獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

年の瀬ですよ。

年の瀬は 色々出てくる 困ります


終わるぜ~もういくつ寝ると終わるぜ~。兼久です。


ファルコムラジオ更新日です。


年内最後の回です。ゲストは「イース セルセタの樹海」でレムノス役の野島健児さん。


おもしろいトーク沢山聞けますよ~。


僕ら、しれん課も頑張っていますので、是非是非お聞きくださ~い。




年の瀬ですね~、世のルールに則って大掃除してます。


そうしていると1年の思い出が蘇ります。


獣申関係はフッジ~が言ってくれているから、他を・・・


と言っても、インパクトが大きいのは、もちろん




ファルコムラジオ関連の記憶




様々素敵な方に会えました。

jdkバンドのライブにもお邪魔させていただきました。

沢山インタビューもしました。

コミケで握手会もさせていただきました。

料理ショーも参加させていただきました。

ゲームショーにもお邪魔しました。

絵が下手なのがバレました。

ぬいぐるみも作りました。

料理も作りました。

零えぼに出演させていただきました。



楽しいことばかりありがとうございます!





個人的には、スノボで崖から落ちかけたり、両目ものもらいになったり、鳥のフンを落とされたり、予想外料理を食べたり、他人の引越を異常に手伝ったり、年の瀬で忙しいのに体調がよくなかったり・・・



相変わらず色々あったよ!楽しいね!



来年もいい年でありますように。


そして、皆様今年1年応援頂きありがとうございました。


来年も私兼久を始め、獣申一同、獣らしく頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。






最後に、ケモノガモウス93回 を聞いて下さい。


大事な大事な大発表があります!!



速いですね

お久ぶりです。大久保です。


もう今年が終わるなんて嘘だ!!!



とりあえず、これが言いたかった。







毎年思う事です。

多分みんなが思ってる事ですよね。

とても長く感じる一日は多いのに、一年が短いなんて不思議です。






年齢を重ねる毎に一年が速く感じるのは仕方ないん気がします。

多分時間の感じ方は

今まで過ごした時間(年齢)と今年一年がどのくらいの割合で決まると思うんですよね。




でも、一年は一年なのに…

うーん。不思議です。








よし!今年の残りをもっと大切に過ごすぞ!

と言うことで、今年も大掃除頑張ります!



「ケモノガモウス」93回!

「ケモノガモウス」93回!をアップしましたよ!




radio93 ←ここをクリック!



今回はチャーリーも復活しても久々のフルメンバー!



というわけで、



劇団獣申十大ニュースをやっちゃいます!



今年はどんなことがあったっけ?



一年を振り返ってみます。



そういえば今年は妖怪うぇんうぇんが出没しなかったなあ・・・多分。



どなたか妖怪うぇんうぇんの出現情報をご存知の方はご一報を!



あ、皆様、今年も劇団獣申を応援いただきありがとうございました。


良いお年を!



そして



来年もよろしくお願いいたします!




ちょっと振り返ってみる

今年もいろいろありました藤沢でございます。
     
     
初詣のおみくじは『中吉』で始まったものの、
電子機器にいろいろトラブルをお見舞いされてしまいました。
     
プリンターが動かなくなり、パソコンもサイバーテロに遭遇しました。
     
やはり忘れられないのは携帯電話の故障!
舞台公演前のクソ忙しい時に壊れましてね、
不本意ながら画面を指で「ササササッ!」てさわって操作する「ササササケイタイ」に変わっちゃったもんだから、
そりゃぁもう頭の中が大混乱さ!
最初は、さわったところじゃないところが反応しちゃって、全然言う事きいてくれない。
これを使いこなせるようになるんだろうか?と不安だったけれども、
現在どうにかこうにか使っております。
さすがオレ!
     
     
そして、謎の大河ドラマ的イタズラメールが送信されてきたこともありました。
あれからまなみはどうなったんだろう・・・。
     
     
それから現在無断休止中の紙ガンダム
いや忘れているわけじゃないんだよ。
師走なだけに 紙(し)忘(わす)  なんちゃって。
まぁ、その、なんだ、いろいろ忙しくてね・・・。
来年またひょっこり続きを始めるので、気長に待ってて。
     
     
大好きなF1では小林可夢偉の活躍に心躍らされたシーズンでしたね。
日本GPの3位表彰台登壇は大感動でした。

しかし、トップチームへの移籍叶わず、来年は日本人不在の寂しいシーズンになりそうです。
政治色が強く、大変お金のかかるスポーツですが、
2014年復帰に向けて水面下で交渉が続いていると思われます。
     
     
手短ですが、個人的にはこんなもんかな。
     
     
もちろん劇団としてもいろいろありました。
     
リーディングシアター『人形の騎士』の公演。
劇団員が声の出演している PlayStation Vita専用ソフト『零の軌跡 Evolution』の発売。
植村&森&持田ショック!
ワークショップ生増殖!
     
こちらは近々アップされる獣申ラジオ『ケモノガモウス』93回でお楽しみ下さい。
     
     
     
さて、今年も残すところあと数日です。
     
たくさんの方々に支えられ、感謝感謝の一年でした。
来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。
     
では、皆様よいお年を。
     
また来年。



メガドライブとオリバーソース

群馬のブタ野郎です。こんばんは。


地元の先輩にメガドライブを譲ってもらいました
CAI_0250_20121224004808.jpg

発売は88年!僕3歳でした!
当時はウチは任天堂のファミコンやスーパーファミコンくらいしかなかったので
よくデパートの体験コーナーとかでメガドライブやPCエンジンを目にしたときは

なんとも言えない国内っぽくない匂いを感じ、手に取ることはあっても親に「欲しい」とまでは言いませんでしたw
そして時は流れ、兄からセガサターンを譲ってもらい、安くドリームキャストを購入し・・

最近、ソニック・ザ・ヘッジホッグに興味を持ったことがキッカケで
遂にメガドライブにまで手を出す結果になってしまいました・・コレクターの性というやつ・・恐ろしい!


そして開けてみると何とも美品!
CAI_0252.jpg
個人で所有していてこの保存状態はすごいと思いますよ・・
大切に扱わないと!

そして早速接続して起動!


CAI_0256.jpg
動いたー!(当然か)
今更になってメガドライブに感動しているのも
大分時が止まってる感が半端なくて恥ずかしいですがwそれでも今の僕にとっては
WiiU並に新ハードのワクワク感がありますwモノラルですが
で・・・でも!ヘッドホン端子から音声を取り出せばステレオに出力できるし!

ほとんどのゲームが安くブックオフや中古ゲームショップで売られてるので
出費を抑えつつ精一杯楽しむことができそうです!




ちなみにほとんどのゲームが現行機に移植されているのは内緒だ




それはそれとして、
関西では知らないものがいないという定番ソース
オリバーソースを通販で買ってみました
CAI_0258_20121224011703.jpg
関西の友達に散々あっちの食べ物(主に鉄板もの)の話を聞いて、
すっかり関西に憧れを抱くようになってしまったので、少しでも関西の香りを味わいたいとばかりに購入!

とんかつソースって書いてあるのが気になりますが・・・
まあソースだし、それ系にかければ大丈夫でしょ!と安易に考え、銀だこを買ってきました

CAI_0259.jpg
左の3つが銀だこソース+マヨ(マヨのかけ方が雑なのは気にしない)
真ん中の4つがオリバーソース、右の1個はオリバー+マヨ

いざ・・・違いを確かめるため!実食!!!


(モグモグ)

!!!!


う・・・


ウマイ!!!


果てしなく美味い!!!!




どっちも!!!




違い!?わかんねーよ!!ちょっとオリバーの方が甘い感じがする気がするくらいかな!!


しょうがねーじゃん!!!
どこまで行ってもソースはソースなんだからッ!



味音痴のレポでした。でも美味しいですよ。普通に。

いつものソースの代わりにかけて出されても
言われなきゃ気づかないとは思いますけど




※追記

あああ・・・そうでしたかー・・・

今日クリスマスでしたかー

そういうレベルです。そんなことよりもメガドライブの方が大事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱり冬も

こんばんは、浜本です。

日を追うごとに、なんだか寒さが増しているような気がするなー…
と毎回ブログに書いていますが、やっぱり今日もそう感じました!
すっごく さ む い !

そんな浜本は最近、とあるお店にふらりと寄ってみました。
地元のおばあちゃんが自分の畑でとったお野菜を売っているようなところです。
そこで、お鍋にできるなーとおもい、白菜と大根を購入。
見た目は決してきれいとは言えないけれど、それがまたなんかイイ感じ。
「無農薬だしサラダもおいしいのよー」
なんて教えていただいたので、さっそく食べてみました。
(サラダは切るだけだからっていうわけじゃないですよ、決して、断じて)

そしたらおいしいのなんの…!!
白菜ってあまりサラダでは食べませんがとってもよかったです!!

ビバ!無農薬!!

そんなお野菜を食べたら、私も畑がほしくなってきた…。
新鮮なお野菜食べられるっていいなーいいなー!

春になったら家庭菜園でも挑戦してみたいです(*´ω`)

寒いと指が悴んで…

いやぁー!
寒いッスねぇ!!

でも、僕は元気です、浅古です!!

突然ですが、
私、ロングがショートで言うとロングだと思われます。

スリーパーの話でね。

長く寝ないと寝た気がしない、耐えられない、のです。

そんな僕が、14日に徹夜しました。

何の為?


ONE PIECE FILM Z

を観る為さ!!


寝過ごさない為に徹夜して始発に出発、朝の五時半に映画館の前に並びました。
既に6人並んで居たので1番にはなれませんでした…残念。

7人目という事はロビンのポジションか…

1日の内、明け方が一番冷えますね。
心配だから持って行ったカイロも役に立たず
僕はただひたすら時間が過ぎるのを待っていました。

「スイマセン」

と、隣のお姉さんが僕に声をかけてきました。
お姉さんもお一人でONE PIECEですか、良いですね、頑張りましょう?
で、何ですか?

「コンビニ行きたいので場所とっておいてもらって良いですか?」

私、紳士ですので、優しいので、
第一立ってるだけでそんな変わらないので

僕「良いですよ」、と。
待つ事10分位。

お姉さんがコンビニ行って帰って来ました。

その時
「ありがとうございました!あの…コレどうぞ」

と、お姉さんが缶コーヒーくれました!
「寒いですから、飲んで下さい」とニコリと笑うお姉さん


お姉さんがくれた缶コーヒーで温まりました、手と心が
あぁ…コレ暖けぇなぁ…


その後、映画見て、家に帰りました。

お姉さんとは?

それ以上何も無かった。



無かった



映画凄く面白かったです!!
自分が感じたものは

「格好良いとは こういう事さ」

寒かった身体も熱くなりました。
観てよかった!!

特典の1000巻も貰いましたよー!
NEC_0132.jpg

映画の内容と、1000巻の中身、
それは君の目で確かめろ!!!




と言う訳で今日のイラスト
2012-12-17.jpg

元・海軍大将、ネオ海軍総帥
今回の敵役、ゼット!!!


滅茶苦茶格好良いお爺ちゃんでした。

「ケモノガモウス」92回!

「ケモノガモウス」92回!をアップしましたよ!




radio92 ←ここをクリック!



あれアレあれ?またまた知らない人が・・・



しかも、しろぶたぽっちゃり君が居ない・・・


そうか・・・群馬はそんなに寒いのか・・・



まあ、そんなどうでもイイことは置いといて



今回のコーナーは



浜本プロデュース! 略して、しおピー!」です!



あいつを笑わせられたら勝ちさ!




いざ、勝負!


たいへんだ

親切を したはずなのに なんでだろ


びっくりするよ、本当に。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


ゲストは『イース セルセタの樹海』よりリーザ役の白鳥由里さんです。


僕らのしれん課のコーナーもがんばっているので、ぜひぜひお聞きくださ~い。



なんか最近ツイてないとか言っていましたが、事態はもっと深刻でした。




親切をすると不幸が訪れる!!




1番心に来たのが、今年買ってお気に入りのジャケットに




鳥の糞を落とされる!




あれほど心を折る所業ってなかなかないと思う。


しかも、親切をして10分後くらい。


という感じの小さな嫌なことが起こるここ最近。


もうご先祖の誰かが、悪さして祟られているのか!?と考えています。


唯一の救いは、年の瀬、今年が終わるということ。


きっと来年は、この反動ですごくいい事だらけの年にな・・・りたい!!




マヤの予言が俺だけに降り注いでるだけじゃないよな・・・・

さむい! 寒い!

いや~ 冷えますなぁ。
     
このブログを書いているパソコンのキーボードを打つ手も凍えちゃうもの。
     
なんかが短くなってないかい?
     
あっという間に真冬だもの。
     
     
どうも師走初登場、藤沢でございます。
     
     
     
本日 2012年12月12日
     
おっ! チケットやレシート等の日付表示が
     
1 2 1 2 1 2
(いち に いち に いち に)

     
     
語路がいいね。
     
     
でも
     
この時期、学生さんたちは楽しい冬休み前に恐怖の通知表が・・・。
     
そして、その通知表の数字が今日の日付みたいだったら・・・。
     
     
ぎゃあああああ!!!!!
     
そんなお寒い成績は  いやーーー!!!
     
     
みんな、ちゃんと勉強しようね♪
     
おや? 余計なお世話だったかな。
     
     
     
さて、次回は本年最後のブログになりそうなので、今年を振り返ってみようと思っております。
     
では。
     
藤沢でした。


冷たくてもO.K?

皆さん、お久しぶりです。大久保です。


大久保のイボ治療は順調です。
手のイボは、新しいイボが出て来なければ今年中には何とかなりそうです。


やったね!
おめでとう!





ま、手だけね!!







足はもう…終わる気がしません。


先日、皮膚科に行って「足の裏の皮はなかなか剥がれない」と先生に言ったら、いつもの倍位時間をかけてじっくりイボを焼かれました。




ヤメテ!先生!
火が通っちゃいます!
レアがミディアムレアになりますヤメテ!




痛いよ…左足庇い過ぎて反対の足が筋肉痛だよ…





なんとなく恥ずかしくて皮膚科の先生には聞いてないのですが、

液体窒素で焼いた皮膚は冷やした方がいいのでしょうか?それとも温めた方が?


何も言われていないのでいつもそのままですが、
痛みが治まるのならやりたいです!



うーん
冷たいものでの損傷だから温め?
でも火傷みたいなものだし…さらに冷やす??

うらめしや…

こんにちは、浜本です。

私は動物大好きなのですが、いつもいつも思うのが
「ネコってうらやましい」
です。
夏場もよく思っていたのですが、冬のネコたちはさらにさらにうらやましい…!
なんてったってあたたかいポジションをゲットしたらそこでゴロゴロしているんですもの…!!
私だっておこたの中とかホットカーペットのうえでごろんごろんしていたい!!
しかも一日中!!
なんて幸せなの…!!

そんなうちのネコは
akubi
大あくび…
うがあああああ!!なんて贅沢なお顔なんだ!!
こっちが化けて出てやりたいくらい幸せそう(*´ω`*)
うらめしや…

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク