獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



美味しいよ!





相変わらず美味しいです。何度食べても美味しいです。兼久です。




ファルコムラジオ更新しました


今回は10月13日に行われた公開録音イベントの模様です。


思い出しても楽しいイベントでした。


是非お聴きください。




さて、フッジーに誘われて、新宿西口にあるかいち香さんに行ってきました。


ジョニー浅古も含めて三人で美味しい広島焼きいただいてきました。



20131130_165144.jpg




あいかわらずボリューミーですごく美味しいのに、リーズナブルと良いとこづくしのお店です。


そして、ありがたい事に今回も隣人はクリスマスに笑う2013のチラシを置いて頂きました。


ありがとうございます!


広島焼き 鉄板焼き いち香
住所:東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビル B1F



とっても美味しいので是非食べにいってみてください!

おコタ

ついに今週、部屋を冬仕様に換装。
   
コタツを出しました藤沢でございます。
   
   
   
あぁ~、とうとう出しちゃった。
   
眠りに誘うの暖房器具。
   
特に食後、お腹いっぱいでコタツに入り、まったりしていると睡魔に襲われる。
   
ついウトウトしてしまうと、あっ!という間に2時間経過、なんてことがざらにある。
   
なぁ~んか寝てまうねんなぁ。
   
乾燥して商売道具のノドはカラカラになるし、ホンマに気ぃ付けんと。
   
あぁ~、なんか関西弁になってもうた。
   
   
   
でもね~、あったかくてね~。
   
やめられないんだよ。
   
そういう意味でも、の暖房器具だな。
   

時すでに遅し

こんにちは、浜本です。


先日、外国人の方と少しだけ触れ合う機会があったのですが


英語の話せないワタクシ…満足になにもできませんでした(涙)


こんなとき、もう少し真面目にお勉強しておけばよかったーと思います。


こんな感じで、近頃フと思うことが多くなりました。


あれもやってみたいな、これもやってみたいな!


というかんじです。


よくばりさんですね…体がいくつあっても足りません。


そしてお金も全然足りないです。


少しずつですが、なにかやっていけたらいいなあ…(*´・ω・)

体調変化?




一年経つと知らぬ間に変わっているものなのね。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


今回は「ファルコムミュージックライブラリー」SPということで、


たっぷり30分、6曲お届けいたします。


MVLも決定しますので、是非お聴きください。



去年の冬はこんな事はなかったと記憶してるんですけど、


今年寒さの耐性が無くなってる!


寒いだけで鼻水が止まらなくなる!


さっきまで問題なかったのに、ひとたび体が冷えると鼻水ダラダラに!


何これ?これが噂の冷え症ですか?


こんなにデリケートだったなんて・・・


デリケートって、なんか真逆のキャラですな!


困るわ~~

いらぬ心配

今、手にブルーレイレコーダーのリモコンを握っている藤沢です。
   
   
たくさんのボタンが当然のようにならんでいる。
   
   
しかし、ふと考えると、このうち普段押しているボタンは、
   
電源、再生、予約、番組表、録画一覧・・・
   
あと、せいぜい早送り、早戻し、方向キー、決定ぐらいか。
   
   
まだまだたくさんのボタンがならんではいるが、ほぼ前記したボタンでこと足りる。
   
他のボタンはまず押さない。
   
しかもフタのようになっている部分があって、そこを開けるとまたもやボタンを発見。
   
このフタも普段、まず開けない。
   
   
つまり、えらそうに(?)ズラーーーッとならんでいるボタンのほとんどを使っていないわけ
   
使っているのは、まぁ三分の一ぐらい。
   
残りの三分の二は、一生押されることのないまま終わっていくのだろうか?
   
   
   
スマートフォンに最初から入っているアプリも使っていないものだらけ。
   
なんだか別になくても生活に困らないのは、自分だけ?
   
世間一般的には全部使いこなされているのだろうか?
   
   
   
そういえば、ジャンボジェット機のコクピットって、ものすごい数の計器類のスイッチやボタンがならんでいるけど、
   
あれ本当に全部必要なのだろうか?
   
今のご時世、もっと簡素化できないものか?
   
   
それでも必要だからならんでいるんだろうな。
   
オレみたいな操縦士がいたら、
   
「ここにならんでいるスイッチやボタンの半分は押したことがないぞ!」なんて自慢してたりして。
   
でもそんなヤツは操縦士になんてなっていないだろうから、心配ないか。
   

かもね~?

こんにちは、浜本です!


先日「劇団銀河鉄道」さんがやっている人形劇「イソップ物語」を見に行きました!


じつは私、このイソップ物語で声の出演をさせていただいていたのです…!


小さい子供たちやそのお父さんお母さんが見に来てくれていたのですが、


やっぱり必死で見ている子供たちが可愛くて、嬉しくて。


楽しいひとときでした!


そして上演後、ありがたいことに私が演じた役のお人形と写真を撮らせていただいちゃいました♫


IMG_0812.jpg


かわいいカモちゃんです!(*^▽^)


まさか会えると思っていなかったので嬉しかったです!


銀河鉄道のみなさんありがとうございました!!


これからもたくさんの人たちに楽しいお話を届けてください、応援していますー!!

古き良きビデオゲーム文化

チャーリーこと石川でございます

群馬の藤岡市に新しくオープンしたゲームセンター
「ビデオゲームミュージアム ロボット」に行ってきました


CAI_0649.jpg


この吹けば飛ぶようなゲーセンの過疎っぷりの中、敢えてレトロなビデオゲームで勝負するその心意気やベネ!!

元々は埼玉にあった全国クラスの実力者も常連だった「ドライブイン千代田リンリン」さんが閉店されて、
大型筐体は系列店へ行き、ビデオゲーム等の基板はこちらで纏めて営業を再開されたらしいというような事を聞きました。

バイト先の常連さん達が興味があるということだったのでどうせなら一緒にと
皆で予定を立てて行ってみましたw

そして到着したのはスーパーセンターフィールさん
どうやらこちらのショッピングモールの一部を借りて営業しているとのこと。


自動ドアを開けると目の前には大量のビデオ筐体が!!!!!

CAI_0630.jpg


ここがスーパーであることが信じられないw
店舗を構えているというよりはスーパーやデパートに無造作に置いてある小さなゲームコーナーが
大群でスーパーを浸食してきたような感じでしょうか?w

なので実際にはこの区画を抜ければ普通に食品売り場などがあります
CAI_0650.jpg

逸る心を抑えきれなくなり、皆散り散りに稼働ゲームを確認し始めましたw

このズラーーっと並んだ筐体が何とも美しく、壮観て感じです!
CAI_0648.jpg

CAI_0632.jpg

CAI_0633.jpg

ただまだオープンしたての為か稼働準備中のものも結構ありました。
最新機種や大型筐体、PC環境も整える予定の様でどんどん充実していって貰いたいですね。
CAI_0639.jpg
CAI_0638.jpg
CAI_0636.jpg



CAI_0643.jpg
シューティングコーナー

CAI_0631.jpg
アクションコーナーにはファミコンで子供の頃散々遊んだミュータントタートルズやX-MENが!
X-MENは全員キャラの配色やデザインが古く、ウルヴァリンの胸毛がボーボーな辺りに垢抜けない感が・・w

CAI_0644.jpg

超絶ムズゲーの美少女戦士セーラームーンまでも稼働!正直適当に遊んだら一面クリアすら危うかった程・・!
今で例えるなら「プリキュア」がゲーム化されて子供達が飛びついたら
大人でもボコボコにされるほどの鬼畜難易度だった・・みたいな?w


CAI_0634.jpg

音ゲーコーナー。ビデオ筐体での音ゲーは少ないから若干寂しいですが
それでもこういうのは嬉しいです。


CAI_0635.jpg

めっちゃ懐かしいテーブル筐体が!!
ゼビウスと大魔界村が稼働してました・・
子供の頃旅行先のゲームコーナーでこのテーブル筐体でインベーダーをやったなあ・・・w

CAI_0645.jpg

あんまり懐かしくて大魔界村をプレイ。
子供の頃より体も成長しているのでがに股&猫背&腕ピーン!と伸ばしてじゃないとプレイできない・・w
操作しづらいことこの上ないがノスタルジーがそんな不満を吹き飛ばす

CAI_0647.jpg

何とか1コインで2周ALL出来ましたw勝因は日除けのダンボールです(キリッ)
照明と垂直な位置関係なので、画面の暗い魔界村は映り込みで何も見えなくなる為日除けは必須。


一通り堪能したところで一緒に来た4人で
一際目を引く大型シューティング「ダライアスバースト」を協力プレイで遊ぶ
CAI_0637.jpg
CAI_0651.jpg

あともう少しでクリアというところで突然店員さんから声がかかる。



すいません








閉店です
 
え!?もう!!!!?
気づくと人気もほとんど無くなっていてゲームの電源もほとんど落ちていました

CAI_0652.jpg



そうなんです、スーパーセンターフィールさんの中で営業されているロボットさんは
スーパーの閉まる午後8時に閉店せざるを得ないのです。

こんなにいっぱいあるのに・・もったいない!店員さんも申し訳なさそうにしていました・・

皆で出発したのが午後6時頃、藤岡という立地もあって高速を使って40分程で到着しましたが
一時間くらいしか遊べなかったのは非常に残念。大魔界村なんてやってるのが悪かったんですそうです。

後ろ髪をひかれる思いで店を出ました。
営業時間のハンデはあるものの休日や長期の休み等で大会やイベントで盛り上がったら楽しいだろうなあと思いますw
まあスーパーですし出入り口が近いのであんまりゴチャゴチャすると他のお客さんが出入りしにくいかもしれませんが・・

しかし恐るべき可能性を持った素敵な場所だと思います。
ビデオゲームを触れる機会がドンドン減っている昨今、ロボットさんのようなこだわりを持ったゲームセンターには本当に頑張ってほしいと思います。

ビバビデオゲーム!!ビバゲーセン!!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

凍える?





106回のケモノガモウスでも言ったけど秋どこ行った?兼久です。




ファルコムラジオ108回です!


今回もフィー役金元寿子さんがゲストです。


金元さんご自身についてお聞きしていきます。


しれん課のコーナーは、ファルコム川柳再び!今回はどんな作品が?!


ぜひお聞きください。





隣人はクリスマスに笑う2013の稽古の日々です!


それで帰るのが遅い時間になるのですが、もう冬ですかこの寒さ。


ふっじーのブログでも言ってますけど、秋はどこ行った?


歩いてるともう~凍える。指とかやられる。不用意に薄着とかもう耐えられない。


でもまぁその寒さのおかげで星空きれい!!


冬の楽しみですからね、こういうのも。


で、本題はこっち。


寒い寒いとは思ってたけど、これほどとわ!


20131116_142409.jpg



星空見上げて歩いてるから、づれて直そうと外したら、パキッて折れた!


この冬は異常気象のようですぜい!気をつけて!!

さみーよー

お寒うございますな。
   
藤沢でございます。
   
   
   
なんなんでしょう?
   
一月ほど前は「夏日」だとか言っていたのに・・・。
   
はどこへやら。
   
ニュースでは「初雪が・・・」なんて便りも。
   
誰だ? を隠したヤツは?
   
   
なんだか四季とは言えなくなってきている気が・・・。
   
   
   
   
   
もうこんな感じですなぁ。
   
   
   
北国では路面凍結でガリガリ君化するおそれがあるとか。
   
お車を運転する方はお気を付けて。
   

ちょっとすぎちゃったけど

こんばんは、浜本です!


そういえば月曜日、11月11日はポッキーの日だとか?


食べようと思っていたのに、食べそこねました!ちくしょうっ(´;ω;)


ポッキーといえば、しゃきっとまっすぐな姿が「1」に見えるから(?)ポッキーの日なのでしょうが…


私もしゃきっとしちゃいましたよ!!ピン!と一本に!!


背中がね!!!!!!


寝違えたのかわからないのですが、体が曲がらなくなってしまいました…おおう…


寒さも相まってか、そらすこともかがむことも苦しい状態…


ということで病院にいってこようと思います…(涙)


そんな今日は木枯らし一号が吹いていたとか。


どうりですごく寒いわけです…っ。


明日火曜日も相当に寒くなるようですので、みなさまもお気をつけてー!!><

悩むわ~





何事も再びやるということは難しい事です。兼久です。



ファルコムラジオ第107回です。


ゲストは引き続き金元寿子さんです!


今回は「ショートヘアクイズ」にチャレンジ!


しれん課は「ファルコムミュージックライブラリ」です。


今回もいい曲ですよ、是非お聴きください。




さてさて隣人はクリスマスに笑う2013ですよ。


再々演という作品です、私個人でも2010の公演から再演になります。


役者人生初の同じ作品を演じることになりました。


そうなってわかった事は、再演て難しい!


前回より良いものを作るのは当たり前ですけど、難しい。


知らず知らず前回を真似てしまうし、無理に違う事をするとおかしくなるし、


一回やってるから、前回分から後はパワーアップすればイイだけじゃん!


なんて思っていた愚かな私です。


なんて試行錯誤をして、イイものに仕上げて皆様の前にお持ちいたしますよ。


ですので、是非観に来て下さい!



まぁまずは衣装に試行錯誤中ですけど!

「ケモノガモウス」106回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」106回!をアップしましたよ!




radio106 ←ここをクリック!



劇団獣申第八回公演



『隣人はクリスマスに笑う2013』スペシャル~!

です。


もうみなさん、ご予約はお済みですか?

三年ぶりの再々演となります今作も


今までとは一味違う獣申です。


そんな今回の魅力的なキャスト陣


このラジオで覚えてやってください!


3年ぶりです

   
隣人はクリスマスに笑う2013
   
   
すでに発表されていますが、やります!
   
藤沢にとっては再びの隣人です。
   
   
   
いやいや、まさかねぇ、またやるなんて思ってもみなかったからねぇ~。
   
でも1回やっているから簡単だろうって?
   
とんでもない!
   
3年も経てば台詞から何から全部忘却の彼方
   
またまた一から積み上げていく作業です。
   
   
   
それでも、一通り台詞も入ってきてね、
   
前回よりパワーアップした芝居をですね、お届けできるんじゃないかと、現在稽古に邁進中でございます。
   
   
   
皆様、12月をお楽しみに!
   
あっ!
チケット予約はコチラから → チケット予約へGO!

遅れちゃった…!

日記書くのが遅れまして申し訳ないです…!


月曜日担当のはずの浜本です><。


以前、まかんこうさっぽう?(だっけ?)が流行っていたときに


じゃあみんなでやってみて~!とお願いして撮った写真がありましたが、


今は進撃の巨人ごっこブームが来ていた!ということで


またやってもらいました(笑)


(近くにいたトミーこと富岡くんと龍ちゃんこと波多野くんにやってもらいました。


ありがとう!w)


kyojin


こういう写真撮影が流行るたびに、みんなよく考え付くな~と


びっくりします!


やってみると楽しい(*´ω`)

開始だ開始だ!





隣人です。2013年です。兼久です。




ファルコムラジオ更新日です。


ゲストは「閃の軌跡」よりフィー役の金元寿子さんです。


素敵なお話沢山です。


僕らしれん課のコーナーは、ファルコム川柳をやりました。


なかなかの良作ではないんでしょうか。


是非聴いてみてください。



さ~て隣人はクリスマスに笑う2013


チケット予約開始です!


ダブルキャストで毎回違うお芝居!


見どころ満載のストーリー!


そう全公演見ても楽しめます!


是非是非観に来て下さい!!




あ、話が変わりますが、「伊集院光の深夜の馬鹿力」は中学生から十何年来リスナーな僕は、


チャーリーが面白さの目覚めて仲間入りした事を密かに喜んでおります。


ラジオってTVに負けないくらい面白いんだよ!





プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

