獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



自己暗示

少し暑くなってきましたので怖い話をしましょう。


浅古です。


ゲシュタルト崩壊って言葉を御存知でしょうか?
同じ字をずーぅっと見ていると段々と
「この字ってこんなのだったっけ…?」と
ボンヤリと判んなくなってくる現象です。

随分昔、トリビアの泉でも紹介されていましたね。



さて本題。
これはネットで見つけたお話ですが。

鏡に向かって「お前は…



ん?



鏡!?



鏡に向かって!!?










と言えば

劇団獣申第7回公演

『白雪姫裁判』


7月12~15日。

劇場にてお待ちしております。




2013-6-30.jpg
自分は良く鏡に向かって自己暗示かけています。

浅古昌徳

こうもりのコスプレ野郎じゃねえか!出て来いぎゃあああ!

チャーリーです。石川です。ごぶさたでございます。

先週、バットマン1作目の映画を観た感想を書きました。

ていうか何ヶ月も前に4作借りておいて
それしか見てませんでした


しかしい、今日までに

浅古さんからお借りした
バットマン、バットマンリターンズ、バットマンフォーエバー、バットマン&ロビン
CAI_0458.jpg


そして自分で購入した
バットマンビギンズ まで観終わりました!
CAI_0459.jpg

観始めたら早いんですよあたしゃ!(ドヤア・・・)


作品毎に監督が違うらしいので作風も色々違うなあと思いました。

ティム・バートン監督の1、2作目はバットマンの孤独でダークヒーローらしい雰囲気が出ていました


ジョエル・シュマッカー監督の3、4作目は相棒も増え、陽気な敵が多く
賑やかになったせいもあるのかも知れませんが
全体的に漂っていた物静かな雰囲気は抑え目になり、娯楽映画的な派手さが押し出されていたように見えました

クリストファー・ノーラン監督のビギンズは
まだ1作しか観てないんですがダークヒーロー振りや全体的な重苦しい空気が初期作よりも倍増されているように思えました。

アクションも派手になりましたが、バットマンがカメラから一瞬しか映らず敵を倒していくのが
とてもかっこよくて、片時も目を離すことが出来ませんでしたw

長い長いとは聞いていましたが、2時間30分が一瞬で過ぎ去っていきました。

後残るは2作目「ダークナイト」アニメ「ダークナイト・リターンズ」
CAI_0462.jpg

そして最新作の「ダークナイトライジング」を残すのみとなりました

ああ早く観たい!そんで当初の目的の
「アーカムアサイラム」「アーカムシティ」を遊びたい!
CAI_0460.jpg

んーーーー

2作なのになんで3本あるんだろうねえ


ええ・・実は・・・

ベスト版がカップリングで出てしまいました

うーん、遅かったねえ~~


ところでなんで買ってるんだろうねえ~

マイブームってのは恐ろしいものですね~~~

まあしかし、遊ぶのはもう少し先になりそうです


今は他のことで頭が一杯で・・・w


何って?


これに決まってるでしょおおおお!!

バットマンの様にクールな男にはなれませんが
時にはジョーカーの様に狂い!
時にはリドラーの様に陽気で狡猾に!
時にはトゥーフェイスの様な2面性で!
時にはキャットウーマンの様に艶かしく!

キャラを演じていきたいと思います

以上ペンギンの様に引き篭っているチャーリーでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ビックリするわー





驚くときはどんなときでも驚くよ!兼久です。




ファルコムラジオ更新日。



ゲストは神田 朱未さんです。


今回はMVLもあります。


是非お聴き下さい。




さて、白雪姫裁判も間近に迫ってまいりました。


のためか、違う要因か、最近朝ビックリして目覚めます。


通常時は大人しく眠っているのですが、多いのが


笑い声でビックリして起きる、文句言う声にビックリして起きる、謎の声でビックリして起きる


など驚くべき目覚め方をしてます。


何がビックリって全部自分の声、寝言なんて言ったことないのに。


こういったらなんですけど、そこまでプレッシャーを感じてるはずないんだけどなー、どした俺?!



リンゴを食べたらぐっすり眠れるかな~


白雪姫じゃないから死ぬ心配もないし。


白雪姫裁判見に来てね!!

お散歩

お久しぶりです。大久保です。



先日稽古の帰りに、飼い主さんと夜道をトテトテ散歩する可愛い鳥類に出会いました!




え?何で「鳥類」かって?

聞き忘れたからです!
多分…鴨?

名前はうるちちゃん。
手を差し出すとつついてくる可愛い子でした。

毛並みはつるつるのふわふわ。
 
大人しい子で抱っこさせてくれました。


楽しく遊んでたら、藤沢さんが写真をいつの間にか撮ってました!













わぁ…これは完全に捕食シーンげふんげふん!!



とっても可愛かったです!





え?

何の稽古帰りだって?

この稽古ですよ!

さあ、みんなで考えよう!

突然ですが
   
ふっじークイズ~~~!!!
   
ジャジャン♪
   
次のの部分に入る漢字はなんでしょう?
   
   
第1問
   
紺屋の
〔他人の世話ばかりやいて、自分の身のまわりのことが出来ないこと。〕
   
   
   
第2問
   
我が物と思えば軽し笠の
〔苦しいことも、辛いことも、自分のためだと思えば気にならないこと。〕
   
   
   
第3問
   
二太郎
〔子供を持つなら、最初に女、次は男というのが理想的だということ。〕
   
   
   
第4問
   
Cut your coat according to your cloth.
自分の持っている生地に合わせて服を

〔すべてに順応して生きよということ。〕
   
   
   
第5問
   
猫に小
〔価値の分からない人に貴重なものを与えても何の役にも立たないこと。〕
   
   
   
さぁ~、どうかな?
   
わかったかなぁ~?
   
   
   
わかった方は、1問目から順番にに入る漢字をならべてみよう!
   
   
ピン!ときた方はコチラをクリック!
   
   
まもなくです。
   
藤沢でした。

お弁当

こんばんは、浜本です。


最近はお稽古が一日なので、お弁当を作っていってます。


(味は大丈夫なのか?とかいうツッコミがありそうですが


私が自分で食べてるから良いのです!!)



今日は夜にお米系のお弁当を残し、お昼を


天然酵母食パンに新鮮レタスとトマト等をはさんで


サンドイッチにしたのですが


これがすっごくおいしい…!!


自然いっぱいのお野菜直売所で買ってみた野菜がこんなにおいしいとは…


くせになりそうです!!




栄養いっぱいとって、舞台もがんばります(^0^)

アポロ

どうやら、チャーリーがバットマンを観た様だ。


どうも、浅古です。


言う程自分も詳しい訳じゃなくちょっと好きな位なんですけどね。
それでもバットマン好きな人が増えてくれるのは嬉しい限りです。

日の目が当たると言いますか、
蝙蝠なのに日の目に当たるってのもおかしい話ですが。

「以前日記にも書きましたが…」

バットマンってあちらの国じゃ少し様子がおかしいヒーローなんですよね。
「ヒーローなんて皆おかしい奴らじゃねぇか」
という突っ込みはちょっと、置いときまして。

バリバリの正義感から民衆を守るぞー!!
悪い奴が居るって?よし、(や)っちゃおう!!

みたいなのとはちょっと違う。


昔自分が悪い奴に襲われました。
怖い目にあってそれがトラウマです。
そうだ、悪い奴にも自分と同じ目にあわしてやろう。



…という捻くれた性格から生まれたヒーローなんですね。



だがそこが(も)良い。


因みに、自分が好きなキャラは
「ジョーカー」「トゥーフェイス」です。

トゥーフェイスはブルース(バットマン)の友人で元・検事なんですね。
とても優秀な検事で悪い奴をバッタバッタと牢屋にブチ込んでいたんですが、ある日…


…ん…検事、と言えば!!?
sirayukitiras-b2b.jpg
(クリックで拡大します)



そう!!

舞台『白雪姫裁判』!!

皆様、宜しく御願い致します!!



因みにトゥーフェイスは
シュマッカー監督の「バットマン フォーエバー」
ノーラン監督の「ダークナイト」
で登場するよ。

浅古昌徳

シンプルイズベストなのだろうか

今更バットマンを観ました。チャーリーこと石川です。

いや、多分気の遠くなるような昔に見たことはあったのかもしれませんが
ほぼ覚えてませんでしたw


発端は僕のいつもの無駄なこだわり。

「楽しみたいならできるだけ準備してから」が発動したことによるもの。

PS3やXBOXで発売されているバットマンのゲームがあるのですが
試しにレビューを見てみると気味が悪いくらい好評で、何やら賞も受賞しているとか。

遊んでみたいのですが、バットマンの知識なんて
「中身は普通の人間」で「人を信用しない」くらいという
ヒーローとしては身も蓋も夢も希望もないようなことばかり。

なのでここらでバットマンを存分に楽しむために勉強しておこうと
バットマン好きいやさ、ジョーカー好きの浅古さんにお願いして

バットマンビギンズ以前の4作をお借りしてしまいました。ありがとうございます!!
よっしゃあ!!見るぞーーーー!!!





と、意気込んだのが2ヶ月前



1作目を観たのは今日。トゥデイ。ナウ。

ごめんなさい浅古さん!!

まあそれを置いておいて1作目の感想。

年代こそ感じるものの、非常に楽しかったです。

吹き替え有りで観ましたがバットマンの表向きの紳士な態度とは裏腹に心に抱いた復讐心や
デーモン小暮閣下が演じる宿敵ジョーカーの狂気が非常に印象的でした

光も闇も存在するゴッサムシティーを舞台に
手段を選ばず悪を裁くバットマンのダークヒーローぶりもさることながら、

狂気に満ち、息をするように人を殺し
遊び半分どころか遊び全開で街を恐怖に陥れるジョーカーのインパクトも凄まじく

ジョーカーの人気が高いのもわかるなあと。

アクションシーンは流石にバットマンは普通の人間なので
ミュータントの様に飛んだり跳ねたりの能力使ったり・・・は無いですが

重厚感のある格闘シーンは見ごたえありましたし
最新武器を使いアクロバティックに立ち回ったりもしていましたw

飽きずに一気に観ることが出来たので、残りの3作も
そして個人的に購入したビギンズ、ダークナイトも楽しみです。

ただ一言あるとするなら、普通の時はほとんど気にならなかった主演マイケル・キートンの個性的な厚い唇が
バットマンになった時やたらと強調されているように見えたことくらいでしょうか?

ヒロインはバットマンに助けられても正体が分からなかったが
一発でバレるレベル


ところでアメリカのヒーローの名前って
変にこねくり回していないストレートなネーミングが多いなと思いました

バットマンなんてふつうにコウモリ男ですし
アイアンマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、フラッシュetc

シンプルな分人の頭にも残りやすいんでしょうかね。


僕だったらなんだろう・・





ミートマン! 
何するキャラだよ・・・放牧を邪魔する悪の輸出業者とでも戦えばいいのか・・?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

激美味い!!





何が幸せって美味いもん食っている時は幸せだ!兼久です。




ファルコムラジオ更新日です!


ゲストは先週に引き続き、神田 朱未さんです。


今回は釣りクイズ。今回はどんな問題が出題されるのか?!


僕らしれん課のコーナーはファルコムミュージックライブラリー。


今回も素敵な曲です!


是非お聴きください。






はい、白雪姫裁判、白雪姫裁判ですよ!





詳細はこちらで




さて、公演の度にチラシを置かしていてだいている。




新宿西口にある広島風お好み焼き いち香さん!



今回もチラシを置かせていただきました。ありがとうございます。



20130622_002023.jpg



しかし、そのことを抜きにしても美味いです。激うまです!


しかも、ボリュームに対してリーズナブルなお値段と嬉しい限り。


高速バスの発着場の近くにあるので、東京に遊びに来た友達を誘い、一緒に行ったりもしています。


是非一度食べてください。


激うまです!!

先週の続き

チャリンコ暴走族としては、この雨の時期は大変つらいです。


お久しぶりです、大久保です。







皆さんの「アイス」の基準はなんでしょうか?


私は「冷凍庫に入っている冷たくて甘い」モノです。






先週祖母宅に行って

「アイスがあるよ。待っててー」

と言われ、おとなしく待っていたら何が出てきたと思います?





ヨーグルト とん





えええええええええ!?

うそでしょぉぉぉぉぉぉぉぉ??




いやいや!
確かに冷たいけど!
それに甘いし乳製品だけども!!





ヨーグルトは美味しかったんですが、
なんだかモヤモヤして自分でアイスを買いに行ってしまいました。



田舎怖い。

そんなキャラじゃない

   
なんだかジメジメと梅雨らしくなってまいりましたな。
   
どうも藤沢でございます。
   
   
   
この季節になると咲くのがこちら
   
あじさい
   
あじさい!
   
近所に咲いておりました。
   
   
   
まぁ~ なんてきれいなの~
     
     
     
     
     
あぁ~ ガラにもないこと書いちゃった・・・。
     
     
きゃ~ はずかしぃ~
     
本日はこれにて撤収!

あれ?入れた?

こんにちは、浜本です!


先週はなぜかブログにアクセスできないということが数日続き


ブログをお休みしました…


いったい何が原因なのか…不明だし、たまにこういうことがありますが


めげずに更新がんばります!!(`・ω・)




さて、最近の浜本は


運動という運動も普段していないので、お稽古のときに


ぜーはーぜーはーなるのですが…。


そんなこんなしていたら、ストレスとか緊張とかの


もろもろで首と肩をやってしまいました…。


運動はね!しないといけないよね!!


ですが、急になにかをするっていうのも体によくないので


ゆっくりと少しずつ時間をかけてっていうのが大切だなと


お医者さまに言われて&いろいろと実感いたしました…!!


体調だけでなく何事もそういう風に大切に育てるっていうのは重要なことだなぁ…と身に染みました…。


まだ完治はしていないけど、本番までに焦らず確実に治して


挑みたいとおもいます!!






さて…今日もはりつめていたので限界です…。


おやすみなさいませ…Zzz

大変な世の中になっている!





驚きは身近な所に潜んでいる!兼久です。




ファルコムラジオの更新日です。


今回からのゲストはエステル・ブライト役神田 朱未さんです。


エステル神田さんの面白いお話し沢山です。


しれん課のコーナーでは、え、紙芝居作りましたけど、何か?


ぜひお聴きください。




さて、第七回公演 白雪姫裁判まで一か月を切りました。


そして、色々必要な物を探していたら・・・



DSC_0200.jpg




DSC_0201.jpg



DSC_0199.jpg


こんなん発見!!



子供のおもちゃにしては凝り過ぎじゃないか!?


海賊のはまだかわいらしいのに。


斧って!斧って!


公園でちびっ子たちがコレを振り回していたら、確実に逃げる!!



百均恐るべし!!


飛び込んでくるもの

梅雨入りしたというのにあまり雨が降らないなぁ、なんて思っていたら、ようやくしとしと降ってまいりました。
   
どうも藤沢でございます。
   
   
   
ここで何度か書いたと思いますが、藤沢は普段コンタクトレンズを使用しております。
   
朝起きて、顔を洗って、レンズフェードインするわけですが、
   
まつ毛が目の中に入っちゃってるとインした時に目がチョー痛い。
   
何でまつ毛に気付かないの? とお思いかもしれないが、なんかねぇ、うまいこと潜り込んでるんですよ。
   
まぶたのウラ側とか白目の端っことか・・・。
   
まばたきした時になぁ~んか引っかかると思うとまつ毛なわけ。
   
痛いのはイヤだから、一応ね、鏡で目の中をチェックしてから入れてるんだけど、時々忍者の如く隠れてるんだよ。
   
   
   
それからこの季節になると、すんごいちっちゃな虫が大群で飛んでいる状況がある。
   
それでね、自転車に乗っているとね、不意にこの大群に出くわすことがあるの。
   
当然自転車だから、ある程度のスピードが出ているわけでしょ。
   
で、やつらはすんごいちっちゃいわけでしょぉ。
   
はっきり視界に捉えた時には超超超至近距離なわけ。
   
のわーーーーーっっっ!!!
   
と、こっちは避けようするんだけど、やつら見境無く突っ込んで来るもんだから、
   
入っちゃうんだよぉ。
   
目の中に!
   
   
   
もう本当に恐怖!
   
なんかこう目のまわりに塗っておくと、飛び込んでくる虫やらホコリやらをバリアしてくれる薬を開発してほしいもんだ。
   
あ!そうだ! なにかメガネ的なものでガードすればいいのか!
   
でも時期的に薄着の女性が目に飛び込んでくるのは大歓迎ですけど

全部食べてもダイエットコーク飲めば爽快リセットよ。素敵ね

なんか群馬に規格外な大型スーパーができたと、地元の先輩から聞いたので
連れて行ってもらうことに。
話によると2年前にオープンしていたらしい。



何が規格外って

年会費4000円取るスーパーだとか
そいつぁスーパーだぜ!!

ただその分、業務用スーパーだけに大量に安く購入できるらしい。

会員になれば大人3人までなら一緒に入れるとのことなので
先輩が会員になるとのことなので僕は買い物できるやーん!とケチくさくホイホイと付いていく。

着いて早々

入口と出口が存在し、係員さんが応対している。
どうやら会員証を提示して入場するらしい。

係りの人に受付を聞いて先輩が会員登録するまでの間

人でごった返している中、ジュースでも飲みながら待とうと自販機へ・・・

CAI_0423.jpg

(先輩!!ここおかしいです!!!)

先制マッハメガトンパンチをくらって狼狽しているあいだに
先輩が会員登録を終え、正規に入場。

せめてお手伝いくらいはとカートを取りに

CAI_0424.jpg

(通常の3倍!!片手で制御できない!!)
わちゃわちゃしながら付いていく。

業務用スーパーだけに大型倉庫の中に大量に山積みされる商品群



CAI_0440.jpg

CAI_0427.jpg

倉庫荒らしでもしている気分になる


売られている品物も
スマートにカワイイお手軽サイズをスタイリッシュにパッケージ
なんて最近の売り文句のことごとくを
正面からソッチ系の人がマジパンチで鼻っ柱を
打ち砕くようなインパクトなサイズのものばかりだし!


何を見かけても笑ってしまうし!!
業務用スーパーって初めてなのでテンションがマッハにござるぞ!ホホホー!!

CAI_0426.jpg
単三電池48本パック(800円くらいだったはず)

CAI_0431.jpg
CAI_0428.jpg
CAI_0430.jpg

ケーキはまるごと売りが基本らしい(安いのは1ホール1400円くらい)

CAI_0433.jpg
ミ゛チ゛ッ! ! !

CAI_0434.jpg
ぼくのしってる はむ じゃない!!

CAI_0436.jpg

気持ちいいサーモンの売り方


CAI_0435.jpg
ヘヴン、ピザ売り場。一枚1400円。
宅配ピザよりもでかい


CAI_0437.jpg
ipodと比較。


年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてたらお腹が減りましたw
レジを通り過ぎたところにフードコートがあったのでそっちで軽くご飯を食べることにする。


会計待ちをしている間フードコートに張り出されているメニューを見る

CAI_0448.jpg

良くわからない価格設定で顔がひきつる


買い物が終わりフードコート正面で順番待ち。

フードメニューを見ながら先輩と相談。

CAI_0442.jpg

兄さああん!ここもうよくわかんねえよ!!(何故かキレる)

二人で180円のホットドッグ(+飲み放題)と250円のピザを一切れ頼む。

渡されたのは素のホットドッグとアルミホイルに包まれた紙皿。
そして空のカップ。

ホットドッグは後ろでケチャップやらレリッシュやらオニオンやら好きに入れろ。
その横のドリンクコーナーで好きなだけ飲めということらしい。

アッメーーリカン!!!たまんねえぜ!!!


CAI_0443.jpg
デカイ

CAI_0444.jpg

デカイ


すきに飲めったってこの巨大ホットドッグ食べながらダイエットペプシ飲んだら
お腹ひぎい状態になってしまいました。

しかし二人ともピザをまだ食べきっていない。
食べきっていないどころか開けてさえいない

恐る恐るアルミホイルを取る

CAI_0447.jpg
あのピザのひと切れをよこすんじゃねえよおおーーーー!!

CAI_0437.jpg


CAI_0446.jpg
先輩の


試しに一口かじる・・・。
(モッチモッチモッチモッチモッチモッチモッチモッチモッチモッチ・・・ゴク・・・)

無理だ食いきれん。ギバップ。

即、ピザを包み直し持ち帰りを決断すること風のごとし。

そそくさと店を抜け出しました。

しかしあんな異次元空間がよもやグンマーにあろうとは思いませんでした。
圧倒的なスケールに一瞬、海外にでも移住してしまったかのような違和感を覚えましたw

実際お客さんは海外の人たちも多かったです。あっち的にはこれが平常運転なんだろうなあ・・
日本のスーパーで売ってるマグロとかお肉なんて
ミニチュアサイズにしか見えないんではなかろうか?

カルチャーショックを受けながら帰宅。


とりあえず家族にお土産を買ってきた。
CAI_0449.jpg
クッキー(800円)

CAI_0450.jpg
グレープフルーツジュース6リットル(1000円)
自分と母くらいしかグレープフルーツは好きじゃないけどw

「ドヤー!www」とママンに差し出したら




「アタシ最近血圧の薬飲んでるからグレープフルーツはだめだわーwwwお前飲め。」










('A`)

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

楽しさいっぱい。





いらん冒険心ばかり持ち合わせております。兼久です。



ファルコムラジオ更新日です。


今回はjdkTVとのコラボ企画のガディス岡島のファルコムクロニクル!


紹介するのはブランディッシュです。


つづきの実習編はjdkTVで!


しれん課はファルコムミュージックライブラリーです。


かっこイイ曲ですよ。是非お聴きください。



さぁ~~第七回公演 白雪姫裁判


詳しい情報や予約などはこちらから。


ついでにケモノガモウス白雪姫裁判SPはこちら。


今回は新たな試みもありますので、お楽しみに。


そして、今回のチラシも面白いですよ。


それで思い出したのが前回のブレーメンの公演後、


ありがたい事にサインを書かせていただいた時、


普通に書いたら、出演者から


せっかく全員の顔で描かれているんだから、そこに書けばいいのに。


と言われてそりゃ名案だと納得したんですよね~。


今回もそんな事をさせて頂けるよう、楽しませますよ。



是非観に来て下さい!!

やったー

また冷たいモノが歯にしみてきました。

もう嫌!!




お久しぶりです。大久保です。




ついに!

長かった戦いが終わりを告げました。





祝!イボ完治!!





いやぁ、長かった。


本当に長かった。





病院にて。


先生「お!イボもう良さそうだね?」

私「本当ですか!?」

先生「だけどもう少しイボの皮剥けないかな?」

毛抜きでグイグイ皮を引っ張る。

私「先生!ちょっ!物理!!」


結局剥けませんでした。


先生「んー。でも大丈夫そうだね。」

私「本当ですか(二回目)!?やったー!」



先生「おめでとう。」パチパチ(拍手)

看護婦「おめでとう。」パチパチ(拍手)

…この光景を見て某シーンを思い出した私はどうしようもない。





とにかく私はイボに勝った。

こんなに嬉しい事はない。




大げさですね。





最後に。





「再発したらすぐ来ますね!」


放置は良くない。

真夏のwhite snow

両国まで芝居を観に行ってました。
   
藤沢でございます。
   
   
   
知り合いの舞台だったんですけどね、
   
東北へボランティア公演に行った時に、被災地の小学生の言葉がきっかけで創った作品だそうです。
   
ダンスあり、殺陣あり、ギャグありでね、毎日がこんなに幸せだったって事を気付かせてもらえました。
   
   
東北の本当の意味での復興はまだまだ時間がかかりそうですが、
   
そんな被災地でたくさんの方々に元気を与え、喜んで頂いている活動には、本当に敬服するばかり。
   
我々も頑張って行かなければ。
   
   
   
そうそう何を頑張るかって、現在稽古中のコレですよ!
   
   
劇団獣申  第七回公演
   
『白雪姫裁判』
   
公演情報詳細はコチラ
   
   
   
獣申お得意の裁判シリーズです。
   
誰だ? 「夏なのに白雪って」って言ってるのは~?
   
まぁ、「白雪」のひびきで涼しくなっていただけたら良いですけど、
   
裁判は白熱してますからね。
   
   
   
前述の知り合いにもしっかり宣伝してきました!
   
みなさまのお越しをお待ちしております。 ぜひぜひ。
   
   
   
「ケモノガモウス」102回
『白雪姫裁判』スペシャルコチラから

「ケモノガモウス」102回!

「ケモノガモウス」102回!をアップしましたよ!




radio102 ←ここをクリック!




劇団獣申第七回公演 


「白雪姫裁判」スペシャルです~!



『ブレーメン!』から五ヶ月。



今年はなぜかケモノタチはたくさん芝居します!




これを聞いてさあ予習!




今年の夏は「白雪姫裁判」で始まります!


乞うご期待!









テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

経過報告

こんばんは、浜本です!


今回も浜本家の家庭菜園の様子をお伝えしようと思います(笑)


以前芽が出ていた小松菜ですが…


じゃじゃーん!ここまで成長いたしました(*^▽^)


happa.jpg


芽の時は間引いてまるごと食べられていたのですが、


立派に育ったおかげか、根っこの方はしっかりと芯ができて固くなっておりました!びっくり!




そして、順調に育っていたかと思われたこの子たちですが…


事件発生!!


せっせと水を毎日あげていたら、どうやら肥料のある土だったのが災いし


栄養がありすぎてコバエさんが発生…(涙目)


害はないらしいけど、増えてきてしまうと根っこがやられちゃうので


よくないそうです…!!


プランターの場合は水やりは地面が乾くかな?くらいの時にあげるのがベストだったらしいです;;


ただいま絶賛駆逐中


良い対処方法があったらみなさん教えてくださいませ…(T△T)

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

