獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



遅延

先日の事ですが

夜中の3時過ぎ

急に食べたくなったから

駅前のマクドナルドに行って

シェアポテトを買いました。


ウメェ ポテヘヘヘ


チラホラと降る雪がとても綺麗な夜でした。

サムイ ケド ウメェ ポテヘヘヘ


今年も一年、そんな自分でありたいと思います。
何卒宜しく御願い致します。

1月1日741時


浅古昌徳

またもやこの寒暖差!

やめて下さい、また風邪ひいちゃいますよ…


お久しぶりです、大久保です。





先日チャーリーさんのニコ生で「足の爪をニッパーで切る」と言ったら、随分反感を買いました。




えええええ!


なんでそんなに「横着するなよ」な感じなんですか!


君たちは普通の爪だからそんな事言うんですよ!


私は巻き爪なんです!




手の爪なら爪切りで切れますが、足の巻いた小さい爪なんてムリムリムリ!!




我が家の子供はまだいい方です。


母親は普通なんですが、父親が酷くて…なんだろ?口のすぼまった馬蹄みたいな巻き爪で、若干爪の下の肉の心配をする程です。

あれ、いつか肉千切れそう。





だから!

爪切りでだなんてムリなんです!

爪切りだと爪の先っぽくらいしか…!




それに爪用のニッパーって売ってるんですよ?




だから



だから






ニッパーで爪を切るのは変な事じゃないんです!

差別イクナイ!

「ケモノガモウス」108回!

「ケモノガモウス」108回!をアップしましたよ!



radio108




ちょっとだけ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます~~~~!



真面目にケイコばっかりやっていたので、おひさしぶりのケモノガモウスです!



皆さん、新年はいかがお過ごしですか?



我々劇団獣申は・・・




新しい企みに向かって着々と行動を起こしつつあります。



発表までは、もうしばらくお待ちください!





というわけで今回の『ケモノガモウス』は



お久しぶりのこのコーナー!




「ケモノタイムマシーン」




さあ、チャーリー君にしっかり仕切ってもらいましょうか?



乞うご期待!




視覚と味覚

ども、藤沢でございます。
   
   
稽古終わりにりゅーのすけと新橋にあるてしごと家さんという居酒屋さんに行ってきました。
   
   
お酒も料理もホントにおいしくて、落ち着いた感じの店内の雰囲気もGood!
   
   
そこで最後に注文したデザートにビックリ!
   
   
   
どん!
蒼い潮アイス
   
蒼い潮アイス
   
   
あぁ・・・ごめんなさい。
   
また、やってしまった。
   
写真を撮ることが習慣付いていないもので、気付いた時にはもうすでに手遅れ、食べかけの写真になってしまった。
   
見た目から想像するに、ソーダっぽい味かな? ミント系かな? なぁ~んて思いながら口へ運ぶと
   
なんと!
   
キャラメル味!!!!!
   
?????・・・・・うまい!!!
   
   
   
もう一個!
てしごと家の珈琲プリンパフェ
   
てしごと家の珈琲プリンパフェ
   
   
珈琲っていうから頭の中は完全にブラウン一色でしたけど、なんてホワイティー!!
   
実は反対側を少し食べっちゃっているのは内緒ですよ。
   
ぷるんぷるんでこれまた うまい!!!
   
   
   
メニューにある文字情報と実際目の前に来た品の映像情報。
   
この二つの視覚が想定外の味覚で崩壊していく。
   
もちろん、いい意味で!
   
   
    
何事も決め付けちゃってはいけません。
   
芝居もそうだと改めて感じる今日この頃でした。
   

寒いので?

今冬何回目か分かりませんが、また風邪をひきました。


お久しぶりです、大久保です。





夜から喉が腫れはじめて、次の日は大変でした~><


いつも熱はあまり出ないんですが、今回は珍しく身体がダルダルだし吐きそうだし。






最初「えっ、ノロ!?流行りのノロなの!?困るよ!!!」って焦りました。


お腹は下してないので、そんな訳ないとすぐ思い直しましたが。






気を付けてはいるんですが、どうしても喉と鼻をダメにしちゃうんですよね…





まだまだ寒い季節は続きます。

皆さんもお気を付け下さいませ~!

髪型

髪型がいつまで経っても決まらないのが悩みです。兼久です。


去年の隣人の時の髪型です。

20140124_223839.jpg

公演時は日頃し難いはしゃいだ髪型が出来るから楽しいです。
役者の楽しみみたいなもんです。

ただ、日常生活には支障が出そうとか維持が面倒くさいとかの理由から、すぐ坊主にしてしまう。
坊主以外に着地できる髪型がないのもありますが。

坊主て楽でいいですよね。今回は坊主にしてませんがね。
洗うの楽、乾くの楽、寝癖しらず。

しかし、坊主にもネックが!
真実かどうかは定かではないが、坊主から髪が伸びると髪質が変わる。
という都市伝説で

どんどん癖っ毛が進行してる!

中途半端に髪の毛が伸びた現状、寝癖が全然直らない。
髪を洗い、丁寧に丁寧に手入れをしても癖毛が勝つことがあるくらい

癖が強い!

どういう事なの、いつの間にそんなに意志の強い子に育ったの?誰に似たの?そんな子に育てた覚えはないわ!


あぁ~これが親がなくとも子は育つか~
もう少し柔軟になってくれないかな。

やられました・・・

藤沢でございます。
   
あぁ~、いただいてしまったようだ。
   
風邪という名のプレゼントを。
   
熱っぽいと思っていたら、鼻がグジュグジュしはじめて、
   
鼻水、鼻づまり、くしゃみのオンパレード!
   
  
なもんで、今日は手短に。
   
   
   
祝! 小林可夢偉 F1復帰!
   
ず~っと待ってました。
   
やっぱり日本人がいないと観るほうも力が入んないわけ。
   
熱い走りを期待!
   
   
   
あぁ~、それにしても病院でオレの症状を問診してくれた看護士さん
   
可愛かったなぁ
   

今年もこれだ!

こんばんは、浜本です!


浜本はようやく…ようやく…
































あったかーい!!!!


幸せです!!!!


みかんを買ってきて、こたつみかんをエンジョイしたいと思います\(^o^)/わーい

ぶるぶる

今年の成人式は天気が良くてよかったですね。


お久しぶりです、大久保です。



何だか成人式はいつも天気が悪いイメージです。


 
私の年も天気良くなかった気がします。





でも天気が良くても、時期的に寒いからですから、
無風で快晴じゃないとなかなか快適な外出にはなりませんね。





何だかもう一回成人式したくなってきましたよ!

出来れば浦安市民になってTDLで!!



一生に一度なんだし、そんな特別な事が欲しいです!






まぁ、もう終わっちゃったんですけどね…

味覚

成人式も終わり、新たな大人デビューをした若人達が巷に溢れておりますな。

いっそピーターパンになりたいと夢見ている先輩大人の私兼久から一言。





大人って辛いぜ!ただ、色々解禁されるぜぇぇぇ!楽しいぜぇぇぇ!





なぁんて、大人らしからぬ思考の私には、若人に誇って語る事なんて良からぬ事しかない人生です。


年を取ると味覚が変わる事を昨今実感しとる次第です。

まず、あんなに嫌だった果物(ミカン限定)を進んで欲するようになった。
ビタミン最高!

魚の赤身が美味しく感じ無くなった。
白身美味!

朝から肉やら重いものを食べられなくなった。
液体万歳!

食事のスピードが落ちる。
味覚無関係!

等々なんか色々変わった自覚があります。


が、変わってないこともあります。
これは本当に子供のころからなんですが、



果汁3%以下のオレンジジュースがすこぶる好き!
もう毎日飲んでられるほど好き!




もうこれはほぼ理解されないんですが。




100%とか濃すぎね、ほぼ水くらいのさっぱり感最高じゃね!




今の次代そんな詐欺みたいな飲み物ほぼ淘汰されつつある世知辛い世の中ですけど、

昔駅のホームの自販機で売っていたHi-Cシリーズのジュースなんて至高の一品だと信じています。

最近は復刻されて見かけることも増えたので、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと、これからも頑張ろうと活力が湧いてきます。

バヤリースやなっちゃんがあるじゃないかと思うでしょ、甘いよ甘いそれじゃ果汁60%くらい甘いよ。

奴等は何となく年々味が濃くなっている!
俺判断俺基準!

というようにそんなさっぱりしたもん飲みたきゃ水飲めよ!という悪鬼どものお陰で、我ら果汁サンパーセン党は多大な迷惑を被っている次第です。




そんなに濃いもん飲みたきゃフルーツ丸ごと食えや!



…やっぱり誇れる大人にはなれないな…

ボリュ~ミ~で美味

ひゃ~、寒いですね~。
   
藤沢でございます。
   
   
稽古終わりにみんなでお好み焼きを食べてきました。
   
新宿にある「広島焼鉄板焼 いち香」さん。
   
   
舞台をやる時にいつもチラシを置いていただいているので、
   
昨年12月公演の時のお礼に行って、食べてきました。
   
   
どーん!
   
肉玉
   
   
他のみんなのブログで何度か紹介されているから、いまさら感ハンパないですけど・・・。
   
なんかねぇ、普段、写真を撮ることが習慣付いてないので、いつも食べた後に
   
「あ! 写真撮っておけばよかった」って気付くわけ。
   
   
でも今回は忘れずに撮ったのでのっけてみました
   
   
何度食べても本当においしい!
   
   
どちらかといえば関西よりの藤沢ですので、
   
「お好み焼きは、おかずやで」の言葉通り白飯が欲しくなっちゃうんだけど、
   
ここのお好み焼きはこれだけでお腹いっぱいになっちゃう。
   
他にも広島にちなんだメニューが豊富。
   
   
   
寒い寒いこんな冬には
   
身も心もお腹もあったまる
   
と~ってもおいしい広島風お好み焼きでも食べてみんさい。
   

そういえばもうすぐかー

こんにちは、浜本です!


ためしに携帯からブログを書いてみます!


書けるかな?


今日は成人の日ですね!


成人されたみなさま、おめでとうございます!


いろんな成人式があったんだろうなぁ…ともの思いにふけりつつのお稽古でした。


そんな稽古後にみんなで歩いているとこんなものを発見


龍之介くん





子供のように縮んで顔を出しておりました。


「ねぇねぇ、あれやってきてよー」


すぽっ


龍「って、誰も見てねーのかよ!」


そんな獣申の成人の日の出来事でした。


成人してても子供のように賑やか\(^o^)/

今年お初

遅くなりましたが


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。




 
今年はずっと「風邪かな?」っと思っていた鼻水がどうやら花粉症らしく、新年早々病院に行きたかったのに病院は正月休み。




「おおおお!世の人々は休み過ぎじゃないのか…!?」



と思わずにはいられませんでした。




なので私は毎日休まず営業していきたいと思いました。




でも私も世の人だしなぁ。

日本人だしなぁ。





私もコタツでゴロゴロごろごろゴロゴロしまくりたいです。

初夢

もう一月も十日も過ぎましたから、正月気分も終わりを告げてしまいました。

その反動で日常生活も今だぼんやり気味の兼久です。


お正月はまぁケモノガモウス107回で言ったような大晦日も正月も迎えず、いつも通りの寝大晦日から寝正月で過ごしたのですが、初夢がなかなかの夢でした。


まず元旦に見たのが、拳大の唐揚げを大皿に乗せて運び続ける、落とすとやり直しさせられる。という夢。

何これ拳大の唐揚げって、美味しそうだし。心境としてはすごく焦っていたし。何の意味が!

と思って調べてみたら、流石に唐揚げは分かりませんが、荷物を運ぶというのは、

悩みや心配事が解決する事を暗示しているらしいです。

なんだろ、唐揚げのせいで素直に信じられない・・・


そして、二日にかけて見たのが、飼い猫に襲いかかっている、でかいオオサンショウウオみたいな黒い生き物を猫を助けるために蹴り上げる、とういう夢。

これはもう独特過ぎて調べようがなかったのですが、劇団のボスがサンショウウオの出る夢は縁起がいいと言っていたので、これもいい暗示なのかな・・・


ということで今年はいい年になりそうです!唐揚げとサンショウウオは大切にします!


願かけに縁起の良さそうな写真ものっけとこう。

20140110_180029.jpg


富士山を上から

ビタミンC

今日は雨でしたが、
   
この時期、のどの乾燥を防ぐためにのど飴を舐めたりする藤沢でございます。
   
のど飴に「ビタミンCたっぷり」とかあると、ついつい体に良さそうだと選んで買ってしまう。
   
   
よく「一袋でレモン100個分のビタミンC」というような製品を見かけたりするが、
   
この一袋でレモン100個食べたことになる!
   
レモン100個を食べることを想像したら口の中がすっぱくなってきた。
   
あぁ、なんだか、かえって体に悪そうだ。
   
まぁ、レモンを100個も一気に食べる状況なんて一生無いだろうけど。
   
なんの罰ゲームだよ!
   
   
   
そもそもレモンビタミンCみたいなイメージがあるけど(オレだけ?)、
   
レモンよりもビタミンCをたくさん含んでいる食物は結構ある。
   
アセロラなんてそのいい例だ。
   
他にも ゆず、赤ピーマン、黄ピーマン、芽キャベツ、パセリ、焼き海苔など。
   
このあたりのもので、新しいのど飴を作ってみたらどうだろう?
   
アセロラのど飴 ゆずのど飴
   
   
これはありそうだな。 
   
そういえば、ゆずなんてよく使われてるな。
   
   
   
残っているのは・・・・・
   
ぁぁ・・・・・
   
   
   
「新発売!ビタミンCた~っぷり赤ピーマンのど飴」
   
「一粒で芽キャベツ10個分のビタミンC入り 芽キャベツのど飴」
   
「豊富なビタミンCをご一緒に 焼き海苔のど飴」
   
「シェフの気まぐれ黄ピーマンのど飴VC パセリをふりかけて」
   
    
   
こんな宣伝文句で発売されるのかな?
   
   
   
   
・・・・・いったいどんな味なんだ?

あけましたね

ちょっと遅くなりましたが…


謹んで新年のご挨拶を申し上げます!


本年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)



ということで、新年はじまってまだ数日なので特別な変化はありませんが、ちょこちょこっと一歩ずつ成長していきたいなあー♫


そんな本日は新年初稽古!だったのですが


里帰りしている方々もいるので少ない人数でちょっとさみしかった…(´・ω・)


そんな中、一足早く帰ってきていた浅古さんがおみやげをくれました!


tantan.jpg


タンタンせんべいだって!


千葉のお土産だそうです♫


からかったけど、とってもおいしかった!!


新年早々おいしいお土産いただけて嬉しかったです♫

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


本年も兼久和伴をよろしくお願いいたします。


2014年始まりました。数字だけ見るとものすごく未来感ありますよね。2014。


まぁ車も飛ばないし、MSもないし、コロニーどころか宇宙はまだ遠いし、現実はさほど変わらないのですが。2014。


2014年始まったけど、去年の年末に寝込んだため終わらなかった事をそのままにしたまま年が明けたので、もう明けようが明けまいが、13が14になろうが何も変わってないのです。


そんな気持ちも日常仕様のまま正月をぐうたらしています。まぁ正月くらいいいじゃない。都合のいい正月気分的万歳!


それにしても、去年は年に三本公演がうてて、お仕事も色々させていただいて、大きな病気もせず…年末につけのように押し寄せて来たけど…怪我もしなかったし、いい一年といっていい一年でした。


今年もさらに充実出来る一年にしたいです!
今年も獣申、兼久和伴をよろしくお願いいたします!


今年の抱負は 変化 で!

迎春

あけましておめでとうございます!
   
藤沢でございます。
   
昨年中は皆様より多大な御愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
   
今年も劇団獣申ともども、よろしくお引き立てのほど御願い奉りまする~。
   
   
   
新年ブログ一番乗りー!
   
水曜日だから当たり前か。
   
今年も相変わらずこんなノリですよー
   
   
   
2014年になりました。
   
冬季オリンピックFIFAワールドカップが待っていますね~。
   
それにフォーミュラEなんていう電気自動車のレースも開催予定です。
   
   
そういえば、某汎用人型決戦兵器が動き出すまで、あと1年ぐらいですか?
   
間に合うの?  (科学の進歩が全然設定に追い着いていないよー)
   
   
   
まぁ、それはさておき、
   
今年は午年ですからね、駿馬の如く、勢いよく駆け抜けて行きたいと思っております。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

