獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

もういくつ…

寝るとお正月!!!!


早い!一年早いよー!浜本しおりです。


小さいころは、時間が長く感じていたのですが、近頃本当に早く感じます。


そしていろいろなことが一年ぎゅうぎゅうにあって


振り返ってっていわれると思考回路がショート寸前です。


でもそれって充実していたのかなーなんて思います。


来年はどうかなあ…ステキな一年になるかなあ…


今からすでにワクワクしております(*´ω`)


残るところあと少しですが


みなさまも良いお年をー!

今年最後の祭り

皆様、冷え込みが厳しい中如何お過ごしでしょうか。
浅古です。

舞台が終わって早2週間…
私浅古、明日、今年最後の祭りに出陣して参ります。


そう…



コミックマーケット85に!!


冬コミですよ、冬コミ。

浅古昌徳…いやさ、マーテルとして行って参ります。

サークルスペースは『東タ-21b』
サークル名『えんぶん過多』
でございます。

ラジオであんな事言ったばかりなのに大変恐縮ではありますが…

もし明日、ビッグサイトに行かれる方いらっしゃいましたら、

人の多さに慌てふためいている髭グラサンを優しく見守ってあげて下さい。


私も勿論ですが…

2013-12-29b.jpg
こんなの(自作のマーテルテル坊主※非売品)

2013-12-29a.jpg
こんなの(舞台の差し入れで頂いたペーパークラフトマーテル※非売品)

お出迎え致します!!


今年最後のイベントだ、頑張るぞ!!
浅古昌徳(マーテル)

「ケモノガモウス」107回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」107回をアップしましたよ!




radio107 ←ここをクリック!



劇団獣申第八回公演


『隣人はクリスマスに笑う2013大反省会』


あ~んど



『2013年大忘年会』スペシャル~!

です。


皆さん、すっかり年の瀬ですね。

年越しの準備はお済ですか?

獣申メンバーは、『隣人』の際に異常発生した



謎のチャーリー菌


のおかげで何人かダウンしていたりしますが、

今回は例年通り忘年会スペシャルです。


ワークショップ生も急遽参加となりました。


どうぞ、お楽しみください!


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

申し訳ありません

体調不良により寝込んでおります。

なんか全身痛いです。

orz

サンタはいるんです。

お久しぶりです、大久保です。



いくら待っても、我が家にはプレゼントもケーキもやってきませんでした。


おかしいな…去年はケーキあったような…





あれ?自分で作ったんだっけ??







よくドラマなどで
「サンタなんていないんだ!」


ってシーンがありますが、あれは違うと思うんです。






サンタクロースはちゃんといます。
フィンランドにいます。
ちゃんといます。



でも、プレゼントをくれるのはサンタ的な両親であるだけ。





だからもし言うなら
「自分にプレゼントをくれるのは本物のサンタじゃないんだー!」




こうじゃないですか?

ちょっと長いのが問題ですかね?






あーあ、早くケーキとプレゼントがやってこないかなぁ…

2013 残りわずか

忘年会続きで肝臓がダウン寸前!?
   
藤沢でございます。
   
   
   
早いものでまもなく2013年も終わりをむかえます。
   
なんだか1年、あっ!という間でした。
   
毎年、この時期になると
   
「誰だ! 時間を早回しにしている奴は!」
   
と叫んでいるが、今年は本当に あっ! という間。
   
ずぅ~っと舞台の稽古&準備に追われていた感じ。
   
この時間の光速感はなんなんでしょう?
   
舞台を3本も演ったからなのか~?
   
それとも、寄る年波のせいでしょうか?
   
   
   
それにしても今年は
   
ブレーメン! に始まり、
   
白雪姫裁判
   
はクリスマスにう2013 
   
と獣申の舞台をたくさんの方々にご覧いただき、誠に感謝、感謝でございます。
   
みなさまに支えられて、この1年間頑張って参りました。
   
来年も変わらぬご支援、ご声援を宜しくお願い致します。
   
   
   
これで今年のふっじーブログは終了。
   
みなさま、よいお年をお迎えください。
   
また来年!

ありがとうございました!

イブですね!!!


なんだかそんな気がまったくしません、浜本です。


クリスマスといえば


隣人はクリスマスに笑う2013


にお越しくださったみなさま


本当にありがとうございました!!


浜本は受付だったのですが、ダブルキャストということもあって


たくさんの方々が数回見に来てくださいました!


もうありがたい…!


楽しんでいただけたようで、受付をしていてとても嬉しかったです!


役者のみなさんもお疲れ様でした♫


そしてお手伝いしてくださったスタッフの方々も、ありがとうございました!


みなさまのおかげで、私も楽しい獣申デーが送れました♫♫

隣人はクリスマスに笑う2013

無事公演を終えて、やっと日常生活の感覚も戻ってきました。


ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


マジでヤバいと評判の田中太郎役の兼久です。


作品は再々演、個人としても再演の隣人、一言難しかった、でもものすごく楽しかったです。


どうしてもやっているときに、3年前はどうしたかを考えてしまうので、意外に上手く立ち回れなかったです。
前回より良くしなきゃとか、雑念邪念が邪魔をした印象です。


ただ、後半になると田中さんが楽しく暴れて頂いたので、のってやっていけたと思います。


まぁ、それだけでなく、ふっじーも言っていましたが細かい所をこだわったので、それも楽しかったです。


髪型から始まり、フィギュア(色塗りは島津が行いました)、DVDのパッケージも自分で作ったので思い入れがあります。


そんなこともあり、今回もとても楽しい公演が出来ました。



また次回も皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。


後ろ髪を縛るツーブロックが結構気に入っている田中太郎役の兼久和伴でした!

ありがとうございました!

劇団獣申 第八回公演
   
『隣人はクリスマスに笑う2013』

   


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!





挨拶が遅くなりました。

お久しぶりです、大久保です。





こうやって無事に公演を終えられたのも、色々な方々のおかげだと感謝せずにはいられません。


次回の公演の予定はまだ決まっておりませんが、次回も何卒よろしくお願い致します!




ありがとうございました!!!!!!

   
劇団獣申 第八回公演
   
『隣はクリスマスにう2013』
   
無事公演終了致しました。
   
   
師走のお忙しい日々の中、わざわざ時間をつくっていただき、劇場にお越しいただいた皆様、
   
ご来場が難しく、遠方よりご声援いただいた皆様、
   
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

   
また、
   
今回の公演にかかわって下さった方々、
   
お手伝いいただいた方々全てに御礼申し上げます。

   
   
ごあいさつが遅くなりました、藤沢昌輝でございます。
   
   
怒涛の様に過ぎ去って行った4日間でした。
   
初日、3日目と武田春夫を演じました。
   
   
   
いやねぇ、再演って難しいねぇ~。
   
3年前、同じ武田を演じているけど、なかなか同じ様にはいかないね。
   
稽古に入った頃、
   
3年という時間の経過が、自分自身の思考回路や芝居の作り方を、経験や勉強で変化させちゃったのか、
   
同じ作品で、同じ役なんだけど、なんだかしっくりこない。
   
一度演じているのに、こんなんだったっけ?と自問自答を繰り返す。
   
   
ただ、共演者が違えば芝居は変わるし、
   
3年前のあの日の自分とは違うんだ、同じ自分じゃないから、変わってあたりまえなんだって思い始めたら、少し楽になりました。
   
   
芝居のベクトルが同じ目標に向かっていれば良いわけで、目標への攻め方が違うだけなんだなと。
   
例えれば、登山で山頂を目指すのに南ルートで登るのか、北ルートで登るのか、みたいな感じかな。
   
   
果たして、武田はみなさんにどのように映っていたのでしょうか?
   
役者として成長している藤沢の姿がご覧いただけたなら幸せでございます。
   
   
   
4日間6公演
   
本当にありがとうございました。
   
今後も劇団獣申を宜しくお願い致します。

   
   
   
   
   
★☆★オマケ★☆★
   
実はこんなものも用意していました。
   
合格証
   
    
   
フラットテイル城南の入居合格証♪
   
芝居中、なかなか日の目を見なかったのでここで紹介です。

   

ジンクスを信じるな!

お疲れ様でした&ありがとうございましたー!

大変アツイ舞台でした(いろいろな意味で)

冬だというのに汗ボタボタ流しながらのお芝居でしたが、なんとか終了することができました!

まあ僕は3日目に声が出なくなってましたが!
速攻お医者さんに駆け込んだものの、兼役の店員さんを担当する昼の回に間に合わなく、夜に店員を担当する浅古さんにお願いするという大失態をやらかしました・・・orz

劇場入りした時にちょっと喉がおかしいなーとは思ったんですが調子崩すのは決まって終了後なので
今回もそんな感じだろうと、市販の風邪薬と喉スプレーで乗り切ろうとしたんですが・・
2日目終了後、鼻づまりが酷くなって朝を迎えたら声が・・・という流れで・・w

変なジンクスを信じないで少しでも異常を感じたらお医者さんに診てもらわなければいけませんね!
良い教訓にして、油断せず今後も頑張りたいと思います!


しかしあんまりドラマみたいなクサイ台詞をリアルで言いたくはなかったんですが

お医者さんに「すぐに治すのはかなり厳しいですよ?」と言われたときに食い下がって

「二日だけ・・・助けてください・・・!」なんて言葉が自分から出るとは思わなかったです。


アーーーーー恥ずかしい!!!!



でもお医者さんも

「一か八か・・・やってみましょうか・・・」とおっしゃってくれて強めの薬を処方してくれて本当にありがたかったです!



あとお医者さんも結構ノリ良いな・・・と思いました

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

感謝感謝でございます…!!

武田役の浅古です。


先日劇団獣申第八回公演

『隣人はクリスマスに笑う2013』


無事に終了する事が出来ました!!

\ワーワー/ \パチパチパチ/ \キャーキャー/

隣に居る皆さんに助けられたからこそやる事が出来たんだと思います。
人とキスをしました。男とだけど。
はじめてこの作品に関わった時は2010年、田中役でした。懐かしいなぁ…
くるしい事も悲しい事もありました。
りかいに苦しむ物真似の無茶振りもありました。トンネルとか。
すべてが素晴らしい体験でした。
マエチューさんやフッジーさんと並び武田をやる事が
すごく怖かったです、正直な話。だけども
にんげんが違うんだからと吹っ切ってやりました。
笑って終れた事にホッとしていますが…
うち上げの後半から記憶がありません。ヤッチャッタ…
2日経ちましたがまだ夢の中にいるようです。
0に戻ってまた来年から頑張っていきたいと思います。
1人でも多くのお客様に楽しんで頂けたのなら幸いです。
3年後にもしかしてまたやるのかな…?なんて。


皆様、本当にありがとうございました!!
また来年からも劇団獣申、宜しく御願い致します!!


あいうえお作文って本当に難しいね
浅古昌徳

ありがとうございました!

第八回公演 隣はクリスマスにう2013 無事全日程終了しました!



ご来場いただきました皆様ありがとうございました。


愉快な愉快な田中太郎役の兼久です。


パンツを見せたり、股を開いたり、大声上げたり、ナイフ出したり、楽しんで頂けましたか?


今回はダブルキャストの公演でしたので、組み合わせ、役者の違いで


違った面白味があったのではないかと思います。


今回の経験を生かして、精進していきますので、



これからも獣申をよろしくお願いいたします!!

二日目終了!

隣人はクリスマスに笑う2013二日目終了しました。


あと、二日!


僕の出演は14日の18時と15日14時です!


14日の18時回はチケットがありますので、お時間がありましたら是非お越しください。


お待ちしております!

出陣じゃあああ!!!

先週はお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。
   
藤沢でございます。
   
   
   
さあ、やってまいりました。
   
明日、いや、もう今日! 本日でございます。
   
舞台公演初日です。
   
藤沢、初日出演致します。
   
   
その公演とは!
   
   
劇団獣申 第八回公演
   
はクリスマスにう2013
   
   
本公演は変則ダブルキャストとなっておりますので、
回毎に役者同士の化学反応が違い、
二度、三度、ご覧いただけるとより一層楽しめます。
   
   
その為には、まず初日を観なきゃあ始まりませんよぉ。
   
   
みなさまのお越しを劇団員一同心よりお待ち致しております。
   

隣人はクリスマスに笑う2013予約状況

劇団獣申第八回公演「隣人はクリスマスに笑う2013」


お陰様をもちまして、15日14時の回は定員に達しましたので
予約受け付けを終了します。

キャンセル分を含め当日券を若干枚用意いたしますので、
どうしても15日14時の回を見たい!というお客様は
当日直接お越しください。


ただし、当日券は数枚ですし、
入場は開演直前、お席は最前列の桟敷席になります事をご了承ください。


よろしくお願いいたします。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

メリー!

こんにちは、浜本です!


街並みはすっかりイルミネーションでピカピカな時期となりました。


そして、遅ればせながらやっとこさ、うちにもクリスマスツリーがでてきました!!


IMG_1136.jpg


キレイでついつい部屋の電気を消して、ツリーのみの光でボーっとしたくなります(*^▽^)


そしてそして!!クリスマスといえば!!


隣人はクリスマスに笑う2013


ついに公演間近です!!!!!


浜本は出演はしませんが、受付等で数日お手伝いに行く予定です。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♫


そして出演者みんなのサポート+公演見られるのが楽しみだー!!

いよいよ、いよいよ!!




時はとうとうと過ぎていきます。兼久です。






ファルコムラジオ更新日です。


今回も100回記念公開録音の模様をお送りします。


とうとう奴の本領発揮です。ヒーーーー


是非お聴きください。







いよいよ隣人はクリスマスに笑う2013まで一週間を切りました。


最後まで良い作品に出来るよう足掻いて足掻いて足掻きますので、


是非とも観にいらしてください。


お待ちしております!!


臨時休業

藤沢でございます。

本日、諸事情によりブログお休みします。

楽しみにしていただいている皆様、ごめんなさい。

また、来週お会い致しましょう。

毎年言ってる(?)かもしれないけれど…

こんにちは!浜本です。


ついに12月に突入しましたねえ…


一年は本当にあっという間で…


いろいろと思うところはありますが12月は師走というだけあって、


やることいっぱいです!思っている場合ではない!


ですがそんなバタバタ12月でも浜本はやりたいことがあります。


それは


お外で鍋をつつく!


です!!


夏にBBQ外でやるのに冬だってやりたいじゃない!!


寒いところで温かいものを食べる幸せ…あう…たまりません。


ということで毎年チャレンジしたいのですがなかなか達成できません…


この冬こそやりたいなあ…やりたいなあ…

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク