷たいとなかなか寝付けないので
寝る直前までこたつむりこんなかんじですwww
この冬も、こたつむり仲間絶賛増殖中(=ω=)

即・決・断

悩んでも 決める時には 決めないと


決断力溢れる人間に憧れます。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


ゲストはエリィ・マクダエル役の遠藤 綾さんです。


な、なんと三回目の登場です!


今回もとても面白いです。是非お聞きください。





さて、季節も秋・・なのか冬なのか微妙ですけれど、11月になりました。


衣替えなのか、年末に向けて早めの行動なのか微妙ですが、




絶賛片付け中!!




とことんやったるわいと決めて日々少しずつ進行中です。


そんな片付けられる男、兼久が編み出した秘技をお教えしましょう。





思い出はデータの中に!





生きていると思い出の品、なかなか捨てられない物は増えていきます。


そんな中活躍するこの秘技!


場所をとる物質など、カメラでデータ化してしまえばいいのさ。


あとはデジタル機器で見たい時に見、浸りたい時に浸ろう。


こ・れ・でお部屋すっきりさっぱりきれいな自分♪


続いては、服やら本やら雑貨やらを1つ処分してみましょう。


そこそこ気にっていたものなら、特によし。


それを基準に「あれを捨てたなら、これもいらないか。」という気持ちの整理がつきます。


こ・れ・でガンガン捨ててすっきりさっぱりきれいな自分♪




片付けられる男、兼久からのオススメテクニックでした。


というか、片付けられる男ってなんか悲しいな・・・

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

