獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

こだわってる?

こだわりに強くこだわらないことをこだわりにしています。兼久です。


と言っても、これといって大したこだわりはないんですけどもね。

しいてあげるなら

腕時計はデジタル、ソーラー電池、電波時計で、シンプルデザインでマッドなカラーリングがいい

靴はスニーカーで二色くらいのカラーリングでハイカットがいい

ベルトは派手目がいい

なるべく手ぶらがいい

青色がいい

暑いより寒い方がいい

寝るときは仰向けがいい

部屋はきれいな方がいい

常夜灯はついていた方がいい

…本当に大したことないもんばっかりだった。
こだわりでもなかった。


まぁ利点としては、執着が弱いから部屋の掃除の時に、要らん物をバンバン捨てられます。

おかげで身の回りはきれいなもんです。


こだわりをしっかり持ってる人って、立派な大人に見えるから不思議。

季節関係なくサングラスをかけつづける人とか、ずっとウェイトコントロールをしつづけてる人とか…

あれ、案外立派じゃないかも。

新説!?

どーも、藤沢でございます。

PCの調子が悪いのでケイタイからの更新です。


さてさて、先日ふと思ったことがありましてね。

いろんな人が集まる場面というかシチュエーションというか、

ん~、

わかりやすく言えば、飲み会やらパーティやらイベントやら、

まあ、人がたくさん集まる場、ですな。

こういう場では、

もりあがっている人と、

必ず、しらけている人がいる。


もりあがっている人は当然エネルギーを使ってますよねぇ。

しらけている人は、もりあがっている人にエネルギーを使われているから、もりあがろうにも、もりあがれない。


これって、その場のエネルギー保存の法則!?

使えるエネルギーは決まっているからね。


したがって、居酒屋等でうかれている団体があれば、必ず落ち込んでいる団体もあるはずだ!



う~ん、ちょいと強引だったかな・・・。

ライブ終了、ありがとうございました!!

表現集団蘭舞ライブ企画
「蘭の宴~2014~」

4/18、無事終了致しました。

浅古です。


とても熱かった…!!(テンション的な意味で)
熱過ぎて一人だけ罰ゲームで水被ってるみたいになってた位です。
え?いつもの事だって?ハハハ御冗談。

何はともあれ、1回こっきりではございましたが…
表現集団蘭舞の皆様、
共演者の皆様、
レストランパペラの皆様、
そして御来場下さった皆様方、



誠にありがとうございました!!


ナン
S__23568448.jpg

美味しかった
S__23568449.jpg

浅古昌徳

見たことありません

見たことないから、本当のところどうなってるかはわからない。兼久です。


寝相ってどうなってるんでしょうね。

自分では見られるものではないから不思議です。

まぁ世の中には自分で自分の部屋に監視カメラを取り付ける人もいるらしいので、見る方法はあるんですけど。


まぁそういうのも最近朝起きると掛け布団が90度回転してるんです。

昔から寝相も寝付きもいいんで、そんなことはなかったんですけど。


何これ?


これ妖怪枕返しみたいな奴がいるのか、なんなのか。

もうひとつ謎がありまして、布団が回転してるのに、体は寝たときのまま綺麗に仰向けのままということ。

寝相が悪くて暴れたなら分かるけど、体は綺麗に仰向け、布団は綺麗に90度。


何これ?


本当に妖怪とかだったら、漏らすくらい怖いけど、実被害は多少寒いくらい。


本当に何これ?


監視カメラの出番かもしれない…

「ケモノガモウス」110回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」110回!をアップしましたよ!




radio110 ←ここをクリック!




今回のケモノガモウス、


ワークショップ生が居なくなって、久しぶりの劇団員だけのケモノガモウス!



今回のコーナーは「獣申三分トーキング!」


「キュ○ピー三分クッキング」じゃないよ!




獣申の舞台はアドリブが多かったりするわけですが、



実は普段からこうやってアドリブの稽古をしていたりするんですね!



まあ、それが良いのか悪いのかはおいといて。



ん?



あれ?



一人多いぞ?


真相は番組の中で。




あ、コーナー中のお話は、新説・奇説の類ではなく、




単に彼らの思いつき、デタラメであります。

ご了承ください。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

這い出るモノ

はい、藤沢でございます。
   
   
本日、とあるところに出向きましてね、
   
座って休んでいると、
   
おっと! ビックリ!
   
右の袖口からあなた、テントウムシが一匹、這い出てくるではありませんか!
   
全体が黒く赤い点が二つの
   
ふたつ星テントウってヤツ?
   
   
気付いた時にはもう飛んで行っちゃいましたけど。
   
上着の襟元か胸元から入り込んだんでしょうかねぇ?
   
   
うん、たぶん上着だよ。
   
さすがにね、素肌を這ってくれちゃってたら、いくらなんでもその時点で気付くもの。
   
くすぐったいもの。
   
   
   
テントウムシなんてね、カワイイもんですよ。
   
ああ、グロいムシじゃなくてよかった・・・。
   
   
   
暗く長~い右の袖洞窟を探検して、出口の明るい光が見えたんだろうなぁ。
   
テントウムシ君、おつかれさま。
   
   
   
いやぁ、のどかな春のひとときでした。
   

火の用心

○○系男子って今だ増え続けているんですね…

つい最近、ソーセージパン男子なるものがあると知りました。
分かり易く実際の人物と照らし合わせてみましょう。
ソーセージパン男子

左がソーセージパン男子

右が劇団獣申の兼久和伴です



そして、どうも、私が浅古です。

・近くでお祭りがありました。
ベビーカステラとか大判焼、美味しかったです。


大判焼×2 (444カロリー)
ベビーカステラ×40 (1280カロリー)

炭水化物最高ーッ!!ヒェィッッ!!



・客演で参加するイベントまで一週間を切りました。

詳細を書いたブログ記事は→こちら

自分でも引く位のハイテンションでやっています。
お時間がありましたら是非是非ご予約を。


後、よくよく台本を見直してみたらですね


自分、主役でした。
短い芝居ですがフルパワーでガンバリマス!!









・近くで火事がありました。
ウチではありませんがかなり近くでした。

火は怖いです。
皆様、火の元にはお気をつけ下さい。



浅古昌徳

安定はどこだ。普通はなんだ。おれはなんだ。

そんなわけで4月から減量生活を宣言したイシカワです

どんなわけだよ・・・


ここまで宣言して自分を追い込まないとやる気の出ない性格自体が
太った最大の要因なんですけどね・・・


元々は1月から始める予定だったのですが、
冬場は動きたくないでぶーとかのたまって怠けているうちにさらなる肥大化を見せてしまい

最も痩せていた頃に買ったジーパンがキツイどころか入らなくなってしまって
ようやく事の重大さに気づきました・・・あばばば・・・


彼女にも「いい加減痩せようよ、痩せないと私のベッドが壊れちゃうよ・・」と言われてしまったので

その子のベッドの為にもなんとか痩せないといけません、これは緊急事態です。彼女なんていませんけど。





とまあそんな与太話はさて置き、いよいよ減量メニューに入っているのですが


以前25キロ減量に成功したときと変わらぬスタンスで参ります。
これで良い、これがベスト。
効果のわからぬ新しいダイエット法などかえって恐ろしくてやれたものではありません・・


というわけで僕なりのメニューをツラツラと・・同じことをやる人はいるのだろうか?
でも効果は出ました。そして今回も出すっ!



 (200カロリー)

ビタミン等のサプリ一式

ダイエットシェイク

IMG_0586.jpg


 (350カロリー)

スープ
無糖ヨーグルト

IMG_0585.jpg



 (800~1000カロリー)

普通に食べる。

「夜は控えめ」がダイエットの鉄板ですが

夜を控えるとどんどん心が荒んでいくので

精神衛生上食べますw 黒ウーロンは常備。





食前or食後






入隊(-500カロリー)

3bunbun.jpg




すいません!!ビリーたいちょおおおおおお!!!まだ戻ってきてしまいましたあああああああッ!!!!
(超土下座)

意気揚々とブートキャンプを完了して出て行ったくせに出戻って来てしまいましたああああああ!!!

今回こそちゃんと頑張りますんでまたよろしくお願いいたしますッ!!


5~7日目のメニューは30分くらいしか無いので排除。

1~2日目の基礎プログラムと3~4日目の応用プログラムを交互にこなしていくことにしますw





以上の様な感じです。


一日に成人男性は2000カロリー程消費する?そうな

で、食事が 1300~1500カロリー程

そこからブーキャンで約500カロリー消費  



食事量(1500)から代謝(2000)と運動(500)を引けば マイナス1000カロリー


一キロの脂肪を減らすためには7000キロカロリーの消費が必要とどこかで聞いたので

順調に行けば一週間で一キロ行ける!!(夢物語なお花畑理論)

筋肉が増えていったりして数字は一定ではないでしょうが、
間違いなくマイナスにはしていける(はず)なのでがんばりたいと思います。



さーてではでは体重をチェックしてみましょうか!



ちなみに一年半前に減量成功したときはこれでした!いやーすごいなーわれながらw


CAI_0218.jpg


まー流石にそこまで急激に増えてはいないと思いますが
気を引き締める意味でも乗っておかないとw



よっこいしょっと





(ミシ)



IMG_0580.jpg










このクソデブが!!!!!!



slow01_m.jpg

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

涙、涙

一流のギャンブラーに憧れているので、日々ポーカーフェイスでいようと夢見ている兼久です。


まぁ実際は涙脆いです。
涙腺ゆるゆるです。
映画、漫画、アニメ、小説色んなもので泣きます。
しかも、結構おもいっきり泣きます、号泣します。


家で一人でいる分にはなんの影響もないのですが、

映画館で泣きすぎて、息吸ったらヒィッて声出ちゃったり

漫画喫茶でウゥゥて声だして泣いちゃたり

電車内で本読んでボロボロ泣いてぐしゃぐしゃになったり

軽めに情緒を心配されそうなくらい人前でも泣いてしまいます。


あと、少し泣くところも他人とずれてるらしいです。
自覚がありませんが、映画館で泣いていたら、えっ、どこで?的な顔をされたこともあります。


表情豊かなのはいいけど、もう少し涙腺の管理をしっかりしたいな。


あっ、書いてて気付いた音楽を聴いて泣いたことはないな。不思議。

このまま独走してくれ!

開幕ダッシュ成功!
   
浮かれ気分の藤沢でございます。
   
   
   
オリックス・バファローズ 
   
現在 首位!!!

   
しかも単独首位!!!
   
いつ以来だろう?
   
   
そういえば、去年の今頃も首位攻防!なんて言っときながら、
   
終わってみれば定位置のBクラス5位。
   
今年も、つかの間の夢なのだろうか・・・。
   
   
   
いやいや、今年は一味違うぞ!(←毎年言っている気もするが・・・)
   
去年はチーム防御率がリーグトップでチーム打率がリーグ最下位と
   
投打のバランスがチグハグだったのに、
   
今年は打つもの!!!
   
ペーニャがすでにホームラン6本!
   
このペースで打っていくと70本越えちゃうよ。
   
去年のバレンティンどころじゃないよ。
   
投手陣は相変わらず安定しているので、あとはそこそこ打ってくれさえすれば、ね。
   
   
   
連勝は7で止まっちゃったけど、また明日、明日。
   
とにかく大きな連敗をしないように。
   
連勝しても連敗しちゃうとプラスマイナスゼロだからね。
   
   
   
それにしても本当に今年はイケそうな気がする。
   
いや、マジで。
   
   
   
秋にはいいお酒が飲めるといいな。
   

はる

こんにちは、浜本です。


三月でワークショップ生も卒業して、さみしいですー。


みんな、春からまた新しい場所で活動中!


私もみんなに負けないようにがんばるぞー。


そして新学期の季節ですねー。


新しくはじまる出来事にドキドキしたり。


新学期って毎回緊張したなー(笑)


あとあたたかくて眠くなっちゃうんですよね。


過ごしやすい季節になってきて嬉しいですー♫


春は新しいことも始めたくなるし、なんだか新鮮な気持ちになれていいですねヽ(●^▽^●)ノ

暖かかったり寒かったり

4月…暦の上では『春』の筈ですが…

寒い(サッムイ)ですねぇ。
浅古です。

いぃぃやもう…


雨降るは寒いは雷鳴るは

雹は降るは寒いは…


どしたのよ日本!!?


こういう時こそ体調を崩さないように気をつけなければいけませんね。

という訳で、
4/18日に参加するイベントの稽古中にパシャリと1枚
1075368461750.jpg
左から
花田 真太郎(表現集団蘭舞)スライムおじさん伊藤 翼(Rork×Look)

ハチャメチャで全力の約20分をお楽しみ頂ければと思います。




チケットは…こちらから御予約下さい。→ m_asako333-ticket@yahoo.co.jp


スライムおじさん=浅古昌徳

肌艶良好

寝ていれば健康になれると信じている兼久です。



友達に誘われて、岩盤浴に行きました。


20140404_204017.jpg



石の上に寝て体の中を溶かすアレです。


この表現はひどいと思うでしょ、でもだいたいこんなもんですよ。きっと・・・


体の中の悪い物を溶かして排出するってなんか怖いし。不思議だし。


でもそんな遠赤外線だか不思議効果だかのおかげで、


体の疲れが抜けて、筋肉のコリもとれ、なんか体が軽くなった!


すげーよ岩盤浴・・・プラシーボ効果かもしれないけど効果がすごいよ!


肌の艶が良すぎて、ジョニー浅古にも艶がすごいと驚かれたし。


黒々テカテカ素晴らしい!


岩盤浴癖になりそうだ。


バカにつける薬は無い!?

いっぱいウソついたかい?
   
エイプリルフール・4月バカはもう終わってしまいましたが
   
F1バカは終わらない藤沢でございます。
   
   
   
先日、とある飲み会で、いただいたものがあります。
   
   
どん!
たばこじゃないよ
   
藤沢は喫煙はしないのですが、喫煙者の友人からいただいちゃいました。
   
   
中にはなんと!
   
ぱかーん
   
リヤのダウンフォースが!
   
   
リヤウイングのキーホルダー!
   
2010 F1 JAPAN GP って文字が入ってる!
   
   
わーい! ありがと!
  
   
   
なんだか今月は幸先いいゾ!
   

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク