獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



これも風物詩かな





一度始めると、気になって止められない。兼久です。




ファルコムラジオの更新日です。


今回は蔵出しスペシャル!


あんな話やこんな話が聴けるかも。


是非お聴き下さい。




八月も終わりますよ!


宿題は終わったか!


ひさびさに図書館に行ったら、学生達が必死の形相で取り組んでましたよ。


これも夏の風物詩ですね。


夏休みの宿題、懐かしいな。


僕は宿題は早めに終わらせる派でした。


大人になると毎日宿題があるみたいなもんですけどね。


だから、今日だけは学生に混じってたっぷり読書デーを楽しみました。


秋を先取り・・かな!

「ケモノガモウス」104回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」104回!をアップしましたよ!




radio104 ←ここをクリック!




お久しぶりのケモノガモウス。


お久しぶりの通常放送です!



今回のコーナーは「例えて例えてタコ商会!」



全員で悪口の言い合・・・・例え合っています。



ん?



あれ?



ケモノが一人足りないぞ?


真相は番組の中で。



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

判断基準がわからねー

?????
   
いきなりのクエスチョンマークで参上、藤沢でございます。
   
   
   
いやぁ、世の中まだまだわからないものだらけですなぁ。
   
時々ネット上で、おもしろ看板やおかしな注意書きの画像を見かけるけど、ついにこの目で実際に見た。
   
   
   
とある施設で劇団の稽古中、その施設に置いてあった卓球台の注意書き
   
まさに 目標を肉眼で確認!
   
↓その画像がこちら↓
   
この注意書きは???
   
移動・設置・収納は必ず同じ体力の大人2名で行なってください。
   
   
   
同じ体力の大人2名・・・。
   
同じ体力・・・。
   
   
   
?????
   
   
   
どの程度の?
   
   
極々一般的な大人の体力ってこと?
   
   
一般的っていってもなぁ、何をもって一般的とするか。 
   
この注意は基準が書いてない!
   
指をはさまないようにとは書いてあるけど。
   
たとえば、 腕立て伏せ○○回、腹筋○○回できる方 とか書いてくれてりゃいいのに。
   
それとも、運動能力・抵抗力・耐久力など総合的な力が同じじゃないとダメなのかな?
   
フュージョンできるくらい!?
   
   
   
ああぁ~ もぉ~ 判断基準がわかんねーよー
   

ね!やればできるんだって!!

こんにちは、浜本です!


月曜日担当のはずなのにまた火曜日更新になってしまった…


というのもですね!


今回はコイツを寝かせていたので火曜日になっちゃったんですよ!


みてくださいよ、コレ!!!!!


cook.jpg


じゃじゃん!!!!!


スコーンたんです!!


急に食べたくなったので作ってみました。


もちろん、なんちゃらの粉などは使ってませんよ!


外はサクッ、中はしっとり。


という成功作ができましたよー!!(*^▽^)


浜本だって料理頑張ればできるんですよ!!(きっと)


ちなみこれは私が美味しくいただきましたっ!


ほかにたべた人?


…だって、私しかいなかったんだもん。


これ私のアサゴハンだもん…。

涼しくなったので

お久しぶりです、大久保です。



なんだか最近涼しい時間が増えてきた気がします。


皆さんは体調を崩さず、お過ごしでしょうか?




私はお腹を冷やし、腹痛で絶不調でございました!!





だ、だって涼やかな風の中、自転車を十数分漕いだだけで冷えるなんて思わないじゃないですか!

いや、正確に言うとこのくらいの気温の風なら平気だと思うじゃないですか!(過去に何回も痛めてる)






今まで文明の利器を使わざるを得ない気温だったので、急に過ごしやすい気温になったから身体がついていけなかったんですね。


分かります。






とにかく痛い。

しかし痛いだけ。


痛い以外の症状は無く、腹痛の薬は手元に無く。


とりあえずお湯を飲んだが、大した効果は無く。



「お?治ってきた?」と思ったらぶり返すしで…!


最終的には痛くて気持ち悪くなってきたり。




こんなでは、秋が来るのがとても心配です。




皆さんは体調に気をつけてお過ごし下さい。

お前があいつの事好きでもあいつはお前の事好きじゃないかもしれない。

溶ける様な暑さもそろそろ終わりでしょうかね。

どうも、浅古です。

先日実家に帰省しました。
実家には現在ペットが2匹おりまして。

ビビ ※浅古母撮影
2013-8-25d.jpg
殺し屋の目をしている。



ハル ※浅古母撮影
2013-8-25b.jpg
ナイーヴな座り方

可愛い奴等でございます。


ところで、なんで母撮影なのかって言いますとですね、
僕が写真を撮ろうとすると…というか近付くと

ビビは物凄い勢いで威嚇してくるし


ハルは犬小屋に入ったまま

出て来なくなるし

満足に写真も撮れないので代わりに母に撮ってもらった次第なのです。

2013-8-25.jpg

悲しい事もあるけれど、僕は元気です。

浅古昌徳

黒だの白だの

ご無沙汰でございますチャーリーこと石川でございます。

とてもどうでもいいことですが

amarecco0001.jpg

斑鳩というシューティングゲームで
現時点で全国一位です


10年以上も前に出たゲームですがこのたび再調整されて再びゲームセンターに並ぶことになりました

今回は文明の利器を生かしてオンラインランキングに対応しておりますので
ゲーム終了後の自分のスコアがすぐさまネットを通して自分が何位か判断できるのでございます。

稼働してすぐ出したスコアですし、すぐに抜かされるとは思いますが・・
とりあえず10年以上趣味で続けてきたことの成果がちょっとだけ出てよかったと
素直に喜びたいと思います



せーの・・・




ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!ぎゃああああああははははははははーーーー!!!あhっやhysひゃやあひゃやや!!!うげげごぐえgじゅうgへっべえ







スッキリ!!!





余談


このゲーム、敵と味方に黒と白の属性がありまして
「同属性の攻撃を受けてもミスにならず吸収してエネルギーにする」
「反対属性だとミスの危険がある代わりに相手に倍のダメージを与えられる」というパズル的要素があります。

目まぐるしく黒と白を入れ替え、操作している僕に
一時期「プリキュア」もしくは「モノクロブー」というあだ名がついたのも遠い昔の話でございます。

「ケモノガモウス」第四回を再配信しましたよ!

「ケモノガモウス」第四回を再配信しましたよ!




radio04 ←ここをクリック!





過去の獣申ラジオを聞きたいです~!



というリクエストにお答えして


ケモノガモウス第四回の公開です!


旗揚げメンバーによるケモノガモウスです。


今回のコーナーは


隠れた文豪を探しだせ!音を使った作文バトル!


食べてみよう!


自作自演、ハガキ職人への道!



不思議な五人組の楽しいフリートークをお楽しみください!



まあ、人数の違いは置いといても


こいつらは、

この時点で、

既にプロの声優として活躍していたわけで、



やっぱり喋りが上手いね!




というわけで、



旗揚げメンバーがどんな人かは


ホームページの劇団員のところの中段位を見てくださいな!



ちなみに番組中で告知している事務所や公演の話は

その当時のものでありますので

早とちりしないようにお願いします。

あくまでこれは、再配信です。





あ、そうだ。



再配信は、気まぐれにアップして、



一週間くらいで早めに削除します。



早めにDLしてくださいな!



第一回、第二回は既に削除いたしました。




感想などもお待ちしております!



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

ゲリラ!




水も滴るいい男。雨なんだか汗なんだか、どっちなんだい!兼久です。



ファルコムラジオ更新されました。


ゲストはソーニャ役の進藤尚美さんです。


そしてファルコムミュージックライブラリーもあります。


お聴き下さ~い。





いつの間にか季節の風物詩的な扱いになっているゲリラ豪雨。


なんか今年は外に出ると必ず降られます。


出かけると晴れていたのが、すぐに黒雲が発生してどしゃ降り雷です。


え、何?俺晴れ男じゃなかったっけ?


まぁ、汗でびしょびしょか雨でびしょびしょかは些細な事ですけど。


今年の降られる率が去年の比じゃない!



砂漠に行ったら緑地化出来るかも?!

不快な思いをさせてたの?

ども、藤沢です。
   
オモシロ診断を発見したのでご紹介。
   
それは
   
   
あなたの声聞いてる時、実はこう思ってたー
   
   
↓以下診断結果↓
   
   
藤沢昌輝の声はゴリラのおたけびを思わせます。
その素敵な声を聞いた人はこう感じるようです。
   
【1位】ついつい聞き惚れちゃう
【2位】イラッとする
【3位】癒される
   
   
【2位】イラッとする ← あれっ? どういうこと!? 
   
   
興味がある方はコチラから ← 名前を入れるだけの簡単診断。
   
   
では本日はこれにて。

閲覧注意…です…

こんにちは、浜本です。


人の目って不思議で、形などが不鮮明でも違うものに見えたり…なんてことがありますよね。


たとえば、点が三つならんでいると人の顔に見えるとか…


   ・   ・
     ・


↑目と口(鼻?)に見えたりとか。


(私は車の後ろ側がいろんな表情の顔に見えたりすることが多いのですが)




そして先日。


私のタオルハンカチがほつれてしまい、糸がぴょーんと飛び出てしまったのですが。


閲覧注意↓


e.jpg


どう見ても蛾にしか見えませんでした…。


暑いなかこのタオルを使うことができなくなり、苦しい一日を送りました(苦笑)


いやあ…人間の目って面白いや…。

凄かった、本当に凄かった




行き過ぎちゃうと、途中は平気になるもんなのね。兼久です。




ファルコムラジオの更新日です。


ゲストはソーニャ役の進藤尚美さんです。


そして、しれん課はファルコムミュージックライブラリー!


是非お聞きください。




コミケでトーク&ハイタッチ会をやりましたよ!


ご参加頂きました皆様ありがとうございました。


お互い汗だくで大変でしたね。


そうなんです、会場内が異常に暑くて、大丈夫なの、これ?ていうレベルでした。


あの40度に達するか危ぶまれた猛暑の週だったのに、



昼間の屋外の方が涼しく感じる



いやー僕は1日だけしか参加しなかったから、耐えられましたけど、


三日間ずっと参加した方は、もうその後の暑さなんて平気になるんじゃないのか?


現にあれから、暑くてもなんか平気になったよ、僕ぁ。


暑さの耐性が付いたことは助かるけど、



別に修行に行った訳ではないんだよ!



凄いぞコミケ!

ダメ人間でごめんなさい

昨日、お盆休みの友人達と夜中までカラオケしていた藤沢です。
   
3人で5時間位歌ってました♪
   
   
   
家に帰ってきてからブログを書こうと思っていたんだけれども、お腹が空いたもんだから、おにぎりを2個食べたら、寝ちゃってました(^_^;)
   
落ちてたというか、気絶してたというか、もう本当に突然だもの!
   
最近、「あぁ~、眠いなぁ~、寝ちゃうなぁ~、そろそろ寝るかなぁ。」なんて考えている時間無いんだよね。
   
気が付くと寝ちゃってる。
   
もぉ、スイッチでも切れたんじゃないかっていう感じでパタッと活動停止
   
『活動限界まであと○○秒』って頭の中に表示されないかな。
   
こりゃぁもう電脳化するしかない!?
   
   
   
そんなこんなで、このような時間にブログ更新しちゃってる藤沢でした。

熱帯夜

こんばんは、浜本です!


最近の暑さはスゴイですね…猛暑!!


そんな中、コミックマーケット84でのファルコムブースにおこしくださったみなさま


ありがとうございました&お疲れ様でした!!!


本当に…本当にすごかったですね…


夏の戦場は情熱で暑さが増し増し増しでした…!!


のちのインターネットで見たところ


会場での気温40度超えを記録し


会場の天気は霧になり


会場内に雲ができる



という、これは本当ですか?!と一瞬びっくりするような


状況だったようで…。


私はなんとか壁外調査を終え、我が家へ帰還することができましたよ…!


ひとつの戦は幕を閉じましたが、これからも暑い日が続くようですので、


水分をこまめにとってがんばりましょう!!><


「ケモノガモウス」第三回を再配信しましたよ!

「ケモノガモウス」第三回を再配信しましたよ!




radio03 ←ここをクリック!





過去の獣申ラジオを聞きたいです~!



というリクエストにお答えして


ケモノガモウス第三回の公開です!


旗揚げメンバーによるケモノガモウスです。



あっ、この回より、




獣申の最終兵器と呼ばれた亜城めぐ


劇団員として参加しました!



ここから、あの不思議な五人組の伝説が始まったわけであります。



今との違いをお楽しみください!




というわけで、



旗揚げメンバーがどんな人かは


ホームページの劇団員のところの中段位を見てくださいな!



ちなみに番組中で告知している事務所や公演の話は

その当時のものでありますので

早とちりしないようにお願いします。

あくまでこれは、再配信です。





あ、そうだ。



再配信は、気まぐれにアップして、



一週間くらいで早めに削除します。



早めにDLしてくださいな!




感想などもお待ちしております!





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

暑い!

もうクーラーのきいた部屋から躊躇われる日々です。

お久しぶりです、大久保です。




今日は出かけようと思い、玄関を出たらすごい熱気で速攻でドアを閉めました。


目的地まで自転車で20分。

こんな熱さの中、20分も自転車漕いだら倒れちゃいます。


「よし!原付に乗るぞ!」



そう思った大久保は、まず家族にエンジンのつけ方を聞きにいきました。



だ、だって!あんまり乗らないんですもん!




そして出発!


現地に着きました。

やっぱり原付は楽チンだね!


何分かかったかな~?

時計を見た。



所要時間20分



あれ?
自転車と変わらない??



私の原付はそんなに遅いの?
それとも自転車がそんなに早いの?


信号も守ってるし、法定速度も守ってるのに不思議です。




ギガブレイクで来い!

先々週家に雷が落ちたらしく

テレビ、PS3、ルーター、PC、電話が天に昇ったチャーリーです。こんばんは。

復旧に二週間を費やし、ラジオや虫の鳴き声を聴きながらごはんを食べたりするとてもとてもアナログな生活をしていました。

汚い言葉になりますがこの復旧にのみに費やした2週間を一言で表すなら


クソッタレでしょうか。



そんなことより!


桐生祭りに行ってきました
IMG_0400.jpg


「誰と行った~」とかは無しの方向で。ちっくしょう・・・

そんなんでも祭りは楽しいんですよええそうですよっと!縁日で出店ぶらぶらしてるだけで楽しいっちゅうねん!

IMG_0393.jpg

俺「綺麗だね・・・」

俺「お前のほうが綺麗だお^q^」

俺「///」


IMG_0389.jpg

みたことある!!

IMG_0392.jpg

クジにもなる人気・・・

IMG_0395.jpg

(うそだろ・・)

IMG_0396.jpg

(マジカヨー!)


IMG_0397.jpg

いちごミルク味のリンゴ飴。甘いけどなにがなにやらw

IMG_0385.jpg

うまい

IMG_0390.jpg
うまい


IMG_0399.jpg

うまいうまい


げふう





いやーーー






楽しかった!!(血涙)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

暖簾に腕押しとはこの事だ。





人それぞれって言ったってねぇ。兼久です。





ファルコムラジオ更新日です。


ゲストはソーニャ・ベルツ役の進藤尚美さんです。


是非お聴きください。


そして、10日からのコミックマーケット84の2日目、11日に


「ティオの"ファルコムラジオ"めんどくさいです…でもがんばります DJCD めんどくさいラジオCD そのに 発売記念 トーク&ハイタッチ会」があります。


なんと、僕も出演させて頂きます。


イイ意味でどうなるかわかりません・・・でもがんばります!




味覚など五感的なものは人それぞれに感じ方が違うのが当たり前です。



辛い物を食べた時の当たり前の反応


20130809_224925.jpg

20130809_224933.jpg

20130809_224940.jpg



そして、同じ物を食べた当たり前じゃない反応。


20130809_224949.jpg


みんな悶絶してたのに!



低周波マッサージ器を受けた時の当たり前の反応


20130809_224915.jpg

20130809_224852.jpg

20130809_224905.jpg



そして、あの方の反応

20130809_224958.jpg



効いてねぇぇぇぇぇ!






人それぞれでもこんなに違うものでしょうか・・・

ある意味、脳内麻薬?

どうも藤沢です。
   
先日、『地球の100兆倍の水、120億光年のかなたに発見』という記事を読んだ。
   
何兆倍とか何億光年とか、膨大な広大な単位と数字を考えていると、頭の中で異常な化学反応でも起こっているのか、なんか訳わかんなくなってちょっと気持ち良くなります。
   
   
   
地球の100兆倍の水って想像を超えすぎててうまくイメージできない。
   
地球の水の総量は約14億k㎥と言われているが、この量すらよくわからない。
   
う~ん、一辺が1kmのサイコロに水を入れて、それが14億個ある?
   
それの100兆倍!?
   
あ~、クラクラしてきた。 溺れそう。
   
   
そして光年。
   
こいつはほんとにヤバイ。
   
1光年って1年間に光が進む距離でしょ。
   
ちなみに 1光年=9460730472580800m
   
???
   
ああダメだ。 もっと数字を小さくしてみよう。
   
   
1光秒というのがある。 1秒間に光が進む距離。
   
これが 1光秒=299792458m
   
これって地球を7周半した距離におおむね等しいんだって!
   
地球7周半×60(秒)×60(分)×24(時間)×365(日)=1光年の距離?
   
とんでもない距離としか想像できない。
   
で、120億光年!?
   
これをまだ120億倍しろって?
   
どんだけだよ!!!
   
しかもその光がこの地球に届くまでに120億年かかっているってことは、120億年前に発せられた光を今見ている訳だろう?
   
今現在、そこに存在しているのかどうかも怪しいもんだ。
   
120億年経てばわかるのかな?
   
   
   
あぁ~、なんか頭がフワ~ってしてきたので今日はこのへんで。

なつだな

こんばんは、浜本です!


先日私のマイシスターがカブトムシを発見し


持って帰ってきてくれました


kabutomushi_20130806000948336.jpg


メスだけど、立派で元気な子でしたよー!!


最近は見る機会がどんどん減ってきていますが


こうして会えるとうれしいです(*´ω`)


この夏が終わる前にもっともっと自然と触れ合えるといいなあー♫♫

乱れる!




日々の生活が大事なのです。きっと!兼久です。





ファルコムラジオ更新日です。


今回はお便りスペシャルです。


是非お聴き下さい。





私兼久は左目1.5右目0.1以下という面倒くさい視力をしていまして、


昔から健康診断等でご迷惑をかけてきたのですが、


最近ピントが合わない。


そのせいで距離感が合わない。


故に色々ぶつかる。


手足の小指から頭まで、痛いッス。


大人になっても、いや、大人だからこそ痛いッス。


しかし、視力が落ちてはいないと思うけど、なんなんだろう。


ぼや~て感じで距離感が合わない。


手を伸ばせば手をぶつけ、歩けば足の小指を引っかけ、しゃがめば頭をぶつける。


大人になってから頭をぶつけると、なんであんなに痛いの?


危険なやつだと錯覚するくらい痛いんですけど、子供の頃より耐久力が下がったのか?


大人は頭をぶつけないから、痛みを忘れてるのかな。


本当に視力って大事だな~


地に足を着けて、目的地をしっかり見据えて生きて行きたいものです。



なぁ~んて格言的な事を言ってますけど、


眼鏡をかければ問題解決なんですけどね。


頭は大事!!

もう痛くない

もうお前の正体は見破ったんだからな!!



お久しぶりです、大久保です。



先週「クーラーはお腹が痛くなる」と書きましたが、原因が分かりました。


「別に風が直接当たってる訳でもないし、お腹が出ている訳でもないのに…」と思っていました。



先日、家で「またクーラーでお腹が冷えた!」っと呻いたら、


「それ、お腹じゃなくて足が冷えてるんじゃない?」と言われました。




「?!」


え?私、足じゃなくてお腹痛いんだよ??





でも言われたら確認してみねば。

その時は短パン穿いていたので、試しに普通のズボンを穿いてみました。




!!


い、痛くなくなったじゃないかー!!!







こんなに簡単に解決するとは思いませんでした。



皆さんはクーラーであまり身体を冷やさないようにして下さいね。



では!

「ケモノガモウス」第二回を再配信しましたよ!

「ケモノガモウス」第二回を再配信しましたよ!




radio02 ←ここをクリック!





過去の獣申ラジオを聞きたいです~!



というリクエストにお答えして


ケモノガモウス第二回の公開です!


旗揚げメンバーによるケモノガモウスです。



現在のコーナー、しおピーの原型である「クイズ大がP」が


すでに二回目にして始まってます!



今との違いをお楽しみください!




というわけで、



旗揚げメンバーがどんな人かは


ホームページの劇団員のところの中段位を見てくださいな!


まだこの回も、メグはいませんけどね。




さあみんな!



この変な人たちを思い出してちょうだい!




あ、そうだ。



再配信は、気まぐれにアップして、



一週間くらいで早めに削除します。



早めにDLしてくださいな!




感想などもお待ちしております!




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

