獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

happy☆

こんにちは、浜本しおりです。
じつはワタクシ…昨日に誕生日を迎えました!

お祝いメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます(*´ω`)

そんな今日は家族総出でお祝いもしてもらっちゃいました!
やっぱり家族とか仲間とか…良いものですね…。
いろんなお祝いをもらって、じんわりしちゃいました…。
ただでさえ涙もろい私、歳を重ねてさらに涙もろくなり、本気で涙目です(笑)

ハッピーな一日を迎えられて、とってもやる気充電できました♫
歳を重ねたこれからも、まだまだ成長したいな…と思ってます!

そんな私は、みなさんご存知のとおり、今稽古真っ最中なのですが…
私のは、成長できるかな?
ハッピーエンドを迎えられるかな??
結果をどうぞ、観に来てやってくださいませ!!!

冬真っ盛り




寒いのは、好きです。でも、雪が積もるのは話が別だ!兼久です。


ファルコムラジオ更新日です。
今回はお便りスペシャルです。
な、なんと、今月のMVLが決まります!
1月のファルコムいろはカルタ色紙は誰の手に!?
そしてMVLとは何の略なのか!?
是非お聴きください!



暑いのより、寒いのが好きです。
コートとか、上着を着るのも好きです。
雪も好きです。
ただ、ゲレンデ以外で積もるのは困ります。
交通網乱れますし、路面凍結して危ないし。
積もるのはゲレンデで。

ただ、何事にも加減というものがありまして、ゲレンデに雪が降らないと困りますが、吹雪かれると話は別。
去年スノボに行った時に初めて吹雪にあったのですが、それがあんなに危険なものだったなんて…
滑っているときはいいんです。体を動かしているから。

問題はリフトです。リフト。
あんな壁もない剥き出しの椅子に座り、延々と吹雪にさらされたら危ないわ!
寒すぎて眠くなるの初めて体感したわ!
リフトよりゴンドラにしてくれ!

なんて甘えたことを埼玉県生まれは思います。
豪雪地帯の人々は偉大です。




さて、雨にもマケズ風にもマケズ、雪だろうと氷点下だろうとマケズに稽古に励んでおります。


第6回公演
平成ぶんちゃかオペラ
「ブレーメン!」


詳細はこちらで!

貴方のお越しをお待ちしております!




公演が終わったらスノボに行こうかな。













私、きっと凶なんです。

皆さん、お久しぶりです。大久保です。



今年が始まって約一月。

大問題です。


もう二回も転落しました。




一回目は掃除中に乗っていた机から。

二回目はお風呂に。





いや、一回目はちょっと高めの机で、靴下で上に乗ったのがいけなかった。
すぐ近くに背の低い冷蔵庫あって、少々危険でした…頭ぶつけなくて良かった!



二回目は近所のお風呂屋さんで。
露天のお風呂で、ふちの岩に乗ったら滑った。
見事に滑った。

幸いそのお風呂には誰もいなかったので他人に怪我はさせてないです。
本当に良かった。

しかし落ちる瞬間に、変に反射神経をみせて落ちないように頑張ってしまったので、ふちの岩にクラッシュしました。
だって…掴まる場所無かったし…落ちるよ…

痛いです。腫れたきました。(さっき落ちた)




皆さんは気をつけて下さいね。






おや、ここにもちょっと人生に転落した人が。

「え、呼んだ?」



会場でお待ちしています!

ブレーメン!

仰天トレード!!!!!!
     
驚天動地の藤沢です。
     
日本ハム糸井八木の両選手がオリックスに移籍。
     
オリックス木佐貫赤田大引の三選手が日本ハムに移籍。
     
3対2のトレードが発表された!!!
     
糸井選手は日本ハムの主力選手ですよ。
昨年のリーグ制覇にも貢献し、日本ハムの最強外野陣の一角を担うすばらしい選手。
八木選手は、06年に新人王に輝いた左腕の投手。
     
この二人がオリックスに来るとな!!!
     
先日もFAでソフトバンクに移籍した寺原投手の人的補償でリリーフエースの馬原投手がオリックスに来た!
     
どうなっているんだ!?  今年のオリックス!!
     
     
おいしい展開だ!!
     
     
先発ローテーションの一角を任せられる木佐貫投手。
スイッチヒッターで俊足外野手の赤田選手。
ショートのレギュラーだった大引選手。
     
この三人がいなくなるのは寂しいけれど、新天地でも活躍してください。
今までありがとう。
     
あれ?
糸井選手は来年メジャー挑戦!って?
     
う~ん・・・・・
     
ま、とりあえず今年はオリックス日本ハムともにクライマックスで戦ってもらいましょう!
     
     
     
いやぁ~、あまりに驚いちゃったもんだから、本来書こうと思ってたことを忘れるとこだったよ。
     
     
さて問題です。
     
次にあげる4つ言葉、○の部分には何という文字が入るでしょうか?
     
     
① 傍若○人 (妖怪うぇ~んえ~んえんの行動)
     
② 三顧之○ (劉備が諸葛亮を迎える際に・・・)
     
③ 老若○女 (あらゆる人々)
     
④ 郵便配○ (手紙等を届ける事)
     
     
○に入る文字を①②③④の順番で並べてみよう。
     
     
     
ほ~ら、だんだんあなたは観た~くな~る。 行きたくな~る。
     
観た~くな~る。 行きたくな~る。
     
そしてここ押してチケット予約う。
     
     
お待ちしておりますよ。

アメリカンスタイル

チャーリーこと石川です。
バイト先の上のフロアがボーリング場なのですが、勤めている期間も結構長いので
そこの従業員さんともだいぶ仲良くなりました。
軽食も販売しているのである時、アイスでも食べようと思いボーリング場の従業員さんに頼みました
すると・・

「今日忙しいから良かったら自分で作ってくれない?」

で・・・デターーーーー!! 仲良くなると発生する「アメリカンスタイル」!!


ただ、ソフトクリームは機会にセットして
コーンに規定分量巻くだけなので自分でもできそうっていうかやってみたい!

と、初めて後楽園遊園地に行った幼稚園児の様にウキウキした気持ちでチャレンジしましたw


CAI_0207.jpg


CAI_0309.jpg


CAI_0310.jpg


CAI_0304.jpg


CAI_0299.jpg


上手くいかぬう

フードコートのお兄さんにはなれなそうだなあ・・・

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

暖房器具…

こんにちは、浜本です!

去年におこたの話題をブログで書いた直後、こたつが壊れ

それ以降エアコンを地道に使っていたのですが

なんとこのたび…



エアコンも壊れた(つω・。`)



新年早々ですよ…しかも雪の日前日に壊れました。

暖房運がないのかしら…ぐすん



というわけでおこたを再度購入…!

買うのにもひと波乱あったのですが

なんとか無事に設置できました…!!



あったかーい!!!出たくない!!!



でも、舞台のお稽古がんばり(外出も含めて)ます…!

あけましておめでとうございます。





あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。


兼久です。




ファルコムラジオの更新日です。


前回に引き続きゲストはエステル・ ブライト役神田朱未さん、ヨシュア・ブライト役斎賀みつきさんです。


しれん課のコーナーはファルコムいろはカルタを作りました~。


必聴です!!





まぁ、お正月なんてあったのかなかったのか。


なぜなら



劇団獣申第6回公演



平成ぶんちゃかオペラ


「ブレーメン!」




が来月に控えているからです。



前回の「人形の騎士」とは違い、獣申オリジナル作品です。


オペラだってオペラらしいよオペラなんだもん。


歌う~歌うよ~歌うの~歌うのさ~



そんなことやあんなこともある「ブレーメン!」


貴方の来場をお待ちしております!



早くも今年の目標が決まりそう

平成25年

みなさま
     
あけましてぇー
     
おめでとぉー  ござぁいまぁーす!
     
今年もよろしくお願い致します。
     
藤沢でございます。
     
     
     
新年早々ではありますが、舞台公演の告知です。
     
     
劇団獣申 第六回公演
     
平成ぶんちゃかオペラ
     
ブレーメン!        詳細はこちら
     
     
     
いやぁ、なんだかあんまり正月気分じゃないですなぁ。
     
まぁ、そりゃそうですよ、あと一月もすれば舞台公演本番ですもん!
あたりまえじゃないですか、公演終了までは正月気分はおあずけですよぉ。
     
ねぇ。
     
おかげで、新年のご挨拶をしておきながら、全然年が明けた感じがしませんよぉ。
     
でもね~、
そんなに正月気分に浸りたいわけでもないので稽古に邁進しております。
     
     
     
みなさまは、そろそろ正月気分も抜けて会社や学校や家庭で奮闘中だと思います。
年が改まって一息ついたところで 『ブレーメン!』 お一つ いかがですか?
     
みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

2013年という年号は近未来感が皆無

あけましておめでとうございます!
チャーリーこと石川ですー

去年は本当にお世話様でございました・・

去年のビッグニュースといったら僕がビッグからスモールになったってことでしょうかね。ビッグって言っておいてスモールって。
(これいつか使えねえかな・・ダメだな洒落にもなってないしシャレにもならん・・・)

それは置いておいて、昨年は零EVOや、ファルコムラジオ、「舞台 人形の騎士」等
劇団全体でも、日本ファルコムさんとの繋がりがたくさんございまして、
いちファンとして嬉しくもあり、緊張もした1年でした・・

今年は今年の風邪が吹きますが、出来れば去年の風とか吹かねえかなと
2012年の頭のままなチャーリーなのでございました。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!

2012年12月38日 石川佳典



それはそれとして・・

CAI_0297.jpg
Vitaを初売りセールで買ってしまいましたw

初期の3Gwifiモデル限定でしたが、
ゲーム1本とメモリーカードセットで買うと
1万円引き&ポイントも30%付く
とかいう
狂気の沙汰としか思えない在庫処分気前の良さ!
ポイント30%って実質もう一本ゲーム買えるわけでw

零EVOを既に購入しておきながらVitaを持ってなくてやれなかったので・・丁度いいやとw
やはりこういうのはノリで買わないと・・・!

ウダウダ言ってていつまで経っても買わないですからね・・

それでクチコミで評判との噂のグラビティデイズと8Gメモリーカードで27000円くらい。
それと追加ポイント6000円分を使い、イースと初音ミクもいただいてしまった・・

まあここまで買えば、仮に今後Vitaが値段改訂とかしても、
充分満足行く買い物だったかなと思いますw
基本は電車の移動とかで遊ぶと思うのですが・・・
一体全部終わるまでどれだけかかることやら





オマケ


我が家で充電中のネオジオX

CAI_0296.jpg
















邪魔

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2013

みなさま
新年のご挨拶を申し上げます
浜本しおりです。
ごあいさつ
昨年は本当にいろいろなことがありました。
全部が私の中ではビッグニュースなのですが、ラジオだけでなく夏の舞台「人形の騎士」や零えぼに出演できたこと…とっても嬉しいし幸せでした!
マイペースな私ですが、今年もまだまだ飛躍できたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます(^0^)
一歩一歩前進するぞー!

みなさまにとって、良き一年になりますように!

明けました!!明けました!!

あ はっぴぃ にゅう いやぁあああ!!!

皆様、浅古昌徳でございます!!

そして、今年は巳年です!!

2013nenga.jpg
グラサンかけりゃ僕になる。

昨年は大変御世話になりました。
私浅古も役者として、絵描きとして躍進出来た年でした。

そして今年も躍進し続けますよぉ!!



どうぞ皆様本年も

浅古昌徳を

そして

劇団獣申を

宜しくお願い致します!!


さぁ!
先ずはWebラジオ93回でも言っていた
2月の舞台ですね

「平成ぶんちゃかオペラ ブレーメン!」


続報をお待ち頂きまして…
こう御期待ッ!!



2013年も 皆様にとって より良い年でありますように。

浅古昌徳

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク