獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



「ケモノガモウス」97回後半!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」97回後半!をアップしましたよ!




radio97b ←ここをクリック!




またまたお待たせいたしました!




劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』会場からお送りする



「ケモノガモウス」第二回公開録音の後半の模様をお送りします!



スペシャルプログラムでお送りしている公開録音。



無茶振りに次ぐ無茶振りで、




ついにその魔の手客席へ!





まあ、なんです、



獣申ラジオなんてこんなもんです。




あくまで普段通りにやっています!




これが獣申のアドリブ力の結集であります。




ご来場いただいた皆様、


本当にありがとうございました!!



あ、当然後編だけでは終わるわけもなく、



真なる後編は・・・しばし待たれい!







水曜どうしよう? 再び

はい!  こんばんは!
     
また水曜日にお会いしましたね。
     
ふっじー こと 藤沢昌輝でございます。
     
     
いや~、月曜、火曜とブログの担当が変更になったから、水曜は誰に変わるのかな~? なんて思っていたあなた。
     
残念。
     
水曜はまたまた藤沢でございます。
     
ブレませんね~。
     
またしても水曜どうしよう?と思考をめぐらせるのであります。
     
もういっそのことミスター水曜どうしよう?とでも名乗ってみるか(笑)。
     
     
      
昨日はね、Doのブログで紹介されているようにカラオケに行ってきましたよぉ。
     
まぁ、ご覧の通りでございます
     
ひゃ~ ディーバとか言うなよぉ~ こっぱずかしいやんかぁ~
     
楽しい時間でした♪ また行こうね~。
     
     
     
それはさておき、
     
なんだか知らないうちにふっじーの故郷の岡山が大変なことになっていたらしい。
     
     
なんと!
     
岡山市桃太郎市に改名するとか!?
     
     
ええっ!!! マジっすか!?!?!?
     
     
市長の定例記者会見で桃太郎市への改名を発表。
     
キャッチフレーズは『おしい!桃太郎市』
     
     
おいおい! 大丈夫なのか?
     
どこへ向かおうとしているんだ?
     
ん~、まぁ、まぁ、
「岡山県桃太郎市出身です。」って初対面の人との会話は弾みそうだけど
     
なかなか遊び心があって良し!
     
     
     
しかし、
     
     
なんと!(再)
     
市長は鬼に操られていた!
     
市長を救うために子どもたちが立ちあがる!
     
豆を投げつけ鬼退治!
      
     
もとに戻った市長から岡山市の本当のキャッチフレーズが発表される。
     
     
『伝説の岡山市』
     
     
実はこれ、岡山市PR事業開始記念イベント。
     
もっといろいろと岡山市を知ってもらおうと特設サイトも開かれています。
     
     
伝説へGO!
↑ここをクリック
     
     
ここで桃太郎市の件のムービーもご覧になれます(笑)。
一番下の方です。
     
     
     
オレも知らない岡山のことがいっぱい!
     
みなさまも、あたたかくなったら岡山への旅でもいかがでしょう?
     
一度、ふっじーの故郷へ。 いいところですよ

月曜日の女

こんばんは、浜本です!



ブログを水曜日に更新していた私ですが、このたび月曜日へと変わりました(^0^)



週の頭、月曜日は劇団がお稽古していることが多いので、劇団獣申の世界をちょこちょことお伝えしていけたらな~なんて思ってます!



ちなみに今週はといいますと…



大久保ことみかさんが、バレンタインデーにとクッキーを焼いてくれました♫



甘すぎず、でもサックリとしていてとてもおいしかったです!!



おいしすぎて写真を撮るまえに食べちゃいました…(笑)



これが女子力かー!!



女子力?なにそれおいしいの?



でしたが、おいしかった!!!!!!!!



ごちそう様でした~(*´ω`*)むふふ

心機一転?





なんか色々おかしいよ~兼久です。



ファルコムラジオ更新日です!

ゲストはエリィ・マクダエル役の遠藤 綾さんです。

エリィさんの違った一面が見られるかも?!

僕らしれん課もがんばっておりますのでよろしくお願いいたします。

そして何よりMVLが決まりますよ!

前回もそうでしたが、今回も貰う方がうらやましい!!



前回の「人形の騎士」の公演が終わってから、なんだか気持ちを切り替える方法がおかしくなってます。

そう頭を坊主頭にしたい!

て言うかした!

またした!


なんかさっぱりして、気分いいんですけど~

寝癖つかないし、髪型セットする必要ないし、髪洗うの楽だし。

イイじゃん坊主イイじゃん。


それがこれ!!


20130223_002440.jpg


久々に自分の写真見てイラッとした!

なんだその笑顔!

なんだその左手!



写真は年一スノボ旅での一枚です。

温泉じゃなくても全然平気、スーパー銭湯最高!!

楽しかったんだよ、そりゃ変なポーズとるよ!!

「ケモノガモウス」97回前半!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」97回前半!をアップしましたよ!




radio97a ←ここをクリック!




皆さん、お待たせいたしました!




劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』会場からお送りする



「ケモノガモウス」第二回公開録音の模様をお送りします!



9日の「ブレーメン!」マチネ公演終了後、



打ち合わせ10分だけで、あとは気まぐれ風まかせな公開録音です!




まあ、なんです、



獣申ラジオなんてこんなもんです。




だって、普段から稽古でやってる事ばっかりなんだもの!



みんな、普段通りにやっています!




これが獣申の真の姿であります。




ご来場いただいた皆様、


本当にありがとうございました!!





あの日のことを思い出しながら、



一人クスクス笑いながらお聞きいただければ幸いです!




あ、残りはもうちょっと待ててね!




(>_<)

いやはや、やられております
     
藤沢でございます。
     
     
先日、背中を痛めましてね、ここのところおとなしくしております。
     
右側の背中から肋骨あたりにかけて、ちょっと痛いなぁなんて思っていたのね。
まぁ、でも大丈夫だろうと少し重い物を持ったらだ、
     
ビキ!ビキ!ビキッ!
     
と激痛が走りましてね、
ひきつったような感じになりまして、
その場にへなへなと座り込んで、しばらく動けなくなってしまいました。
     
のぉぉぉ!!! 呼吸をするのがツライ。
息を吸うと肺が膨らみ、背中と肋骨を刺激する!!!
     
近くの病院で診てもらいましたら、
なんでしょう? ギックリ背中とでも申しますか、かなり内部が腫れていると言われました。
あ、でもご心配なく。
現在、快方に向かっております。
     
     
     
あぁ、舞台公演中じゃなくてよかったぁ。
本番中だったらと思うとゾッとします。
     
     
いやぁ~、無理は禁物ですな。
わたくしも素敵な年齢の大人ですから。
重量物を持つのが不安な今日このごろです。
     
     
みなさまもお気を付けくださいませ。

さよならこんにちは

打ち上げ時、グラサンが壊れました。
2012-2-17a.jpg
(歪んでる)

こんにちは、浅古です


あれは不幸な事故だった、
ちょっとした事で歪んでしまったグラサンを直そうと
2012-2-17b.jpg
自分で、直そうとしたのが、運の尽き


2012-2-17c.jpg

もっと酷い事になったのです。




はい、

トドメを刺したのは、

私です。



もうコレを機に
グラサン無しでも良いんじゃねーかなー
なんて思ってたんですけどね、
ところがドッコイ
そうはいかないのが世の中でして

グラサン無しの僕を見た知り合いから

「グラサン無しの浅古さんなんか

浅古さんじゃねぇッスよ!!」





…Woo…!!
そうだったのか


僕の本体はグラサンだったんだね!!


それじゃあ仕方無い。

2012-2-17d.jpg
「あーたーらーしーいーグーラーサーンー!!」
プーワプーワプゥウー♪


コレを装着する事で浅古が浅古となるならば、
付けましょう、ええ、
付けましょうともよ!!


ドウダイ
2012-2-17e.jpg

カッコ良イダロウ?


我、常に、グラサンと、共に。

浅古昌徳

ありがとうございました!

劇団獣申第6回公演

「平成ぶんちゃかオペラ ブレーメン」


寒い中ご来場いただき、本当にありがとうございました!!




こんばんは。今回は受付で皆様をお迎えしました、大久保です。

私は一日中受付にいたので凍えそうでした。
丈夫に産んでくれた両親に感謝しました。





今回の公演はどうだったでしょうか?

私は受付などの仕事があったので、全6回公演の一番最後の回しか公演を観られなかったのですが


なんと言いますか…
色々スゴイ事になってましたね!(イイ意味で)



特に冒頭の小巻の号泣シーンとか…
スターバーガーの店長とマネージャーの即興とか…
居酒屋無礼男達(ブレーメン)の看板娘と元スターバーガーの看板娘のキスシーンとか…






稽古で何度も観ましたが、それでも楽しい時間が過ごせました。


今回ご来場いただいた皆様が私と同じであったら、とても嬉しいです。







今回は本当にありがとうございました。

皆様にまたお会い出来るのを楽しみにしています。




ではでは。

公演終了

チャーリーです~

どうもです~

僕はですね~

とりあえずですね~

家に帰ったら一人で大声でこう言うのが日課なんですよー

「終わったあああああああああオラあああ!!!」

無事に「ブレーメン」公演終了いたしました!

ありがとうございましたーー!

4日間、全6回公演という中々に(個人的に)長丁場でしたが、

特に事故もなく終了できて良かったと思います~♪

今回の役は今までの自分がある程度好き勝手やってきた
セリフまわしやテンションの部分をほぼ封印しての「普通の大学生」でした。
「翼をもがれたチャーリー」なんて言われたりしましたが、
その分どれだけ飛び道具無しでキャラを表現できるかを試された修行の場でもありました


観てくださったどうでした?普通でした?心に残りました?特に何もありませんでした?

それなら大成功なんですよ!!

ありがとうございました!!



あ、いや、やっぱ事故ありました


公開録音の司会っていう事故がね

ありがとうございました…!

こんにちは、浜本しおりです!




このたびは、劇団獣申第6回公演「ブレーメン!」にご来場いただきまして、ありがとうございました!!





稽古中はぶっちゃけ、相当不安でした…





自分の役浪速渡理恵への不安、それを通しての作品がどう仕上がるがの不安、お客様がどう見てくれるかの不安…




でもいざ本番になったら、ふっとびました!(笑)




来てくれたみなさんが本当暖かくて、幸せです!!ありがとうございました!!!!





そして劇団獣申・ワークショップのみんなとの一体感、ほわっとした気持ちになりました。良い意味でひとつの空気になったような気がしたよ。





みんなみんなみんな、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!




いくら感謝してもしたりないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!





ここで得たものを、さらにふくらませて、今後も頑張っていきます♫

「ケモノガモウス」96回!

「ケモノガモウス」96回!をアップしましたよ!




radio96 ←ここをクリック!





劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』終わったよスペシャル~です!


久しぶりの打ち上げ会場から「ケモノガモウス」です!


六時間飲み続けたあと、皆がベロンベロンになったところを見計らっての収録です!



まあ、なんです、



立派に、ただの、酔っ払いの集団です。



これが獣申の真の姿であります。


ご来場いただいた皆様、


本当にありがとうございました!!


あのシーンや、このシーンの裏側を存分にお楽しみください



あ、9日の公開録音の分は、もうちょっとしたら公開いたします。

それまで、少々お待ちくださいませ。


終了、そして、ありがとうございます


劇団獣申第六回公演

平成ぶんちゃかオペラ ブレーメン!


4日間6公演が終了致しました。

どうも、
スターバーガー南阿佐ヶ谷店 店長橋田役の浅古です。

この役ともお別れでございますね…

この公演が無事に終了出来たのも
共演者・関係者の皆様
御来場下さった皆様
御声援をくださった皆様の御蔭でございます。


本当に、本当にありがとうございました!!
今後とも、
劇団獣申、そして
浅古昌徳を何卒宜しく御願い致します!!





自分は今回もアドリブを楽しませて頂きました。
かねやん、ありがとうね。
千秋楽は好き勝手出来たのもかねやんが相方だったからなのよ。


普段、天から一本降りてくるテーマが
三本降りて来て


それを全部毟り取ったのも。

2012-2-12.jpg

全部かねやんの御蔭です。

本当にありがとう!







あー!!

たーのしかったー!!!

…反省します


皆様に、最大限の、感謝を込めて。
浅古昌徳

ありがとうございました!!!!

劇団獣申 第六回公演
平成ぶんちゃかオペラ
     
ブレーメン!
     
無事、公演終了致しました。
     
     
劇場に足を運んでいただいた皆様、
ご来場が難しく、遠方よりご声援いただいた皆様、
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

    
また、
     
今回の公演にあたり、かかわって下さった方々、
お手伝いいただいた方々全てに御礼申し上げます。

     
居酒屋 無礼男達のマスター  藤沢 昌輝 でございます。
     
     
最後においしいところ持っていく、かっこいい役でした。
結構印象に残ったみたいで、今回はありがたかったというか、なんだか気恥ずかしい気持ちでした。
     
こんなに歌ったり踊ったりする公演は個人的には初の試みでしてね。
いつも以上の責任とプレッシャーを感じつつ、演じさせていただきました。
ああ~、もぉ~、最後の口笛とかチョー緊張した。
     
昨年11月から稽古に入りましたこの公演。
現在、この責任とプレッシャーから開放され、ようやく新年を迎えた気分です。
あぁ・・・ なんだか身体中あちこち痛いぞ・・・
          
     
     
4日間6公演
     
本当にありがとうございました。
     
皆様、これからも応援宜しくお願い致します。

多謝 ブレーメン!

劇団獣申第六回公演 平成ぶんちゃかオペラ『ブレーメン!』閉幕


皆様のおかげをもちまして『ブレーメン!』無事閉幕いたしました。


沢山のご来場、沢山のお褒めの言葉、ありがとうございました!


まだまだ未熟な者たちの、なかなか無謀な冒険でしたが、

多くの暖かい言葉をいただき、大変感謝しております。


毎度のことではありますが、どんな作品でも賛否両論あります。


ただ今回は、かなりしっかりとした手応えを感じることができました。

千秋楽の芝居が初日に出来ていたら、と悔やまれるばかりです。


まだまだ未熟な劇団ではありますが、


これからも応援よろしくお願いいたします!



ブレーメン閉幕

ブレーメン終了!

第6回公演平成ぶんちゃかオペラ ブレーメン。

無事終えることができました。

ご来場頂いた方、応援頂いた方、誠にありがとうございました。

スターバーガー福島役の兼久 和伴です。

踊ったり歌ったり騒いだりムーンウォークしたり開脚したり、そして、なによりアドリブをしたり。

色々忙しい役柄だったのですが、お客様に温かく笑って頂いて、とても楽しく演じられました。


獣申メンバー、客演の方々、スタッフの方々、

そしてなにより応援頂いた皆さま、


誠にありがとうございました!


そして、これからもよろしくお願いいたします!




千秋楽の浅古の暴走は本当に怖かった……






3日目終了!

お久しぶりです、大久保です。


皆さん、「平成ぶんちゃかオペラ ブレーメン」に観ていただけたでしょうか?

色々な方に応援していただき、今日で最終日を迎えます!




まだ観ていない方。
また観たい方。

阿佐ヶ谷シアターシャインでお待ちしていますので、是非お越しくださいね!

今日も皆さんを、ケモノ達が素敵な世界にお連れする事でしょう!




みんな今日は何をするのかな~?

お楽しみに!



2日目




始まりました始まってますブレーメン!兼久です。



ファルコムラジオ更新日です。
ゲストは俺のばんだなロイド・バニングス役柿原徹也さんです。
素敵なお話楽しいお話沢山ですので、是非お聴きください。



さぁてさぁて現在2月8日は、ブレーメンの本番2日目です。
俺はちゃんと歌えているのだろうか?
俺は音を外していないのだろうか?
俺は不協和音を発していないのだろうか?

お暇でしたら確認しにきてね!?

あと、明日の夜は劇団webラジオの公開録音もやります!?
なにやるんだろう?
どうするんだろう?
どうなるんだろう?

入場無料です。お暇でしたら確認しにきてね!?

いよいよ

さあ! ついにやって来ましたよ!
明日から始まりますよ!
     
えっ!? 何がって?
     
     
みなさぁ~ん
     
知ってるでしょ~ぉ
     
芝居観に行かねぇ~か?
     
     
     
ということで
     
     
劇団獣申 第六回公演
平成ぶんちゃかオペラ
     
ブレーメン!
     
     
いよいよ初日を迎えます。
     
もう個人的には頭の中がぶんちゃか祭りになっております。
     
     
そしてそして2月9日(土)の夜には、
     
獣申ラジオ「ケモノガモウス」の公開録音がございます。
     
     
どちらも、みなさんのお越しをお待ちしております。
     
     
     
あっ! まだ、どちらも間に合いそうですよ。
     
こちらからどうぞ

☆チケットのご予約☆
☆ラジオ公開録音のお申し込み☆
     
     
ぜひぜひ、観に来てくださいませ。 藤沢でした。

ブレーメン!稽古風景2

いよいよ、あと三つ寝ると「ブレーメン!」です!

今日も稽古風景をアップします!




クビ切りあった四人組が、起死回生の一発をかますのか?


IMG_0867s.jpg

見るからに悪そうなおばちゃんに丸目込まれるのか。



四人組の運命はいかに?


皆さん、観に来てくださいね~!



「ケモノガモウス」95回!

「ケモノガモウス」95回!をアップしましたよ!




radio95 ←ここをクリック!




劇団獣申第六回公演 平成ぶんちゃかオペラ「ブレーメン!」公開直前スペシャルです~!



わいわいがやがや、いつもの通りにやっています。



ただひたすらに喋りまくっています!




よろしければ聞いてやってきださいませ。



これで「ブレーメン!」観劇前の予習はバッチリ!



あ、そうそう、2月9日の土曜日の夜は、



『ケモノガモウス』の公開録音がありますよ!


先着60名様無料ご招待です。


皆さん、ふるってご参加ください!



リスナー参加型でシアターゲーム等やっちゃいますので、


養成所等に通われている方々は是非お出で下さい!


ブレーメン!稽古風景

来週に迫ってきました「ブレーメン!」の公演ですが、

今日は稽古風景をちょこっとだけお見せいたします!


IMG_0826s.jpg


どうやら、歌の稽古をやっているみたいです。ぶんちゃかオペラですもんね。



IMG_0827s.jpg


かなり真面目にやってますね・・・



あれ?一番手前に写っている人は?



ええっ~~~~?


マジで歌うんスか~~~~~?




プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

