獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

天気予報で気温を確認しても温度の感じ方は個人差があるので難しいよ。

もう10月も終わってしまいますね。
   
藤沢でございます。
   
   
   
季節の変わり目のこの時期、ちょっと困ったことがあります。
   
ま、そんなにたいした事じゃないんですけど。
   
   
自宅の部屋の保温性というか断熱性というか、室内の温度の維持力が妙に良い。
   
前日の気温を余分に一日維持してくれる。
   
光熱費が掛からなくていいじゃないかって?
   
それはそれで助かるのだけれど、理由は他にある。
   
この時期は日によって気温の差が激しいよね。
   
すると、どうなるかというと、
   
前日暖かいと部屋の中は暖かい。
   
外も暖かいと思って油断して出かけると、その日は気温が下がってて、さむっ!てなる場合がある。
   
この逆パターンもあり、あつっ!てなることもある。
   
   
   
ああ、ホント着る物に困ってしまう。
   
   

寒暖の差が激しいので、皆様も風邪など召しませぬようお気を付け下さいませ。

いつのまにか

金木犀なくなってた!!(T△T)


こんばんは、浜本です。


早いもので、涼しいなーというところから寒いなーというくらいになりましたねぇ…


気が付いたら夜や朝方は吐く息が白くなってました…


今年はじめての暖房を使ってしまったのですが…


もうそろそろアレを使うことになるのかな…?


そう!


おこた!!


そろそろ支度しないとなーと思ってます。


おこた出したら、おこたでお鍋するんだ…!!

チャックが全開

ご無沙汰してしまいました・・チャーリーこと石川です!

最初の挨拶で「!!」って使うとなんか最近体育会系というか
ブラック企業っぽく感じてきてしまうんですがどうなんでしょうかね。

ハキハキっと!フレッシュに!!元気よく!! 石川です!!!!!!

はあはあはあはあはあはあはあ・・・・

あーーーーーーー


人間、素顔のままが一番かわいいですよ。


どうでもいいことでした


最近、みんなに「太った?」「太ったよね?」「痩せないの?」「痩せようよ」「痩せろ」


んだよちくしょう!!みんな揃って痩せろだ太っただ!何その体重の五段活用みたいなの!最後なんか命令形じゃねえか!お前らガリガリ村の住人かっつーーーの!!わかってんだよわかってんだよでも「太った」んじゃないの!「ちょっと戻った」だけなの!最初85キロあったところから60まで落としてそこからちょっと!ちょーーーーーーっとだけ戻っただけなの!どっちかっていうと太ってた方が自分のナチュラルだったの!!今が個人的には異常なの!それを踏まえたうえで!俺に痩せろっていうの!?痩せろっていうんだよね!?


はいすいませんわかりました痩せます!!!!!!(涙)



と、ここまでは全く思ってませんけどビリーやったりうどん食べたりフォースコリー飲んだり蕎麦を食べたりしながらダイエットをしているわけなんですが・・

1時間くらい運動しているんでその時に「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴いています。

先輩がファンでよく聴いているらしかったんで僕も試しに聴いてみたんですけどまあ面白い!
伊集院さんは昔から好きでしたけどここまでぶちまけるトークなのにとっても聞きやすくて面白いのはすごいなあ・・
流石ラジオの神様!

一回二時間あるので、一話でビリー2回分楽しんで出来ます。

録りためた過去の放送を全部聞き終えるころには60キロを余裕で切ってしまうんじゃなかろうか?

というわけで既にやり飽きて次の動きがわかるくらいやりこんでしまったビリーですが
新たな楽しみを得たのでまだまだ頑張れそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いつまでも





イイものはイイ、好きなものは好き。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


今回はゲームショーでの「ガディス岡島のファルコムクロニクル」をお送りしています。


しれん課はミュージックライブラリー。


僕のテーマ曲が決まるよ!マジか!


是非お聴きください。



で、今回の「ガディス岡島のファルコムクロニクル」、


天下のゲームショーで「閃の軌跡」ではなく、名作「白き魔女」の特集です。


何故?と思ったあなた!正直僕も思ったから大丈夫!


周りのブースがやれ3Dだリアルだとなってる中で「白き魔女」を熱く語る先生方。


画面から流れる「白き魔女」のゲーム。




楽しかった楽しかったけどなんかスゲー空間だった!



2013年だったのか、本当に?!

秋の感じ方も人それぞれ

スポーツの秋ですな。
   
藤沢でございます。
   
   
   
この時期になりますと
   
プロ野球の日本シリーズ
   
鈴鹿サーキットでのF1日本グランプリ
   
と、まぁ、大イベントがありまして、
   
この模様をTVで観たりすると、「秋だな」と感じるのであります。
   
   
   
たしか、90年代の初め位まで、プロ野球日本シリーズはデイゲーム(昼間の試合ね)で行われていてね、
   
だいたい日本一決定の瞬間は夕暮れ時。
   
この日が沈みかけている薄暮の中、日本一になった選手達がベンチから飛び出して行く様が何チーム分も脳裏に焼き付いている。
   
これ、藤沢を感じるひとつ。
   
最近はナイトゲームだったり、ドーム球場になったりして、いまいち「秋」感に欠けるなぁ。
   
まぁ、非常に個人的な見解ですけれども・・・。
   
   
   
そういえば、明日、プロ野球のドラフト会議だなぁ。
   
オレが公園で何気なく投げた空き缶が、10数メートル離れたゴミ箱に入る様を見ていたどこかの球団のスカウトが
   
「このコントロールは!!! とんだ掘り出しもんだ。」
   
とか思われて、
   
指名されたらどうしよう?って、毎年なぜかドキドキしてしまう。
   
   
これも藤沢秋の風物詩!?
   

何種類あるんだろう

こんにちは、浜本です。


近頃は完全に涼しくなりましたね><


一気に気温が下がってびっくりしております!


そしたらアレですよ!


秋のあのお店が出てきてくれる季節到来ですよね!


い~しや~きいも~♫


です(*´ω`)


思わず食べたくなっちゃうのですが…


ふと思いました。


あれって何種類歌があるんだろう?


↑のほかにも


ほっかほか~の、なんちゃら!ってやつもありましたし。


今お外ではもう


や~きたてぇ~の~…おいもっ!って言ってます(笑)


地域によって違ったりするのかな??


あの音声でも秋を感じますねぇ…♫

最近寒いですね。

もう毛布に包まらずにはいられません。

今までこんなに寒さに弱かっただろうか…?



お久しぶりです、大久保です。




先週の続き


あの後、二晩我慢しました。
若干「治療したばかりだから痛むのかな?」と思った部分もあったので。


食べ物の熱による痛みに悶えながら食事をして、入浴も身体が温まって痛みます。
寝ようとすると、何かをする事でまぎれていた痛みが戻ってくるので保冷剤などで冷やしながらでないと眠れません。


一応我慢したんです。我慢しました。



しかし!痛みは段々増すばかり!!


流石に「これは治まらない痛みだ!」と思い病院へ。

だが、




「今日は(担当の)院長先生がいないんですよね…」



へ…?
電話してから来たのに、今になって何故そんな事を…??


 

なんだか今診てくれている先生は色々説明してきましたが、要は

「院長の治療中の患者に手を出したくない」

って事みたいです。





私「温かい物を食べると痛いんです。」
先生「冷たい物を食べて痛むのは治まる場合が多いですが、温かくて痛むのはほぼ治まらないですね」




だったらもう治療してくださいよ!!

と心で思いました。





「その痛みはもう神経を取らないと治まりません。」

そんな事を自分で言っているのに、

「どうしても治療したいならしますが…どうします?」

などと聞いてきます。




寝不足と痛みでヘロヘロは私は思いました。

もう面倒なので帰ろう





結局痛み止めを処方してもらって帰りました。




皆さん、歯は大切にしましょう。

てぇーへんだ!





楽しい事ってあっという間。これ真理。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


ゲストはエリオット役の白石涼子さんです。


素敵な話をたくさんお聞きしてます。


しれん課は恐怖のアノ企画です。


主に一人以外ツライあれです。


是非お聴きください。



そして、百回記念公開録音イベントもありました。


長かったはずなのに、あっという間の楽しいイベントでした。


参加頂いた皆様ありがとうございました。


イントロクイズの正解率が凄すぎる!


結構難しかったと思ったんですが、ほぼ間違いなし。スゲー。



記念イベントを終えて、百回って改めてスゴイなーなんて思っております。


次回は二百回か千回か、はたまたもっと短いのか、さっぱりわかりませんが、


その時まで私生き残っていけるように精進していきます!



でもあの地獄の料理はゴメンですけど!

時間

明け方近くまでカラオケしていた藤沢です。
   
   
知人(といっても友人の友人、もう友人だな)が、故郷へ帰ってしまうので、そのお別れ会的な感じで歌って参りました。
   
我々の舞台公演も観て頂いており、大変ありがたい方なのであります。
   
次回公演も故郷からわざわざご来場頂けるかも?ということで、もう頭が上がりませんよ~。
   
ありがとー! 待ってるよ~!
   
   
   
   
   
先週、東京駅から新幹線で実家に帰ったのですが、東京駅までの電車が遅れててね、新幹線の発車時刻に間に合わないんじゃないかと、結構ヒヤヒヤもんでした
   
東京駅で実家へのお土産を買いたかったので、新幹線の発車まで20分近くの時間的余裕ができるように家を出たのに・・・。
   
お土産買って乗ったら即出発でした(汗)。
   
   
   
久しぶりにゆっくりできてね、普段なかなか会えない従弟にも会えました。
   
   
   
いやぁ~、でも自分だけの感覚なのか、よくわかんないんだけど、
   
東京にいる時よりも、実家に帰っている時の方が時間の流れがゆっくりな気がするんだけど。
   
東京だと何かやっていると、あっという間に1~2時間経ってしまうんだけど、
   
実家にいるとなかなか時間が経たない。
   
なんで?
   
気のせい!?
   
誰か共感できる人いるかなぁ。
   
   
   
今回ブログの更新が遅れたのは、実家での時間感覚が抜けてないからじゃないからねっ!

自分でもハッ!とする瞬間

↑ってありませんか?


こんばんは、浜本です。


私今日ハッとしたんですよ。


お菓子(グミ)にフィットチーネというのがあるのですが


それを食べながら、コレ((好きだなぁ…))とかぼけーっとしていました。


そこで ハッ としたんです!


私、このグミ好き!





私、パスタのフィットチーネも好き!





私、うどんのきしめんも好きだった!





私、おもちも薄めのやつとか好きだったわ!





今ココ


っとなったのです。


ふと気が付きましたが、みんな似た感じなのですよね。


自分の好みを改めて確認いたしました…。


そしてそれはなぜなのだろうと悩んでいるのです。





…今日も平和です(*´ω`)

結局!結局!!

お久しぶりです。大久保です。

 

最近ずーっと「知覚過敏が痛い」と申しておりましたが、

最近口をゆすぐのも痛いし、風邪が吹いても痛いので再び歯医者に行ってまいりました。





衝撃です。




なんと視覚過敏じゃなかった問題





いや、なんとと言うかやっぱりと言いますか。



元々は虫歯を疑って歯医者に行った訳ですから、やっぱり「やっぱり」ですね。






現在の痛みの具合を話したら「そんなに痛いなら知覚過敏じゃないかもしれないね」との事。





「前からそう言ってるのにいまさら!?」





最初に診察した時もレントゲン撮ったのですが、今回もレントゲンを撮る事に。



「あーこの黒いところは虫歯だねぇ」




「何で前回見つけてくれなかったんですか…!!?」




しかもかなり大きいみたいです。

それなら多分前のレントゲンの時点で既にそれは存在していて、そのうえ結構デカかったはずですよね…?






そんなこんなで治療です。






うううう、凄く歯を削られた…


痛くて、削ってる途中で麻酔打って貰いました…






無事に治療は終了し、

その日にちゃんと詰め物して帰ったんですが






いたああああああいいいいいいいいいい!!!





うそおお…めっちゃ治療したのに痛いやん…


痛くて眠れないし、暖かいもの食べると痛い。






どうなってるんです?

次の予約まで待てない…

「ケモノガモウス」105回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」105回!をアップしましたよ!




radio105 ←ここをクリック!




ひと月ぶりのケモノガモウス。


あれ?また知らない人がいる・・・



これはもしや・・・




そして、今回のコーナーも「例えて例えてタコ商会!」



だって新人さんがいるんだもの。




ん?



なんでこの人たちがいるのかって?



・・・そう、既に我々は次回公演の稽古に入っているんです・・・



真相は番組の中で。



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

世の中、凄い事に・・・





秋はやっぱり読書でしょ。兼久です。



ファルコムラジオ更新日です。


ゲストは閃の軌跡でエリオット役の白石涼子さんです。


今回は音楽家クイズにチャレンジ。どんな問題が出題されるのか!?


そして、しれん課はファルコムミュージックライブラリー。


是非お聴きください。


そして、そして、明後日13日はサンパール荒川にて、



ティオのファルコムラジオ100回記念公開録音イベントがあります。


お楽しみに!!





さて、こないだから図書館通いが楽しい私です。


最近の図書館は雑誌類も置いてあるんです。


そんで、興味本位で中学生くらい向けの雑誌をパラパラ見て見たんです。


モテ文房具とか、イケてるクラスでの立ち振る舞いとか、


・・・うん、色々中学生も大変だね・・・


そんな中にQ&Aのコーナー


授業中に先生に指されると恥ずかしくてツライです。なにかイイ方法はありませんか?


うんうんあるある。


好きな人と隣の席になりたいです。どうすれば?


難題を持ちかけるな。


どのタイミングで相手に避妊具を着けてと・・・

バン!(本を閉じる音)

ダッ!(力強く一歩踏み出す音)

事実は小説より奇なり!!(心の叫び)

暫しの帰郷

あれ!?
   
また夏ですか?
   
涼しくなってきたと思っていたら、なんだか暑いですよ。
   
夏物の衣類をしまうにしまえない藤沢でございます。
   
   
   
ちょっくら実家へ帰ってきます。
   
法事でございます。
   
岡山まで。

   
   
詳細は次回にでも。
   
   
では、行って参ります。

香りそのに

また一週飛んでしまいましたorz
申し訳ありません、浜本です…(´;ω;)


今回は前回に引き続き、香りで


こちら!


kinmokusei.jpg


私この金木犀の香りが大好きなのです。


(たとえみんながトイレの芳香剤と言おうとも。)


小さいころはジップロックみたいなものにお花を集めて


引き出しにしまったりしておりました…


(忘れたころに見つけて大変なことになる)


でも金木犀ってあっという間にいなくなってしまうのですよねぇ。


なんだか寂しい。


これがなくなると、あー冬に近づくなーと実感いたします。


今のうちに秋の香りを堪能しておかなくてはです!


あー金木犀たんいいにおい、くんかくんかhshshshshshs

ハッピートゥエンティーセブン

どうも、浅古です!!

あれは先日の事でした…
2013-10-6.jpg


新しい一年も頑張りますよぉ!!
ありがとうございますッッ!!


浅古昌徳

似顔絵描きます(5000円)

ご無沙汰しております!
石川ですよー!!

先日浅古さんから唐突にメールがきまして

絵を描いてほしいと頼まれました



俺絵心ゼロウイングなの知ってるだろがあ!キシャアーー!!

と言いましたが・・どうやら
だからこそ頼みたいのだとか。

お題は浅古さんが描いてる「東方プロジェクト」のキャラ

「雲居 一輪」の子供時代で
IT0000157473p.jpg

ふてぶてしく笑い

キセルをくわえている
のを・・とのこと


いくら絵がヘタクソっつったって描くときゃ一生懸命に大マジで描かなきゃ相手に失礼ってもの!
幸いにも浅古さんがピクシブで上げてるマンガや
過去に頂いた同人誌を見てもOKとのこと。

実写の似顔絵ならまだしも二次絵で、しかも見ながら描いていいんだったら相当にハードルは低くなった!!



んだらあああーー!!やったるわいーーー!!
行くぞオラー!

420dan.jpg



オッシャーーーーー!!!

無題



ドシタドシターー!!

無題


ゥラクショオオオオオ!!

無題


なめんじゃねえぞおおおお!!!

無題



ウラウラウラウラウラウラウラーーーー!!!

無題



ヒャッホオオオオオオ!!!


無題













オヤジイイイイーーーーーーーー!!!!


いちりん




やばいって!見ながら描いてるのにへたくそになってるって!よりヘタクソになってるって!どうしようもないって無理だって!!グロ画像だって!どうすんだよこれ!?送るの!?!?浅古さんに!?!?送るの!?これを!?!?


どの面下げて!!??(送信しながら)


結果OKとのこと

いったいこんなデパートの壁とかに貼ってある幼稚園児の描いたパパママの似顔絵よりも酷そうなのを何に使うつもりなのかあの人は!?


ということで僕の絵を畏れ多くも使ってくださった浅古(マーテル)さんの新作のマンガがこちらにございます



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

風来坊はダメ!





後悔先に立たず。分かっててもやるよね。兼久です。




ファルコムラジオの更新日です。


ゲストは閃の軌跡からエリオット・クレイグ役の白石 涼子さんです。


そして、しれん課は100回までの思い出絵日。


えぇ、僕の絵は阿鼻叫喚です!


ぜひお聞きください。




どうも、気まぐれ風来坊の気質が溢れ出て



チャリで海まで行った!!



しかも、ロード用とかではなく、普通のシティサイクルで。


なんかよく考えて行動してる振りをして日々を生きている私ですが、


突然このような利かん坊の風来坊が暴れだして、アホなことをします。


大変なことになるの分かっているのに・・・



川沿いの土手を延々と往復約60キロの道のり。



途中のあった謎の玉ねぎ休憩所

20131004_224424.jpg


マクロス!

20131004_224445.jpg


なんかいる?!

20131004_224537.jpg


ポニー!都会にポニー居る!

20131004_224550.jpg


東京湾!!

20131004_224522.jpg



いや~天気悪いし、寒いし、小雨降るし、でも、行けるもんだな~。


なんて思った兼久、マジ浅はかですよ。バカ野郎ですよ。


そう、復路。帰り道で、


遠足は家に着くまでが遠足です。の本当の恐怖を知る事となる!


行きはね、目標意識高く楽しめるんですけど、帰り道ってメンタル面落ちるの。


そうすると体の疲れに気付くの、ただただ辛くなるの。


のに、通った道だから、あとどれくらいあるか分かって心が折れていくの。


も~帰り道辛いの!!膝と尻が痛いの!!膝と尻が割れるの
!割れるの!NO~~~!




電車、車は素晴らしい乗り物です!


コレマジホント!

近い近い

10月です。 神無月です。 Octoberです。
   
どうも藤沢でございます。
   
   
   
さて、ブログを書こうと思った矢先に書こうとしてた内容を忘れてしまい、
   
どうしようかな?と暫く悩んでいたら・・・
   
   
   
   
   
思い出した!!! あ~よかった
   
   
   
そうそう、最近ちょっと涼しくなってきたでしょう?
   
そうするとね、あまり汗をかかなくなるわけ。
   
で、
   
夏場は滝のように汗をかいていた藤沢ですから、脱水症状にならないように水分を多量に摂取しててね。
   
身体の方もそれがわかっていたのか体内に水分を余分に補充してくれてた(んだと思う)。
   
   
暑ければ、その水分は身体の外へ汗として出て行ってくれるんだけど、
   
こう涼しくなってくると、そんなに汗が出ないでしょ。
   
   
となると、汗として出て行くはずの水分の行き先はというと、
   
   
当然、トイレでのってことになる。
   
   
多量の発汗に備えて待機中だった(と思われる)体内の水分たちが、
   
『あれっ? もうそんなに必要無い?』ってな具合に
   
出るわ出るわ
   
   
なんだか最近頻繁にトイレに行ってる。
   
   
もともと近いのに、これ以上近くなるのは厳しいな。
   
   
は!
   
   
それよりも、今回のブログみたいに忘れちゃうこと、
   
そう、トイレに行くこと自体を忘れちゃうともっと厳しいな。
   
   
そんなことになったら、大惨事や~
   

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク