獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

卒業

学生じゃなくなると、めっきり実感なくなるけど卒業シーズンでしたね。兼久です。



獣申WS「ケモノトマナブ」第四期生も卒業していきました。巣立ちの時ですな!


今期は人数も多く個性的な面々で、一緒に稽古していて飽きませんでした(笑)


まぁ毎期、類友効果か個性的で愉快なメンバーが集まる獣申です。チャーリーを筆頭に劇団員もアレな面々ですし。


世の中には色んな人がいるんだぁ~と毎回楽しんで稽古していました。
四期生ありがとう!


その個性が「ケモノガモウス」第109回で垣間見れると思いますので、そちらも是非お聴きください。


四期生に負けないように、俺も頑張ろう!


そして、五期生の募集もしています。
ケモノトマナんで見ませんか?

「ケモノガモウス」109回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」109回!をアップしましたよ!



radio109



最近行進が滞っておりましたが、109回です!


今回は・・・・



獣申ワークショップ四期生卒業記念座談会~~~~!


今年の獣申ワークショップは、例年より人数も多く


レベルも高く?・・・


まあ、元気でした。



これから皆、それぞれの道を歩むのですが、



精一杯頑張って頂きたいものです。



公表はしていませんが、


獣申ワークショップの出身者は業界に少しづつ増えて来ています。



はたして、四期生のみんなは、羽ばたく事が出来るのか?




乞うご期待!





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年はそうでもないのか?

なんだか今日は、いや、もう昨日か、
   
ちょいとムシムシ蒸しましたなぁ。
   
あたたかくなってくるのはいいことなんですけど。
   
あ、ども、藤沢でございます。
   
   
   
あたたかくなってきますと、
   
あいつらが飛びまくるのですよ。
   
花粉たちが!
   
   
でもね、いまのところ薬が良く効いているのか
   
そんなでもない!
   
   
まぁまぁいい感じ。
   
   
このまま平和に春を過ごしたいものだ。
   
   
   
あ! でも気を付けないと、
   
黄色い砂や午後2時5分みたいなものも飛んでくるかな?
   
油断禁物だな。
   

残像がすごい!

こんばんは、浜本です!


だんだん暖かくなってきましたねー。


メンバーもダンスレッスンで固まっていた身体が少しずつ動くようになったのが嬉しいようで


休憩中ヘトヘトになったあとも遊んでいました(笑)





手を針でだだだだっ!とやるやつの人間バージョンらしいです…


みんな本当に元気だねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一番使うものが使えないという…

ある日、突然マウスがおイカレになられました。
浅古です。

マウスで一番使われるであろう左クリックが効かなくなりました。
(右利き用設定)
幸いな事に自分にはタブレット(PCで絵を描く為に使うペン型ツール)が
あったので暫くそれで代用していましたが…
やはりマウスの代わりはマウスでないと務まりませんね。

不便だったらありゃしない。

という訳で新しいマウスを買いました。
5ボタンのやつです。
左、右、マウスホイールの他に
丁度親指の位置に2ボタンあります。

用途は

ブラウザの
『進む』と『戻る』



……まぁ

慣れればきっと便利になるのでしょう。


さて、来月4月ですが私浅古。
外部のイベントに出させて頂く事になりました。
20分少々の短編芝居です。
お時間ございましたら是非々々!! 以下詳細↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
表現集団蘭舞ライブ企画

「蘭の宴~2014~」


歌あり舞あり短編芝居あり
1日限りのライブです
美味しいカレーや飲み物をお供に
表現者達の熱演をごゆるりとお楽しみください

○日時
 2014年4月18日(金)
 18:30開場/19:00開演

○場所
 レストランパペラ
 新宿御苑駅1番出口より徒歩1分
 160-0022新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2F

○入場料
 1500円+1オーダー

○演目

・伊藤夕佳(劇団虚幻癖)
「夏の思い出」他

???
・allumer+α
柚月さあや(表現集団蘭舞)

歌+舞
・めぐ&こずえ
「part of your world」
「三日月ラプソディー」
小松崎めぐみ
神田梢

短編芝居
・ちーむはちぽち
「カレはナンでもアリだから(仮)」

浅古昌徳(劇団獣申)
伊藤翼(Rork×Look)
金田美穂子
花田真太郎(表現集団蘭舞)
吉原麻貴(表現集団蘭舞)

脚本演出・いけてるまさ

・ちーむ蘭舞
「アクチュアリウム~前奏~」
今井結香
石川義(劇団ばんぶるびぃ)
田中泉

脚本演出・花田真太郎(表現集団蘭舞)


浅古昌徳…へのチケット予約は
こちら↓のアドレスへどうぞ。
m_asako333-ticket@yahoo.co.jp

鍛錬?!

健康が一番。健康には適度な運動が不可欠。兼久には過度に必要かも。


最近遭遇した達人たち。


混雑するショッピングモール内を一本下駄で歩く人、
道路の縁石(正確には歩車道境界ブロックというらしい)を裸足で走る老人、
カラーバットでぐるぐる回って目が回ったら歩き、直るとまた回り歩く子供。


これから温かい季節が来るし肌の露出が増えるからストイックに鍛えているな達人たちは。
しかし、色んな鍛錬方法があったもんだ。

まぁぐるぐる回るのは、外見には関係ないけど一番辛い鍛錬方法な気がする。
三半規管が弱い俺はゾッとしますよ、あんなん絶対吐くって!


達人たちを見習ってダルダルの体を絞らないとな俺も!

まだまだだね

最近クイズのアプリにハマッております、
   
藤沢でございます。
   
   
もともとクイズは好きなんですけどね。
   
   
いろんなジャンルから出題されます。
   
役者やるには物事を知らないよりは、知っていたほうが役作りには役立つわけで。
   
そういう意味でも知識を増やそうと思ってやっております。
   
   
スポーツと歴史は得意なんだけどね(あ、歴史は日本史に限る。世界史はダメ。)
   
   
まぁ一般教養はそこそこ正解するのだけれど、
   
料理関係がからっきしダメ。
   
食べ物にあまり執着がないからなのかなぁ。
   
   
あと、最近の作家さんの名前と本の題名が一致しない。
   
   
それから音楽関係。
   
90年代後半から2000年代のヒット曲が完全に抜けている。
   
この時期ほとんど音楽番組見てなかったもんなぁ。
   
   
   
まだまだ知らないことだらけ。
   
役者は死ぬまで勉強です。

とれいん!

こんばんは、浜本です!


踊りのレッスン。


あの動きって思ったより運動になるのか!っとなったのがこちら





そう、あの有名なグループさんのあの動き!!


体をめいっぱい使う動きみたいです。


なにげなく身体をひねっても、ずっとやっていると結構効いてきます!


気がついたときにもっと運動しないとなって思いました(;゜0゜)

柔軟性の偏り

劇団ではピカイチの柔軟性を誇るのが私兼久です。




私ここで白状致します。




体が柔らかいフリをしてきましたが、柔らかいのは股関節だけです。


特に上半身の柔軟性は酷いもんです。


背中で両手を上下から回して手を繋ぐとかはもっての他、触るどころかかすりもしません。


肩の可動域の狭さは目を覆わんばかりの酷さです。


これだけはいつまでたっても広がんない、毎回脱臼しそう。


相変わらずのバランスの悪いボディをしてますよ。


顔でけぇし…嗚呼均等のとれたボディが欲しい…

トゥルン×2

ども藤沢でございます。
   
   
ひと月前ぐらいですか、コンタクトレンズの種類を変更しました。
   
今までのものでも良かったんだけど、
   
より装着感の良いものがあるということで、
   
勧められるまま、試しに装着。
   
   
おお! レンズ入れてる感が全然なーい!
   
スバラシィー!
   
「これにします♪」
   
   
   
レンズ自体もなんだかとってもぷるぷるしててね、
   
さわると表面もトゥルントゥルンなわけ。
   
   
これなら長時間装着してても疲れないぞ。
   
今のところバツグンです。
   
   
   
ただねぇ、
   
はずすときにね、
   
表面がトゥルントゥルンなわけでしょぉ?
   
   
レンズをつまもうにも、すべっちゃってね。
   
なかなかはずれてくれない。
   
   
この前なんか 目ん玉つまんじゃったもの!
   

きらきら

こんばんは、浜本です!


毎回楽しく稽古している獣申。


いろいろな内容のレッスンがありますが、


ある程度の簡単な設定からエチュードを行うというものを近頃やっております。


みんなの発想や、エチュードならではのリアル感がすごいです。


チームワークみたいなのも必要だし、限られた時間の中でまとめることも必要で…。


エチュードって奥が深いです!


でもすごく楽しいです♫♫





写真はお稽古とは関係ないけど


久しぶりに食べた金平糖!


金平糖って綺麗で可愛い(*^◯^*)


美味しかったです!

動け!動けよ!

気付かず内にそんなことになっていようとは・・・。兼久です。


三月に入った!もうすぐ春だ!そうだ掃除しよう!


ということで、掃除してたら歴戦の勇者たちが現れた!


ドリームキャスト、セガサターン、スーパーファミコン、ファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイポケット等々


最高の娯楽を与えてくれた猛者たち。


しかし、ドリームキャスト、セガサターン、スーパーファミコンの電源が入らない・・・


う、嘘だろ、動けよ動いてくれよ・・・じゃないと引っ張りだしたせいで、プレイしたくなってんですよ。


こういうのって修理とかできんのかな。新しいのは手に入らないだろうし。


新しいハードが出るのは嬉しいけど、昔のソフトでも遊べるようにしてくれたら、逆に売れるではなかろうか?


なんて考えるのは素人考えなんでしょうか?


物を大事にしても、限界とか寿命とかあるし。


とにかく動いてくれよ!!

雨の日に思うこと

東京は雨でしたね。
   
ども藤沢でございます。
   
   
雨の日って電車遅れませんか?
   
遅れるよねぇ。困るよねぇ。
   
なんで?

   
   
まぁ、安全のために速度を落としたり、乗客の傘などの雨具で積載量が若干増えたり?
   
さまざまな確認項目が晴れの日より多くなるとは思いますけどぉ。
   
   
なんだかねぇ、
   
晴れの日を基準にして運行ダイヤを決めているんじゃなかろうかと
   
ふっじーは思うのでありますよ。
   
根拠は全くありませんがね。
   
   
   
これをね、
   
雨の日を基準にしてですよ、時間がかかることを前提に運行ダイヤを組むとですよ、
   
あら不思議!
   
晴れだろうが雨だろうが電車が遅れることがないわけ。
   
目的地に時間通りに到着できることうけあい。

   
   
   
え?
   
でもそうすると晴れの日の電車の運行間隔が広がって、電車の本数が減って、駅での待ち時間が長くなるって?
   
まぁねぇ、わかりますよ。
   
ただ、田舎なんかですと1時間とか30分とかに1本なんてところもありまして、
   
都会の我々は5分~10分も待てば電車は来るわけでして、
   
非常に恵まれているなぁと思うのであります。
   
   
せまい日本そんなに急いでどこへ行く なんて標語がありましたねぇ。
   
あせらずゆっくりとね。
   
   
   
あれ?
   
なんだか最初に言っていたことがブレてきたぞ・・・
   
   
   
んーーー、ん? わたしは何を言っていたんだ?
   
   
   
え~っと
   
結局のところこれだな。
   
   
   
雨の日に電車が遅れたっていいじゃないか!
   

ひなまつり

こんばんは、浜本です!


今日はひなまつりですね♫


私のおうちでもお雛様を出して桃の花も買ってきました。


お花を見ると春の気分になりますね(*^▽^*)


そんな春めいてきた稽古のワンシーン。


keko.jpg


みんな楽しそう(笑)

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク