獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



シリアス





生真面目な性格と割りと言われます。兼久です。




ファルコムラジオ101回!!!!


ゲストは前回に引き続き、日本ファルコムの近藤社長です。


なんとファルコムミュージックライブラリーは、近藤社長のオススメ曲です。


MVLもあります!是非お聴きください。




さて、本日は獣申ワークショップ「ケモノトマナブ」の


ワークショップ生の有馬 名親さんが出演しています。


劇団演者さんの「さくら」を観劇して参りました。


戦時中の話でしたが、シリアスだけでなく笑わされたりと色々詰まった作品でした。


いやー日頃のワークショップとは、別の顔が見られてかっこよかったです。


やっぱり頑張ってる姿を見ると、こっちも触発されますな!



俺も頑張って痩せよう!!!!!






時代に追いつけ

先日、ドライブのお誘いを受けました藤沢でございます。
   
   
   
あと1時間程で日付が変わろうかという頃、友人から突然の真夜中のドライブのお誘い。
   
まぁ、たまにはそんなのもいいかと誘いにのってみた。
   
   
   
日付が変わった頃、自宅の近所まで迎えに来てくれた。
   
その友人は、車を買い換えたばかりでピカピカ☆
   
内装もチョーかっこいい!
   
なんかもぉ、マシぃーンって感じ。
   
そのマシぃーンの助手席に座らせてもらってね、行ってきました
   
ココ
   
下り方面
海老名サービスエリア下り駐車場
   
   
上り方面
海老名サービスエリア上り
   
東名高速 海老名サービスエリア!
   
   
噂には聞いていたが、なんだかスゴイことになっている。
   
一昔前の感覚で行ったら度肝抜かれた!
   
もうこれ、ショッピングモールじゃん!
   
お土産物屋さんの数は多いし、2Fは飲食店がズラーーーッ。
   
トイレはメチャクチャ広いし、休憩所は高級マンションのロビーみたい。
   
夜だから屋台はたたんであったけど、それでも十分楽しめたもの。
   
   
   
夜明け前には帰ってきました。
   
今度は昼間に行ってみたいなぁ。
   
   
   
なにっ! 温泉があるサービスエリアがあるって!?
   
よぉし! 次はそこだぁぁぁ!!!
   

香りが違いますか?

こんばんは、浜本です!


一週飛んでしまいました…すみません><。


今日はうちのねこちゃんのお話を…。


先日私が夕食にお漬物(浅漬け)を作ったときのこと。


テーブルに出したそれを見たうちのねこちゃんが


↓↓↓↓↓


neko.jpg


この顔はヒドいと思いませんか?!?!


そんなになにか香ってた?!?!?!

怒濤の!





いよいよ来たね。来ましたね。兼久です。




ファルコムラジオ100回だ!


あっという間の気がするような、長かったような。


でも、とうとういよいよ100回だ!


100回の今回はサプライズに溢れた楽しい回ですよ。


是非是非お聴きください。




そんな記念な今週は、東京ゲームショーでイベントもありました。


ビジネスデーの開催だったのですが、


ファルコムラジオのイベントとjdkTVの公開収録など、


怒濤のファルコム週間だったのです。


そんななか、何故か別の仕事で来ていた、劇団員チャーリー石川に遭遇。


赤いマント姿のチャーリーは、それはそれは勇ましかったです。


皆に見て貰いたかった、残念。



そんなマントチャーリーを差し置いても、一番インパクトがあったのは


回りが3Dだ、リアルだ、と最先端のゲームが流れてるなか、白き魔女やソーサリアンをプレイする我々。


2013年にドット画で盛り上がる我々はなかなかのシュールでした。







十五夜

お久しぶりです、大久保です。



皆さん、十五夜の夜はどのように過ごしたでしょうか?

今時ススキや団子を用意する家庭はあるのでしょうか?



我が家は精々お団子を買ってきて食べるくらいです。





今年はわらび餅を食べました。

本当は白い餅のお団子が食べたかったんですが、夜スーパーに行ったらわらび餅しか売っていなかったので…


皆考える事は同じなようです。





帰宅すると、母が「昔はよく他人の家の団子を食べたなぁ」などと問題発言をしたので聞かなかった事にしました。




昔の田舎はなかなかになかなかだったようです。

そりゃぁ いきなり家にいたらオドロキだ!

朝晩が過ごしやすくなってきました。
   
藤沢でございます。
   
   
   
またまた、こんな診断見ぃ~つけた!
   
   
あなたの家にオリックス選手がいたー
   
   
オリックスファンの藤沢ですから、やらないわけにはいかない!
   
   
↓以下診断結果
   
   
藤沢昌輝が家に帰ると
海田 智行がソファーの上でウトウトしてました。
固まってると海田 智行
「どこ行ってたん?心配したで」
と言って悲しそうな顔をしました。
   
   
   
なんていい奴★
   
   
   
海田 智行 (かいだ ともゆき)選手は
今年2年目の広島出身の左腕の投手。
背番号47

初勝利もあげたし
応援してるでぇ!
   
   
診断したい方は → コチラ
(診断結果は日替わり 名前を入れるだけ)
   
   
   
そういえば、当のオリックス・バファローズ
現在最下位・・・。
クライマックス進出も厳しそう・・・。
   
   
   
えぇい!
もうこうなったら上位イジメじゃぁぁあ!

    

内?外?





絞りたいけど思うようにはいきません。兼久です。





ファルコムラジオの更新日です。


うわーーー99回だ!


ゲストは水橋かおりさん!


なにが飛び出てどんな内容なのかお楽しみに!


しかし、あっという間に99回か~凄いな~





さて、残暑が残ってはいますが、肉体改造の秋!


毎年改造失敗ですが、今年こそはと、早起きしてジョギングしてます。


いつかはブルース・リーのような体を夢見て励んでいます。


んで、最近の悩み



筋トレ系のトレーニング色々ありすぎ!



やれインナーマッスルやら、骨盤やら姿勢やら呼吸法やらストレッチやら体操やらうんやらかんやら




で、どれがいいんだよ!



て、なります。いや、わかってるんですよ、自分にあったのをやればいいって。


だけど、あってるかあってないかなんて短期でわからないじゃん!


世の中に方法がたくさんあるのはいいんですけど、情報過多じゃないですかね。



んで、誰があってるか教えてくれるの?


ことごとく間違えて来たんだけど、俺。

RICE WITH MUSHROOM, CANNED Ⅱ

藤沢であります。
   
さあ今回は「しいたけ飯」の実食。
   
   
   
缶を開けて、中身を出して、レンジでチンすれば簡単なのだが、
   
それではなんだか味気ないので、
   
缶に書いてある通り、お湯に入れて加熱することにした。
   
どぼん!
   
加熱開始
   
ぐつぐつ!
沸騰中
   
   
約25分後、取り出・・・
   
あっっっちぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
   
持っていられない!
   
   
どうしよう???
   
   
よし! ミトン装着!
   
右手に缶切り、左手にミトンを装備して、えっちらおっちら缶を開ける。
   
   
ぱかっ!
   
おお!! うまそう!!
   
ちょっとかき混ぜてみる。
   
ほかほか!
   
気分を出すため(←なんの気分だ?)このまま食す。
   
   
   
うん、かやくごはん(炊き込みごはん・混ぜごはん・五目ごはん)みたいな味。
   
うまい!!!
   
しいたけは当然メインをはっているのだが、油揚げが文字通りいい味出してる。
   
3日間は喫食できるとあったが、がまんできず、一気に食べちゃった。
   
   
もうちょっと食べたいなぁ。
   
でも、携行するにはこれ位の量がいいのかな?
   
   
   
調べてみると他にもいろいろあるみたい。
   
機会があれば他の「ミリ飯」も食べてみたいな。
   

冷えるだけじゃない思わぬ効果が

こんにちは、浜本です!


また日付けをまたいでしまった…


浜本は季節の変わり目に風邪をひくことが多々あるのですが


今回もひいてしまいました…


気をつけねばですね…(´・ω・)


そして冷えぴたのようなおでこに貼るものをつけていたのですが…


これすごい!!


まゆげがいっぱい抜けた!!


(余分なところだったのでよかったです)


こんな効果もあるのかあー…と現在ぼーっとしながら


新しい冷えぴたをおでこに貼っておりますw


みなさんも、本当に風邪にはお気をつけて…!

PSNチケットよ、後で私のオフィスに来るように

おばんです。チャーリーこと石川でございます


さてさてこの前の電人☆ゲッチャさんでケツイPS3オンラインキャラバンの順位発表がありました
(詳しくは先週の日記にて!)




無事にBタイプ部門3位に入賞してました!
(※結果は公式サイトの方にも掲載されています) 

うほおお良かったーー!観ながら冷や汗たらったら・・・順位発表の時はさすがに息が止まりましたw

番組内でもネタにされてしまいましたが、スコア登録したのが締切5分前

23時55分だったんですよ・・・
スコアボードに反映されるまで10分くらい時間がかかるので
もし反映時の時間で登録されてしまったら集計外になってしまうんですよw

ディレクターでかつケツイ全一の鷺岡さんに
「こういうドラマもあるんですね~!」と言ってもらえてなんか救われた気がします。涙出そうになった。

なんだかんだ最近はいろいろプレイして、スキマ産業が如く新作が出たら
一瞬でも良いから一位を取る!みたいなことをやってましたw

多分、あるゲームで当時の全一スコアを奇跡的に抜けたのに
何かの手違いなのか僕のミスなのかハイスコア雑誌で受理されなくて
数か月後、受理された別の人に抜かされてしまったという苦い思い出が
根底にあるのだと思います(苦笑)

しかし正直今回のようなシューティングは人外レベルに上手い人たちばかりなので
僕如きが小細工をしたところで上位を狙えるわけがなかったんですが
今回は「発売したばかりのPS3版&1周勝負」という条件が追い風となってくれて
奇跡的に入賞することが出来ました。

自分自身を褒めたい気持ちもありますが
正直、配信中に激励してくれたニコ生のリスナーさん達のおかげだと思いますw

一人でやってて何時間も上手くいかずに
スティックを投げたくなったことも相当ありますが
気を落ち着かせて、「なるようになれ」と雑談混じりでニコ生配信していたら
更新できてしまいましたからね・・w

本当に人に助けられたなと思いました!
応援してくだすった方々、賛辞を贈ってくれた方々、本当にありがとうございました!!



PSNチケットは誰にもやらんがな!!ヒャッハーーーーー!!
3000円だああああーーーーッッ!!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ビバオータム!

調


春とか夏とかもーいーです!兼久です。



ファルコムラジオの更新日です。


もうすぐ100回ですよ!


そんな今回のゲストは小寺可南子さんですよ!


そして、ファルコムミュージックライブラリーですよ!


是非聴いてほしいですよ!




さぁ~~地獄の暑さも終わっていき始まりますよ!


凍える季節が!!!!


もう汗をかかなくてすむ!


食べ物の状態を気にしなくてすむ!


熱中症にならなくてすむ!


良いこと尽くしだ!


え、寒さ?服着りゃいいじゃん。


え、運動しても汗かかない?厚着すりゃいいじゃん。


え、食べ物美味しくて太る?運動すりゃいいじゃん。


もう春と夏いらないよ!


温暖化とか断固阻止だよ!


氷河期ばっちこいだよ!


何が言いたいかというと夏が終わり、


俺のコンディションがいい季節がくるよ!


クールなミーにベストなシーズンがヨー!

スタジオえっせんす正社員募集のお知らせ

劇団獣申主宰の宮崎誠二が代表を務める「スタジオえっせんす」では
現在、正社員を募集中です。


業務内容:演劇等の音響プラン、オペレート。ゲーム、アニメ、オーディオドラマ、
映画等の選曲、音響効果、及び音響演出。
コンサートPAは行っておりません。


基本的に劇団専属のオペレーターとして全国巡業に付いて頂きます。


その他、音声編集、効果音作成、制作、営業等、業務は多岐にわたります。


要は、音絡みの様々な業務を試してもらいますので、
いろんな事にチャレンジしてみたい方が希望です。
舞台だけをやりたい方、スタジオ作業だけをやりたい方は不向きです。



応募資格:18~30歳位。音響系専門学校卒、経験者は優遇します。


勤務地:東京都渋谷区
勤務時間:10:00~18:00
給与:15万円~、能力により評価。残業代はありません。
待遇:労災、雇用保険
休日:隔週二日(月6日)



応募方法:メールにて問い合わせ後、履歴書(写真を必ず貼ること)を郵送してください。


info@studio-essence.net

HP http://studio-essence.net



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

RICE WITH MUSHROOM, CANNED

どもども、藤沢でございます。
   
先日、こんな缶詰を頂いた。
   
謎の缶詰
   
   
拡大!
   
なんとシンプル!
   
   
   
しいたけ飯」!! ばばん!!!
   
実はこれ、自衛隊の非常用糧食。
   
俗に言う ミリタリー飯ってやつ?
   
なんかもう色が・・・ね。
   
いかにもって感じじゃない。
   
なんとなく武器っぽい。
   
   
   
材料&内容量
内容物
   
350gか。
   
おっと、防衛省の文字が!
   
   
使用法
食べ方ね
   
なるほど~、なんとも男前な説明文ですなぁ。
   
   
大きさを比較してみた。
   
大きさ比較 その1
大きさ比較 その2
   
500円玉とDVDディスク。
   
そして、単一乾電池と高さの比較。
   
結構でかいゾ!
   
   
   
ぃよぉし!
   
では次回、これを食してみるとする!

女子力かー

こんばんは、浜本です!


今日、おけいこ後にしていたお話で


「女子はカワイく」


という内容のものがあったのですが…


女の子というのは考えれば考えるほど奥が深いものですね…!


髪型にお化粧にお洋服に


いろんな方法があってどれが自分に合うのかとかは


模索していかなくちゃいけないのですねえ…。


女だけど、女の子って大変だわ…(´・ω・)


でも家でひとりファッションショー(笑)とか


化粧をしては落としまた違う化粧をしては落とし、とか


研究も楽しいこともあるので


これからまた頑張ってじょしりょくとやらを磨いてみようと思います。





でも、秋になったらオシャレより食欲になりそう…ぐへへ

ケツイも決意もしろよと

チャーリーこと石川ですよー
ご無沙汰でございます。


7月後半に発売されたシューティングゲーム
PS3版 「ケツイ絆地獄たち」というのがございまして

8月の初めから月末までスコアトライアル的な
オンラインキャラバンを開催していました

通常のゲームは一度クリアしても条件を満たすと2周目に突入する為
普段なら僕なんかが入賞出来るわけもないのですが

今回の集計は1周限定だったので
もしかしたらなんとかなるかも・・?と思いダメもとで参加しました


結果・・・



締切5分前の
8月31日23時55分にベスト更新!
B機体 3位で終了ですよ!!


amarec20130901-000549.jpg

表彰されるのはA、B機体両方の3位までの6名+キリ番入賞なので
ギリギリですが入賞できました・・・!嬉しいよおお!

1位、2位の方とはとてもとても大きい差がありますが
正真正銘最後までスコアトライアルをプレイしてました(汗)

諦めずにプレイしていて本当に良かったですw

結果は9月6日放送予定のニコ生公式番組「電人☆ゲッチャ」内にて発表とのこと。



全裸待機しておく!
こんなことならちゃんとしたオンラインIDにしておけばよかった・・orz



以下 裏事情

実のところ5億は既に出ていたのですが、ボムの回数を数え間違えてしまい
真ボスの「エヴァッカニア・ドゥーム」を出せずにフィニッシュしてしまったんですよw

「真ボス未撃破の入賞なんてかっこ悪すぎるwww」と思って
何とか真ボス撃破してのベスト更新をひたすら頑張っていたのですが

「ノーミス進行すると途中から点数がインフレを起こし、一度でもミスすると元に戻る」
「真ボスを倒しても大したスコアは入らない」
という仕様のため、真ボスを倒してもベスト更新できずに終了することが何度もあって
心折れかけてましたw

一人で全く上手くいかなくてコントローラー投げそうになりましたが
もうここまで来たら運任せで気楽にやろうと思い、
ニコ生で雑談しながら配信してたらまさかの更新と・・・w一人でやっていたあの修羅状態はなんだったのかorz



と、ここまではゲームのケツイのお話

ここからは僕の決意のお話




さて来ましたよ



地獄ダイエットの日々が

油断しすぎてせっかく減らした体重が戻ってきてしまいました。
今度やる芝居で醜い体を晒すわけにはいかないので、また痩せなおします。

ビリー隊長、また入隊させて下せえ・・!

そしてまた頼むぞ相棒たちよ!
CAI_0483.jpg



その前にコストコで最後の晩餐をしておこう



CAI_0521.jpg
CAI_0520.jpg


美味いデブウウウウウウ!!!美味いデブウウウウウウウウウウウウウ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

間が悪い

お久しぶりです、大久保です。




この前深夜に流れ星を見ました。

ものすごく大きいのを!




特に流れるのを知らなかったのですが、自転車を漕ぐ私の視界でめっちゃ主張して流れてました!



ビックリして自転車を止め、空をしばし眺めましたが、なかなか流れず。




「幻??特に流れるって情報は聞いてなかったしなぁ…」

と携帯で調べ始めたら、すぐにまた大きいのが流れました。





嘘だ!そんな馬鹿な!




それ以降は全然大きいのに遭遇出来ませんでした。




小さいのは見えたんですけどね。

月も明るかったし、若干曇ってたからあまり見えなくて残念。



次の機会を楽しみにしようと思います。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

