獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

いる物?いらない物?





要るか要らないかは、俺が決める!兼久です。



ファルコムラジオの更新日です。


ゲストはツァオ役の平川大輔さんです。


今回も面白い話し沢山ですよ!


しれん課は小説の朗読をやりました。


是非お聴きください。




さて、ほんわかラジオで触れたんですが…


ほんわかラジオとは!私兼久と浜本しおりが二人で行っているウェブラジオだ!


こちらでどうぞ!


んで、コレね。


DSC_0191.jpg


二個もあります。


なんかこんなんが増えます。


悪癖だとは分かっているんですが、



B型のせいかな~~

押入れから再び

私の知覚過敏の反応範囲が、冷たいモノから熱めのモノに変わりました。

そんな馬鹿な!




お久しぶりです、大久保です。




最近夜になると涼しくなる日がちょこちょこありますね。

またコタツが欲しくなってきました。(もう病気)




でも、流石に電気つけるほどの冷えではないので毛布で我慢しようと思います。


自分体温最高です!


ぬくぬく





皆が「ちょっと暑い」って言っても私は頭まで毛布に包まります。

でもちょっと暑い気がするので包まるのは上半身だけ。




「おかしいだろ!」って思います?


単に毛布とかタオルケットの肌触りが好きなんです。





包まれると幸せ!




上半身だけでもね!

『ブレーメン!』の秘密 その六

その五から随分と間が空いてしまいましたが、



『ブレーメン!』の仕掛けの種明かし第六弾は、



歌!



『ブレーメン!』は「ぶんちゃかオペラ」と銘打ったとおり、劇中に歌が出てきます。


クビになった四人組が一泡吹かせようと決意するシーンや、

お金が手に入った時などに、その心情を歌うわけですが、

この作品では歌の伴奏も含め、場面転換のブリッジなども


全ての音楽



全員でアカペラで歌ったわけです。



セリフをメロディーに乗っけて歌うだけでも大変なのに、伴奏もアカペラだなんて・・・

無茶しすぎ!というお声も頂きましたが・・・・


まあ、そこはそれ、何とかなってたでしょ?


芝居の稽古より歌の稽古の方が長かったし。


そうそう、公演終わってもしばらくは「あのメロディーが頭から離れないよ~!」

とおっしゃってくれたお客様がいらっしゃいましたが、

皆さんも結構そうだったんじゃないでしょうか?

ほとんどの方がご存知かとは思いますが、あの曲は、


ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの「トルコ行進曲」です。


ブレーメンのお話で何故にトルコ行進曲?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


深い意味はありません。


トルコ行進曲って歌詞が乗っけやすいんですよ!

そしてドイツにはトルコ移民が多いのも理由の一つです。


あ、しまった!次回作もドイツの話じゃん!





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

早く帰らないとお家の方が心配しますよ

ね  むーーーーーい!!! 
(デビルマン風に)
   
疲れてるのかな?
   
藤沢でございます。
   
   
   
なんでしょう、ここのところ稽古が激しいからでしょうか?
   
それとも、素敵な年齢のせいでしょうか?
   
   
   
人間、動けば疲れるもんですが、
   
前はね、「疲労さん」もすんなり帰ってくれていたんですよ。
   
一晩共に過ごして、翌朝目覚めた時には存在した痕跡すら残さずに去って行ったもんですよ。
   
   
でもね、ここ最近の「疲労さん」、居心地が良いのか、すっかり居着いちゃってね、なかなかお帰りにならない。
   
朝になっても「おぅ! おはよぉ!」と元気に不快な声をかけてくるんですよ。
   
おや? 今日も一日僕と一緒に過ごす気かい?
   
まったく、困ったもんです。
     
     
     
こうなったら 
ファイト一発でおなじみの茶色い小瓶に入った液体で追っ払うか!
     
もしくは 
紅い牛に翼を授けていただいて飛んで行ってもらうとするか!

へとへと…

こんばんは、浜本です!


稽古終わりの更新…また日をまたいでしまった…orz


だが最後の余力ふりしぼって頑張って書くぞー!(`・ω・)


というわけで。




お稽古が一日になり、動くことが増えたのですが


筋肉痛になったり、足が重たくて動きづらくなることが増えました。


そんなとき友人に教えてもらったのが効くのでご紹介!


脚などをさすったりもんだり


足裏をツボを押すような感じでマッサージをするのですが


それにプラスα…


足の指をひっぱったりしてみる


これが意外といいのです!


普通にひっぱったり、指と指の間を広げるようにひっぱったり…


これをやると血流がよくなるのか、いつもより回復が早いです!


案外指って見落としがちなので、勉強になりました(*´ω`)


今日もこれをやって寝ます、おやすみなさい♫







追伸。


負荷が強いのか私もぎっくり腰(以前やったので癖になってる…?)に


なりそうです…。


こっちの良い対処方法もあったら知りたいです(´;ω;)

切り捨て御免の剣術アクション

90年代に一世を風靡した(ような記憶)ゲームメーカーで 「SNK」
というのをご存知でしょうか?

100 MEGA SHOCK !! ネエオオオジイイオオ!! というCMにはインパクトがありました



格闘ゲームが爆発的人気を誇っていた当時、SNKも波に乗って出すゲームが大ヒットしていたものの

ブームの沈静化とともに勢いも衰え、惜しまれながらも2002年に倒産。

知的財産を受け継いだ「プレイモア」が継続してSNK作品の続編をリリース、
後年「SNKプレイモア」と改名し今に至ります。

餓狼伝説、サムライスピリッツ、キングオブファイターズetc・・
ゲーム、メディアに多大な影響を与えた作品がたくさんありますが

キャラと世界観に関しては「サムライスピリッツ」が一歩抜きん出ていた感があります。

SNK関連の物を収集するのが日課になっている僕ですが今回、

2000年に発売されました、サムライスピリッツ最後の画集をオークションで購入出来ました!
デジタル画集なので、本体は本では無く画像が高解像度で収録されたCDです。
CAI_0409.jpg



発売当時の定価は3980円でしたが、購入した価格は12000円

一冊の本にここまで出したのは初めて・・かも!

俗に言う「需要と供給」が合っていなかった本らしく、
一時期は40000近い値段がついていたとかなんとか・・・!

そう考えると12000円という価格も別段高いわけでもなく、充分常識の範囲内
寧ろ市場の出回らなさを考えれば買えたこと自体が幸運、ハッピー、ラッキー。

そう思えませんでしょうか?





と、友達に熱弁したところ「バカじゃないの?」と一蹴されました。
ダメカー

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

大人になるって・・





成長と老化は紙一重?兼久です。




ファルコムラジオ更新日です!


今週もゲストはツァオ役の平川大輔さんです。


支社長クイズをしています。支社長?


そして、しれん課はファルコムミュージックライブラリー。


僕のおススメ曲は、実際にプレイして選びました~。


是非お聞きください。




さて、前回のブログで大人になりたい的なことを、のたまりましたが、あれね撤回したい。


大人になるってどういうことか、はっきり痛感しましたよ。


ええ、文字通りに。



腰やった!!



別に喜んでいる訳もなく、冷蔵庫から物を取ろうと前かがみになったら、


ビキッって激痛が走り、あ、世に聞く例のあれか?ぎっくりさんか?


と、冷や汗流しながら、冷静に状況把握に努め、事なきを得たのですが。


老化って、そこまで突然来るものなの?


そんなに急に大人になられたも、対処の仕方しらないので。


あぁ子供に戻りたい!


どんな無茶も出来た子供に戻りたい。



昔他人から言われたメダリストの腰は何処に・・・

歯医者ってなんだか眠くなりますよね。

「良かったね!」って言っていいのよ!


お久しぶりです、大久保です。






ついに歯医者通いが終わりました!

良かった!

パチパチパチパチッ!(拍手)




まぁ、3回しか行かなかったんですが。




あんなに痛かった知覚過敏もほとんど痛まなくなりました。

病院てスゴイなぁ。





虫歯が無かったので、歯の掃除をしてもらったんですが、

歯石をキレイにしてもらったから痛まなくなったんでしょうか?

それとも塗ってもらった薬が良かったんでしょうか?



よくわからないですが、とにかく





痛かったら我慢せず病院行け!ってことですね。




あと



定期健診大事!




これが2年も歯石を放置した結果なんでしょうか…

でも10代の頃はそんな事しなくても平気だったのに不思議です。



もう痛いの嫌なんで、半年毎に歯医者に行こうと決めました。




こんなものもありました

   
先週、藤沢がブログを書いた次の日に正式発表になりましたホンダのF1復帰
   
パワーユニット供給という形での復帰となりましたが、その供給先はマクラーレン
   
88~92年までマクラーレン・ホンダとしてレースを戦ってまして、
   
5年間、80戦して44勝。
   
88年は16戦中15勝もしちゃったけど、2戦に1回は勝ってた計算になる。
   
あの伝説が再びよみがえります。
   
   
   
さて、そのホンダの供給先のマクラーレン
   
マクラーレンと聞いて思い出したのが
   
これ
マクラーレン携帯
   
マクラーレンの携帯電話!
   
実は、藤沢が最初に使っていた携帯電話なんですねぇ~。なつかしぃ~。
   
そろそろケイタイを携帯しないとなぁ、と考えていたところ、雑誌で見つけて飛びついちゃったんですよ。
   
   
McLarenサイドロゴ
サイドにMcLaren(マクラーレン)のロゴ。
   
液晶にナゾのシミ
久々に箱から取り出してみると液晶画面にシミが・・・。
   
たしか99年に手にしたと思うので、それなりに劣化もするわな。
   
パッケージもこんな感じ
カッチョイイパッケージ
   
   
   
マクラーレン・ホンダとして復帰するからには、他のチームには
   
負けられんもんだ!? (お粗末さまです。)

三日坊主にならないように頑張る!

こんにちは、浜本です!


わたくし昨日の担当なのですが…


すみません、稽古で疲れたのか帰宅してバタンキューしてしまいました orz


ということで普段は月曜日のお稽古日記を書いているのですが



たまには私の日常も書いてみようかなとおもいます。




以前家庭菜園してみたいなーなんて日記を書いていたような気がするのですが、


ついに!それが実現いたしましたよ!


写真


小松菜タンです!!!


今のところすくすくと成長中…


このまま大きくなってくれたらうれしいなあなんて思います。


おうちの関係上プランターとかでしか栽培できないのですが


いろんな野菜育ててみたいなあ…(*´ω`*)

シュラシュシュシュシュシュシュ

お久しぶりです、浅古です!!



本当にお久しぶりです!!

え、どうして最近姿を見せなかったんだって?

…漫画描いてました、御免よ!!

詳しくは此方のラジオを→(ケモノガモウス101)

いやぁ、完ッ璧にスケジュール調整間違えてたね。
なんか「自分なら大丈夫だろ、イケルイケルー!!フフィー!!」


みたいなね、去年1回出したって位で、浮かれてたね。


入稿の締め切り2時間前になってもまだ作業が終わらず
2013-5-20.jpg
泣きながらペン動かしてたよ。
人間追い詰められると涙が勝手に出てくるよね。


でも無事入稿も出来たからね、一安心!!

5月26日が楽しみだ!!


…俺は…一体何をやって…。

辛いもの好きってMなの?

チャーリーは
ペヤングのカレー焼きそばを買ったぞ!

CAI_0403.jpg

激辛  と書いてある


以前、ペヤングの激辛焼きそばを食べたことがあったがあれはやばかった。

普段激辛なんて出さないメーカーだったから辛さも保守的だと思って
「まあ良くて中辛くらいっしょw」みたいな感じで舐めてました。

実際食べたら保守的どころか超ガン攻めだったわけなんですが・・・


そんなわけで今回のカレー(激辛)

以前から存在は知っていたものの、ダイエットやらでカップ麺は控えめだったので遠慮していたんですが
最近の個人的カレーブームもあって食べてみることに。

前回はダメージが酷かったですが、今回はカレー味ですし
若干抑え目「だと嬉しい」(希望)

まあ例え辛くてもカレー味ならなんとかイケるでしょう





開幕ソースがなんか赤い
CAI_0402.jpg



濃縮してるからか光の加減だと思いたい。


お湯を切って焼きそば改め、茹でそばにソースをかける。


・・・





なんかドロドロしてる


しっかり蓋の上で温めたのに・・


よーくよーく混ぜて完成

CAI_0404.jpg


おお!美味そう!!wやっぱり混ぜればちゃんとカレー色になった!
心配しすぎたww

カレー味の普通のペヤング焼きそばって感じです。



湯気と一緒に立ち上るカレーの香りが食欲をそそr・・・



鼻がなんか痛い


・・・仕方ねえよな・・・食べるしか・・ねえもんなあ・・・

・・・

いただきます!!!


あ、なんだ美味しいw

しっかりした普通のカレー焼きそばでしたw
辛さもそれなりの辛さに抑えてあってメチャクチャ食べやすい!!
流石に前回のアレもあって今回は調整してきた感がありでしたw





これならあんまり辛さに怯えることなくイケそアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!









お茶ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!





飲んだあああああああああああ!!!












アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

やったー

植木に水をあげたら、蚊にくわれました。
もうそんな時期か。


お久しぶりです。大久保です。





先週は「歯が痛いよー!虫歯か?虫歯なのか!?」って感じでしたが、


歯医者に行ったら
「ん~…虫歯は…ない、ね」





な  ん  だ  っ  て ?






嘘、こんなに痛いのに?
この痛いのは気のせいなの?


「多分知覚過敏だね~」





こ、これが知覚過敏か!






人生初の痛い虫歯を経験したのかと思ったら、
人生初の知覚過敏でした。

ちょっと残念。





ん?




いやいや!

虫歯じゃなくて良かったから!

痛い虫歯ってかなり進行してて、神経まで達してるんですよね?

それをさらに放置すると脳にまで細菌がいって、それはもう大変な事態になるんですよね??



怖い怖い!!




あーよかった。
虫歯じゃなくて><

お迎えってステキ?





ただいまってすてきな言葉。兼久です。




ファルコムラジオ更新日で~す。


ゲストはツァオ・リー役の平川大輔さんです。


素敵で面白い話しが沢山です。


そして、僕らしれん課は、地獄からあいつが帰ってきた!


ヘルしおりンに気をつけろ!


是非お聞きください。




祝ブログ百回達成!



は、置いといて、迎え酒とあるじゃないですか、


その仲間?で筋肉痛の時も運動したら治るとか言われますよね。


迎え運動と名づけよう。


それを信じて運動したら、筋肉痛の右ふくらはぎを庇って、


右ひざを痛める!


そして、その右ひざを庇って、


左ひざを痛める!


なにこの悪循環・・・やっちまったよ!両膝痛いよ!


幸い軽くなんで、もう平気なんですけど、やっぱり無理はダメ。



無理はしないで、壊さないぐらいギリギリの無茶をしましょう!


ん、同じか?

あのエキサイティングなレースをもう一度

   
ホンダのF1復帰が決定!との報道。
   
   
   
やったーーーーー!!!!!
   
   
よろこびいっぱいの藤沢でございます。
   
   
   
昨年あたりから噂はあったが、ついに決定。
   
あ、でも当のホンダはまだコメントなし。
   
まぁ、某国営放送でもニュースでやってたし、近々ホンダから何らかの発表があるでしょう。
   
   
   
藤沢がF1を観始めた頃は、エンジンサプライヤーとして勝ちまくっていたからねぇ。
   
日本のメーカーが勝つっていうのは、日本人としてやっぱりうれしいもんでね。
   
あの頃、HONDAと背中に大きく刺繍の入った真っ赤なブルゾンを着てたっけなぁ・・・。(ちょっと遠い目)
   
ナショナリズムの強いF1において、日本のメーカーという具体的な応援対象があれば、観る側としても熱が入るわけですよ。
   
   
おそらく、2015年からの参戦。
   
   
   
あぁ~ 待ち遠しい!!

首の筋肉…

こんばんは、浜本です!


私は体が固いのですが、そのせいか肩こり?になることが多いのです…


そこで教えていただたいたストレッチや動き等やってみるのですが…


今日のお稽古でやった、首を




< 〇 >
 | |
  U-U


  ↓


<〇  >
 | |
  U-U


  ↓


<  〇>
 | |
  U-U



これがやりたいのに!(この図でわかっていただけるか…w)


やったら首と肩がつりそうになりました…!!


けどこれを繰り返して肩こりが解消できれば…とおもうので


継続してがんばってみようとおもいます!




あのインドの人がやってる踊りみたいなのってすごいなー…

新しく!





ひとつ上の男に、なれるかななりたいな!兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


jdkTVと合同企画始まりました!


ラジオと映像のコラボ企画何が起こるのか!


是非お聴きください。






どぉぉぉぉも



誕生日をむかえ、ひとつ大人になりました!



おめでとう!




ありがとう!





そろそろヤングというのは厳しくなってくる年頃です。


ですが、大人の心意気はもっていても


大人の振るまいをしていても


大人の遊びを知っていても




大人の雰囲気が醸し出せない!


てか、多分無い!




どうしたら出せるんだろうか?


ダンディーになるのはいつだ!?

最近

病院と病気ネタしか書いてないですね。

だけど気にしません。



お久しぶりです、大久保です。






最近歯が痛いです。


こ、これは…!


MUSIBA…?







いやいやいや!
ないないない!
虫歯とか!



ないないないない





でも、痛いから無視出来ない。

する訳にはいかない(痛い時点で結構OUT)。




うううううう

行きたくないよううう!





歯医者は肉体的にも精神的にもダメージがあるので苦手です。

①歯を削るとか…単純に痛い

②機械の音や歯を削るのが…メンタルが一緒に削れる




恐ろしい子!






でも、もう成人しているんだから「逃げる」だなんて

嫌だよ!イヤイヤマジで逃げたいっ

しないよ!

100回目!

なんやかんやで100回目の更新になりました。
   
藤沢でございます。
   
   
いやぁ~ 早いものでもう100回目になりますかぁ~。
始めたころには3ケタに到達するなんて思ってもみなかったなぁ。
   
どこまで行くんでしょうか?
   
   
   
100回記念という訳ではないですが、
東京スカイツリーに行ってきました!
   
   
昔の芝居仲間と会うためだったんですけど、
   
待ち合わせ場所が、
スカイツリー4F正面エントランス
   
待ち合わせ場所にしただけなので、天望デッキには上ってないんですけどね。
   
見上げただけですね・・・
   
至近距離
こんな感じで。
   
   
ゴールデンウイーク真っ只中だったもんだから、大変な混雑でございまして、
   
もうね、どっから集まって来てんの?っていうくらいの人、人、人の数。
   
なもんでね、逃げるようにその場から離れたのですよ。
   
   
逃げる途中の少し離れた所でパシャリ!
てっぺん見えた!
   
   
逃げ切った所でパシャリ!
ちょうど えぇ!
   
この辺りから眺めるのがイイ感じだな
   
   
   
普段なかなか会えませんから、浅草~東京駅近辺で飲み食いし、そして歌ってね、楽しい一日を過ごさせていただきました。
   
みんな、また会おうぜ!

痛みの早さは若さの印?

こんばんは、浜本です!


本日のお稽古は、ダンスのレッスンがありました( ꒪⌓꒪)!


浜本は今までダンスらしいことをしたことがないので悪戦苦闘…


くるっとみんなが華麗に回るなか、


自分の遠心力の重さで飛びそうになったよ!


このまま空が飛べるならまだしも、床に落ちました…


早くも筋肉痛が出そうなかんじで足や腕がジワジワとします><


普段使いづらい筋肉も使わなくてはいけないなーと痛感いたしました…!






そしてそして!


獣申ラジオ ケモノガモウス





グスコーブドリの伝記


も続々アップされておりますよー!


ぜひぜひチェックしてみてください♫

キラーピザ

2時間くらい頑張ったら出来ました。
これと全く同じ動きをすると全く同じ結果になります。

[広告] VPS

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

久しぶりに・・なんてもんじゃない。





清く正しく美しくないな~俺は。兼久です。



軽く見積もっても5、6年ぶりに神社にお参りしました。


初詣さえも行っていないよ


20130503_204702.jpg


ひっさしぶりだから、端から全部お参りしてきました。


願ったりしてきました。


五円いっぱい入れました。


天狗様にも挨拶しました。


20130503_214449.jpg


その効果か、おみくじを引いたら、吉だったけど


意味深な絵が!!


20130503_214027.jpg




ご縁を結んでくれるのかしら!


待っています天狗様!!

ズビー

まだ風邪が完治しません。

どんだけだよ。

お久しぶりです。大久保です。



 
 
そろそろ暖かくなってきました。

もういい加減寒い夜にびくびくしなくていい気がしてきたので、冬の上着を洗濯するなりクリーニングに出したいと思っています。

思っています。(重要な事なので二回)






暖房器具も使わなくて大丈夫。

ちょっと寒いくらいなら、毛布に包まればいいじゃない。



……



やっぱりまだまだコタツは使いたいなぁ。

ダジャレじゃないよ

ミスちゅーずでーはどこ行った???
   
   
どうも、藤沢でございます。
   
ここのところ出現率が・・・。
   
おかしいな? 月曜の次は火曜だよね。
   
水曜じゃないよね?
   
まさか、「ミス」ってあっちの意味なんじゃぁ・・・。
   
   
   
まぁ、ヤツのことは置いといて。
   
   
   
5月です。
新緑の季節になりまして、葉っぱに反射する陽の光がまぶし・・・
   
   
   
そうでもないか。
   
雨も降りましたし。
   
   
   
5月初日は、雨がらみ。
   
   
雨 (漢字)
   
   
あめ (ひらがな)
   
   
アメ (カタカナ)
   
   
アメェ~ (羊な気分で)
   
   
アメェーイ (ノリノリな感じで)
   
   
アメーイ (すごーいと一緒)
   
   
アメイ (時間を確認する時に見る物の感じで)
   
   
あ、メイ (メイちゃんを見かけた)
   
   
メイ
   
MAY!!
バンザーイ!
   
   
   
と、いうことで5月、スタートです。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク