獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



対花粉装備




色々変わって行きたいな、特に身長とか。兼久です。



ファルコムラジオの更新日です。

今回のゲストは、遊撃士協会クロスベル支部の顔、受付嬢?!ミシェル役の高戸 靖広さんです。

とにもかくにも聴いて下さい。腹かかえますよ。

僕らしれん課は、オリジナル魔獣を書いています。

まぁ、出来映えは、ファルコムラジオのHPを見て下さい。


この支援要請のお陰で、昔オリジナル超人とか書いたこととか思い出しました…




さてさて、世は正に花見シーズン真っ盛り。

花粉症の僕としては、あまり自然に近づきたくないのですが、


桜の美しさに人は抗うことなどできない。



つーことで、フラフラ家の近くの桜並木などを散歩しに行きました。

勿論、マスク、サングラスの完全防備で。

そこまですんなら来んなよ!という自問自答を振り払いつつ、桜を満喫していたところ…


前からマスク、サングラスの集団がぞろぞろと


何、恐い((((;゜Д゜)))とか思ってから、気付く。

あ、自分も同じだと。

同じ花粉症仲間だと。

なんでしょうね、花粉症のマスクとサングラスを両方装備してるとなんか変な感じなんですね、端から見ると。

しかも、歩いて体温上がるから息でサングラス曇るし。

そして、集団だと何かしらの意図があるみたいで、不審だし。

その集団とすれ違ってからは、サングラスはそっと外しました…

もう誰かバリヤーとか作ってくれないかな!?

それか、花粉症にならないように、僕を進化か変化か変態させて下さい!!

すいません、変態は最後の手段にしてください!!

大丈夫じゃないです。

なかなか皮膚科通いが終わりません。

お久しぶりです、大久保です。


 

最近は毎週行かずに、三週間に一回通院しています。

しかしその通うペースが悪いのか、足のイボの治療だからか。

なかなかイボとさよなら出来ません。



なんだか…前回より拡大…していないか…??



嫌だ嫌だ、怖い怖い!


しかし、これは先生の指示。
守らねばなりません。






……





来院者を増やす策略だなんてこれっぽっちも思ってナイデスカラー!

カラー!







先生「よし、じゃあ今日もしっかり焼くよ~。
   (焼きながら)大丈夫大丈夫!大久保さんはイボをじっくり焼くの耐えられるからさ~」


私「(ブルブルブルブル。震えてる。)」





先生、私、受け答えする余裕が、ないです…よ?


  



歩きたくないし、
立ちたくないし、
靴を履きたくないけど。




お花見に行きたい。



ではでは。

女子力アップ?

なんだか一週間たつのが早いな!
   
藤沢でございます。
   
   
   
ちょっとねぇ~、試したくてねぇ~、
   
やってみることにした!
   
   
まず、ホットケーキミックスと牛乳と卵を用意して、
   
お釜にぶち込みかき混ぜる。
   
準備
   
   
そして、炊飯器にセットして炊飯ボタンをオン!
   
しばし待つ。
   





   
炊き上がる。
   
お!お?
炊き上がる
   
   
お皿の上にお釜をひっくり返すと「ポフッ」と音がして中身が落ちてきた。
   
おお!まるいぞ!
   
おお!! 見事にきれいに焼けている!!
   
   
バターとメイプルシロップでいただきました♪
ほわほわ
   
   
でも中の方が妙にしっとり。
ちと量が多すぎたか?
一気に!大量に!と欲張りすぎたかな?
   
次回は少し量を減らしてみるか。
   
   
   
以上、炊飯器で作る
   
ふっじー『ずぼらホットケーキの作り方』でした

桜の季節

こんにちは、浜本です!


今日の獣申は…


ついにこの季節がやってきました。


そう、卒業シーズンです。


今日のレッスンをもって、第三回ワークショップ生も卒業。


レッスン後にみんなで打ち上げもしてきました。


みんなとは舞台も一緒に公演し、仲深まっていたので、とてもさみしいです…




とってもかわいいあっきーな


かわいいのに飾り気なく、飛び抜けた感性をもっていて、


いつもキラキラしていました。




面倒見のいいにっしー


演技にもとても熱心でみんなに真面目で優しく、


いろいろとひっぱっていってくれました。




かっこかわいいしんちゃん


独特の雰囲気で、お客さんもたくさん魅了していました。


われらがアイドル!




おもしろいお嬢様めぐにゃん


お嬢様のめぐにゃんにはいつも驚かされましたが(笑)


そのちょっと違うところが楽しく、ほんわか&ハッキリのギャップも魅力的でした。





あかるいりゅうちゃん


お調子者でみんなのモノマネをしたり場を和ませてくれる達人(笑)


そんな面もありつつも、じつはとても真面目に演技に取り組んでいました。




ほわほわしているりえぞう


癒やし系でありしっかり者のりえぞうには獣申とってもお世話になりました。


りえぞうががんばってくれたおかげでいろいろと素敵になったよ!







本当に書き出していたらきりがないくらい。


言葉にうまくならないけど、なにが言いたいかって、


みんな大好きよ!!!


卒業しても、お互い頑張ろうね!!!


また遊びにきてね!!!

image.jpg

皆様の声援の御蔭です!!

祝!ニコ生コミュニティ100人到達!!

御機嫌よう、浅古です。


チャーリーに遅ればせながら
やっとこさ自分のコミュも100人になりました。
皆様ありがとうございます!!
これからも「マーテルが」を宜しくお願い致します。





先日のニコ生
2013-3-25a.jpg

夜の11時頃から朝の6時半までやってた。
14.5枠…終わり際はちょっとおかしくなってました。



さて、

WEBラジオ、ケモノガモウス第99回が更新されました。

卒業の季節は悲しいなぁ…
でもきっと、皆ここで学んだ事を次のステージで生かすのでしょう。
自分も負けてられないなぁ!!



ふぁい、おー!!


と、共に

ドラマティックリーディング第2回
も更新されてるじゃないですかー!!

今回は、なに、何だって?

2013-3-25b.jpg

だってさ!!!

現在第2回までUPされておりますね。
自分は今のところ2回目の語りでの出演です。


以降、こうご期待!!!です。



浅古昌徳

こんなに食べてもうんキロカロリー!! こんなに動いてもうんキロカロリー・・・

チャーリーです。もとい石川です。

前回の日記から1週間経ちましたけれども・・・
運動を毎日やれているわけではないのがお恥ずかしい限りです

食事だけはヨーグルトやシェイクを続けてはいるんですが・・w

しかし体を動かさなければ本当の減量にはならぬう!というわけですが・・

何とか5000キロカロリー消費の壁は超えることが出来ました・・・!

amarec20130324-223705.jpg

最終実績の10000カロリーまでようやく半分・・・先は長い!

しかしこれだけやっても純粋な運動のみの消費カロリーでは
1キロも減らせていないんですよね・・・

人間の身体って・・・なんてワガママボディッ!


そんな僕の横でパンを貪るふたり
CAI_0367.jpg

YOU! Root! Sun! Night!(生かしちゃおかねえ!)



あ・・・すごくカレーウドンが食べたいデブねえ

CAI_0366.jpg


シーズンって何だよ





何事もタイミングってものがあるでしょう。兼久です。


ファルコムラジオ更新日です。

ゲストは、レン役の西原久美子さんです。

素敵なお話し聞けますよ~。

僕らしれん課は、先週に続いてオリジナルコンビクラフトを考えました。

是非お聞きください。




いや~シーズンですな。

卒業ではなく、花粉の。

花粉症の自分は、本当に嫌な季節。

花見?!笑わせんな!みたいな気持ちになります。

この時だけは、森林伐採やっちまいな!と思います。

ダメ絶対!!自然は大切にしましょう。



という理由から、あまり外に出掛けないシーズンです。

それで最近海外ドラマを見ているのですが…




終わりかたが酷すぎないか!!





ていうか完全に続きますっていう、最終回ってなんなんだよ!

主人公がピンチからエンディングで終わりってなんだよ!

シーズン2が、そのままその続きって終わってねぇって事だろうよ!

じゃ最終回ってなんだよ!

最終ってどの辺だよ!

シーズンてなんなんだよ!



そりゃ好きな物はなるべく長く続いてほしいけど、無理やりなら終わって欲しい。

有終の美とか、終わりよければ全てよし、みたいな事がわからないかな~。


んん?!この考え方って日本特有のものなのかな?!

ありゃ?!

今回も野球だ

ずいぶんとあたたかくなってまいりました。
   
ども、藤沢でございます。
   
   
   
あ~あ、侍ジャパン負けちゃった。
   
WBC3連覇ならず。
   
そりゃねぇ、野球の強豪国が集まっているわけだから、そう簡単には勝たせてもらえないよなぁ。
   
とてつもないプレッシャーの中で戦い、ベスト4まで行ったんだから、選手の皆さんにはお疲れ様と言ってあげたい。
   
作戦や采配が云々言われているけど、相手があってのことだからねぇ。
   
一人でやっているわけじゃなく、チームでやっているんだから。
   
想定外のいろんなことが起こるわけで、そういうの全部ひっくるめて野球だしね。
   
ま、だからおもしろいんだよな。
   
   
侍ジャパンの皆様、 素晴らしい試合をありがとう!  お疲れ様でした。
   
   
個人的にはオリックス糸井選手がホームランを打ってくれたので、それで満足
   
   
さあ、次は国内でのペナントレースだ!
  

獣のごはん

こんにちは、浜本です。


本日は獣たちのごはんを少しご紹介…




ばれんたいんでーというのが先月ありました。


その逆のほわいとでーというのが今月ありました。


そのばれんたいんでーのお返しということで


神様から獣たちへぷれぜんとが…


oyatu.jpg


わっか!あまいわっか!!


おいしかったです!!獣歓喜!!


ありがとうかみさまー!!

この年で○○はちょっと…

色々なものが飛び交うこの季節
皆様如何お過ごしでしょうか、

私は元気です、浅古です!!


ある日のお話
2012-3-17.jpg

幾ら厨二だってねぇ、こんなおかしな穴の開き方した手袋しませんて。


自分が厨二病だった時は


カバンがアタッシュケースだっt
…ゲフンゲフン

この手袋、ネットで知った情報を元に
100均で買った綿手袋をハサミで切り裂いただけですが
なかなか心地が良いものです。

自分はタブレットを使って絵を描いているのですが
引っ掛かり無くスルッスルッサッサッと手を動かせるのは良いですね。

自分と同じ、趣味で絵を描く方。
アナログでもデジタルでも、こちらお勧めです!!

ダイエット経過

土曜日担当、石川です!

今日は何曜日でしょう?


oh・・スイマセン・・画像やら書くものの準備はしていたんですが・・



さて、ダイエットを開始して少し経過しましたが・・


今現時点で65.0→62.8です


明らかにおかしい。

ここから先はなかなか減らなかったり、逆に増えたりするんでしょうね・・

ガツっと減ると気分が乗るんですが、調子にのってると停滞期で地獄をみるので

気を引き締めたいと思います・・

フィットネスはただいま4000カロリー消費しました!

なかなか良いプログラムがありまして
一日一時間で350前後消費できました!

10000カロリー消費までに果たしてどれくらい減量できてるのか・・

僕はこういう気持ちの吐露のようなことをブログやTwitterなどで書くことが苦手です。

だから、あまり書かないのですが、あえて書いていこうと思います。

自分の心情みたいなものなので、タイトルは無題です。




たった1度、ファルコムラジオでご一緒させて頂いた滝下毅さん。

その1度で人柄の素晴らしさ、演技者としての素晴らしさを感じて、尊敬しました。

そして、訃報を聞きました。

悲しみより驚きの方が大きかったです。

悲しいと思う自分と、たった1度仕事をご一緒しただけで悲しいフリをするな、それは付き合いの長い方達に失礼だと思う自分、という葛藤が渦巻いていて、気持ちの落としどころがみつからず、モヤモヤしています。

そんな心情に成る程、素晴らしい方でした。

滝下 毅さん、心よりご冥福をお祈り致します。

滝下毅 殿

哀悼


十五年ほど前だろうか。
神楽坂に青二ミュージアムという声優ショップがあった。
言わずと知れた青二プロダクションが経営する、
青二プロのあらゆる情報、資料などを展示、
各タレントグッズなどが販売されていた場所である。


そこで月に一度、既製のラジオドラマを
新人声優たちだけで上演するという企画があり、
私がその全ての演出をやらせてもらっていた。


その新人たちの中に、ひときわ背が高く、ひときわ人の目を引く男がいた。
新人らしからぬ度胸と演技力で、その後メキメキと頭角を現し、
常にその新人たちの中の先頭を突っ走っていた。


着実に仕事を増やしていき、最高の伴侶をめとり、
さあこれからもうワンステップ上のステージに登るのかと思っていた途端、



我々の前から姿を消した。





いやあ、さすがに今回はキツいっす。
人は必ず死ぬものだけど、
そんな事は理解しているが、
今回はキツい。


突然すぎる。早すぎる。


私にとっては、三國無双シリーズ、軌跡シリーズ、
どちらにも主要キャストで関わってもらっていて、
どちらにも絶対に欠かせない人だった。



先月は、獣申の公演を初めて観に来てくれて
「面白かったです。細かい話はまた今度飲みながら」と言ってくれ、
自身のブログにも書いてくれていた。
近々飲みに誘おうと思っていたのに。


私にとってはそれが最後の会話になってしまった。


その時に、こんなことも言った。
「あの子達は、ラジオのアシスタントやってた子ですよね?」
ファルコムラジオに出演してくれた際、たかだた一時間くらいしか会っていないのに
ガチしおのことを覚えてくれていた。




昨日、告別式に参列し、私の中でも一つ区切りをつけられたので、
敢えて今日、哀悼の意を表したいと思います。



司馬懿やヴァルド・ヴァレスの熱演は何をかいわんやで、
最初ただのモブキャラでしかなかった君主を出世させたのも、
ワンとしか言わない神狼にどんどんセリフを喋らせるようになったのも、


全て君の力です。



ありがとう。


なれた?

皆様、おはようございます。



夕飯後にちょっと寝るつもりがこんな時間。

ガッツリ寝ました。続・眠いよ、大久保です。




しかし、若干眠さに耐性がついてきた気がします。

今さっきコップを倒して、入っていた麦茶をこぼしましたが!

居間がびちゃびちゃですが!


 

だけどスギ花粉のピークは二月下旬~三月ですから、あと二週間くらい我慢すれば良いのです。

ヒノキ花粉は四月~五月に散布しますけど、私はそんなにヒノキは酷くないので薬のお世話にはならないかと。









だといいなぁ。








 
そういえば、去年買った「眼鏡が曇らなくなる不思議な塗り薬」を今年はまだ使用していません。


はっ!もしや、マスクの装備技術が上達した…!?






あと気になるのですが、

皆さんは最近のよくあるマスクは毎日新しい物を使っていますか?

あれは使い捨てマスクですが、1DAYマスクなのでしょうか?


気になります。




ではでは。

『ブレーメン!』の秘密 その四

『ブレーメン!』の仕掛けの種明かし第四弾は、


チラシの秘密!


今回もチラシのイラストはAsako氏が担当してくれたのですが、


前回の名前の秘密を思い返して、もう一度チラシを見てみると、


あれ?ロバと猫、犬と鶏がそれぞれ逆方向を向いています。


芝居の中盤を思い出してみると・・・


引っ掛けたつもりで引っ掛かったのが、新沼恭司と浪速渡理恵。

引っ掛けたのは、高城万司と山根小巻。


そう、最初っからチラシに暗示されていたんです。



でも、これは私の指示ではなく、


Asako氏が台本をちゃんと読んだ上で、



自分のアイディアで描いた傑作だったんです。

「ケモノガモウス」98回後半!

はやくも
「ケモノガモウス」98回後半!をアップしましたよ!




radio98b ←ここをクリック!





劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』大反省会スペシャル~後半です!



堂野様が到着なされてからの続きです!



まあ、生暖かい気持ちで聞いてあげてください!




あ、あいからず外で壁の改修工事をやっていて、たまにうるさいですが、ご了承ください!

今回は野球だ

風が強い日は目がかゆいゾ。
   
藤沢でございます。
   
普段はそんなでもないのに、風が強いととたんにかゆくなっちゃう。
   
風に弱い! まるで大リーグボール2号のようなオレの目ん玉。
   
わかる人だけわかってくれればいいや。
   
   
そんな今日このごろですが、
   
WBC、侍ジャパンの決勝トーナメント進出が決定!
   
それにしても台湾戦はシビレましたね~。
   
大熱戦。
   
   
しかしまぁ、9回2アウト、1点負けている状況で、普通1塁ランナーが走るかね~?
   
大事な大事な同点のランナーだからね~。
   
盗塁失敗していたら、その瞬間に試合終了。 「なんで走ったーっ」てメチャクチャ叩かれただろうに。
   
自分も正直、「あぁ、終わった・・・」って思ったしね。
   
逆に走らなくても、それはそれで何も言われなかっただろうに。
   
それでも盗塁に挑み、見事成功させた鳥谷選手。
勇気あるプレイに拍手!
   
翌日のスポーツ新聞の一面には、同点打の井端選手や決勝犠牲飛球の中田選手の名前が紙面を飾っていたけど、
自分的には鳥谷選手の盗塁が勝利を呼び込んだのではないかと思っております。
   
このまま3連覇に向けて突き進んでもらいたい!
   
   
そして今週末にはF1も開幕。
   
もう、TVがトモダチ状態。
   
   
まぁいいか、外はいろんなものが飛んでいるしな。

「ケモノガモウス」98回前半!

「ケモノガモウス」98回前半!をアップしましたよ!




radio98a ←ここをクリック!





劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』大反省会スペシャル~です!



久しぶりの稽古場からの「ケモノガモウス」です!


なんと、ワークショップ生のあいつが初司会!


まあ、生暖かい気持ちで聞いてあげてください!



あらたに、あのシーンや、このシーンの裏側が飛び出すか?




ん・・・・あれ?・・・・



なんか、いつもよりおとなしい気がするが・・・


・・・・一人足りない・・・・



重役出勤!さすが。




あ、外で壁の改修工事をやっていて、たまにうるさいですが、ご了承ください!


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

改めて感じた日

こんにちは、浜本しおりです。


月曜日更新しようと思ったのですが、ちょっと遅れての更新ですみません…


やっとの思いで更新します。


月曜日は3.11。早いものでもう2年たつのですね…。


いろいろと思いがめぐりますが、できることしていきたいな。


なんて考えておりました。




そして、ファルコムラジオでも大変お世話になった滝下さんの訃報を知りました。


なんだかもう信じられないのひとことで…。


滝下さんは本当にお優しい方で、獣申の前回の舞台


ブレーメンに関してもお言葉をいただいていたので、ものすごくショックでした…。


なんというか激動の月曜日で、いまだに少し落ち着かないのですが…


ありがとうございましたっていう思いでいっぱいです。




気持ちをこめて、お祈り申し上げます。




私も、いろいろ頑張らなきゃなと心から思った一日でした。

「ケモノガモウス」97回ロスタイム!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」97回ロスタイム!をアップしましたよ!


あ、数日前にアップしてたのに、


ここで告知するのをすっかり忘れてました!




radio97c ←ここをクリック!




随分長らくお待たせいたしました!




劇団獣申第六回公演!


平成ぶんちゃかオペラ


『ブレーメン!』会場からお送りする



「ケモノガモウス」第二回公開録音!



これが本当のエンディングです!



相変わらずの無茶振りに次ぐ無茶振りで、




ついにお客さんにも、あれを食べさせました!



グノーシスを飲んで真なる叡智に辿り着きました



まあ、なんです、



これが本当の獣申クオリティー!




またいつの日か公開録音したいです。



ご来場いただいた皆様、


本当に本当にありがとうございました!!





楽しい楽しい無糖ヨーグルトのお時間よーー♪ 「ギャアアアアアアア」

ハヴァヴャー!

チャーリーでございます

違うよ、石川でございます。。


先週から僕は土曜日担当になりましたー、相変わらずの内容だとは思いますが・・ご了承くださいませ!


・・なんで先週書かなかったかって?


・・・まあいいじゃんすぎたことですし!


本題!!ダイエット開始


以前完了した!とかのたまってましたが・・12月に完了して以降

欲望のままに食いまくってしまいまして・・しかも冬とか食べ物美味しいし~
寒いから~動きたくないし~、
舞台も本番近かったから~やっぱりちゃんと食べないと~~


とか言ってたらだいぶ戻った。


65キロまで戻った。一瞬で。水風船か俺は・・


そんなわけで一瞬とはいえ到達した59.9の体重を取り戻すため・・

今一度修羅の道へ!

よう久しぶり、出来れば二度と見たくもなかった俺の相棒達
IMG_0204.jpg


とりあえず一つの目標は体重を以前の59.9まで落とすこと

そしてもう一つの目標は・・

フィットネスエボルブの実績をコンプすること

総合計10000カロリー消費という鬼畜実績です(汗)
amarec20130308-182406.jpg



まあでも本気でダイエットするつもりでこのゲームを買った人にとっては
これくらい軽く消費しないとダイエットにならないですからね・・w


今回は今までお世話になっていたブートキャンプからXBOXのフィットネスゲームに変えましたw

効果や運動強度、消費カロリーから考えればビリー隊長のとこ入隊した方が手っ取り早いんですが・・
こんな時でもないとなかなかこのゲームやらないですし、

なんせ実績コンプしたいですから(病気)

メニューは

朝 無糖ヨーグルト(300カロリー)

昼 ダイエットシェイク(200カロリー)

夜 通常食(約800に調整) の計1300~1500くらいに調整

フィットネスはボクササイズと燃焼トレーニングを計1時間で約200キロカロリー消費

実績的にも1000カロリーからスタートしたので
1日200消費なら10000まで約45日かかる計算。

ちなみに今は3日目なので1600キロカロリー消費状態
amarec20130308-182353.jpg


おそらく45日じゃダイエットも終わらないでしょうから
そうしたら別のキネクトゲーをやるかビリー隊長に再入隊するかを考えますw



何にせよ、実績を解除しながら運動も出来るなんて最高ですねッ!(救急車に搬送されながら)



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『ブレーメン!』の秘密 その三

『ブレーメン!』の仕掛けの種明かし第三弾は、


名前の秘密!


お気付きの方がどれだけいらっしゃったことか。


出演者ですら、説明するまで分かってもらえませんでしたから。



下敷きとなった「ブレーメンの音楽隊」では、

四匹の動物が捨てられてブレーメンを目指し旅をするわけですが、


その四匹とは、ロバです。



実は『ブレーメン!』のクビになった四人組の名前の中に、この四匹が隠れていたんです。


高城 万司はロバ、


山根 小巻は猫、


新沼 恭司は犬、


浪速渡 理恵が鶏です。




え?まだ分からない方のために、ひらがなとカタカナでかき分けてみましょう!



たかしろ ばんじ → たかしロバんじ



やまね こまき → やまネコまき



にいぬま きょうじ → にイヌまきょうじ



なにわと りえ → なニワトリえ




ねっ?いたでしょ?


シーズンだからか?





小さくたって子供じゃないぞ。兼久です。



ファルコムラジオの更新日ですよ。

ゲストは、先週に引き続きワジ・ヘミスフィア役の皆川純子さんです。

カッコよすぎて絶叫ものです!!

しれん課は、こちらも引き続き軌跡でポン!です。

難しくて絶叫ものです!!

是非お聴き下さ~い。




最近の悩みなんですけど、時期的問題と髪型的な問題のせいで、




子供扱いされている気がする。





まぁ、どっちかと言うとベビーフェイスの童顔野郎なのは自覚していますが、最近なんかヒドイ。


お店で店員さんに、上から目線で優しく説明されたり、


ガードレール飛び越えたら、外国人に誉められるし、



何を言っていたのかは、僕の英語力では理解できませんでした。

英語力は子供並みです。てか子供です。

という具合に、卒業シーズン、坊主頭、童顔の波状効果でヒドイ目にあっています。

坊主頭にこんなリスクが隠れていたなんて?!



どんだけ大人か見せてやろうかぁ!!



ん、アレ?子供かも……

『ブレーメン!』の秘密 その二!




『ブレーメン!』の仕掛けの種明かし第二弾は、


皆さん、何のことやら?と思われたに違いない、


パンフレットの相関図についてです。



あの相関図をパっと見て、一瞬何か違和感を感じたあなた、




相当鋭いです。



普通なら、

クビになった四人の周りにクビにした連中がいて、

その反対に居酒屋無礼男達のマスター品川が居れば分かりやすくなるのですが、


今回は敢えてああいう配置にしてみました。


マスター品川を真ん中に配して、

クビになった四人を上に、

クビにした四人を同じ並びで下に置きました。


後から見直せば、


何の関係もないはずの四人組が品川の下にしっかり整列していたわけです。



これも一瞬「おやっ?」と思わせ、

違和感を持たせるための演出の一環でありました。



う~~~~ん、違和感を感じた方、どのくらいいらっしゃったのでしょう?



あまり眠くならない。

おはようございます。大久保です。



先週は「花粉んんんんん!!」に襲われたので病院に行ってきました。

 
病院の先生が
「花粉症の薬は初めて?じゃああんまり眠くならないやつ処方しますねー」って

言ったのに!
言ったのに!!


すごくねむいです。



薬を飲んでからずっと眠いので多分薬のせい。

眠たくなる場面に出くわしたら、一発でアウトなくらい。眠たい。



先生が
「これは結構眠くなるよ~」って言っていた、親(に貰った親)の花粉症の薬の方が眠くならなくて…


個人差なのでしょうか?
それとも気のせい?



仕方がないので、
眠気やだるさを抑える薬を飲んだりしています。

そして昨日はお腹が痛かったので、バファ○ンも飲みました。


若干自分の胃が荒れないか心配になってきました。

今日は胃薬も飲むかもしれません。




花粉シーズン終わるまで、無事でいられるでしょうか?

心配です。



では、みなさんまた来週。

あのことにふれておこう

シュワッチ!
          
          
ウルトラマンふっじーだ!
          
          
よいこのみんな、げんきにしていたかな?
          
きょうも、ちきゅうのへいわのために、わるいかいじゅうをやっつけてきたぞ!
          
あしたからも、おとうさん、おかあさんのいいつけをまもって、ただしいこころですごしていこう!
          
さもないと、きみのわるいこころにかいじんたちがはいってきて、きみをわるものにしてしまうぞ!
          
ふっじーは、きみたちをしんじているよ!
          
            
ピコーン  ピコーン  ピコーン  ピコーン
          
ん? カラータイマーが!  
          
          
そろそろじかんのようだね。 
          
では、さらば!
          
          
シュワァッッッチ!!!
          
          
          
          
          
どうも、以前、地球の平和を守っていた?藤沢でございます。
          
2月9日に行われたケモノガモウスの公開録音。
          
お聞きいただいた方はお気付きだと思いますけど、
          
来場者の中に自分の知り合いが居りましてね、
          
↓↓↓こんなものをわざわざ作ってきて、応援してくれたわけ(笑)!
          
正体がバレちゃった
          
          
          
ま、ま、ま、まぁ、最初にやった芝居の当日パンフにこんなこと書いた記憶はあるけれど、これ見るまでそんなこと忘れちゃってるもの(笑)。
          
よく覚えていてくれたもんだ。
          
会場に入って、これが目に入ったとたん、爆笑してしまい、腰から崩れおちました。
          
          
実は、これを作ってくれた彼、自分が初めて公演した時の劇団仲間。
          
当時から非常に個性的で、味のある演技が売りでした。
          
『ハイパー滑舌ショー!』でも彼のキャラクターが炸裂しております。
          
          
本当にありがとう!
     
一生の思い出になりました。

          
        
公開録音の模様はコチラから

いろとりどり

こんにちは、浜本しおりです。




なんと本日はですね…


劇団のお稽古のあとに劇団メンバー数人と


jdkバンドでもお世話になっております王子こと榎本さんのもう一つのバンド


Avaivartikaのライブにいってまいりました(*´ω`)


Avaivartikaさんのライブを見させていただくのは二度目なのですが、


今回ものりのりでしたー♫


優しい雰囲気の曲、切なさを感じる曲、さわやかな曲…


本当にさまざまな表情の音楽がたくさん聞けて楽しかったです♫


王子さま、ありがとうございましたー!!




今日のライブを見ていて思ったのですが、やはり音楽もお芝居も


いろんな表情があって、それをするプレイヤーによっても


同じ意味でも、同じにならないニュアンスがあって


まさになんだなーっと感じました。


みんな、ステキです。


こんなふうにいろいろ感じられることが幸せだなぁと思った一日でした(^∨^)

グンマーへようこそ!

先日、群馬に行って来ました(二度目)。

ハヴァビャー!!
(グンマー語でこんにちはだって、チャーリーが言ってた)
浅古です!!

今回も行って来ました、未開の地グンマー。
ガイドのチャーリーが守ってくれなかったら
僕は坦々麺にされていたらしいです。

そんな中でも
美味しいものいっぱい食べました!!
2013-3-3b.jpg
ざぶかわ(ひもかわ)

2013-3-3c.jpg
ソースカツ丼

2013-3-3d.jpg
焼きまんじゅう(餡無し)


美味しいものを食べた後は運動です。

チャーリーがニコ生でよくやっている
キネクトを使う体感ゲーム
『ユアシェイプフィットネスエヴォルヴ』

その中にある
フラフープを回すゲーム、チャーリーはこれが出来ません。

本当に出来ません。


フラフープを回せません。


あんまりにも回せなさ過ぎるので
ワザとじゃないのか、なんてコメントも出る位です。







あれ、マジだったぜ



回してる間に足がガックンガックン動くんで
補助に入ったんですが…

2013-3-3a.jpg

こうなった
何故か上半身で大旋回が始まる。



いやぁ、フラフープって難しいんですねぇ…

機会があったら皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。
腹筋背筋に効きますよ!!

それでは
マウスクステ!!
(グンマー語でさようならだって、チャーリーが言ってた)




え?僕?僕は普通に回せましたよ。

俺の歌を聞け~~




金→かね→兼!そう、金曜担当は渡さない!ザ・ゴールデンこと兼久です!



ファルコムラジオ更新日です。

ゲストはワジ・ヘミスフィア役皆川 純子さんです。

ワジ様ファンには、ワジ、いやマジ必聴!!

今回のしれん課は、第二回軌跡でポン!です。

四人全員解答者?!あれ、出題者は?

是非お聞きください。




今週からブログの整理がされて、担当曜日が変わったり変わらなかったり。

それから更新が、二週に一度から、週に一度に変更します!

これからもよろしくお願いいたしま~す。




Do野のブログを読んで頂いた方はお分かりでしょうが、カラオケに行きました。


めっさ楽しかった~~~


歌唱力がアレでアレなんですが、カラオケ好きなんです。

もちろん歌うのが好き。でも、聞くのも好きなんです。

獣申は歌が上手いケダモノが多くて、ちょっとしたミニライブ気分で楽しめます。

しかも、多種多様な方向性でね。

そんなカラオケで言われた事


それが歌えて、なんでブレーメンの歌苦労していたの?




俺が一番知りたいわ!!




真面目な話しをすれば 、CD等で正解がわかり一人で歌うものと、複数人で音を合わせて歌うことの差なんだと思うのですが。

そして、途中から音を合わせるのが下手くそなんだと。

だから、難しかったんだと、少し泣いたんだと。



まぁまぁ、不得意がそのまま弱点かと、言えばあながちそうでもないこともあるので、「個性」を盾にこのままいくんですが。

カラオケでデュエットしたときの相手を思うと悪いかな~て、ちょっとだけ思うこともあります。


みなさんお世話になっています!

『ブレーメン!』の秘密 その一

『ブレーメン!』が終わっておよそ三週間。

案の定、芝居本番中に溜まりに溜まったお仕事をどうにかこうにか片付け、
やっと普通に社会復帰が出来始めました。

というわけで、

今回、我々が芝居に仕掛けた罠がどれだけ有効だったかは
未知数ですが、今日から一つづつ種明かししていきます。


今回のお芝居、全体を通してのテーマは「スタイリッシュ」でありました。

これについては後日語るとして、今日種明かしの一発目にお話ししておきたいのは裏テーマです。


「ブレーメン!」の裏テーマは「違和感」でありました。

役者陣には敢えて言いませんでしたが、芝居中に全てのシーンで、
ほんのちょっとだけ妙な違和感を残すように気をつけてみました。


アンケートでも幾つか御指摘を頂きましたが、
僅かな芝居の掛け違いや、微妙な台詞の間がそれです。


一般のお客様ならいざ知らず、観劇通や芝居巧者なら

一瞬「ん?」となるくらいの微かな違和感です。


いまだから言います。



あれは全てわざとです!



残念ながらウチの役者陣は、そこまで下手じゃありません。


全てがラストシーンへ繋げるための演出でした。


常に「なんか妙だな」と思わせるための。



観終わったあとに「なるほどね」と感じでいただければ最高だったのですが、


稚拙な演技ととられたのならば、私の演出の失敗です。


99%の解りやすさと1%の高尚さを求めてみましたが、



伝わらなかったか…




残念。





あ、今回はコメント欄を開放しています。

ご自由にどうぞ!


プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

